東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-16 12:31:41

パークシティ豊洲のスレです。

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188236/

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-05 10:01:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    ≫150さんへ

    食料品だけかな?
    布団は送料取られたよ、大型だからかしらん。

  2. 152 住民さんA

    いろいろな宅配サービスがありますけど、時間指定のできないせいきょうは
    今時のマンションでは使えないと思います。
    それとうちのマンションに運んでくるせいきょうのトラックが滅茶苦茶汚いんですよ。
    何度か地下の駐車場で見た事がありますが、幌が敗れていたり車も汚れていて、あれで
    密閉されていないスチロールの箱に食品を入れて来るのかと思うとちょっと考えものです。

    ヨーカードやその他の宅配サービスのほうが安心できて、うちは良いと判断をしています。

  3. 153 働くママさん

    たしかに時間指定できないのはありえないですね。
    阪急キッチンエールも最近時間指定可能になりましたが、有料です。
    いまどき有料だとたのむ気になりません。

  4. 154 26ysold

    a棟の高層階を購入予定のものです。

    こちらの駐車場に、カーシェアリングの導入予定はありそうでしょうか?

    当方、車を使うのは数ヶ月に一度、くらいで、車に対する所有欲も無いので、
    購入するつもりはないのですが、とはいえ、
    必要な時に気軽に使えるカーシェアリングが敷地内にあると便利だなあ、と思っています。

    もし近い将来、導入の予定があれば、購入の理由の一つになりそうなんですが、
    いかがでしょうか?

    住人の方、何か情報をあれば教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  5. 155 匿名さん

    向かい側のビルの日産レンタカーを利用した方がよいのでは?

  6. 156 匿名さん

    一昨年あたり管理組合の総会に上程されたけど否決されてた。
    管理組合(我々住民)負担が大きかったので、当然否決された。
    豊洲周辺にタイムスのカーシェアがあるんで、そちらを利用したほうがいいよ。

  7. 157 マンション住民さん

    一時カーシアリングの話はありましたが中断(白紙?)になりました

    私も検討中はチョット考えたり調べたりしたのですが

    便利そうな気がするけど実際の利用を考えたら難しいような気がしますね

    雨の時のチョットした買い物とかあったらよいなと思いますが
    その時車は有る?とか

    利用時間な長ければレンタカーの方が現実的だし

    レンタカーの回送サービスとかできればその方が現実的かと思うのですが・・・

  8. 158 匿名さん

    カーシェアリングが始まってもう20年にもなるけれど、成功した例は殆どないように思います。

    ほんの短時間ならタクシーが便利だし、長時間ならレンタカーの方が使い方に応じたクルマがあるし、価格も安い場合が多いようです。

    しかし成功しないもっと大きな理由は必要なときに使えないということではないかと思います。
    雨の朝にご主人を駅まで送りたいとか、天気のいい日曜日に家族で出かけたいとか、車を使いたいときはみんな同じで、とは言えクルマの台数に限りがあるので、結局抽選とか早いもの勝ちとかで、使えない人が圧倒的に多くなってしまうようです。

    マンションによっては売り出し時にカーシェアリングを宣伝材料にする事もあるようですが、他にセールスポイントがないかなりレベルの低い物件に多いように思います。実際、レンタカーは一年に一回新車に更新されますが、カーシェアリングはそれでは採算が合わないので、古い車を使い続けているみたいです。

    確かに都心ではクルマがそんなに必要ではありません。そんな場合はタクシーとレンタカーの併用が安くて確実で、便利なクルマの使い方ではないかと思います。

    このマンションでは、現実を知りもせず机上空論を振りかざす二世政治家みたいな理事さんがいて、導入を提案しましたが住民の叡智が総会で否決しました。

  9. 159 マンション住民さん

    私も、カーシェアリングには反対ですね。利用者だけで全て維持管理できるとは思わないし、カーシェアリングのために自分の管理費が使われたら、絶対嫌です。
    車が必要なら自分で買うものだと思います。

  10. 160 匿名さん

    前述かもしれませんが、やはり将来は豊洲西小学区になる可能性が高いのでしょうか。

  11. 161 匿名

    3月11日の地震の被害(建物外壁のひび割れ、内部共用部分のひび割れ 等々)のために、修繕費の
    積み立て金のほとんど(数億~数十億円)が使われた、というのは本当でしょうか? 次に地震が来
    たら、今度は住民から特別修繕費として回収されてしまうことになりますよね? 誰か知っている人
    がいらっしゃいましたら教え下さい。宜しくお願い致します。

  12. 162 匿名

    160さんへ
    将来もPCT豊洲北小です。
    現在、豊洲北小の在籍児童マンションのNo.1がPCTです。
    PCTの児童がいなくなったら豊洲北小はガラガラになってしまいます。
    それと豊洲北小は近く拡張工事に入るそうですから将来もこのままです。
    154さんへ
    A棟の日本ユニシス側入口階段下にほぼ24時間タクシーが並んでいます。
    真夜中も待機しているので急病の時でもすぐ近くの聖路加病院迄乗せてってもらえるので車が無くても安心です。
    カーシェアリングは豊洲駅前4丁目付近駐車場に3ヶ所くらいあるようです。

  13. 163 マンション住民さん

    161さん
    それはデマですね。住民さんでしたら昨年度の
    総会のご案内で収支報告と予算案を確認してみて
    ください。

  14. 164 匿名さん

    >>162
    今の小学生の人口ではそうだと思いますが、幼稚園児の人口は三丁目に相当いそうなのですが。
    とりあえず行政の方向性はでてないんですよね。

    子供がまだ小さいので、数年後が心配です。

  15. 165 26ysold

    154でカーシェアリングの質問をした者です。

    導入の予定は無いということで、回答頂いた皆さんありがとうございました。
    現在住んでいるマンションのすぐ近くにカーシェアリング(オリックス)があり、
    便利に使っているので、あれば嬉しいと思っていたのですが、しょうがないですね。

    追加の質問で恐縮ですが、
    修繕費の今後の予定について教えてください。
    現在、80平米で約1万円/月の負担のようですが、
    今後はどのように上がっていくのでしょうか?
    そろそろ築5年を迎えるので、1.5倍程度には上がるのではないかと思うのですが、
    5年後、10年後はどのくらいの金額になりそうでしょうか?

    現在、相談している不動産屋に長期修繕計画書の手配を依頼しているのですが、
    なかなか頼りにならない感じで困っています。
    住人の方々に助けていただけると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

  16. 166 匿名

    「こうとう区報」で豊洲西小が出来た際の学区の編成について載っているのを見たことがあります。
    1~3丁目は豊洲北小でしたよ。

    シエルタワーから豊洲新市場の辺りの住宅が西小の学区になるんだなと思った記憶があります(すみませんこの辺りは曖昧な記憶です)。
    豊洲新市場の辺りは今後マンション建設が予定されているので、その地域の人口増加に対応して小学校を新設するのではないでしょうか。

    区の広報紙なかなか使える情報が載っていますよ。

  17. 167 匿名さん

    >165
    あまり匿名掲示板で具体的金額明示することは荒れる原因になります。
    本当に購入予定なら売買契約時の重要事項説明のときには明示されると思います。

  18. 168 マンション住民さん

    昨日派手に着飾った人達が、A棟のロビーに集合をしていました。

    その後にB棟のラウンジに行ったようだが、皆初対面で主催者側の
    女性スタッフが案内をしていた。

    B棟のラウンジは汚損や備品の損壊が酷いと聞く。

    規約に反する怪しげな使い方が出来ないようにして欲しいが、無理なのだろうか。

  19. 169 住民A

    マンションの修繕費は、上がっていくのは当然で、そんな必要費をいちいち心配するくらいなら(余裕が無いなら)買わない方がいいよ。


    まして50代以下の人達は、年金も現状は払い損なのだからして、老後の事まで考えてから…

  20. 170 匿名さん

    そうそう。
    管理費とかカーシェアリングだとか、
    みみっちい事を気にする人はこのマンションにふさわしくありません。
    何せセレブが住まうマンションですので、無理してでもハイソな雰囲気を出しましょう。

  21. 171 住民でない人さん

    カーシェアリングの質問については、全力で導入を阻止した旨、たくさん書き込みがありましたが、
    修繕費については、黙るか、そんなのは気にするな、という反応。。。
    今後、修繕費がガンガン上がっていくというのは、本当のようだ。

    修繕費が今後、馬鹿高くなっていくのが分かっているから、少しでも負担増のリスクを無くそうと、
    カーシェアリング導入に必死に反対した、ということか。
    カーシェアリングの負担なんて、一世帯あたりにすると、ほんの微々たる金額のはずですがね。

    それだけみんな余裕がない、ということかな。

  22. 172 匿名

    >3月11日の地震の被害(建物外壁のひび割れ、内部共用部分のひび割れ 等々)のために、修繕費の
    積み立て金のほとんど(数億~数十億円)が使われた、というのは本当でしょうか? 次に地震が来
    たら、今度は住民から特別修繕費として回収されてしまうことになりますよね? 誰か知っている人
    がいらっしゃいましたら教え下さい。宜しくお願い致します。


    これって事実なんですか? この物件検討していたので気になります。

  23. 173 匿名

    やっぱり荒れましたね。
    数字を書き込むと更に荒れるのでしょう。

    修繕費は入居時の計画では当初の支払金額を抑えたものでしたが、
    入居後に、今の支払い金額をあげて、上昇を抑えたものに変更されました。

    タワーマンションは管理費・修繕費が高いですね。
    それを見積ることができないと後々たいへんだとは思いますが、小数派でしょう。

    カーシェアリングは導入したら、赤字であっても一定の期間は規定の支払いを続けなくてはいけなくなるということなど、考えさせられるデメリットも多くありました。
    もともとカーシェアリングがなかったマンションですから、必要な世帯は既に車を所有しています。
    また、レンタカーも簡単に借りられる立地。
    タクシーもマンションの脇に常に待機している。
    賛成派の方には残念な決定になりましたが、このマンションでの導入は難しかったようです。

  24. 174 匿名

    172さん
    既に回答している方がいる通り、事実ではありません。
    どうしてそういう話がでるのか不思議です。
    それほどの金額を掛けて修繕していたら、あちこち新しくなっているはずです。

  25. 175 匿名

    黒いタワーでは3本合計で、地震の修繕費が十数億円前後かかっていますよ!
    黒いタワー3本、みなそれぞれ莫大な修繕費が地震のために使われた事は事実です。
    PCTだけは、かかっていないのでしょうか?????
    また、どの位かかったのでしょうか?

  26. 176 匿名

    よそのマンションの批判するとここもいろいろ言われるよ。ここだっていえない事あるでしょう
    ここの中古本気で検討したときに、重要説明事項とか議事録のようなものを見ているからね。

    あえて言わないけれどさ。だから住友に決めた。

  27. 177 入居済みさん

    匿名表記の連中共、お前らうざいよ。

  28. 178 マンション住民さん

    黒いタワーは、耐震だからね。
    特に細いから、地震の影響が大きいのかな?
    うちは、被害ない訳ではないが、住民は説明を受けています。積立金が底をつくとか、ガセネタだよ。

  29. 179 マンション住民さん

    分譲時から、カーシェアリングが決まっているのと、後から導入を検討するのは、全く違う話しだと思います。

  30. 180 住民さんZ

    黒いタワーだけ、かかったのかも知れませんぜ。

  31. 181 匿名

    高級感があるのは3丁目の白と黒のタワー。でも便利で親しみが持てるのはこっち!好みの違いですね。

  32. 182 匿名さん

    住友の黒いタワーは、ダイレクトウィンドが売りですが、あれって、窓が躯体に直付けしてあるわけで、大きな地震のときに、大丈夫なんでしょうか⁇
    ガラスは、伸縮性や柔軟性がないから、割れたりしないですかね⁇

  33. 183 住民A

    よそ者に、ウチの修繕費を心配して貰わんでええよ!

  34. 184 マンション住民さん

    黒いタワーの修繕費がでましたが、その金額もガセかも知れませんね。
    住友は売り出し中なので、念入りに修繕する必要もあるでしょうし、
    修繕費は売り主負担なのかも知れません。
    あまり、他のマンションの事を書くとネガさんが寄ってきそうです。


  35. 185 匿名

    金額ガセです。黒の太い方に住んでます。でも軽微な修繕はありました。意外なんですが、黒の細い2本は耐震なのに無傷だったようです。

  36. 186 入居予定さん

    >181さん

    高級感白いタワーもありますか???
    外廊下だしPCTのB棟の方がよっぽど高級感ありますよ。
    黒いタワーはオフィスビルのようなので、(好みの問題といえど)外観は高級感は全くないように感じます。

  37. 187 マンション住民さん

    PCTだってまだ全部修繕終わってないでしょ。
    些細なことだけど、結婚式場側の自動車の位置口付近、
    早くタイルのゆがみを直して欲しいです。

  38. 188 住民ママさん

    ららぽーと側の入口付近もタイル割れていますね

  39. 189 匿名

    立地は3丁目より2丁目。建物は3丁目。長い目で見れば、立地が大事。

  40. 190 匿名

    >186さん。私の好みは黒のタワーです。でも、白のタワーの夜の屋上のクラウンは素敵ですね。PCTのB棟は形が普通のマンションぽっくてあまり好みではありません。A棟の方が好きです。好みは人それぞれですね。いずれにせよ、2丁目と3丁目のマンションは、どれも良いマンションだと思います。

  41. 191 住民ママさん

    190さん
    本当に好みの問題ですね。

    なので、あくまで私の好みのお話ですが、A棟外観は良くても、中の廊下が本当に簡素で壁の色も汚れていてかなりイメージダウンです。それでも中古の価格は2,3丁目のマンション中ではPCTが高いですね。全てのマンション知っていますが、黒のタワーはラウンジ等に余計な家具は置いていないので維持費はかなり少なそうです。
    設備は標準でキッチンや洗面所のグレードが高くて好印象な半面、室内のドアがかなりびっくりするほど安っぽい。
    ドアって重要な部分だと思うのですが、マンション価格はそんなに高くないのに標準でグレードを上げているということは、何か他を削っているということですね。

  42. 192 住民さんA

    立地だったら豊洲タワーかなー。
    駅までも5分で、幹線道路から離れてるし。

    うちは幹線道路に近いのが残念です

  43. 195 住民ママさん

    192さん
    白いタワーはそうですね。
    PCTもB棟は離れているので、やっぱりB棟の価値が高いのはそういうこともありそうですね。

  44. 196 匿名

    新築時の販売価格はCTTシンボル>CTTツイン>TTTPCT。でも、中古価格は、その逆!

  45. 197 匿名

    そうですね。

    PCTが一番高値です。
    いっぱい中古を見てきたからわかります。

    外部の人の評価はまちがっていないと思います!

    やっぱりPCTはいいですよ!

  46. 198 匿名

    でもうちは仕様がUR並じゃない?
    古いってのもあると思うけど。
    中身なんて部屋に人いれなきゃ見えないから別にいいんだけどさ。
    外見は豪華でママ友来るとみんなから羨ましがられて気持ちいいですよね。
    ああ、セレブになったんだなぁと優越感に浸ってます。

  47. 199 匿名

    No198さん。そこが、唯一の弱点。あとは3丁目に負けるところなし。というか張り合う必要ないですね。同じ豊洲民ですから。

  48. 200 匿名さん

    お客さんには、ロビーだけ見せて、エレベーター乗ったら目隠しして、廊下を見せなければ大丈夫です。

  49. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸