東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1
契約済みさん [更新日時] 2014-04-05 08:48:24

グランドメゾン狛江の契約者・入居者専用のスレを立ててみました。
仲良く、情報交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン狛江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-03 19:57:10

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済みさん

    明けましておめでとうございます。
    うちも、ホコリでますよ。

    フローリングの宿命かもしれませんね。

    ドコモの電波はうちは利用法

  2. 702 入居前さん

    これから入居するものです。
    埃、気になりますね。
    しかもうちの間取りはインナーバルコニータイプで窓が拭きづらいので、余計にストレス?に感じるかも、なんて思ったりしています。

    今が南西の部屋なので、やはり西北西の冬の寒さ、気になってます。

  3. 703 入居済みさん

    ゲストハウスの予約状況を調べるには、どうしたらよいのでしょうか?
    ネットを利用してできるんでしたっけ?

  4. 704 入居済みさん

    MANSION CONCIERGEに登録すれば、予約状況やお知らせ等が見られますよ。

  5. 705 入居前さん

    今年入居予定の方

    ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、
    2月後半に入居予定ですが、住民票を移した後は、その他どのような手続きが必要でしょうか?
    税務署とか申請が必要でしょうか。

    初めての不動産購入で分からない事が多く、
    教えて頂ければ助かります!!

  6. 706 入居済みさん

    あけましておめでとうございます。
    新しい年を新居で迎えられて幸せです。

    皆さんにお伺いしたいのですが、上の階の足音が気になりませんか?横はほとんど聞こえませんが、テレビをつけていてもドタドタと音がします。気になると余計に耳についてしまうので、過剰になってるのかもしれません。。

  7. 707 入居済みさん

    うちの周りは子供が居る家が多いのですが、殆ど足音は聞こえません。
    うちも子供が居て早く寝るのですが、TVなど一切消して寝かしつけをしていると、遠くでうっすら足音が聞こえる程度です。
    普段は全く聞こえません。
    でも、706さんのように気になるお宅があるなら、我が家の周りのお宅は気を付けて生活してくれているのでしょうね。
    有難いです。
    どの程度の音だと響くのかが分からないので、うちも結構気を付けています。
    お互いに気持ち良く生活したいですから。

    ちなみに、マンションの騒音は真上だと思っていても斜め上だったり、隣や下だったりする事もあるらしいですね。

  8. 708 契約済みさん

    ルーバルで子供を三輪車で遊ばせる部屋があり、ものすごい騒音です。せっかく子供のために頑張って買ったのかもしれませんが、即刻やめてもらいました。

  9. 709 入居済みさん


    うちも上階の子供の走る音が気になります。ドドドドドドッと・・・。
     あと、夜にクローゼットの開閉している音?やクローゼットの中をいじっている?音も
     気になります。

     困りますね・・・。

  10. 710 入居済みさん

    ここはかなり安普請ですね。おそらく、ごく普通の生活音が響いていると思います。劣化が早いとみました。永住はもちろん無理。そこそこ住んだら悪評が立つ前に買い換えたほうがいいと家族で話しています。壁を叩くとハリボテをたたいているような感じです。共用施設や植栽に惑わされちゃいました。失敗失敗。

  11. 711 入居済みさん

    騒音の話題は荒れやすいですよね。
    関係ないのに、わざわざ荒らしに来る輩も出るそうで。
    ここには来ない事を祈ります。

    ちなみに我が家の周りは全て入居済みですが、特に騒音は気になりません。

    騒音も埃の話も、感じる人によって差が大きいですからね、前にどんな家に住んでいたかにもよって変わると思いますし。

  12. 712 入居済みさん

    706です。皆様情報ありがとうございます。
    騒音とまではいきませんが、足音やクローゼットの扉等の生活音が気になったので、伺ってみました。

    それぞれ気を付ければいいことですが、毎日の事となるとなかなか難しいところもあったりしますよね。。
    ただ、スタッフの方含め気持ちの良い挨拶をしていただける方達ばかりなので、その点ではこのマンションに決めて良かったなと思っています。

  13. 713 入居済みさん

    我が家も騒音は何も聞こえません。

    お隣は赤ちゃんがいますが、鳴き声も聞こえませんし、上の階からも一切音聞こえて来ません。

    車の騒音も、狛江通りに面してますが、窓を締めればとても静かです。

    その上昼間は太陽がリビングの中まで入るので、床暖房だけでエアコンは要らないくらい快適に過ごしてます。

    マンション周囲の木々が、様々な種類取り混ぜてあり、季節を感じさせられます。

    とても満足して、癒されています。

  14. 714 入居済みさん

    713です

    クローゼットの明け閉めの音が気になると、言ってらっしゃいましたね!

    私は内覧会の時に、下駄箱のトビラ、クローゼットのトビラ、その他の収納のトビラが開け閉めの音が
    気になったので引っ越し前に、リホームQに頼んで音の出ない金具を全トビラに付けてもらいました。

    確かに、あのままでは響いてくるかもですね!

  15. 715 入居済みさん

    ここの住人は、すれ違うだけなのに、やたらに「こんにちわ~」「こんばんは」とか挨拶してくる人が多いですね、うざいです。どこの棟に住んでるのかも、訪問者かも知れないのに。夜は顔も見えないのに。せいぜい会釈程度にしてくださいよ、ばかみたい。

  16. 716 入居済みさん

    果たして訪問者に挨拶をしてはいけないんでしょうか?そして、同じ敷地内の住人同士が挨拶をして何が気に触るのですか?
    きっとこういう人がいるから今の世の中ギスギスするんですね。ご近所さんではないことを祈ります。

    話しは変わりますが、今朝は寒かったですけど布団から出られないと言う程ではありませんでした。複層ガラスのお陰でしょうか。日中外出をしていても、特にリビングはひんやりする事もないです。

  17. 717 入居済みさん

    気分が悪いのは百歩譲って分かるとしても、ばかみたいという事は無いですよ。
    知らない人でも、訪問者でも挨拶する人が多いか方が防犯上良いですよね。
    目の前のファミリーマートにも数年前にコンビニ強盗が入りましたし、挨拶にはそんな意味もあります。
    嫌だったら無視して頂いても構いませんが、挨拶を止めようとは思いません。
    何より気持ちの問題です。

  18. 718 入居済みさん

    そうですね。まあ、頻繁だとうざいという意見も確かにわからないでもないです…

    私はいろいろ考えた結果、最終的には主に防犯の観点から挨拶を積極的に実践している派です。
    これから「必要ない」という方が増えればだんだん少なくなっていくでしょうし、こればかりは自然の流れですね。

    「顔も見えない暗闇で会釈」というのもなかなかシュールで捨てがたい選択ですが(笑)

  19. 719 入居済みさん

    No.718さんの最後の一文に揺れました。
    緊張をほぐしていただきありがとうございます。

    私も適度に挨拶派ですね。
    たとえ顔見知りでなくとも同じ敷地内で会った人に、わざわざ目を逸らしてスッとすれ違うだけなんて逆に怖いですよ。
    宅配業者の方にも挨拶してます。皆さん気持ちよく返していただいて毎度元気をもらってます。

  20. 720 入居済みさん

    グランドメゾン狛江に入居して、一緒に住み始めた皆さまとは、ご縁があったと思います。

    挨拶をかわすたび、とても気持ちがいいものですね!

    今は、鬱陶しいと思われてる方も、いずれ、しらず、しらず、挨拶することが
    心地よく感じられる日が来たら、私達も嬉しいです!

  21. 721 入居済みさん

    挨拶するならお名前くらいは名乗られたらいかがですか?それがいやなら、なぜわざわざその場限りの挨拶を反射神経だけでするんでしょ。会釈で充分ではないですか?名乗らず声かけるなんて無礼ですよ、山歩きしてるわけじゃないのだから。

  22. 722 入居済みさん

    No703&No704関連です。

    このマンション専用のホームページがあり、役員会の議事録やお知らせ、施設の予約状況などを見ることができますが、どのようにしてそのホームページにアクセスできるか不明でしたので、UCOMさんへ照会したところ、下記のログイン画面を教えてもらいました。
    ログインID&PWが必要ですので、先方に設定してもらう必要があるため、その画面の「よくあるご質問はこちら」から先方に、メールで、マンション名、部屋番号、氏名などの必要情報を知らせると、ログインID&PWを教えてもらえます。

     上記のようなログインについては、「ご案内資料」をもらっていないように思いますが、他の入居者の方はいかがでしたか?

     いずれにしても、まだ利活用されていない方へのご参考までです。

     (ログイン画面)
     https://www.mansion-concierge.com/ucom/

  23. 723 入居済みさん

    722さん、ありがとうございます。
    引き渡しの時に資料もらった気がしますが、何処へいったか・・・と思ったので、助かりました。

    挨拶の件、友人のマンションに行った時など、住民の方からご挨拶されると良い(コミュニティの出来ている)マンションなんだな〜と単純に思います。
    挨拶の強要は誰もしませんし、される側よりも、してる側の方が気分が良いもの、もっと言ってしまうと自己満足ですよね。

    私は山歩きのようにいつも爽やかな気分で自己満足したいので、これからも挨拶しちゃいます。(笑)
    名乗らず無礼でスミマセン。(笑)

  24. 724 入居済みさん

    住民ならいざしらず、訪問者からしてみたら、なんだか馴れ馴れしい人ばっかりのへんなマンションですよ。築年数の経ったこなれたマンションだったら顔見知り以外に軽はずみに声かけるなんてありえないです。新築に越してきてテンションあがりまくり。たかだか4千万クラスの普通のマンションなのに。

  25. 725 入居済みさん

    ここに越してくる前は、賃貸マンションでしたが、挨拶は必ずしてました。
    今もしています。
    いろんな価値観の人がいるんですね。

  26. 726 入居済みさん

    724さんへ
    築年数のたったマンションに知り合いがいますが、軽はずみに声掛けられたり、挨拶されましたよ。あり得なくはありません。
    気持ちよかったし、良いマンションだなと感じました。
    このマンションに限らず、やっぱり挨拶は人間としての基本ですね。
    最後の、たかが4千万クラスの普通のマンションなのに。の意味がわかりません。
    普通のマンションは挨拶無しで高級マンションは挨拶有りなのでしょうか?
    4千万が普通なのでしょうか?
    いろんな意見があって、いいのですが、決めつけた発言は控えたいですね。

  27. 727 入居前さん

    まーいろんな人がいるので
    724さんみたいな人はスルーすればいいのでは。
    かまっているだけで時間のムダです。

  28. 728 契約済みさん

    久しぶりに覗いたら荒れてますねぇ。 ここに書き込む人はごく一部でしょうし、荒らしに弄ばれてるのでは?私はもうここは原則見ないことにしようかな。せっかく入居したのでその場しのぎのあいさつや、ネットのバーチャルコミュニケーションではなく、リアルに仲良くできる方々見つけたいです。だからといってやみくもにあいさつしたりはしませんけどね(笑)。素敵な出会いあるといいなあ。

  29. 729 入居予定さん

    1月の掲示板に何件か騒音について書かれていたことが気になっております。
    アップライトピアノを置かれている方はいらっしゃいますでしょうか?
    営業の方には時間を守れば問題ないと言われておりますが、リビングのどの位置に置くのがベストか悩んでおります。
    お隣との壁側に置くのは、かなり音がもれるものでしょうか?
    ただ角部屋ではないので、やはりどちらかの壁側に置くことになりそうなのです。

    最近のマンションはもう少し遮音を考慮された作りになっているのかと思っておりました。。。
    心配です。

  30. 731 契約済みさん

    ピアノはとりあえず好きなところにおいて、迷惑かけそうなお宅にあいさつしておけば? ご迷惑だったら遠慮なくおっしゃってくださいってひとことあれば充分じゃないですか?掲示板でウジウジ心配してても解決しませんよ。

  31. 732 入居済み住民さん

    アップライトピアノ置いてます。
    引越し直後の近隣ご挨拶時にお話ししました。

    上階の方もピアノ所有されているとのことでしたが、
    いままで一度も音で気になったことはありません。

    我が家は夜は控えるようにしていますが、
    いまのところ、近隣から音に関して指摘されたことはありません。

    近隣の生活音も全く気になったことはありませんので、
    防音性能は悪くないと感じています。

    以前のマンションはイライラするほどではありませんが、
    生活音はそれなりに聞こえていたので。

  32. 733 入居済みさん

    いやいや、挨拶くらいしましょうよ。
    小学生でも挨拶しますよ。

  33. 734 契約済みさん

    やばいでしょ、子供が通りすがりの人に片っぱしから挨拶してたら。

  34. 735 入居前さん

    挨拶の話はもうイイのでは。
    それぞれ考えがあるので。

  35. 736 入居済みさん

    ピアノはリビングにはおかず、奥の部屋の廊下に面するように置いています。

    アップライトは背面からおとが出ますし、防音室でもないかぎり、かなりのおとがお隣に響き渡りますので。

    もちろん、近隣への挨拶はかかせません。とくに、調律は大きなおとが出るので、ご注意を。

  36. 737 匿名さん

    物を持って挨拶に来るの、ほんっとにやめてください。お
    菓子とかタオルとか、うちはいらないので。

  37. 738 入居前さん


    匿名で言われてもねー。

  38. 739 入居予定さん

    もう、挨拶話は止めませんかね
    価値観が、違うのは当たり前だし
    ずっーと、終わりない会話を続けるのは
    有益じゃないと思うし

    それより、居住者の皆さん
    今朝のマンションは、如何でしたかね
    かなり寒いですかね
    本当に寒さ弱いんで…

  39. 740 入居済みさん

    今朝もいつも通りの朝でしたよ!
    外は寒くても部屋の中の気温はあまり変わらない気がします。(外に出てあまりの寒さと風の強さに驚きました)
    前の家で朝布団から出られなかったのがウソのようです。
    西向き角部屋ですが、床暖房のタイマーをセットしなくてもこんな感じです。
    もう真冬の気温だと思うので、これからの冬はマンションの性能の良さのお陰で楽して乗り切れると確信しています。

  40. 741 入居済みさん

    南西向き角部屋ですが、さすがに何もつけないと寒いですね。

  41. 742 入居予定さん

    739です。

    色々情報下さってありがとうございます。

    暖房をつける事は、覚悟してました

    でも、暖かそうな感じな印象受けましたね

    今の住んでいる所は、なかなか暖房が効かなくて

    良かったです。入居できるが、本当に楽しみです(^-^)v

  42. 743 入居済みさん

    トイレの水を流す(大または小)と、数秒経って低く鈍い「ドン」という音がします。
    トイレに近い廊下や部屋で聞こえます。
    夜中に行った時は、この音が隣や上下階でも聞こえるのでは?と心配です。

    一応施工側に調べてもらいましたが、タンクに水が溜まった後のバルブが閉まる音で、仕様だとの回答。

    皆さんの所では、このような低く鈍い音はしないのでしょうか?

  43. 744 マンション住民さん

    743さん

    我が家では、トンという音がかすかに聞こえる程度です。
    その程度の音でしたら、もし私が上下階だったとしてもあまり気にしません。

  44. 745 入居済みさん

    744さん、レス有難うございます♬

    文章で音の大きさを比較するのは難しいですね。
    トン!とドン!。
    音が出るのは確かのようですね。
    夜は生活音も減るので、大きく感じます。

    もう少し他の方の状況レスを待ってます。

  45. 746 マンション住民さん

    明日は成人式ですね。
    狛江市はエコルマホールでやるようです。

    駅前は華やかになりそうですね。。

  46. 747 入居予定さん

    マンションの管理費に入っている、Ucomは、
    どこかのプロバイダと、契約しなくても
    インターネットに繋ぐ事ができるんですかね
    良くわからないので、教えてください。

  47. 748 入居済みさん

    インターネットそれだけで使えますよ。
    とても安くなってラッキーです。

    それから、トイレの音はしないですね。
    注意して聞いてみましたけど、水が流れる音だけで特に他は無いです。

    床暖房は気温が低くてもこの三連休位晴れていれば、午後は我が家では不要です。(陽が沈むまでは)
    ちなみに、西向きです。

  48. 749 入居済み住民さん

    南向きですが、寒がりなので床暖房一日中いれていることが多いです。しかし、中の下くらいの温度で使っています。

  49. 750 引越前さん

    2月に引っ越しする者です。
    引っ越し業者にてエアコンの脱着を依頼しているのですが
    追加料金(オプション工事費)は取られるのもなのでしょうか?
    パック料金とやらがあるらしいのですが、
    事前に申し込んでおいたほうが割安なのでしょうか?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸