東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用> プラウド杉並和田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 和田
  7. 東高円寺駅
  8. <契約者専用> プラウド杉並和田
契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 14:45:20

楽しく情報交換していきましょう。


所在地:
東京都杉並区和田2丁目990番1、981番12、993番1(地番)

交通:
東京メトロ丸ノ内線 「東高円寺」駅 徒歩12分
東京メトロ丸ノ内方南支線 「方南町」駅 徒歩12分


公式URL:http://www.proud-web.jp/suginami-wada/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社銭高組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-10-03 21:36:15

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド杉並和田口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居予定

    なみすけさん
    うちも内覧に専門の方を呼ぶのを迷っています。
    何処がよいのか分からないのもありますし、口コミもあまり良くなかったり…
    短時間で金額も5万近くですから、迷いますね。
    一生?の安心を買う値段ですから安いものなのかな(笑)

    でも早く入居したいです。自宅が近いので毎日の様に前を通って眺めています。

  2. 102 入居予定さん

    皆さん引っ越し業者はどうされますか?
    アート引越センターでしょうか?

  3. 103 入居予定さん

    うちは今日アートさんに見積りして頂き、決定したのですが、今になって迷いが…
    歩いて5分もかからない引っ越しなんですが、相場もわからず。
    みなさんもアートさんに頼みますか?

  4. 104 契約済みさん

    アートさんはちょっと高めとの噂も。何件か見積もりをとっても良いかもしれませんね。

  5. 105 匿名さん

    アートさんは高いとの評判でしたので、まず、アリさんで見積もりしました。幹事会社には負けませんとおっしゃって頂き、10時半なら10万でやって下さるそうです。因みに容量は2トン×2の4トンです。ご参考になれば。

  6. 106 入居前さん

    アートは思ってた以上に高かったです…

    今更ながらインテリアオプションの設置期間?を考慮せずに引越しをセットしてしまったのですが、インテリアオプションの設置期間ってどれくらいみとけばいいんですかね?

  7. 107 なみこ

    インテリアオプションは引き渡し後の4日間で設置予定と聞きましたよ。
    思っていたより短期集中だなと思いました。

  8. 108 入居前さん

    107さん! 早速に教えていただきありがとうございます‼

    約二ヶ月後、入居開始ですね!
    みなさんよろしくお願いします。

  9. 110 入居予定さん

    久しぶりに現地見てきました。
    だいぶ出来てるなぁと見て回ったところでふと気がついたのですが、グランドコートの北側の外壁タイルが、かなり波打ってるように見えました。
    自分の住まいだから余計に気になるのか、それ以上なものなのか、段々わからなくなってきてしまったのですが、お気づきになった方はいらっしゃいますか?

  10. 111 なみすけ

    グランドコート北側タイル、見てみました。たしかに少し凸凹してる感じです。

    でも北側より南西角のタイルの方が真下から見るせいか凸凹がより気になりました。
    バルコニー部分の白っぽいタイルに比べて、艶消しで色も濃くて大きいので目立つのかも知れませんね…

    あと、グランドコート南側に立木が植えられましたよ。

  11. 112 内覧前さん

    南側植栽みました!
    だいぶ雰囲気変わりますね。
    より住宅感が出てきたように感じます(^^)

  12. 113 入居予定さん

    植栽の写真を撮ってきたのでアップしますね。

    1. 植栽の写真を撮ってきたのでアップしますね...
  13. 115 契約済みさん

    うちは、水周りコーティングとキッチンのフィルターを頼みました。
    後からケアするのが大変そうなので。。
    他は後からでもなんとかなるかなと思ったのでやめました。

    インテリアオプションの会社に電話をすれば間に合うか教えてくれますよ!

  14. 116 入居前さん

    うちもほとんど頼んでないですよ。
    鏡とかレンジフードとかそんぐらいです。
    なんかやたらに高い印象あるし、
    入居後にどうにかなりそうだと思って...。

    週末は初顔合わせ、再来週はいよいよ内覧会ですね。
    鷺ノ宮プラウド(でしたっけ?)の様にならず、
    内装諸々きちんと仕上がってるとよいのですが、
    ここでのタイルの話とか聞いてるとちょっと不安が...。

  15. 117 契約済みさん

    うちはインテリアオプションは何も頼んでないです。後から考えてもいいかなぁと思い何も…
    明日のウォーミングパーティーはみなさん出席されますか?

  16. 118 入居前さん

    ウォーミングパーティ、行きますよー。ドキドキですね。
    帰りに現地寄って行こうかなー。

  17. 119 なみすけ

    ウォーミングパーティー参加しました!
    たくさんのご近所さんと挨拶できて良かったです。

  18. 121 入居予定さん

    ハウスウォーミングパーティー楽しかったです。
    皆さん素敵な方たちだったので、入居がますます楽しみになりました。
    皆様宜しくお願いします!

  19. 122 入居前さん

    そうえいば、家電量販店とかでNTTフレッツ光加入で50,000円引き!
    って感じのキャンペーンやってますけど、予約とかされた方いますか?
    かなりお得なので、申し込もうかなーと思ってるんですが・・・。

  20. 124 入居予定さん

    ハウスウォーミングパーティー楽しく参加させていただきました。

    >>122 さん
    インターネットの契約は悩みどころですね。
    高額キャッシュバックは確かに魅力ですが、注意するとすればタイプによる差です。
    http://flets.com/bflets/mn/
    フレッツのページにもある通り、不動産会社を経由して申し込むとにより一括の割安料金
    になります。LAN配線方式なのでタイプ2の2625円+プロバイダ利用料です。
    家電量販店や価格.com経由で申し込むと個別での契約になるため、おそらくタイプ1の
    3570円+プロバイダ利用料になります。キャッシュバックを受けても長く利用すると
    徐々にタイプ2の安さで総支払額は逆転してきます。

    高額キャッシュバックは同住所で原則1回しか受けられないため、賃貸のときは引っ越す度に
    キャッシュバックを渡り歩いてきましたが、分譲で永住する覚悟を決めた今どうしようか
    僕は悩んでいます。

    ウェブサイトを見たりメールくらいしかしないライトな用途の方ならばCilas.netが一番
    価格的にはお得です。

  21. 125 入居予定さん

    >>124 さん

    早速の、インターネットに関する情報をありがとうございます。
    月に950円の差だと、大体5年ぐらいで
    5万円分のキャッシュバック分とプラスマイナスゼロになりますね。
    長く済むことを考えると、やはりマンション経由で契約するのが良さそうですね。
    ケーブルテレビにも興味あるので、J-COMを中心に検討してみます。
    重ね重ねありがとうございました!

  22. 126 入居予定さん

    来週いよいよ内覧会で楽しみな半面、マンションの外観の汚れや植栽の
    イメージとのギャップ、イラストとマンション外観の明らかな違い等の
    疑問もあります。施工会社の管理で建物の質は大きく変わるので銭高組
    には期待していますが、先日マンションを見にいった時のずさんな仕事
    ぶりには正直失望しました。
    例えば、トラックを周囲の電信柱にぶつけても平気な顔で笑ってる姿勢
    に、近くの住民が見てたら怒るぞと思いましたし、それが仕事をする姿勢
    かなと疑問が残っています。
    このマンション建設の管理をしている銭高組の管理体制がそうであるなら
    内覧会時の建物の出来栄えで明らかに姿勢に対する結果が出ると思うので
    厳しく見て行こうと思います。

    私が見たのがたまたまであったと願い、当日の良い出来栄えを祈るばかりです。

  23. 127 入居予定さん

    >>126さん

    昔から住まれている周囲の住民の方がマンション建設中に
    そんな場面を見ていたら私なら、怒りますし、マンション
    に対しても良い気持ちになれません。

    銭高さんがしっかり管理されていることを願います。

  24. 128 入居前さん

    うーん、そうなんですね・・・。
    これから育つ植栽はまだしも、外観の汚れとかは気になりますね。
    まして、私たちと同じプラウドの、鷺宮コートテラスの掲示板で、
    あまりに酷い仕上がり具合に、内覧後に住民激怒!ってこともありましたからね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150861/16

    上の掲示板によると、施行した新日本建設はもちろん、その後の野村の対応も
    結構お粗末なものだったので、野村がこの反省を活かして、
    プラウドらしい真っ当な仕上がりにしてくれることを信じる他ないですね。
    銭高組は評判良い様ですけど、どうなんですかね。
    何はともあれ、内覧会では鷺宮で問題になっていた
    共有部分も含めしっかり確認したいと思います。

  25. 129 内覧前さん

    期待と不安が入り交じりますね。
    内覧会では妥協無くチェックしたいと思います。

    ですが、鷺ノ宮コートテラスの掲示板は必要以上にコトを荒立て資産価値を下げていたように感じました。
    ここは契約者以外にも閲覧、書込みできる場であるということを再度念頭に置き、冷静な情報交換をしていければと思います。

  26. 130 入居予定さん

    皆さんのいうとおり妥協なく確認する事が重要ですね。

    資産価値を守る為にも、各人それぞれが厳しく確認する
    事で素晴らしいチェック機能が働くと思います。

  27. 131 入居予定さん

    鷺ノ宮の例はいざ知らず、単純に騒ぐから資産価値が下がる…とは思いません。
    仕上がりが本当に悪いなら、それに目を背けて見なかったことにするほうが長い目で資産価値を下げることに繋がります。
    野村に対して波風を立てないのが良いのではなく、言うべきことを効果的なタイミングで言うことが大事なんだと思います。
    共用部の仕上がりの話も、思うことがあれば声を上げましょう。
    共用イコール誰のものでもない のではありません。ある意味各自の占有部と同じく、それぞれの居住者が権利/利益を主張してしかるべき部分です。

  28. 132 入居前さん

    皆さん内覧会にはご両親は連れて行かれますか?
    うちは建築関係の仕事をしていることもあり連れて行こうと思っているのですが、
    お昼を落ち着いて食べれる良い場所などご存知の方いらっしゃれば是非お教え頂けたら嬉しいです!

  29. 133 入居前さん

    >>131 さんに同意です。資産価値を気にするのなら、
    掲示板の荒れどうこうより、実際の仕上がりの方が大事だと思います。
    ですので、共用部も含め、指摘すべき所は
    妥協せずみんなできちんと指摘していきましょう。


    >>132 さん ご存知かもしれませんが、
    商店街の杉並まん月というそば屋さんはなかなか良かったですよ。
    http://www18.ocn.ne.jp/~mangetsu/


    そういえば、阿佐ヶ谷駅からプラウドのすぐそばまでバスがあるんですね。
    プラウドから歩いて3分ぐらいの堀の内という
    バス停まで大体15分ぐらいとのことなので、なかなか便利かも。
    ま、流石に渋谷まで行くのは渋滞で時間かかりそうですが・・・。
    http://tobus.jp/cgi-bin/pcsection.cgi?act=sectl&kcd=TE21010501&...

  30. 134 匿名さん

    諸刃の剣ですけどね・・・
    デキが悪い→直せ→直りました
    これなら資産価値は保たれるでしょう
    どちらにしろ厳しくチェックした方がいいでしょうね

  31. 135 入居予定さん

    133さん

    まん月さん、お名前のみで行くチャンスが中々無かったので
    この機会にいってみようと思います!

    有難うございました!

  32. 136 入居前さん

    今日行って来たのでいくつか写真をアップ。
    部屋の中は結構出来てるっぽいですけど、
    外はまだまだ土が見える所も多く、1週間後の内覧会で
    完成状態で確認出来るってわけじゃなさそうですね。

    1. 今日行って来たのでいくつか写真をアップ。...
  33. 137 入居前さん

    その2。

    1. その2。
  34. 138 入居前さん

    連投すみません。以上です。

    1. 連投すみません。以上です。
  35. 139 内覧前さん

    >№138さん 写真ありがとうございます!
    ずいぶん出来上がってきましたね。
    内覧会、ドキドキです。
    私なりにしっかりチェックしたいと思います。

    ウォーミングパーティーには参加できなかったので、
    出遅れ感がありますが(笑)、皆様よろしくお願いします。

  36. 140 内覧が楽しみ

    写真ありがとうございます!
    なかなか現地に行けず…

    ウォーミングパーティーも予定が合わず参加出来ませんでした。
    参加された方、内容や流れを教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします!

  37. 141 内覧前さん

    現地写真ありがとうございます!内覧会楽しみですね。

    話は変わりますが、モデルルームで見落としていたようで、ウォーミングパーティーで始めて知ったのですが、TV視聴がJCOM経由との事…。
    無料のBSデジタルを見るにはJCOMと有料契約をするか、ベランダにパラボラアンテナをつけるしかないって事ですよね?
    新築マンションで、パラボラアンテナがあちこちのベランダに設置されてたら、かっこ悪いなぁとちょっとがっかりしました。
    JCOMのやり方はあまり好きではないので、お金は出したくはないし…と、小さな悩みを抱えています。
    野村はJCOMと業務提携してたんですね。野村の物件購入者にはありがた迷惑な話です。

  38. 142 入居予定さん

    >>141

    > 無料のBSデジタルを見るにはJCOMと有料契約をするか、ベランダにパラボラアンテナをつけるしかないって事ですよね?

    違います。いまどきそんなマンションありません。
    地上波とBSはJCOMからの有線でマンション共用部まで配線され
    各住戸に分配されます。これはスクランブルがかかっていないため
    無料でテレビを接続するだけで視聴できます。
    WOWOWなどの有料CHは、スクランブルかかっているためJCOMとではなく
    各チャンネルとの契約が必要です。
    CSもJCOMと契約すれば有料で視聴できるので、パラボナはJCOMと
    契約することなくCSを視聴したい人くらいしか必要ありません。

  39. 143 141です

    142さん、ありがとうございます。
    そうですよね、今時そんなマンションあるはずないですよね。
    資料をもう一度見直してみると、マンションにBS,CSのパラボラアンテナが設置されているようなので、そこから各住戸に配線されているって事ですね。
    JCOMはBSデジタルのパススルーをしてないはずなので、「BS放送についてはパラボラアンテナ経由でご視聴可能」と書いてあったのを鵜呑みにしてしまいました。
    お騒がせしてすいません。。

  40. 144 入居前さん

    ホームウォーミングパーティは、カーシェアリング等の説明が多く、懇親的な時間は三十分もなかったですよ。しかもゲーム形式だった上に最低6組と自己紹介しないといけないってことで慌しく、ゆっくり話す感じではなかったです。自分の部屋の上下左右の方達と1、2分の簡単な自己紹介がどうにか出来たって感じです。まとめてご挨拶出来て良かったですけどね。

  41. 145 内覧前さん

    今日から内覧会ですね。行かれた方いらっしゃったら、
    仕上がり具合や満足度等教えて頂けると嬉しいです。

  42. 146 がく

    内覧会、行ってきました。
    私の部屋の専用部の仕上がりは、とてもきれいで丁寧なお仕事で、
    問題なしでした。

    共有部分の設備を個別にゆっくり説明してくださるので、
    いろいろ質問できてよかったです。

    エントランスホールは思った以上に広々していて素敵だし、
    周囲の植栽も想像していたより緑豊かで好印象!

    入居がますます楽しみになりましたよ。

  43. 147 内覧前さん

    がくさん、早速の情報ありがとうございます!
    綺麗な仕上がりとのこと、とても安心しました。
    対応も丁寧な様で良かったです。
    僕らは週末なので楽しみです!

  44. 148 内覧前さん

    ちなみにがくさんは、グランドコートですか?

  45. 149 内覧前さん

    内覧会が始まってますね。
    建築士を同行されない方は以下の内覧会の注意事項や
    チェックポイント、不具合発見例を見ておくと
    多少参考になるかもしれません。情報まで。

    内覧会のチェックマニュアル
    http://www.nairankai.jp/manual/03.html

    チェック表
    http://www.nairankai.jp/checksheets/hensyu.html

    新築マンション内覧会同行で見つかった不具合の例
    http://sakurajimusyo.com/expert/example/

    新築マンション、このポイントは見逃すな
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/53/

  46. 150 入居前さん

    内覧会に行ってきました。

    非常に良い仕上がりで満足です。

    共用部分はまだ途中段階ですが、施工会社さんの頑張りに感謝です。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸