東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】
内覧前さん [更新日時] 2019-05-06 22:32:09

いよいよ、内覧会スタートですね。
検討版が住民版の様になってきたので立ててみました。
入居前ですがいろいろ情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 12:38:24

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス調布ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 118 住民

    117さんと全く同じこと思ってました。
    私もザ昭和な人間ですが。
    シャワーの水圧は今は慣れて違和感なくなりました。キッチンの水道は浄水器つけてから、すぐとまらなくなりました。
    アフターの時にでも、方策あるか聞いてみます。

  2. 119 契約済

    シャワーと水道は我が家も同感です。一度なんとかならないか聞いたらこういう仕様と言われました。マンションはそういうものでしょうか?

  3. 120 マンション住民さん

    管理室ポストってどこにあるのでしょうか?

  4. 121 入居済みさん

    120さん
    ポストは外側からでないと入れられません。外から入口(玄関)の右側の郵便部屋に入ったら、左側の壁一番上の列に表札出てるので分かると思いますよ。

  5. 122 契約済

    床暖房って暖める場所区切れないんですか?二カ所に区切れるって聞いた気がするがけどパネル見る限りできそうにない・・・

  6. 123 住民

    うっかりしていたのですが、明日明後日の一斉点検(補修箇所確認)の
    日時の連絡ってどうやってきていますか?
    以前、事前に提出したアンケートの写しはポストに入っていましたが
    そこには特に何も記載されていませんよね??
    どなたか教えて下さい。

  7. 124 入居済みさん

    昨日の夜、バルコニーから花火がキレイにみえました。
    飛田給のスタジアムのでしょうか?
    バルコニーから見えるなんてうれしかったです。

  8. 125 契約済

    うちも今日見ました!なんか嬉しかったです!

  9. 126 入居済みさん

    123さん
    うちも対応が悪いなあ〜と思っています。修理希望日も第一希望と第二希望どちらに来るか連絡ないし、ちょっと対応いい加減ですね。

  10. 127 住民

    126さん
    レスありがとうございます。
    他のお宅も、連絡があったわけではないんですね。。
    週末なのに外出もできませんよね。

  11. 128 マンション住民さん

    オリックスさんのホームページを覗いたら、全戸完売となっていました。

  12. 129 マンション住民さん

    本当ですね!
    よかったよかった!ちょっと気になってましたマンションの売れ行き…でも本当にいいマンションだと思ってます!住まわれている皆さんがステキで気持ちいい挨拶でホッと癒されることがあります。

  13. 131 マンション住民さん

    食洗機をつけようと思います。

    既に、食洗機は購入したんですが、取り付けをお願いしたいんですが、オプション以外でつけた方は
    どちらに依頼されましたか?

    大手家電店で購入すればプオプションでつけて頂く事が出来るようですが、個人的に購入したので
    取り付けはこちらですることになりました。

    教えて下さい。

  14. 132 入居済みさん

    今日の花火大会はベランダから見えたのでしょうか?
    出かけていたため、見れなかったもので・・・。

  15. 133 マンション住民さん

    試し打ち時点ではマイクロソフトが壁になって微妙でした(^^;)
    ここから会場まで自転車でも行けますのでうちは昼頃に場所取って会場で寝ながらのんびりと見ました(*・ω・)ノ

  16. 134 入居済みさん

    やはり、マイクロソフトの向こうでしたか・・・。
    でも、昼ごろに行けば、のんびりとみられるのですね。有難うございます。
    近くで花火大会があると言うのはうれしですね。楽しみです。
    来年こそは、みたいなと思います。

  17. 135 住民

    アルコープに物置くなってお知らせ来たけどダメなのですか?自転車はまずいと思うけど、マットとか傘たてやオブジェなど置いてる所も撤去というのは厳しい気がする・・・
    ベビーカーや歩行補助などは部屋から出したりするのは大変だと思うので、通路の障害にならなければ認めるべきでは?
    マンションだから規則大切だけど、住みにくい環境にしたら意味ない気がします。
    関係ないけど年末年始ゴミ出せないのは辛い!ゴミ捨て場閉める必要ある?

  18. 136 マンション住民さん

    アルコープとゴミの連絡、いつきましたか?
    うちには届いてないんですけど、貼り紙ですか?

  19. 137 住民

    ポストに入ってましたよ。掲示板にもあります!

  20. 138 住民

    アルコープの私物ですが、私は管理組合の注意喚起に賛成です。

    私も出来ることなら私物を少しでも戸外に置いて、広々とした専有面積を確保したいという思いはあります。

    が、共同住宅である以上、ルールを守るのが大切だろうと。

    これくらいなら…という基準には個人差があるので、○○まで、○センチ以内など、規約で決めない限りは何も置かないのが正解ではないでしょうか。


    粗大ゴミの放置や、バイク置場の自転車、来客の敷地内駐車など、時に残念なケースもありますが、みなさんと快適なコミュニティをつくっていけるようにしたいですね。

  21. 139 マンション住民さん

    みんな同じと住民の個性を排除したマンションになるのは悲しいです。アルコープぐらいいのでは?要するに通路をはみ出さなければよいでは?
    マンションの内覧会だったか玄関マットのリース会社のコーナーもあったけど、アルコープにあるものすべて撤去となると矛盾!
    ルールは大切だけど、周りに迷惑かけてないなら暗黙の了解範囲では?

  22. 140 マンション住民さん

    アルコープに物を置きたい方が管理組合に規約変更の提起をされてはいかがでしょうか?

    ここで規約が厳しいとか、暗黙の~と書き込まれても、結局はルール違反してるだけになってしまいますし!

  23. 141 マンション住民さん

    私もそう思います。
    より良い住みやすい環境作りのため、規定変更提起が必要です。
    年末年始のゴミ捨て場の解放も必要ですね。ゴミがたまって置き場に困ってます。

  24. 142 マンション住民さん

    大抵のマンションでなぜアルコーブを含む共用部分に私物を置く事を禁止しているかご存知ですか?
    天災の時に共用部分に置いている私物が避難の妨げになるのを防いだり、他の住民の方にケガをさせないようにする為に禁止されているんだと思います。

    規約や規程って今までの教訓を活かして作られているはずなので、むやみにご自分の都合で規約の変更まで進めない方がいいと思いますよ。私は現状のままがいいです。共用部分に私物がないマンションはスッキリしていて見栄えもいいですし、そこに住まわれてる方の意識の高さも感じ取れます。

  25. 143 マンション住民さん

    私も138さん、142さんと同感です。
    やはり、規約に定められたものには意味があるし、ルールを守ることが共同住宅では大前提だと思います。

    133世帯、それぞれの価値観があると思いますので、「これくらいなら周りに迷惑かけてないだろう」という個人の判断基準でルール違反されるのは避けたほうがよいのではないでしょうか。

    敷地内駐車の注意がされたあとも、相変わらず特定の車がエントランス付近やシャッターゲート手前に停まっているのも同様だと思います。

  26. 144 住民さんA

    133世帯を統一出せるのはむずかしいですね。
    それぞれ考え方も環境も違うから尚更ですね。
    マットはどうなるのでしょうか?契約を切らないといけませんね。

  27. 145 マンション住民さん

    マットと傘立てまでダメというのはおかしい気がします。

  28. 146 マンション住民さん

    アルコープに、自転車(子供用、大人用問わず)は置かないで欲しい。
    自転車置き場があるのですから。これは多くの人が同じように感じて
    いるのではないでしょうか?

  29. 147 マンション住民さん

    色々意見はあると思いますが、私はそんなに気になりません。
    アルコープに子供の三輪車くらいはいいのかなと思います。
    (大きいものになると話は違ってきますが)

    敷地内駐車も、24時間停めてあるわけではないし・・・。
    来客用駐車場や、ちょっと停めておくスペースがないので
    難しいですね。

  30. 148 マンション住民さん

    アルコープに何も物を置いてはいけないと規約のどこに書いてあるのでしょうか?

  31. 149 住人

    規程見ましたが、確かにどこにもありません。
    バルコニーやテラス等と同じように区分所有者の専有使用権を承認とありますので、ある程度自由に使える権利あるはずです。

  32. 150 no.147さんに同意

    no.147さんに同意です。

    ここはファミリー向けのマンションだろうと思い、購入しました。
    皆さん常識的で、現状のままでも十分住みやすいと感じています。
    マンション敷地内に来客用駐車スペースがないのは本当に残念。
    出来たらいいのにな・・・

  33. 151 契約済みさん

    初めて投稿します。
    こんな掲示板があるなんて今日気づきました。

    インターホンの件は、ここから解決したのですね!
    素晴らしい! ありがとうございました。

    このマンションライフには、ほぼ満足しています。
    末長くお付き合いをよろしくお願いします。

    今更なのですが、教えてほしいことがあります。

    マンションに徒歩で入る場合は、正面玄関だけでしょうか?
    駐車場側の自転車入口から入りたいのですが、
    あけ方がわからなくてあきらめていました。
    自転車の方はどうやって入っているか教えてください。

    もうひとつ、
    パンフには、浴室の案内で
    「オートバス&ミュージックリモコン」とあり、
    モデルルームの説明で、『浴室で音楽が聴ける』
    といわれた気がするのですが、
    どうすれば音楽が聴けるようになるか
    ご存じの方、教えてください。

  34. 152 住民さんC

    駐車場入り口(ごみ捨て場脇)と駐車場奥(野川方面)に出入口ありますよ。
    野川散歩に行く時は裏から出入りしてます。
    何れも入り口脇の白いぽっちがあるので、そこに鍵をかざせば開きます。ちと、分かりづらいですが、半透明のケースに覆われてます。
    浴室なんたらは、キッチンのパネル下に端子がありません?使ってみたことないですが…

  35. 153 契約済みさん

    152さん。早速にありがとうございました。


    入口は、そういえば、なんかプラスチックの箱のようなものがあったような・・・
    でも、そこに鍵をかざすとはわからなかった!

    「音楽」は、キッチンのリモコンに接続するところがありました。
    接続コードを買って試して「みます。

    うまくいったら、報告します。

  36. 154 契約済みさん

    153です。

    接続端子を買ってきて、キッチンのリモコンに接続。

    お風呂で音楽流れました!

    これから、バスタイムがさらに楽しくなります。

    どうもありがとうございました。

  37. 155 住民さんC

    152です。
    ご報告ありがとうございます。嘘情報でなくてよかったです。
    私もipodが見つかったら試してみようかな。引越で行方不明に…

  38. 156 マンション住民さん

    ここらへんだど、どこから花火がよく見えるのでしょうか?

  39. 157 住民さんA

    花火はここから見るよりは実際に行った方がいいですよ!昨年昼頃に子供と自転車で多摩川まで行って場所取りました!
    それほど遠くないからいかがですか?

  40. 158 マンション住民さん

    多摩川で見たいのは山々なんですが、小さい子供が二人いるので、ここの近所で気軽に見れる場所があればな、と思いまして。

  41. 159 住民さんA

    確かに少し遠いですよね。うちも小さいのが一人います。マンション近くだとどこになるでしょうね。どこかいい場所あればいいですが…
    昼頃に今年も場所取りに行こうかと(笑)
    シート引いてそのまま帰りますが。

  42. 160 住民さんA

    引っ越してきて1年半ぐらい経過しますが、マンションの方々の感じもよく居心地は非常に良いので気に入っています。
    購入して良かったと思います。
    1点だけ気になることがあって投稿しました。
    上水道が非常に薬臭い気がするのですが皆様いかがですか?
    向かいのマルエツの水は美味しいのに・・??です。
    私が田舎から来たので特に感じてしまうのかもしれません。

  43. 161 働く女子さん

    ここの前にある中央三井のビル売られるかもねー
    買った人ざま〜

  44. 162 マンション住民さん

    えー!
    ほんとに。
    ここの前のマルエツが売られると困るわ。

  45. 163 住民さんA

    玄関の電球が切れました。LED電球に変えようとしたのです、どんなのを買えばいいのかわかりません。おすすめありますか?
    キッチンのも同じく切れたのでおすすめありますか?

  46. 164 マンション住民さん

    私も電球情報欲しいです!
    年末に切れてマルエツで同じものを買ってきました。

  47. 165 住民さんA

    調光出来るかと思って買ったけど玄関調光じゃなかった( ̄□||||!!普通のLEDで良かったらしい。高い授業料でした。ちなみに100Wです。

  48. 166 住民さんE

    マイクロソフト調布データセンターの建物の屋上階にあったマイクロソフトのロゴがなくなっています。夜は薄明るく見えていたと思います。また、入り口付近のマイクロソフトの4色ロゴもなくなっています。マンションの掲示板にはマイクロソフトが入居していたデータセンター1,2,7階の現状回復工事のお知らせがありました。
    マイクロソフトは調布から撤退したのでしょうか。ご存知のかた教えてください。

  49. 167 住民板ユーザーさん7

    ロビーのソファーや共用スペースが汚れてきました。交換しましょう!

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸