東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1
契約済みさん [更新日時] 2014-04-05 08:48:24

グランドメゾン狛江の契約者・入居者専用のスレを立ててみました。
仲良く、情報交換していきましょう。

こちらは過去スレです。
グランドメゾン狛江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-03 19:57:10

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

1. 805 入居前さん

最初が肝心ですよね。金額の問題ではないと思います。

2. 806 通りすがり

東京で雪が降るのは年に2~3回ですよ。
    うちのマンションでは雪かきは管理人さんと清掃員さんが
    手作業でやってくれます。
    管理費を払ってるのに管理組合が除雪機を負担するなんて
    管理会社に問題があるのでは。

3. 807 契約済みさん

ショッピングカートも驚きです

これって車から自宅までの買い物類を運ぶためのものですよね?

車使わない人の管理費も入ってるんですよね?
    そんな距離じゃないし手で持って行こう!

4. 808 入居前さん

たしかに。カートなんて車乗る人が中心ですよね。
    うちは自分で駐車場から部屋までの台車買いましたよ。

管理費は今後何があるか分からないので無駄遣いしないで欲しいですね。

5. 809 マンション住民さん

そんなに、大した費用ではないとおもうのは私だけでしょうか。。

6. 810 入居前さん

だから金額の問題ではないですよ。
    勝手に決められている事が問題です。

7. 811 入居済みさん

金額の問題ではないということは、トイレットペーパー一つ買うのも、住民の決定が必要なの?
    ありえないでしょ。

8. 812 入居済みさん

ショッピングカートは、ここでは一旦置いておきましょう。

除雪機の話でしょ。

9. 813 入居済みさん

ショッピングカートも除雪機も数十万かけているわけで、本当に必要ならよいのですが、にわかにそうだとは思えない、という意見もあります。
    だからどうして必要だという結論に至ったのか、なぜその金額だったのか、もう少し議論のプロセスを知りたいですね。

10. 814 入居済み住民さん

そこまで主体的に知りたいなら、理事をやるべきだと思います。
    管理組合の代表として理事を選任し、委嘱している訳ですから、
    基本的にはお任せするものだと思います。

次年度の予算計画などは総会で議決していく訳で
    一般組合員の意見を反映していくのだと思います。

そういう意味で初年度は特に手探りな中での運営でしょうから
    1つ1つに過剰に反応するのはどうでしょうか。

除雪機は必要な気もするし、必要ないような気もしますが、
    理事の方々が忙しい中で話し合って決めたことですから
    私は指示します。

ただ全部お任せということではなく、
    抽選で理事に選ばれれば快く引き受けたいですし、
    御意見箱のようなものを置くのは賛成です。

11. 815 入居済みさん

そうですよね。文句は言うけど責任は負わないという人が、こういうスレッドにごちゃごちゃ言うんですよ。ご自分に解決策がないなら決まったことに従う、除雪機が不要と思うなら民意を問うとか、そういうスタンスをみんながとれば、よいマンションになると思います。気持ちに余裕を持たないと、こんな大規模な
    マンションで暮らせないと思います。

12. 816 入居済みさん

そうですよね。文句は言うけど責任は負わないという人が、こういうスレッドにごちゃごちゃ言うんですよ。ご自分に解決策がないなら決まったことに従う、除雪機が不要と思うなら民意を問うとか、そういうスタンスをみんながとれば、よいマンションになると思います。気持ちに余裕を持たないと、こんな大規模な
    マンションで暮らせないと思います。 っt

13. 817 入居前さん

駐車場(特に奥の方)から出口までかなりの距離があります。
    昨年の1月の様な雪となると、除雪機が無いと大変だと思います。
    この辺りの日陰の駐車場は、昨年の雪で1週間位雪が解けない場所がありました。

14. 818 入居前さん

理事会の皆さん、本当に御苦労様です。
    私は、理事会で決まった事に文句は言わない様にしたいです。
    理事会の皆様は、好きでなった訳でもなく、進め方についても
    試行錯誤していると思います。
    こんなスレッドで文句言うのは、場違いだと思います。
    まして500世帯の全員の意見ではなく、ここを閲覧しているたった数件の意見です。
    本当に、この様な書き込みは、理事会の人に失礼だと思いますいし、影口を叩く場に
    なってほしく無いです。
    このスレッドの意味を、もう一度考えた上で書き込んでいきましょう!!

理事会については、みんなで支えて、いいマンションにしていきたいですね。

15. 819 入居予定さん

私も、ある程度の情報がこのスレで入手出来たのは、
    本当に助かりました。
    ただ、これからはこのスレに余り頼る事はなさそうだと
    思うし、このスレの役割が徐々に変わってきてる状況
    見ていると、終盤戦に入ってきているのではないかと
    考えさせられます。

16. 820 入居前さん

10年後には防水工事
    20年後には外壁補修工事の大規模修繕工事で
    全棟て1億位の工事費が掛かるんです
    皆様知ってますか?

節約が大切です

遅かれ早かれ理事にはなるんですがなるべく早い時期になった方がいいですよ
    後になるとマンションのあちこちでボロが出てきて
    理事会が大変です

今回はならなかったですが、次はなりたいです
    早い時期の方が問題がなく楽みたいです

テレビで話題の孔がなくて販売中止になった
    マンションありますよね?グラメは大丈夫ですよね?

手付けの3倍返しには驚きです

17. 821 入居済み

予算の決議は、議決権総数の2分の1を超える賛成があれば可決されます。今回の除雪機は、予算関係に該当しないのでしょうか?
    積和管理の予算表をチェックすると、無駄な支出もあると思います。
    1軒あたりの負担額は少なくても、皆のお金を合わせると大金になります。
    ちゃんとチェックして、無駄がないようにしたいです。

18. 822 匿名

皆さん、ガス代はおいくらかかってますか?

うちはひと月平均15000円です。

床暖房が原因でしょうか。

19. 823 入居済みさん

ガス代うちも13000円くらいかかってます。。
    床暖房ってかなりガス代かかるんですかね〜?

20. 824 匿名さん

うちも15000円です。創エネで、費用が1/3になるとか言ってませんでしたっけ?あれは電気代?

21. 825 匿名さん

今日みたいに雪降ると、どうなることかと心配で、除雪機あれば安心ですよね。転ばぬ先の杖。防災用具だって、一生使うことないかもしれないけれど、知性と金銭的余裕がある人は万全の備えをしてるものですわ。

22. 826 入居済みさん

光熱費について。

引っ越し前の賃貸マンションで払っていた水道、電気と合算した月額と比較して、酷い月は倍くらいになっています。
    漠然と安くなるとよいなと淡い期待をしていたのですが、そこだけは想定外でした…

という書き込みを今朝したのですが、消えていました。
    サーバーメンテナンスでたまたまでしょうか???

もちろん床暖房やエアコンなども新調しているため、そもそも条件が違い、単純比較は出来ませんが、電気と水道だけの比較でもかなり違います(高いです)ね。

間取りや暖房機器などそのままの環境で引っ越されて、月々の光熱費が同等、または安くなった方はいらっしゃいますか?

23. 827 入居済みさん

うちは、5000円くらいです。
    床暖房は使ってません。

ダブル創エネは、稼働してるのかな?

24. 828 入居済みさん

前のマンション(60㎡)より光熱費は安いです。
    前も冬は床暖房だけを使用していたので、ほぼ同条件で、今の方が広いので「安くなった」と思っています。
    床暖房は一番低い温度で毎日使用していますが、1万円ちょっとです。

25. 829 入居済みさん

賃貸のときよりも電気ガス水道トータルで3〜5000円くらい高くなっている気がしますが、部屋の広さも大きくなっているので、基本料金がそもそも高いのかな?

あとダブル創エネでお湯を出す場合にもある程度温められた水が使われるので効率的と聞いていましたが、夜とかはお湯が出るまで結構時間がかかりますね〜。調べてないのでわからないですが、そんなものですかね?

26. 830 入居済みさん

826です。

みなさんご回答ありがとうございます。

光熱費、安くなっている方もいらっしゃるんですね。
    ウチも機器の使用法などもういちど見直しつつ、折を見て一度東京ガスに相談してみようかなと思っています。
    (携帯電話みたいにプラン変更したら安くなるとか…そういうのもあるかもしれませんし)

ありがとうございました。

27. 831 入居済みさん

明日は20年に一度の大雪みたいですね。
    除雪機がようやく活躍するかな。
    備えあれば、憂いなしですね。

28. 832 入居済みさん

こんな寒い朝でも家の中が寒くないのはやはり凄いです。
    新築マンションならではの恩恵ですね。
    ガス代はガスを暖房のメインにするなら15千円位は仕方ないのではないでしょうか?
    前の家はガスストーブで、今より全然狭かったのですが真冬は2万円近かったです。

29. 833 入居済みさん

気が付きませんでしたが、今朝除雪機は活用されていました?
    敷地内の車道は雪があるし、機械式駐車場の前ではスコップで除雪していましたが・・・・。

30. 834 マンション住民さん

流石にここ最近の寒さでは、家のなかも寒いです。
    部屋の位置(窓の方角や角部屋か否か、階数)や、個人の気温への感度などいろいろありますが、私は朝は寒いです!

31. 835 入居済みさん

除雪機、敷地内の車道で使用されているのをみかけました。
    お陰様で雪は完全に除去され、ありがたいですよね。
    土曜日の朝から日曜日中ずっと、雪かきをされていらっしゃいました。
    ありがとうございました。

32. 836 マンション住民さん

私も最近は朝から日中もずっと床暖房をつけています。
    それでも、エアコンも使わず、家ではリビングの床暖房一つしか使用していないので、暖かいなと感じます。
    それから、結露が全くないのがすごいなぁと驚いています。

33. 837 入居済みさん

我が家は結露は出ています。ちなみに、暖房も加湿もしていない家族4人で寝る部屋に毎朝でます。気温によってですが、1月くらいからは全く出ない日はありません。先日の大雪の日は、リビングのサッシにも登場しました。
    ですので、全く出ない方がうらやましいです。

34. 838 入居済みさん

床暖房は、ガス代が1時間で123円かかるそうです。うちは、エアコンは使わず床暖房だけを続けていたら、ガス代が23,000円にもなってしまいました。毎日5時間でも1日615円です。さっそくエアコンに切り替えました(笑)

35. 839 入居済みさん

>837さん

24時間換気はされていますか?
    24時間換気をする、しないで結露の出方は大きく変わるそうです。

別件でアフターサービスの方とお話をしたのですが、
    結露に関する問い合わせがあった方は、ほぼ24時間換気をしていない方だそうですよ。

うちは24時間換気をしているので、
    寒い日に窓枠に薄っすら結露が出るだけです。
    きっと、836さんも24時間換気をされているのだと思います。

36. 840 入居済みさん

839さん
    ありがとうございます。
    ただ、我が家も24時間換気はしています。
    となると、やはり部屋の場所や向きによってそれぞれなのかもしれませんね。
    春になればなくなるので、もう少しの辛抱です。

37. 841 入居済みさん

アートでしょうか、積水でしょうか、エントランスにいる引越受付?が引越トラック以外の車(宅配車等)に対して非常に態度が悪いという苦情を聞きました
    住人としてもあまりマンションの心証を落とすような真似はしていただきたくありません。
    こういった苦情はどこに伝えたらよいのでしょうか。

38. 842 入居済みさん

管理会社の積和管理さんに相談するのがよいかと思います。申し入れをして下さるのではないかと思います。丁寧に対応してくれますよ。

39. 843 入居済みさん

子供の足音等の生活音に関する文章が掲示されています。
    何人ぐらいの方がこれを見ているのでしょうか?

我が家でも足音が気になってしょうがありません。
    子供に度々注意するのも問題ありそうですが、せめて朝夜だけでも騒音を減らしていただきたいものです。
    特に戸建から引越しされた方は、迷惑かけていることにも気づいてないのかもしれませんね。

40. 844 入居済みさん

お子さんがいるお宅は、気をつけて頂きたいですね。

それと、先日の大雪の次の日に、マンションの多摩川ガーデンで、子供を雪が積もった植木の上で豪快に雪遊びをさせていた親を見ましたが、植木がぐちゃぐちゃになってましたよ。

そういうのも管理費等で直すのであれば、子供がいる世帯の管理費は値上げすべきかと思います。

41. 845 入居済みさん

個人への批判をこの掲示板に書くのはやめませんか?
    場合によると思いますが、気になることがあればその場で話すか、管理会社の方に伝えればよいのではないでしょうか。

42. 846 入居済みさん

子供がいる家庭は管理費値上げ??
    そんな事言っているなら、こんなファミリー世帯が住むマンションなんてやめて一軒家にすればいいのでは。
    ちなみに私は子供はいませんが。

43. 847 入居済みさん

管理費を値上げというのは、極端な言い方ですが、マンション内のものはすべて私達が毎月支払う管理費でやりくりするということは認識しておいていただきたいものです。管理会社や売主の積水ハウスが負担するものではありません。植栽ひとつとっても皆さんで大切に育てていきたいものです。

44. 848 入居済みさん

うちも子供の足音が気になります。
    ひどい時は夜の11時頃までバタバタと聞こえる時もあり
    何度も言いに行こうか迷いましたが、辞めました。
    お互い良好な関係を築いていきたいので、この掲示板を見た
    お子さんのいらっしゃる家庭は、せめて夜くらいは
    気を付けていただきたいです。
    下の階や周りから何も言われないからといって
    うちは大丈夫などと思わないで、どこの棟でも同じだと思ってください。
    お互いが少しずつ気を付けていればトラブルにはならないと思います。

45. 849 入居済みさん

>848さん

それは直接お話されたほうがよいのでは?
    管理会社の方に間に入ってもらって顔を見て話したほうがよいと思います。

46. 850 入居済みさん

上の音が気になるなら最上階にすればと思います。
    うちちは既に希望の最上階は空いてなかったのである程度諦めてますが。
    マンションですから。

47. 851 入居済みさん

最上階を希望していましたが、うちも既に空きがありませんでした。
    住んでみるまで上の階の音が気になるなんて思いもしませんでした。
    言いに行くとやはりお互いいい気持ちはせず、角が立ちます。
    その前に、お互い少しずつ気を付けていきたいなと思っています。
    最上階に住めなかった時点で、ある程度はうちも諦めています。

48. 852 入居前さん

近日入居予定です。
    愉しく見ていたのですが,だんだんと荒らしとは違ったネガティブな発言が多くなってきましたね。

価値観は人それぞれですし,何も言わずに自分の気持ちだけ汲んで欲しいという発言や,その場にいない第三者を介して何かを伝えて欲しいというのはとても自分勝手だと感じます。ネットだからですかね。

何か気になったらその場で直接注意をすれば良いだけだと思います。
    信頼関係がまだ出来ていないので仕方ないかもしれませんが,誠意を持って注意したり,直接話をする勇気が信頼を生むのではないでしょうか。角もぶつけていれば丸くなります(笑)と思ってます。

色々あっても時間が経って良い雰囲気が出来てくることを願っています。

しかし,音はそんなに響くのでしょうか。生まれてこの方マンション育ちなので,隣家から音がしても一時の事であまり気になりません。工事でもしていれば別ですが。自分が無神経なのかもしれませんが,周りの方を不快にさせないか心配です。

I棟に入られた方はいらっしゃいますでしょうか?
    日当り如何ですか?

49. 853 入居済みさん

上の階や隣の音は気にならないのですが、自分の家の中で音が響くのに参りました。トイレを流す音も、前の家と違って豪快ですし。フローリングが初めてなので、そのせいでしょうか。でも、壁を叩いてみると、なんだか中がスカスカな感じするし、まー、価格どおりの安普請ではありますね。劣化がはやそうな気がします。

50. 854 入居済みさん

共有施設は、皆のお金で成り立ってるのだから
    粗雑に扱わないように、注意しましょう。

子供も含めて。

51. 855 入居済みさん

管理規約上、音には配慮する義務があるのだから、
    あまりにうるさいのは、規約違反ですね!

52. 856 入居済みさん

2月20日に行われた、狛江市長の今年の所信表明の中に、『27年度の市制施行45周年事業として、花火大会の実施に向けた準備を行います。』とありますね。

昔やってたという、狛江花火大会復活でしょうか。
    楽しみです。

53. 857 入居前さん

マンションにはUCOMのインターネットが使用できるようになっていますが、UCOMを使用せずにNTTの光を使用している方はいらっしゃいますか?
    NTTに問い合わせたところ、マンションにはNTTの光回線は接続されておらず、アナログのみとのこと。
    光回線の工事をしてインターネット、電話とも、NTTにしていらっしゃる方がいらしたら、工事費用等教えていただけないでしょうか?

54. 858 入居済みさん

インターネットはUCOM、電話は旧番号をそのまま使いたくて(市内での引越しです)光電話を引き続き契約しました。折を見てUCOMに契約を変えるつもりです。
    このワンクッションを置くことで、UCOMにしても番号が変わらず使えます。
    (857さんがNTTにされる理由はネットの速度でしょうか?
    随分違うのでしょうか?)
    私もNTTさんにグランドメゾンには光が引かれていないと言われました。何度も電話のやりとりがあった末に、こちらが棟名(ABC…)を入れて住所検索をお願いしていたためだということがわかりました。
    棟表記はグランドメゾンの便宜上?のもののようです。役所への登録も棟表記は無いですしね。
    工事費についでは、すみません〜忘れました^^;
    お役に立てれば良いのですが…

55. 859 入居前さん

あるこーぷに自転車はおいていいのでしょうか?
    婦人用の自転車がおいてあります。

入居者の皆様に質問です
    入居の際に隣戸へ挨拶とか行きましたでしょうか?
    お聞かせください。

私は粗品を用意していますが
    わたしにいくタイミングがつかめません。

よろしくお願い申し上げます。

56. 860 入居済みさん

わざわざ物をもって訪ねていく必要あります?あれは自己満足ですね。あそこは挨拶来ないとかいって気を悪くする人なんていないと思います。廊下で会ったときにでも挨拶するくらいでいいじゃないですか。粗品準備してタイミングみはからってるなんて、躊躇するなら行かなきゃいいんですよ。行きたくないんだから。心から行きたいと思えば迷ったりしません!

57. 861 入居済みさん

860さんが熱く背中を押してくださってますね(笑)

私も迷うことはないと思います。両隣と上下に私も挨拶しました。
    タイミングは週末でした。

もちろん色々な意見があり、行かないという方もいらっしゃるようです。

あとアルコープに自転車は個人的にどっちでもいいのに…と思いますが、規約では置いてはいけないことになっています。
    子供用はいいみたいですよ。

58. 862 入居済みさん

ホームページ見たら完売と書いてありました!
    H.I.J棟でこれから入居の方もまだいらっしゃる中、意外と早かったですね。

59. 863 入居前さん

858さんありがとうございました。
    家はNTTの光回線にしてまだ1年経っておらず、今解約すると違約金がかかるのです。
    なので、しばらくはNTTにしてそのうちUCOMに切り替えようかと思ったのですが、グランドメゾンには光回線が引かれて無いと聞き、投稿させていただきました。
    家は市内からの引越しではないのでいずれにしても電話番号が変わってしまうのですが、
    更にNTTの方には引越し後、他社に切り替えると更に電話番号が変わると言われました。
    市内からの引越しだと、ワンクッション置いても番号が変わらないのですね。

違約金を払ってもUCOMの方が十分安いような気がしてます。

60. 864 入居済みさん

NTTの違約金なんて安いのではないでしょうか
    Ucom は、オプションなければ
    1000以下、安くていいですよ

インターネットは、以前使っていたフレッツ光
    よりは、若干、遅いですが充分ですね
    後は、入居者が増えてきたら、どうなるか
    気になりますが

61. 865 入居済みさん

UCOMネタついでに、質問します。
    セキュリティのオプションは入ってますか?またどのレベルでしょうか?
    お願いします。

62. 866 入居前さん

859ですが
    色々ご意見ありがとうございます。因みに躊躇はしてませんよ860さんだってとなりも上下もまだ越してきてないんだもん。もの持って行く必要というよりか人としての常識として行くのが当たり前だとおもいますよ私が言ったのはタイミングの話です。賃貸じゃなく分譲だから何十年も住むんだから常識でしょ

63. 867 入居済み住民さん

869さん

我が家は上下左右の方に挨拶しました。
    入居されてるのかわからないので、そういう意味でちょっと躊躇しました。

何となく日曜日の夕方とかに、ご家族でいらっしゃる可能性が高いかな〜と思い、
    ご挨拶しました。

いずれの方も気持ち良く挨拶出来たのエレベーターや廊下であった時も、
    笑顔で挨拶出来ます。

顔は見るけど、どこの部屋の人なんだろー?とモヤモヤするより、
    一度ご挨拶した方が気持ち良いと私は思います。

いろいろな考え方があるかと思いますが、集合住宅に住む人は
    普通に考えることかな、と思います。

64. 868 入居済み住民さん

あ、すみません。

859さんの間違いでした。

65. 869 入居済みさん

>だってとなりも上下もまだ越してきてないんだもん

859さん、それ説明不足ですw

66. 870 入居済みさん

なんか小さな虫が大量に発生してます。今日は掃除でベランダをあけていたらリビングの天井に30匹くらいいました。高層階なのにショックです。

他の方はいかがですか?

67. 871 匿名さん

下の階の方がどうやらバルコニーで喫煙されています。
    と言っても、見た訳ではないので、直接注意しに行くことも出来ず悩んでいます。
    どうしたらいいかアドバイスお願いします。

68. 872 入居済みさん

871さん
    バルコニー喫煙の件てすが管理規約にはバルコニーの喫煙を禁止してないかと思われます。しょうかないです。バルコニーの外の空間まで相手にとやかく言う権利は無いと思われます。残念です。泣き寝入りです。しいて言うなら相手にタバコの害を諭してやめてもらう方向の方が良いと思われます。頑張って下さい。バルコニーでバーベキューは管理規約ではどうでしょうか?知ってる方いらっしゃいますか?よろしくお願い申し上げます。

69. 873 匿名さん

バルコニーで燻製は作っても大丈夫ですか。

70. 874 マンション住民さん

バーベキューと燻製の煙にはニコチンは含有されておらず

発ガン性の心配はないでしょう。

71. 875 入居済みさん

おや?

規約にあるから駄目とか、ないからOKという画一的な言い回しは好みませんが…

ベランダで火気(煙草も含む)の使用は禁止じゃなかったですかね????
    私はそういう認識でしたが…

72. 876 入居済み住民さん

ベランダは火気厳禁です。
    タバコもだめでしょ。

73. 877 入居前さん

ベランダ火気厳禁です。注意と言うか管理室に言うべきです。自分の家が新築でクロスがヤニで汚くなるのを恐れてベランダで吸うという考えが間違っています。

管理会社に言うべきです。

74. 878 入居済みさん

燻製で思い出しましたが、

あのピザを焼く窯を実際に使用された方はいらっしゃいますか?

75. 879 入居済みさん

お風呂の開け閉めの音や、お風呂を使っているとき隣の部屋にいるととてもうるさく聞こえるのはうちだけですか?
    トイレの流れる音もうるさいです。

76. 880 入居前さん

相模原市の大規模マンションで管理組合総会の投票がスマホやパソコンから出来るようになったみたいです
    グランドメゾン狛江もこれを取り入れると便利だと思います。
    どうしたら取り入れて貰えるでしょうか?
    ヤフーニュースに出てました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000003-mai-soci

77. 881 入居済みさん

窯は個人的には使えないと聞きました。マンションのイベントなどでしか使わないのでは?お飾りですかね。

78. 882 入居済みさん

879さんと同じです。上の階や隣よりも、とにかく自分の家の中が響きます。トイレを流す音ってあんなに大きいものですかね?安くできてるマンションですよ。住み心地はぜんぜんダメ、期待はずれでした。キャッシュで購入したので早々に転居考えてます。

79. 883 入居済みさん

特に風呂のフタを開け閉めする音が非常に響きます、

80. 884 入居済みさん

食洗機、オプションは高くて諦めていたんですが、入居後自分で外部業者に手配しようと調べたら、オプションの半額以下ですね(笑)
    面材も同じものを取り寄せられるし、何よりオプションのパナソニックの機種って一つ古くないですか?

オプションで頼むメリットって何なんですか?

81. 885 入居済みさん

めんどくさくないことじゃないですか?私は、お金で解決できることに自分の時間遣いたくないですね。そもそもローンなんか組んでないので、利子を払う無駄もないし。利子のほうがよっぽどもったいないです。

82. 886 入居済みさん

884さん。なんでも安ければいいという人ばかりではありませんよ。あなたより生活レベル高く、余裕がある人はたくさんいます。 価値観の違いなのに、安いの見つけたからってドヤ顔やめてください、貧乏くさい。

83. 887 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

84. 890 入居済みさん

窯の話題出した者です。

881さんコメントありがとうございます。
    そうですか、個人で借りられないんですね…。

せっかく場所もそこそこ広いですし、うまく活用出来たら面白いのにと思いますね。

85. 893 入居済みさん

なんか・・・ここは穏やかな人が多かったのにいろいろ残念です。安ければいいわけでも生活レベルが高ければいいわけでもありません。500世帯もあるんですから人ぞれぞれ。

86. 894 入居済みさん

確かに…かつての牧歌的な住民スレッドの雰囲気はいずこへ?

リアルなおつきあいでもネット上でも、お互い敬意をもって接していきたいですね。

87. 895 入居済みさん

久々に来たら何だか荒れてますね、確かに前は牧歌的で良かったです(笑)
    食洗機は二時間位の手間で十万程浮くので私も自分で手配した口です。
    時給五万も稼げないし、ローンも組んでいる身だし節約です。ローン組まない程のキャッシュがあれば減税効果と低金利ローンと投資で回した方が儲かりそうと考えるのは貧乏人の考えなんですね(笑)
    何だか884さんに否定的な意見が多いですね。前ならやり方教えて下さいみたいな意見が多かった気が。。

88. 896 入居済みさん

わたしの家の周辺にもタバコをバルコニーで吸う輩が発生しました。
    管理会社に通報するべきでしょうか?

89. 897 入居済みさん

当然伝えるべきです。
    直接伝えるのが難しければ。

90. 898 入居済みさん

お怒りはごもっとですが…”輩が発生”はやめましょうよ…(笑)

いいことないと思いますよ。どうしたってご近所さんなんですから。

91. 899 困ったな

ゲストヴィラの予約について
    不公平じゃないですか?
    共働きには不利です

予約は1ヶ月前からコンシェルジュデスクがオープンしている時間にカウンターでのみ受付可。

すでに出勤してるし、退社後足早に帰宅してみましたが案の定予約済。

週末の宿泊は朝から並んで予約する程とコンシェルジュから聞きました。
    共働きも多いと聞いてます。
    改善してほしいです。

92. 900 入居済みさん

たしかに!
    空き情報は閲覧出来るんだから、予約も出来るようにしてほしいですね。
    今時、帳簿に手書きで管理してるみたいだけど、昭和か!って思いました。

93. 901 入居済みさん

そうなんですよね。
    ウチも共働きのため同じ状況です。

予約済みのヴィラにチェックインする等の手続きはコンシェルジュカウンターの閉まっている時間、警備員さん?が対応してくださるんですが、決済が必要なもの(ゲストヴィラ予約、ゲスト駐車場予約など)はカウンター営業時間内でないと駄目なんですよね。たとえば夕方以降に急に車で到着して駐車場借りようと思っても、場所は空いていても借りられないわけです。

要は決済ができればよいわけで、900さんのおっしゃるようにオンラインで決済するか、あるいはラーメン屋さんの券売機みたいなの置いて「ゲストヴィラ券」「駐車券」買って書類に添付して警備員さんに渡すとか…無理あるかな。

94. 902 入居済みさん

確かに週末の予約なんて全然とれませんね。
    でもオンラインにしたらネットでが出来ない人もいるのでは?またオンラインシステムは費用やメンテナンスで費用がかかります。
    皆さんが公平にっていうのは難しいですねー

95. 903 入居済みさん

別段、不公平とは感じません(世の中にはもっと不公平なことがたくさんあるという意味で)が、改善したいですね。

朝並べない(並びたくない)方々は前日までに予約用紙を提出しておいて、当日朝コンシェルジュが開いたときに目の前に並んでいる方々と提出された紙をすべて集計し、「厳正なる抽選」で決めるというのが妥当ではないでしょうか?

その場にいない人が決まった場合、お金は後日払ってもらうことになりますが。

96. 904 入居済みさん

903さんの意見に賛成です。
    抽選なら平等でしょう。

あと、宿泊費を利用の状況により高くすれば、特定世帯が集中的に利用するのを防止できるかと。
    年に4回以上利用する場合は、4回目以降は割増するなど。

今そういう世帯がいるのかわかりませんが、
    将来そういう事もありえるでしょうし。

97. 905 入居済み住民さん

抽選は賛成です
    でも 「特定世帯が集中的に使用するのを防止」は?ハテナ
    特別な時期(春休み、GW、夏休み、年末年始など)以外はそんなに集中しないはず。
    特に平日など予約が入っていないときもちらほらありますよね。
    空いていれば好きなだけ予約出来るほうがありがたいです

98. 906 入居済み住民さん

そういえば、年末年始も抽選でしたね。今後、混雑しそうな日や週末などは、あらかじめ抽選にしたら、良いかもしれないですね。

99. 907 入居済みさん

来客用駐車場も同じです。カウンターに行く直前にネットで予約状況見て、9時前にカウンターに行ったら、既にひとり待っていて、直後に続々と並びました。駐車場は、ネットで予約済みだった時間がほとんどキャンセルになっていました。更新がリアルタイムにアップされていないということです。 web予約できるようにして、と言ったら管理会社に言えと言われました。ものすごい気の利かないおかっぱヘアのおばちゃんコンシェルジュです。

100. 908 入居済みさん

運用は入居者のニーズに応じて変えるべきですね。
    これは皆さん一致の大原則だと思います。

勉強不足で申し訳ございませんが、
    「管理会社」は「理事」に管理を委託された存在で、彼らに意思決定権はないと理解しています。
    コンシェルジュの方の意見は的を得てないと思います。
    現実的には、マンション管理のノウハウが「理事」にないため、「管理会社」の言いなりかもしれませんが。
    が考え方的には、「理事」が意思決定機関だと認識しています。
    間違っていたらお許しください。

「理事」は我々入居者の代表ですから、彼らが決めたことに、「入居者」は従うことになります。
    この制度はいいと思います。
    が理事には入居者のニーズをヒアリングする規定はありません。
    理事自信の考えで物事を進めています。
    ここを変えたほうがいいですね。

524世帯の意見を反映することはできなくても、最大公約数は見出せます。
    年代、家族構成、休日、価値観が違うからこそ、入居者のニーズをうまく拾い上げる仕組みが必要ですね。
    たとえば、棟ごとに意見をまとめるとか。

101. 909 住民でない人さん

F棟の7階に中古出ましたね。未入居だったようですが、当初の販売価格より220万円上がってます。予想以上の評価だったんでしょうか。

102. 911 入居予定さん

評価上がったんですね

投資用にグラメ買ってよかったです。

103. 912 契約済みさん

903です。

ゲストヴィラ予約。ゴールデンウイーク分の抽選も既に案内が貼り出されていますね。
    この”抽選”を毎週末やるというのもなかなか大変かもしれませんし…スタッフの方々のご意見もきけるといいですね。

104. 913 入居済みさん

最上階の部屋で、バルコニーに布団を干している方が
    1人いらしゃいます。
    規約で禁止されてますし、恥ずかしいのでやめて下さい。

105. 914 入居済みさん

「注意事項遵守のお願い」「騒音の・・・・」の印刷物が掲示されています。
    このような是非守ってもらいたい事項が書かれたものは、掲示するとともに全世帯にポストインしてもらいたいです。
    掲示板をいちいち見ていない人もいると思われますので・・・・。

106. 915 入居済みさん

913さん、最上階までわざわざ見上げて、人の部屋チェックしてるんですか? 2階、3階なら偶然目に入ることもあるでしょうけど。なんかいやらしいですね、あなた、おまわりさん?

107. 916 入居済みさん

個別の違反連絡等の書き込みをこの匿名掲示板で読むのはやはり嫌ですね。

柵に布団を干すことの可否(もちろん規約では明確に禁止されていますが)よりも
    「誰かが見ている」という疑心暗鬼の空気が蔓延することのほうが、マンション全体の精神衛生上マイナスではないでしょうか。

108. 917 入居済みさん

私も全く同意見です。規約違反とは別の次元で、民度の低いマンションだということになるでしょう。913みたいのが、マンションの人間関係を悪化させる元凶なんですよ。

109. 918 入居済みさん

久しぶりにこのスレッド覗いてみたら、とんでもないのがいたもんですね、二人。特に、913さん。よその家が出したゴミなんかもチェックしてるんじゃないですか?「アルコープからはみ出してゴミを出してる方が5人いらっしゃいます」 なんて(笑)。こんな家が一軒あるだけで、他の523世帯全体が嫌な気分ですごさないといけませんよね。

110. 919 入居済みさん

ここでお互い個人攻撃はやめましょうよ。
    913さんから918さんまで全員です。

111. 920 入居済みさん

919さんは913ですね。批判が多くてくじけましたか。人の家を覗いたりして、挙げ句にスレッドに投稿するなどという愚行は金輪際やめましょうね。ところで、バルコニーのフトン干しは、落下すると危険だからという理由であって、恥ずかしいとか、みっともないからではないのでは?そういう極めて個人的な生活感覚を管理組合は制御する権利ないでしょ。

112. 921 入居済みさん

確かに。
    よその家の事なんてどーでもいいです。
    見られてると思うと気持ち悪い。。。

113. 922 入居済みさん

913

場が乱れますので、二度と来ないで下さい

ここは、ちっさな話しは、いらないです

もっともっと有益な情報交換したいですね

114. 923 入居済みさん

913は規約の本質をもっとちゃんと勉強しましょうかね、小難しく書いてありますからね。手伝いますよ、一語一句、手取り足取り。上っ面の理解だけで不用意に言葉をふりかざしたばっかりに、こんなにみんなにたたかれてお気の毒。でも913
    以外の多くの方が、規則よりプライバシーに敏感だったことがわかって、なんだ、いいマンションじゃん!と思いました。

115. 924 入居済みさん

話を変えます。
    以前話題に上がっていた、ゲストヴィラの予約や夜間の来客者駐車場の予約の件です。
    現行の予約方法だと我が家のように共働きの家庭はまず予約することはできないでしょう。Web or 受付で決められた期間に申込みをした方で抽選を行い、当日までに決済するなどの対策を考えてほしいものです。管理会社は他のマンションでの事例なども知っているはずですが、住民(理事会?)に対して改善案を出していただきたいものです。
    また、駐車場は当日の夜に突発的に来客用駐車場を使いたくても、空いているのに事前に予約をしていないのに使えないがため使えないのは不便だしもったいないので、臨機応変な対応をしていただきたいです。

116. 925 入居済みさん

貼紙を見たんですが、なんか訪問販売員がマンション内に入り込み玄関のピンポンを押しまくっているとのこと
    しかも、ピンポンした家の玄関扉にはチェックのシール(わからない)を貼っているそうで、狛江もぶっそうですね
    先日来客通知のメールが来て、チェックをしてみると画像が残っていなかったので玄関のピンポンだったんでしょうね
    うちも来たのかなぁ。

あと、マンション裏のピンポンからいろんな住戸へピンポンしまくっている業者も居るようです。
    皆様気をつけましょう。こういう時こそ全戸で一致団結し部外者の侵入を防いでいきましょう

こういう情報の交換スレッドになって欲しいものです。
    小さなお子さんをお持ちの方は気をつけましょう。子供がエレベーターに1人で乗って居る時にそういう業者と鉢合わせ
    家の状況を聞かれたりついて来られたりと…そんな事を考えるときりがありませんが
    心配です。

117. 926 入居済みさん

マンション裏(サブエントランス)にピンポンしまくってる人を見ました。おそらくNHKですね。
    住人が出入りする際に勝手にマンション内に入ってくることは無く、律儀に待ってました。当たり前か。
    でも四六時中いるので、邪魔ですね。

118. 927 入居済みさん

せっかく縁あって同じマンションを購入したんですから、程よくお互いに気を遣い合いながら平和に暮らしたいものですね。ご近所トラブルが一番のストレスですし、そういうコンセプトのマンションだったと思い出しました。

119. 928 入居済みさん

初めて投稿します。
    みなさん、いろいろな思いはあると思います。

ですが、入居者以外の方も簡単に見ることができるこのスレッドで、お互いに何かを言い合ったり、マンション内のマイナスな出来事を書き込むのはやめませんか。
    マンションの資産価値を下げることにもつながります。
    ほんの一部の声とはいえ、住民がののしり合うような書き込みを見て、将来「ここに住みたい」と思ってもらえますか?
    本当に住んでいる方々なら、私の気持ちを分かっていただけると思います。

入居者だけが閲覧できる専用サイトがありますよね。
    管理会社の件ですとか、そちらでやり取りしませんか。

まだ総会もなく、理事会の方々や管理会社の方々に頼っている状況です。
    みんなで協力していくのはこれからです。
    いいマンションにしていきましょう。
    ぜひ、よろしくお願いいたします。

120. 929 入居済みさん

最近、歯の調子が悪いので、狛江の歯医者に行きたいのですが、どこが良いか迷ってます。

眼鏡屋さんの上の歯医者が気になってますが、
    腕が良い歯医者ないですかねー!

121. 930 入居済みさん

うちはピンポン来てないですね。
    玄関ドアをカメラ付きインターフォンに変えたからかな。

122. 931 入居済みさん

929さん
    質問するスレッドが間違ってませんか笑

123. 932 入居済みさん

930さんそれいいですね。玄関のインターホンをカメラ付きに変える考えは無かったです。うちも変えようかな

124. 933 入居済み

ピンポンは必要な業者さんか?とつい出てしまいますよね。
    うちもカメラ付きを検討します。

何だか色々なご意見が飛び交っていますね。
    私達は所詮、狛江のマンション暮らし。ドングリの背比べはやめて、皆で何となーく、のーんびり毎日を送りましょうよ。そんな人生も楽ですよね

125. 934 入居済みさん

カメラ付きインターホン、それとICキー対応の鍵に
    変更したいです。
    検討中の皆さん、何処に問い合わせます?

126. 935 匿名

住戸鍵って共用部分では?
    524戸の各住戸が勝手にバラバラの鍵に変更しちゃったらセキュリティ上も良くないかと…。

共用部分だったら管理組合の承認が必要となりますね。

127. 936 入居済みさん

最上階のフトン干し、今日目撃しました。あれはわざわざ見上げなくても、一階の通路歩いていると普通に目に入りますね。斜めに乱雑に干してる感じでかなり危険。913さんも、規約に反するとか恥ずかしいとか、余計なことを言わずに、管理会社に「危ないから注意してください」、と言えばいいのに、ここに感情的に書き込むから叩かれちゃうんですよ。事故が起きる前に、私が明日管理会社にいいます。

128. 937 入居済みさん

カメラ付きインターフォンは、リフォームQさんでやってくれました。

自室玄関前も、カメラ画像がWebで見れて便利です。

129. 938 マンション住民さん

管理規約や重要事項をみるとインターフォンも規約共用部分みたいです。
    知合いの不動産会社の知人に聞いてみたら、火災報知器や、防犯センサーと連動しているために、
    個人が勝手に変更は出来ないとの事でした。
    残念…。

http://www.haseko.co.jp/hrf/daikibo/menu/menu_006.pdf

130. 939 入居済みさん

管理会社に聞きました。
    重要事項説明書に記載してあるリフォームの申請をすれば出来るとのことです
    インターホンはカメラ付きで40000円位
    カバーはベット20000円位
    工賃含めて10万位で出来ますよ安いですよね

因みにうちは知り合いの電気屋にやってもらうんで
    3万位で出来そうです

リフォームQはいくらですか?

131. 940 マンション住民さん

うちもカメラ付きインターホン検討してます。
    理由は玄関のインターホンがなった時に誰だか確認できないからです
    受け応えをせずにドアの覗き穴を見に行く時に玄関の照明が反応して
    見に来たことを察知されるからです

皆さんやはり玄関の照明は自動にしてますよね?

132. 941 契約済みさん

入居間もないから色んな業者がやってくるのでしょう。時と共に頻度が落ちてくるのでは?

我が家は玄関はカメラ付きにする予定は無いです。基本、ガン無視ですね。覗きに行って照明が付いて察知されても、知らない来訪者だったら無視です。

133. 942 入居済みさん

玄関の自動照明ですが、感度がよ過ぎで少し近づく度に点灯してしまいます。電気がもったいない気がするし電球の寿命も短くなりますよね。感度調節してもなかなかしっくりきません。

ピザ焼き釜を早く使いたいです。眠らせておくなんてもったいない。予約制で個人でも使えればいいのに。友達呼んでピザ焼いてガーデンパーティーなんかしたいです。オシャレでリッチな感じで自慢出来ちゃいそう。

134. 943 入居済みさん

個人的なガーデンパーティを公共の場所でします? 自分の家のバルコニーでやってくださいよ。

135. 944 マンション住民さん

狛市のマンションの資産価値、都下では第5位。
    先日発表になった公示価格は昨年と変わらなかったけどね。

http://suumo.jp/edit/mansion/shisankachi/140319/?vos=dsuurmgm200908030...

136. 945 入居済みさん

玄関の自動照明は、感知する範囲を狭めれば、
    抑制できますよ。
    スイッチのところに感知センサーがあると思うけど、そこに透明のスライドカバーありますよね。
    そのカバーを広げると、範囲が狭くなります。

137. 946 入居予定さん

はやくバルコニーでバーベキューがしたいです。

138. 947 入居済みさん

バルコニーは火器厳禁ではないんですか?

139. 948 入居済みさん

バルコニーは火気厳禁ですが、電源があるので、バーベキューはホットプレートでやるんすかね。でも火を使っちゃう人いるでしょうねぇ。

140. 949 入居済みさん

ホットプレートを使用したとしても、バーベキューの匂いは強烈ですからねぇ。
    近隣から苦情が出るかもしれません。
    強制換気しているので、近隣のお宅の部屋に匂いが入ってきます(泣)

141. 950 匿名

4月の総会でバルコニーでの火気(喫煙、バーベキューなど)使用に関しての話は
    出るんでしょうか?

142. 952 契約済みさん

バルコニーで、バーベキューは禁止です。
    入居前に、担当者がら聞きました。

コンセントは照明用だと思いますよ。

143. 954 マンション住民さん

規約読みました。
    バルコニー火気厳禁
    こんかいの議事録にもかいてありましたね。喫煙も火気だからダメのようです。
    でも、ホットプレートは電気なので火気には入りませんね。良かったです。
    早く暖かい季節になって欲しいです。

144. 957 入居予定さん

バルコニーで流しそうめんは大丈夫ですか?

145. 958 入居済みさん

水流すのもダメじゃなかったでしたっけ?

スロップシンクを受け口にセッティングすれば
    大丈夫な気もしますが。

146. 959 入居済みさん

なんか穏やかな掲示板になってきましたね。
    電気プレートとか流しそうめんはネタですよね?電気だから大丈夫とかないと思われます。規約はそういう事をいっているのではないとおもわれます。

147. 960 入居済み

はじめまして。
    インターホンなんですが不在時に来客があったかどうかって、帰宅の度に画像のチェックしないとダメですか?
    メニューボタンの周りが光るって説明書には書いてあるみたいなんですが、アフターサービスの方に聞いたら光らないと言われました。
    画像チェックって何個かボタンを押さなきゃいけないし面倒ですね。
    今までが光ってお知らせしててくれたので、そう感じるのでしょうか。
    メールで知らせてくれるのはやってるんですが、スマホがすぐ充電切れになるので。
    みなさん、どうされてますか?

148. 961 入居済みさん

グランドメゾンのホームページが更新されたとメールが飛んでくるんですが、開いてみたら『黒豆パンが入荷されました』でした。こんなんで更新メールくるんですね。ビックリです笑 どうにかしてください

149. 962 契約済みさん

情報流通コストの低下とテクノロジーの進化で、仕方ない事でしょう。
    そもそも、そんな事くらいをこの掲示板に書く事自体、どうにかしてください。

150. 963 入居済みさん

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140325-00000040-bloom_st-nb&p=1

グランドメゾン狛江は大丈夫でしょうか?心配です。

151. 964 入居済みさん

施工会社が違うんで、同列には語れないですが、
    あまりいい気分もしないですねw

信じるしかないってとこでしょうか。

152. 965 入居済みさん

引っ越されている方が多いと思いますが、狛江でオススメのレストランはありますか?

うちは引っ越して一ヶ月ですが、近くのサイゴンくらいしかまだ行ってなく。。。。

良かったら共有して下さい!!

153. 966 住民主婦さん

改札出て右の出口出て三軒右となりの立ち飲み屋

154. 967 入居済みさん

各駅しか停まらない駅ですから、しゃれたレストランは無いようですね。
    成城か調布へ行けばありますが・・・・・・(泣)
    世田谷通りまで行けば、まんまパスタやサンマルクがありますが少し遠いです。

155. 968 入居済みさん

OK狛江のはす向かいにあるお寿司屋さん。
    行ったことはないが、気になります。
    行ったことがあれば、感想求む!

156. 969 入居済みさん

エスニックお好きなら…

トムヤムクン
    http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13041569/

チャンダニ
    http://www.shin-information.com/chandani/

もよかったです。

157. 970 内覧前さん

ピアノが置いてあるところがケモノの臭いがしてとても不快に感じます。皆さん如何ですか?

158. 971 入居済みさん

ケモノの臭いって、どういうのでしょうか、、、?
    変な臭い感じたことはないですね。

159. 972 マンション住民さん

ケモノ臭さ(笑)の件ですが、昨夕私もかなり強く感じました。
    雨上がりで湿度の高い中、ワンコの臭いでも籠もってしまったんだろうと思ってました。
    昨夏より入居していますが、これまで一度も気になったことはありませんし、今朝はすっかり臭いは消えていました。
    (となれば警戒すべきは梅雨の時期かと…)

まぁ、犬OKのマンションなので、ある程度は仕方ないでしょうね。

160. 973 入居済みさん

多摩川ガーデンとかで犬を散歩させてる人いますか? そういえば、ペット連れている人見たことないなぁと思いまして。

161. 974 内覧前さん

やはり私だけでは無かったんですね同じく感じた方がいて良かったです。犬ですか散歩で雨に濡れてピアノのそばに寝そべったりしたんでしょうね。なんかケモノが入り込んで大変な事になってなくて良かったです

162. 975 入居済みさん

犬をラウンジに連れ込んでいいんですか?

163. 976 入居済みさん

狛江のレストランや美味しいお店、数は少ないですが、都心にひけをとらないお店はけっこうあります。ネットではあまりヒットしてこないですね。混むといやなので言いませんが、かなり美味しくて通ってます。トムヤムクンとか間違ってもいきませんよ(笑)。サイゴンも臭くてたべられません。とんかつ、もつなべ、そば、イタリアン(マンマじゃないです)、中華、てんぷらもありますね、やきとり、コロッケも(OXじゃないですよ)

164. 977 入居済みさん

おお田寿司おいしいですが、鮨屋のたしなみを知らないグラメ住まいの子連れファミリーが、うっかり入らないほうがいいです。

165. 978 入居済みさん

「ケモノの臭いがしてとても不快」

「ケモノが入り込んで大変な事になってなくて良かった」

「サイゴンも臭くてたべられません」

「鮨屋のたしなみを知らないグラメ住まいの子連れファミリー」

…最近すごいフレーズ連発ですね(笑)

166. 979 入居済みさん

最初はおだやかでいいスレッドだったんですけどね。最近は敷地内ですれ違っても「こんにちは~」とか誰かれかまわず挨拶する人もいなくなって知らん顔ですよね。そのほうが自然だし、すごいフレーズもその人の地ですよね。浮かれて見失ってた我を取り戻せてよかったんじゃないですか?

167. 981 入居済みさん

978です。

投稿された方を揶揄する意図はなかったです。(後半ふたつはいささか問題ありかなと思いますが…)
    あくまで言葉の表現が面白いと思ったので、感想を投稿させていただいた次第です。

ちょっと誤解をあたえてしまったかもしれません。

168. 982 入居済みさん

979や980はつまらない人生送ってそうだね笑

169. 983 入居済みさん

入居するまでは、狛江に来たことも、住んだこともありませんでした。
    正しくはモデルルームの見学で初めて狛江に来ました。

そういう者から見た狛江の印象は、こんな感じです。
    1.駅までの歩道が広い。
    2.少し足をのばせば多摩川がある → 天然の自然。
    3.高速道路へのアクセスが良い → 中央道、東名、首都高、第三京浜
    4.セレブと言われている街が近い → 二子玉川、成城

安くもなく、高くもない価格相応の物件と感じ、グラメを購入しました。

最近残念だなぁーと思うことは、狛江の歩きたばこ率が高いことです。
    1人/3日はみますね。
    歩道が広いということもあるかもしれませんが、吸うなら立ち止まるべきですね。

それと狛江市の郵送物は内容がわかりづらいこと。
    加えて意味のないことにコストをかけている。
    封筒のサイズを考えると、2つ折りで十分なものを8つ折りしていた。
    このような折り作業は外注先の機械がしていると思いますが、折り加工が1回か4回かでは加工賃が変わります。
    街全体をよくするのは市民の力ですが、それには賢明な市が十分条件となります。

170. 986 入居済みさん

歩きタバコは、狛江市が禁止条例策定に向けた委員会が既に発足していて、だいぶ方向性が固まってたした。

歩きタバコとはどこまでを指すのか、立ち止まって吸ってる場合どうするかとか、エリアをどうするかとか。

狛江市ホームページに議事録がオープンになってるので気になる方はどうぞ。

最近、三叉路先のニトリ建設の話が停滞してる気がして、残念です。

171. 987 マンション住民さん

ニトリはポイントの有効期限が短いので出店しなくてもいいです。

172. 988 入居済みさん

オオゼキを誘致してください

173. 989 入居済みさん

<歩きタバコ>
    わたしの知る範囲ですと狛江より台東区葛飾区の方が圧倒的に多いですね。
    23区のどこと比べるか…だと思います。

<暴走族>
    狛江には5年くらい前から住んでますが、一度も遭遇(夜中に音をきいたとかも含む)したことないです。
    昔と違って静かに暴走なさっているのかもしれません。

あと、あまり関係ないですが東野圭吾さんの小説を読んでいると、ときどき狛江が登場します…。

174. 990 入居済みさん

住んでみて狛江とは
    所詮狛江、という言葉がシックリ来る土地、住人層だと感じました。我が家も含めて。
    宝くじ当たったら早急に城南に引越します。

175. 991 入居済みさん

台東区葛飾区と比べないで欲しいです。
    狛江の民度の低さは痛感しておりますが、いくら何でも情けなくなります。

176. 992 入居済みさん

民度が低いかどうかはわかりませんが、
    なぜだか歩道の右側を歩く人、多いですよね。

比べることでもありませんが、
    都心よりそう感じることが多いです。

チャリが多いこともあり、
    もうちょっと歩きやすくなるといいんですが。

177. 993 入居済みさん

>991さん

984です。それは失礼いたしました。

わたしには新鮮な反応でたいへん勉強になりました。
    民度とは悩ましいものですね。

178. 995 入居済みさん

暴走族といっても2~3人の小さなグループのようです。
    冬には見かけません。寒さには弱いようです。

179. 996 入居済みさん

また荒れて来ましたね。この勢いでオフ会しましょうよ笑 窯でBBQしながら 笑

180. 997 入居済みさん

もうこのスレッド閉鎖したらどうですか?読むに耐えないし、このマンションに住んでいる方たちが、なんだか悪口言ったり中傷しあったりすることを楽しんでいるように思えて、ここに住んでいることがそら恐ろしくなります。匿名での意見交換はもう不要な時期にきているのでは?

181. 998 入居済みさん

まー中傷的な煽りカキコミは住民ではない、関係のない人が多いでしょうね。

182. 999 入居済みさん

グラメの入居者用ホームページなら入居者しか入れないから、そちらを使いますか!

183. 1000 入居済みさん

マンション住民が書き込んでいない可能性もあることを前提で読まない方が賢明です

見るに耐えないと思ってる方 そういう事がある前提で読んだ方がいいですよ

184. 1001 入居済みさん

間違えました

マンション住民が書き込んでいない可能性もあることを前提で読んだ方が賢明です

見るに耐えないと思ってる方 そういう事がある前提で読んだ方がいいですよ

185. 1002 入居済みさん

周りから僻まれるくらい魅力的な物件に住めて良かったです。

186. 1003 入居済みさん
  187. 1004 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429682/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

188. by 管理担当

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK