東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 調布ヶ丘
  7. 調布駅
  8. サンクタス調布ヶ丘【契約者・入居者版】
内覧前さん [更新日時] 2019-05-06 22:32:09

いよいよ、内覧会スタートですね。
検討版が住民版の様になってきたので立ててみました。
入居前ですがいろいろ情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 12:38:24

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス調布ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 68 契約者さん

    >67さん
    ありがとうございます!

  2. 69 入居済みさん

    私も初めて書き込みます。
    そうですね!
    確かに玄関モニターもあったほうが良いに決まってますよね!
    我が家はその点に気づけていなかった口ですが、
    明らかにオリックス側のミスなんだから、全戸統一で今からでも設置すべき事案ですよね。
    こういった場とは言え、知ることが出来・・情報を共有させてもらい有難いです。

    戸別対応になったとしたら更なるクレームを呼ぶことになるでしょうね。

  3. 70 住民さんB


    私も玄関のインターホンの件、指摘しようかと思います!

    これは、この場で決着しなくても、管理組合が設立された時点で
    取り上げるべきかもしれないですね。

  4. 71 入居済みさん

    みなさん、NHKの受信料払ってますか?
    ほんとは払うべきなのだろうけど、今まで、何ヵ所ものマンションにすみましたが、受信料の集金にこられたことは1度もありませんでした。
    ここに越してきてから、集金の人が何度もきます。
    はっきりいって、今まで集金になんてこられたことがないのに、払っていない人もたくさんいるのに、今更払うのも釈然としません。
    でも、何度も集金にきます。
    うちだけではなくて、払っていない人のお宅には集金の人はきてますか?

  5. 72 入居済

    58です。
    ついにやりましたね。なんとかなるものですね。ドアモニ買わなくてよかった。

  6. 73 契約者さん

    電話して掲示板で呼び掛けしたことは無駄ではなかったよ(^o^)
    インターホーンカメラ付になることになりましたね。皆様ご協力ありがとうございます。

  7. 74 住民でない人さん

    良かったですね。

  8. 75 住民さんB

    今回のドアホンの件を最初に気付かれた方はすごいなあ~と
    感心させられます。また、オリックス不動産の素早い判断と対応に
    感謝しています。仕様と違うから交換は当然のことかもしれませんが、
    長引いてからの渋々の交換よりも、スパッっと対応してもらったことで
    誠意を感じました。

    うちもNHKは未契約なのですが、こんなに短期間にNHKの集金の方が
    こられたのは初めてです。まだまだくるのでしょうかね・・・ちょっと憂鬱です。

  9. 76 入居済みさん

    売り主の対応は早かったですね。
    これで気持ちよく過ごすことができますね。

  10. 77 入居済みさん

    連絡チラシに、ホームページ記載の内容をきっちり明記してあり、誠意を感じた。オリックスやるなあ。期待してなかったけど、見直した!

  11. 78 入居済みさん

    ほんとうに今回はモニターの件に気付いた方に感謝です。

    わたしもオリックスさんにここまで期待していなかったので、誠意ある対応にびっくりしました。

    これからも、入居者で良いマンションにしていきたいですね。

  12. 79 契約済みさん

    NHKの受信料支払いはテレビを見ている人だったら、あたり前のことです。それを逃れようとするなんて、最低のモラルの持ち主ですね。

    同じ所にすんでいると思うと、ゾッとします。

  13. 80 契約者さん

    NHKについて少しお話します。考え方は色々あると思いますが、同じマンションに住んでいますので、仲良くしましょう。
    放送法というものがありますが、これには契約しなければならないことが明記されています。ただこれに対する罰則規定はありません。つまり契約しないから罰則はないのが現実です。

    もちろんNHKも強引な営業はできません。強引な勧誘に対してはNHKのカスタマセンターにクレームとして申し出ることもできます。
    契約しなけばモラルが悪いではないと思いますが、それは個人個人の捉え方となりますの、75さんは気にすることはないと思います。



  14. 81 住民さんA

    インターホンカメラの件、よかったです。
    オリックスさん、奥村組さん、対応がいいですね。何かとすっきりさせてくれます。

    NHK受信料については、>80さんと同意見です。
    個人的には払ったほうがよいと考え、払っていますが、払っていない人に対してどうこう思うことはありません。
    人それぞれでしょう。

  15. 82 契約者さん

    そうです。放送法上義務あっても拘束力と強制力はありません。払うべきと思えば払えばよい、払うべきでないなら払わなければいいだけの話です。

  16. 83 契約済みさん

    NHKを全く観ないのであれば払わなくても良いと思うけど、結局そんな人いないでしょ。一部の人たちがが払っていないから払わなくてよいという考え方や罰則がないから払わなくてよいという考え方はいかがなものかなと思います。払わないのを正当化するのは払っているものの立場からみたら感じ悪いです。

  17. 84 入居済みさん

    この話題で昔、法学の教授が、受信料を払わないのは違法ではない、
    勝手に電波をいれて受信料払えって方が違法だっていってたのを思い出しました。

    自分としては公共放送としての役割を果たしてもらうことを期待してますので、
    払ってますけどね。

    昼間働いてますとテレビをみることが限られますし、年金基金やらの問題もあったので
    受信料払わない意思がある方もいらっしゃるだろうと思います。

    ちなみにうちはケーブルテレビ好きなんですけど、一括払いでちょっと
    割り引かれているみたいです。お得情報にならないかもしれませんが。

  18. 85 マンション住民さん


    NHKの件、いろいろなお考えがあって、私は良いのではと思っています。

    80さんの他人への配慮、83さんの生真面目さ、みなさん良い人たちだと
    感じています。マンションの住民のみなさんは、運命共同体というか、
    大きな家族のようなものだと思いますので、うまくやっていけたらと
    考えています。

    NHKの件は、もともとはNHKの集金人の方がたびたびこられて、それに困って、
    みなさんのご事情をお聞きしていたかと思います。
    この質問への回答ですが、NHKを契約されていないご家庭には頻繁に
    訪れている感じがします。よくエントランスでNHKの方をお見かけします。
    他のマンションに比べても、多いのではないでしょうか。
    受信料をお支払いになるかならないかは、ご家庭での結論でいかがでしょうか。
    ご参考になるかわかりませんが、放送法64条により、テレビをお持ちのご家庭は
    NHKとの受信契約の締結義務が発生します。ただし、この受信契約が締結されて
    いなければ、受信料を支払う義務は発生しません。ですが、NHKとの受信契約の
    締結を拒む理由として「NHKを見ないので契約締結はしません」は
    理由になりませんので、お気をつけください。

  19. 86 契約者さん

    >85さん
    私も同意見です。
    そもそも倫理論やNHKと契約するかしないかはここで意見ぶつけ合うには話題として大きい過ぎますので、この辺で終わりにしませんか?このマンションだけの問題というよりは日本の問題ですので・・・。一連の不祥事で契約数減ってるらしいですが、チャンネルの多い少ないで地方と都市の契約数が違うようです。詳しくわかりませんが、東京は6割らしい・・・。
    その家庭にはその家庭の考え方や環境ありますので、契約は個々の自由でよいと思います。せっかく縁があってこのマンションに住むことになりましたので、仲良くすべきですよ。意見の押し付け合いはよくありません、お互いの考え方を尊重しましょう。

  20. 87 入居済みさん

    買い物はもっぱらマルエツさんにお世話になっているんですが、天神通りにある激安スーパー(天神市場?)もモノによっては品質も良く、時折利用するようになりました。ポジ・ネガ問わず界隈のお店情報などあれば是非教えてください。

  21. 88 入居予定さん

    こんにちは!これから入居予定の者です。よろしくお願いします。

    ここのマンションは 第一小学校の学区域ですよね。

    学校の雰囲気はいかがですか? 

    子供が通う予定なので、少しでも感じがわかるとありがたいです。

  22. 89 入居済みさん

    NHK受信料払ってない方、割と居るんですねー。

    私は独身時代の月収数万円なんて頃でもきちんと払っていました(真面目過ぎたか)。
    ローン組めて新築マンション買えるくらいの収入がおありなら、
    きちんと払う方がスマートかと思いますが・・・(^_^;)

    別に払わなくても問題ないなら、それでいいのではないでしょうか。
    何度も来られるのはちょっと嫌ですが。

  23. 90 入居済みさん

    no.88さん

    転校して第一小学校に通い始めています。
    地元に友達でもいない限り 自分で調べるにも限界があり不安ですよね。

    大京さんには「調布市のモデル校でもあり、地域でも評判のよい学校ですよ」
    と聞いていましたが、営業トークかもしれないし・・なんて半信半疑でしたが(笑)
    通い始めてまだ1ヶ月ちょっとしか経っていませんが 実際そのとおりだったんじゃないかと思っています。

    駅近の学校ゆえに生徒数が多い割に校庭が狭いのですが、私にとって難点はそのくらいだったかも知れません。
    先生方も全般的に若く活気があり、初めて学校を尋ねた際の職員室の雰囲気がとても良かった事が
    印象的でした。先月の運動会も、狭さをカバーする熱気あふれる内容で 子供たちや先生方の
    質の良さを感じることができ この学校でよかった~と思えました。
    クラス内の雰囲気についても、特に悪い話を今のところ聞いたことはありません。

    管楽器クラブやサッカーなどなど 任意参加できるクラブ活動も活発なようで、
    PTA活動もしっかりしているようです。子供を安心して通わせる意味において大事な事かもしれませんね。

    学校についてはマンション購入に当たり、私自身も一番気になっていたことでしたので・・
    あくまでも個人的な感想ですが 少しでもご参考になれば幸いです。




  24. 91 契約者さん

    今日給湯器の業者来ませんでした?セールス?
    手入れの仕方についてどうこう言ってましたけど・・・怪しい・・・

  25. 92 入居予定さん

    NO.90さん

    丁寧なご回答ありがとうございました。
    書いていただいた内容を拝見し、とてもホッといたしました。
    子供も先生も、元気で活気があるというのはいいですね!
    楽しい学校生活を送ることができればいいなあと思います。

    マンションに同じ学校に通うお子さんがいてくれることもとても心強いです。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。



  26. 93 マンション住民さん

    季節柄?湿度の関係か床鳴りが始まった箇所が出てきました。床鳴り対応された方いらっしゃいますか?

  27. 94 契約者さん

    どころどころなりますね~その都度奥村組にきてもらってますが、最近は3ヶ月点検にまとめて対応すると言われます。

  28. 95 マンション住民さん

    NO.94さん
    早速返信ありがとうございます。取り敢えず、オリックスに電話→奥村組の確認となりそうです。まとめて対応?よく意味が分からないですね( ̄Д ̄;;

  29. 96 住民でない人さん

    こういうところで、NHKの受信料払わないとか言わない方がいいと思いますよ。
    そういう人はなんだかんだ理由をつけて、子供の給食費を払わなかったりするんだろうな。
    まあ、多額の住宅ローンを抱えてセコくなるのはわからないでもないけど。
    一応、もう一度だけアドバイスしておきます。
    NHKの受信料を払わないのは勝手ですが、誰にも言わない方が身のためですよ。

  30. 97 住民さん

    パルコの7階のインドネシア料理屋さんで昼間から一杯やってきました!
    テラスもあり、ご飯もなかなか美味しかったです。

  31. 98 入居済みさん

    調布といえば「い志井」は外せませんよね。
    系列店が都心にも進出してはいますが、やはり地元にあってこそのお店です!

  32. 99 住民さん

    調布に引っ越したと言ったら、同僚にい志井いきました?いいですよ!と言われました。
    人気でいつも混んでいて、まだ行けてないんですが、いつか寄りたいです。

  33. 100 住民

    93さん
    床なりの問い合わせしました。
    オリックスのアフターに電話
    すぐに奥村組から折り返しの連絡
    翌日見にきてくれる

    3ヶ月のメンテの時にまとめて手直しするので、その時にご連絡ください。

    と説明がありました。
    料金も無料、具体的な手直し方法の説明等、丁寧に対応していただきました。

    なので、3ヶ月のメンテの時に申請すれば良いようですが、
    ご心配でしたら、電話して見てはいかがでしょうか?

    インターフォンのことといい、丁寧な対応に好感度Upしました

  34. 101 契約者さん

    インターホーンは7月末から8月にかけてつけるみたいですね。デザインがいまいちって気もするけど・・・

  35. 102 マンション住民さん

    100さん
    返信ありがとうございます。
    月末に来ていただくこととなりました。100さんと同じように、ちゃんと対応していただけることを祈ります。

  36. 103 入居予定さん

    幼稚園児の子供がいます。
    この辺の、幼稚園事情をよく知りません。

    幼稚園バスはよく通っているということを
    伺いましたが、この辺におすまいの方は、どの辺りの幼稚園に通っていらっしゃるのでしょうか?

    わかる範囲で教えて下さい。

  37. 104 入居済みさん

    103さん

    ここらへんだと、目の前のトヨタの社宅のところに白菊幼稚園と、保恵幼稚園のバスがとります。
    ただ、保恵幼稚園は、年少はバス利用ができないので、西調布の幼稚園まで送り迎えとなります。
    調布市は幼稚園はけっこう激戦です。
    ほかに、星美、駿河台付属はけっこう人気があります。

  38. 105 住民

    >103さん
    >104さん
    うちも子供いますので白菊、星美、駿河台は候補としてあげています。
    結構激戦区みたいなので、幼稚園浪人にならないか心配です。

  39. 106 入居済みさん


    こんばんは。

    ドコモの携帯をお使いの方で、Xiを利用している方はいらっしゃいますか?
    ドコモのHPを見ると、当マンションは対象エリアと対象外エリアの境目のようなんですが、いかがでしょうか?

  40. 107 住民

    ここで紹介されたい志井に先日行ってきました。天神通りの本店でしたが、混んでましたね。美味しいのでおすすめです。週末は混んでいますのでご注意。

  41. 108 契約済みさん

    入居予定なのですが、水周りのコーティングをしようかどうか悩んでいます。
    長谷工インテックからカタログなども届いていますが、みなさんはどうされましたか。
    ご意見をいただければ幸いです。

  42. 109 マンション住民さん


    108さん、こんばんは。
    ご入居おめでとうございます。

    うちは水回りのコーティングは自身で行いました。
    ホームセンターでコーティング剤が売っています。
    1000円しませんでした。

    インターネットに掲載されています業者さんにお願いした場合でも、
    水回りのコーティング費用は
    5~6万円くらいでできるかと思います。
    水回りのコーティングの寿命は、大体1年くらいです。

  43. 110 入居済みさん

    総会の案内届きましたね。
    我が家は、主人は日曜仕事で、家には小さな子供がいるので、あの夕方の時間に総会に出席はできません。

    委任状をだしますが、●●号室の●●氏を代理人に、って、引っ越してまだそんなにたってないし、マンション内に知り合いなんていないし、お隣さんは挨拶くらいはするけど、代理人をお願いします、なんて、ちょっと無理があると思いませんか?

    用紙を見ると、出席の人も、代理人を定めないといけませんよね。
    みなさん、急にインターホンをおして、代理人お願いします、ってお願いしに行くのでしょうか。

  44. 111 契約済みさん

    早速の御連絡ありがとうございます。

    参考にさせていただきます。

    やはり、業者に頼むと値が張りますね。
    しかも耐用年数が1年となると少しもったいない気がしてしまいますね。

    ありがとうございました。

  45. 113 契約済みさん

    御連絡ありがとうございます。

    いろいろ調べていますが、業者によって価格や耐用年数がだいぶ違うようですね。
    セットにすると安くなるのですね、情報ありがとうございます。

    自分でコーティングするにせよ、業者にするにせよ、せっかくの新築マンションなので、大切に使いたいですね。

    ありがとうございました。

  46. 114 入居予定さん

    集合ポストや玄関ポストの名札はどこで注文すればよいのでしょうか?

  47. 115 入居済みさん

    114番さん
    ポストは長谷工インテックだったと思います。オプションの説明会の申し込み特典で注文しました。
    なので、皆さん同じ様式になっています。玄関は個人で好きなところで注文すればいいと思いますよ。

  48. 116 入居予定さん

    115さん

    ありがとうございます。
    長谷工インテックに注文してみます。

  49. 117 入居済みさん

    入居して1カ月半、便利で住みやすいマンションだと満足しています。
    ただ小さな不満が・・・。

    浴室シャワーの水圧ってこういうものですか?
    私はもっと昭和チックにザーっと勢いよくでて欲しいのですが。(苦笑)
    マッサージ機能は別に要らないので水圧を上げて欲しいと思うのは私だけなのでしょうか。。。

    後、キッチンの水道はもっとキュッと止まって欲しいんですよね。
    止めた後もしばらく水が出るのでいつもコップからこぼしてしまいます。

    今まで賃貸の昭和仕様に慣れていたもので。 
    こういうものなんですかね。

    その他は本当に我ながらいいマンションを選んだと思います。
    早く全室完売になるといいですね。


  50. 118 住民

    117さんと全く同じこと思ってました。
    私もザ昭和な人間ですが。
    シャワーの水圧は今は慣れて違和感なくなりました。キッチンの水道は浄水器つけてから、すぐとまらなくなりました。
    アフターの時にでも、方策あるか聞いてみます。

  51. 119 契約済

    シャワーと水道は我が家も同感です。一度なんとかならないか聞いたらこういう仕様と言われました。マンションはそういうものでしょうか?

  52. 120 マンション住民さん

    管理室ポストってどこにあるのでしょうか?

  53. 121 入居済みさん

    120さん
    ポストは外側からでないと入れられません。外から入口(玄関)の右側の郵便部屋に入ったら、左側の壁一番上の列に表札出てるので分かると思いますよ。

  54. 122 契約済

    床暖房って暖める場所区切れないんですか?二カ所に区切れるって聞いた気がするがけどパネル見る限りできそうにない・・・

  55. 123 住民

    うっかりしていたのですが、明日明後日の一斉点検(補修箇所確認)の
    日時の連絡ってどうやってきていますか?
    以前、事前に提出したアンケートの写しはポストに入っていましたが
    そこには特に何も記載されていませんよね??
    どなたか教えて下さい。

  56. 124 入居済みさん

    昨日の夜、バルコニーから花火がキレイにみえました。
    飛田給のスタジアムのでしょうか?
    バルコニーから見えるなんてうれしかったです。

  57. 125 契約済

    うちも今日見ました!なんか嬉しかったです!

  58. 126 入居済みさん

    123さん
    うちも対応が悪いなあ〜と思っています。修理希望日も第一希望と第二希望どちらに来るか連絡ないし、ちょっと対応いい加減ですね。

  59. 127 住民

    126さん
    レスありがとうございます。
    他のお宅も、連絡があったわけではないんですね。。
    週末なのに外出もできませんよね。

  60. 128 マンション住民さん

    オリックスさんのホームページを覗いたら、全戸完売となっていました。

  61. 129 マンション住民さん

    本当ですね!
    よかったよかった!ちょっと気になってましたマンションの売れ行き…でも本当にいいマンションだと思ってます!住まわれている皆さんがステキで気持ちいい挨拶でホッと癒されることがあります。

  62. 131 マンション住民さん

    食洗機をつけようと思います。

    既に、食洗機は購入したんですが、取り付けをお願いしたいんですが、オプション以外でつけた方は
    どちらに依頼されましたか?

    大手家電店で購入すればプオプションでつけて頂く事が出来るようですが、個人的に購入したので
    取り付けはこちらですることになりました。

    教えて下さい。

  63. 132 入居済みさん

    今日の花火大会はベランダから見えたのでしょうか?
    出かけていたため、見れなかったもので・・・。

  64. 133 マンション住民さん

    試し打ち時点ではマイクロソフトが壁になって微妙でした(^^;)
    ここから会場まで自転車でも行けますのでうちは昼頃に場所取って会場で寝ながらのんびりと見ました(*・ω・)ノ

  65. 134 入居済みさん

    やはり、マイクロソフトの向こうでしたか・・・。
    でも、昼ごろに行けば、のんびりとみられるのですね。有難うございます。
    近くで花火大会があると言うのはうれしですね。楽しみです。
    来年こそは、みたいなと思います。

  66. 135 住民

    アルコープに物置くなってお知らせ来たけどダメなのですか?自転車はまずいと思うけど、マットとか傘たてやオブジェなど置いてる所も撤去というのは厳しい気がする・・・
    ベビーカーや歩行補助などは部屋から出したりするのは大変だと思うので、通路の障害にならなければ認めるべきでは?
    マンションだから規則大切だけど、住みにくい環境にしたら意味ない気がします。
    関係ないけど年末年始ゴミ出せないのは辛い!ゴミ捨て場閉める必要ある?

  67. 136 マンション住民さん

    アルコープとゴミの連絡、いつきましたか?
    うちには届いてないんですけど、貼り紙ですか?

  68. 137 住民

    ポストに入ってましたよ。掲示板にもあります!

  69. 138 住民

    アルコープの私物ですが、私は管理組合の注意喚起に賛成です。

    私も出来ることなら私物を少しでも戸外に置いて、広々とした専有面積を確保したいという思いはあります。

    が、共同住宅である以上、ルールを守るのが大切だろうと。

    これくらいなら…という基準には個人差があるので、○○まで、○センチ以内など、規約で決めない限りは何も置かないのが正解ではないでしょうか。


    粗大ゴミの放置や、バイク置場の自転車、来客の敷地内駐車など、時に残念なケースもありますが、みなさんと快適なコミュニティをつくっていけるようにしたいですね。

  70. 139 マンション住民さん

    みんな同じと住民の個性を排除したマンションになるのは悲しいです。アルコープぐらいいのでは?要するに通路をはみ出さなければよいでは?
    マンションの内覧会だったか玄関マットのリース会社のコーナーもあったけど、アルコープにあるものすべて撤去となると矛盾!
    ルールは大切だけど、周りに迷惑かけてないなら暗黙の了解範囲では?

  71. 140 マンション住民さん

    アルコープに物を置きたい方が管理組合に規約変更の提起をされてはいかがでしょうか?

    ここで規約が厳しいとか、暗黙の~と書き込まれても、結局はルール違反してるだけになってしまいますし!

  72. 141 マンション住民さん

    私もそう思います。
    より良い住みやすい環境作りのため、規定変更提起が必要です。
    年末年始のゴミ捨て場の解放も必要ですね。ゴミがたまって置き場に困ってます。

  73. 142 マンション住民さん

    大抵のマンションでなぜアルコーブを含む共用部分に私物を置く事を禁止しているかご存知ですか?
    天災の時に共用部分に置いている私物が避難の妨げになるのを防いだり、他の住民の方にケガをさせないようにする為に禁止されているんだと思います。

    規約や規程って今までの教訓を活かして作られているはずなので、むやみにご自分の都合で規約の変更まで進めない方がいいと思いますよ。私は現状のままがいいです。共用部分に私物がないマンションはスッキリしていて見栄えもいいですし、そこに住まわれてる方の意識の高さも感じ取れます。

  74. 143 マンション住民さん

    私も138さん、142さんと同感です。
    やはり、規約に定められたものには意味があるし、ルールを守ることが共同住宅では大前提だと思います。

    133世帯、それぞれの価値観があると思いますので、「これくらいなら周りに迷惑かけてないだろう」という個人の判断基準でルール違反されるのは避けたほうがよいのではないでしょうか。

    敷地内駐車の注意がされたあとも、相変わらず特定の車がエントランス付近やシャッターゲート手前に停まっているのも同様だと思います。

  75. 144 住民さんA

    133世帯を統一出せるのはむずかしいですね。
    それぞれ考え方も環境も違うから尚更ですね。
    マットはどうなるのでしょうか?契約を切らないといけませんね。

  76. 145 マンション住民さん

    マットと傘立てまでダメというのはおかしい気がします。

  77. 146 マンション住民さん

    アルコープに、自転車(子供用、大人用問わず)は置かないで欲しい。
    自転車置き場があるのですから。これは多くの人が同じように感じて
    いるのではないでしょうか?

  78. 147 マンション住民さん

    色々意見はあると思いますが、私はそんなに気になりません。
    アルコープに子供の三輪車くらいはいいのかなと思います。
    (大きいものになると話は違ってきますが)

    敷地内駐車も、24時間停めてあるわけではないし・・・。
    来客用駐車場や、ちょっと停めておくスペースがないので
    難しいですね。

  79. 148 マンション住民さん

    アルコープに何も物を置いてはいけないと規約のどこに書いてあるのでしょうか?

  80. 149 住人

    規程見ましたが、確かにどこにもありません。
    バルコニーやテラス等と同じように区分所有者の専有使用権を承認とありますので、ある程度自由に使える権利あるはずです。

  81. 150 no.147さんに同意

    no.147さんに同意です。

    ここはファミリー向けのマンションだろうと思い、購入しました。
    皆さん常識的で、現状のままでも十分住みやすいと感じています。
    マンション敷地内に来客用駐車スペースがないのは本当に残念。
    出来たらいいのにな・・・

  82. 151 契約済みさん

    初めて投稿します。
    こんな掲示板があるなんて今日気づきました。

    インターホンの件は、ここから解決したのですね!
    素晴らしい! ありがとうございました。

    このマンションライフには、ほぼ満足しています。
    末長くお付き合いをよろしくお願いします。

    今更なのですが、教えてほしいことがあります。

    マンションに徒歩で入る場合は、正面玄関だけでしょうか?
    駐車場側の自転車入口から入りたいのですが、
    あけ方がわからなくてあきらめていました。
    自転車の方はどうやって入っているか教えてください。

    もうひとつ、
    パンフには、浴室の案内で
    「オートバス&ミュージックリモコン」とあり、
    モデルルームの説明で、『浴室で音楽が聴ける』
    といわれた気がするのですが、
    どうすれば音楽が聴けるようになるか
    ご存じの方、教えてください。

  83. 152 住民さんC

    駐車場入り口(ごみ捨て場脇)と駐車場奥(野川方面)に出入口ありますよ。
    野川散歩に行く時は裏から出入りしてます。
    何れも入り口脇の白いぽっちがあるので、そこに鍵をかざせば開きます。ちと、分かりづらいですが、半透明のケースに覆われてます。
    浴室なんたらは、キッチンのパネル下に端子がありません?使ってみたことないですが…

  84. 153 契約済みさん

    152さん。早速にありがとうございました。


    入口は、そういえば、なんかプラスチックの箱のようなものがあったような・・・
    でも、そこに鍵をかざすとはわからなかった!

    「音楽」は、キッチンのリモコンに接続するところがありました。
    接続コードを買って試して「みます。

    うまくいったら、報告します。

  85. 154 契約済みさん

    153です。

    接続端子を買ってきて、キッチンのリモコンに接続。

    お風呂で音楽流れました!

    これから、バスタイムがさらに楽しくなります。

    どうもありがとうございました。

  86. 155 住民さんC

    152です。
    ご報告ありがとうございます。嘘情報でなくてよかったです。
    私もipodが見つかったら試してみようかな。引越で行方不明に…

  87. 156 マンション住民さん

    ここらへんだど、どこから花火がよく見えるのでしょうか?

  88. 157 住民さんA

    花火はここから見るよりは実際に行った方がいいですよ!昨年昼頃に子供と自転車で多摩川まで行って場所取りました!
    それほど遠くないからいかがですか?

  89. 158 マンション住民さん

    多摩川で見たいのは山々なんですが、小さい子供が二人いるので、ここの近所で気軽に見れる場所があればな、と思いまして。

  90. 159 住民さんA

    確かに少し遠いですよね。うちも小さいのが一人います。マンション近くだとどこになるでしょうね。どこかいい場所あればいいですが…
    昼頃に今年も場所取りに行こうかと(笑)
    シート引いてそのまま帰りますが。

  91. 160 住民さんA

    引っ越してきて1年半ぐらい経過しますが、マンションの方々の感じもよく居心地は非常に良いので気に入っています。
    購入して良かったと思います。
    1点だけ気になることがあって投稿しました。
    上水道が非常に薬臭い気がするのですが皆様いかがですか?
    向かいのマルエツの水は美味しいのに・・??です。
    私が田舎から来たので特に感じてしまうのかもしれません。

  92. 161 働く女子さん

    ここの前にある中央三井のビル売られるかもねー
    買った人ざま〜

  93. 162 マンション住民さん

    えー!
    ほんとに。
    ここの前のマルエツが売られると困るわ。

  94. 163 住民さんA

    玄関の電球が切れました。LED電球に変えようとしたのです、どんなのを買えばいいのかわかりません。おすすめありますか?
    キッチンのも同じく切れたのでおすすめありますか?

  95. 164 マンション住民さん

    私も電球情報欲しいです!
    年末に切れてマルエツで同じものを買ってきました。

  96. 165 住民さんA

    調光出来るかと思って買ったけど玄関調光じゃなかった( ̄□||||!!普通のLEDで良かったらしい。高い授業料でした。ちなみに100Wです。

  97. 166 住民さんE

    マイクロソフト調布データセンターの建物の屋上階にあったマイクロソフトのロゴがなくなっています。夜は薄明るく見えていたと思います。また、入り口付近のマイクロソフトの4色ロゴもなくなっています。マンションの掲示板にはマイクロソフトが入居していたデータセンター1,2,7階の現状回復工事のお知らせがありました。
    マイクロソフトは調布から撤退したのでしょうか。ご存知のかた教えてください。

  98. 167 住民板ユーザーさん7

    ロビーのソファーや共用スペースが汚れてきました。交換しましょう!

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸