東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-21 23:28:13

契約者(入居者)用のスレッドです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135419/

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/



こちらは過去スレです。
ヴェレーナ王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-26 21:14:11

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    台風でウェストの北側、太い木がおれてました。

    アクアテラの木も倒れてました。

    恐るべし台風…また19号もやってきます
    ベランダの片付けがんばらねば

  2. 352 住民さんC

    17号台風は南風が強くて、キッチンの換気扇と連動している換気口からの風の侵入が強かったです。
    ベランダの外側から目張りして侵入を防ぎました。

    台風対策はベランダの片付けと換気扇連動の換気口塞ぎでいいかな。

  3. 353 マンション住民さん

    アクアテラは台風とか関係なく強風が吹く度に2~3本倒れてるので比較対照にはならないですよw

  4. 354 マンション住民さん

    布団落としたぐらいで恥ずかしがるような人じゃないわよ、あの人は。
    ゴミが片付いたぐらいに思ってんじゃないかしら?

    ウチは毛布が擦り切れてきたから見習うつもり。台風さ~ん、早く来て~

  5. 355 引越前さん

    え”、あの布団って、あの人だったの。
    まあ、あり得る話ですね。

  6. 356 マンション住民さん

    先ほど、ベランダから発見しました。

    駐輪場内で、壁がわに置いて部屋に入る人を。赤ちゃんを連れて、スーパー帰りで荷物も多かったから後でラックに入れるのかな~と思いきや。。
    いまだそのまま。

    確信犯ですね、あれは。
    赤ちゃんや小さい子どもがいて、というのは理由にならないと思います。

    自分のラックがあっても、それこそ部屋前まで引いて行けばいいのに、と思います。エレベーターに乗り合わせても赤ちゃんがいるしね、と周りは理解すると思います。

  7. 357 契約済みさん

    あのーそうやってベランダからずっとチェック

    してるんですか??

  8. 359 マンション住民さん

    フィットネスルーム、プレイルームの使用について、規約が守られていないようなので、コンシェルジュにちょっと見回ってもらえるよう頼んできました。
    自分で注意できないヘタレでごめんなさい。

    普通に遊び場にするくらいならいいんだけども、変な遊び方をしてケガしたり用具を壊しちゃったりとかが怖いなぁと。
    あんまり大人が来ない時間帯に変な遊び覚えちゃったりとか、入口の戸を開けっ放しにして変な人が入ってきてイタズラされたりとか。
    心配しすぎなんだろうけれども、決まりがあるのには理由もそれなりにあると思うので。

    あんまりこういうことが続くと屋上みたいになってしまうかもしれないですね。
    それは残念だと思うので、一度お子さんに確認してみてくださると嬉しいです。
    本人たちも知らないで遊んでるのかもしれないですし。

  9. 360 マンション住民さん

    ↑訂正というか、追記

    なに規約違反をしているのか書いていませんでした。
    子供だけでの施設利用と飲食です。

    本当は自分で注意できたらいいんでしょうけども。
    すみません。ホント。ヘタレで。

  10. 361 マンション住民さん

    つーかガキがウロウロしてたらフィットネスに集中できないし
    うざいのでいなくなってほしいですね。

  11. 362 マンション住民さん

    360さん

    ご自分で注意しなくて正解ですよ。
    逆恨みされても損ですし、規約を守れない親だから、告げ口されたら何されるか分からないですよ。

    ゆとり教育世代って、ホントに自分の事しか考えないですからね。

  12. 363 マンション住民さん

    住民警備って・・・ぷっ

  13. 365 匿名

    犬の鳴き声に迷惑しているのは私だけでしょうか?
    部屋の中だったらまだしも、明らかにベランダで吠えていて、マンション中に響き渡っている様に感じます。
    一度フロントに相談したら、部屋が特定されないと…との事。
    どなたか部屋番号教えて頂けませんか?
    暑くても窓を空けられません。

  14. 366 匿名

    犬の鳴き声に関しては、ベランダ飼いの事も含めて
    注意を貼り出してもらった方がいいかもしれませんね。

    近所を歩いていても、周りから聞こえて来る鳴き声がこの
    犬だけっぽいので、ちょっと同じマンションの住民として
    肩身が狭い気持ちです。

  15. 367 マンション住人

    ほんとよく吠えてますよね。中型から大型犬っぽい低い鳴き声ですよね?私も部屋が特定できないので我慢してましたけど…。少し前に犬の話題が出てから少しマシになったかな?と思ってましたが相変わらずですよね。そりゃベランダに出されてたら入れて欲しくて吠えるでしょうねぇ…。

  16. 368 住民さんD

    台風の日の夜にもベランダに出されて吠えていましたね。
    あんな強風、南風でベランダに雨が吹き込んでますから濡れてるだろうし。
    犬がかわいそう。

  17. 369 住民さん

    本当に非常識な人が多すぎます。

  18. 370 匿名

    今日も朝から吠え続けてます。
    マンション中に響いてますが、それで平気な神経が理解できません。
    吠えない様に躾るか、無理なら部屋から出さないで欲しいです。

  19. 371 契約済みさん

    犬の鳴き声、迷惑です。
    上の方ではないですか?
    下からみたら、見えないので、中層階以上ですね。
    特定される前に、やめてくれないかな

  20. 372 マンション住民さん

    一部 非常識な飼主のおかげで犬そのものを飼い難くなることは避けていただきたい。
    規約には確かベランダでの飼育は禁止と書かれているはず。まぁ多少のベランダでの運動程度は
    認めていただきたいところもありますがクレートやゲージを常時置いての飼育は駄目でしょう。
    音がダダ漏れです。室内で犬は飼いましょう。

    また駐輪しかり、アンテナしかり、共用スペースしかり・・・困ったものです。
    例の自転車がペットケアスペースの前に駐輪し始めましたね。正直邪魔です。


    さて閑話休題、
    今週は足立区の花火大会、そして来週は北区の花火大会ですが 屋上の公開はしないんでしょうかね?
    http://adachikanko.jp/fireworks/ ←足立花火大会
    http://www.hanabi-kita.com/ ←北花火大会

    いずれも屋上からは見えそうですが・・・

  21. 373 マンション住民さん

    昼間は仕事ででていますが犬が吠えて気になるって

    一回も感じたことありませんが・・・日曜日なんかは

    朝からいますが聞こえませんねー!?イースト?ウェスト?

  22. 374 契約済みさん

    かなりうるさいですよ。
    ベランダ飼いしてるみたいに、いつでも鳴き声が聞こえます。

  23. 375 匿名

    ゲストルームを拝見したのですがシャンプー類やお風呂の椅子、ティッシュペーパーなどは全く置いてないのですね。お風呂の椅子あったらいいのになぁ…と思いましたが汚れるし掃除とか大変だからかな、とも思い。

    こういったちょっとした意見も理事会に伝わりやすいように意見箱みたいな物をフロントかどこかに設置して欲しいですね。

  24. 376 匿名

    犬の無駄吠え、本当に迷惑です。
    多分ウエストの高層階だと思いますが、どなたか部屋番号おわかりの方、是非教えて下さい。
    涼しくなって窓を開ける機会も減るとは思いますが、窓を開ける度にアレがあると思うと、たまりません。
    せっかく静かな環境が気に入って入居したのに、たった一人の非常識な住人の為に今後ずっとストレスを抱えていかなければならないと考えると、納得できません。
    大体マンションという狭い限られた環境でも犬を飼いたい、という程犬が好きなら部屋の中で飼ってあげれば良いのに…
    犬は飼いたいが、部屋には入れたくない、若しくは鳴き声がうるさいから外に出したい、という近所迷惑より自分の生活を優先する考えが、許せません。
    掲示板に書き込んでも全く効果が無いので(見ていないのかも)、改善されるまで、アクションを起こし続ける事が必要なのではないでしょうか?
    この掲示板に直接部屋番号を記載する事は正直、どうかとも思いますので、特定できて迷惑と感じている方は、フロント、管理組合に是非相談して下さい。
    宜しくお願い致します。

  25. 377 住民さんB

    376さん

    私のところから割と近く聞こえます。
    特定は出来ませんが、

    右か左かは判りますので、そしてお隣ではないという近さという感覚で測りますが、だいたいですがウエストの○○07~○○08だと思います。
    階層は18F~20Fだと思います。 おおよそ当たっていると思います。
    実は2つのお部屋まで私の耳では絞れていますが、ひとつまでは絞れません。
    お隣の方は完全に判って迷惑していると思いますが。あっ、もしかしたらお隣が未入居かも。
    だとしたら特定が可能かも。


  26. 378 匿名

    377さん
    ありがとうございます。
    非常に参考になりました。というかほぼ特定できました。
    確定したらフロント、管理組合に相談します。
    それで止めてくれれば良いのですが…

  27. 379 住民さんB

    378さん

    犬を飼っているのはそれほど多くありませんし犬の種類も届けているはずですから、管理組合では特定できるはずですね。
    なお付け加えると、ウエスト側はカーブしていますが、カーブよりウエストではありません(出っ張ってる先から聞こえてるようには感じません)。

  28. 380 匿名

    378さん

    ありがとうございます。私もそう思います。
    皆さんも同じ様に迷惑に思われているのでしょうか?
    個人的にはペットを飼う事自体反対ではありませんが、最低限のルールを守って近隣にできるだけ迷惑をかけない様にしてもらいたいと思います。

  29. 381 匿名

    間違えました。

    ×378さん
    ○379さん

    失礼しました。

  30. 382 契約済みさん

    今夜は犬の鳴き声、聞こえないです。
    また、いつもの違反自転車もないです。
    いい夜だ

  31. 383 住民さんA

    どなたか、理事会に関する情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?
    理事長が誰になったとか、
    何か決定事項があるのかとか。
    総会の議事録も手元にありません。
    皆さんはお持ちでしょうか?
    すみません。

  32. 384 匿名

    昨日から犬の鳴き声がしなくて、とても快適です。
    もしこの掲示板を見て改善して頂けたのであれば、本当に感謝します。
    お陰で静かに過ごせます。

  33. 385 住民さんD

    さっき、犬の鳴き声聞こえましたけど?

  34. 386 住民さんB

    385さん
    犬を飼っているお宅が窓を開けた時なのかも知れません。
    全く聞こえないなんて事はありえないでしょうから。

    今までと比べ、数日前からとても静かになったと思います。

    環境が改善されてきていいですね。

  35. 387 マンション住民さん

    案外ここで書かれた事が是正されてますね。

  36. 388 住民さんC

    理事会の情報ないの?
    立候補した人も気になるし、発表もないし
    総会では今後の予定はなにか言ってませんでしたか?

  37. 389 住民さんZ

    今日の足立区の花火大会とてもきれいでした。
    夏よりも空気が澄んでいて、距離も近く、15000発?も上がったので、
    今までこのマンションから見た花火の中で、最も豪華でした。
    来週は北区の花火なので、これまた楽しみです。

  38. 390 匿名

    今日の花火大会に知人が家族連れで遊びに来ました。
    小さい子が二人いてドタバタと走り回って、かなり騒がしかったと思います。
    近隣の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
    申し訳ありませんでした。

  39. 391 マンション住民さん

    本当に騒がしかったですよ。

  40. 392 匿名

    391さん
    その他の皆さん

    本当にすみませんでした。

  41. 393 匿名さん

    そういう時のためにパーティールームがあるんじゃ…?

  42. 394 匿名

    393さん

    パーティールームからも花火見えたんですか?

  43. 395 住民さんA

    388さん
    総会では、9月中に理事会があるような話でした。そして、総会の議事録のコピーも配布されるということでした。
    近々何かしらのものが配布されるのではないでしょうか。

  44. 396 住民さんA

    393さん
    それを言うならゲストルーム・・・・

  45. 397 匿名

    大和自動車交通の出入り口の警告音、うるさいのは以前からですか?

  46. 398 匿名

    393です。
    ゲストルームでパーティーしてばかりだったので間違えました。

  47. 399 住民さんC

    397さん

    大和自動車交通の出入り口の警告音がうるさいって、まったく感じてませんでした。
    ヴェレーナとの間にはリョービさんがありますし。
    うちは高層階なのでリョービさんは遮蔽にはなっていませんが、それでも警告音って聞こえたことがないのですが、警告音って何ですか?

  48. 400 住民さんC

    393さん
    ゲストルームでもお隣さんがありますし、下のお宅もあります。
    ですので、ゲストルームはそのためではないと思います。

    ご迷惑をお掛けしないように気を付けるしかないと思いますが、年に何回もないことですからその時は許容範囲を広げましょうよ。
    うちも、お隣さんがお客さんを招いて子供がベランダで花火を見ながら「キレイ!」ってはしゃいでいる声はまる聞こえでした。
    そんなもんだと思います。 
    一戸建ての隣だって同じですよ。許容しましょうよ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸