東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 柴崎
  7. つつじケ丘駅
  8. ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル 契約者・住民版
契約済みさん [更新日時] 2014-07-12 00:23:01

契約者・住民版を立てました。
有意義な情報交換を仲良くしましょう。


売主:株式会社 大京
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-08-25 23:15:57

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ調布つつじヶ丘シーズンズヒル口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    皆様、内覧会で転居ハガキはいただきましたか?
    私はすっかり忘れていたのですが、気になってます。

  2. 302 契約済みさん

    我が家もいただいていません。
    301さんのレスを見て、転居はがきを渡しますとどこかに書いてあったような・・・、と思い出しました。

  3. 303 契約済みさん

    289さん

    我が家の内覧会も正直十分な説明ではありませんでした。
    後日、その点を大京さんのお客様相談センターに連絡しました。
    責任者ではなく営業の方から電話がありましたが、未だに自分の中ではもやもやしています。
    苦情を出しても、ただ謝られるばかりで。

  4. 308 匿名さん

    >> 303さん

    同感です。
    営業さんは凄く丁寧なのですが、他の物件にもう回られているとおもうので
    なかなか難しいところです。

    ちなみに、今日現地通りかかったら棟内モデルルームという看板とともに
    お客さんと思われる人たちが出入りしていたのですが、契約者でもちょっと見て見たいです。。

    >> 301さん
    >> 302さん

    うちも貰ってないです。
    すっかり忘れてました・・。

    ところで、調布警察署にスクールゾーンの通行許可申請出したかたいます?
    書類貰いに行った時点で門前払いされたんですが・・・(泣

    それとセコムのホームセキュリティ(マンション一括)って管理費に含まれるから
    特に契約とか交わさないでOKなんですかねぇ。。

  5. 309 契約済みさん

    セコムは個別契約不要ですよ。鍵をかけたらセキュリティかかりますし。

    通行許可証については、もしGコート1階車庫付き住人さんなら
    そこにはおりないと聞きましたよ。
    スクールゾーンの南北を通らずに敷地外へ出られるからです。

    ところで、転居ハガキは内覧会で渡す予定と書いてありますね。
    再内覧会でもらえるのかな。それとも、忘れてるのかな。

  6. 310 契約済みさん

    今日、営業さんから連絡があって、転居ハガキは再内覧会で渡すそうですよ。

  7. 311 契約済みさん

    3人乗り自転車置場は11台しかありませんが外れたらどうしたらいいんでしょうか。
    希望してる方はどのように考えてますか?

  8. 312 契約済みさん

    抽選後に不足数量に応じて、大京さんからいくつかの代替え案があるのではと考えています。足りた場合は、問題ないので今はあまり気にしていません。

  9. 313 契約済みさん

    知り合いがマンションギャラリーへ話を聞きに行ったところ
    立体駐車場だいぶ空きがあるとかで2~3台借りてもらっても
    大丈夫という説明をされたらしいのですが、意外と車利用の方は少ないのでしょうかね?

  10. 314 契約済みさん

    我が家はこの15年間車なしです。
    平日に使わないので、コストがかかりすぎると判断しました。
    タクシーやレンタカーを利用すれば良いかと。

    ところで昨夕マンションの前を通りました。
    以前のレスでどなたかも書かれていましたが、マンション内モデルルームが公開されていました(HPには掲載されていませんが)。見学されたと思われる方が丁度出てこられるところでした。

  11. 315 匿名さん

    >>313

    そんな状態だと駐車場を維持できないのでは。。
    すべて機械式なので運用コストは相当なもののはずですし。

  12. 316 契約済みさん

    駐輪場の割り当てはもう終わっているかと思うのですが、いつ知らせてくれるんでしょうね? 


  13. 317 匿名さん

    >> 315

    ですよねぇ。
    最初は安いけど、どんどん駐車場代上がっていくとなると、
    まずい気がします。

    機械式なので数年?(数十年?)立てば大規模メンテor交換でしょうから、
    それまで何とか維持しつつ、そのタイミングで減らす・・という感じですかねぇ。

  14. 318 契約済みさん

    皆さん内覧会は終わりましたか?うちは何度してもまだまだ傷などがあります。うちだけなんでしょうか。

  15. 319 契約してますさん

    そんなことないですよ。多分うちもたくさんあると思います。ただ気づかないだけなのです…

  16. 320 契約済みさん

    >>318

    内覧会 --> 再内覧会 --> 再々内覧会 --> 現在

    という状況です。
    いまいちなのは、最初になかった傷やクロスの剥がれが再内覧会で発生(T_T
    結果として再度内覧する運びとなっています。

    たんなるビニールクロスではなくて珪藻土クロスなので取り扱いが難しいのかもしれません。
    初回の内覧会以降エントランス前のウォータースケープに水が張ってなくて
    だんだん汚れてきたのが気になります。



  17. 321 入居前さん

    320さん

    うちも同じような状況です
    指摘したところは直っていますが、床などに新しく傷ができている感じです

    人が入って作業をされているので仕方ないとは思いますが、
    あまり大きな傷ができていると心配になりますね

  18. 322 契約済みさん

    うちもまったく同じで再々内覧会に行くのがいやになりました。

    うちだけかと思っていたらそうではなかったのですね。

    安藤建設さん、下請けの人にもうちょっときちんとにらみをきかしてください。

    完成までは誠実な作業状況(に見えた)に安心していましたが、完成後のこの

    おそまつさには正直がっかりです。

  19. 323 匿名さん

    うちは大丈夫でした。
    まあまあ指摘個所はあったのですが、再内覧会ですっかり綺麗になっていました。

    担当者等によって当たり外れがあるのでしょうか、
    それともうちが適当に見ているだけなのか…。

  20. 324 契約済みさん

    318です。

    320さんと同じ状況です。何度も足を運ぶたびにがっかりです。

    明らかに傷、汚れがありプロでない私でも気付くのに安藤建設さんは気づかなかったんだろうか、きちんと確認してくれているのか疑問に感じました。

    それにキッチンなどほこりだらけで引越し前に拭き掃除しなきゃいけません。

    だいたい間もなく引越しだっていうのに間に合うんでしょうかね。

    安藤建設さんも直っていなくてすみませんと小さく言うだけ。
    最初の内覧会はおしぼりや飲み物がでてきたがこの前はなかったし。

    もう終わっている方もいるんですね。羨ましいです。
    うちも次こそは完璧であってほしいんですが…。


  21. 325 契約済みさん

    うちは、知り合いの建築士同行してもらって内覧会で5ヵ所程度の指摘でしたが、
    どこも大したことなかったので、再内覧なしで鍵引き渡し時に確認です。

    みなさん、そんなにあるんですね。不安になってきました…

  22. 326 匿名さん

    駐輪場の抽選結果が来たんですが、はずれに外れたのか、一番最後に希望したところでした。
    子供が小さいので、車路を横切らない部分を優先希望にしたのですが、外れました(T_T

    これって、ずっと同じ場所なんですよね・・。


    >>324

    ホコリは確かにかなり積ってますね。。
    ホコリだけじゃなくて接着剤やらジョイントコークが垂れていたりして
    結構うちの建築士がチェック入れてましたが、大京ブランドにしては・・とこぼしてました。トホホ

  23. 327 契約済みさん

    320さん、321さん、322さん、324さん

    うちの場合も、とてもひどいです。

    現在、3度目の内覧会まで実施しましたが、指摘箇所をの直し方が
    どう見ても、直し方が素人っぽいんですよね。
    どうやったら、こんな仕上がりになるの?? って感じでした。

    しかも、内覧会を重ねるごとに、どんどん状況が悪化してきています。

    そんな安藤建設さんと大京さんの仕事ぶりに、とうとう3度目の
    内覧会で、私の怒りが爆発。 かなりの怒りモードで説教会。
    次(4度目)には、きっちりと修正してもらうように約束させて
    きました。


    もうこんなことならいっそのこと、最初から指摘しないでいた方が
    まだマシだったかなと思ってしまうくらいです。 はぁ~...


  24. 328 入居前さん

    居室扉の下部のスキマ(アンダーカット)が基準値の1cm以下だったので、そこは広げてもらいました。
    スキマが狭いと、24時間換気をしてても換気効果が薄れてしまうようです。
    それと、居室のホルムアルデヒド簡易計測値が若干高めだったので、数年間は十分換気した方が良さそうです。

    引越し後は、まずお掃除からですね。
    窓サッシにホコリが積もってました(^_^;)

  25. 329 契約済みさん

    クロスは消耗品と割り切ってしまい、細かいチェックはしませんでした。駐輪場も決まったようですね。
    しかし、いよいよ入居まであと少しですね。購入してからここまで来るのに長かった~。新しい住まいへの期待とともに、いまの住まいを引き払い、無事引っ越し準備をしなくては! というプレッシャーがかかり始めてきました。
    残暑が厳しいですが引っ越しのときは天気に恵まれるといいですね。
    引っ越し後に体調を崩すということもままあるようですので、皆さん健康第一でいきましょう!

  26. 330 契約済みさん

    我が家は内覧会の際には大きな問題点はありませんでした(気づかなかったというおそれはありますが)。
    ただ、オプションでコーティング、エアコン、ピクチャーレールなどなどを頼んでいるので、傷などをつけないように丁寧な仕事をしていただきたいと思っています。
    引っ越しの荷造り、種々の手続きなども滞りなく進めなくては、と思っているところです。

  27. 331 契約済みさん

    とうとう鍵の引き渡しが終了しましたね!
    キッチンの引出しを開けたら仕様書や取説が
    山のようにファイリングされていてびっくしました。
    でも、ちゃんとファイリングされていたので、自分で
    整理する必要もなく、有り難いです。
    住人専用バスも今日から運行されていたようで、びっくり。

    契約からここまで長い道のりでしたので、
    感慨ひとしおです。
    我が家の引越しはもう少し先ですが、早速お引っ越し
    されている方が数軒ありました。

    みなさんとは長い付き合いになると思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

  28. 332 契約済みさん

    今日から入居ですね。みなさん、よろしくお願いします。

    ところで、自転車置き場の上段なのですが、降ろすことができませんでした。みなさまは降ろせましたか?

  29. 333 引越前さん

    332さん
    お世話になります。
    私も初めは降ろすことができず、近くにいた安藤建設の人に聞きました。伸ばしきったところで体重をかけるようにしたに押すと斜めに降ります。
    妻に同じようにできるかやってもらいましたができませんでした。女の人には大変かもしれません。

  30. 334 契約済みさん

    333さん。早速のお返事ありがとうございます。
    引っ越しが週末なので、もう一度やってみます。
    いずれにせよ、改善してもらえるとうれしいですね。

  31. 335 契約済みさん

    鍵引渡しのあと調布警察署へスクールゾーンの通行許可申請に行ってきました。
    警察の方も、何人も同じ申請が来ているようで慣れた感じです。
    注意点は、申請書類はすべて2部必要なのと、通行期間は車検証の有効期限までとなることです。
    期限が切れたら再申請して通行許可証を更新していくのでしょうね。
    あと、警察署は平日の朝から夕方までしかこの事務をやっていないので、平日に申請するしかないようです。しかも、申請して許可証の受け取りは最短で2日後とのことで、受け取りも平日に行く必要があります。

  32. 336 契約済みさん

    とうとう鍵の引き渡しが終わりましたね。
    新しい生活に緊張してるつもりが、思わぬ代償を払ってしまったと後悔してます。
    水回りのコーティング業者さんの営業でコーティングしてしまいました。
    今思えば、関係ないか業者が出入りしてるのがおかしいんですが、そのときはてっきり許可を受けてるものだと思ってしまい。。。
    提示された値段払うのは嫌で値引きましたが、やはりもったいなかったなーと。
    メリットもないですが、デメリットも少ないので、お勉強代として、反省して次に生かそうと思いました。
    皆さんはそんなヘマはしないと思いますが、お気をつけてください。

  33. 337 引越前さん

    こんばんは。

    まだまだ先の事かと思っていましたが、もう住んで方もいらっしゃるんですよね (*´∀`*)
    マイホーム .:゚+住み心地はいかかですか?
    お引越しの日が楽しみです♬

    シャトルバスの事についてお聞きしたいのですが、もう運行していますよね?
    時刻表をもらいましたが、運行状況はいかかですか?
    それから、つつじヶ丘駅からの乗るのは、どのあたりの場所かおわかりでしたら教えていただけますか?

    宜しくお願いいたします ( -人-)


  34. 338 おかわりくん

    NTT固定電話が立ち会い工事になるってホント?何でだろ?

  35. 339 契約済みさん

    338さん

    うちもNTTは立ち会い工事だそうです。以前のマンションは簡単に済んだのですが、正直面倒です。

  36. 340 入居済みさん

    337さん

    自転車を買うまで今は利用してます。
    運行は特に問題ありませんね。
    利用する時間が遅いのかもしれませんが。
    10分でも寝れるのは楽でした。

    それから今日駅で乗る場合を聞きました。
    「手を上げて教えて下さい」と言われました。
    降りたあと、オオゼキの前で待機していました。
    運転手が気付けば乗せてくれるようです。

  37. 341 住民さんA

    南側の棟の北側の部屋、docomo圏外だよ!

  38. 342 契約済みさん

    エコガラスや金属の線を含む窓ガラスは電波が悪くなります。
    ドコモの113に電波エリアの相談をすると改善される可能性があります。

  39. 343 契約済みさん

    本日、来週の引っ越しの準備をしに行きました。既に引っ越されている方がたくさんいてびっくり。
    我が家はのんびりしすぎたか。引き渡し後すぐは混むと思って、少しあとにしたのですが。
    ところで部屋の中を隅々まで見ていたら、不具合を発見してしまいました。
    安藤建設の方に見ていただき、引っ越し前に対応をしていただくことになりました。

  40. 344 住民さんB

    341さん 同じく南側の棟の者ですが、やはり内覧時に電波が入らないことに気づき、docomoに訪問調査をしてもらった上、レピータ(電波増幅装置)を設置してもらいました。
    しかしながら、南側の部屋の電波がわずかに良くなっただけで、北側の部屋は相変わらず圏外…困ったものです。

    話は変わり、まだ入居して間もないですが、すれ違う皆さんに清々しい挨拶を交して頂きとても気持ちが良いです。
    ずっと続けたいものですね。

  41. 345 匿名

    引っ越しのサカイに貰ったお米が美味しくない

  42. 346 引っ越し前さん

    鍵引き渡しの11日から、今日までで多くの方が越されて生活を始めていますねっ…羨ましい。

    当方は、クジに外れて月の後半の引っ越しだから、変にあせってます(笑)。


    ところで、343さんが見つけた不具合箇所とは、どこだったでしょうか。
    参考にさせていただきたいです。

    (^◇^)私も早く越して、新しい生活をスタートしたいな、その節は宜しくお願いいたします。

  43. 347 契約済みさん

    引越しは先ですが昨日掃除しに行きました。
    換気扇フードの使い方の説明と言って入ってきた人がいました。
    最後に水まわりのコーティングを半額でと言っていました。
    これって許可得てない勝手に出入りしてる業者なんだろうか?

  44. 348 契約済みさん

    うちにも来ました。
    いかにも出入り業者のような当然の顔をしてズカズカと
    上がり込んできました。許可無しなので管理会社に
    通報しようかと思いましたが、あまりにも堂々としてびっくりしました。
    インテリアフェアでは整流板をはずして付けるタイプのフィルターしか
    なかったので、ちょうど良かったですが、
    水回りのコーティングの営業をし始めたので気づきました。
    言ったほうがいいのでしょうか?

    携帯電話、我が家はauですが、問題なく電波入りました。

  45. 349 入居済みさん

    鍵引き渡しから引越時期なのでやむ得ないとはおもうのですが、
    毎日エントランスに無断で停めている車が居て非常に迷惑です。

    ちょっと嫌なのが、うちは下層階なのですが、郵便受け
    いっつもボタンがおされてます(T_T
    位置的な問題なのでしょうけど、微妙。

    あとまぁしょうがないんでしょうけど、ペット用の足洗い場で
    マンション入居者以外が夜使用しているのを何回か見ました。
    汚物を捨てたりなどされないといいのですが。。。

    部屋自体は凄く快適です
    夜は静かで、朝は気持ちのいい風が吹いてます(台風のせいかもしれませんが


    ところで、お風呂場のシャワーがついているバーって
    手すり兼用タイプじゃないんですかね?
    子供が握ったら下の方ぐらっぐらなんですが(汗


    >>342 さんの書き込みをみてNTTに電話したのですが、混んでいるのかまったく
    つながりませんでしたトホホ。

    電話するときは、エントランスまで行ってます。
    固定電話の工事がまだなので、割と困っていたり。

  46. 350 契約済みさん

    住人以外がペット用の足洗い場を利用してるんですか?
    良くないと思います。放置しておくと、入りやすいマンションと
    思われますしね。
    管理人さんに言っておいた方がいいのではないかと思います。
    張り紙してもらうとか。

    それと、
    シャワーのバーは高さ調節のスライドバーであり、手すりではないです。

    風の通りはたしかに抜群ですね。うちも下層階です。
    台風の前の蒸し暑い日だったのに
    あまりにも涼しくて窓辺で昼寝をしてしまいました。
    部屋もとても快適で毎日ウキウキしています。

    色々迷惑な行為をしている方は、そのうち管理組合が立ち上がれば
    指摘されると思います。心当たりのある方は
    今のうちにやめたほうがいいですね。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア東京五反野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸