東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲 9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲 9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-06 13:00:00

住民専用です。
誹謗中傷はスルーの上、削除依頼で対処しましょう。

当マンションwiki(編集出来る方、お願いします。)
http://sutekicookan.com/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%...

こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-20 10:05:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

1. 202 マンション住民さん

>201
    確かに。既に民主党もヤバイ。

「苗字 ロンダリング」でググると色々出てきますもんね。特に「山岡 苗字 ロンダリング」で。

2. 203 マンション住民さん

>200さんにも「同じニオイ」を感じたから誘われたのでしょうか?
    それとも>200さんが彼らに「同じニオイ」を感じたから参加したのでしょうか?

http://unkar.org/r/venture/1242277436
    http://www.asyura2.com/0610/news4/msg/234.html
    http://tokumei10.blogspot.com/2009/08/blog-post_20.html
    http://www.fukeiki.com/2009/08/moc-honeys-canoviano.html

3. 205 住民さんE

>>201
    結局はすでに成功していた人達を集めているだけ。
    一般の人が努力しないで、変なまじないだけで成功する訳が無い。
    参加しても結局は他人の成功話聞いて終わり。
    真似しても無理。
    結局はセミナー主催者だけが儲かる仕組みですね。

4. 207 マンション住民さん

>206
    分かる気がします。私達、実は知らないうちにノアの方舟(このマンションが)に乗れているのかも知れません。

5. 208 マンション住民さん

B棟の自走式駐車場見てたら、ここのマンション住民てそんな高所得だったっけ!?
    っていうくらい所謂「高級車」が多いですね。
    フェラ、ランボ、AUDI R8ら3000万スーパーカークラスはさておき、
    ぱっと見、500-1000万クラスが全体の6割くらいはありますね。
    殆どが、BM,AUDI、メルセデス、レクサスのプチセレブ風だけど、
    コルベットとかNSXとか、萌えーなクルマも時々あって
    そこらのモーターショーより楽しいですね。

それにしても、違反車が多い・・・。
    うちの車、隣の幅広SUVに圧迫され気味で、ドア開けるの大変です。

6. 210 住民さんE

あれ!?
    B棟だけかな?
    うちがとめてるフロアは、8割以上が、国産以外+レクサスだけど。

7. 211 マンション住民さん

このマンション住民自体の平均所得は3丁目の平均以下でしょうけど(小さい部屋も多いし、販売価格自体が安かったから)、一部の金持ちの高級車が目立っちゃうんでしょうね。

8. 212 マンション住民さん

>209
    >211

もういいよ頑張らなくても
    ここは住民板だから

9. 213 マンション住民さん

そうですね、>209は事実を知ってる人のコメントとは思えない。
    それともクルマの車種が分からない人かな?
    このマンションも既に中古で買ってる人が相当いるから
    そもそも販売時点の価格水準で所得層判断するのは誤りでは。
    というか、そんな議論はどうでもいい。

10. 214 マンション住民さん

2011年10月15日 · 18:30 - 21:30
    田中 信二

毎月、100名規模の大きなパーティーを開催してきましたが、
    今回は、じっくり話ができるように、15名限定のホームパーティーにしました。

ご招待している方々は、それぞれの分野でのオーソリティであったり、意識が高い方を厳選しました。
    この出会いを通して、いいご縁を育んでいただければと思っています。

お料理は、フードコーディネーターの武田さんに、先月に引き続き腕をふるってもらいます。
    武田さんは、ビストロSMAPPのフードコーディネート、TVチャンピオンの審査員、「寿司王子」堂本光一の手の代役など、TV、映画、店舗プロデュースに活躍中!
    前回のパーティーでも食べきれないほどの美味しい料理で皆さんからご好評いただきました。

意識の高いメンバーで、質の高いひとときを楽しみましょう!

参加費:6,000円
    会 場:豊洲 ビリーブス田中 宅

11. 215 マンション住民さん

ははは。
    一枚上手^^

12. 216 マンション住民さん

何度もいろんな方が指摘してますが、
    部屋で営利活動もアウト。

こんなこと、いつまでものさばらせて、
    理事会は、一体何をやってるんだ!

13. 217 匿名

15人しか集めないなんて、「フードコーディネーターの武田さん」依頼分はペイできるのかな?

14. 223 匿名

214
    自宅にしても本名入れても営業行為はダメなものはダメ。
    こんなこと続けていると自宅も退去になりますよ。
    管理規約はそのくらい重いものなんですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

15. 225 匿名

車幅の違いもあるから、フロアによるかもね。1階は7~8割が外車+レクサスって感じ。高級とは限らないけど。

16. 226 住民さんE

私は外車が多いな~って感じましたけど。

なんか三丁目がとうのこうのとか書き込みしている人が居ますが、所詮他人の車だったり、富裕層だって他人。
    他人の事なんかあんまり興味無いけど、書き込んでいる人は羨ましいんでしょうね、自分は何も無いから(^^)
    妬みって怖いですね~♪

17. 227 住民さんA

ペットサークルの総会ってやらないのですか?
    規約には年に1度やるって書いてあるけど、やったのは1回だけですよね?
    これじゃあ、後から入居してきた人は、ルールってわからないのではないでしょうか?

18. 228 匿名

是非、お願いします。

新しく越していらしたかたはもとより、初めから入居している犬のグループっていう、おかしな集団にも再認識を。この人たちは三々五々公園に集まり、長々立ち話し、その間にグループ以外の犬が近くを通ると、犬は吠えたて、飼い主のお話が終わると、飼い主、犬たちは 徒党を組んでぞろぞろ公園からマンションまで、飼い主はべちゃくちゃ、犬は 通りがかる犬に、吠え、我が物顔で集団で散歩する厚顔無恥な飼い主たち。ひどいのは、マンションを出た途端リードを放し公園まで散歩。又、ららぽーとの屋外のレストラン の椅子に犬がおしっこをひっかけ。そのまま。

もっとおかしなことは、立ち話の中から出た他人の噂話を犬のマーキングのように 散歩で顔見知りの人に話す。それを 聞いた人が、また、別な人に話す。飼い主の名前すらわからない犬だけの顔見知りにべらべら伝言ゲームかのように 話していく、犬の 飼い主たち。
    ここの住民の噂を、他のマンションの人から聞くことがよくあります。他人のプライベートなことも。田中某の件でここのセキュリティの甘さが露呈され、犬のおばさんたちの噂で、誰々の懐事情誰々の家庭事情。誰々の勤務先。等々伝わり。想像をあたかも事実のようにして飼い主から飼い主へと伝えていく暇な飼い主。あの、午前中の時頃にここに帰ってくる 集団散歩は、噂の収集。噂の巣と思ってください。公園なんて犬を媒介としてどんな詐欺師が情報を取ろうとうろついているかわからないのに、犬つながりで油断しべらべらべらべら。
    ビジュアル的にもみっともない
    団地じゃあるまいし。
    もっと 品格を上げてください。こういうひとたちに限って、子供のマナーが悪いとか ベビーカーが邪魔だとか言い、最悪なのが、近所の保育園に、自分の犬が園児にからかわれたとクレームの電話した女もここの住民。どんなことがあっても、人間あっての犬なんです。飼い主はどんな子であっても譲りましょうよ。

19. 229 匿名

補足

地方出身のおばさんは 特に性善説でなのか、友達がいなくて寂しいのか出会った犬の飼い主に漏れないと思って、安心してるのか、他人のこと漏らしがち。それも 一対一の時に。ぼそっと言っても、大声で言っても口からでてしまったことには違いないから。

以前に、ある飼い主を頭のおかしいひと と発言し結局その人 越しました。無責任な一言が犬つながりで大きくなり、まわりまわって本人の耳に入り本当に体調を悪くし、引っ越しました。

20. 230 マンション住民さん

>>228-229

ご苦労様、朝から長文入力疲れたでしょう。
    荒らすのはやめてご自身のマンションの現実を見ましょうよ。
    もし仮に住民でも他人のことがどうしようもなく気になって気になって仕方がないという性格なんですね。
    そういうのを一般的に「下衆の勘ぐり」(げすのかんぐり)というのですよ。
    読めないかもしれないからふりがなも付けておきました。

21. 231 匿名さん

>228,229
    相当たまっているみたいですね。
    この内容を掲示板に書いても効果は何もないので、コンシェルジュ経由でペットサークルに意見を伝えた方が良いのではないでしょうか?

22. 233 住民さんD

↓多分、自分のことなんだよね?

>「以前に、ある飼い主を頭のおかしいひと と発言し結局その人 越しました。無責任な一言が犬つながりで大きくなり、まわりまわって本人の耳に入り本当に体調を悪くし、引っ越しました。」

23. 234 住民さんA

PCTの正規な飼い犬なら、PCTのプレート付けているから、その番号を記録し、悪さをする様を写真に撮ってコンシェルジュの要望書に書けば済むのでは?

その集団って見た事無いけど?
    どこの公園?

そんなに長文書いても、誰も何とも思わないですよ。

御苦労さま。

24. 237 住民

番町・広尾と豊洲が一緒とか冗談ですよね?
    江東区ですよ・・・自分も立場は弁えてます

25. 238 住民さんA

ペットの次はさんざんネタが出尽くした地名ですか、、、もういいよ
    手を変え品を変え、よく飽きませんね、どんだけ妬んでるんだよ

26. 240 住民さんD

ところで、T氏は最近どうなのでしょう?
    A棟パーティも引き続き、呼びかけてるのかな?

27. 241 住民さんD

番町、広尾と同じクラス??????
    一部そのような部屋もあったかも知れませんが、殆ど千葉レベルの価格だったよね?
    すごい背伸びする住人が多いけれど、けっこう売り出し価格は知られてるから
    あまり大袈裟に高級車が多いとか言わないで欲しいな。恥ずかしいよ。

28. 242 匿名

番町、広尾を知らないんでしょう。

29. 244 住民さんD

>235
    広尾・番町なんてたいした歴史も無いしね。将来も先細りのエリア。

豊洲は江戸っ子の食卓、築地市場が移転を希望するほどの格がある。
    最も将来性が見込めるエリア。

30. 245 匿名

広尾、番町は庶民エリアじゃないんだから比較にならないですよ。それに築地は移転を希望したんじゃなく、させられるの。

31. 246 住民さんC

ペットの飼い方ってわかりづらくないですか?

なんかそのようなマニュアルってあるのでしょうか?

32. 247 マンション住民さん

>245
    買えない人の嫉妬?

33. 248 匿名

広尾・番町買えない人からって

34. 251 匿名

247=背伸び住民

35. 252 マンション住民さん

ま、法廷で争うしかありませんね。

完全に無償であることを立証できなければ、「非営利」を主張することは極めて難しい。

税務署も動くでしょうしね。

36. 254 マンション住民さん

まぁでも賃貸の方ですしねぇ。
    面倒臭くなったら引っ越していかれるんじゃないですか。

37. 257 マンション住民さん

>256

と、3丁目の売れ残りに頭を悩ます、不動産屋がボヤいております。

38. 258 住民さんB

豊洲買うなら、PCT B西にしとくのが正解

39. 261 マンション住民さん

なんでB棟西なの?
    晴海の三菱マンションで何も見えなくなるじゃん。

40. 263 マンション住民さん

三丁目(^_^;)

41. 264 住民さんD

>262
    最近は、結構でてるよね・・・(^_^;) というかなかなか捌けてない。
    http://mansion.rehouse.co.jp/sp_mlist/PC_toyosu/
    やはり西側は、眺望プレミアムが高すぎて、価格目線が合わないんでしょう。
    単価350万/坪は、いくらなんでもさすがに高すぎ。
    夏場はカーテン開けられないくらい眩しくて暑いだろうし。
    リーズナブルな価格設定の北東側は割りとすぐに捌けてるよう。
    たまに眺望エンジョイしたいなら、ラウンジあるしね。
    新築時の価格設定は知らないけど、大きすぎた東西間、高低層間の価格差は
    今後徐々に縮小するのでは?
    大規模マンションとしての共用施設の充実度や・安心性能は同じですからね。

42. 267 住民さんA

西向きは冬も午前中しかカーテン開けられないよ。
    プレミア価格払っても、カーテン閉めっぱなし。

43. 268 マンション住民さん

三丁目と比較しているけど、うちら2000万円くらい安い団地価格なんだから当然じゃない。物件価格はおいついているけど、中身はぜんぜん違うよ。PCTはヤンキー多いしね。

44. 270 西側住民

269様
    眺望以外のメリットって、なあに?(。・ω・。)
    価格差の正統性はそれ以外にあるのかな?
    私自身、本気でわからないので、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

45. 271 匿名

眺望以外のメリット?販売価格がプレミアだったというオマヌケな自慢が出来るってことぐらいだよ。

46. 273 住民さんB

ららぽーと直結くらいかな?
    どこかのTVで放送していたけど、「秘密の入口」って言ってた(笑)

あとは、ららぽーとのPCT住民専用ブラックカードが発行されるのもある意味プレミアですな。

47. 274 住民さんE

豊洲で海向き買わない意味が分からない

48. 276 その他

ららぽーとブラックカードはどういう特典があるのですか?

49. 277 住民さんA

住民ならブラックカード貰えるからわかるよ

50. 278 匿名

ネット検索でも大体わかるけどね。

51. 279 住民さんB

あれって、3丁目あたりのタワー住民ももらえるんだよね?
    PCTのメリットというより、単なるららぽのセールスプロモーションでしょ。
    特に入居に伴う家具需要を狙った。
    それにしても、家具屋の10%オフ以外、あまり使えなくない?

52. 280 匿名さん

三井系の近隣マンションにはもれなく配ってると思う
    ドゥの会員カードでも同様のサービス受けられるし、名前ほどのプレミア感はない
    まあ上手に使えばお得感は無きにしも非ず

53. 281 マンション住民さん

ステータス好きの三井信奉者が自慢して見せたがるカードです。

54. 282 匿名

ステイタスって程のもんじゃないよね。単なる黒い色のカード(-.-)
    そもそも、ららぽにステイタスもなにもないよね。

にしても、ららぽのメシって、なんであんなに不味いんだろ(--;

アオキが、レストラン出してくれたらいいのにな↑

アオキ最高!

55. 283 マンション住民さん

ららぽにマックが出来ればニーズあると思う

56. 284 匿名さん

ららぽに求めすぎですよ
    元々千葉のしょうぎょうしせつですからねぇ

プレミアムな雰囲気は有りませんが
    ファミリーには良いのではないかと

57. 286 マンション住民さん

でもB棟西側なんて眺望なくなって利点無しじゃない?
    真南にトリトンとその左側に晴海ツインマンション。
    レインボーなんか、首傾げないと見えないよ。

58. 287 マンション住民さん

>でもB棟西側なんて眺望なくなって利点無しじゃない?
    ふ~んw

59. 288 住民さんE

ネガティブキャンペーン、値下げするまで頑張って下さいね

60. 289 住民さんE

>真南にトリトン

あはは(>_<)

61. 290 匿名

286の人、完全に住人じゃないな(笑)

62. 291 マンション住民さん

290さん
    正解

63. 292 マンション住民さん

ブラックカードって言うんだ(確かに黒い)

ちょっとした割引でステータスなんて感じないですね
    家では家具屋でちょっと得した感じかな

もしかしたら有効に使っていないのかも・・・

64. 293 マンション住民さん

ららぽが千葉と同じくらいの大きさになればいいのに。
    空き地もたくさんあるし築地移転に合わせてでっかいの作ってほしい。

65. 294 匿名

小野田セメントは三井が買ったんだっけ?
    商業施設も作るなら、ららぽ豊洲アネックス@晴海にならないかな?

66. 296 住民さんA

まだ分からないけど、お見合いにはならないんでは!?

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52030521.html
    レミコンがなくなるのは景観的にもプラスでしょう。

こっちはとっくに完売だから、潰し合いも知ったこっちゃないと思いますが。

67. 297 じゅうみん

あ、でも確実にタワーはできますよ。
    地所のツインと合わせて、180m級が3棟。A棟西中層以下はかなり被るかもしれないですね。
    晴海は、スミフのツインも動き出したし、
    プロムナードからの東京湾花火はもう無理かも。。。

68. 298 住民さんB

ババガンプはブラックカードで15%オフでした。
    使えなかったところも割引を始めたので、入った時に「ブラックカードの特典有りますか?」って聞いた方が良いかも。
    万豚記は餃子1皿サービスなので、注文時に見せる必要有りです(^^)

69. 301 住民さんD

橋はもうかからないでしょう。

セメント屋跡地にタワーマンション建てても、PCTと現在建設中のマンションに挟まれて、眺望は期待できなさそうですね。

しかし、あそこの最寄り駅って近くに無いから、かなり不便ですね。

きっと、電車を使わないような車利用のセレブが買うのかな?

70. 302 住民さんE

小野田~は無くなりませんよ

三井が買ったのは、その奥

71. 303 マンション住民さん

晴海の高層マンションはPCT販売時にも説明受けています
    A棟とB棟の価格差はこの件も含んでいると思いますよ

家は残念ですけど覚悟してましたから・・・
    (運河分の距離は確実に確保されるし)

晴海と豊洲の連絡は旧鉄道矯だと思います
    (この鉄道矯が遊歩道になるかもいしれませんと言ってました)

交通はゆりかもめ延長(未定)を見込んでいるでしょう

計画はわかりませんがPCT北エントランス前くらいに駅できるんじゃにですか

72. 304 じゅうみん

レミコンのところは、おそらく商業+オフィスの複合棟になるんすかね。
    (マンションはその奥に3棟)
    商業部分は、交通利便性の悪さを考えると、週末の一見さん需要は厳しく、
    キュービックガーデン程度のものでしょうか。
    トリトンも苦労してるし・・・

ららぽのアネックスとして、渡し船で行き来できるような感じだと楽しいですけどね~

73. 305 匿名さん

商業施設はトリトンもあるし、大したものにならないでしょう。
    ゆりかもめ延伸したとしても、駅は晴海埠頭側へ寄ったあたりが駅
    計画になってるから、ゆりかもめ延伸も睨んで無いと思うよ。
    従ってかなり不便なMSになる。

74. 307 マンション住民さん

海側に作れば最高によかったのにね

75. 308 住民さんA

2011年10月18日 · 19:00 - 22:00
    場所 豊洲
    作成者 田中 信二
    詳細
    毎週火曜日、19:00~開催している 主に経営者クラスを集めての異業種交流会です。

前半は、ミニ・ワーク
    先日、京都大学医学部 芝蘭会館で開催された「キネシオロジー世界大会」でおこなった講演を元にしたミニ・ワークを開催します。

従来の個人主義による競争原理に基づく成功哲学の問題点を暴き、
    これからの時代、協奏・共創原理に基づくコラボレーションの大切さを
    体感して頂きます。

その上で、集まった人たちが互いに志でつながり、そこからビジネス・マッチングにつながっていけるような異業種交流会をおこなっていきます。

会費:5,000円(ミニ・ワーク代+1ドリンク)

1. 2011年10月18日 · 19:00 ...
  76. 309 マンション住民さん

アニヴェルセル豊洲って案外高いんだよね。
    土日のピーク時はなんと1日8組も入ってるみたい、運営社は笑いが止まらんだろう。
    豊洲で挙式なんてニーズあるわけないと思ってたが、もう1つ挙式場キュービックガーデンにできるし、どうなってんの?
    都心部に近いから参列者を気軽に呼びやすいってことだけかな。

77. 313 匿名さん

>312
    本当ですか?
    PCT通信に、T氏はB棟ラウンジを無期限使用禁止にすると記載があった気がしますが。

78. 314 マンション住民さん

>>313さん
    312みたいのは理事会に対して、ただ間接的に難癖をつけたい
    だけの連中だよ。
    こういう連中は入居当時からいますよ。

基本的にアレな連中だが、総会の時に批判的に発言をしてくるのは
    だいたい仲間と考えていいでしょう。

こういう連中と同じマンションで暮らしているのは辛いが、マンションの
    安全の為には注意をしておく事が大事。
    じゃないと共用施設や、多額の管理費や積立金が危ない。

79. 315 住民さんC

アニヴェルセル豊洲、若干うるさいんだよねー。1日8組も次から次へとラッパの音と拍手にうんざり。静かにしてもらえないかな。

80. 316 匿名

いや、314は情報提供してくれてるんだから、住民にとって悪くないんじゃない?ラウンジ使った営業のほうが問題だろ。
    規約違反して不特定多数を呼びこんで、住民の共有施設で営業しちゃう奴のが注意するべきで理事会への難癖とは思わないよ。
    毎週予約って私物化にもほどがあるだろ。
    総会で迷惑行為として取り上げれば?

81. 317 マンション住民さん

異業種交流会はA棟のラウンジで開催しているんじゃないの?予約できるの?

82. 318 匿名

アニヴェルセル、平日は暇だから土日キツキツにいれてるんだねー

83. 319 B棟住民

今夏から週末になると、屋上庭園で幼児達を遊ばせてる家族がいて『叫び声』が上へあがってきて とてもウルサイ!
    あそこは、公園ではないのだから静かに散歩して欲しい。

一度ALSOKが注意して解散するところをベランダから目撃したが、その後も たびたび居るから同一家族らと思う。
    母親同士で長時間座っておしゃべりに夢中。
    どうしてキッズルームへ行かないのかしら、満室なのかな?

意見書を出して「ここで子供を遊ばせないで下さい」と入口に張り紙して貰うようにするしかないかなぁ。
    これから寒くなれば出没しなくなるかな‥

B棟の東側の人達は、どう思ってるんでしょうか?

84. 320 住民J

オープンしたWee Bee'sへ行かれた方いますか?

85. 321 住民さんA

何度も指摘されてうりょうに、T氏は完全アウトアウト!
    議論の余地なし。
    312さんに聞きますが、B棟を予約してたってこと??
    A棟は予約できないよね??
    それに、コンシェルジュは、どの住民が予約してるかって
    そんな軽々としゃべるんでしょうか。

86. 322 マンション住民さん

>>320
    行ったよ

87. 323 住民さんC

カードで制御出来るのだから、T氏は入室出来ないようにすればいいのに。
    T氏は賃貸なんでしょ?
    オーナーに注意勧告出して、これ以上、違反をするようなら、今後の賃貸人も共用部は使用出来ないようにすればいいのに。

これって何とかノートに書いたら、取り上げてくれるのかしら?

88. 324 住民さんA

わたしは、先日、「ご意見くださいノート」?には書いて出しました。
    まだ対応できてないとしたら、理事会で話されてないか
    話されても、甘い措置で終わってるか。
    もっと継続的に監視して、言い続けていかないとダメかも。
    すでにこれだけ注意勧告しながら、まだやってるからね。
    共同住宅にすみながらルール遵守精神が乏しく
    悪質性も高いから、即アウトにしてしかるべき。

89. 325 匿名

それ、いいかもね。
    オーナーも他のマトモな賃借人に制限されたら困るからT氏を擁護しなくなるだろし。
    勝鬨のタワーでは最初から賃貸部分が多いからそっちの住民と分譲住民に違いをつけてたはずだよ。
    中目黒のUR混在のタワーも最初から共有施設を一般分譲とURで分けて行き来しない造りにしてる。

反対したくても賃貸の住民には議決権ないんじゃない?

90. 326 マンション住民さん

今月の14日に駅前の空地について計画説明会がありましたが、出られた方いらっしゃいますか?
    何か新情報があれば教えていただけないでしょうか。

91. 327 匿名

それは抑止力も出来ていいけど、賃貸借契約は個別に結ばれてるから、実際は無理ですね。
    これからの賃貸借行為に対応するにしても、管理規約から変えないといけないから大仕事で現実的には不可能かと。

92. 329 マンション住民さん

14日の説明会に出席しました。当マンションの方からの質問の回答によると、駅前の商業施設から、ららぽ(地図ではカリモクの2階あたり)までは屋根付の歩行者デッキを計画しているそうです。完成するとやや遠回りにはなるものの、豊洲駅と傘なしで行き来出来ますね。
    会社名か住所と名前を伝えてからの質問となりましたので、どこのマンションの住人かが分かってしまいました。高層ビルの建設に反対する意見が複数ありました。個人的にはつまらない質問、主張が多かった印象です。

93. 330 住民さんC

>>328
    ん?実際に理事会で話して、禁止措置を出したのでは?
    PCT通信に書いてあった事柄は、「形だけ」なのかな?
    それだと理事長の管理責任を問われるから、理事会としてもあいまいな事はしないでしょう。

94. 332 匿名

賃貸契約ってオーナーと結んでいるんだから、契約違反を叫んでもマンションの規約には逆らえないよ。
    分譲の住民でも悪質と認められればオーナー自体に強制退去を求められるよ。
    悪質という実績のためにも注意勧告、制裁措置は続ければいい。
    規約違反かどうか曖昧なんてこともないから住民が問題にし続ければ勝てるよ。
    はっきり断れるようにまずは同じ人の利用回数を制限する規約作れば?
    年3回以上は原則不可。それ以上は理事会の審査が必要とか。

95. 336 匿名

問題は駐車場じゃなく、マンション内での営利活動そのもの。

96. 337 マンション住民さん

ラウンジを商用目的で使用するのが何かの隠れ蓑なの?

住民の管理費で運営されてるラウンジで、商売されて利益あげるのは、ルールでOKなの?

宗教・ねずみ講の入り口だとしても、事件になるまで放置で良いの?

97. 338 匿名さん

昨日コンシェルジュに確認したところ、PCT通信に記載のB棟のラウンジの利用を無期限禁止された人(=T氏)については、もし申し込み依頼があったらコンシェルジュが断っているとのことでした。
    前の書き込みでは、コンシェルジュに確認したらT氏はまだ使えているとのことでしたが、それが本当であればコンシェルジュによって対応を変えていることであり、大問題ですね。前の書き込みは本当でしょうか?

98. 339 住民Ⅷ

開店したあのB店前を通ったら、ドラマ撮影中だったよ、帰宅したら東側のベランダからも見えてるよ、今も

99. 341 マンション住民さん

空地の高層建築の計画について、トヨスタワーでは消防署から壊すように意見を出したようです。
    PCTとして、このままいくのでしょうか。
    こちらの利便性を重視した進め方とかを集団で要望すべきでは。

100. 343 住民さんC

>>342

ご意見ノートは匿名で出した場合には、破棄されます。
    ちゃんと居住室番号、氏名を書いて、理事会に議案として登らない場合には、その旨の回答をお願いしますと記した方がよいですね。

私は昔、ペットのオシッコの問題を理事会宛に手紙で出したら、ちゃんと今後の対策予定と今までの経緯等を手紙でくれましたよ。

理事会もナアナアではやっていないと思います。

もし、対応がおかしいなら、今の理事長のせいです。

理事長は権限がるけど、責任もありますから、なられた方は皆、ちゃんとマンション法を勉強して、ちゃんと対応してくれると思います。

ただ、月に一度の理事会なので、早急な対応が必要な案件以外は、理事を特別収集して会合を開く事はないとおもいます。
    もう少し、気長に待つか、何名かの連名で理事会に今回の件を出して、直接理事会に陪席っていう事も可能です。

101. 344 マンション住民さん

ブログを見ると、今後もたくさん予定が入ってますね。
    豊洲(詳しい場所は申込み者にお知らせします)」と・・・。
    まぁ、しかしなんとも芳しいネタのオンパレード。
    内容、頻度共に、ちょっと限度を超えていますね。
    所有者を理事会に呼び出す、来ない場合はサービスの一切の禁止など、強硬手段も取らなければならないのでは。

現在は、明らかに確信犯的にやっているようです。

102. 345 住民さんA

ご意見ノートは部屋番号と名前、連絡先を記載して提出したので、少し気長に待ってみたいと思います。ありがとうございます。

Facebookのページを見ると住民じゃない人が参加者を募っているし、回答待ち713人っていうのが頭に来ますよね。当てつけのようにわざとやってるようで、悪意を感じますね。

103. 346 マンション住民さん

2011年10月25日19:00 - 23:00にラウンジを占拠してしまえばいい。

104. 348 マンション住民さん

>理事会の取り決めの拘束力はありません。
    管理規約読め

…って反論されそうだね。

105. 349 住民さんC

>>347

理事会決定事項って法的にも有効ですよ。
    マンション法で定められたようにマンション規約も作っていますから、逃げられはしないでしょう、
    あとは理事長の腕次第なのでは?
    理事会の責任は理事長に全部かぶってきますから、理事長も曖昧な事はできませんから。

ご意見ノートに記載して提出した方がいらっしゃったので、今度の理事会で話が出れば、結構早く決着がつくかも。

また、いくら共用部分とはいえ、住民の親類や友達ではなく、不特定多数の人を招き入れるのは、セキュリティ上許される事ではありません。
    共用=居住者っていうのが主体ですから。

T氏のような人は、徹底的にやらないと駄目です。
    ビジネスなので使えるだけ使うっていう魂胆でしょう。

そしてモメて、また違うところで同じ事をする。
    どんどん怨みが溜まっていって、不幸の連続って感じですかね。
    いくらお金を稼いでも良い人生じゃないですね(^^)

106. 350 匿名

たぶん賃貸で借りている住人だから、罪の意識が薄いんでしょうね。
    早速今夜もラウンジでパーティーがあるみたいですし。
    利用禁止警告が本人に届いてないのでは?
    理事会はもっとシッカリした人がやらないとダメ
    今の理事長は生温いと思います

107. 351 マンション住民さん

http://nhk-wm.qee.jp/koto/koto_board.cgi?mode=one&namber=4136&...

キッズルームを営業目的のある保育ルームに使わせていいのか?ホントに確認済みでしょうかね?

108. 352 マンション住民さん

何コレ?小遣い稼ぎ?

109. 353 住民さんA

351さん
    これのどこが許可できるのですかね?これって自宅のリビングを託児所にしますよ〜。マンションにはキッズルームもあるから、そこも使えますよ〜。ってお話ですよね。

キッズルームの使用許可の前に、自宅で託児所がNGでは。
    対象が子供、ラウンジがキッズルームになっただけでやってることはT氏と同じ。ウチの隣りの部屋で託児所とかはじめたら嫌だなー。

110. 354 住民さんC

マンションの共用施設は、友人・家族とのコミュニケーションを図る為にラウンジ・キッズルーム・ゲストルーム等の施設を設置しており、住人以外でも利用できると確認済です。

キッズルームの使用許可も取っていますので、トラブルになることはないかと思いますが、時間貸し(貸切)もできるとのことなので、もし住人の方より同様のクレームが入るようなことがあれば、そのような対応も考えております。

--------------
    って、おかしくないですか?B棟のラウンジは営利目的は使用禁止なのに、この【家庭内保育ルーム】を開設しようとしている人は「営利目的でクレームが来たらキッズルームを貸切にする予定です。」って言ってますよね。

111. 355 マンション住民さん

マンションの共有施設で商売をしようとしている人に対しては
    高額な利用料もしくは高額な罰金制度を導入すればいいのでは?

112. 356 マンション住民さん

>友人・家族とのコミュニケーションを図る為
    であって、お金取って預かってる子供を遊ばせる為にあるわけではないですよね。

113. 357 マンション住民さん

無償ならすれすれセーフかもね
    何にせよ不特定多数を募集して共用設備を使用するというのはまずいかもね

114. 358 住民さんB

この方ひどくですね。

シッターさん募集してらっしゃいますし。
    無資格の方もお雇いになりたい様ですね。

http://sittersnet.jp/bbs/topic_6381.html
    http://sittersnet.jp/sitter/s_sitter.php?number=10560

事故が起きてからでは遅いので、理事会の緊急な対応を望みます。

115. 359 マンション住民さん

「キッズルーム」って貸し切り出来るの?初耳ですね。

116. 360 住民さんC

こういう輩はキッズルーム、パーティールーム、駐車場等の共用施設すべて使用不可にしてやればいいのに。

それくらい大変な事ですよってわからせないと駄目なんですね。

共用施設は住民のためであって、近隣住民のために有るわけではありませんから。

共用費払っている住民がいっぱい迷惑するってわかって無いのかな?

日本の法律を良く分かっていない方なのかな?

117. 361 マンション住民さん

小遣い稼ぎで赤ちゃん預かって、
    万が一、命に関わる事故が起きたら大変です。
    心配です。

118. 362 住民さんA

私も以下のような商売をやってもいいですか?www
    ・マンションのプールの使用料を1回600円徴収し不特定多数の他人に使用させる。
    ・キッザニアやお台場や銀座で遊びたい人を募集しゲストルームを1泊15,000円~20,000円で又貸しする。
    ・異業種交流会や婚活パーティー名目で人を集め一人5000円~7000円徴収しラウンジを貸し切る。
    ・一人数千円の何かのセミナーを開催し会議室を貸し切る。

119. 363 住民さんC

362さん
    そーですよね。キッズルームも貸切にして¥500/hで貸し出してみては。住人以外でも利用できると確認済らしいから。自宅部屋でも、怪しいセミナーや託児所開設してしまえば、やったもん勝ちっぽいし...。

120. 364 住民さんA

昨晩50Fラウンジ見てきたら本当にまだ例の方やっておりました
    何を話してるのかちょこっと耳をかたむけたところ 何やら「僕の場合は芸能界に
    いろいろと~~」などあまり感心できる話ではありませんでした

直接的な迷惑はありませんでしたが 正直 賃貸住人が部外者を集めてどや顔で
    ラウンジを我が物顔で使用するのはいい気分ではありませんでした

121. 365 匿名

昨日5時半前後に一階のエントランス付近で見かけた団体はその人達だったのかな?別に芸能人だろうが芸能人に知り合いがいようが自分に関係ないからどっちでもいいんだけど、変なお客さんだけつれてこないでほしいなーあと、スピリチュアルだなんだって言うなら無料でやれば誰も文句いわない。

122. 366 匿名

だれか理事会に知り合いいない?もう、いい加減に本気で動かないと、だらだらここでやってるだけでは、前に進まないだけじゃなく、変な噂が広がるだけ。私も書きましたが、コンシェルジュ経由でお願いシート出すだけではダメかも。

123. 368 住民さんA

ラウンジを使っての会合自体はその料金を取っていなくとも 仕事としてマンション部外者を集めて最終的には料金を
    取ることを目的として行っているのだから ラウンジ使用差し止めにしてほしい
     まだ自宅で静かにやってる分には我慢するけど

124. 369 住民さんD

あのHAGE、まだやってんのかよ

125. 370 マンション住民さん

「火曜会」とか言っちゃってるよ。
    http://ameblo.jp/life-chenge/entry-11059392399.html

126. 371 住民さんC

いくらご意見ノートに書いても駄目かも。
    理事会の理事がちゃんとやらない事には、話にならない。
    住民の代表が理事会ですが、住民も意見を述べる事が出来、且つ、理事会でどのように検討されたか結果を知る権利もあります。

逆に連名で理事会宛に文書を出した方が効力があります。
    それをやられてちゃんと返事しないと大変だから、ご意見ノートという形で逃げに入っているのかも知れませんね。

ペットサークルの総会も年に1度やらなければならないのにやって無いし、歴代の理事長がちゃんとしていない証拠ですね。

127. 375 住民さんE

>>372
    何か共産党??

不満あるのにビビッて総会では借りたネコみたいにしているよりは731さんの方が全然良いと思うが?

偏見的な事書くより、ちゃんと対応策書いている人の方がマトモ。

日本語わからない三国人に何を言っても無駄だろうけどww

128. 376 住民さんA

372みたいな人は放っておいた方がいいですよ。
    文句しか言えないかまってちゃんだからね。
    私も今日、ご意見ノートにT氏の事を書きましたので、理事会の動向次第ですね。
    複数人が同じような事を書けば、理事会も動かざるを得ないと思いますよ。
    ベビーシッターは、自宅のリビングでやるんでしょうね。
    下の人は大迷惑だし、両隣りの人も迷惑になりますね。
    住居専用なのに営業するのは、規約違反ですから、本当にやるようなら、また、ご意見ノートに書いた方がよいですかね。

129. 378 住民さんB

理事会は何もしていないとは思えませんが、現にT氏は排除されていないんですよね?
    そういう部分で苛立ちを感じている人もいるのかと思います。

それと理事会に色んな事を求めすぎるのもいかがなものかと。

区分所有者は皆理事をやらなければならないから、文句を言っている人もやってみれば、いかに大変かがわかると思います。

皆さん、最初は戸惑うけど、理事に任命されて、色々な問題が提示されたり、クレーマー的な繰り返し揚げ足取りをする人の対応も真剣に考えてやっていきますから。

でも、色々な意見は出してもらった方が、気づかないものって結構あるので、理事としては迷惑にはならないと思いますよ。

勝手に左翼とか決めつけるような小さな器ではなく、もっといろんな人がいるなぁって感じの大きな器で物事を考えた方が良いと思いますよ。

ねつ造されたっていうけど、現にT氏はラウンジを不特定多数の人に解放しているのだから、問題ですよね?

130. 383 マンション住民さん

これだけ言われているのにT氏は相変わらず50階ラウンジで正々堂々と外部の人間を入れて営業をやっているとのこと。どういう神経なのでしょうか?彼の居住権まで否定する気はないので、職住を別にしていただきたいです。他にオフィス用を借りるなりして堂々とおやりになれば・・・。誰にも迷惑をかける事もないし、非難される事もないのだから。それと「ベビーシッター」を部屋でやろうとしている方、絶対に辞めていただきたい。自分の部屋だったら何をやってもいいという事にはならないでしょう。今この時期にこのような事がまかり通ればT氏の動きを助長することになるのですよ。「ここだってやっていることじゃないか、何も俺だけが・・」となります。それどころか、他にもインターネットで募集して、外部の人間を招き入れ色々な商売を部屋でやる人が出てきますよ。二重、三重のセキュリティにひかれて、このマンションを購入したのに、不特定多数の人間が出入りするような商売を部屋でやられたら、たまったもんではありません。今まで無関心でいたのですが、何か変な人たちが出入りしていると感じて、知り合いに聞いてこの騒動をしりました。管理会社なのか、理事さんなのかわかりませんが、とにかく早い決着をよろしくお願いいたします。

131. 386 住民さんB

理事会はちゃんとやっていると思います。
    動きが遅いのは月に1度の理事会で即決している訳ではないので、ちゃんとやっているの?って思う事はあるかと思いますが。

理事会に疑問をお持ちなら、一度、理事会に陪席すれば良いと思います。
    区分所有者はその権利がありますから。
    ただ、理事で無い人は意見は言えるかもしれませんが、決議権はありません。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

132. 387 住民さんE

私もご意見ノートに本日、T氏のパーティーの件を出してみました。
    URLを記載するのを忘れましたが、色々な方がご意見ノートに記入して出せば、理事会でも取り上げてくれると思います。
    この次のPCT通信が楽しみです。

133. 388 マンション住民さん

T氏はラウンジの専用使用権はもっていないので

事実を確認して不満なら他の住民が大量でラウンジに押しかけたら?

とりあえず営業スペースとしてラウンジが適さないと感じれば

自室のみでとりあえずベビーシッターレベルまで後退かな

例のグループの横で同じ人数くらい集まって
    「なんかこのラウンジ住民専用なのに拡大解釈で客を集めているグループがいる  困ったものだ」

と聞こえるように相談すれば

参加者は少なくとも良い気分はしないでしょう

そんなことお構いなしの参加者だったらかなりヤバイ集団です

相手も確信犯なのでもっと露骨な嫌がらせもありかな

134. 389 匿名

いつまでもグダグタ続きますねーー!かなり笑えます。

135. 390 マンション住民さん

いいお話をひとつ。今エレベーターで一緒だった小学生の高学年さん。同じ階でしたが、降りる時に「失礼します」ときちんと挨拶をして出ていったので、「おう!」と思いました。親御さんがきちんと教育されているのだな、どのお部屋の人かな、と思いわず振り返ると彼もまた振り返っていたので手を振って挨拶したら、また振り替えしてくれて・・・。殺伐とした話題が多い昨今ですが、可愛い赤ちゃん、礼儀正しいお子さんは見ていても嬉しいですね。この子たちの将来のためにも、大人たちが住みやすい環境を確保していきたいですね。ちょっと感じたものですから・・。

136. 391 住民さんA

今日もあるね。異業種交流会。
    http://www.facebook.com/event.php?eid=290801944283052

137. 392 匿名

理事会の方、これを見ていたら、今晩見に行ってください。

もしくは誰か 複数で 行って確認してきてくれると助かります。
    今日、私は残念ながら行けませんが、同じ意志を持つ人が例えばピアノ前に集合して確認するというのはどうですか?

これを見て、奴等は場所を変えるかもしれませんが…

138. 393 マンション住民さん

自分のマンションを本当に良くしたいのであれば、
    自分で都合を付けて行ったらどうですか?
    面倒な事を人に押し付けないで。

139. 394 匿名

では、393さん、一緒に行きましょう。私は仕事途中で抜けますから。もし理事会に知り合いいるなら、連れてきてもらえますか?

140. 399 マンション住民さん

妊娠中とは知りませんでした・小学生の娘さんらしき子と歩いているのを見た事がありますが(田中氏)あの娘が、イジメなどに合わないように祈ります。子供には罪はありませんから。

141. 400 マンション住民さん

お酒の持ち込みは違反です

142. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

5,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸