東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版
契約済みさん [更新日時] 2014-07-12 00:23:01

契約者・住民版を立てました。
有意義な情報交換を仲良くしましょう。


売主:株式会社 大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-08-25 23:15:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 151 ソラ

    インテリアフェアに行ってきました。
    みなさん水周りのコーティングやフローリングのコーティングはしますか?
    表札、照明、カーテンなどは購入しますか?

  2. 152 契約済みさん

    我が家はコーティングはしません。
    表札と換気扇のカバーは申し込みました。
    照明とカーテンは悩んでましたが、自己手配を選択肢に加えて少し道が開けました。同時に決断の悩ましさも増えてしまったのですが!(笑)

  3. 153 契約済みさん

    エアコンやLEDシーリングなど、家電類は量販店の方がはるかに安いですね。価格差を埋められるほど、フェアで買うメリットが見出せません。
    20万円分のインテリアチケットがあるので、提携ブランドのベッドでも買おうかと思っています。フロアコーティングもやりたいですが、外部業者かな。

  4. 154 契約済みさん

    うちも20万チケットがあるので、これは、というものに絞って頼みます。
    コーティング関係は他業者も検討したりしましたが、結局こちらにしました。
    あとはリビングのカーテンとかですね(高さ等ピタリとさせたいので)。
    エアコンは高すぎです!

  5. 155 契約済みさん

    20万円のチケットって何ですか?知らないので、教えてくださいσ(^_^;)?

  6. 156 契約済みさん

    インテリアチケットは、大京が販促のために一般契約者特典として付けている場合や、一部の企業従業員向けの契約者特典として付けている場合(勤め先から紹介カードを発行してもらう)などに貰えます。うちは後者でした。いずれも時期があると思います。

  7. 157 契約済みさん

    早く契約した人はインテリアチケットもらってますよね。
    住宅エコポイントも30万円分もらえたら、引っ越しの物入り時には助かりますね。

    皆さんご存知かもしれませんが、、
    インテリアチケット200ポイントで20万円分だと思ってましたが、実際は税込で21万円分でしたよ。
    うちはギリギリ収まる範囲で使いました。
    カーテン全部屋、換気扇フィルター、表札、照明1つ。

    コーティングもしたかったのですが、21万では全く収まらない見積もりだったので(-。-;

  8. 158 契約済みさん

    そうなんですか!早い契約の人はインテリアチケット貰えてるんですね。
    いいですね。ちょっとズルいと思うのは私だけでしょうか。

  9. 159 契約済みさん

    インテリアチケットは、第1期に契約した方たちに配っていましたね。
    我が家は物件比較中で見送ったのでいただいていませんが。
    まあ、タイミングその他で特典を得た人もいればそうでない人もいると思いますが、気にすることはないのでは。

  10. 160 購入済みさん

    インテリアフェアーでは、レンジフードのフィルター枠とポストのネームプレートをお願いしました。
    フィルターは、他マンションの話しですが入居後訪問販売がフィルターのレンタルを勧めるみたいで、説明されたら納得してしまうかもと感じて決めました。
    ネームプレートは統一感の為にですが、入居後にどなたかのプレートの写真を撮りホームセンターなどに色と文字フォントを見せてお願いしても良かったかも知れません。
    他は節約の為に最初は?自力で頑張る予定です。
    床はどうせ子供が深〜い傷を付けるので20年後に張り替え前提で業者コーティングはせず、1〜2年に1回ワックスのハイテクフローリングコートかメンテフリーで掃除のみを考えています。
    キッチンと玄関の天然石や洗面所とトイレ床の磁器には、マイクロシーラーセラミックガードを検討中です。
    水まわりやレンジフード保護はどのみちすぐに落ちそうなのですが、マイクロシーラーレジンガードか他のフッ素剤かで検討中です。
    エアコンは価格コムで、取り付けは別にして化粧カバーが得意そうな業者を探し中です。
    子供が汚す前提でカーテン他はケユカやイケヤなどを利用予定です。
    銀行はソニーで火災保険は住自在で検討中です。
    まだまだ検索中ですが色々と調べるのに手間のかかる事が多くて大変です。今のところ私なりに数種以上で比較してみた所こんな感じになっていますが最終的にどうなるかは?です。

  11. 161 契約済みさん

    火災保険はセコムさんが安かったですよ。
    割引がいろいろ適用になりそうです。
    入居説明会でもらった東京海上日動は異常に高かったです。

  12. 162 契約済みさん

    エッ、火災保険、東京海上日動が一番お得なのかと信じてしまっていました!
    我が家も見直します。情報ありがとうございます!

  13. 163 契約済みさん

    子どもの幼稚園転園の事ばかり考えていて火災保険忘れてました〜。
    セコム安いんですねー。うちも確認します!

    引越し業者は皆さんサカイにする予定ですか?

  14. 164 契約済みさん

    引っ越し、とりあえずサカイさんに見積りはしてもらって、
    よほど高くなければ頼んでしまおうかと思っています。

    幹事会社さんにやってもらったほうが何かと都合よさそうで…
    実際どうなんでしょう?

  15. 165 契約済みさん

    引っ越しの見積もりは3社位にお願いして、気に入った所に一番安い見積もりに合わせて頂く交渉をしようかと思っています。

  16. 166 契約済みさん

    住宅ローンは皆さんはどこにしますか、私は住信さんにしたいなぁーと思ってます。


    火災はセコムかなぁー、ソニー銀行さんにも長蛇の列でしたが、長い付き合いになるので皆さんはどう考えますか。


     変動、ミックス、固定含めて…悩ましいです。


     意見をお聴かせ下さい。

  17. 167 契約済みさん

    ソニーの変動で低金利の時に初期になるべく減らして、後から固定に変更や借り換えなども検討するつもりです。やはりサイトでシュミレーションしたら低金利は魅力的でした。

    火災保険はセコムの次の候補はありますか?個人賠償の5年までと交渉無しが悩みます。

  18. 168 契約済みさん

    変動金利だと、りそなや三井住友の0.775%が単純に最安かと思っていましたが、ソニー銀行だと何か特別なメリットがありますか?

    うちは夫婦で変動とフラットのミックスを考えています。

  19. 169 契約済みさん

    単純に最安がソニーですので金利は営業さんに問い合わせしてみて頂けますか。
    ソニーはネットから途中で固定に変更も可能ですので、初期は変動にして途中から固定にすればミックスに近い事も可能です。
    ミックスや金利変更や繰り上げ返済のシュミレーションは、住信SBIのサイトが詳細指定が可能なので比較し易いと思います。
    後々の変動の高金利をどの程度に見込むかにもよりますが、初期に低金利で早めに多く返す事が後から高金利になっても最安と感じました。
    貯蓄はなるべく後回しにし初期に繰り上げ返済を多くするのが一番の貯蓄に繋がるように思います。
    返済の流れとしては変動で契約期間を最長にして月々をなるべく低めに設定し、繰り上げを多様化し月額を更に下げる方法で後々来る?高金利時期を乗り切る作戦です。
    ソニーは繰り上げ金額制限や手数料が無いのもメリットです。
    火災保険は複雑で難しいので悩んでいます。

  20. 170 契約済みさん

    適用金利ではなく、基準金利はソニーや住信の方がずっと安いのですね。情報不足でした…

  21. 171 契約済みさん

    我が家は住信の変動:元金均等払いで申込む予定です。
    元金均等は最初はしんどいですが、もともと繰り上げのような
    効果もあるし、途中繰り上げの際の効果も絶大です。
    管理費は殆ど上がりませんが、修繕費は確実に高くなっていくし、
    (特に、機械駐)将来教育費がどの程度要るかも検討がつかないので、金利も低く
    教育費もさほどかからない最初のうちに頑張って支払う計画です。

    保険は東京海上日動と全く同条件でセコムさんに見積もったら半額以下でした(笑)
    マンションからもらった入居説明書に35年の保険料の目安は8万円です。
    と明記されていたので????と思って。
    保険は新価取り扱いだし、5年見直しがちょうどいいと思います。






  22. 172 契約済みさん

    結構変動にする方多いのですね…。
    フラット等の固定にされる方はあまりいないのでしょうか?
    変動はやっぱり恐い気がして。

  23. 173 契約済みさん

    火災保険はやはり少し値段が高く
    ても、大手会社の方がいいですよ。以前
    、ネット会社で契約して、保険請求するとき本当に対応悪かったですよ。

    大手だとちゃんと代理店の人が細かく、アドバイスしてくれますしね。

  24. 174 契約済みさん

    セコムはネット保険の会社ではありません。歴史のある会社です。
    火災保険には一斉見積もり依頼できるサイトがいくつもあるので、
    条件等はそこで納得のうえ、申し込むほうがいいと思います。

    確かに、私の友人も家(戸建)を購入したとき、一斉見積もりで
    東京海上だけがとても高かったと言っていました。
    他大手は同じくらいだったと。
    セコムはセコムのセキュリティがある物件に大きい割引があると
    言っていましたよ。

  25. 175 契約済みさん

    火災保険について、なぜ突然セコムが出てくるのかなーと思いましたが、
    セコムのホームセキュリティが付いているとかなり割引になるんですね。

    ※この物件はセコムのホームセキュリティ(火災・防犯監視)付いてましたよね?

    あと価格が安かったり、ランキングでよさそうなところはAIU、日進火災、
    三井住友あたりでしょうか?

    うちはネットで見積もりできるところでしか見積もりしていないのですが、
    他に見積もりされた方はいらっしゃいますでしょうか。

    ネット見積もりではセゾンも安かったですが、汚損に対する条件が他社と違うようですね。

  26. 176 契約済みさん

    本日、マンション建設現場に行ってみました。シートがほとんど取られ、周りの工事用の壁?も低くなり、よく見えました。品のある外観です。手前は工事中のウオータースケープの柱です。入居説明会やローン説明会がありましたが、建築も進んでいるようです。

    1. 本日、マンション建設現場に行ってみました...
  27. 177 契約済みさん

    散歩がてら現在の進捗を見に現場へいってきました。
    東側の足場も解体されていて概観が確認できました。
    内覧会が待ちどうしいです。
    何枚か写真をアップします。

    1. 散歩がてら現在の進捗を見に現場へいってき...
  28. 178 契約済みさん

    2枚目 東側です。

    1. 2枚目 東側です。
  29. 179 契約済みさん

    3枚目も東側です。

    1. 3枚目も東側です。
  30. 180 契約済みさん

    東側1階の庭になる部分です。
    以上です。

    1. 東側1階の庭になる部分です。以上です。
  31. 181 契約済みさん

    写真のアップをありがとうございます。
    私も日曜午前に現地に足を運びました。東側のシートが取れて全体が見えるようになっていましたね。良い感じでした。
    バスツアーをする日なので、見えるようにしたのかもしれません。
    ローン、家具類、保険、引っ越し準備などいろいろやるべきことがありますが、楽しみです。

  32. 182 契約済みさん

    セコムの保険は言うほど安くないですよ。東京海上
    と完全に条件を揃えると、さほど変わらないです。でも、条件同じで少しでも安いなら、充分ですけど。

  33. 183 検討中

    今検討し始めて、モデルルームに行ったものです。次は価格の話をということで、主人だけ行かせたら、夫婦そろってないと出来ないと言われたそうで、具体的な話が出来ずに帰ってきました。こちらは子供が小さいのと、共働きですから、土日両方つぶれると困るので、行かなかっただけなのに。こんなことあるんですか?主人に無駄足踏ませてしまい、腹立たしいのですが。。。

  34. 184 契約済みさん

    保険、全く同条件で35年一括で見積もりしてもらいました。
    うちは半額でした。地震保険も2割位安かったです。
    しかも、免責については東京海上は5千円でしたが、セコムは免責0円です。
    おまけに、この土地のことを考えたら水災はいらないだろうと
    言われました。
    部屋によって違いがあるのでしょうか?

  35. 185 契約済みさん

    地震保険の保険料って各社一律じゃないですかね。火災保険の補償額の30-50%で設定するので、安く見せるために単純2割引の30%の見積が出たんじゃないですか。

  36. 186 契約済みさん

    地震保険はどこの保険会社でも同じ金額みたいです。
    セット内容や、火災と家財や偶然な事故の破損の免責や、個人賠償責任の示談有無など、細かい所が各社違う様です。
    片付けなど諸費用で建物の保証の三割増しなどもあります。
    保険会社の違いは価格が高いと保証が良い可能性もありなかなか難しいです。

  37. 187 契約済みさん

    東京海上も水災はついてないと思います。あと、セコムは家財などの付帯が5年なので7倍しないと東京海上と同じ基準にはなりませんが、そこも大丈夫ですか?東京海上は35年という理解ですが、確認中です。

    まぁ、これ以上、議論しても仕方ないので、やめましょう。個人的には、セコムちょい安なんで、セコムです。

  38. 188 契約済みさん

    186です。
    基本水災はセットから外して、地震も各社同価なので、上記以外を比較すれば良いと思います。
    特に家財は保険料が高目ですが、うっかり破損したなどで保証が出るかや、免責金額(修理や買い替えの見積もりから引かれる金額)の違いが保険料に差がありそうです。
    建物の火災だけならあまり変わらない気がします。

  39. 189 契約済みさん
  40. 190 契約済みさん

    子供が自転車を駐車してる車へぶつけた時の弁償や、水漏れなどで下の階への弁償は、個人賠償責任で対応するのですね。

  41. 191 契約済みさん

    ここでも各社の特徴が分かります。
    火災保険徹底比較
    http://www.kasai-mamoru.com

  42. 192 契約済みさん

    比較サイトでは、安さ重視のお勧めが共済(地震無)かセコム(11年以上個人賠償無)が良いみたいですね。
    保証内容重視のお勧めは、日本興亜のフルハウスロングが良いみたいですね。

  43. 193 契約済みさん

    共済は年払いまでなので長期一括払いよりは安くならなそうです。

  44. 194 匿名さん

    地震保険はつけますか?

  45. 195 契約済みさん

    私は5年は地震保険を付ける予定です。
    なかなか高額な印象を受けますし、保険の支払い件数は戸建ては地震保険が上位ですがマンションは盗難が上位で地震保険は上位では無い様に、地震が来ても使われる可能性は低いとも感じます。しかし、東北の震災後に数年の内に大きな地震が来る確率が高い予測がニュースになっていたのが少し気になります。たぶん5年後はローンの返済を優先して地震保険は止めると思います。

  46. 196 契約済みさん

    地震が原因の火災については地震保険の範囲になるので、
    我が家は契約する予定です

  47. 197 契約済みさん

    本日、ローンの申し込みをしてきました。
    書類を形式的に整えることにこだわっていて、銀行はリスク評価力が低いということの一端を見たような気がしました。
    保険についても、東京海上に問い合わせても、自社の商品が他社商品と比べて優れている点の説明もないし、保険を使わなければならない場合の損害額の評価方法について聞いても満足に答えられないし、どうなっているのだろうと思いました。
    ローン申し込みの帰りに建設現場に寄りました。エントランスの建設も進んでいました(写真)。

    1. 本日、ローンの申し込みをしてきました。書...
  48. 198 契約済みさん

    火災保険の評価額について大京本部の方に聞いた所、東京海上の表示額は大京の指定している係数の評価額との事でした。
    ただし時代と共に資材の価格が多少は変動するので少しだけ切り上げて、他の所の保険を頼みました。

  49. 199 契約済みさん

    私もローンの申し込みをしてきました。
    書類のチェックは怠らない感じでしたが、こちらの細かい質問にも
    しどろもどろになったり、的確に答えてもらえず本当にローン担当なんだろうかと
    疑いたくなるほど。
    でも、ローン契約すれば、あとは着実に返済していくのみ。あまり関わらないの
    かもしれないけれど。
    火災保険は私も少し新価を切り上げて他で契約予定です。

  50. 200 契約済みさん

    現場見てきました。
    エントランスに敷石が敷かれ始めていましたが、起伏があって平らになっていない感じがしました。
    膨らんでいる所、削ったりしないのでしょうか。あれで完成だと、少し残念です。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸