東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版
契約済みさん [更新日時] 2014-07-12 00:23:01

契約者・住民版を立てました。
有意義な情報交換を仲良くしましょう。


売主:株式会社 大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-08-25 23:15:57

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    昨日ジョギングの途中で撮った写真を掲載します。
    建築は進み、7階に達していました。
    大京安藤建設の皆さん、がんばってください。

    1. 昨日ジョギングの途中で撮った写真を掲載し...
  2. 102 契約済みさん

    皆さん、ご必要な方は住宅ローンの手続きはもう始められているのでしょうか?
    今のところ9月11日引き渡し予定とお聞きしているので、結構のんびりかまえているのですが・・。
    差し支えない範囲でご指南いただけますと大変ありがたいです。

  3. 103 契約済みさん

    私がのんびりし過ぎなのかは(^^)謎ですが、契約じたいは8月中旬位からの話かなぁーと思っていました。


    今は、頭金を貯める時期かなぁーと思いながら作戦を実行中?のはずが…

    貯まるどころか、インテリアフェアに行けば照明やカーテンで沢山お金かかるし、家具類も考えると(ToT)出ていく一方で…。

     ローンの話にいくまでに頭金がマイナスになるのかしら(笑)。


    苦しいけれど楽しい時期かもです。


     大京さんの説明会以降に考えれば大丈夫なはずですよ。タイミングは連絡がありますよ。


    カーテンなしで暮らそうかな(笑)

  4. 104 契約済み

    当方の条件があまりよくなく、住宅ローンについて不安だったので、代々木まで住宅ローン相談会に行って来ました。毎月開催されているそうです。

    4つの金融機関に審査だしました。
    結果的に通らなかったところもあったので、はやく事前審査してよかったという
    感想です。

  5. 105 契約済みさん

    No.102です。
    貴重なご意見をいただきありがとうございました。
    ローンに備えてお金は貯めなければいけないが、色々と夢も広がり欲しいものが増えるので悩ましい。
    まさに「苦しいけれど楽しい時期」ですね。
    夢を見つつローンについてしっかり勉強して現実も見たいと思います。

  6. 106 匿名

    事前審査で通っても本審査でダメになり泣く泣くという方もいますので、今後大金を使ったり新たにローンを組んだりは禁物ですね。竣工間近のキャンセル住戸はみんな実際に組めなかったもしくは買い替え失敗組です。

  7. 107 匿名

    調布市に無償提供した区画、2階建ての学童に決まったそうですね。
    共働き世帯には有り難い施設になりそうですね。

    マンションもそろそろ最上階まで建ち上がっているのでしょうか。

  8. 108 契約済みさん

    この前の日曜日に撮った写真をアップします。
    南西側(フォレストコート)を撮ったものです。
    最上階の8階の工事をしていました。

    1. この前の日曜日に撮った写真をアップします...
  9. 109 周辺住民

    こんにちは!
    今日散歩がてらこのマンションの前を通ってみて写真を撮ったのでアップします。
    スケールの大きいマンションだなぁといった印象ですね!
    隣のマンションともそれなりに距離が確保出来ているんで、検討版で言われているような心配はないように感じました。
    早く青いシートが取れて姿を現して欲しいですね!契約は他のマンションで行いましたが、私もこのマンションがどんな風に出来上がるのか楽しみです。

    1. こんにちは!今日散歩がてらこのマンション...
  10. 110 契約済みさん

    皆さん駐車場の契約はしますか?
    全戸分は確保されていませんが、入居後に考えるようでは遅いでしょうか。
    今どのくらい埋まってるのかご存知の方いますか?

  11. 111 4人家族

    駐車場は一台目が優先に使用できるようです。
    我が家は車がなく自転車組ですが、駐輪場もたしか2台目まで優先に使用できるんですよね。

    我が家は子供の幼稚園で悩んでます。
    問い合わせたところ、たちばなは中途受け入れ可。
    白菊は現時点では×。

    白菊高いですよね。給食、バス、課外授業合わせたら46000円ぐらいだとか…。

    中原に通わせた場合も補助はでるんでしょうか?

    英語を取り入れてるのは白菊と緑ヶ丘だけでしょうか?

    緑ヶ丘に気持ちが傾いてますが、幼稚園中途入園予定の方はどちらを第一希望としてますか?

  12. 112 契約済みさん

    中原は課外授業で英語や音楽、ピアノなどもありましたよ。
    我が家は中原とるんびにで検討中。中原でも補助は使えます。
    ちなみに両園に資料請求したらいずれもすぐ送ってくれましたよ。
    金額やカリキュラム、教育方針など詳細も載っています。
    ただ中原の認定こども園ってどんな風なのかがつかめず迷っています。

    白菊はプレに入っても園に入れるかどうか分からないし。
    接触できるポイントがみつかりません。

  13. 113 4人家族

    中原は英語もあり、補助もオッケーなんですねー。
    1番近いしいいですね!
    わたしも資料取り寄せてみます。
    情報ありがとうございました☆

  14. 114 入居予定さん

    うちはこの間、中原に問い合わせたところ資料は送ってもらえましたが
    途中入園は、定員一杯で無理だといわれました。

    なので、途中入園は無理そうですね。

    一番近くなので、行かせたかったんですが。なので、うちはたちばなに
    傾いています。

  15. 115 匿名

    今日建築現場見てきました、建築工事も順調そのもので、本体(躯体)のコンクリート打ちも終わり、一段落しましたね…コンクリート打ちが予定されている時は雨が気になり【特に自分が入る階の上下(笑)】、気になって々( ̄人 ̄)晴れてくれーとお祈りしてました(職業病で土木技術職)。
    養生も上手く出来たようですね。

     これからは内外装に行程が移るのでのんびりと仕上を見学するだけです。


     ほかの3月(年度末)渡しの物件の内覧会をスレで拝見すると、(;_;)あまりのお粗末な仕上がり(まだ建築途中…)にガッカリされた投稿が目立ちました。


     当物件は、引き渡し迄に十分な時間があるので、
    (*^-')b 完成度の高い物件の内覧会になることを期待します。

  16. 116 契約済みさん

    今日撮った写真をアップします。各戸にサッシがつけられていました。
    115の方がおっしゃるように、完成度の高いものにしていただきたいです。
    2組ほど見学されている方がいらっしゃいました。
    また、上野原公園ではお花見をしている方たちがいました。

    1. 今日撮った写真をアップします。各戸にサッ...
  17. 117 契約済みさん

    以前、幼稚園の検討についての書き込みの中には検討中とはありましたが、
    緑ヶ丘幼稚園についてご存じの方、または検討して情報収集して
    いらっしゃる方がいましたら、どんな感じなのか教えていただけませんか?
    バスルートなどもご存じでしたらお願い致します。

  18. 118 ご近所さん

    緑ヶ丘は規模が大きめの幼稚園です。

    知合いが行っていたのですが、調布グリーンホールを借り切っての発表会などのイベントもあり、課外の習い事などのメニューも豊富なようです。

    ただその知合いは、発表会に向けての園からの「出来るようにさせろ」プレッシャーがかなり強くて参ったようで、下の子は別の園に行かせていましたが...
    逆にそういう環境でどしどしいろんなことを吸収させてほしい、という考えの方には良い園といえるのかもしれません。

    バスはマンション北側の道を通るので、この辺りから通っている方もいますが、距離的にもっと近い選択肢がいくつもあるので、第一希望で緑ヶ丘、というケースは率直に言ってあまり多くないように思います。

  19. 119 契約済みさん

    118さん、情報ありがとうございます。
    まだ時間があるので、もう少しよく検討してみようと思います。

    少し習い事の種類や、延長保育の利用し安さに惹かれていましたが。

  20. 120 ご近所さん

    今日天気も良かったんでまた散歩がてらこのマンション現場も行って来ましたので写真をアップします。
    契約された方が参考にしていただけたら嬉しい限りです。

    これは柴崎側から坂を上って来て撮影したものです。

    1. 今日天気も良かったんでまた散歩がてらこの...
  21. 121 ご近所さん

    これも柴崎から上がって来た坂から撮ったものです。

    1. これも柴崎から上がって来た坂から撮ったも...
  22. 122 ご近所さん

    最後に坂を上がるところにマンションが建ってるんですが、そちら側からの撮影です。
    防音シートみたいなのが唯一取れていたので撮りました。

    重厚感があってなかなか趣あるマンションだと感じました。契約者の方は完成が待ち遠しいところだと思います。

    1. 最後に坂を上がるところにマンションが建っ...
  23. 123 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    ブルーシートで覆われていると進捗状況がいまいちピンとこないですが、外れると一気に実感がわいてきます。
    三枚目は南向きですね。日当り良さそうです。

  24. 124 契約済みさん

    本日、私も妻と一緒に現地に行ってきました。
    南側はシートが取れていて、良い感じでした。
    もうすぐ入居説明会やローン説明会ですね。
    引っ越しが楽しみです。

    1. 本日、私も妻と一緒に現地に行ってきました...
  25. 125 契約済みさん

    写真ありがとうございます。
    パンフレットよりもタイルの色が薄く見えますね。

  26. 126 契約済みさん

    近くまで行ったので、撮って来ました。
    南向きの棟のみシートが外れていました。
    タイルの色が思っていたより落ち着いた感じでした~

    1. 近くまで行ったので、撮って来ました。南向...
  27. 127 契約済みさん

    2枚目

    1. 2枚目
  28. 128 契約済みさん

    3枚目

    1. 3枚目
  29. 129 契約済みさん

    住宅エコポイントはつくのでしょうか? どなたか担当の方から聞いていらっしゃる方いませんか?

  30. 130 匿名

    付きませんよ。対象時期がずれてます。エコポイントのホームページ確認すればわかりますよ。

  31. 131 契約済みさん

    ところで京王線複複線後は、つつじヶ丘は準特急止まるんですかね?トンネルがノンストップで笹塚まで延びることを考えると期待してしまいますが、どなたか情報お持ちでは?ちなみに複複線については、皆さんどのくらい検討要素にしたのでしょうか?

  32. 132 契約済みさん

    え、住宅エコポイント対象物件ですよ。
    契約書のファイルにエコポイントの証明書入っているはずですが。

  33. 133 契約済みさん

    132さんのおっしゃるとおりです。エコポイント対象住宅証明書なるものの交付を受けていて、ファイルの中に入っています。契約時に説明も受けました。疑問がある場合には担当の方に聞いてみましょう。
    複々線化については実現したとしてもかなり先のことと思います。我が家は考慮に入れていませんでした。

  34. 134 契約済みさん

    契約者・住民版なのではないのですかね

  35. 136 契約済みさん

    追加エコポイントが決定し、景気刺激策で予算も多めに確定しましたよね。

     無理矢理経済を動かすために決められたようなっ。

     私はテレビで学ぶ事はないので、未だに地デジ難民ですが…上げなければならない消費税を先送りし

    (´Д`) 飴玉のエコポイントと住宅減税増額は優遇し、借金の返済は先送りして、じじばばの年金だけは守ったはずですよ(笑)


     お孫さんが可哀想です
    (ToT)

  36. 137 契約済みさん

    今年の4月頭頃には、住宅エコポイントの予算が無くなりそうだと聞いており、ダメなのかと思っておりましたが、状況の変化があったのでしょうか?
    復興支援エコポイントの対象物件ではないですよね。

  37. 138 契約済みさん

    130です。すみません。こちらの契約者で担当に確認して書き込んだのですが。。。契約時期によって違うのでしょうか?不思議ですね。付いたらラッキーくらいに思っておきます。

  38. 139 ななし

    エコポイントのサイトを見たら5/1からポイント申請の予約が始まったみたいですがこれは大京さんが予約申請してくれるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  39. 140 契約済みさん

    5/1から予約受付してるのは、新設された復興支援・住宅エコポイント(15万ポイント)の方ですよね。こちらは2011/10/21から工事着工した物件が対象で、ライオンズつつじヶ丘は大京のHPで対象外になっていました。

    ライオンズつつじヶ丘は旧・住宅エコポイント(30万ポイント)の方で対象になっていますが、申請できるのは工事完了してからになるはずで、入居者は各自で9月ごろに申請することになるのかと思っています。

    しかし、

    ★旧・住宅エコポイントの予算額は3月あたりで使い切ってしまったのでは?けど、そういった情報はエコポイントのHPで周知されていない。(予算が枯渇しそうな時は事前周知しますと記載されていました)
    ★旧・住宅エコポイントの申込締切を5ヶ月前倒ししているので、対象物件であればちゃんとポイントは貰える?(復興支援・住宅エコポイントの予算額で、旧・住宅エコポイントの分もカバーされている?)

    など、イマイチ定かでないです。自分も色々と誤解している所が多いかもしれません。
    どなたか詳しい方のお知恵を…

  40. 141 契約済みさん

    今日天気がよかったので現地に行って来ました
    機械式駐車場を作り始めたみたいです

    1. 今日天気がよかったので現地に行って来まし...
  41. 142 契約済みさん

    2枚目です
    エントランスはまだブルーシートが被さっていました
    タイルは貼ってあるみたいでしたが、
    シートはがすのは南側だけなんですかね

    1. 2枚目ですエントランスはまだブルーシート...
  42. 143 契約済みさん

    3枚目です
    南側の棟です
    13時頃に撮影したものです

    1. 3枚目です南側の棟です13時頃に撮影した...
  43. 144 契約済みさん

    4枚目、同じく13時頃、南側です
    グランドオペラとの間の道路です
    1階でも陽当たり良さそうですね

    1. 4枚目、同じく13時頃、南側ですグランド...
  44. 145 匿名

    大分ブルーシートもあちらこちらで剥がされて、全貌が見える日は(⌒‐⌒)
    近そうです。

     タイルもシックな色合いで、感じ良く仕上がりそうですよ。

  45. 146 契約済みさん

    エントランス側もブルーシート剥がされてましたでしょうか?

  46. 147 契約済みさん

     建物は、本体⇒内・外装工事⇒付帯工事の順番に施工していきます。

     一番大事な?男女も見てくれの…顔の部分【玄関前付近・エントランス】は痛んではいけないので(´Д`)
    最後になるんですよ。

    慌てないで待ちましょうねっ。

     工事は、順調に進んでます…

     私たち契約者は、ローンや家具、住むための心配をしましょう(笑)

  47. 148 契約済みさん

    そうなんですか、最後ですか
    早めにお披露目して、アピールしないかと期待してました
    ちょっと残念ですが楽しみに待つとします

    では真っ先に外された南側って…
    今から外して痛まないか心配です

  48. 149 契約済みさん

    完成予想CGでは上階の外壁タイルが白ですが、実際はカントリーマアムっぽい色に仕上がりましたね。南向きだけこの色なのかな?

  49. 150 契約済みさん

    今朝、私も現地を見ました。ガーデンコートもほぼシートが取れていました。
    上層階の色はサウスコートと同じように見えました。写真も撮ったのですが、朝は逆光となってしまい、よく写っていないので、掲載は見送ります。
    また、エントランス付近ですが、147さんのおっしゃるとおり最後のようですね。エントランスの入り口部分とロータリーを囲む柱(何というのかよくわかりませんが)の工事が始まっていました。
    それから、駐車場の建設も進んでいました。

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸