東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスイート西新井<契約者専用>part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 大師前駅
  8. グレーシアスイート西新井<契約者専用>part2
契約済みさん [更新日時] 2013-06-05 17:25:47

part2今後もより良い情報共有しましょう!



こちらは過去スレです。
グレーシアスイート西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-19 15:07:34

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスイート西新井口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    小学生はやんちゃ盛りなので親がしっかりいいきかせないとだめですね
    ロビーの白いソファーもそのうち小学生に占領されてまっ黒になるんじゃないかとヒヤヒヤしてます

  2. 602 マンション住民さん

    そうですよね。親が知らんぷりでは困りますよね。我が家にも子供がいますが、昨日の走り回っていたグループではありません。が、子供が皆そうだと思われても困ります。

  3. 603 マンション住民さん


    なので、走り回って鬼ごっこなどは、親が注意して欲しいです。
    本当は、親じゃなくても注意するべきですが、いまの世の中、言いにくいですよね。

  4. 604 マンション住民さん

    同じく小学生の子供がいますが、家の子供でもありません。
    我が家も迷惑をかけたくないのでマンション内ではしてはいけない事、DS等のゲームは家でのみです。

    一番元気盛りなので迷惑掛けないように言ってはありますが、否定をされる方はお子さんがいらっしゃらない、まだ小さいお子さんなのでしょうか?

    自分達の小学生の頃は駆け回って遊んでいませんでしたか?マンション内ではダメだと思いますが、やめて欲しいなら危ないからダメだよ?くらい教えてあげればいいと思います。

  5. 605 入居前さん

    今はマンション内の話をしてるんですが?何をキレてるんですか?

  6. 606 マンション住民さん

    604です。別にキレてません。くだらないなぁと思いまして。マンション内の話をしてますが?

    ロビーのソファにしてもいづれ汚れてくるでしょうし、小学生、小学生言われてたら自分はどうだったの?って感じです。

  7. 607 マンション住民さん

    遊ばないよう親御さんから再度言ってもらいましょう。ただ子供はそう簡単には言うことを聞いてくれないはず(TT)
    もし見かけた大人はここは遊ぶところではないと皆が口を揃えて言えば子供も居づらくなって溜まらなくなりますよ。
    遊んでいて人にぶつかるだけでなく、廊下の柵から転落など事故にも繋がりかねませんよしね。
    もちろんお子さんに対し怒るばかりでなく、温かい目を向けていきたいものですね。

  8. 608 マンション住民さん

    600です。
    否定をしているわけではありません。

    実際に見てすごいスピードで走っていて危ないと思ったのですが・・・
    駄目だよと声もかける間もなかったですが・・・

    子供のしつけは基本親がするものではないのでしょうか?
    自分のお子さんはしていないと思っていても実は違っていたりするものです。

    「そういうことがあったんだ。自分の子供がそういうことがないようきをつけよう。」
    と思ってそれぞれが気をつければよいのではないでしょうか?

    家の子じゃないし、気がついた人が注意すればいいんだと人のせいにしないで・・・

    また、ここでも散々音のことで悩んでいらっしゃる人が多いので
    お子さんが走り回って下の方に響いて、上の階のかたの足音と
    誤解して雰囲気が悪くなるのかもしれないなとも感じたので・・

  9. 609 マンション住民さん

    人のせいにしているのではないです。
    見かけたら、「危ないよ」と言えば子供も気がつきます。
    子供がいるからうるさいと思われたら居づらくなりそうだと思ったのです。

  10. 610 入居済みさん

    大人が、鬼ごっこしていたらおかしいけど、子供が遊ぶくらいは。まあ、危ない行動は注意するべきですが。うちは、もう高校生ですが、やんちゃな時って一時ですよ!懐かしい。

  11. 611 マンション住民さん

    結露がすごい!
    冬が思いやられる

  12. 612 マンション住民さん

    606です。こちらを覗いてると音や、マンションの風紀を気にされてる方が多い様なので元気がありあまっている子供達を一括にされては可哀想かとも思います。

    ファミリーが多いマンション。小さい子供達が一緒に成長していくマンション。
    上の方がおっしゃる通り温かい目で見守っていけたら良いなぁと思います。
    責任転嫁をしている訳ではありません。親がダメと教えていても守れない事も多々あります。
    知らない子でも危ない事をしていたら注意、教えてあげるのも大人の役割。
    叱るんではなく教えてあげれば良いと思います。

  13. 613 マンション住民さん

    質問です。6畳洋室には標準で鍵が付いていましたか?

    洋室はどちらも鍵無しだと思っていました。

  14. 614 マンション住民さん

    ついてましたよー!

  15. 615 マンション住民さん

    鍵は標準なんですね!ありがとうございます。

  16. 616 住民T

    平日は朝7時頃マンションを出て夜8時頃帰ってくるので、管理人さんと会えません。
    誰か枯れている植栽はどうするのか聞いてもらえないでしょうか?!

  17. 617 マンション住民さん

    枯れてる位置等を書いた手紙を管理ポストに入れてみてはいかがですか?
    管理人さんも確認などがあるでしょうし、直ぐには返答できないのではないですかね?

  18. 618 住民T

    ありがとうございます。
    でも共用部の植栽の水遣り等の手入れは管理人さんのお仕事ですよね~
    じゃあ気がついてはいるのかな

  19. 619 入居済みさん

    子供がエレベーターでイタズラをしています。
    赤いフリスビーを持った女の子1人と男の子3人の小学校低学年が各階のボタンを全部押して降りていきました。
    エレベーターから逃げるように走って行ったのでどうしたのかと思ったら上記のような状況でした。今のエレベーターは連続押しで解除できますが、掲示板をみていて心当たりのある親子さんは注意をお願いします。
    怒らなくていいので、注意してください。面白半分でやってしまっていると思うので。

  20. 620 入居済み

    今のエレベーターは、連続押しで、押してあるボタンを解除できるのですか!それは知りませんでした(笑)。そういう術を知らなかったために、とんだ目に遭ったことがありました。というのは、私も先日、たまたま乗り合わせた子にエレベーターを出る直前に全階のボタンを押して出て行かれたことがあったのです。注意しようにも、その子はお母さんと一緒だったので、結局私も何も言えずじまいでした。ちなみに、その子のお母さんも、私に何も言わず、子供にも何も注意することなく、そのまま降りて行きました。あまりにも一部始終が自然だったため、こちらは呆然としてしまいましたが、正直後味悪かったです。その親子は下の階で出ていかれましたが、その日はその後、えんえん各階に止まりながら、やっと家に帰りました。
    このようなことに遭遇したときって、どうすればよかったのでしょうか。やはり、親御さんが一緒のときには、何も言えないかと。皆が気持ちよく快適に過ごすことが一番ですが、、、。それとも、子供がやったことだからしょうがないと微笑めばよかったのでしょうか。一応微笑む努力はしたものの、笑顔は凍りついていたと思いますが。(笑)長文失礼いたしました。

  21. 621 入居済みさん

    そういう子の親はやはりそういう親かというのが多いですよね
    呆れてしまいます
    私ならシラーっとしてたその親に何か言ってしまいそう
    なんかムカつきますよね

  22. 622 マンション住民さん

    特定されてしまいますが、今日のエレベーターのいたずらは家の子供と友達でした。
    帰宅してから言ったらびっくりしていました。皆が見ている事。迷惑行為はやらない事。
    友達との待ち合わせで家にしない様に言い聞かせます。

    大変申し訳ありませんでした。

  23. 623 入居済みさん

    出先なら良いという訳では決してありませんが、自分の自宅があるところでそんな態度がとれるのは凄いですね。そのご家庭の評判が悪くなるだけなのに。

  24. 624 マンション住民さん

    我が子と知りながら、謝らずにはいられません。書き込みでお詫びをしない方が良かったのでしょうか?

  25. 625 マンション住民さん

    エレベーターのボタンを押したくなる気持ちは子供にはあると思います。まさか、迷惑になるなんて思っていなかったのでしょう。
    親御さんに注意されて反省したんじゃないですかね。
    他にもいるかもしれないし、貼り紙をしてもらうとか?

  26. 626 入居済みさん

    子供だけで乗ってた場合ボタンが好き盛りな子供は
    ボタンを押したくなる気持ちはよくわかります
    622さんは謝れていますしちゃんとした親なのでしょう
    子供さんはきっと次からは気をつけると思いますよ
    あまり気になさらずに

    問題は620さんの書き込みの同乗者がいて
    親子で一緒に乗っているのに我が子に注意ができない親ですね
    こういう方はもう子供もやりたい放題なのでしょう
    今後も何かしら問題がでてきそうな親子ですね

  27. 627 入居済みさん

    626さんに同意です。お子さんにも伝わったと思います。
    そして、子供に注意できない親。これはまずいですよね。モラルがなさすぎる。

  28. 628 住民T

    私は一軒家からマンションに引越して、思ったよりエントランスや廊下などが静かなものだな~と思いました。
    157所帯(1家に1人子供がいりとしても)150人近くの子供がいるであろう場所なので、走り回るぐらい少しぐらいにぎやかでもいいかも
    エレベーターのボタンの全押しは困りますけど

  29. 629 マンション住民さん

    そういえば、キックボードでエレベーター付近まで入ってきてた子見かけましたが、あれも危険だなと思いました。
    けっこうスピード出てたんですよね。
    1~2歳のヨチヨチの子も歩いてたりするので、危ないですよね。

  30. 630 マンション住民さん

    フスマと引き扉の音、もの凄い音をさせてる方がいて驚きです。
    しかも深夜12時とか、2時、3時・・・。ドスドス歩くだけでも信じられないのに・・・。
    衝撃をコントロールできないなら100円ショップの子供が指を挟んでも安心なタイプのテープ式かフェルトでも張ってほしいです。
    そういう方に限ってひっきりなしに音をさせるんですよね。他人に対しての音に無神経なのにも困ったもんです。

  31. 631 住民T

    深夜なら酔っ払って帰ってきてかな

  32. 632 入居済みさん

    うちは、子供が引き戸を閉めるとき、加減がまだ毎回できないので対策をしたいのです。
    以前、フェルトを付けると音が軽減させられると投稿がありましたが、具体的に近所のどこに売っているでしょうか?
    情報よろしくお願いします。

  33. 633 住民T

    今日から3連休、人によっては10連休の人もいるのかな
    新居での休日もいいもんですよね!

  34. 634 マンション住民さん

    632さん、ダイソーでもキャンドゥーとか100円ショップで売ってますよーー
    子供がいるならテープタイプの子供にも優しいタイプがありますよ

  35. 635 マンション住民さん

    枯れてる木を取り替えてますね。駐車場は、かなりの木が枯れてしまってますね。

  36. 636 マンション住民さん

    サカイの青いカバーはいつまでついてるかご存知の方いらっしゃいますか?
    そろそろボロボロになってきてるし外してほしいなと思うんですが
    引っ越しが全戸完了するまで付けてあるんですかね…

  37. 637 マンション住民さん

    GW中もお引っ越しあるみたいですし、全戸終わったらでしょう。
    うちの子はエレベーター乗るたびにパンダパンダと喜んでますが(笑)

  38. 638 入居済み

    あら!かわいい(^^)

  39. 639 マンション住民さん

    中層階です。トイレに入っていたら揺れを感じました。怖かったです。

  40. 640 住民T

    夕べ地震あったんですか?
    気がつきませんでした。

  41. 641 マンション住民さん

    私以外は気付きませんでした。トイレだったから気付いたのだと思います。
    千葉ら辺で震度3だったのでほぼわからないくらいですよね。

  42. 642 マンション住民さん

    すっごくどうでもいいことなんですけど(笑)、皆さん、キッチンの手拭きタオルはどこに付けてますか?
    オプションのタオル掛けが付いてたところに似たような仕様のものをつけましたが、使いにくい…
    もっと上のところに吸盤タイプのものをつけた方がいいのかなぁ?
    参考までにお聞かせ下さい。

  43. 643 マンション住民さん

    地震ここに来てから千葉で震度4の時に少し揺れてるなと気づいただけであとの地震は
    何度かありましたが気づきませんでした
    地盤は足立区の中でも少し固めなのかな?

    うちはタオル掛けはオプションの物を付けました
    シンク下の棚を開けて締める時にタオルが挟まる以外は特に使いにくさは感じませんね…
    今は通販などでいろいろなタイプがあるので自分に合ったものも探せそうですね


  44. 644 住民T

    マンションは支持層まで打った杭でもっているので、地盤の悪い足立区でも一軒家ほど揺れないと思います。

  45. 645 マンション住民さん

    明日からキッズルーム使えるんですよね!
    どんな雰囲気になるんだろう。。
    年齢が明記されてませんでしたが、3歳くらいまでって感じでしょうか。

  46. 646 入居済みさん

    キッズルームの利用は確か3才までだったような。管理人さんのいる時間、曜日しか利用できないみたいですが。

  47. 647 マンション住民さん

    地震が怖くて戸建てではなくマンションにしたのも購入理由に入ります。
    マンションはあまり揺れないですからね。

  48. 648 マンション住民さん

    今日4時ころでしょうか裏口の自動ドアの前(外側)に血のような結構大き目の丸い跡が2つ程あったのですが
    あれはなんだったんでしょうか…見た方いますか?

  49. 649 入居済み

    見ましたよ。何だ?と思ったら血でしたね。
    犬が怪我したか何かですかね?

  50. 650 入居済みさん

    怖い((゚Д゚ll))

  51. 651 入居済みさん

    私も見ました。何なんでしょうかやっぱり血ですよね。
    ちょっと指を切った位の量ではないくらいの感じでしたし
    なんだか不気味ですね。

  52. 652 住民T

    仕事から戻って6時半頃裏口の自動ドアから入りましたけど、気がつきませんでした。
    何なんでしょうかね

  53. 653 マンション住民さん

    朝まだありました。よく見ると右側のエレベーターのなかまでポツポツと血が続いていました。
    今日掃除で綺麗になればいいですが

  54. 654 住民T

    今日の帰り、注意して見てみます。

  55. 655 マンション住民さん

    血の跡ありますね。
    ちょっと不気味です。
    犬だとしたら、かなりの怪我ですね。

  56. 656 入居済みさん

    夕方にまだあったのですがあれは掃除しないんでしょうか?
    衛生的にもよくないと思いますしとうしたもんでしょう…

  57. 657 住民T

    私は仕事で出る為、いまだ管理人さんとは会ってません。
    平日会える方がいましたら、聞いてみてください。
    よろしくお願いします。

  58. 658 マンション住民さん

    その血痕らしきもの見ていませんが、さきほど通った時はきれいでした。
    朝方洗い流してたように見えたので、掃除してくださったのでしょうね。
    にしても不可解ですね。

  59. 659 マンション住民さん

    規約等に記載されていたらすみませんが、自治会はいつ設立、決まるのかわかりますか?
    役員等が決まればこの様に何日も放置されたりしないですよね。

  60. 660 マンション住民さん

    役員だって仕事してるだろ
    文句や要望は誰でも言える
    自分でやれば

  61. 661 マンション住民さん

    嫌な言い方しかできないんですね。

  62. 662 マンション住民さん

    659さんのようにやる気のある方は役員に立候補するべきでしょう

  63. 663 入居済みさん

    >>660
    荒らさないでくれますか?

  64. 664 入居済みさん

    でもね、何でもかんでも役員だからと言って押しつけるのはどうかなぁー
    誰もやる人が居なくなっちゃうよ。この雰囲気で行ったら何かあったら全部役員の怠慢にされちゃうんじゃない?
    小間使いじゃあるまいし。住民全員が管理者なんだから気がついた人がやる。役員は資金管理、管理運営が役目なのにこれじゃクレーマー対応係も必要になるね。

  65. 665 マンション住民さん

    今夜は珍しく上のお宅がガタゴトやってる…
    そんな日もありますね。

  66. 666 マンション住民さん

    でも時間は気にして欲しいですよね

  67. 667 マンション住民さん

    毎日毎日明け方までガトゴトやってるやつは自覚が無いんかな



    はっきり迷惑だよ

  68. 668 マンション住民さん

    バタバタと走り回る子供の足音と、物を動かしてるようなガタゴト、どちらが耐え難いんだろう…。
    と考えることがあります。
    どっちもどっちかなぁ。

  69. 669 入居済みさん

    入口の血の跡は綺麗になってよかったですね
    私もきになってました。
    あれだけ垂らしてたら汚した本人が気付かないのはおかしいし
    次の日に掃除されてなかったら正直自分で綺麗にしてほしかったです

  70. 670 入居済みさん

    667さん
    その方は挨拶などで顔は合わせましたか?
    挨拶もなしで夜遅くまで毎日バタバタされるとさすがに腹立ちますね
    まあ挨拶にきたからといって音を出していいとはいいませんが

  71. 671 マンション住民さん

    大人の物音は、ご本人に言えば気を付けてくれるんじゃないですかね。
    子供は、一歳二歳くらいの子だとしたら歩き方は変えられませんよね。時間帯だけお願いするとか?
    連休中は、特に夜中まで物音がしそうですね。

  72. 672 入居済みさん

    キッズルーム利用した方いらっしゃいますか?
    中にはなにかおもちゃがあるんでしょうか?

  73. 673 マンション住民さん

    7階の騒音一家、今日も深夜朝方構わずドスンバタンやんのかな
    毎日何やってんだ?まじで不思議

  74. 674 マンション住民さん

    キッズルーム行きました!
    大きなリンゴ型のかわいいスツールと柔らかい材質の四角いスペースがあるのみで、おもちゃ等は何もありませんでした。
    収納扉がポップな黄色で、キッズルーム!って感じでしたよ。
    おもちゃ等はこれから何か入れていただけるんでしょうかね。
    しばらくは持ち込みかな?
    何もないながらも、子供たち楽しそうでしたし、ママさんたちの雑談や息抜きの場になるのではないかなーと思いました。
    大人数は無理かもしれませんけど…

  75. 675 入居済みさん

    そうなんですねもう数名集まってる感じでしたか?赤ちゃんが多いですか?
    兄弟で上が幼稚園児で下が乳児なんですが幼稚園児はだめなんですか?

  76. 676 マンション住民さん

    私が行った時は4~5組で、1~2歳の子供たちでした。
    前に管理人さんに年齢のこと聞いた時、確か幼稚園入ってない子までと言ってたような…
    今度またちゃんと聞いてみようと思ってます。

  77. 677 マンション住民さん

    キッズルームは管理人さんのいる時間だけですよね?
    あの扉普通に入って良いのかな?しまってるのでどうなってるんだろ~と開けるのに勇気が。笑

  78. 678 マンション住民さん

    鍵がかかってなかったので、普通に入りましたよ(笑)
    入ってすぐに皆さんが見えるわけじゃないので入り口のところでこんにちは~と声掛けました。

    前からいる方じゃない管理人さんに年齢聞いてみたら、特に制限はないとのこと。
    個人的には幼稚園児は厳しいかなーと思いました。
    幼稚園と赤ちゃんのきょうだいだと一緒に行けたら便利ですけどね。
    おもちゃも、この先置く予定はないとのことでした。

  79. 679 入居済みさん

    幼稚園児は何が厳しいと感じたんですか?
    兄弟でいるので気になります

  80. 680 マンション住民さん

    物理的な問題ではないんじゃないかと。ハイハイやようやく歩いているような子供達が遊んでいるところに走りまわれる子供が混ざっていたら危ないということじゃないですかね?ぶつかっても怒れないですよね?!だったら小さな子供に基準を合わせた方がってことのように感じますが。あとはオモチャがないなら幼稚園児にはつまらない気が。。

  81. 681 マンション住民さん

    679さん
    678です。
    そうです。680さんのおっしゃるようなことで、大きめの子はどうなのかなーと思ったんですよね。
    歩き始めたばかりのような子も来るでしょうしね。
    難しいところですよね。
    みんながみんな走り回ったり(そんなスペースもありませんでしたが)するとも限りませんし。
    何歳からダメっていう線引きも難しいですね。
    あとは親御さんのモラルというか、トラブルなく過ごせる配慮ができるかどうかなのかもしれませんよね。

  82. 682 引越前さん

    だったらキッズじゃなくてベビールームにすればいいのに
    紛らわしい

  83. 683 マンション住民さん

    682引越前さん
    もうだいたいの方が越してきてますのであなたの存在バレますよ。
    荒らすような書き方はお辞めください。

  84. 684 マンション住民さん

    そこまで厳しく年齢制限しなくとも、
    幼稚園児は日中いないのでほとんど使うことはないのではないでしょうか?
    今は管理人さんの居る時だけ利用できるとの事だとそれって3時までですものね。幼稚園の帰りってそれぞれですが2時や3時ですしね。
    使うとなると土曜日くらいかな?
    うちは利用することはもうない年頃ですが、皆さんで快適に利用出来るといいですね。

  85. 685 入居済みさん

    家は保育園の4歳児なので普段は利用はないと思いますがそこまでベビー限定雰囲気ださなくてもいいと思います。
    小学生はさすがにだめだとは思いますが幼稚園児や保育園児の3,4,5歳の子でも雨の日やお休みの日など
    たまに使えるような雰囲気を作って頂きたいです。
    キッズルームも皆の共有の部屋ですし。

  86. 686 マンション住民さん

    684さん
    681です。
    そうですね。
    そう考えると、幼稚園の子は土曜日くらいですね。
    皆さん、年齢云々すみませんでした(>_<)

  87. 687 マンション住民さん

    685さん
    おっしゃるとおりです。
    利用者がそういう雰囲気づくりをしていくことも、 とても大事ですね。
    ありがとうございます。

  88. 688 マンション住民さん

    677です!
    678さんをはじめ皆さん情報ありがとうございます!
    近いうちに遊びに行ってみようと思います。
    月齢の近い子達と遊べる場が身近にあると思うと助かりますね。

  89. 689 マンション住民さん

    ところで、インターホン、玄関にはカメラって付けられないんですか?

  90. 690 入居済みさん

    はじめ玄関にも付いてると勘違いしてました(笑)
    ついてるといですよね

  91. 691 マンション住民さん

    利用する子供の年齢もそうですが、親御さんの気配り目配りは重要です。何かあったときに子供がしたことだから仕方ないと考える親御さんばかりではないと思います。ちゃんと面倒が見れないような状況では利用しないというのもモラルといえると思います。気持ちよく皆さんが利用するためには少し面倒なこともあるかと思いますが仕方ないですよね。マンションの活気に繋がる場所になることを願います。

  92. 692 マンション住民さん

    なんだか、小さければ小さいほど優先みたいな雰囲気ですね。まだお子さんが小さい時の気持ちはわかりますが、赤ちゃんくらいなら自宅でいいのでは?歩き回ったり走るくらいの子が自宅で走れないぶん利用したいのでは?
    自分の子だけ守りたいなら利用しないほうが。

  93. 693 入居済みさん

    走り回りたいくらいの子供ならマンションの周りにこれでもかというくらい公園があるんだからそっちの方がいいでしょ。キッズルームってそんな広くないと思いますよ。あと誰が優先とか言い出すと利用者が気まずくなるのでやめましょう!親が気をつけて見守るのは当たり前!みんな自分の子が大事なのも当たり前!その上で気持ちよく利用できるようにお互い気をつけましょうって話ですよ。まぁうちは利用するような子供はいませんが。

  94. 694 マンション住民さん

    681です。
    小さい子優先というつもりで書き込んだわけではありません。
    不快に思った方、申し訳ありません。
    自分の子も他の子も見ながら、利用する親御さんと子供たちが気持ちよく楽しく過ごせる空間になるといいですね。

  95. 695 入居済みさん

    >>692

    同意です

    >走り回りたいくらいの子供ならマンションの周りにこれでもかというくらい公園があるんだからそっちの方がいいでしょ

    それを言うなら大きい子がぶつかって危ないと思うなら家の中でぬくぬく育ててればいいというのと同じこと

    お互いそれを言ったらきりないですよ


    うちは男の子なので外で遊ぶのが好きなのでキッズルームは使うかはわかりませんが

    何も決まってもないことを危ないからと仕切るのはやめてほしいです

  96. 696 マンション住民さん

    私も玄関の押すボタンがカメラだと思っていました。
    玄関のカメラは簡易的な物ですかね?
    個人的にインターフォンを変えれないのでは?

  97. 697 マンション住民さん

    何もないキッズルームへ行く目的の1つに友達を作りたいっていうのもあるのでは?
    まだ歩けないような赤ちゃんの方が外で同年代の子と出会う機会がなく、身近に行けるキッズルームに行きたいのではないでしょうか。
    もちろん動き回る子も新しい土地でお友達がいるとも限らないですし。

    思いっきり遊びたければそういう子は言われなくとも公園に行くと思いますよ。

  98. 698 マンション住民さん

    玄関のインターホンはカメラはついてないそうです。私もついているのが普通だと思っていたので驚きました。
    せめてオプションでも付けたかったです。

  99. 699 住民

    ディスポーザーのお掃除ってどうされてますか?
    うちは掃除用のスポンジに洗剤付けて洗ってるんですが、届くところに限界があるみたいで、汚れが目立ってきました;;(器具が色々ついている周りとか)

    マニュアルにあるとおりに氷を入れてまわしてみたけど、大してきれいになったとも思えず・・

    スポンジより、小さいブラシでこすった方がいいのかなあ?

  100. 700 マンション住民さん

    最初に希釈して使う撥水剤の汚れ防止剤を吹きかけていたせいか全く変わらないですね
    洗った事も無いですね、一度も
    1,2ヶ月に1回以上今でも霧吹きで吹き付けてますが
    玄関にカメラ、付けたいなー

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸