東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3
匿名 [更新日時] 2021-03-22 15:22:05

新しいスレ立てました。引き続きよろしくお願いいたします。

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、
    東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、
    徒歩9分(グランエアレジデンス)
売主:大和ハウス工業 三井不動産レジデンシャル 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-14 15:52:43

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

今週もカーシェア問題は解決しませんでしたね

2. 2 匿名

予約の開始時ぴったりに予約の操作をする。とりあえずこれに勝るものはないように思います。予約プログラム自体に干渉することはできないため、結局手動で操作することになるのではないでしょうか?がんばってチャレンジしてみてください!

3. 3 匿名

auの回線が使えるようになったんですね。みなさん切り替えを検討されますか?そんなに今のところ魅力を感じていませんがどんなもんでしょうか?

4. 4 匿名

もう2時です。ガタガタうるさいのになんで気づかない?ふつふつと怒りが込み上げてきます。

5. 5 匿名

携帯電波は問題ですよね

6. 6 ノーブル住民

いつまでも騒音のことでネチネチ書いてないで、ご自身で解決方法を考えて実行してください。
    ここに何書いても無駄なばかりか、騒音に弱いマンションのような印象を与えるだけでむしろマイナスです。

7. 7 住民さんA

6さんは、他人事だからいいですね

うちは、4さんの気持ち良くわかります

逆恨み、怖いです

そんな時間に、平気でそういう音出す人ですよ?

8. 8 匿名

ほんとネチネチ書かないで欲しい。うんざり。

9. 9 匿名

6,8さん
    べつにあなたに向かって言ってる訳じゃない。単なる自意識過剰です。そして、あなたの浅い考えとは異なりわたくし4と7さんは別人です。ほんと残念なお人だ。
    また、騒音の苦情が匿名の掲示板で書かれただけで、騒音に弱いマンションだなどと思うのは、あなたぐらいなものなので問題ないです。
    もっともらしいことを言って、揚げ足を取った気になって、ストレスを解消されているだけだと思います。私もとくに気にしませんので、どうぞお続けください。

10. 10 匿名

いったい何のために愚痴をここに書いているのですか?読むたびに、何がしたいのって思います。

11. 11 匿名

もういいよ、愚痴は。

12. 12 住民さん

一般にネット掲示板が便所の落書きと同レベルだと言われますが、
    この掲示板は主に住民が何か有益な情報を得ることを期待して閲覧されており、
    公共性を保持されるべき場だと思いますので、一方的な書き込みは控えられたほうがよろしいかと存じます。

上階が深夜もやかましいといっても、発生源が真上だとは限りませんので、
    私ならば、先に隣の住民を訪問し、
    「上階か隣の中に夜中やかましい部屋があるようだが、あなたも同じ悩みを抱えていないか?
     あなたの隣人がやかましいということはないか?
     夜中2時にドタバタやかましい部屋があるがあなたは夜中は静かにされてますよね?」
    という尋ね方をして味方を増やしてから上階に同じように相談すると思います。

それでも解決するかどうかなんてわかりませんが、
    このような働きかけが面倒だというのであれば、
    その人の騒音に対する悩みはその程度(たいしたことない)だということになると思います。

13. 13 働く女子さん

周りに声かけして行動しないならば大したことのない悩みだ、というのもあなたの一つの価値観でしょう。
    しかし、そのような行動をするデメリットと騒音被害の間で立ちすくんでいる人もいるということです。そういう声をここに書いている。それについて不快に思うというだけでその人の悩みが大したことのないものだと決定する考えに、私は賛成できません。
    ここで同じような悩みを持つ人がいることで少しでも安心し、また誰かが私も階下に対する気遣いがたりないかもと気を付けるようになる。そんなことで十分有意義だと思います。
    また、ネチネチ文句言うなという発言自体がネチネチしているので五十歩百歩です。

14. 14 匿名

そういえば警察にも相談してたグラン2階の大騒音の件はどうなっているんですか?同じマンションの住人として利害関係もあるので知っておきたいところです。

15. 15 住民さん

うちは基本的に静かです。
    それでも人の走るような音、ハンマーを何度も落とすような音、
    重そうなタンスの引き出しを何度も何度も開け閉めするような音が聞こえてきます。
    (洗濯機や掃除機の音は昼も夜も聞こえてきません。水回りの音も聞こえてきません。)
    普通に過ごしてさえもらえれば発生しないと思うのでちょっと残念です。

16. 16 匿名

ハンマーで叩くような音というのは結構大きな音のようですね。うちは椅子かなにかを引きずるような音もします。
    ほかに、ひとつ気になっているのは、和室の押し入れの中で物を動かす音が、同じサイドの入り口の横の部屋に大きな音で響くことです。そんなことないですか?
    この音が自分の家の部分だけで留まっているならいいのですが、隣や上下に響いていないかが気になっています。それほど押し入れの中の物を動かす頻度は高くはないのですが。

17. 17 匿名

音楽をかなりの大音量で聞いてるのか、
    先程から上の階から大きな音がする…。
    こんな時間まで音楽をかけ続けるなんて
    一体何時かわかってるの…。
    夜中にも人が歩く音がするし…。
    かなり迷惑です。
    うちも履歴取って警察に申し出るべきか
    真剣に悩んでます。

18. 18 匿名

17さん
    お察しします。そこまでの騒音となれば管理人さんに他の住戸から苦情も出ているかもしれません。一度管理人さんに聞いてみるといいと思います。その上でお隣さんなどと協力されるとよいと思います。
    もし差し支えなければ、グランやノーブルのどの辺りかをおおよそでいいのでここに書くことで同じ発生源で悩んでいる人が見つかるかもしれませんよ。
    騒音がおさまることを願っています。

19. 19 住民さんA

17さん、お察しします。

18さんのおっしゃるとおり、それとなく管理人さんに同じような申し出がないか、まずは確認されるとよいのではないでしょうか。
    それが、迷惑行為申し出の一件になりますし。

あまりに続くようであれば、履歴も有効かとおもいます。

私は、学生時代のアパートでひどい騒音被害にあいました。
    賃貸ですので大家さんに相談し、その時に履歴も渡しました。
    大家さんにも騒音確認していただき、内容証明送付していただきました。
    幸い警察沙汰にはならず、しばらくたってから、発生元は引っ越していきました。

ここは分譲ですから、引っ越しはないと考えなければなりません。そこがつらいところですよね。

20. 20 住民

ハンマー音は結構響いてますよ。ノーブルです。昨日は夜9時ごろ。固まった氷をばらすために台にたたきつけるような強い音なのですが、昨晩もリズムよく100回以上叩いてました。子供が相手されず放置されて無意識にガチャガチャやっているのかも。いずれにせよ、私はあんな音立てた経験がありません。

21. 21 匿名

17です。
    おはようございます。

プライバシーの問題もあるので、具体的には
    何棟の何階とは言えませんが、このお宅は
    いつも夜9時か10時頃から夜中迄音楽を
    大音量でかけ続けるんですよ。
    本当に改善が見込まれないなら然るべき場所
    へ相談しようと思います。

皆さんあたたかいお言葉ありがとう御座います。

22. 22 住民さんC

ハンマー音の連打は前にもどなたかが言ってました。いろんな方が指摘しているのかもしれません。子供だとしてもそんな音を同じ場所にいる大人が気づかないということはないですよね。場所を特定してちゃんと警告しないとだめですね。

あと、管理人に聞いてみたらというと、それは管理組合の仕事だから管理人に言うのは非常識という荒らしの人がいますが、すくなくともきっかけとして管理人と情報交換するのはまったく問題ありません。

23. 23 働く女子さん

すっかり停滞してますね。
    誰かが愚痴は書くななんていうから(笑)
    愚痴も含めてここの掲示板の使いようだからいいしゃんね。
    なんとなくグランの庭の床についてる照明をみたら、その一つが緑のテープで補強してあってみすぼらしかった。
    あそこは子どもの遊び場じゃないってことだよ。
    ちゃんと遊ばせてる親に修理させないとね。管理費から支出されるべき費用ではないよ。
    正直最近、庭の板の部分を子どもが走り回り、机の上で跳び跳ねているのがうるさくていやだな。遊び場じゃないので、走り回るなら公園に行ってほしい。

24. 24 匿名

グランの庭で子供を遊ばせるのは安全面の観点から禁止にしてほしいです。
    池で死なれたり転落して大怪我されたりしたら管理会社が保護者に訴えられる可能性も十分あります。
    そもそも子供が安全に遊ぶように設計されてないと思います。

25. 25 匿名

わがままな親が多いですよね

26. 26 働く女子さん

あら、意外と賛成意見が。ありがとうございます。
    絶対、「子供が遊ぶくらい多目に見ようよ」って、批判されると思ってたのよ(笑)
    24さんが言うように、責任問題は避けられません。
    逆に、あらかじめ禁止しておいたり、注意書を掲示しておけば、それに反した使用については責任を免れられると思う。
    だから、子供が跳び回って走り回っている現状がある以上、事前に全面的禁止か禁止事項の注意書の設置をすべきじゃないかしら。
    安全面からもそうだし、せっかくゲストハウスを取って、遠方の祖父母を招いても、すぐ回りで子どもが走り回ってたらまったく寛げません。
    あそばせてる親がここを見てるのなら、そういう目で、不快ないし不安に思っている人がいることをよく考えるようにうながしてください。
    どーみたって、遊び場じゃありません。言うなれば駐車場で走り回ってるのと同じです。公園を利用してください。

27. 27 住民さんA

池部分に入ってまで遊んでますもんね、迷惑!

ノーブルには入らないで表示あるのに、グランにはありませんでしたっけ?

母親が見守ってる風で近くにいましたけど、そういう人に限って、怪我したら管理側の責任にしますよね

表示はなくとも、ここは遊ぶ場所ではないことを教えていくのが子育てだよ、教育だよ

28. 28 匿名

ダイソンの掃除機ってけっこう音が響きますね。
    たぶん上階はダイソンユーザーなのだと思います。
    床を高速モータの回転で叩きつけるスクリューみたいな音が響きます。
    普段からお子様がうるさいうえ、掃除機まで騒音をたてる。
    どこまでも迷惑な上階です。

29. 30 匿名

29さん
    子供を庭で遊ばせてもいいと思っている親でも池に入っていいとは誰も考えていませんよ。プールと観賞用の庭の池との区別もないなんて、あなたの常識を疑いますね。

30. 32 住民さんA

29,31さんって、購入検討中の人なら原則ここに参加しちゃだめでしょ。購入にあたり住民の人の意見も聞きたいならまだ分からなくもないけど、内容からしてただ荒らしにきただけだし。
    さらにいえば、「居住者板でどや顔されてもw」って、むしろ部外者のあなたがここでえらそうに書き込みしていることに対してなされるべき批判でしょ。立場と発言が合ってませんよ。あなた近所の中学生でしょ?イタズラももう少し賢くなってからしましょうね。

31. 33 匿名

平和にいきましょうよ

32. 34 住民さんD

さっき帰宅時になんとなく庭のテーブルが目に入ったのですが、子供が葉っぱとかがらくたをテーブル上に散らかし放題したままになってました。自分の子供が庭で遊んでいるのを知っている親はちゃんとしつけましょうね。
    そのうち、ゲストハウスに落書きしたりして、実損害がでますよ。そして、あまりにしつけがなってないと、上で他の方が書いていたように、遊ぶこと自体が禁止されることの根拠になりますよ。子供を遊ばせる場所がなくなるか、しつけをしっかりするか、どちらかです。

33. 35 匿名

また今夜も先程より上の階から音楽が
    鳴り響いてます。こんな時間に下迄響く
    なんてどれだけ大きな音で聞いてるのか…、
    非常識にも程があります。

一緒に住んでる人が誰かしらいるはず
    なのに、なぜ注意もしないのか甚だ疑問
    です。
    もうすぐ真夜中です。限界があります。
    大事にはなるべくしたくないので、即刻
    辞めて下さい!

34. 36 匿名

あのう・・・火に油というか、水を差すというか、で申し訳ないのですが
    下の階からの音も夜に結構響いてるんですよ、突き上げてくるような。

上階からの音だけが迷惑だなんて、あまりに主観的です。

ここは改めまして、マンションです。
    お互いに気をつけ、気を遣いましょう。

35. 37 匿名

マンション周りのツツジが超きれいですよ。
    そういえばめったにマンションぐるっと一周なんてしない方、ぜひお散歩に!

36. 38 住民さんA

震動って、上下斜め伝わりますよね

うちも迷惑受けてるクチですので、イライラ良くわかります

時間も時間ですし、管理人さんに他から申し出ないか、事務室にうかがってみるのもありなのではないでしょうか

そんなに激しいなら、他からの申し出や、発生元の住民さんにお声かけしてもらえるかもですし

話は変わりますが、私も中庭の池部分でギャアギャア遊ぶのには反対です

ほほえましいを通り越して、うるさいです
    非常階段もいったり来たりで遊び場と化してますよね
    こちらもドタドタうるさいですよ、廊下側のお部屋は

うちにも子どもはいるのですが、さすがにそういう遊びはさせてないというより、子ども自身が興味を示さないので、親としては助かっています

37. 39 住民さん

定期借家で賃貸?って?

賃貸契約を検討中のあなた。
    あなたの未来の大家さんは、警察沙汰で時の人となったお方かもしれません。
    だから空き部屋なのですよ。

契約前に、住民スレその2をご確認されることを強く勧めます。

マンションロビーで賑やかに内見窓口たててましたし。非常識。

38. 40 匿名

そんなに夜遅くに音楽を聞くなんて本当常識がないですね。マンションだからって言う人もいますが、皆さんある程度はもちろん許容しているんだと思いますよ。でも夜遅くに大音量で音楽をかけるのは普通ではないかと思います。

それにしても日中外を歩くと、ツツジが本当きれいですね!木々も緑の色が濃くなってきました。

39. 41 住民さんA

個人的に自室を賃貸するためにロビーに内見窓口たてるって、そんなの許されないですよね?それがいいなら私はロビーで八百屋やりますよ(笑)
    子どもの非常識は子どもを責めているのではなく、しつけのできない親を責めているのですよ。どこの子供かなんてすぐに特定できます。名指しで指摘されて恥かくまえに子どものマンション内での迷惑行為はきちんとしつけなさい。

40. 42 匿名

38さん
    まったくそう思います。さけんで走り回る音はちっともほほえましくありません。声は甲高いし、板張りなのでドタドタ音は本当にうるさいです。ゆるせません。しまいには縄跳びまでする始末。

子どもを庭で遊ばせている家庭はたいてい中上層階です。下層階はばかみたいにぎゃあぎゃあわめいているガキの騒音を日常的に聞かされています。てめえの家でぎゃあぎゃあ騒いだら怒るんだろ?他の家にぎゃあぎゃあドタドタという騒音を聞かせていることに対しては放置するなんて、非常識にもほどがある。
    庭は、託児所でも公園でもないんだぞ。
    けがして後悔する前に遊ばせるのをやめろ。
    公園なんて探せばいくらでもあるだろうが。安易に庭で遊ばせるな。ほんとうにストレスです。

41. 43 匿名

外で遊ばせると車とかが危険だから仕方ないとか思ってるんだろう?はっきり言ってそんなん知るか!って思います。てめえの子どもの安全は、人への迷惑に勝るのか?そんなんだからベビーカーで出かけても自分が一番偉いと思うんだろうよ。

外に出ても安全なようにしつけるべきところ面倒だからそれもせずに、迷惑かけて遊ばせて自分は家でのんびりテレビでもみてんだろ?
    外で遊ばせることができない年齢ならてめえの家で遊ばせててめえが監督しろ。
    真面目な話、外で遊ばせることができない年齢の子どもだけで遊ばせたら絶対取り返しのつかないけがをして帰ってくるぞ。庭はぜんぜん安全じゃない。車は来なくても子供だけで遊ばせるなら同じくらい危険だぞ。

42. 44 匿名

いっそ
    中庭を近隣にも解放してみたら良いのでは
    逆転の発想ですね

43. 45 匿名

解放って(笑)

私も最近の庭での騒ぎ方はちょっと度を越えてやかましいと思いますよ。庭のすぐ向かいには玄関があるわけですから、あんなにギャーギャー騒がれちゃあ換気もできませんよね。自分の子の安全は他人への迷惑にも勝ると本気で考えてるんでしょうね。もしくは思考することを放棄している。

44. 46 匿名

いっそ、一緒に遊びまわるのはどうでしょうか。

45. 47 匿名

テスコもイオン系?になり、サミットももうすぐオープンしますね。

46. 48 匿名

いっそ、バリケードを張ってみてはいかがでしょうか。

47. 49 匿名

こうなったら、アスレチックやドッグランもいいですね。

48. 50 匿名

テスコって閉店したのでは?

49. 51 匿名

閉店してイオンになるって貼り紙がありましたよ。

50. 52 匿名

48さん
    すでにアスレチック状態ですよ。テーブルなどに乗ってとんだり跳ねたりですから。ほったらかしの親はなーんにも知らないんでしょうけどね。大きな声で叫んでうるさいのは小学生くらいの子なのにまったく周りの迷惑を顧みないなんて、親がしつけしてないことがバレバレです。子供の恥というより親の恥ですよね。

51. 53 マンション住民さん

ノーブルの中庭みたく、噴水だらけで、人がはいりにくいように改造してもらうのは?水の音ならまださわやかかと。

52. 54 匿名

そういえば、グランの鍵でノーブルのロビーには入れるんですか?ノーブルのロビーがどんなのかみたいなぁとちょっと思うので。別に入れなくても構いませんけどね。
    その逆はコンシェルジュの利用のためにできると思いますけど。

53. 55 匿名

噴水もあってもなくても、生活に影響ないし費用だけ掛かる設備と思っています。
    囲んでいただいて結構です

54. 56 匿名

ゴールデンウィークは叫んで遊び回る子供がいないのでとても快適です。庭は遊び場じゃないので、もう金輪際庭で遊ばないでほしい。遊ぶならば親と一緒で、幼稚園に入るまでのお子さんくらいにしてください。それ以上大きい子どもは親がいないとどうやっても大声で騒ぐのでだめです。

55. 57 住民

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。

56. 58 住民さんE

わんぱくだから迷惑かけていいとはなりません。と、マジレスしてみたり(笑)

57. 59 住民

わしらが子供の頃には近所に恐いおっちゃんが
    いて、ようしかってくれたもんや。
    よその子でも悪いもんは悪いと注意したったら
    ええんちゃいまっか。
    子供は社会の宝や、みんなで温かく、時には厳しく
    育てましょうや。

58. 60 匿名

ここの学区域の小学校は不安になってきますよね
    普段ほったらかしで何かあると学校のせいにする親が多そうだわ

躾は学校ではなく親の鏡ですよ

59. 61 匿名

↑よく意味がわからん。

60. 62 匿名

いつも庭で叫んで遊んでいるのは特定のグループであることは、あきらかです。子供らが呼んでいる名前からあきらかです。これだけの大きなマンションで特定のあきらかなグループだけが庭を我が物顔に使っているというのもあきらかに不当です。

61. 63 匿名

これも意味が良く分からん

62. 64 住民さん

私には意味通じています。

どの辺りの意味がわからないのでしょうか?

ほったらかし→何かあったら●●のせい→モンペ候補

▲ちゃん、ぎゃぁ~→■ちゃん、うきゃぁ~→同じ騒がしい遊びグループ→迷惑

息抜きに中庭を利用するほとんどの住民は、池には入りませんし、備品を壊したり騒いだりしていません。

常識的な人が損をしかねない、ということをおっしゃっていると伝わりますが、いかがでしょうか。

63. 65 匿名

62てす。
    64さん
    具体的に解説していただいてありがとう。私があの文章に込めたことをすべて分かっていただいたようですね。

64. 66 匿名

朝日新聞を購読されている方でご存知の方がいらっしゃりましたら教えてください↓
    毎月、「古紙回収のお知らせ」が新聞折り込みが入りますが、当日自宅ドア前に置いておけば、持って行ってくれるのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

65. 67 住民

ノーブルの中庭は遊ぶスペースが無いので平和です。
    グランに行くことがないので分かりませんが、子供なので注意してあげれば良いと思います。
    けがをしないためにも、見て見ぬふりをせず注意してあげるのがその子のため。
    今度グランに行ってみて騒いでるのを見かけたら注意します。
    何度でも注意してあげることが大事のです。
    そのうち親も恥ずかしい思いをして気付くでしょう。
    不満を言っていてもはじまらない。自ら行動を起こすか我慢するか。
    あらゆる物事が自分に起因すると考えることです。

66. 68 匿名

おはようございます!
    つらいこと、ストレスがたまることが多い世の中ですが、未来への希望を捨てずに、歯を食いしばって前向きにいきましょう!

67. 69 匿名

車のナンバーですが、強制的に「世田谷」になってしまうのでしょうか
    個人的には「品川」のままの方がいいのですが(汗)

68. 70 匿名

世田谷ナンバーってもう本決まりですか?らいねんの4月から?
    私は世田谷ナンバーのほうがいいですが、たしかに今までの愛着から品川の方がいいと思うひとも多そうですね。選べないんですかね?

69. 72 匿名

どーでもいい、といいながら書き込んじゃう人って寂しがり屋さんなんでしょうね。

70. 73 匿名

世田谷ナンバーは都心の人に見下されそうだし、品川がいいなぁ

71. 74 匿名

見下されませんよ(笑)何て卑屈な(笑)品川区でもないのに品川を偽るのほうがいいなんて(笑)
    しかも私はむしろ品川ってあんまりいいイメージないです。

72. 75 匿名

世田谷ナンバーはいやだな、都内全体で「東京」にしちゃえばいいのに。

選択制であることを祈る

73. 76 匿名

世田谷ナンバーは世田谷区民の8割が賛成のようですね。私も品川よりも世田谷のほうがいいです。品川となんの関係もないですし。

74. 77 匿名

いづれ、「新宿」「渋谷」「港」「千代田」などができると、「世田谷」は・・・ですよね

75. 78 匿名

初めて書きます。
    グランの下層階なのですが、上の階から今の時間くらいからなにかガタガタと規則的な音が響いてきます。寝る時間帯なので結構うるさく感じます。
    このような騒音についてみなさんはどのように対処されていますか?
    直接言うのは角がたつので、二の足を踏んでいます。そもそも真上なのかもはっきりしませんし。

76. 79 匿名

78さんへ
    「規則的な音」とのことですが、以前この掲示板でハンマーの連打のような音という書き込みがありましたよね。

拙宅では数カ月前に、浴室の換気扇をONにしますと、エアコン設置付近で、規則的な音が鳴り続いたとが2回(2,3か月の間に、そして、その音は別々のエアコンで)ありました。ハンマーを連打するような音というほど大きくはありませんでしたが、形容としては共通するような音でした。窓やドアを少しでも開けますと、その音は止まりました。1回目は1日でおさまりましたが、2回目は1週間ほど続きましたので、長谷工アフターへ問い合わせてみようかと録音もしました。迷っているうちにおさまりましたので、問い合わせはしませんでした。この2回以降、音はしませんが、この掲示板で「規則的な音」の書き込みを読む度、換気扇ONにより、自宅で音は全くしませんが、その分、下のお宅などで、あの連打音がなっているのではと心配になることがあります。自宅で音がしないのですからそのようなことはありませんよね…。

>そもそも真上なのかもはっきりしませんし。
    とのこと。そうなんですよね。音は上下左右以外にも伝わりますものね。
    以前の住居ですが、冬の時期で窓は閉めていますのに、また、上下左右のお宅にはピアノはないにもかかわらず、ピアノの音がかすかにでしたがよく聞こえてきました。

78さんは就寝時間帯に聞こえてくるとのことですので、不快なお気持ちをお察し申し上げます。なくなりますように。

77. 81 匿名

すだれは文化やからいいという訳のわからん言い訳する人もいるけど、それなら文化どころか生活の一部としての布団干しもいいことになる。
    80さんが言うように外観の統一が布団干し禁止の理由なんだから、簾もダメに決まってる。
    規約としても、窓の外側は共用部分なんだから、自転車がダメなのと同じ理由で私物を置くことは禁止です。
    管理人さんに言えば、簾撤去を指示しないわけにはいかないと思いますよ。規約どおりにマンションを運営するのが管理人さんの本来的な仕事ですから。

78. 82 住民さんB

玄関の左右に狛犬のようなものを置いている人がいますけど、あれも規約違反ではないかと思います。

79. 83 匿名

だから、ここに都心の高級マンションのようなものを求めてもしょうがないでしょ

80. 86 匿名

結局は私物放置の限界の問題でしょうね。今のところの自転車はダメとされています。あの大きさはダメということでしょう。そうすると大きさだけで見れば簾はアウトかも知れません。一方、通行の妨げになるかという観点からすれば簾はセーフかも知れません。
    個人的には大きさや景観への悪影響からして、アウトだと思います。
    私の近くには簾を使っているところはありませんが、いたならば管理人に、規約違反としての撤去を要請しますね。
    80さんも管理人の要請されるといい。

81. 88 匿名

82さん
    もしかしてあのちっちゃいシーサーのこと?あれくらいはいいと思うけどね。そりゃ厳密には規約違反だろうけどさ。そんなこといいだしたら、お正月やクリスマスのときのドアにつけたお飾りやリースも規約違反だよ。
    結局、不快に思う人がいるかどうかを指標にせざるを得ないよね。私としては簾がギリギリアウトかな。まぁ簾は人によるかも。

82. 90 匿名

簾ぐらい良いじゃないですか あまり気になりませんけど

83. 91 匿名

簾とよしずの見解もわかれますね

84. 92 マンション住民さん

すだれは禁止にする程でもないと思いますが、景観の面で実に見苦しい。

85. 93 匿名

簾だろうがよしずだろうが、共用部分にあれだけの大きさの物を置いておくことは規約違反であり許容できません。92さんが言うように、景観の点からすれば、自転車と同じかそれ以上に目立つし周りの質感と不似合いです。
    生協の箱や発泡スチロールを家の前に山積みにしている人も直ちにやめてほしい。

86. 94 匿名

いまさら、どうにもならないでしょ
    そんなの気にしないで暮らせれば幸せなのに

87. 95 匿名

どうにもならなくはない。

88. 96 マンション住民さん

ここは分譲マンションの中ではひどいほうだと思いますよ。
    発砲スチロールの箱とかなぜおいたままにしてるのでしょうか?
    廊下に私物置いたらダメです。
    うちの会社の独身寮でそんなことしたら管理人に叱られます。

89. 98 匿名

80みたいな人、ほんと最低。
    個別の特定に近いことをこういうところに書いて、はっきり言ってマナー破り。心が狭いし、何でも自分が正しく思って、相手のことを何も思わないことに腹が立ちます。
    あなたにある特定の人の御宅を、突然批難の的にさせる権利はあるのですか?せめて、意見を削除するか、あなたも名前を名乗ったらどうですか?
    それくらい、罪深いですよ。

90. 99 匿名

98さん
    どうですかね?80さんのご指摘は誰が見ても外観から明らかのでさほど問題ないと思います。また規約違反であることもまた明らかですので。しかも、特定といっても、簾のあることは確認できてもどこの誰かは分からないので影響は小さいと思う。
    この掲示板でのマナー違反とお考えならば削除依頼を試みてはいかがですか?
    あの書き込みが罪深いと考えるあなたの考えもやや独善的であり、語気が強すぎて誹謗中傷に近づいていると感じます。
    ちなみに私は80さんとは別人です。念のため。

91. 100 住民さんA

簾に発泡スチロールの箱。歩行の邪魔にならなきゃいいじゃないのよ。
    買い物に出たくても出られない人だっているでしょ。小さい子供がいたり、お年寄りだったり、
    その程度のことでぐちぐちいいなさんなよ。まっ、その程度のことだからここで議論になるのかもしれませんがね。

92. 101 匿名

100さんの考えだと、布団干すのも自転車置くのも選挙ポスター掲示するのもなんでもありですね。
    マンションには一戸建てにはない制約があるのは当然です。そんなことも意識せずに住んでおられるなら改めていただく必要があります。景観のための制約もその一つであり、邪魔にならないならいいというのは筋違いです。
    また、家の前に発泡スチロールの箱を置かなくとも、スーパー等の配送サービスは受けられます。誰も配送サービスを受けるなとは言っていません。
    他のマンションでの状況を調べたら、やはり簾に関しては共用部分であり規約違反のようです。そこで、簾利用者としては、簾をガラス窓の内側に設置しているという事例がありました。これなら規約をまもりつつ簾の効用を得られますので、そのようにしてください。

93. 103 匿名

102さん
    国旗ですか。とりあえず、ルールとしてはすべて同じで、戸外の共用部分に私物を置くことはできません。
    ですので、規約違反のため撤去してほしいと管理人に連絡することになると思います。直接言うのもありですが、角が立ってはいけませんので。
    景観を害しているかどうかは、要するに統一感を害していることなので、とくに本人がいかなる正当な思い入れがあろうと関係ありません。
    ただ、その国旗の大きさ等によっては管理人があえて撤去要請までしないこともありえるかもしれませんが。

しかし、マンションでそんな国旗を掲げる意味は何ですかね?その家の周りじゃあ結構有名なんじゃないですか?本当にルーマニア国旗なのか確かめてほしいものです。ルーマニア人の方がおられるんですかね?
    まさかとは思いますが、なにかいかがわしい商売の拠点の目印じゃないでしょうね??w

94. 105 匿名

生協宅配、シーサー、簾、創価学会…。
    これらをあげつらうマンションってすごいですね。
    次は何でしょう。行き過ぎた意見は注意されたほうがいいと思います。

95. 106 匿名

103さん
    知識を伝える以前に無知過ぎます。

96. 107 匿名

集合住宅ってこんなに面倒だと思わなかったです

97. 108 匿名

103です。
    「ルーマニア国旗に似た会旗」から創価学会を連想できなかったことが無知とはまるで思いません。しかもそのことが、規約違反についての私の提案の合理性を微塵も減殺しません。
    あなたの論法は、正面から私の提案に向き合わないものであり、典型的な揚げ足取りでしかありません。

105さん、106さんはただ単に規約違反をすべて一緒くたにして煙に巻いてごまかそうとしているだけです。規約違反にも様々な程度があります。すべてを容認すべきとは誰も思いません。一方で、私自身些細な規約違反をあげつらう意図がないのは今までの記載からも明らかです。

103での私の記述が示唆しているように、これは景観および規約違反の問題であり、創価学会としての思想の貴賤を問題視するものではありません。創価学会旗であろうが日の丸だろうが、景観上、非常識な大きさであれば撤去されるべきです。

すだれと発泡スチロール箱が誰が考えても撤去相当とまではいいませんが、自転車との関係で言えば私は撤去相当だと思います。創価学会旗についてはその大きさ、数を知りませんので私見を述べる前提を欠きます。

性質の異なるものを一緒くたにして全部我慢しろというだけのあなたの説明は、ただの感情論でなんら合理性を有しません。反対意見でもいいですが、もうすこし合理的な意見をお願いいたします。議論がかみ合いません。

98. 109 匿名

107さん
    集合住宅には一戸建てにはない制約があることは避けられません。しかし、今議論に上がっている話も、玄関前に私物を置かない、すだれを内側にかけるといったわずかな手間ですむことです。
    規約に違反することを自己中心的な考えでごりおしで正当化しようとするならばストレスを感じるかもしれませんが、それは自業自得ですよね。
    また、規約違反をどこまで厳密に運営するかは管理組合や管理人によるので、結局のところすだれと発泡スチロール箱も事実上許容されることも十分あり得ると思います。ただ、少なくとも形式的には規約違反であり、撤去を求められるおそれがあることだけは知っておいてほしいと思います。

99. 110 匿名

最後に補足ですが、生協の発泡スチロール箱を玄関前に置くのは、一戸建てならば不在時でも回収ができるというメリットがあるためでしょう。しかし、マンションでは不在時に生協の職員が正面玄関を入ることができないためそのメリットはありません。つまり、玄関前に置いていることと、玄関の中に置いていることで、生協のサービスの受けやすさは変わりません。
    結局、玄関前に出しておいているのは、玄関内だと戸内が狭く見栄えが悪いという身勝手な理由しかないのではないでしょうか?戸内の見栄えの代わりにマンション規約違反をし、マンション全体の景観を損なっていいはずはありません。
    連投失礼いたしました。反対のご意見等ございましたらお聞きしたいと思います。当然ですが、自分の意見がどうあっても絶対正しいなどとは思っておりません。

100. 111 匿名

ちなみに生協のサービス間違ってますよ。決して部屋で邪魔だからというわけでないので。知らないことはあまり断言しないほうがいいですよ。全部の意見の説得力がなくなって聞こえますので。もしくは生協やってみてください。

101. 112 住民さんB

生協の発泡スチロール箱を廊下に置くのが正当だと考える方がおられるようですが、明らかにルール違反です。
    挙句の果てに生協始めろって、ルール違反しておいて何さまなんですか?
    生協の発砲スチロール、邪魔、で検索してみてください。

102. 113 匿名

私は80さんと同意見。簾よりも個人を特定できるような書き込みをする人間性のほうがおかしいと思います。
    共用部の規則に抵触することは確かに問題かもしれませんが、邪魔にならなきゃ許容してあげればいいでしょ。簾による景観でなんの損害かあるのでしょう?そんなに景観が気にならもっと高級マンション買ってください。

103. 114 匿名

宗教団体の旗が一番景観を壊していますよ
    やめてほしいなぁ

104. 115 匿名

「世田谷」ナンバーだと世田谷在住とばれてしまう

「品川」=千代田、港、中央・・・ の品川ナンバーの方が良くない?

105. 116 匿名

112さん、生協はみなさん回収日まで室内に保管され、回収日の朝に出すケースが大半だと思います。配達時も食材のため、帰宅次第すぐに室内にしまわれると思います。共働きの方など、非常に重宝されてると思いますよ。少し気持ちをご理解されてみてはいかがでしょう。

106. 117 匿名

110、112さん、オススメの本です。

幼児化する日本社会―拝金主義と反知性主義 (単行本)
    榊原英資/著

「何でもズバッ!」と単純に割り切る「二分割思考」が広まっている。あいまいさを許容し、問題の本質を考え抜くことがなくなるため、これが日本の知的レベルを引き下げ、社会を幼児化させていく。榊原英資氏が昨今の経済・社会現象を独自の視点で分析。

107. 118 匿名

108ないし110です。

111さん
    申し訳ありませんが、規約を破らないと利用できないサービスを利用すること自体許されないと思います。この点は、112さんに賛成です。規約を破らずに利用できる配達サービスを利用すべきです。
    113さん
    景観というのはそれ自体が利益であり、それが損なわれればそれ自体が損害です。景観というものの理解が誤っています。
    116さん
    そのように利用している人もいるでしょうが、すくなくとも私の近くの方はもっと長い時間放置しています。また、生協の職員が利用者の不在時にどうやってドアの前まで入るのでしょうか?生協ならいつでもマンション入り口を通れるなどといいだしたらきりがありませんし、セキュリティ上問題です。不在時の入館を前提としたサービスは利用不可だと思います。

117さん
    あなたが一番悪質ですね。上から目線でその本を薦める。「あなたは幼児です。」と慇懃に侮辱しているだけの話です。本を薦めるにも、立場やタイミングがあります。あなたのは善意ではなく侮辱です。
    また、規約違反イコール撤去とは考えていませんので、二分割思考ではそもそもありません。あなたこそ問題の本質が見えておらず、あなたの考えが正しくとそれ以外の考えが誤りという二分割思考に陥っています。もう一度その本をしっかり読み直すことをおすすめします。

108. 119 匿名

美味しいケーキやさんとかの情報交換しましょうよ

109. 120 住民さん

景観は大事ですよね
    自転車だって、数名の放置から始まって、かなりひどくなりましたから

生協は、ハッキリ言ってずっと放置のお宅ありますよね
    生協さんが営業に来られたとききいてみました
    放置がマンションの規約違反であることはご存じでした
    不在宅には、別の在宅利用者にドア解除してもらってはいるそうです
    ビックリしたので、うちはお断りしました
    それはないでしょう

以前、子どもの中庭での土を越した大騒ぎのことがありましたが、大人もあまり変わりませんね
    グラン側の幼稚園の朝のお見送りと昼過ぎのお迎え時間帯、ママ集団の大騒ぎは目に余ります
    あの辺りにもお部屋ありますよね
    かなりうるさいと思います
    先日の平日休みの日に見かけてビックリしました

マンションに暮らすという自覚はしっかり持つべきと思います

110. 121 住民さんA

ヴォアラとトキノハは同系だけど、トキノハの方がだんぜんうみゃい

111. 123 ママさん

汚ガキさまは、一言もしゃべんな。

112. 124 住民さんD

ママ集団は中学生集団よりたちが悪いよね。子育て終わったらもうただの穀潰しだしね。

113. 125 匿名

118とか120みたいに、秩序が、マナーが、規約がと正論(っぽいへ理屈)を振りかざすやつに限って、社会に適合できずに秩序を乱すタイプなんだよな。こういうのがマンションの番人きどりで意気込むたびに、回りはうんざりしてるんだよ。もし隣人だったらやっかいだよな。

114. 126 住民でない人さん

うふふ、あなたの右隣

115. 127 匿名

ほんと125の言うとおり。

116. 128 匿名

125さんは、書き込みだけから人格までお見通しになられるようですね。けちつけるだけなら、小学生でもできますよ。

117. 129 住民

うちはポーチがあるのでいろいろ置いてます。

118. 130 マンション住民さん

うちのフロアは皆さん何も置いてないので、歩いていて気持ちがいいです。
    宗教団体の旗はやめてほしい。宗教そのものも志向は評価しているのにその宗教が嫌いになってしまいます。

119. 131 匿名

宗教団体の旗はやっぱり有名なんですね。私もその宗教団体がどうとは思わないですが、廊下側に掲げられたら少しギョッってなります。外向きに掲げる意図は、布教の意味合いがあるんですかねぇ?それとも教義で決まってるのかな?

120. 132 住民でない人さん

129さん

ポーチもベランダもルーフバルコニーもお庭も専有使用ではあれど共用部。

おいたらダメって見廻り来てますよね?
    なのに置いちゃうんだな、こりゃ。

非常口にも荷物おいて塞ぐタイプの人だなぁ!

景観だけではなく、安全面で禁止されてるのですよ。

121. 133 匿名

廊下に生協の発泡スチロール箱もだめです。消防署の点検が来たら指導受けますよ。

122. 135 ママさん

うちにはちゃんとしたお子様がいるぞ、汚ガキ様!

123. 136 住民さん

こら134

うちは子どももいるし共働きだけど、生協の箱やらベビーカーやらは家の中です。
    自転車は、ちゃんと駐輪場です。

人に文句言われることしてないBBAですけど、なにか?

124. 137 匿名

あらとっても素敵な住民さんね。きっと心も外見も美人に違いない!

125. 138 匿名

煎餅はこれ見よがしにする人が多いですよね。堂々と、電車内で聖教新聞広げたり、わざと「SGI」や「潮」「パンプキン」を一番上にして古紙回収に出したり。桜新町に都内最大の祭場があるので、世田谷は煎餅さん多いよ。

126. 139 匿名

134さんは共働きで、どのように生協から受け取って、どのように回収してもらっているのですか?

127. 140 匿名

違った、136さんへの生協の質問でした。

128. 142 匿名

オーベル芦花公園とヴィークグランも
    ここと同じような感じになるのかね

129. 143 匿名

大きく 宗教の旗はやめてほしいですね
    外から見ると。マンション全体がそう思われると嫌です
    サティアンじゃないんだから・・・

130. 145 匿名

煎餅の旗を掲げているお宅って複数あるの?旗はどれくらいの大きさなの?うちの周りにはないのでできれば教えてほしいです。

131. 146 匿名

宗教の旗やめてほしいです。私もまだ見てませんが。グランの話かな?

132. 147 匿名

理事会も宗教団体の方々で独占されないように気をつけましょ

133. 148 匿名

宗教ってなかなか難しいね。別に特定の宗教がいやなわけじゃないし、創価学会員でも普通に近所付き合いする分にはなんら問題ないけど、あんまり外向きにアピールされると、ひくというかなんか敬遠しちゃう。創価学会の方も、旗がいやと言われてるからって創価学会やあなた自身を排除しようというのとは違うので、不快に思わないでほしい。仏教だろうがキリスト教だろうがイスラム教だろうが外向きにアピールされると敬遠しちゃいます。

134. 149 匿名

信教は自由だが、外に向けて旗とかやめてほしいですよね

135. 150 匿名

136さんの回答がないのは、とりあえず偉そうなこと言ってみただけなんですかね。

136. 151 匿名

そんなに頻繁にここを見てないだけだろ。なんだその失礼な物言いは。

137. 152 匿名

なんだちみは!?

138. 153 匿名

どの宗教でも活動や心掛けのルールがきちんとあり、社会生活の中でそれを履行する自由があります。誰も阻害できません。で、社会生活、言い換えると、人に迷惑掛けない中てが条件になります。
    今回の旗がどの程度かわかりませんが、どれほど通行をそがいするものなのか?単にマンションルールで全て一様に外に出せないぐらいの反論なら、クリスマスリースやしめ縄も出せなことになりますし、行き着くところ裁判したら、信仰の自由には勝てません。
    この宗教ネタは、教義への非難でないと言っても、その人の習慣を非難することは、完全にその宗教の非難と変わりません。匿名とは言え、2チャンネルとは違ってそこに住んでいる住人はワレてます。このネタはこれ以上広げないほうがいいと思います。

139. 154 住民さんE

管理規約集-共同生活に関する細則-第10条(禁止事項)(24)には以下の記載があります。
    専有部分を除く建物の内外(特に窓ガラス、玄関扉等。)に看板、掲示板、広告、宣伝商号文書、図書類、標識等を設置、貼付又は記入すること

クリスマスリース、しめ縄、政治・宗教関係の掲示はいずれも抵触しますが、
    クリスマスリースやしめ縄にクレームを入れる住民はめったにいないと思います。

政治・宗教の掲出に対して不快に思われるのはもっともなことですので、
    不快に思われる方がいらっしゃったら、素直に管理人に申し出られればいいと思います。

今も宗教の旗を掲げておられるのですかね?
    創立記念日か何らかの記念日が定められていて、その日だけ掲出されていたのかも。

140. 155 匿名

ここって創価学会の信者多いの?
    全然気づきませんでした。

141. 156 マンション住民さん

ここだから多いということはないと思います。

142. 157 匿名

ていうか一件旗を掲げてただけですが

143. 158 匿名

別にいいだろ。俺もそうだし、あなたもそうなんだから。

144. 159 匿名

153さんみたいに腫れ物に触るなっていうより、旗はやっぱりやだっていう素直な気持ちはあるからそれを無理に我慢しちゃだめ。
    要するに、外向きの旗をやめれば丸く収まる話だし。
    外向きにアピールして布教したいなら公共の場所でやってほしいね。マンションの共用部分はプライベートな場所なのでそこはわきまえてほしい。

145. 160 匿名

メンチカツが美味しい近所のお店、どなたかご存知でしたら教えてください!
    商店街のお肉屋さん2件、「さぼてん」複数試してみたのですが、実はまだ上には上が?!と思い…

※私はただのメンチカツ好きな住人です。

146. 161 匿名

なくなってしまいましたが、クイーンズ伊勢丹のはなかなかでした。

一番近くて仙川ですから、要望から外れてますね。
    失礼しました。

147. 162 匿名

メンチカツといえば、祖師ヶ谷大蔵のお肉屋さん、鈴木です!ここは昔から地元では有名で美味しいですよ。

148. 163 匿名

161さん クイーンズ伊勢丹、モトイ、サミットになってなくなってしまったのでしょうか。または仙川ですか。近からず遠からじ、トライさせていただきます、メンチは冷えても美味いですし!

162さん 祖師谷大蔵は駅から北に延びる商店街の中なのでしょうか?!かの木梨サイクルの近くでしょうか。いや、自分で歩いて探してみます、ありがとうございます。

蛇足ですが、チトフナ駅近く、フレッシュネスバーガーを曲がった小道にある、13年2月から開店したという「魚道」という居酒屋の揚げものは、美味しかったです。

149. 164 匿名

また、いつものうるさい子供グループが騒ぎまくっています。さっきフェンスらしきものをがんがんたたいて非常に大きな音をたてていたので、どなたか近所の方が叱っていました。なんでわざわざ放し飼いにして親が放置しているクソガキの面倒を他の人が見ないといけないんでしょうね。叱っておられた方はほんとごくろうさまでした。
    そして、放し飼いにしていいと勘違いしている親は反省しなさい。誰か自分達で迷惑かけないように見張っときなさい。それができないなら自宅で騒がせなさい。よそでなら騒いで迷惑かけていいなんてありえません。はっきりいって子供自体より親の恥です。
    一階のスペースは公園ではありませんよ。すぐ近くに玄関がいくつも隣接しているので、すぐに迷惑がかかります。しかも子供らは廊下も含めて鬼ごっこで走り回っています。しつけのひとつもできない怠惰な親の恥が走り回っているも同然です。

150. 167 マンション住民さん

絶叫しまくる子供をほったらかしている様は、放し飼い。言いえて妙。
    子供に罪は無い、親なら気配りしないと。

151. 168 住民さんC

まぁでも、子供が叫び回って迷惑被るのは庭に近い一階とか二階の住人で、迷惑かけてる子供のクソ親が上の方に済んでるんじゃあ割りに合わないよね。放し飼いというのがピッタリ。
    騒音問題と同じで、自分が人に迷惑かけてることに気づいてすらいない。つまるところ想像力が全然たりないんだよね。

152. 169 匿名

躾は親ですよね

怪我したら、管理会社や近所や学校の責任にする親になりそうです

153. 171 匿名

今、ガンガンバタバタ騒ぎ立ててるのはどこのガキだ!

昨日叱られても、場所を変えてまた同じことするんだな。

親、しゃべくり倒してないで躾しなさい。
    昼間でも、夜勤の人や体調悪いひとは寝てるんですよ?

親は上の方の階でしずかだわぁ~とかって休んでいるのか?
    騒音以外の何ものでもありません。

子どもが少ない社会だから多目に見ろ、というのは論点が違うのでは?迷惑を考えられない、想像力のたらない大人ばかりの集団になりますよ。

154. 172 匿名

171さん
    今も遊んでるのは、いつものあきらかなガキですよ。というかこのグループしか騒ぎ立てて遊ばない。ということはアホ親もあきらかな親。
    結構もう大きい(幼稚園年長か小学生くらい)ので今の時点で常識ないということはもうしつけしてなかったことがバレバレ。
    うるさく騒いでるときに管理人さんに対応してもらえますよ。クソガキどもは机の上に土足で上がったりして規約違反もしまくりですから。
    あんなアホ親の元で総理大臣がでることはないね、絶対。そもそも総理大臣って例えとどうかと思うが。

155. 173 匿名

166みたいに、言葉遣いの揚げ足とって勝ち誇るやついるよな。べつに言葉遣いの議論をしてるんじゃない。それでなにか騒音がへるんですか?
    あと、言葉遣いからその人の人格まで否定できるあなたは神かなにかですか?
    自分がしている議論のすり替えに自分ですらきづいていない。そして、自分は言葉遣いのきれいなモラリストだと思い込んでいる。たち悪いねぇ。
    166が遊ばせてる親なんじゃないか?遊ばせられなくなったらのんびりお茶できなくなって都合が悪いから火消しに躍起とか(笑)
    子供だからなにしてもいいというのは典型的なモンペです。

156. 175 住民でない人さん

174みたいな非常識住民がいるんだな、残念。

ハメ外して大騒ぎして、怒られたり怪我したり、経験してみればいいんだわ。

想像力のない人間は、実体験がないと理解できません、かわいそうに。

157. 177 匿名

何か子供の声位でイライラして心が狭い…って言うかヒスって言うか …しかたないよ大規模マンションだからいろんな世代が入居してるんだから…いろんなことに腹をたてるより自分なりに改善策考えたほうがストレスないよ!!子供が朝から夜まで毎日騒いでるわけじゃないし~広い心で…

158. 178 匿名

177さん
    申し訳ないが、ただ単なるほのぼのした子供の遊び声ではありません。フェンスをガンガン叩く音は窓を閉めていてもびっくりしてしまうほど。あなたがご存じないだけです。具体的な様子を知りもしない人がもっともらしく発言することはただ単に迷惑を受けている人の気持ちを踏みにじるのみです。誰もほのぼのと遊ぶ程度の声について文句を言っているのではありません。

174さん
    カッカしないでという割りには、調べもしないで言葉尻の指摘で相手を挑発するのがお得意ですね。

159. 180 匿名

いやいや、総意とは思っていません。しかし、ここの掲示板ですら迷惑、不快と思っている人が複数いる。ここの掲示板を見てない人も多いので迷惑、不快と思う人はさらに多い。それだけでその親を非難するのに十分だと思います。
    ここは公園ではありません。玄関が直接隣接するプライベートなスペースです。その違いを履き違えて、親が放っておいてよいはずはありません。
    また、マンションは公園と違い、子供が遊ぶことを目的に設計されていません。ケガをすればそのお子さんが困るだけではなく、管理している側にも多大な迷惑をかけることになります。
    さらにいつも度を越えて騒いでいるのは同じグループ。他にも使いたい人はたくさんいます。どうしてもまだ外の交通の危険を回避できない年齢のお子さんなら分かりますが、騒いでいるのはもうその年齢ではありません。

遊ぶなとはいいませんが、迷惑をかけたりケガをしたりしないよう少なくとも親が一人は見守るべきです。手を離れたから放置していいのではありません。手を離れるくらいになるということはより大きな迷惑をかけるおそれもあるのです。

160. 181 トクメイ

子供の大声、フェンス叩く騒音を微笑ましいというのなら、経験してみればいい。
    そんなに悠長に言ってられるものではない事がわかるはず。
    物事には限度というものはある。
    子供だから理解できないというのなら、親が教えないでどうするのか。
    人の神経逆なでして、挑発するような言動も如何なものか。
    苦しんでいる皆さん、泣き寝入る必要はありません。
    静かに暮らす権利を私たちは持っているのですから。

161. 182 匿名

181さん
    180です。わずか3分の間に続いたので同一人の連続書き込みみたいになっちゃいましたね(笑)
    ほんと181さんのおっしゃる通りだと思います。

162. 183 住民でない人さん

177さん

あの騒ぎ倒す音、聞いてみたことあるのですか?
    それでもほほえましいといえるかどうか、甚だ疑問です。

180さん、181さんのように、私も迷惑だと思っている住民の一人です。

けしで、マンション住民の総意ではありませんが、この場でも複数名迷惑を感じているひとがいる。
    これが事実です。

163. 184 匿名

このままいくと、小中学校が荒れそうですよね

164. 185 匿名

くだらん。子どもが騒がしいのは当たり前だ。うるさいと思うなら、子どもを面と向かって叱れ。それならわかる。子どもを叱ることもできない自分を棚に上げて、躾とやかく語るな。マンション全体で子どもを育てていくぐらいの気兼ねなくして、共同住宅に住むんじゃない。

165. 186 匿名

185さん
    もはやあなたの支離滅裂さには脱帽。反論できないことを棚にあげての逆ギレ(笑)
    まぁそんなもんです。最後に正当性のないサイドは逆上するしかないですもんね。

166. 187 匿名

世も末だな 親が教育や躾を放棄したら子どもが不幸ですよ
    同じ学年でないことを祈る

167. 188 匿名

ベランダで喫煙するのやめませんか?? 非常に迷惑です

168. 189 匿名

子供もうるさいが、掲示板の書き込みがうるさい。静かにしてくれ。

169. 190 匿名

184さんはまともなご意見ですよ。186さんが具体的に反論してないような…。まあ、掲示板なんて愚痴や怒り、誹謗中傷、揚げ足取り、暇な方のはけ口にすぎないんだから、議論なんてしない186さんが正しいとも思えますが(笑)。

170. 191 匿名

ほんとうるさい掲示板だこと。

171. 193 住民

ノーブルは遊ぶスペースが無いので平和です。
    アメリカでは十歳未満の子供を放置していると親が
    逮捕されてしまいます。子供が他人に迷惑をかけると
    訴えられるリスクがあります。
    親の自覚が無いわけですから状況を改善するには
    自分で行動を起こすしかないと思います。
    騒いでる子供に注意して部屋番号を聞き出す。
    「お子様がよく中庭等で大騒ぎしているのをご存知
    ですか?。公共スペースで大変危険な遊び方をされています。
    怪我をされる危険がありますのでご注意下さい。」
    というようなメモを先ずはメールボックスにでも
    入れてみる。
    これで状況が改善しない場合は又ご相談下さい。

172. 195 匿名

子供の話がここまで問題になっているのは、特定のひとつのグループが度を越えて騒ぎフェンスをガンガンたたくようになったことが発端です。
    このグループの親は早めに注意して改善しないと、誰かがもっと大きな迷惑をかけて庭で遊べなくなりますよ。

173. 196 匿名

とりあえず、いろいろ意見はありますが、①子供が遊ぶこと自体はいい、しかし、②度を越えて叫びたてたり、フェンスをガンガンたたいて騒音レベルの音を出している一部の子供の親はきちんとしつけること。この2点ですね。
    一部のダメ親のせいで問題が起きているので、きちんと自覚してほしいものです。

174. 197 匿名

一部のダメ親のせいで、このマンションの評判をぶち壊さないでほしい

175. 198 マンション住民さん

部外者かもしれないので小学校に苦情をいれてみてはいかがかと思います。

176. 199 匿名

小学校に苦情?
    意味が分からないです

177. 200 匿名

度が過ぎる場合は警察に言った方がいいよ

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸