東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 豊島
  7. 王子神谷駅
  8. 【契約者専用】ヴェレーナ王子 その2
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-21 23:28:13

契約者(入居者)用のスレッドです。

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/135419/

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/

こちらは過去スレです。
ヴェレーナ王子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-26 21:14:11

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ王子口コミ掲示板・評判

1. 806 住民さんA

出席していないにも関わらず、勝手な発言をしているのか判断できませんね。それか、意見が割れたまま総会が進行したのですか。決を取ってないのか。
    では、金は使わないでくれって言いたい。
    こんなに騒いでも落ちはないな。
    だれかさんのように払わないわ。

2. 807 住民さんA

全然関係ないですが、
    サミットの前辺りにある「牛徳」っていう焼肉屋さんは非常に美味しかったです。

ラーメン伊藤って言う煮干しラーメンがあるのですが、
    そこはラーメン通の中では有名なお店らしく、いっつもスープが終わって食べれません。。。

誰か伊藤でラーメン食べた人いますか??

3. 808 住民さんB

807さん
    伊藤はよく行きます。
    昔ラーメン日本一になったことのあるお店です。
    個人的にも好きです。ただ小さい店ですので昼の混雑時は避けたい、
    かといって夕刻になるとしまっていることが多い。となかなかタイミングが
    難しいですが是非試してみてください。
    ちなみに赤羽の駅前(すごくわかりにくいですが)に
    息子さんがやられている姉妹店もあります。
    豊島の店とは少し違いますが、ここも好きです。
    夜もやってます。

4. 809 住民さんA

808さん>

ご返答ありがとうございました。

赤羽に姉妹店があるのは驚きです!!
    是非チャレンジしてみます!!

目的が伊藤でスタートするのですが、
    お店がやっておらず青木亭で終わると言うコースがお約束になってますので、
    赤羽チャレンジで行ってみます。
    ご返答ありがとうございました。

5. 810 住民さんA

エレベーター扉横、補強されてよかったです。

6. 811 住民さんA

自転車を入れたりするので、付いたキズじゃないの。カゴの中にもスリキズがたくさんありますよ。あっちはも直してほしいです。新築だし、もっと気をつけてください。

7. 812 マンション住民さん

私も食べたことあります。

良くいくのは息子(弟)がやっている赤羽ですが、浅草にも店ありますよ。
    息子(兄)がやっている店は、鶯谷と蕨にあって、「めんや遊」って言います。

ここら辺のラーメン屋で美味しいところだと、中央通りに入る角の「丸武」ですかね。
    もう少し足を延ばして豊川通りにある「王子らーめん」もお勧めです。

8. 813 住民さんA

確かに王子らーめんおいしいです。

9. 814 住民さんC

王子ラーメンも旨いですが、
    インディアンが私はお勧めです。
    是非行ってみてください。

10. 815 住民さん

インディアンというラーメン屋さんがあるんですか?どんなラーメン?

11. 816 住民さんA

今日は風が強い。。

洗濯物、飛ばないようにお気をつけ下さい。うちはもう取り込みました。。

12. 817 住民さんA

伊藤美味しいですか?おっさん疲れてたかな?行った時誰も居なくて頬杖ついてたし。今度は王子ラーメン行ってみます。

13. 818 住民さんB

王子の方にあるかいらくもおすすめです。

14. 819 住民さんC

インディアンは、王子ラーメンの近くにあります。王子ラーメンがこってりなら、インディアンは、サッパリ上品な味です。ここは、ラーメンとカレーが食べられるお店です。ワンタン麺、黒ゴマ担々麺もお勧めです。。

15. 820 住民さん

ありがとうございます。
    こってりもあっさりも好きなので行ってみます!

16. 821 住民さんA

皆さん
    住宅ローン減税の申請はすみましたか?

17. 822 住民さんB

まだです。。
    書類は揃っているので
    郵送にしようと思いつい後回しに…
    今から書きます!ありがとう

18. 823 マンション住民さん

最近、上(?)の階の掃除機の音がよく聞こえるように…。
    日中だから、別に音がするのは構わないんだけども、うちでもこんな音を出してるのかと不安になってます。

みなさんのお宅でも、上の階の生活音ってけっこう響きますか?

19. 824 住民さんD

掃除機の音は聞こえたことがないですね。
    我が家では子供の走り回る音・引き戸のゴロゴロ音・浴槽での引きずる音(風呂イス?)が聞こえます。
    特に子供のドスンドスンする音はかなり響きます。(結構参っていますw)

ここのマンションのコンクリートスラブは厚くないので結構響くと思いますよ。

20. 825 マンション住民さん

衝撃音や振動音は結構聞こえますね。
    配管周りの工事がいいかげんっぽく『新築』なのにウォーターハンマー現象
    みたいな音も聞こえます。

思いもよらない行動が音害になってる場合もあるので
    お互い少し気をつけていきましょう!!

21. 826 住民さんA

確かに、かなり気になりますね。
    昼は、ともかく夜は気をつけましょう。
    あいかわらず布団を干しているお宅がありますが、花粉は大丈夫なのでしょうか?

22. 827 住民さんE

うちは上も両隣からもまったく聞こえません。
    断熱効果を考えて、最上階は避けて高層階の両隣ありで選定しましたが、眺望・静粛性も満足です。
    でも、子供がソファーから飛び降りたりする音は聞こえるでしょうね~。

23. 828 働く女子さん

先日、管理人さんが、布団をカウントしていたみたいですが、なにかあるのでしょうか。
    なにかご存知のかたは、いませんか

24. 829 住民さんA

カウントしてましたねぇ。
    私も見ました。

いつも干してるウエスト側の四階のお宅、それ以降干してない気がしますが。。天気が悪かったからかな?

干してるお宅だけ通知がいったか?と期待してましたが、真相はどうなんでしょうね?私も気になってます!

25. 830 マンション住民さん

音って案外隣接している部屋とは限らないんですよね。
    知人は4階に住んでいて(全方向住居有り)上階からだと思っいた
    トントン音に悩まされていたんですが、蓋を開けてみたら
    真下1階の革細工の音だったらしくびっくりしたそうです。

26. 831 マンション住民さん

風が強い日に我が家の窓からの隙間風の音が凄いのですが他の部屋はどうですか?
    色々と試しているのですが駄目でした。
    マンションは仕方ないのですかね?

27. 832 住民さんA

換気用の小さい窓を閉める。と。サッシを少し動かしてみる、で、多少音が小さくなりませんか。
    高層階は、風すごい強いですね。

28. 833 住民さんE

831さん

うちは最上階に近い高層階です。
    秋までは換気口を開けていたのですが、冬は風が強いので換気口を閉じています。
    特に、
    リビングの大きい丸い換気口は、グルっとまわすと蓋が取れます。
    奥に鉄板みたいなのがひらいた状態でついているのですが、それも閉じました。

この状態でサッシの鍵をロックすると風は入って来ません。音も殆どしません。

それでも音がするのであれば、サッシの建付が悪いのかも知れません。。

29. 834 住民さん

うちも風の音すごいです。間取りのタイプにもよるんですかねえ。換気口の鉄板試してみます。

30. 835 マンション住民さん

気がついたらエレベーター内の貼り物、
    スッキリしましたね。

31. 836 住民さんA

ポストにスキーの参加申し込みが入ってますね。

前回の皆の意見、どこを捉えてあんな用紙を入れたんでしょうか?

なぜ他人の遊び代金を担わなくてはならないのですか?

マジギレです!!

皆さまのご意見お聞きしたいです。

32. 837 マンション住民さん

すいません。みなさんにお聞きしたいのですが、なぜスキーのツアーが開催されるのでしょうか?

強行すぎませんか?
    アンケートはとってくれるのでまだいいのですが皆さんどうですか?

33. 838 マンション住民さん

まず住民の皆さんとの親睦を深める為にご飯でも食べにいってゆっくりとやっていけばいいのではないでしょうか?

34. 839 住人

スキーチラシ入ってましたね。
    先日の総会に参加した感じだと決定ではないのかと
    思っていましたが、(反対意見も多かったですし)
    強行するとは驚きです。
    そんなにスキー行きたいのか?!
    もっとより多くの住人が楽しめる企画をして頂きたいものです。

35. 840 マンション住民さん

貧乏住民の極み!と言われてしまいますから…
    住民同士の趣味趣向をしたいなら管理費から一円たりとも一切出さないで、全て自費の親睦会でやるよう総会で強く改めて下さい。

住民同士の趣味趣向を管理費から出すマンションは日本中でココだけです…恥さらしマンション…

36. 841 マンション住民さん

管理費ではなくてコミュニティ会費です。これじゃあ役員引き受ける人が居なくなってしまいそうで心配です。

37. 842 マンション住民さん

スノボレッスンが無料・・・。インストラクターが同行します・・・。
    って書いてありますね。
    これってインストラクターである住民さんの企画!?
    やはりね...。

38. 843 マンション住民さん

いきなり初年度から役員が回ってきて、まだ何もない、まっさらな状態から、一つ一つ案を出し合って色々と決めていく。とても大変な事だと思います。役員の皆さん、有難う御座います。そしてお疲れ様です。

これだけの大人数の住むマンションですから、全ての人が納得のいく様な企画はなかなか無いと思います。
    どんな企画を発案なさっても、必ず反対意見が出るでしょう。

私は今回のスキーは大賛成です!
    小さいお子さんのいるご家庭が多いと思われ、スキーに行きたくても行けない方や、「子供にスキーをやらせてみたいが…」
    なんて思っている方、又、費用の面で断念してしまっている方等、色々な事情で断念してしまっているご家庭も多いと思います。
    住人同士、顔見知りになるきっかけにもなるし、又、子供に体験させてみるきっかけにもなるし、私はいい企画だと思いました。

まだ初年度です。まだまだ手探り状態だと思います。役員の皆さん、頑張って下さいね!

39. 844 マンション住民さん

隙間風の情報ありがとうございます!
    隙間風は換気口を閉じたり換気システムをオフにしても多少小さくなりますが仕方ないのですかね?内圧の問題だと思いますが、我が家は玄関ドアを開けるのも力が必要で一苦労です(>_<)

40. 845 住民さんA

843さんは。。

発起人では??

皆が言ってるのは、趣味の人はいいけど、全く行く気がない人には迷惑だって言ってんの。

そこまでして行きたいなら、サークルでも作って行ったら?

他人の趣味、関心事にうちからお金出したくないのよ?わかる?

350世帯を巻き込んで自分の趣味の交通費を無料にして欲しくないわ。
    ホントに迷惑!

他にできることがあるでしょうよ?

髄分と強行手段できたこと!

41. 846 マンション住民さん

リフト代とレンタル代は自己負担だから正確には
    無料ツアーではないですね。
    アウトレットだけ行くつもりなら参加も有りかなーとか
    思っちゃいました。

42. 847 匿名

コミュニティー費か何か知らんけど皆さんの大切な財産から趣味の遊びに使うのは余程の馬鹿役員か馬鹿住民しか考えつきませんよ。

住民同士のコミュニティーなら、せめて老若男女が平等に参加できてマンション敷地内でやるなら賛成意見も多いでしょう。

43. 848 匿名

役員は馬鹿丸出しだな!
    趣味趣向など自費でやりなさい!
    金がないなら人の金を当てにしないで借金して勝手に行きなよ!

44. 849 マンション住民さん

役員同士がコミュニティーで飲み食いするのも自費が当たり前です。
    住民の管理費から飲み食い費用に当てたなら管理費泥棒になります。
    もし住民から訴えられたら窃盗や横領の犯罪者になりますから役員は気をつけましょう。

45. 850 マンション住民さん

>>844さん
    ひょっとして24時間換気を冬季モードにしてなかったり
    しません?
    冬は弱い設定にしないと冷たい風がいっぱい
    入ってくるので部屋の換気口閉じちゃって
    玄関の戸が重たくなる場合がありますよ。

46. 851 マンション住民さん

役員の方も初年度ですし仕事の合間に活動してくださって色々ご苦労があるでしょうし
    有り難く思っております。
    ただ今回の企画は腑に落ちないですね。
    350世帯全部が納得のいく企画は無理と思います。
    しかしマンションの敷地内で行うイベントということだったら
    こんなに反対意見が出なかったのではと思います。
    そこで交流を深めて行き気の合うメンバーでスキー等自分達で行ってもらいたいですね。

47. 852 マンション住民さん

851さんの意見に賛成です。まず最初にマンション内でのイベント企画をしてそこで交流を深めて趣味が合う人どうしサークル的な感じで自費でやっていただきたいです。
    今回のアンケートもアウトドア系の企画内容はスキーツアーと同様の様に感じます。
    アウトドア系の企画も趣味が合う人同士募ってやればいいだけでコミュニティー会費から捻出するのは納得がいきません。

48. 853 働く女子さん

賛成します。
    役員の方、この方法でやっていただかないと。
    皆様のお金ですから。

49. 854 マンション住民さん

本当にスキー行くんだw
    いきなり初回がこんな趣味性の強い企画とか本当にアホとしか思えない。
    まずはコミュニティ棟で食事会かお茶会開いてそこでどこに行くとか
    ざっくばらんに話し合うのが普通でしょ。

交通費に私の貴重なお金が使われるわけですから
    どこの部屋の誰が私の貴重なお金でスキー行くのか公表くらいはしてくれるんですよね?

50. 855 入居済み

皆さんの大事なお金を使うのに独断傲慢理事が決めることではないです。

一般常識から考えて信じられないし有り得ないしやっていることが道理から外れていてサッパリわかりません。
    まず何をするにせよ住民にアンケート調査をして多数決の結果をお知らせしてから決めているなら住民の誰しも異議を唱えません。

それすらもせずに役員が身勝手に独断傲慢で決めているなら、皆さんの大事な財産であるお金を搾取しているのと何ら変わりがありませんよ!

51. 856 マンション住民さん

良く知ってもいないだろう人を貶めるような書込みは嫌だね。
    言葉に過激な飾り付けしないで
    意見だけ書けば良いのに。

52. 857 マンション住民さん

次回はハワイにてゴルフ大会です。
    航空券、燃料サーチャージ、空港使用料は無料です
    (コミュニティクラブが負担します)

費用の面で断念していた方もぜひ。
    住民同士の親睦を深めてください。

53. 858 マンション住民さん

これで何事もなく開催されたら、ここの住人は
    相当なマイノリティーって事になりますな。

ちなみに初書き込みですが私もこの企画は無しだと思います。

54. 859 マンション住民さん

集会であれだけ皆さんから反対、批判されたのに初回からスキーツアー企画、これでは今後コミュニティクラブを手伝おうと言う人もいなくなってしまうのでは?コミュニティクラブのイベント自体も参加する人が減ってしまうのではないかと思ってしまいます。

55. 860 住民さんA

ちなみに、バス代いくらなの?

何人集まったら決行なの?

あんな募集のかけ方でいいと思ってるの?

とにかく反対だから!こんなに反対意見出てるのに、おかしくないですか?
    しかも24日にもあれだけ反対意見出てましたよね?

何を考えてるんですか?

56. 861 マンション住民さん

アウトレットがどんな感じなのかとしらべましたががっかりしました。

アウトレットもありかもとおもったのですが、残念ながら行くのはやめたほうがよさそうですよー

本当に小さい規模とショップの少なさにびっくりしました。

時間のあるかた是非しらべてみてください。

57. 862 マンション住人

アンケートに反対意見を皆さんが書いても強行突破するんでしょうか…しそうですよね。ほんとに、初めての企画がこれでは今後協力する気なくなっちゃいます。バス代ぐらい行く方で割ればいいのに。スキーのレンタル代などが自己負担だっただけホッとしましたが。
    まずは誰でも参加できる可能性のあるマンション内での企画が先でしょうに。

58. 863 マンション住民さん

私は椎間板ヘルニアのため行きたくてもこういったアウトドア系のものは
    ほとんど行くことが出来ません。
    もしこれからもこういった企画が続くならクラブを抜けたいのですが無理なのでしょうか?
    何かアンケートも見ましたが、やたらアウトドア系が大好きなようで
    そういった企画に偏りそうで心配です。

59. 864 マンション住民さん

強行意見が多いですね。
    この意見って委員?と思う書き込みがある一方で反対論もどれだけの数なのでしょうか?マイノリティでないことを証明すべく部屋番号など身分を明かして意見してはどうでしょうか?そうでないと所詮は少数意見と切り捨てられてしまうのでは。。

60. 865 マンション住民さん

私は賛成です
    新しいことを始めることはとても大変だと思います!!
    せれに短い任期でこれだけの大きい事をしようとする事は大変だと思うし、すごいことだと思います

っていうかみなさんやるんですよ!!今後!!
    わかっていらっしゃいますか??

今のコミュニティクラブの方々は任期が終われば次はみなさんの番ですからね!!
    他人事ですがわかっていらっしゃらないみたいですが大丈夫ですか?
    よくお考えになってから発言された方がよろしいのではないでしょうか??

言いたいことみなさん言っていらっしゃいますが子育て、仕事している方達で休みをつぶして理事会、コミュニティクラブの会議をされているんですよ!!
    それをアホと?!
    ヒドイ大人ですね(笑)

最近の若者はまったく… と言っているマナーの悪い大人と一そ緒ですよ!!

コミュニティクラブの方々も反対意見が多いのもわかっていらっしゃると思いますし、総会の時の意見も取り入れてると思いますが?
    意見があるなら直接アンケートに書いた方がいいと思います
    あと、ここで書き込みしてて何かかわるのですか??
    でしたら意見書をおかきになってフロント、または日綜さんのポストへ届けた方が変わると思います
    そんなに反対なら動いたらいかがですか??

61. 866 マンション住民さん

850さま

遅ればせながら24時間換気を「冬モード」にしました。小さな表示でしたし、マニュアルも読んでなかったので知りませんでした。もっと早く気づいていれば寒い冬を過ごさずに済んだのに。でも来年から季節毎に切り替えることにします。
    本当に、本当にありがとうございました。

62. 867 マンション住民さん

>>865さんが誰なのか、文面からなんとなくわかりました。

63. 868 入居済みさん

次期役員の立候補・推薦の案内が郵便受けに入っていましたね。
    ここで役員さんに対して、泥棒だの横領だのと、顔が見えないのをいいことにイキがってる方々、
    是非立候補をしてみて下さいよ。

64. 869 マンション住民さん

もちろんアンケートにも書かしてもらうし
    公金を使って行く訳ですから、参加した人の名前と部屋番号も公表してもらいます
    毎回同じ部屋とかないようにしてもらいですし公平に分配されるよう努力してもらいたいです
    役員が苦労してるとかそういったことは一切関係ありません

65. 870 マンソン住民さん

私は>>869さんを時期役員に推します!!

66. 871 住民主婦さん

868さんの言う通りだと思います!

輪番でいずれは回ってくると思うと、現状ではとても不安です…

もう少し長い目で見てあげてもいいんじゃないでしょうか?

ひどすぎます!!!

ここで文句を言っている人程、ぜひ立候補してみたらいかがでしょうか?

67. 872 マンション住民さん

青いチェーンの鍵のついた黒のカマキリ型のハンドルの自転車で子供のリュックの紐が引っ掛かり転倒して頭を地面にぶつけました、日頃自転車置き場などでふざけたりしないようにと教えています
    その自転車はラックには置かず自転車の半分ほどがはみ出て置いて居る自転車で以前より気になっていて何度もしまわせていただいてました

ですが上記のように、子供が怪我をしました
    自転車はちゃんとしまってください
    意見書にも書きました
    日綜さんも対応してくれていますが未だに出ています

あと、自転車はしっかりしまってください上の段も!!
    よろしくお願いしますm(_ _)m

68. 873 マンション住民さん

869さん今からでもコミュニティクラブ役員へ参加されたらいかがですか??
    そうすれば誰が参加するかわかりますよ!!

役員の方の苦労も!!

69. 874 マンション住民さん

どうしてここまで反対意見がでるのか分ってない時点で不安ですね
    なんか役員が苦労して決めたんだから有無を言わさず従えってことですかね?
    アンケートを取ってから開催でもいいのになぜここまでスキーを強行したがるのか
    何か勘ぐってしまいますね

70. 875 住民さんB

住民VS役員という構図はよくないと思います!
    皆さんにも、我が家にもいずれは回ってくる役員、今の構図のままではとても嫌です!
    あくまでも住民の代表の役員、批判ばかりではなく、もう少しフォロー・バックアップしてあげたらいかがですか??

71. 876 匿名さん

話しがズレているトンチンカンの方がいますが、役員さん達の努力は認め感謝しますが、住民の皆さんの意見を無視した単独行動や独断専行は役員の権限から外れていますから絶対にやってはいけないことではありませんか?
    増して住民さんのお金の絡む事なら尚一層に石橋を叩いて慎重に行動しなければなりません。
    全てが無料奉仕のボランティア活動なら一向に構いません。

72. 877 マンション住民さん

>>875
    だからもっと意見を募ってから実施したほうがいいですよと
    アドバイスしてるじゃないですか
    もちろんここで書くだけなくアンケートにも書かしてもらいます

73. 878 マンション住民さん

じゃあなぜ総会で可決されたのでしょうか??

74. 879 住民さんA

865=873だね

75. 880 マンション住民さん

>>874
    早くしないとスキーシーズン終わっちゃうからじゃないですかw

76. 881 入居済みさん

>>878
    委任状で過半数。
    あの総会がなくても可決されてた。

77. 882 マンション住民さん

865=873だね
    No.879 住民さんA [2013-03-07 22:38:53][×]
    だからなんなのでしょうか??
    何かあれば直接どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

78. 883 入居済みさん

880さん
    なるほどですねw

882さん
    当たってるってこと!?
    865と873が一緒ってなんででわかるの??

79. 884 マンション住民さん

なんかもうコミュニティクラブとか止めたらいいのに、、、修繕費等に回した方がよいのでは?

80. 885 キャリアウーマンさん

ははは。
    行く前からこんなに批判もあり、『行く奴の名前と部屋番号を公表しろ』なんて書かれたら、行きたいって思ってる人もちょっと引いちゃうんじゃない?

休日を割いて考えたであろう案を酷評されたり、
    逆に関係悪化してんじゃない??

コミュニティクラブって、誰得なの??
    解散しちゃえば??

結局ここで住人同士の陰口言い合ってるんだったら、いっそのこと解散しちゃって、日綜に色々考えてもらえば??
    そんで、幾つか候補を出してもらって、アンケートをとって決めるとか。

81. 886 スキー、スノボ反対派

こんだけザワついてんだから、中止にしたら?

それが一番いいと思うけども?発起人さん。引き際も肝心ですよ。

ずっとこのマンションで後ろ指指されて暮らしますか?

82. 887 住民さんC

結果、バス代以外は自費なんだし、とりあえずやってみればいいんじゃないですか??
    スキーやんなくたって、アウトレットに行くんだし。
    アウトレット行く人は、実質、タダじゃないですか。
    利用してみればいいんじゃないですか??
    『普段いけない様な遠い所に、タダで買い物にいけるなんてラッキー』ってな感じで。

まぁ、役員さんの苦労もわかりますが、事前にアンケートをとっておくって方がベターですね。

ここに書いても、埒が明かないから、反対意見のある人は、直で日綜に話したらどうです??

いい加減、埒が明かない話をし続けてもしょうがないから、この話やめてみては??

83. 888 マンション住民さん

そりゃ交通費を他人に出してもらえるんですから
    休日割いてでも必死に考えるわなw

84. 889 マンション住民さん

888さん、同感(笑)

そーいや、スキースノボの用紙にスノボのインストラクター同行ってありましたね。しかも無料w

やはりあの方が!?この企画にこだわってましたよね?

85. 890 住民さんA

コミュニティクラブ、解散に一票!

86. 891 マンション住民さん

889さん、あの方って誰ですか?
    この間のは出てないから分からないんですよ

87. 892 マンション住民さん

スキーを推していた方じゃないんですか?

88. 893 匿名さん

もしかして管理費滞納しているにも関わらず役員をやっている摩訶不思議なあの厚顔無恥の方のことですか?

89. 894 マンション住民さん

横領は無理でも背任罪適用できないかな?

90. 895 住民さんE

河川敷の掃除を行うようですが、このような時に参加した方にお菓子や飲み物(子供用or大人用)を配るとかして、「ボランティア+親睦を図る」などのマンション近傍でやることから始めればいいのに。

91. 896 住民さんB

あの方って、だれ?

92. 897 契約済みさん

あの方はあの方だろ。なにこの気のふれたような教えてちゃんは。だいたい微々たる事でゴチャゴチャ言い過ぎ。やりもしないで外野がほざくなよ。小遣いにもならないこんな少額で、犯罪おかしてまで横領なんかするかっうの。

93. 898 マンション住民さん

>895
    よく読みましょう・・・・
    お菓子の事とか書いてありますよ・・・・

94. 899 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

95. 900 住民さんB

小額だからいいのか?1円でも、横領だろうが。
    1000万って、大金じゃねえか。
    わきまえろ。

96. 901 マンション住民さん

品位に欠ける書込みが続いていますが
    あなた達は投稿ボタン押す前に10分待って読み返してから投稿した方が良いですよ。
    それも出来ないなら掲示板は読まない方が良いでしょう。

97. 902 マンション住民さん

住民の皆さんの大切な財産が管理費や修繕費ですね。
    1円たりとも無駄遣いや役員の横暴は厳禁です。
    また皆さんの管理費(コミュニティー費)で役員の飲み食い出費で使うのは管理費の横領に当たり完全な犯罪者になるのですから役員は十二分に気を付けて下さい!
    理事役員のコミュニケーションや親睦会は自費が一般常識ですから!

98. 903 マンション住民さん

889に書き込みした者です。

あの方とは、そうです、スキー推ししていたあの方です。

住民の全員が満足するイベントはないから、的にいい放ちましたよね。

99. 904 住民さん

>>902
    役員の飲み食いでコミュニティー費が使われてるなんて情報ありますか?
    費用は役員が預かってるんじゃなく、役員も申請しないと使えないと思います。
    変な言いがかりで不信感を煽るのは良くないです。

100. 905 住民さんC

役員は費用の管理は行ってないと思います。
    それはどう考えても、日綜が管理してるに決まってるでしょ。長い会議で、お茶すら出ないと聞いています。
    根拠のない言い掛かりはやめた方がいいですよ。

完全に役員が敵って感じですね。
    あなた方にも回って来るのに。

101. 906 マンション住民さん

は?別に役員を敵にしてる訳では無いでしょ。スキーやアウトレットなんて自費で行けってるの。だってどっちも興味ない人もいるでしょ。そしてマンションに何の関係も無いじゃん。何で他人の娯楽にお金使われなきゃなんないの?自費で行きなよ自費で。その意見の何がおかしいって言うの?普通じゃん。どんなに趣味や嗜好が合わなくても住民の為に運営費が使われるのだったら、批判もしませんよ。それが、スキーって全く住民関係ないじゃん。企画した人同志で勝手に自費行けよ。頭おかしいんじゃない!

102. 907 マンション住民さん

スキー・アウトレットの反対意見は少なくとも理解できる内容がたくさん挙げられてますが、その他にみなさんが納得できる代替案は何かありますかね?
    全員が納得できる意見を挙げるのは難しいと思いますが、多数派の意見が出れば反対・批判する方も少ないのではないですかね。
    見ているだけの人含め、ここにいる人たちが相当数いるのであれば、ここで多くの人が賛成できる意見が上がればアンケート提出にも間に合うと思うので、その意見が通るように感じます。
    このマンション自体の価値が上がるような取り組みは何かないですかね。
    自分の資産が、周辺地域(豊島<北区<東京など)から評価されているとしたら誰も悪い気はしないと思います。
    例えば、正門突き当たりのエリアがあまり利用価値が無いように思えるので有効活用できる取り組みをベースとして考えてみるとか。例えばですけどね。
    前記にもありましたが、5年経てば、1,000万円ですよね。
    積み立てれば管理費・修繕費とは別に新しい物を作り出すこともできるような気がします。
    他人のお金を使って好き勝手やりやがって!という批判は誰でも出来てしまいますよね?
    まずはやってみましょうとか、自分で運営管理をしてみればとか、そういうのではない前向きな意見の出し合いも面白いように思います。

103. 908 マンション住民さん

代替案もたくさん出てるでしょ。
    よく読んでよ。
    なんか否定批判=悪みたいな論点ずらしはやめて
    素直に反対意見として受け入れてくださいよ。

104. 909 マンション住民さん

だからマンションの敷地内でやるイベントならこんなに問題にならないと思う。
    ここで色々言っていても結局スキー行くんですよね?スキーに行きたがってる役員達は

105. 910 マンション住民さん

そうなんです。関係無いんですよ、スキーもアウトレットも住民には。行きたかったら勝手に自費で行ったらいいんですよ、自費で。代替案?いくらでもあるじゃん。住民がとにかく参加出来る権利を有するものですよ。昨年もあったイベントや屋台を呼ぶとか、少なくともああいったものは全住民が参加出来るじゃん。他にもフリマやミニコンサート、ハロウィンやクリスマスの電飾飾りなど、好き嫌いあると思うけど少なくとも住民に関係するでしょ!スキーって参加者多かったら抽選なんでしょ?あり得ないでしょ!
    そもそもスキーやスノボってやる人限られるし、関係無いんですよ。だから行きたかったら勝手に自費で行けよ。こんな企画を通す役員は全員無用。そもそも多数の住民が反対したのに、わざわざ企画通す神経を疑う。そこまでして行きたいの?自費で行け、自費で。役員に対して別に企画力なんて求めていません。プロじゃないんだし。だけど多数決を取ることや、住民の意見を聞く耳位は最低限持つべきですし、それ位は出来るでしょ。ていうか、住民が役員やらなくていいです。権限委譲させて外部へ委託を強く望みます。それも無理だったら、このコミュニティなんてそもそも無用。費用を自動徴収される仕組み自体に反対。

106. 911 マンション住民さん

マンション自体の資産価値を上げる活動に使うのは賛成です。活動費として五年で1000万頂ければ団地前の空地もしくはモデルルーム跡にヨーカドーかイオンかららぽーとと交渉して何れかを誘致してみせます。

107. 912 マンション住民さん

>906
    >910

皆が思ってる事を一つ。

うるせーから立候補してくれ。
    そして読みづらいから文章力つけてくれ。

108. 913 住民

反対なら反対でアンケートに書いて提出するなり、役員に直接言いましょう。
    私も反対です。掲示板の発言者のほとんどは反対派じゃないですか。

否定批判だの何だのここで言い合いしても不毛ですから、
    小派閥を作るのはやめて、せめてアンケートで一斉に声を上げましょう。

以前の総会から反対理由はほぼまとまっていますし、ちゃんと提出すれば総会時よりも大きな声になるはずです。

おそらく、今回はバスのキャンセル料やすでにいる参加希望者への考慮で決行でしょう。
    しかし目を逸らす訳にもいかないので来年度からはこんな横暴はなくなります。
    バス代だけで済んでよかったと諦めるしかないですね。

109. 914 マンション住民さん

立候補すれば今回のスキー旅行はなくなるの?

110. 915 住民さんA

912さん

勝手に皆の意見にしないでください

長い文章ではありますが私はちゃんと理解できますよ
    また一住民として内容にも賛成です

111. 916 住民さん

1000万か 北区を巻き込んで隅田川の水を使った水力発電なんてのも魅力的

マンションの前庭に桜を植えるとか
    今は梅の木が一本だけ春の花が欲しいな
    その梅が本日満開です。管理人さんありがとうございます。

112. 917 マンション住民さん

>>912

×皆が思ってる事を一つ。

○私が思ってることを二つ。

113. 918 マンション住民さん

頑張れ掲示板戦士達!!
    応援してるぞ!!
    俺も断固反対!!

114. 919 マンション住民さん

トンチンカンな役員と一部の住民にはホトホト困り者ですね。住民の大多数の皆さんで管理組合に大反対意見を連休中に提出して置きましょう。

115. 920 住民さんC

913さんの意見に賛成。
    もはや、バスのキャンセル代を考えたら、やっちゃった方がいいんじゃない??
    来年度から、ここで散々吠えてた方々が役員に立候補して、素晴らしい案を出していけば??

ここにそんな事いつまでも書いてても、なんの解決にもならん。

116. 921 マンション住民さん

バスのキャンセル代なんて、公金を使う必要がありますか?明らかに、総会以前から計画されていたみしょうにんな計画ですよ。

117. 922 マンション住民さん

921さんの言うとおり。
    行きたい人が自費で行けばキャンセルしなくていいのでは

118. 923 住民さん

ちなみにキャンセル料はおいくらか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

119. 924 マンション住民さん

>ちなみにキャンセル料はおいくらか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

役員の皆様、至急回答をお願いします

120. 925 マンション住民さん

資産価値を上げるのに賛成!せっかく庭があっても、花が咲く植物が少ないから殺風景。掃除大変だとは思うけど、季節感があるようにして欲しい。

121. 926 マンション住民さん

たかが月500円でも、ちりも積もれば山となる。
    どのマンションでも、6年目から修繕費が急に上がる。
    そのために、少しでも修繕費としてプールしておいてはどうかな?
    ボロボロのマンションじゃなく、いつまでも綺麗なマンションのがいい!
    役員に立候補しようかな。
    無駄金使わず、快適で綺麗なマンションを目指します!

122. 927 匿名さん

役員さん
    日本は共産主義ではなく民主主義ですから、これからは必ず住民の皆さんの意見をアンケートで幅広く多数聞いてから、臨時総会を開いて役員と住民の多数決をで決めるよう心掛けて下さい。

今回のような横暴な企画は住民の9割は反対しているでしょう。
    物事を決める際には慌てずじっくりと時間をかけて決めなさい!!

また今時、バスのキャンセルをしたところでキャンセル料など取られないでしょう。
    ごり押しは改めてましょう!!

123. 928 匿名

またあなたですか。
    文章に余計な過激な飾り付けしないで要点だけでお願いします。

124. 929 マンション住民さん

ん?とても分かり易く要点も纏まった文章ですよ。普段活字を読まない928さんにとっては違和感があるかな?

125. 930 マンション住民さん

行くにせよ、キャンセルするにせよ、自費でお願いします。参加出来ない住民にとっては、関係無い企画なので。役員さん分かりました?ただそれだけなのです。

126. 931 匿名

十日以上も前ならキャンセル料取られるわけないでしょ

127. 932 契約済みさん

行くにしろ、行かなくてキャンセルするにしても、使った経費と誰が使ったのかは教えてくれ。
    自腹で行くなら、関知しないけど、会費を流用するんだろ。

128. 933 マンション住民さん

とにかく、アンケートにしっかり反対意見を記入します!!!

ここではこんなに反対してるのに、スキースノボが強行されるくらいですから。まして、総会でもあんなに反対意見出てたのに強行されるんですから!!

ていうか、もう潔く立候補しましたから!ここで燃えるならやりましょうよ。

129. 934 匿名

反対が多数なのに強硬するようなアホでアンポンタンな役員は早く辞めさせないとマンション住民に取りましてマイナスですよ!

130. 935 入居済みさん

自販機設置されましたね♪

131. 936 住民さんC

今回のスキースノボが強行されたのは、多数決により決したのではないですか。
    総会に参加しなかった多数の方が「議長に一任」としていたはずなので(それ以外に選択肢がない)。
    よって、原案可決で、完全に民意ですね。
    これ以上、騒いでも、意味無いですよ(少数意見として、切り捨て)。
     私も反対ですが、今回の件は、いたしかたないと思っております。

933さん
    立候補ご苦労様です。理事に立候補したのですかコミュニティー委員の方ですか?
    どちらにしろ、がんばってください。応援します。

132. 937 マンション住民さん

てか、知り合いもいないのに誰かに委任する体制もどうかと思うよね。
    だから出席したけど。

他人の意見を述べる程の交流もないんだからさー。

コミュニティクラブに電話したら取り合ってくれるかな?この件。

133. 938 入居済みさん

多数決で可決されたのならば、仕方ないですね。
    否定派もいれば、肯定派もいるのではないでしょうか?

参加者を公表するのは、少し抵抗があります。
    例えば今後、修繕費等が足りなくなった時等、『あの時、タダでツアーに行った奴らが金出せ!!!』等、アホな事を言い出す輩がいそうな気がしてなりません。

又、多数決で可決されたにも関わらず、今回のツアーに参加し、名前等が公表された事によって、『アイツが俺たちの金で…』と思われてしまい、孤立感を産んでしまいそうな気がします。

他のマンションで、この様な事案を沢山行ってきているであろう日綜が、今回、全くリード・フォロー出来ていない事に驚いています。役員だって素人です。責めるべきは、プロでなくてはならない、日綜の方ではないでしょうか?
    日綜に直接言った方がいいのでは??

134. 939 匿名

結局、役員ではなくボンクラ理事長に対して皆さんの反対運動につながっているのですね。
    総会で住民の反対が多ければ理事長が自己中心的に委任状を行使しないのが普通です。

135. 940 住民さんC

ん?理事長って、コミュニティークラブの委員長(役職名?)と違う人ですよ。
    組合と、コミュニティークラブって、基本的に別組織。お金の管理も別じゃないかな(それぞれ会計が居たし、徴収も別ですし)
    理事会の方は、議事録が公開されているから、見てみれば。
    コミュニティーの方は、以前もらった総会の案内に名簿ありましたよ。

コミュニティークラブの総会案内で、議案と方針を示した上で、過半数の「一任」を取り付けているんだったら、当日の総会の雰囲気にかかわらず、了承された判断としても、問題ないんじゃないかな。その場で議案が出てきているんだったら、不可。
    ただし、総会の出席者のうち、多数が反対しているのに、手順どおりに事を進めるのは、強行と受け止められてもしかたないかもしれませんね。結局、どちらも「みんなのために」と思ってやっている事なので、さらに難しいです。

136. 941 マンション住民さん

こういった掲示板も匿名といえど決して無視できない時代です。
    トラブル防止のためにも日綜への相談をすべきかと思います。

ここを見てる役員さんがいましたらよろしくお願いします。

137. 942 マンション住民さん

次期の役員も募集していましたし、文句のある人は立候補すればいいんじゃないですか。

っていうかそんなに文句あるなら先日の集まりの時になぜ言わなかったのですか。往生際が悪い!!

せっかく集会を開催してもらったのに、無駄でしょ。

138. 943 住民さんE

私は、スキースノボそんなに好きじゃないですけど、せっかくなので参加します。

ちょっと朝早いけど…。

139. 944 住民さんC

私も行きたかったけれど、スケジュールが合わなくてとても残念でした。楽しんで来てください。

140. 945 住民さんA

ちゃんと手順を踏んでいるので、いくらこちらが反対意見を述べても通じないことはわかりました。

でも、それにしても開催日が急過ぎませんか?
    多くの方に参加して頂き、交流を深めて欲しいというのが目的なのであれば、少なくとも1ケ月前くらい前には案内して欲しかったです。今までの経緯(反対意見が相応にある)を踏まえれば、もう少し丁寧に対応するべきかと。スキーシーズンが終わっちゃうのであれば、別の企画を考えれば良いじゃないですか。なんか、スキーに拘ってるように見えてしまいます…。

141. 946 マンション住民さん

明らかにスキーに拘ってますよね。ここまで反対意見がある中、行ける神経が凄いです。人のお金で、何を言われようが決行する役員の皆さん、ある意味尊敬します。どうぞ楽しんできて下さいね。私達のお金ですけど。それも殆どが参加出来ない住民達の。

142. 947 マンション住民さん

軽井沢のアウトレットは広々していますし、お店もいっぱい入っているので個人的に好きです。

ここでの書き込みを初めて見ましたが・・・すごいですね!
    愚痴や不満のかたまりですね。とてもショックです。

他人に迷惑をかけることは悪いと思いますが、その特定の人に対する悪口をここで取り上げてほしくはありません。

感情的に書き込む行為・・・
    個人的なストレス発散のようにとらえられます。

住人の役立つ情報交換として利用したいものですね。

143. 948 住民さんB

これだけ沢山の批判が書いてある中、『参加します』や『行きたかった』などの書き込みをした方、勇気がいった事でしょう。私も参加したいです。スキーは費用的に厳しいですが、アウトレットに行こうかと思っています。

こんな書き込みをすれば、また結局、色々と批判や『私達のお金で楽しんできてください。』等書かれる事でしょう。

なんだか悲しい掲示板ですね。
    前に書いてあった、通気口の話など、生活の知恵とかを言い合える場所だと為になって有難いですが…。
    雰囲気が悪過ぎます…。

144. 949 マンション住民さん

あくまでもスキーやアウトレットは親睦を深める手段ですよね。旅行や清掃や園芸などを通してどれでも一つ関わることによって住民同士の親睦が生まれれば成功だと思うのは私だけでしょうか。感情的な書き込みが、このマンションの資産価値を貶めることにも繋がっているならば残念なことです。
    私も948さんの意見に賛成です。

145. 950 マンション住民さん

私も948さんの意見に賛成です。
    みんなの住まいですよね、もっと建設的な話をしたいものです。

146. 951 マンション住民さん

賛成意見も反対意見も所詮匿名なんですけど・・・・
    しかも同じ人が何度も書き込めたりするんですよ?

147. 952 住民主婦さん

皆さん標準装備のリンナイ食洗機使ってますか?
    使い心地いかがですか?

今まで家庭で食洗機を使ったことがなくずっと手洗いなんですが、
    シンクがすぐ汚れるしカウンターキッチンに食器かごを置くのがかっこ悪くて。

食洗機ご使用のお宅はシンク周りに
    食器かご置かずに済んでますか?
    予洗いいらずの洗剤を活用すれば
    下げた食器は直接食洗機→取り出して食器棚でいけるもんでしょうか?

148. 953 住民主婦さん

我が家は、食洗機は結局、食器と鍋やフライパンを一緒に入れるのは抵抗があるし、面倒で使わないでフキン入れになっています。食器を洗ったものは、シンクの中に設置できるカゴの中にいれて外に出さないようにしています。その籠に入らない分は拭いて食器棚に入れるようにしています。

149. 954 マンション住民さん

うちでは、量が多い時のみ使用。
    食器以外の鍋、フライパンなどは手洗い。
    下洗いしてから入れるので、クイック洗浄・乾燥で翌日(昼間は仕事で不在なので)食器棚に戻します。

150. 955 住民主婦さん

お二方ありがとうございます。
    うちは鍋フライパンの収納になっています。
    うちもシンク内に引っ掛ける小さな水切りかごなんですが、いつも山盛り状態で(笑)

食洗機あっても常用じゃない方も多いかもしれないですね。
    これって食洗機外してオーブンを入れるなんてリフォーム可能なんですかね?

151. 956 マンション住民さん

入居前にリフォームの話もでたけれど、高かった気がします・・・
    ですので、我が家はやめました。

食器がたくさんあるお宅は使いやすいのかもしれないですが、下洗いする手間や時間、音が気になって我が家は基本手洗いです。1,2回使用してそれっきりになっています。

152. 957 マンション住民さん

まともな意見を言った方が今度は批判の的?コミュニティ費用なんて、一円も払いたくありません。親睦?勝手にどうぞ。管理会社へ離脱を認めさせる様に個人で動きます。
    その代わり、今後、不平は一切申し上げません。と言う方向で、我が家は進めます。

153. 959 住民さんB

うちは、食後、お皿を水につけた後、食器類は入る分だけ食洗機で洗っています。どうしても入らない量やサイズ、フライパンや鍋類はシンクで通常通り洗って、水切りカゴに伏せています。

食洗機の洗剤ですが、CMでよく見る、予洗いなしのジョイのジェルタブは、価格の割には正直落ちません…。

154. 960 マンション住民さん

だったらスキーやアウトレットぐらい、自費で行け、自費で。その程度金に人の懐を頼るな。自費で行く金が無ければ潔く諦めればいいだろ。

155. 961 匿名さん

住民ではなく担当役員がきちんと道理を通してないから今回のような揉め事が起きただけです。
    担当役員は大反省して出直して下さいね。

156. 962 マンション住民さん

昨日は強風が凄かったですね。
    風圧で玄関の開け閉めが大変でした^^;

朝から管理人さんがマンション周りのお掃除を!毎朝お疲れ様です。

157. 963 マンション住民さん

>957
    バイバーイ

158. 964 住民さんE

最近の強風のせいでしょうけど、換気口のフィルターが急に汚れが激しくなりました。
    カーテンや壁が汚くなる前にフィルターを洗わなければなりませんね。

159. 965 匿名

コミュニティー会費は、まだうちのマンションだけのことなので、今回の用に使い方もよくみえていますが、町内会費こそただのお付き合い費で、主導権は豊島五丁目団地に有ってあちらのお祭りなんかで利用されていると思います。コミュニティー会費は、使途がわかりやすいから賛成ですが、町内会費については、使途を明らかにしてほしいですね。

160. 966 匿名

>>957
    コミュニティー会費払わないから不平を言わない?
    会費払わないなら不平を言う資格がない、コミュニティークラブが開催する一切のイベント、交流会等参加する資格もないですよ。

お誘いを受けたり参加しないために、イベントの日は首から「非会員証」でもぶら下げておいてください。こちらも非会員の方にうっかり声をかけずに済みますしね。

郵便受けに「コミュニティークラブ非会員」と貼って、会報なども受けとらないようにしてくださいね。経費で印刷してるものなので。

161. 967 マンション住民さん

↑こういう村八分体質どうにかならないんですかね・・

162. 968 匿名さん

自治会費等でこれだけ批難が集まること事態異常と捉えるのが普通の神経だと思いますけど
    1人や2人おかしな考え方をしている人が文句を言っているのじゃないことがわからないのでしょうか
    運営側は、冷静になって第三者に相談してみてください。
    強制的に集めたお金を一部の人が享受するということに問題がないと言い切れるのか
    また、全員が抽選ではなく、抽選しなくても参加できる人がいるのではないでしょうか。

163. 969 マンション住民さん

ええと…ここに書かれても本当に住民なのか、ひとり何役もしてないかとかさっぱり分からないので…ね

164. 970 マンション住民さん

最近、小学生くらいの子供たちのマナーの悪さが気になります…。
    トレーニングルーム?や、キッズルームで子供たちだけで遊んでいたり、マンション内(EV内とか)で自転車やキックボードに乗っていたり。
    トレーニングルームから外に向かって大声で歌っている子もいました。

注意できないヘタレで申し訳ないのですが、このような場合どうしたらいいでしょうか?
    コンシェルジュさんに注意をお願いするのがいいですか?

ロビーや、キッズルームで頭を寄せ合って、携帯ゲームを黙々としている姿はなんだか心配にもなります。
    親御さんたちはこういうの知っているのかな?

165. 971 住民さんA

要は。。

コミュニティクラブの内容がスキースノボじゃなかったら、こんなに荒れなかったのでは?ちなみに私も反対派です。

不平、不満、ストレス発散と書かれた方もいましたが、普通に考えて発生すると予想できた事だと思います。

賛成派の方々はそりゃー、他人のお金で交通費が浮くのだから、反対派の考えに批判的でしょうね。
    黙って行かせろ、と。

以前こちらに書き込まれてた方の言葉を借りれば。。
    社員旅行で積み立てした人が社員旅行に参加しますよね?
    自分の娯楽は自費で行ってくださいよ、との事ですよ。

世の中、当然の事でしょう?

なぜ他人が遊びに出掛ける為に積み立てしなきゃならないんですか?

コミュニティクラブでスキースノボに行く発想が狂ってると思いますけど。
    しかも、こんなシーズンオフに。

固執しすぎ。スノボのインストラクターの人。

166. 972 マンション住民さん

公金を使う以上は一定以上の公平性が担保されてないとダメだと思います。
    スキースノボの場合、まずお年寄りは無理ですよね。
    また体の不自由なかた、過去の書き込みにもありました腰痛持ちや持病のあるかたも無理です。

もしどうしてもスキースノボやりたいなら
    ヴェレーナスキークラブでも立ち上げてやるべきだと思います。

167. 973 マンション住民さん

子供の話がでていますが、同感です。
    多少うるさい程度なら我慢しますが、廊下やエントランスを遊び場として使っているのはゆるせません。
    自宅かプレイルームに行かせて下さい。

168. 974 匿名

927さん!
    それじゃあ全ての人が参加できる折り紙倶楽部でも提案してください。あっ!アタシは手が痛いから参加できません。

169. 975 マンション住民さん

しょせん一つのイベントで全体をカバーするのはムリがあるので、現実的なところでは幾つかのイベントでなるべく多くの人をカバーできるように持って行くのが良いのでしょうね。
    今回はCC発足記念的なイベントってことで大盤振る舞いしちゃった感じかなってみてました。
    今後は、CCが窓口になって団体割引が効くようにして参加者で割り勘にしても個人で行くよりはだいぶ安く済むと思ので、そう言う路線でお願いしたいですね。

170. 976 マンション住民さん

最近、ペットを抱っこせずにエレベーターに乗っている女性を何組か目撃。。
    ばつが悪いのか、挨拶しても無視、小さいお子さんが同乗していた時は黙って降りる。
    気を遣われているのだと思いますが、ルール守ればこんな気まづい空気にはなりませんよね。
    次回からは、注意させていただきます。

171. 977 マンション住民さん

注意します宣言しちゃったら>976さん特定されてしまいますよ。掲示板で愚痴ってたのこの人だったんだ…って思われます。気にしないなら結構ですが、自分なら嫌かな。

172. 978 住民さんB

町内会費とコミュニケーション費って、同じ意味合いのものではないでしょうか?
    町内(マンション内)の親睦を図るとか、困ったときの助け合いとか、2重にやる必要があるんですか。

173. 979 マンション住民さん

978様
    管理費は、マンションの維持管理のための費用。
    コミュニティクラブ会費は、このマンション内の親睦費用。
    町内会費は、この地域である豊島5丁目(因みに集合住宅しかない)と豊島6丁目の会費。私は、これが一番見えにくい会費だと思っています。誰が会費を払って、誰が使っていて会計報告などがどうなっているのか分からない町内会長とか名誉職っぽい感じがするし町内会はそもそも任意の団体だと思うのですが。

174. 980 マンション住民さん

私が言った公平性には「一定以上」と書いてありますよ
    何か低レベルな揚げ足取りの人がいますが
    スキーはその一定以上からかけ離れていると思います
    ただその公平さも人によって感じ方が違うからこそアンケート等の事前調査等が必要だったと思います
    次回からぜひそうして欲しいと思っています

175. 981 入居済みさん

今回の件は役員なら当たり前の段取りや順番を踏まない面倒くさがり屋の方は役員に向いてない一例でしたね。
    総会もコミュニティーも行動を起こす時は面倒くさがらずに堅実に、石橋を叩いてから渡ってくれる役員さんであることを大いに期待しています。

176. 982 マンション住民さん

特定されるのでは?という書き込みをされる方は、
    匿名のここでしか意見を言えないタイプなのでしょうね。

177. 983 マンション住民さん

揚げ足取りの人達って結局役員さんご本人?折り紙がどうのって、少なくともスキーやスノボよりましですよ。結局、自分達が行きたいだけなんでしょ?だから自費で行きなよ、スキーは。アウトレットはまだ分かりますよ、誰でも参加出来るから。抽選なのが残念だけど。
    でもスキーはやれない人や、やらない人がたくさんいるんです。そういう人達の会費を使うんですよ。それってありなの?例えばあなた方がやらないサーフィンだのゴルフだのって言われたらどうすんの?反対するんでしょ?普通反対するよね?それと同じだと思うんだけど。

178. 984 マンション住民さん

エレベーターではペットを抱っこしなければいけない規約でしたっけ??

179. 985 マンション住民さん

自転車乗ったままエレベーターや廊下を走る人間の子供より
    ペットのほうがマシでしょ
    もしペット抱っこ必要なら躾の悪い子供も抱っこしなきゃね

180. 986 マンション住民さん

マシとかマシじゃないとか貴方の曖昧な物差しはチラシの裏にでも書いておいてください。
    時間があったら規約を読んでください。

181. 987 マンション住民さん

規約も読まずに、反論するのはやめましょう。
    子どもの躾を持ち出すのもやめましょう。
    こうゆう書き込みは、だいたいが、年配の方なんですよね、驚きます。
    変わり者が多すぎです。ここ。がっかり。

182. 988 マンション住民さん

985さん、人間のこどもよりマシとか
    何て下等な生き物なんですか?あなた。
    あなたもこどもだったんですよね?

183. 989 住民さんE

マナーの悪い子供に対しての皮肉でしょ
    下等とか言ってるあなたも十分あれですよ

184. 990 マンション住民さん

989.
    あなた、何ではいってくるんですか?
    マナーの悪い飼い主さんですか?

185. 991 マンション住民さん

マナーのいい子供ってどんな子供を指すのでしょうか?どの様な躾をしていれば、良い子供なのでしょうか?どう躾ていいのか分からないので、教えて下さい。取り敢えず、廊下とエレベーターは抱っこした方がいいのでしょうか?小さい子供がいますので、どう思われているか気になりますし、親として、しっかりと躾たいので、教えて下さい。

186. 992 入居済みさん

とりあえず早く寝る習慣教えれば?

187. 993 マンション住民さん

そういうのはここじゃなくて育児系の掲示板でお願いします。

188. 994 マンション住民さん

ペットに関して
    抱きかかえることができる大きさの犬は抱っこして廊下やエレベーター内を移動。
    抱きかかえることができない大きさの場合、リードを短く持って、飼い主のすぐそばに引き寄せて移動する。
    とあったと思います。
    犬を飼っていないので正確ではないかもしれませんが、おおむねこんな感じ。

子供に関して
    犬と同様、万が一でも興奮して誰かに飛びかかったり、噛みついたりしてけがを負わせるような可能性がある場合は抱っこして移動するのがいいのではないでしょうか。

犬とか子供のマナー以前に、大人のマナーさえもしっかりしていないのでしょうか?
    そんなことないですよね?
    大人なんだから。
    しっかりしましょうよ。

189. 995 マンション住民さん

→993
    いえいえ、一般論の話しじゃ無いんです。ここの住民に聞きたいんです。ここで子供の躾云々とか言ってる人たちに。貴方方の言う、良く躾が行き届いる子供ってどんな子供を指すのでしょうか?って言う意味です。

190. 996 主婦さん

あなたのお子様でないことは、確かなようですよ。

191. 997 マンション住民さん

子供の躾は一般論もヴェレーナ王子のお子様たちも同じです。
    「躾が行き届いている子供」とありますが、
    躾が行き届いていないから異論を唱えているのではないでしょう。

「人に迷惑をかけているから」ですよ!!

「人に迷惑をかけないで育ったんですか?」とか
    「迷惑をかけないで生きていけるんですか?」とか
    言う輩もいますが、迷惑の意味がわかっていない人は迷惑の意味を学んでください。

192. 999 マンション住民さん

「ヴェレーナ王子貧民窟説」まで出てしまった!この話はどこまで行くことやら。。。。みんなそれでも一生懸命なんだけれどね。

193. 1000 マンション住民さん

所謂、お金持ちが住む、子どもも多いマンションに住んでいました。
    お金持ちの子どもが躾が行きとどいていると思ったら大間違いです。
    躾レベルはヴェレーナのお子様と変わりませんよ、本当に…

194. 1001 入居済みさん

人気のあるスレや炎上スレには必ず暇人荒らしが出てきますから放置か無視して下さい。

子供の躾の話題になっていますが…
    非常に簡単なことです。
    要は他人様に配慮や気遣いができるまともな子供に育てるのが躾や幼児教育です。

昔から言われ続けていますが「三つ子の魂百まで」3歳までで親の教育が決まってしまいます。
    家庭環境が非常に性格に左右します。

三つ子の魂百までは幼児の時の性格は老年まで変わらないと言う意味です。
    幼児教育で目配り気配り心配りは最低限厳しく教え込んで下さい。

また躾に関しては金持ちも貧乏も全く関係ありません。
    悲しいかな蛙の子は蛙になる定めです。

195. 1002 マンション住民さん
  196. 1003 匿名

親バカは良いけど他人に迷惑ばかりかけるバカ親は共同生活をするマンションには不向きだから絶対に住んで欲しくない!

197. 1004 マンション住民さん

ちょっとスキー&アウトレットの件で確認させていただきたいのですが
    (今案内の用紙が手元になく、すみません)、
    これって参加者は抽選で決められるのですか?
    希望者皆が行ける訳ではないということでしょうか?

198. 1005 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322903/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK