東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3
匿名 [更新日時] 2021-03-22 15:22:05

新しいスレ立てました。引き続きよろしくお願いいたします。

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、
    東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、
    徒歩9分(グランエアレジデンス)
売主:大和ハウス工業 三井不動産レジデンシャル 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-14 15:52:43

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 332 匿名

    ここでの議論を見てると対立する見解のどちらが妥当かはすぐ分かります。負けている方は自分が負けていることに気づかないのがあわれでなりません(笑)

  2. 333 匿名

    議論好きだねー。

  3. 334 匿名

    月一万の駐車場を見つけたので車買うわ

  4. 335 匿名

    買え買え。新しく出たマクラーレンあたり買っとけ。

  5. 337 匿名

    まーったくマンションに関係ない書き込みをありがとう。

  6. 338 匿名

    ジャンル問わず好きな店募集中!

  7. 339 匿名

    オオゼキの横にできた、せい屋ってラーメン屋は安くてうまいよ。

  8. 340 住民さんE

    ♪おさーしみ、おさーしみ、おさしみ本舗、おさしーみー本舗~

  9. 341 匿名

    お刺身本舗のお刺身っておいしいの?

  10. 342 匿名

    家系って美味しいけど、関西出身の私にはすこぉしだけしおっ辛いのよねー。

  11. 343 匿名

    おさしみ本舗おいしいですよ。
    まぐろとサーモンは他のものと変わりませんが、たいやひらめ、しまあじなんかはデパ地下と遜色ありません。
    しめさばの味付けも薄いめで食べやすい。

  12. 344 匿名

    そうですか!今度お刺身本舗ためしてみまぁす。

  13. 345 匿名

    一丸もちょっと飲んで仕上げでうな重は
    プチ贅沢な休日にお薦めです

  14. 346 匿名

    せい家、ラーメン美味しくて替え玉もいいですね!
    やっと、千歳船橋にもできてうれしいです!

  15. 347 匿名

    駅前のローソンのあとに何が入るかがまだ分かりませんねー。

  16. 348 匿名

    こんな夜中に投げ技してるのは誰じゃぁ~。

    ドスンドスンいってますよ、そこのあなた。
    今から管理人さんに相談しに向かいます!証拠と証人増やさないと。

  17. 350 匿名

    単身赴任中で久しぶりに帰宅中、多少耳障りかもしれませんが明日には赴任地へ戻りますから、ご勘弁を~348さん。

  18. 352 匿名

    駅の南側にある、居酒屋「魚道」いいですよ。
    店長若くて元気で感じよくて、今週奥様にお子さんが生まれるそうで。
    魚!美味しいす。
    よく都内でもありますが、毎日メニューが手書きで、日ごとにお勧めメニューが違うやつです。
    一人でいくとハーフサイズ(値段もハーフ)で出せますから言ってください、って言ってくれます。
    おまかせの刺身と、あぶり明太子と日本酒「獺祭 だっさい」の組み合わせなら一人で1時間は居れる、いい居酒屋です。

    あと春光幼稚園隣の「たち華」は男子ご飯が好きな人は行くべしかと。
    量多し。肉系の定食は「!」です。

  19. 353 匿名

    ローソン跡の改修が始まりましたね。何になるのかな?

  20. 354 匿名

    ドンキホーテ

  21. 355 匿名

    なわけない。

  22. 356 匿名

    で、結局何ができるの?

  23. 357 匿名さん

    >350
    えっ、夜中の騒音て夫婦生活の音だったってこと!?
    自分の頭上で夜の営みが行われているのが分かっちゃうのか。微妙

  24. 358 匿名

    なわけない。

  25. 359 匿名さん

    でも過去レスみると、決まって夜中にドタバタ、ギシギシって書いてある

  26. 360 匿名

    廊下を走り回ることは、大変危険です。ドアを開けるほうから走ってくる子供は見えません。また、廊下は角に資格が多く、走ってくる子供とぶつかるおそれがあります。ぶつかると分からずに走っているときにドアや大人や自転車にぶつかれば、むちうちや頭へのダメージは深刻になりかねません。
    今日も走り回っている子供がいますが、しつけをしてない親のせいで子供を怪我させたくないので、親はちゃんとしつけろ!

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  27. 365 匿名

    もりしげ通りのロカンダの口コミ情報求む!

  28. 366 匿名

    なに系のお店ですかね?

  29. 374 匿名さん

    このマンションから春光幼稚園のサマーオープン保育に申し込まれる方は多いのでしょうか。先着順のハガキでの申し込みが来月1日からですが、事前の投函は無効とのことなのでいつ出すのがベストなのか気になります。昨年の入園考察はかなりの高倍率だったようですね

  30. 375 匿名

    枯れ木がなくなると書き込みが止まる件(笑)

  31. 376 匿名

    暑いねー

  32. 378 匿名

    377イミフw

  33. 379 匿名

    こう暑いと...グランの噴水で野鳥が水浴びしてました、ノーブルは中庭の噴水の水音が爽やかに聞こえます

  34. 380 匿名

    イミフ377は、みずから撤退乙

  35. 381 匿名

    ひさしぶりに書きます。
    以前上の階の人がガタガタギーギーしてうるさいと文句を言っていた者ですが、最近はなぜか収まりました!!
    誰かが苦情を出してくれたのかな。それとも、ただ単に特定のトレーニング器具に飽きただけかな。
    なんにしても、騒音がなくなるとこうまで快適になるものかと喜んでいます!!

  36. 382 匿名

    381様 ご自分のご希望はかなって、よかったですね。
    ご自分も騒音を出している御身分であることは常にお忘れにならぬよう切に希望します。

    一方的被害者のご発言ということで偏見でご推測してしまいますが、一階の住民さんですか?

  37. 383 匿名

    381さん
    もちろん自分にも騒音を出す可能性はあるので、家具の足をフェルトで加工し、21時以降の掃除洗濯も避けていますし、子供にもどたどたと走ることのないようにしつけています。

  38. 384 匿名

    381です。
    すみません。383の書き込みは、382さんへの回答でした。

  39. 385 匿名さん

    安価くらいまともに打てや

  40. 386 匿名

    385さん
    本当に申し訳ありませんでした。

  41. 387 匿名

    グランの中庭の池のそばにある足下の照明に仮止めの緑のテープが張られたままずーっと放置されています。大変みすぼらしいです。はやく修理してほしいです。そして、壊した人はきちんと修理費を出しましょう。あと、すだれもみすぼらしいです。規約違反なのでやめましょう。

  42. 388 匿名さん

    ここでしか言えない。へたれが。管理に言え。

  43. 389 匿名

    385さん
    本当に申し訳ありませんでした。

  44. 390 匿名

    久しぶりに来たら完全に過疎ってますね。
    せっかくの場だし、みなさん何かしら書きましょうよ!
    そういえば駅前のLAWSONつぶれた場所になにも入りませんね。。無駄にテナント料高いのかな?あと駅前のセイジョーの健康食品の店のあるビルの三階もずっと空いてますよねぇ。大戸屋でも入らないかなぁ。

  45. 391 匿名

    評判の良い耳鼻科を教えていただけますか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  46. 392 匿名

    戸数が多いわりに中古が売りに出ませんね。
    場所と眺望がよさそうなので気になってるのですが。

  47. 393 匿名

    昨日びっくりしました!会社帰り時々お世話になっていました、“おかずの華 30日をもって閉店いたしました”と・・・
    昼間、他の方の話では普通に開いていたとの事。
    なぜ、急に閉店したのでしょう?何方か、ご存じ有りませんか?

  48. 394 匿名

    おかずの華閉まってましたね。よくは知りませんが、閉店の理由って「もうからなかった」以外にないんじゃないですか?

  49. 395 匿名さん

    >>392
    ここを見て、変わった住民が多いので敬遠してるのでしょうね。

  50. 396 匿名

    このマンションの住人はみんなこぎれいで、すれ違えばあいさつもしますし、感じのいいの人ばかりですよ。

  51. 397 匿名

    というか、なかなか売りにでないことと395のレスが噛み合ってませんよね。ただ、荒らしたいだけなのでしょうね。

  52. 398 匿名

    噛み合ってませんよね。変な住民が多いと手放そうかってことになって売り物件が増えますからね。

  53. 399 匿名

    私、このマンション大好きです。周りの方々とても感じが良いし、お子さんも多くて活気があって、今朝「行って来ま~す。」と、声が聞こえ 何かホッとします。ここに引っ越して来る前の場所は、大きなビルばかり建ってしまい、オフィス街の様な感じになってきました。淋しかったです・・・土地勘がまったくない ここの場所を家族で選んだ理由は、駅を降り お子さんが多く、元気をもらい ツンツンしている人は居なく、浮浪者も居なく、ちょっぴり冴えない街だけど 何となく安心できる街だな と、思いました。変な住民なんて書かないでほしいです。ここは、良いマンションです。本当に好きなんです。

  54. 400 匿名さん

    相変わらず、入れ食いですね。

  55. 401 匿名

    入れ食い?なにが?
    べつにあなたに対してのみレスポンスしているわけではないよ。みんなあなたの意図はお見通しだよ。

  56. 402 匿名

    竣工後二年も経つマンションの住民板に書き込む部外者っているんですね。理解できないのですが。

  57. 403 匿名

    402さん
    暇なんでしょう。それしかありませんよね。
    一方で、ここは住民限定といいながら、現実的には部外者も見られるし書ける。私としては、そんな変わり者はの部外者は一部だし、それぐらい泳がしといていいと思っています。なんでもかんでも目くじら立てるほうが煩雑じゃないですかね?
    荒らしとか、釣りとかは、ネット上の定番のいたずらみたいなもんなので、これまた目くじら立てるより、そのいたずらに乗っかって楽しんでやろうか、とか、面白くないいたずらだからスルーしよう、とかいう風に、ゆったりと楽しむくらいの余裕で対処すればいいと思います。

  58. 404 匿名

    スルーできないの?

  59. 405 匿名

    スルーしたいときはするし、書きたいときは書く。ただそれだけ。
    スルーばっかりしてると板が停滞して何もなくなる。スルーしろというあなたも板をたまに見てるんでしょ?
    一概にスルーが正しいとは思いません。バカなことくだらないことでも書いてるうちに考えがまとまったりするものです。何においても静観だけが美徳ではないのです。

  60. 406 入居済みさん

    スルーよりも削除依頼のほうが効果的では?

  61. 407 住民主婦さん

    いつもの子供らが1階のゲストハウス前で鬼ごっこ。それ自体はいいんだけど、共用廊下も含めて走り回っていますよ。共用廊下は死角が多く、通行人や自転車を押している人とぶつかれば必ず怪我しますし、お年寄りならば怪我させますよ。親御さんはせめて共用廊下で走り回らないようにしつけるべきです。あと、ほどほどならいいですが、絶叫するような大声はさすがに近所迷惑です。

  62. 408 匿名

    子供がうるさいのも嫌ですね。
    管理人が堂々と注意してくれたらいいのですが、親がモンスターペアレントだと厄介です。
    ファミリータイプのマンションだと避けられないのではないかと思います。
    単身者向けだと程度の低い学生の深夜大音量もありますので、リタイア世帯の多いところが一番静かなのかも。

  63. 409 匿名

    ずっと賃貸が決まりませんね
    購入時は「すぐに買い手や借り手がつく場所」などといっていたのに・・・

  64. 410 匿名

    賃貸してこれだけの広さのマンションに住む人はさすがに限定的では?東京勤めだけど、転勤の可能性が否定できない30代男性とかくらいじゃね?
    一方分譲なら結構買う人は多い。

  65. 411 匿名

    最近の親は大概、モンペですよね。子供ならなんでも優先してもらえる、大事にされるべきだ、というゆがんだ考えが横行しています。子供の責任は親が負うのだから、親には常識を身につけてもらわないと。

  66. 412 匿名

    親はモンペって、意味がわからないのですが。

  67. 413 匿名

    ググっとググれよ。

  68. 414 入居済みさん

    モンスターペアレント!

  69. 415 匿名さん

    民度が低いから賃貸決まらないんじゃない

  70. 416 匿名

    賃貸って何件出てますか?検索しても業者のHPがメンテされず放置されている感じなのですが。

  71. 417

    きょうロビーとエレベーターが劇くさかった。ゴミの汁?自分さえよければ放置な感じ、釜とらの汚容器をロビーに放置する人の仕業に通じる。

  72. 418 匿名

    417さん
    あ、たしかに、そんな日があった!エントランスで生ゴミ臭がした!なんでだ??あの日だけ臭った気がする。

  73. 419 入居済みさん

    戸建てから引っ越してきましたけど、
    この規模のマンションって、セキュリティーが整っていて安心ですね。

  74. 420 匿名

    釜とら 美味しいですよ

  75. 421 匿名

    中庭の子供ぎゃーぎゃー騒いで迷惑なんですが。放し飼いはやめてもらえませんか?いつも同じグループなので、非常識な親はごく一部のようですが、あなた専用の庭ではありません。廊下を走り回るときにドアが開いて子供が怪我したらそれは親の過失ですよ。廊下はどう考えても遊び場ではありません。

  76. 422 匿名

    管理人に相談されてはいかがですか?

  77. 423 匿名

    先日管理人さんと雑談したら、あちこちから子供の馬鹿騒ぎの苦情が出ていて、しかも子供の数がどんどん増えてると言ってましたよ。親たちは、よその子が遊んでいるならうちもいいや的な自分勝手な思考なんでしょうね。まぁ管理人も関与しているようですし、近々子供の馬鹿騒ぎは禁止されるでしょう。子供はまだ分別がないわけで、こんな問題は全部親の責任です。恥を知ってほしいですね。

  78. 424 マンション住民さん

    庭は元々子供が遊べるように設計されていないでしょうから、早く禁止しないとまずいです。
    けが人が出たら管理会社が訴えられてしまいますよ。
    って管理人に伝えてみていかがですか?

    私は目撃したことがないので何もできませんが、心配です。

  79. 425 住民さんC

    418さん、多分銀杏でも踏んだ人がいたんでは?
    最近公園でも銀杏臭すごいですよ。

  80. 426 匿名さん

    何でも禁止禁止。世田谷っていいですねぇw

  81. 428 住民さんE

    私も424さんの言うとおりだと思います。庭の設計は景観重視で、安全重視ではありません。まぁここらのようにあまり遊び場のない地域の子供はかわいそうだなと思いますが、それは理由にはなりませんよね。事故が起きたら、そんなとこで遊ばせていた親が悪いといいたいところですが、管理会社が状況を知りつつ対策をせず放置していたとなれば法的責任は避けられません。そして、その負担は住民全体で負うことになります。1階の問題だから関係ないというわけにはいきませんよ。

    あと、426さんと427さんの文章はいまいちなにが言いたいのか分かりません。

  82. 429 匿名

    ロビーで、耳鳴りがするほどの金なり声で絶叫しまくる子供。それを傍観する親。ああいう親だからああいう子が育つんだと妙に納得した。処置なし。

  83. 430 匿名

    愚痴を一方的に書き込むのはやめませんか?私もやかましい子供は苦手ですが、ここのマンションに限った話ではありませんよ。

  84. 431 匿名

    愚痴は確かに聞いていて気持ちよくはないですが、一階の人ばかりが子どもの騒音にさらされていることはもっとよくないと思います。
    子どもはどこでもいますが、度をこえた特定のグループがあるようなので、一般化するのも違うと思います。

  85. 432 マンション住民さん

    生協のトラックが一日中駐車されてますけど、そんなにたくさんお客がいるのですかね?
    やかましい子供の話はここに何度書いてもムダだと思います。

  86. 433 匿名さん

    2時前頃、幼稚園送迎バス到着後に、グラン出て左側の角の小さい公園みたいな場所で10人位の母親たちが井戸端会議をしていて子供たちがキックボードでグルグル騒ぎながら遊んでいる。母親たちは歩道をふさいで通行の邪魔だし、井戸端会議もみっともない。管理人さんが玄関前で立ち話していた中学生には厳しく叱っているのは見たことあるけど、親がいると叱れないのかな?マンション前での井戸端会議はやめて欲しい。

  87. 434 匿名

    その集団がそのまま、小中学校に上がると思うと・・・
    学校の教育が悪いとか言い出しそうですね

    上品な地域と思っていましたが残念ですよね

  88. 438 住民X

    マンションと無関係な自分語りは、ご自身のblog等でどうぞ。

  89. 439 匿名

    中庭の板間のところの照明の修理を早くしてほしい。壊したのは当然子供らでしょう。大人ならすぐに申し出ますしね。

  90. 441 匿名

    数少ない書き込みも過敏な削除に合うみたいですね。
    だったら、もうこの掲示板なくていいです。情報得られませんので。書く方も萎縮効果で、必要以上に書き込みをおそれてしまいます。

  91. 442 匿名さん

    グランの2階、子供用プールを膨らましたままいつまでもベランダに置くのはやめてほしいです。
    もう12月ですよ。

  92. 443 匿名

    ここに書くのはどうかと思いますが、分譲マンションなのですから、ベランダの景観には配慮してもらいたいですね。

  93. 444 匿名

    すだれも景観上美しくない。洋風なマンションに和風なすだれは明らかに統一感を阻害している。すだれ自体が文化としていいかどうかの問題ではない。規約上も窓の外側は共用部分であり、私物の放置は明確な規約違反。

  94. 445 匿名

    ガタガタうるさいなぁ。遅い時間に何してるんだろ?非常識だなぁ。

  95. 446 匿名

    我家も上階がうるさいです。
    もう深夜ですよ。
    今日に始まったことでないけど、日中は朝から子供の走る足音
    深夜はも大人のお風呂にはいってる音でしょうか、ガタンガタンと響いています。
    何度か音が響いていることをお伝えしてるのですが無視されているようです。
    わざと音を立てているんでしょうか。悪質な感じがします。

  96. 447 匿名さん

    やはり直床は駄目ですね。

  97. 448 匿名

    445です
    同じような問題はどこでもあるんですね。直床じゃなくてもあれだけものをがたがたやれば五十歩百歩な気がします。おなじ状況で比較はできないのでなんともいえませんが。
    昨日なんかは犬の鳴き声まで聞こえましたよ。ロビーで犬を抱えているのを見ますが、あきらかに所定の大きさよりも大きかったです。犬は生き物だから成長したら仕方ないとか、子供は走り回るものだから仕方がないとか、自分勝手なへりくつはやめてもらいたいですね。

  98. 449 匿名

    ペットの件は私もそう思います。犬種でどれくらいまで成長するかは分かるはず。1センチでも超えたらだめとは思わないけど、明らかに無理な犬種を飼っている人ははなからルールなんて守る気がない。どうせばれないと思っているんでしょうね。こそこそロビーを通っている様なんて、本当にみっともないったりゃありゃしない。自覚があるのバレバレ。
    あと、犬を吠えないようにしつけることができないなら飼う資格なしです。

  99. 450 匿名

    あ、犬!うちの隣のことかも。今も鳴いててうるせぇ。

  100. 451 たまたま来た人

    まだやってんのここ。みんな同じマンション同志なのに文句言い過ぎでウケル。穏便に仲良くしてください。

  101. 452 匿名

    なにかめぼしい情報ないですか?小さなことでもいいので。

  102. 453 ノーブル住民

    あと少しで3年経ちますが、平和すぎて何もないですねー。
    全体的に住民のマナーはいいですし。

  103. 456 匿名

    最近、月一回くらい朝早朝に、グランの茶色いソファに
    まるで自宅のベッドの様にして寝てる男性をみます。
    新聞を取りに行く時に見てしまい怖く感じました。
    夜の見回りの管理人さんは絶対気ずいてるはず!

    何らかの事情で自宅に入れなくかもしれませんが、
    椅子に座って寝るとか、休み方にも配慮が必要です。

  104. 457 匿名

    最近、自転車持ち込みとか、すだれとか
    マンションの景観が乱れてるね。

  105. 458 匿名

    457さん
    割れ窓理論というやつです。
    私は、放置自転車とかすだれとか生協の箱とかの規約違反物にはこっそり鼻くそをつけることにしています。
    鼻くそ理論というやつです。

  106. 459 ノーブル住民2

    うちのフロアは全住戸ルール守ってますよ。

  107. 460 匿名

    それは、ある意味割れてない窓理論とでもいいましょうか、まだそのフロアの人が「窓を割ってはいけないんだ」と思っているからでしょう。そのままの状態を続けてください。
    ただ、他のフロアの割れた窓を見て「ちょっとくらいなら割ってもいいのかも」と思う人がそのフロアの窓を割る可能性はありますので、ご注意ください。

  108. 461 マンション住民さん

    車をお持ちの方にお尋ねしたいのですが、洗車ってどこでされてますか?
    手洗いしたいのですが近所にコイン洗車場が見当たらなくて、仕方なく三鷹まで行っています。
    洗車機を使う方が大半だと思いますが、もし近所のコイン洗車場をご存知でしたら教えてください。

  109. 462 匿名

    今年もいよいよ年末ですね。大禍なく過ぎて大変結構でした。来年もよい年でありますように!

  110. 463 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  111. 466 匿名

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  112. 467 マンション住民さん

    中古で探してる知り合いがいます。
    70~72平
    5500万
    南向き
    四階以上
    でどなたかいませんかね

  113. 468 ノーブル住民

    私も入居以来ずっとチェックしてますが、70平米台の手頃な物件に限ると、一年近く売り物件が出てません。
    南向きなら4階以上であれば見晴らしがいいですよね。
    転勤が考えられる3月頃に動きがあるのかも。

  114. 469 マンション住民さん

    中古って消費税増税影響あるんでしょうか

  115. 470 匿名

    中古だろうがごくごく当然に消費税の対象になります。そんなことも知らずに大きな買い物をすることに驚きです。もう少し常識を身につけてからにした方がいいでしょう。

  116. 471 匿名

    新築よりは増税による影響はすくないでしょうね

  117. 472 匿名

    なんで?

  118. 473 匿名

    本体は対象外とか

  119. 474 匿名

    いつも迷惑なくらい騒いでるガキどもはいつも同じガキども。
    そういうもんだよな、空気の読めないバカ親は自分のバカさが見えない。そこがバカのバカたる由縁だからな。自分のバカさに気づくことができるなら恥ずかしすぎて直さないわけないし。

  120. 475 匿名さん

    と、ここでしか鬱憤を晴らせない馬鹿が申しております。

  121. 476 匿名

    ここで鬱憤はらすのはある意味謙虚だと思うけど。その都度苦情出すような人はそれはそれで角が立つし。
    あなたもここで鬱憤はらしてるわけだしね!!

  122. 477 ノーブル住民

    マンション内部の問題をわざわざここに書かないでほしいです。
    転売を考えるとちょっとマイナスでしょう。
    自分の住居の価値を自分で傷付けてどういうつもりなのでしょうか。
    他の住民のことも考えられるくらいに冷静でいてもらいたいです。

  123. 478 匿名

    なんだか正論言ってるようですが、ここは契約者・住民限定掲示板なので、マンション内部の問題を書くべきところですよ。残念でした。そもそも契約者・住民限定掲示板が間違っていると思うならここのサイトの運営者にもの申してください。

  124. 479 匿名

    サイトの運営者にわざわざ掛け合う程のことでもないでしょうね。
    住民ではない人の立場なら何でも書いてもらいたいでしょうね。
    あまり期待していませんが、一方的でヒステリックな書き込みはなくなってほしいです。

  125. 480 匿名

    迷惑行為をされてここでやむなく愚痴る人には実害がある。
    実害を受けた人の愚痴すら読みたくないという人は、自分はほぼ実害ないに等しいのに自分の薄っぺらい正義感と、いきすぎた高潔さで上品ぶっているだけですよね。一見きれいなようで腹黒い大人の典型ですね。

  126. 481 住民A

    五十年ぶりの大雪
    一面銀世界
    早朝、エントランス、駐車場の入り口などきれいに雪かきされています。
    管理人さんが、夜から、二時間ほど休んだだけで、ずっと雪かきしてくだっさたそうです。
    凍ってしまうと、大変だからと。昨年ご苦労されていましたから。
    土日は、管理人さん、清掃の方が少ない日なので、より大変でしょう。
    ありがとうございます。

  127. 482 匿名

    おお、GJ管理人!
    そしてなにげに、庭部分の照明も直ってる!GJGJ!

  128. 483 ノーブル住民

    積雪の対応に限らず管理人が常駐しているのって心強いですよね。
    ここに住むことにしてよかったです。

  129. 484 匿名

    今日もGJ,管理人メーン!

  130. 485 マンション住民さん

    住民の皆様、土日は管理人さん1名しかいらっしゃらないそうで雪かきの手がまわらないそうです。
    ちなみに前回の大雪で私は雪かきをしなかったことを後悔していたので、今日の土曜の朝に、
    お手伝いしましょうか?と管理人さんに申し出たら、遠慮なく「助かります!」との即答でした。
    よほど今日は手がまわらなかったのでしょう。
    ご近所では高齢の方々が黙々と雪かきをしてくださってますし、気力体力充実の住民男性様、ぜひ
    今日だけは少しだけでも雪かきお手伝いください!!

  131. 486 マンション住民さん

    485です。
    この掲示板を見ずとも、自ら雪かきをしてくださったのだと思いますマンション住民さん達、ありがとうございました。
    外出先から夜帰宅したのですが、歩道やマンション前の公道がすごいキレイになっていてビックり、感謝しながら帰宅しました。

  132. 487 匿名

    雪かきですかぁ。そうですよね、協力しなきゃだめでしたね。反省しました。
    一戸建てだと自分の家の前ってのが明確だけど、マンションだとみんなで共有だからちょっと意識が薄くなっちゃうんだよね。でも、マンションの近所の人との関係もあるし、そんなことは言い訳にならないよね。管理人さん、手伝われた方本当にありがとうございました。次は私もお手伝いしたいと思います。

  133. 488 匿名

    ここらへんでおすすめのラーメン屋、定食屋、ケーキ屋ありますか?

  134. 489 匿名

    みなさんインターネットは何を利用してますか?
    うちのマンションでお得で便利な光通信がなにか教えてほしいです。ちなみにうちはjcomです。

  135. 490 匿名

    イーモバイルが持ち運べるわりに光と遜色ないくらいに速いですよ。
    駅前のローソン跡にショップもできました。

  136. 491 匿名

    ご意見ありがとうございます!
    そうですかぁ。EMOBILEですか!
    たしかに、もはや固定の回線にこだわらなくてもいいかもしれませんね!考えていなかったのでとても参考になりました!

    ほかにもご意見がある方は教えていただきたいです。

    ちなみにうちは特に回線が速くないと困るということはありません。

  137. 492 マンション住民さん

    このマンションの規約では、ベランダやバルコニーでの喫煙オッケーでしたっけ?
    スパスパやってるおっちゃんを見かけました。
    周りへの臭いや煙、特に火災が心配です。
    これまで見かけることがなかったのに。賃貸契約の人なのか?所有者の来客か?
    だったらなおさらまずいですよね(-_-;)

  138. 493 匿名

    管理人に聞いてみたらいいと思う。
    仮に規約に反しなくても、すぐとなりに煙や臭いが流れることを考えたら、ほどほどにしますよね。
    しかもあえて外で吸うってことは、家人より隣人に迷惑かけるのを選んでるってことですよね。非常識だと思います。

  139. 494 匿名

    ベランダ喫煙は絶対やめてほしい。臭いです。部屋で吸えばいいのになんでできないんですか?嫁さんとしっかり話し合って室内で吸うようにしてもらいたい。ダメならやめろって思います。

  140. 495 匿名

    毎日毎日グランの庭でばか騒ぎしてるのはいつも同じグループ。うるさいだけじゃなく、他の人の利用も阻害している。公園ではなく、マンションの共用部分なんですよ!
    ほったらかしにしてる親はよく考えた方がいい。
    しかも、小学生にもなって迷惑ってことが分からないのもいかがなものか?程度が低い。

  141. 496 マンション住民さん

    その迷惑グループの親は、平気で挨拶もなくエレベーターに自転車を乗り入れる方々ですよね。
    グループメンバーには挨拶するのに、メンバーではない同世代の子どものいる私は、しっかり無視なさいます。
    なんなのでしょうね?こちらは普通にご挨拶しているんですが。
    ま、気にせずにやり過ごすのが一番ですね。

  142. 497 匿名

    私もその主婦グループは心当たりがあります。
    あの方々は、ロビーでも絶叫する子供を注意せずにほったらかしでした。庭でも迷惑に騒ぎ立てているのですか。困ったものですね。自分のグループ以外に挨拶しないなんて、小学生の悪ガキグループみたいですね。
    どうせ注意しても自分が悪いと思っていなさそうですので効果はなさそうです。496さんがおっしゃるように、気にせずやり過ごすのがいいと思いますよ。

  143. 498 匿名

    495です。
    496さん、497さんもご存知でしたか。同じように不快な思いをされていることを聞いただけでいくぶん安心しました。
    不快な思いをしても、それはただ自分の心が狭いだけかも知れないと思う面もあるので、そうではないと思えただけで少し軽くなれました。
    ありがとうございました。
    なんとか迷惑行為がなくなることを願うばかりです。

  144. 499 住民さんA

    エレベーターの張り紙は全ての階に張ってあるのでしょうか

  145. 500 マンション住民さん

    駅近の不動産屋さんに、このマンションの賃貸物件が張り紙されてますね。
    2件ありました。
    家賃に興味津津。

  146. 501 マンション住民さん

    ノーブルの4階はいいと思いますけどね。
    うちはwicのない住居なのでうらやましいです。

  147. 502 匿名

    ゴミ捨て場の状況見ると借り手もつかなくなりそうですよ
    マナーを守りましょ

  148. 503 ノーブル住民

    ごみ置場の状況が悪いなんて感じませんけど。

  149. 504 マンション住民さん

    最近窓を開けると涼しい季節なので休日のお昼は窓をよく開けています。

    ご近所のお子ちゃまのかわいい泣き声も聞こえます(うるさくないですよ、むしろ微笑ましいです)。

    しかし皆様、休日のお昼ご飯は、美味しそうなもの作ってるんですね~。
    換気扇のせいでしょうか、めちゃめちゃいいニホイがお外から。。
    廊下からもベランダからも。
    にんにく炒めていたり、生姜焼き、鯖かな?とか、ときどきコーヒーのいいにほいも…
    触発されて、私もお昼ご飯を一生懸命作ってます。

    ちなみに私は旦那の方です。

  150. 505 匿名

    ふぅーん。

  151. 506 匿名

    子供の声はかわいいと思うけど、子供が調子にのって金切り声で絶叫している声は迷惑です。限度があります。そういう子供をまったくしつけられない親は親として半人前です。反省してください。最近も専用庭で絶叫している声が響いてきて、換気もできません。

  152. 507 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  153. 508 匿名

    カーシェアリングの土曜終日というのは、予約だけ入れて直前にキャンセルするやつがいるという意味ですか?
    予約したとおりに借りて料金を払ってるのなら問題ないと思うのですが。
    カーシェアリングって、めんどくさそうですね。

  154. 509 匿名

    カーシェアの独占はだいぶ前にも問題になってました。今でも継続してるとは驚きです。おそらく同一人物が長期にわたり独占使用しているのでしょう。
    予約して使ってればいいというのは一般のカーシェアならそうでしょう。しかし、マンションでは共益費のかかる駐車場の一区画を使っている以上、使用についてはなるべく偏りがないように調整すべきです。実際に、ゲストハウスではそのようになっています。
    そもそも毎週の固定の用事で終日車を使うならば車を買えって話です。それに短時間ではなく、終日使うくらいならレンタカーでも費用はトントンです。にもかかわらず1人の住人が常に土曜日終日使うのは非常識としかいえません。そんな人はしばらく使用停止にしてほしいくらいです。

  155. 510 マンション住民さん

    最近、宅配ボックスが満杯で荷物が入れられなかったという不在連絡票が頻発していて困っているのですが、皆様はどうですか?
    たまたま連続したのかもしれませんが、今まで一回もそんなことがなかったので。

  156. 511 マンション住民さん

    カーシェアリング、度々独占使用している家族がいますよね。。私が気にくわないのは自分の車でもないのに、微妙な音楽データを勝手にデータ録音登録していること。どんだけ度々乗るつもりなんだ…と。カーシェアリングの先着順予約は不公平。優先使用回数決めるとか、してほしいです。キャンセ規約や料金も安すぎ。

  157. 512 匿名

    音楽データを登録してるんですか!!あきれてしまいますね。そんなデータ消してしまえばいいと思います。

  158. 513 入居済みさん

    でも、完全予約制やん。どこに不公平があるんやん。

  159. 514 匿名

    毎週末の日に24時間ずつ予約して走行距離ゼロだといくら請求されるのですか?もし15000円以内なら週末ドライバーがマイカー持つより安上がりだなと思います。

  160. 515 匿名

    513さん
    いつも土曜日を固定的に使ってる人は二週間前に終日おさえている。それだと、二週間以内に使いたいひとをしめだしてしまう。
    しかも、ただのカーシェアじゃなく、マンションの共益費をつかっている。
    そうであるなら、なるべく多くの人が使えるように調整すべき。終日使う場合、レンタカーと大差なくなるのに、短時間での用途に向いているカーシェアを固定的に使っていいと考えるのは、自己中だと思います。
    とくに土曜日は需要が高いのはすぐわかること。

  161. 516 匿名

    とりあえず長時間キープできるような安い料金体系に問題がありますね。総会にあげられたらいいのでは。
    公平性が保たれるべきだと思いますので、もしあがれば賛同しますが、うちはクルマ持ってるので、そこまでやる理由がありません。

  162. 517 住民さんA

    >>515さん
    管理組合でシェア会社に確認してもらって、利益出ているようなら、シェアカー台数を増やすことを考えるべきかと。
    一台のシェアカーを1人に専有されてしまっては本末転倒。
    駐車場の空きってありましたっけ?

  163. 518 匿名

    値段あげて利用を制限するのは本末転倒。
    ゲストルームみたいに、利用時間制限をすればいいだけ。

  164. 519 匿名

    フロアの端のほうに住んでいて、めったにないことなので別に構わないのですが、子供が大声を出して廊下を走るとベランダ側の部屋にも音が届きますね。
    普通に黙って歩いてもらえるといいのですが。

  165. 520 匿名

    いやほんと、共用の廊下とかロビーとかゲストハウスの周りとかを、自分の家の庭かのように遊ばせて放置する親の神経が分かりません。子どもの大騒ぎする声がかわいらしいと思える人は一部だけです。あんなに耳障りな音はありません。さらに親が放置していることを知るとなおさら怒りが増します。てめえの家で叫んで騒いだら注意するけど、他では放置なのでしょうね。自己中なあほ主婦が増えていますね。子育てしか能がないのにしつけができないなら、なにもできないってことです。

  166. 521 匿名

    私なんかはグランのゲストルーム周辺が子供の遊び場になることくらい想像してました。入口1箇所に200世帯弱が集中するから自転車の出入りも目につきます。
    ノーブルは静かですよ。
    グランでも4階以上なら気にならないのでは?
    住み始めて三年経ちましたが、周囲は静かですし、不満はないですね〜。

  167. 522 匿名

    >>521
    ノーブルの話じゃないですよ!
    グランです!

  168. 523 匿名

    住民の質って大切ですよね

    ここの庶民的な雰囲気が気に入っています

  169. 524 入居済みさん

    グラン4階以上でないと、マンション価値ないのですか?
    うちはグラン2階ですが、特段不自由ありません。
    グラン6階の友人宅からの見張らしがいいのはうらやましいですが、問題が全く無いわけではありません。
    何を基準とするかは、各人が判断すればいいので、グランよりノーブルがいいとか、4階以上ならいいとか、そういうのはちょっとズレてるかなぁ、と。

  170. 525 マンション住民さん

    総会の記事録読みました。
    さすがに3回目となると、出席率は低いですね。

  171. 526 そういえば

    エレベーターに風紀に関する4か条の御誓文が書かれていますね。ノーブルです。

  172. 527 匿名

    住民の質が問われていますよね。

  173. 528 マンション住民さん

    ノーブルの東側の樹木にハトさんが巣を作ってますね、親鳥が長い枝をくわえて日参してます、なんともほほえましい。

  174. 529 住民板ユーザーさん1

    太陽熱の問題どーなった?

  175. 530 入居前さん

    全く書き込みがないけど、駐輪場っていまどうなの?

  176. 531 住民板ユーザーさん8

    駐輪場は一杯だと思いますよ。自室の玄関前に停めている方も多々います。私は引っ越してきた当日、駐輪場の使い方が分からず、玄関前に置いていたら、管理人さんに注意されましたが、ずーっと置いてらっしゃる方もいるので不思議です。
    午後になるとエントランスのロビーを小学生たちが陣取り、廊下やゲストハウス前も子供だらけです。
    騒がしいですし、躾が行き届いていないなと思います。友達と遊ぶなら、自分の部屋でお願いしたいです。
    エレベーターも自転車を持ち込む方が多く、乗れないことも多々あります。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸