東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアスイート西新井<契約者専用>part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 西新井
  7. 大師前駅
  8. グレーシアスイート西新井<契約者専用>part2
契約済みさん [更新日時] 2013-06-05 17:25:47

part2今後もより良い情報共有しましょう!



こちらは過去スレです。
グレーシアスイート西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-19 15:07:34

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアスイート西新井口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居前さん

    スレ立てありがとうございます。

    家は引っ越しが早い方なので、家具類の配送も早いです。業者さんは大変でしょうね。

  2. 2 入居前さん

    うちも早い方なのでほんとバタバタと業者が出入りしそうです!

    そういえば部屋の換気せんを回すと開く吸気口のところってカバーありましたか?差圧式吸気口というみたいですが、24時間換気のところはカバー?してあるようでしたが、差圧式吸気口のところは、ファンが回り始めると外が丸見えですごい風でした。みなさんも同じですよね?

    あれはカバーなどないのでしょうかね?

  3. 3 入居前さん

    手前にフィルターとカバーが付くって言ってました。

  4. 4 入居前

    丸いところも自分でフィルター着けないと黒くなりますよね。

    楽天で購入しようと思ってますが、採寸しわすれたので確認会の時に忘れないようにしなきゃと思ってます。

  5. 5 入居前さん

    2です。
    ありがとうございます!
    そうなのですね。カバーがつくなら安心です。確認会ではついてるかな?確認出来たらいいな~

  6. 6 引越前さん

    カバー付くんですか?あの丸い部分の上ですか?
    私が聞いた時はこういうものですと言ってましたよ
    外が見えるし冬は寒いですよね

  7. 7 入居前さん

    食器棚について。

    もう一度質問させて下さい!

    食器棚を設置するにあたり、食器棚付属のコンセント口を使うか、バックボードに穴あけして壁コンセントを直接使うか迷っています。
    気持ち的には開けようかなと思っているのですが、費用が1万と聞き、背中を押していただきたいのです。

    販売店も、別に食器棚付属のコンセントを使うのが普通みたいに言うし…
    電子レンジは今もちなみにアースは取らないで使用してますが、後々高機能レンジに買い替えたりも考えてます。
    主人に相談しても、興味がないのか(笑)別にいいんじゃないの状態なので、マンコミュの方々に聞いた方が説得力があるのでどうかよろしくお願いします。!


  8. 8 入居前さん

    どちらにしろ壁付けのコンセントがつかえなければ食器棚のコンセントが使えないですよね?

    なので160で穴あけか140で隙間を作るかに絞られます。

    家は約1万円出しても長く使う物なので穴あけが良いのなら妥協しない方が良いと思います。

  9. 9 入居前さん

    すみません、家は160にしました。の間違いです。

    穴あけは綾野かパモウナですよね?どちらもいいお値段なので、値下げ交渉と付属品等でカバーできるのではないでしょうか?

    私はだいぶ粘りこれも付けますのでと言われましたが、いらないから安くして下さいと。最終的に持ってきた価格で間を取ってと言われましたが、間を取らなくて良いです。と安くしてもらい、支払い後に付属品も楽しみにしてます。と伝えたら1つ付けます。と言ってくれました。

    店員さんに負けず頑張って下さいね!

  10. 10 入居前さん

    バックボードの穴あけが1万円なんて高いですね。
    パモウナは確か5千円弱だったので綾野でしょうか?
    食器棚って何十年も使うでしょうし、だったら使いやすいように穴あけした方がいいと思います。
    穴あけしない場合は食器棚についてる延長コードを壁のコンセントにさして設置してもらって、家電は食器棚のコンセントにさして使用するってことですよね?
    販売店では私もバックボードに穴あけする人はめったにいないと言われました。
    販売店は面倒だっていうのもあるのもしれません。
    売れればいいので販売店は何十年も先のことまで考えてくれてないと思いますよ。

  11. 11 入居前さん

    7です。
    8さん
    うちは160で、壁コンセントに食器棚の延長コードを付けて、隙間をあけての設置ですといわれました。
    うちの食器棚はパモウナでも綾野でもありません(笑)
    手が届きませんでした。。
    国内メーカーのものです。
    そうですよね。妥協しない方がいいですよね。
    ご返答いただきありがとうございます!

    10さん
    高いですよね〜
    メーカー価格だから、販売店でもう少し安くなるとは思いますが。
    設置方法はまさにその通りです!
    10年は動かさないですもんね。
    やはりあける事になりそうです。
    ありがとうございます!

  12. 12 入居前

    >9
    交渉上手ですね!
    値下げ交渉は家電くらいしか出来ないと思ってた…食器棚も出来るんですね〜。知らなかったです。
    うちは長谷工の割引券使って大塚家具で注文しました。

  13. 13 入居前さん

    8、9です。ありがとうございます。オバタリアン精神です(笑)言うだけはタダなので!
    大塚家具さんは国産品の割引率が良いみたいで行きたかったですが、近所の島忠で済ませました。
    綾野もパモウナも島忠価格らしく定価よりは安いみたいです。
    今度は家電の値切りです!旦那には関西の血が入ってるの?と言われましたが入ってません。ずれてすみません。

  14. 14 入居前

    オバタリアンw久しぶりに聞いた(笑)
    旦那さんも助かりますね(^^)笑
    いろいろとお金もたくさん掛かるので、切り詰められる所は切り詰めていくのは賢いと思いますよ。

    私も家電交渉、がんばります(笑)

  15. 15 入居前さん

    もうすぐ確認会ですね。
    うちは汚れや傷の指摘だけしかしなかったんですが、床が結構ミシミシいうのが気になりました。
    でも素人なのでこんなものなのかなと思ってしまって…。
    床の指摘された方はどんなことを指摘しましたか?

  16. 16 入居前

    6さん
    丸いのの下にある四角いところにカバーが付くと言っていましたよ。
    モデルルームに付いていたものです。

  17. 18 入居前さん

    キャンセル住戸が出てる〜!
    角部屋!

  18. 19 入居前さん

    交番近くの閉店していたコンビニですが、
    ドミノピザになるみたいです。

  19. 20 入居前さん

    角部屋良いですね~!直ぐに売れてしまいそうですね。

    ドミノピザですか。コンビニを期待してました。

  20. 21 入居前さん

    コンビニじゃなくて残念ですよね。

    キャンセル住戸が発生したのですね。
    早く売れるといいですね。

  21. 22 入居前

    みなさんは、エアコンの配管カバーは付ける予定ですか?

    家電屋さんで概算見積もってもらったら、予想外に高くついてびっくりしてます。

  22. 23 入居前さん

    配管カバー、まさにうちでも会議中でした。
    予算に余裕のあるおうちは全室内外につけるのでしょうけど…
    うちは、北の2部屋の室内は付けないことにしました。
    見られる部屋じゃないし、コスト削減!な貧乏精神で。

  23. 24 入居前

    みなさん火災保険どうしましたか?
    いろいろ調べてるうちに訳わからなくなってきました(笑)
    あいおい・損保ジャパン・三井住友・AIUで検討中です。
    参考にしたいので何かを付けた、外したとか等、何でもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです。

  24. 25 入居前さん

    エアコンの配管カバーはうちもすごく迷ってます。

    全部付けると相当な金額になってしまいますよね!


    火災保険は入居手続会のときに高いなと思いながら
    その場で契約してしまったので、
    とにかく一番安いのにした記憶しかありません。

    参考にならなくてすみません。

  25. 26 入居前さん

    火災保険、検討中です。
    ほぼ決まりですが、損保の方が三井住友より安いと言われて損保にしようかと思ってます。
    家財、突破的な事故で家具や家電の破損(子供がいるので)、個人賠償付けました。
    高いと思ったので家財を落としたりして調節しました。

    決める事がたくさんあって困りますよね〜

    エアコンのカバーうちも迷ってました。
    北部屋はうちも無し(笑)
    1箇所はサービスするといわれたので、
    リビングは付けて、外は以外と廊下は一目に着くのかな⁈と…
    その場で決めるつもりです!

  26. 27 入居前さん

    エアコンの配管カバーはリビングの内外でどのくらいの見積りでしたか?
    差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

  27. 28 入居前

    >25
    >26

    付けたり外したりとか、いろいろな組み合わせがたくさん出来るので難しいですよね…。
    うちも突発的な事故付けようかな。あと車持ちでないので個人賠償付けようと思ってましたが、管理組合で入ってると言ってたので外すつもりで検討してます。

    アドバイスありがとうございました!


    >27
    ヤマダは、外カバーは通常なら5,250〜(2m・直管)で、中は梁などの関係で見てみないとわからないそうですが、12,600〜って言ってました。

  28. 29 入居前さん

    27さん
    うちも、池袋のLABIで、外カバー6000円(直管2㍍5250円+換気用ヘッドカバー1050円)でお願いしました。
    純粋に、3基付けたら18000円ほどですよね。
    先ほどグレーシアぐるっと見てきましたが、よく見たら、北側の室外機の穴ってすごく下にあるんですね。
    配管カバー要らないかなーなんて思いました。
    室内は、28さんのおっしゃるとおり、梁が関係してくるので、実際に部屋を見てからの見積りですが、おそらく1基15000円前後でしょう、とのことでした。
    あとは、コンセント変換やら電圧切り替えやらで、ちまちまかかるようです。

  29. 30 入居前さん

    27です。教えていただきましてありがとうございます。参考になりました。
    北側は外観の為に低い位置なのかなぁと思いました。

    リビング用は外カバーをした方が直射日光からの劣化を防げるのかなと思いました。あまり関係なければ中だけでも良いのかな…。いかがでしょう?

  30. 31 入居前さん

    29です。
    ごめんなさい、洋室の1つは高い位置かもしれません!
    今度確認してみます!

    南側の配管カバーですが、主人が電気屋さんで説明されたのは、10年ぐらいならばほとんど関係ないと言われたようです。
    どうなんでしょうね。
    あとはもう美観の問題ですよね。

  31. 32 入居前さん

    30です。劣化にはあまり関係ないのですね。そしたら中だけでも良いかなぁと思ってしまいます。何気に埃やらで汚れますよね。

  32. 33 入居前

    22です。
    みなさん、色々ご意見ありがとうございました!

    MRで撮ったエアコンの写真があるんですが、どの部屋も梁が出ていてカバーをストレートには設置できず、曲がりの部分のL字カバーでまたお金がかかるようです(コジマで1500円/個、K'sで1050円/個)。

    曲がりの数はリビング・和室・主寝室共に3つ、小さい方の洋室は外に配管を出す穴が下のほうについてるので、長いカバーを付ける上、曲がりが4つもありました。

    実際現場で見積もりしてもらった、曲がりが少なくなるように設置できるかもしれないですが、
    なんのかんのとお金かかりますね。。

    ちなみにコジマもK'sも、全室(4室)の室内外付けて概算7万後半~8万後半くらいでした。

  33. 34 入居前さん

    そうなんです。
    小さい洋室の方は厄介そうです。
    室内も付けたらそれはそれは見栄え良いでしょうけど…
    うーん、どうなんだろう。
    悩みますが、うちは前室内外はしないと思います(-_-;)

    確認会はもう始まってるんですかね??
    指摘箇所が綺麗に直ってるといいですね。

  34. 35 入居前さん

    家は床に指摘箇所があったので心配です。どう直してあるのか。
    どこから張り替えたのか聞こうと思ってます。
    クロスも綺麗になってると良いのですが、自分達が納得するくらいまで手直ししてくれるのでしょうかね?

  35. 36 入居前さん

    うちもキッチンの床に接着剤が乾いたような跡や継ぎ目の剥がれのようなものがありました。
    そこを剥がして張り替えるんでしょうね、おそらく。
    綺麗に直していただいてるといいのですが、気になりますよね。

    ネットなどで見ると、再再再内覧した話などあるので、納得いくまで直していただけるのはないでしょうか?
    小さな買い物じゃないし、妥協したくないですよね。

  36. 37 入居前さん

    36です。
    確認会行ってきましたー。
    フローリングの汚れや傷、クロスの剥がれなど、キレイに直していだいてました。
    一ヶ所、納得いかずのところがあったので、もう一度お願いしました。

    当然ながら、入居前の掃除の必要性をひしひしと感じました。
    砂ぼこりやらなんやら入り込んでますね!
    バルコニーの手すりも酷かった(笑)
    それにしても中住戸…
    暗い(>_<)

  37. 38 入居前さん

    お疲れ様です!家も中住戸ですがリビングで暗かったですか?現在が東向きなので雪の日でも明るいなぁと感じたのですが…。

    床等綺麗になっていて良かったですね。家は明日です!

  38. 39 入居前さん

    38さん
    ありがとうございます!
    きれいに直っててホッとしました。
    確認会は今日からみたいですね。
    38さんのおうちもきれいに直っていますように☆

    うちは現在角住戸で対面キッチンじゃないため、余計そう思ったのかもしれません。
    吊り戸あるなしでもだいぶ違いますよね。
    リビングのドアを境に北側はやはり暗いなぁと思いました。
    電気もつかなかったですしね。

    あと、エアコンの話に戻りますが、小さい方の洋室は穴が下、大きい方は上の方でした。
    配管カバー、要るかなぁ…

  39. 40 入居前さん

    再内覧会お疲れ様でした!
    再再内覧会の日程はどうなっていましたか?
    また数日の中から選ぶ形でしょうか?

  40. 41 入居前

    うちも確認会終わりました。
    37さんと同じ感じです(笑)

    角住戸だともっと明るいんですね〜。
    うちはグレーシアと同じ南向き中住戸なので、いまと変わりなく明るくて満足です。

    >40
    3/8・9って言ってましたよ〜

  41. 42 入居前さん

    40さん
    日時はほぼ指定されました。
    この日この時間でお願いしてもいいですか、的な。
    選べたらありがたかったのですが(^-^;

  42. 43 入居前さん

    38です。
    また悪天候です。日に当たった部屋を見たかったです。残念…。

  43. 44 入居前さん

    40です!
    ありがとうございます!

    わが家も前回も雪、今回も雨(゜ロ゜;
    午後ですが日当たりは確認できなそうですm(__)m

  44. 45 入居前さん

    43です。またまた寒い中行って来ました。前回は個人のみの指摘で、今回は外注業者さんと建築士さんに同行してもらいました。

    前回の指摘箇所はほぼ綺麗に仕上がってましたが、やはりプロは違いました。前回は床のめくれ1箇所でしたが、業者さんはしっかりライトで照らして床だけで何ヵ所か指摘、ウォールドア上部の角のめくれ等、個人では目の届かない所を見つけて下さりました。

    また新たに30以上の指摘箇所です。次回で綺麗になってると良いです。

    44さん、寒いですがお気をつけて!

  45. 46 匿名

    うちも再内覧会終了しました。
    何箇所再手直しをお願いする事になりましたが・・・
    キッチン周りの担当業者は、いまいちな気がします。
    食洗機の付け方が下手で再度直してもらう事にしました(水平に付けてくれない・・・)
    一番したのカバーも端がギザギザだったりで再度です。
    引き出しの奥も汚かったですよ!
    外は、あまり見なかったのですが、マスキングテープが沢山貼ってあるお部屋を見て、見たほうがよかった??と思ってしまいました
    皆さんのお宅も手直しがないといいですね~

  46. 47 入居前

    今日行かれてる皆さん
    雨やんでよかったですね。太陽は出てませんが明るくなってきたので、明るさは確認できますね(^^)

  47. 48 入居前さん

    いまさらですが!
    再内覧会で、新たな箇所指摘できるんですか!??
    一回目の内覧会のみかと思ってました(-_-;)

    そうそう、外にもたくさんマステ貼ってたお宅があり、私も焦りました~。
    外はよく見てなかったので…

  48. 49 入居前さん

    再内覧会で指摘できますよ。
    というより指摘しないと、このままではちょっと傷、汚れが目立つので。
    一回目で指摘した箇所が改善されてましたが、一回目で気がつかなかった所に目が行き、見つけた箇所もありました。
    この間までは綺麗だった床が汚れていたり…(゜ロ゜;
    わが家も追加でかなりの数指摘してきました。ドアの傷や、窓の傷も追加でありましたし。
    次こそは綺麗に仕上がっていて欲しいですね。

  49. 50 入居前さん

    入居までの流れの冊子に「指摘箇所の追加は受け付けない」と書いてありましたし、最初の内覧会でも長谷工の担当さんにそう言われたので、再内覧会以降の指摘はできないと思ってました。
    ということは、再々内覧会での指摘もオッケーなんですかね?

  50. 51 入居前さん

    同じ事を長谷工の方に聞いてみましたが、
    次回で完全に引き渡せる状態になるので、そのような事はないとは思いますが、万が一の時はそういうこともあると言われましたよ。

    三月はそうでなくても忙しく、ましてや引き渡しが迫ってるので再々内覧会ぐらいで終わりにしたいと施工会社も思いますしね。
    そういう意味も込めて冊子には追加は受けられないと書いたのではないでしょうか。購入者としては時間がないからといって曖昧にされては困りますよね。
    ただだからと言って毎回追加。追加。は非常識な気もしますので
    我が家は一回で指摘事項を伝えられるように床這いつくばって本気で内覧してきました!それでも今回の再内覧会で追加指摘がありましたが…。

    最初の内覧会で業者さんに同行を頼んだ方は再内覧会で終わったのでしょうか?
    参考までにお聞かせください。

  51. 52 入居前さん

    TVの壁掛けの件ですが今日確認会の時に業者さんに来てもらいましたが、60インチも設置可能だそうです。
    ボードの手前を補強して金具を付けるみたいで、金具+補強+設置で9万前後かかるみたいですけれど、もうそこがBESTな場所だと思うので、引越し前日にお願いすることにしました。

  52. 53 入居前さん

    うちは同行業者さんお願いしましたが、指摘箇所は9ヵ所で、確認会では、ひとつだけ直ってなくて、またお願いしました。
    玄関ドアの下の黒いゴム(パッキンみたいな)がよれていて、外からの光が漏れてたのが気になりました。
    みなさんのところは大丈夫でしたか?

  53. 54 入居前さん

    52さん
    ご報告ありがとうございました。
    お値段まで記載していただいて、大変参考になりました。
    テレビ設置出来てよかったですね!
    うちも検討します。

    あと、以前個人賠償についてご指摘いただいて、確認いたしましたところやはり管理組合でついている様です。
    危うく重複して火災保険と共に加入するところでした!
    本当にありがとうごさいます。

    マンションに住むの初めてですが、この時点でもうマンションにしてよかったと思っています!

    あともう少しですね!
    みなさん風邪など引かず引っ越し準備頑張りましょう!!

  54. 55 入居前さん

    加入前でよかったですね!
    重複して入ってもどちらかしか使えないみたいですからね。

    残代金、管理費等の支払いも終わりました。
    二週間後には引き渡し。
    本当楽しみですね(*^_^*)

    皆さんもドタバタと忙しい毎日でしょうが、花粉&PM2.5にも負けず、体調管理に気をつけて乗り切りましょう。

  55. 56 入居前さん

    キャンセル住戸がでました。4LDK
    今まだ決まってないならしばらくは156所帯での生活ですね。

  56. 57 入居前さん

    そういえば駐車場は満車なんですかね
    誰か聞いてませんか?

  57. 58 入居前さん

    便乗失礼します。手続き会での三井住友海上の火災保険には個人賠償は付いてないですよね?

    家も後は火災保険のみです。いよいよですね。

  58. 59 入居前さん

    >58
    入居手続会の時にも説明があったと思いますし、見積書見ればわかると思いますが個人賠償付いてないですよ。

    ちなみに管理組合が入る保険も三井住友って言ってました。

  59. 60 入居前さん

    58です。ありがとうございます。他の会社の見積りでは記載がありましたが、記載がないのでやはり付いていないのですね。

    三井住友にしようと思います。地震保険も毎年更新より、5年更新は楽ですよね。

  60. 61 入居前さん

    うちはあいおいニッセイ**損保にしましたが、同じ条件で入居説明会の時の三井住友の金額より10万近く安かったですよ。

  61. 62 入居前さん

    私は損保ジャパンにしようと思ってます。
    三井さんのより同じ保障額だと6千円やすくなるし、もう保障額少なめで入ろうかと考えています
    >>61さん
    10万ですか?凄い差ですね!

  62. 63 入居前さん

    オーダーカーテンにしなかったので、ふさけけ、自分で取り付けるのですが、壁に穴を開けるってのはなかなか勇気がいりますね。
    接着式にすべきか・・・・・・う~~~~~ん

  63. 64 引越前さん

    ふさけけ?

  64. 65 入居前さん

    ふさけけとは?

  65. 66 入居前さん

    きっと、カーテン+釘=タッセルフックではなかろうかと思います。

    以前、オバタリアンと書いた者です。今日は家電を購入しに行きます!値切り勝負。頑張って来ます。

  66. 67 入居前さん

    頑張って下さい!

    うちも先日、池袋総本店でエアコン等購入しました。

    決算特価でかなりお買い得になって、いい買い物ができました。
    ビッグカメラアウトレットも数は少ないですがいろいろお買い得品ありました。

    家電店や家具店行くと、あれもこれもと欲しくなって困ります(笑)

  67. 68 入居前さん

    うちも購入予定の家電は池袋LABIで揃える予定です。
    品揃えは群を抜いてますし、それだけ値引き率も高いように思います!
    これから家電購入される方、頑張ってくださいねー!

    そうそう、タッセルフックって付いてなかったですよね?
    自分で付けるんですよね?
    オーダーだと付けてくれるんですか?

  68. 69 入居前さん

    66のオバタリアンです。予定通りドイト近くのコジマへ行って参りました。

    先に結果を言いますと、価格.COM価格より安く揃える事が出来ました!
    こちらから値下げ交渉する前からまとめ買いでとても安く、オバタリアンになったのは最後に端数の4,000円を無くしてくれたら買います。と、言ったくらいです。

    エアコンはまだ購入してませんが、それ以外の家電、60型TV、液晶保護カバー、冷蔵庫、洗濯機、FAX、シーリング3つです。

    池袋価格が気になりますが価格.COMより安く済み保証があるので良い買い物が出来ました。

  69. 70 入居前さん

    キャンセル住戸が2戸になってますね…

  70. 71 入居前さん

    覗いてきました。南東角部屋は良いと思うのですが…。エレベーターから歩くからですかね?

  71. 72 匿名

    2戸ですか?ローンが通らなかったんですかね

    キャンセル待ち受付してたけど、どうなんでしょうね

  72. 73 入居前さん

    記載されてる価格は値下げされてるんですか?角部屋ではお買い得な価格ですよね。

    我が家も東寄りでエレベーターから随分歩く感じです。なので端まで歩くのは結構大変な気もします。

  73. 74 入居前さん

    確か最初からこの価格では?
    値下げではなく、オプションつけたりする可能性はありますよね~。

    距離は慣れればそんな気にならないだろうし、角部屋なのですぐうまるんじゃないですかね~。

  74. 75 入居前さん

    キャンセル住戸はどこでみなさん知ったんですか??
    こんな土壇場でキャンセル出ることもあるんですね。
    角部屋なら、きっとすぐに売れるでしょうね~!

  75. 76 入居前さん

    >75さん
    公式ホームページを見ました。

  76. 77 入居前さん

    76さん
    ありがとうございます。
    さっそく見てみました。
    最初の値段のままですね。
    グレーシア人気だったらしく、泣く泣く他の物件にした人がいると引っ越し屋さんに聞いたことがあるので、すぐに売れそうですね。

  77. 78 入居前さん

    あえてこちらに書き込みさせて頂きます。

    西二小の登校班が決まりました。7時55分にロビーに集合になりました。新入生がどのくらいかはわかりませんが、現在通っている子供達だけでも班になるくらいの人数です。

    皆さんにご迷惑をかけないように呼び掛けていきますのでよろしくお願い致します。

  78. 79 入居前さん

    マスターズラウンジにソファーセットと
    ライブラリーサロンにテーブルとイスが入ってましたね。
    おしゃれな感じでした。

    鍵の引き渡しまであと少し・・・待ち遠しいです。

    そういえば、パーティルーム1回も見ることがなかったけど
    入居前に見てみたかったです。

  79. 80 入居前さん

    パーティールームは今事務所になってると思いましたよ~夏前まで使えないと思いましたよ~。

  80. 81 入居前さん

    確認会終えてきました。
    再度指摘したところもキレイに直っており、すべて終了。
    あとは引き渡しを待つだけですね。
    パーティールームは、事務所になってるそうで見れなかったです。
    ライブラリーサロン(でしたっけ?)とマスターズラウンジの隔たりがないので、まったり勉強…なんて雰囲気じゃなかったですね(^_^;)

    大半の方は今月中に入居されるのかな。
    我が家出遅れますが、どうぞ宜しくお願いします。

  81. 82 入居前さん

    家は残念ながら再度指摘箇所が数ヶ所ありました。前回2回とも悪天候だったので日当たりが加減でクロスのくすみ、ジョイントがとても気になりました。
    次回は引渡し日に確認です。

    中層階なのですがスカイツリーが見えなくて残念でした。中層階の方はスカイツリーは見えますか?

  82. 83 入居前さん

    スカイツリー中層階でも東寄りの方はみえるみたいですよ(^_^)

    足立区の花火も、舎人公園の花火も上層階しか見えないですかね?
    4月最初の土曜日舎人の花火ありますよね。この距離なら行った方が確実に見えそうですよね。

  83. 84 入居前さん

    82です。今日は良い天気でしたがやはり黄砂などの影響でしょうか?東寄りですがスカイツリーは見えませんでした。

    花火楽しみですね。方角的に見えそうな感じもしますね。

    ライブラリーサロンはあまり勉強向きではなかったですね。日当たりが良く気持ち良さそうでしたね。

  84. 85 残念

    内覧会で、言った箇所がなおってない。
    もう、3回目!!

    勘弁してください!!!!!!!

  85. 86 やっぱり

    ハセコーだからですかね!!!!!!

  86. 87 入居前さん

    今回の内覧会は長谷工の方付き添わないって言われてたんですがどうでしたか?
    自分達だけで確認しましたか?

  87. 88 入居前さん

    付き添いましたよ。一緒に確認していきました。

  88. 89 入居前さん

    長谷工さんだからかは分かりませんが、3回目は嫌になりますね。
    うちも、恩着せがましく言われて少しカチンと来ました。
    直してあげました的な。

    舎人公園の花火は人がすごいですが、出向いてみてもいいかもしれませんね♪

  89. 90 入居前さん

    89です。
    うちは長谷工さん一緒に行きませんでした。
    一ヶ所だけだったからかもしれません。

  90. 91 入居前さん

    うちも10か所程ありましたが勝手に確認してきてくださいという感じでした
    少し気になる点もありましたがもう面倒なので妥協しました
    ほんとちゃんと直してほしいですよね

    ロビーの白いソファーすごく素敵ですが小学生などが土足で遊ばないことを祈ります

  91. 92 手抜き

    付いてくれました!!

    もう、見るのが疲れました。

    行く度に、キズが増えてました。


    今まで確認した意味がないです。

    皆さんも、よく確認した方がいいですよ!!!!!

  92. 93 入居前さん

    あとペットとかもソファーには乗せないで欲しいです

    パーティルームなども見ておきたかったんですが見せていただけなくてなんかちょっと不快でした

  93. 94 入居前さん

    窓のサッシなど前になかった傷?みたいのは行くたびに増えてるように思いました

    あと手垢というか汚れ

    ちゃんと神経使って直して欲しいですよね

  94. 95 最悪

    もう、最悪すぎです

    怒りが抑えられません!!

    しっかり、直せよ!!!!!!!!!!

  95. 96 入居前さん

    もう入居ですしなあなあに終わるんだろうなとサッシの傷なんかは諦めました

    パーティルームやキッズルームの説明や使い方など皆さん説明はありましたか?

  96. 97 最悪

    このスレだけじゃなく、大声で言いたいよ!!

    しっかり、してくれとハセコー!!!!

  97. 98 入居前さん

    87です。ありがとうございます!
    三回目ともなると、前回指摘した箇所が直っていても他に不具合がないか確認するのも面倒になってきますね。

    入居時に確認っていうのは困りますね。

    ロビーが小学生の溜まり場にならないよう、子供たちに言い聞かせなければなりませんね。

  98. 99 入居前さん

    皆さんにお聞きしたいのですが、このマンションの登記をしてる司法処士事務所は料金的に、どうなんですかね?
    こんなもんですか?

  99. 100 入居前さん

    すいません司法書士でした!
    変換ミスりました。

    なんか結構事務所によって差があるらしいのですが・・・

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸