東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. グランドメゾン狛江【契約者・入居者専用】part1
契約済みさん [更新日時] 2014-04-05 08:48:24

グランドメゾン狛江の契約者・入居者専用のスレを立ててみました。
仲良く、情報交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン狛江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-03 19:57:10

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン狛江口コミ掲示板・評判

  1. 751 入居予定さん

    747です。

    インターネットが、本当にこんな料金で
    出来るなんて、嬉しいです。
    今までBフレッツ、プロバイダ契約して
    5000円台でしたからね

    情報ありがとうございます。

  2. 752 匿名

    皆さん
    UComのネットの速度は、Wi-Fi(無線)環境でどれくらい出てますか?

    速度によっては、フレッツ光も検討してます。

  3. 753 入居済みさん

    >752さん
    UComのWiFi使ってます。ノンストレスですよ。ルーターから離れた部屋でも問題なく使えています。

  4. 754 入居済みさん

    Ucomの無線LAN使ってます。
    上り下り20Mbps程度出ていて、特にストレスは感じません。

  5. 755 入居予定さん

    インターネット出来るんだから、Bフレッツに入らなく
    いいんですよね。
    だから電話においてもNTTにしなくて
    Ucom のIP電話に変更すると更に安くていいですよね。
    このIP電話、110、 119、 0120にも対応してる
    みたいだし、不自由なければIP電話に変更しようかな思います。

    皆さん、どうされてますかね?

  6. 756 契約済みさん

    今年I棟に入居する予定の者なんですが
    既に入居されている方に質問です。
    私たちにとっては待ちに待った新築マンションなので
    新築の時にフローリングのコーティングをしたいと思っています。
    既に入居されている方々はやはりコーティング等しましたか?
    よろしくお願いします。

  7. 757 入居済みさん

    入居前はほんとにいろいろ悩みましたが、フローリングのコーティングは、高いお金出してまでしないでよかったと思ってます。普通に生活してれば充分耐久できる素材のはずで、コーティング業者は不安をあおる便乗商法としか思えないです。 同じく、バルコニータイルも、入居してみたら、なくても充分。コンクリートうちっぱなしみたいのと違います。いろいろ誘惑が多いですが、オプションなくても普通に生活できるだけの品質は充分保たれていると実感しました。誘惑すごいですよね、私は相当惑いましたが、夫が思いとどまらせてくれました。

  8. 758 物件比較中さん

    我が家はフローリングのコーティングはしませでしたが、余程粗暴な扱いをしない限り不要だと思います。重く硬い物を落としたら傷は付きますが、それはコーティングしててもしてなくても同じかなと思います。

    あと、電話はIP電話にしました。
    少しでも通信費を安く&既得権益反抗派な庶民です(笑)
    停電したら電話が使えないなどありますが、今や携帯との併用なので安いのが一番かなとおもってます。

  9. 759 匿名

    教えてください。
    テレビの普通の地デジ放送&BS(無料放送のチャンネル)でも、J:com経由の有線でしか観ることができないのでしょうか?

    普通に壁から同軸ケーブルでTVと繋ぐだけでは視聴できないのでしょうか?
    (接続をしにJ:comの方がいらっしゃると説明会の時に言っていたような…)
    私はスカパーや有料放送を観る予定はないので、セットトップボックスのようなものを接続しないと普通の番組を見ることができないとなると、面倒だなぁと思っています。
    基本的なことだと思いますが、入居済みの方、どのように接続しているか、セットトップボックスは必須なのか教えてください。

  10. 760 入居済みさん

    TVはJcom経由で良いですよ♬
    TVやデッキ全て無料で配線してくれました^ ^
    これで地デジや無料の衛星が視聴できます。(NHKへの支払いは別途必要)
    ただし、有料の衛星視聴を勧められます。
    そこはじっと耐えて、勧誘に負けなければ大丈夫でしたよ(^_^)v

  11. 761 匿名

    760さん ありがとうございます。

    再び質問なのですが、有料放送を視聴しない場合でも壁とテレビの間にJcomのセットトップボックス(チューナー?)のような小さな機械を設置することになるんですか?
    電気屋でテレビを購入する際に接続方法を確認した方がいいと言われまして…
    普通に壁とテレビを同軸ケーブルで繋ぐだけなら配送業者にして頂こうかと思っていますが、それでは無料放送は視聴できないのでしょうか?
    基本的なことばかりでスミマセン

  12. 762 入居済みさん

    STBは不要ですよ。

  13. 763 入居済みさん

    TVの同軸ケーブルを直接壁の接続部につなげるだけでOKですよ。
    STBは使いません

  14. 764 契約済みさん

    758・759さん
    お返事ありがとうございます。ネットで検索してみても三者三様だったので
    ただせっかくの新築マンションなので、と思うと悩んでしまいます。

  15. 765 入居済みさん

    セットトップボックスは不要です。壁の配線から同軸ケーブルでテレビと繋ぐだけなので、何の説明書も見ずにテレビは見ることができました。
    Ucomさんは、要は有料チャンネルの営業だと思っていたので、訪問日程調整中のまま、結局スルーしてしまいました。。
    でも、もちろん有料チャンネルの案内はしますが、普通に受信状況を見てくれると思います。

  16. 766 入居予定さん

    Jcom は、必要なさそうですね

    私は、インターネットは、Ucom
    電話もUcom
    有料放送は、スカパーでいきます。

  17. 767 入居済み

    メイプル社でガラスコーティングの艶なしを行いました。床を気に入っていたので、傷つけたくない思いでやったのですが、失敗でした。風合いの良さが消え、まだらで汚くなってしまいました。クレームを言っても全く取り合ってもらえず、残念でした。アサヒウッドテックのHPを後から調べたのですが、コーティングはおすすめしていないようです。ワックスと違って、コーティングは1度行うと、簡単には修復できないことを考えて行うべきだと思います。

  18. 768 匿名

    みなさん、テレビの接続の件についてのコメント、ありがとうございます(^_^
    大変参考になりました!

    STBなしで同軸ケーブルを繋げば普通にTVを視聴できることが分かり、ホッとしています。
    私も765さんと同様にインターネットはUcom、電話もこの際Ucomにしようかな…と思っています。
    ただパンフレットを見ると、電話の前にモデムのような機器をつけないといけないようなので、どの部屋のどこにつけたらいいのか置き場所をどしたらいいか悩み中です。

    そういえば無線LANのルーターは、部屋のコンセントについているLANポートに繋げるのでしょうか?
    それとも下駄箱の上にある分電盤のようなもののLANポートに繋げるのでしょうか?
    できれば、下駄箱の上の分電盤のようなものに無線LANルーターを繋げるほうが、見た目的はいいのですが…
    そもそも下駄箱の上に直接無線LANのルーターは接続できないのでしょうか?

  19. 769 入居済みさん

    Ucomのモデムと電話の親機をプライベートルームに置き、電話の子機をリビングルームに置いています。
    そのモデムには無線LAN機能があるので、ノートPCやIpadを無線LANでつないでリビングルームなどで使ってますよ♬

  20. 770 入居済みさん

    まだらって、それプロの仕事じゃないでしょ、お気の毒です。クーリングオフできないんでしたっけ? 私は散々迷った末に、どの業者もなんだか信用できなくて、一ヶ所にしぼり切れずコーティングしなかったのです。メイプル社って高島屋の公認業者でした?

  21. 772 入居済みさん

    高島屋のオプションでフロアコーティングをやりました。
    仕上がりもキレイで、やる前に気にしていたテカリも気にならず(やっていない部屋と比べてもわからない位)、お掃除が楽なのでやって良かったと思います。

  22. 773 入居済みさん

    キッチンの浄水器カートリッジを安く入手された方はおられませんか?
    今日アマゾンで調べたら、3本入で7,721円(送料込み)になっていました。
    これより安い価格で購入された方、購入先・価格を教えていただけると助かります♬

  23. 776 入居済みさん

    バルコニーにタイル敷かれた方いらっしゃいますか?うちは、入居までに決断できず、大規模修繕のことも考えると、やめておいたほうがいいのか、ウッドデッキのような一枚板なら扱いやすいか、悩み中です。

  24. 777 コーティング

    コーティングやってしまいましたか…

    あれやるとツルツル光っちゃって大変ですよね
    修復というか剥離処理をすれば元に戻りますよ

    私はクリーニングのワックス掛けも断りました
    時間が経つとふけみたいに白い粉が出るからです

    ご参考に

  25. 778 匿名

    高島屋のオプションで食洗機を頼まなかったのですが、いま後付けで検討中です、、。
    チェリーの部屋なので色が変わってしまうのが少し引っかかっているのですが、なにか取り寄せたりできる材質などはあるのでしょうか??

  26. 779 入居済みさん

    私は、食洗機オプションでなく後付けで入れました。
    パネル型にしてパネルをキッチンの木目に合わせていただきました。パネルは積水の営業の方に型番を教えていただき、それを販売メーカにお伝えしたら難無くやってもらえましたよ。
    食洗機のパネル、面材については以下のHPがわかりやすいと思います。
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/jyupro/attention/panel.html

    ちなみに高島屋と同じ機種で工事費込みで半額くらいで出来ました!

  27. 780 匿名さん

    食洗機なんて大した額でもないのに、半額だからといって自分で手配するなんてめんどくさ。考えたこともなかったわ。

  28. 781 入居済みさん

    食洗器は高島屋でミーレを手配してもらいました。
    面材も合わせて綺麗に仕上がってます。
    ミーレは何処で買っても値引きがあまりないようなので高島屋でも割高感は無かったです。
    国産よりかなり高いですが容量が多く便利で満足です。
    引っ越してきて良かったNo.3ですが、
    ミーレの食洗器、ディスポーザー、ごみの戸別回収ですね。
    楽ちん過ぎて他の生活の選択はあり得ません。

  29. 782 内覧前さん

    780
    よっぽど金もってるんだねー。
    狛江なんて住まなきゃいいのに。
    まーいう奴に限って大した事ない奴だな

  30. 783 匿名

    779.781さん、ご親切にありがとうございます^_^
    良い方ばかりでとてもうれしいです。
    これからもよろしくおねがいします!

  31. 784 入居済みさん

    食洗機のドア面材製作する際は、木目の目方向(縦・横)と側面仕上げ方法(左右3R・ 四方ローカン貼り等)の情報が必要なので、注意してくださいね。

    うちは左右1.5R、横目方向でした。
    一応積水さんに確認を。

    例(下記URL)を参考にしてください。
    https://www.t-cosnavi.com/image/tmda/tobira.jpg

  32. 785 入居済みさん

    食洗機のドア面材製作する際は、木目の目方向(縦・横)と側面仕上げ方法(左右3R・ 四方ローカン貼り等)の情報が必要なので、注意してくださいね。

    うちは左右1.5R、横目方向でした。
    一応積水さんに確認を。

    例(下記URL)を参考にしてください。
    https://www.t-cosnavi.com/image/tmda/tobira.jpg

  33. 786 匿名

    784さんありがとうございます。参考にさせていただきます!
    前に使っていた家具は今の雰囲気にはアンバランスなので買い換えようとおもっています。みなさんはどこの家具屋さんがオススメですか???

  34. 787 入居予定さん

    高島屋のオプションで、カウンターの前に棚を
    付けるオプションを高かったですが、やって見る事に
    しました。
    ちなみに、ホワイトにしましたが
    使い勝手や、見栄えって、どうなんですかね

  35. 788 入居済み住民さん

    住宅ローン控除申請に請負契約書の写しが必要のようですが、皆さんどうされましたでしょうか。

  36. 789 入居済み

    お尋ねしたいことがあるのですが、皆様キッチン用のタオルは、どのようにかけていますか?
    クリナップ以外で、レール引手用のタオルハンガーを探しているのですが、サイズが合うか心配でなかなか決断できません。換気扇カバーも、オプション以外で頼まれた方いらっしゃいますか?

  37. 790 入居済み住民さん

    タオルは、ケユカで買って来たタオルハンガーをつかっています。引き戸の上の部分に固定しています。
    換気扇はダスキンを利用しています。2ヶ月で2500円弱かかりますが、あのフィルターのおかげで掃除がかなり楽です!
    ところで、お布団はどうされていますか?ベット生活ですが、掛け布団を干したいのですが、布団乾燥機を使っていますか?それとも、ベランダの内側に干していますか??今まではベランダに干せる家に住んでいたので、少々困っています。

  38. 791 入居済み

    都心から越して来ました。
    部屋の広さには大満足しております。これから先家族が増える事になっても安心です。
    ただ、狛江に住んでみて感じるのは…都心に帰りたい!
    以前住んでいた某区と狛江を比べるのは無理があるのは分かっているし、予算の関係もあり十分考え納得(自分に言い聞かせて)して狛江に決めたはずなのに。
    気持ちの持ち様なのかな。
    狛江、好きになれるといいな。

  39. 792 入居済み

    790さん、ありがとうございました。ケユカで買って来たタオルハンガーですか。私もケユカを見ました。金具があたって傷つかないか迷っていました。
    ところで布団ですが、私はホームセンターで売っている布団干しを利用し、ベランダの内側に干しています。布団以外にも、洗濯物が多い時はこれを利用しています。使用しない時が折り畳んでいます。

  40. 793 契約者A

    売主指定業者というか、担当者というか、
    の理不尽さに怒りです。
    何十万も費用を支払ってあの感じ。。
    何様なんでしょうか。。

  41. 794 入居済みさん

    みんなそれなりに楽しく暮らしてるのに、いやいや狛江に住んでる人がいると思うと不愉快です。都心に住んでいたいうちは、狭くても我慢すればいいじゃないですか。資金力ないからのくせに、まるで狛江がとんでもない街みたいに言わないでよ。

  42. 795 入居済みさん

    まあまあ、そんなに過敏にならなくても。
    五百世帯以上もあるので、いろいろな思いの方がいるんでしょう。

    791さん、狛江に慣れて住み心地良く感ずる日が早くくると良いですね。

  43. 796 入居済みさん

    先日、理事会及び狛江クラブ役員会議事録を拝見しました。
    その中に、「冬の管理に備えての検討事項」という項目の中に、電動の除雪機を購入する旨の記載があり、とても驚きました。
    確かに、マンションの敷地は広く、もし仮に雪が降って積もった場合、除雪が必要になるのは理解できますが、東京都に除雪機を利用しなければならないほどの雪とは、いったい年に何回降るのでしょうか??
    これまでの降雪実績や近隣地域の状況、あるいは設備の維持管理費なども含めて検討すべき事柄ではないかと思います。
    特に、購入した除雪機は、充電式とのことですので、機器の主要部品である電池の寿命はそれほど長いと思いませんので、数年に一度取り替える必要があるかと思います。
    新築マンションということで、多々決めるべきことがあるのは理解できますが、このような過程を見てると、まさに、一昔前のハコモノ行政のようであると感じてしまいました。
    また、今回の除雪機に限らず、このようなある程度高額なものについては、もう少し慎重に検討すべきことではないでしょうか?

  44. 797 契約済みさん

    議事録読まれた方 情報ありがとうございます。

    除雪機は必要ないですよね…
    一体どんな豪雪を期待してるんでしょうか?
    狛江も仮にも関東平野ですよ?笑


    理事は立候補した方はいらっしゃるんですかね?
    その方の周辺に除雪機販売会社がないことを祈ります。


    蓄電池よりもエンジンの方が
    いいですね…ガソリン買ってくればいいのに…

    高額物は入居者の賛否の投票とかないんですか?
    理事会ですべて決まってしまうんでしょうか?

    この先不安ですね…このスレを理事会の方が見てることを祈ります…

  45. 798 匿名

    私も驚きました。どれだけ管理費の無駄をするのでしょうか、、、
    それは絶対阻止した方がいいと思います。

  46. 799 入居済みさん

    同じく除雪機の件はちょっと納得がいきません。どのような議論を経て購入に至ったのか、維持費も含めた費用対効果をどう考えたのか、もう少し公開してもらいたいです。

    ショッピングカートの購入の決議も、確か10台購入で30万くらいかけていた気がしますが、これもにわかには納得がいきませんね。

  47. 800 入居済みさん

    管理組合宛に要望書や意見を書き込めるサイトは無いのでしょうか?
    ネットを使ってない方には、フロントに目安箱?を置くとか。
    議題に取り上げるかどうかは理事会に任せるとして、その結果を議事録に載せていただければ分かりやすいですね。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸