東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2013-05-14 13:40:38

所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 15:25:31

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    296です。
    >仮に500人来て・・・ 
    ん~、確かに500人も参加して戴けたら、ラウンジが炎上?しちゃいますね。(笑)
    それと、私がもし役員でしたら、うれし涙が止まらないでしょうね。。。。。
    やる気さえあれば、公園脇のコミュニティ広場?でも出来るんじゃないでしょうか
    ? 問題があるとすれば、やる気(熱意)があるか無いかだけではないでしょうか? 

    仮に、懇親会の経費を捻出しようと思えば、管理組合がみなさん区分所有者の合意
    (決議)を得て、共用部分に飲料会社の自販機などを設置すれば、それだけでも契
    約時に礼金として1機当たり50万前後の設置料が取れるでしょうし、その後の売り
    上げに対しても、バックマ-ジンが取れると思います。
    また、更新時には、再度、契約時の礼金相当額も見込めると思いますよ。そうして
    捻出貯め置いたお金の範囲内で行なっても良いと思いますが。。。(補:自販機は、
    置き方や置く場所を間違えると、美観を損ねることがあるので注意が必要です。)

    ただ、せっかく地元・地権者の方々の賛同?も得て、官・民一体の再開発事業でも
    あるわけですから、この様な捻出金は、(出来ることであれば)私達の子供や孫が、
    お世話になる区域の保育園や小学校に、ワテラス管理組合として優先的に寄付出来
    たら、もっと意義があると考えたいですね。※先の東日本大震災の義捐金に充てる
    ことも出来ますよね。
    ※せっかく学生の街でもあるわけですから、地元・大学の体育会系(応援団やチア
    ガ-ル応援部)やマンドリン倶楽部に協賛して戴いてのチャリティ-を企画してみ
    るのも有りでしょうし。。。保育園や小学校の子供達を招待し、こういうお兄さん
    ・お姉さんが頑張っている演技などを見せてもあげたいですね。)

    ワテラスには、ワテラス管理組合(法人?)には、区分所有者はじめ地元密着の管
    理・運営をして頂けることを、(個人的には)切に、願ってやみません。 純粋に、
    ただ、それだけです。 ※気分を害された方は、深く考えずスル-しちゃて下さい。



  2. 302 契約済みさん

    オプションで床補強をするかどうか悩んでおります。本棚を設置する場合は必要だとデザインテック担当者に言われたのですが、みなさんはどうしてますでしょうか?

  3. 303 契約済みさん

    どれだけ大きな本棚を設置し、重量を持つかですよね。
    私も本棚はおく予定ですが、ボリュームの観点からも特に補強はしない予定です。

  4. 304 契約済みさん

    私のところはしばらくはセカンドとしての使用予定ですので問題ないのですが、こっちがメインになったら本は無いと困るもの以外古本屋行きですね。(笑い) 問題は大量にあるアルバムです。これは捨てるわけに行きませんので、きれいに並べるつもりですが重いんですよねぇ・・・ まさかデータ化するわけにいかないし・・・

    その時に考えようと思っています。 しかしみなさん結構おすすめされているのですね。 私はもらったポイントを使い切りたいだけですと話したせいか、次回のカーテンやエアコン販売時にとっておいたほうが良いと言われましたよ。 考えが足らず間違った選択をしていたのを一つ一つ説明してくれました。 たまたま良い人に当たったんですかね。(ははは)

    しかし待ち遠しいなぁ・・・

  5. 305 契約済みさん

    >共用部分に飲料会社の自販機などを設置すれば

    共有部はマンション住民だけではなく、チャイルドルームを設けて一般の人も来るという但し書きがありました。
    マンション住民だけではなく一般の人も来ると考えた時、飲料系の自販機を設置した場合のごみ処理や管理、運営に於いても問題になるだけではないでしょうか。私は反対です。
    また、今このネットの中だけで何かしら管理について議論し合うこともナンセンスに思えてなりません。
    マンションを購入して「早く早く」と気持ちが急くのも分かりますが、あと1年半あるんです。

    管理組合の件にしても、こんなオフィシャルでもない場で語り合うことではないような気がしています。
    気を害したら申し訳ないのですが、一歩間違えれば個人情報にも関わるような会話をこんな誰でも見えるような場でするのは如何なものかと、そう思った次第です。

    また、町内会が既に存在しているのに、そちらの了承も得ずに勝手にマンション内だけで何かしらイベントを行うような話し合いも今は控えるべきだとも思います。
    これを読んだ町内会の人達がなんと思うか。先立つ気持ちは分かりますが回りを見て考えていただきたいです。

  6. 306 契約済みさん

    303さん,304さん
    オプションの床補強の件、コメント有難うございます。私も補強はいらないような気がしてます。今のマンションの部屋も特に補強はしてないですが、床が歪むようなこともなかったので。
    その他のオプションは、キッチンカウンター延長はしようと思ってますが、あと、カップボード、ダウンライト増設、ピクチャーレール増設でまだ悩み中です。

  7. 307 匿名さん

    本棚設置による補強工事の件ですが、デザインテックが
    補強工事を勧める話しを聞くと信頼感が下がるな。

    本棚は重量物ではあるが、それで床が歪むとは考えにくく、
    そんな設計はしないでしょう。

    デザインテックの価格設定も高いし営業姿勢も酷いなと
    感じます。私のところは既に契約も完了し支払い済み
    なんで、今更何も言えませんが・・・

  8. 308 匿名

    305さんはとても理性的な方ですね。
    貴方のような方もいらっしゃると再確認出来、安心致しました。

  9. 309 契約済みさん

    308さん

    いえいえ。頭に浮かんだ「急いては事を仕損じる」という言葉をそのまま文章化しただけです。

    投資用に買う方、このスレッドにも書かれていたセカンドハウス用に買われた方。
    買い方も、そして買う方々の層も生活習慣も様々なのがマンションと言うものですので、この場限りのような場所で大事な話し合いをされるのは危ないだろうという判断によるものです。
    私達のようにネットで話せる方々は極少数ですし、このスレッドを見てる方々でも何も書かずにスルーされてる人も居るでしょうし。
    私もスルーしようと思ってたんですが、自販機の件がどうしても引っかかってつい書き込みをしてしまいました。
    とらぬ狸の皮算用的な内容で、管理や設営に不可をかけるような提案は本気でやめて欲しいです。


    理事をする人手が無くなることへの危惧や、親睦を深めたいという気持ちは分からなくもないんですが、それをまだ1年半も前から焦って騒ぐことの程ではないと思った次第です。

  10. 310 契約済みさん

    一石を投じるようですが、こんな掲示板でも私は別に色々な意見を出せばいいと思います。
    ここの意見がどこまで本気に捉えられるかどうか分かりませんが、ネットなど所詮、玉石混合、
    意思決定はできないものの、私は様々な意見を聞いてみたいという思いがあります。
    したがって、色々な方が見ている前提で、話したいことを話せば良いのではないかと考えます。

    ちなみに私は景観の問題をクリアすれば自販機設置は賛成です。
    一般の方が来るといっても、建物の構造上、2回のセキュリティは潜って入られる方々ですから
    外を歩いている不特定多数とも違うと思います。

    ところで担当者と話しましたが、以前はこの区域にはセブンイレブンが入られていたそうですね。
    ワテラスにはセブンイレブンが入る可能性が高いと思います。

  11. 311 契約済みさん

    申し訳ないですが、305さんには共感できません。
    このような場でも、契約者同士、意見を交換することは意義がありますし、むしろこのような場しかないので、皆さん意見を交換されているのではないでしょうか。
    できれば、もっと機密性の高いツールで、各種相談や意見交換ができればいいのですが、私はネットワーク系が弱く自分ではできかねます。(恥)

    305さんは「まだあと一年半」とお考えですが、具体的にどのくらい前になったら住人同士が話し合う場をどのように持てば賛同してくださるんでしょうか?
    「焦って騒ぐことではない」など、同じ住人になるにも関わらず乱暴な言い回しをされるので不安を覚えます。

  12. 312 契約済みさん

    305です。

    皆さん少し興奮が落ち着いて書き方が「おっぱっぴー」などと言うオカシナ台詞は入らなくなって何よりです。

    310さんや311さんの仰るようなご意見もあると思います。
    ワテラスは規模はほどほどまででも、かなりの方々が住めるタワー型マンション。
    色んなご意見があって、色んな感情があるのも最もだと思います。
    なので、こういう場所では、なるべく建設的な意見を述べ、冷静になることこそが一番大事なことだと思います。

    例えば、311さんの言う

    >具体的にどのくらい前になったら住人同士が話し合う場をどのように持てば賛同してくださるんでしょうか?
    に関して言えば、今は時期尚早だと申し上げたのは、まだ全戸が完売されていないからです。
    検討されてる方々も当然この板はご覧になるでしょうし、そういう方々が「買った人達はどんな人達なのか」とか「どういう雰囲気になるのか。」というのをこの板によって想像されることでしょう。
    また、買った後にこの板に書きこんで色々伺いたい人も居ると思います。
    そういう方々を差し置いて「うちらはもう購入したのだから、うちらで徒党を組んでこう!」的な書き込みがあった場合、尻込みしませんか?私だったらしますね。先着順のやつらが偉いのかよと。

    そういう意味でも、まず無事に建つこと、建設会社の手抜き工事等が無いかどうかを此処に見張ったり、オプションの話等やデベの動向を見極めたりするような「現状」を報告しあうほうが建設的ではないかと考えた次第です。

    また、共有部の自販機については、明らかに建物内(しかも共有部)に設置する際の「ゴミの処理」「清掃」「注意喚起」「業者の選別」だけで議題は相当なものになるでしょう。
    さらに言えば、そこまで労力を費やしても購入する人が限られる(売上も不明)だろうという現状(まぁ、言えばマンションの人でもごく一部の人だけですよね。)とペイするかというのが浮かびます。
    素直に下のコンビニやスーパーでジュース買って飲めば?っていう話になっちゃいませんか?ということです。
    そもそも論として共有部の飲食の有無等すらまだ確定していないのに、そういう話題もやはり時期尚早に感じます。

    忌憚ないご意見があって、こういう板も反映するのは理解できますし、私の意見もはやり端的な意見の一つにしか過ぎないと思っています。
    共感するしない、の問題ではなく、これは個人個人が持つマンション論に近い話ですので、意見がずれるのはしょうがないと思いますよ。


    なんにせよ、ここでワーワー言い合っていても、結局は1年半後に管理組合の会合が開かれるまで私たちは動けないってことです。だって、住民全員の総意じゃないんですから。

  13. 313 契約済みさん

    少し状況の捉え方が違うような気がするのでカキコさせていただきます。 

    言うまでもなくここは再開発物件ですので従前のコミュニティが存在していました。その方達が再開発組合の組合員として今回のコンセプト造りに参加され、長年にわたり議論しあった方達が80戸(24%)いらっしゃいます。新住民は253戸(76%)ですね。(議決権は計算していませんがほぼ同じでしょうか)したがって規約や使用細則など重要な変更は3/4以上必要ですから新住民だけでは実際難しいでしょう。

    もっとも管理規約案等をざっと見たところ、ペットについて従前に飼われていた種類が細則対象外となっているくらいであとは一般的なものだと思います。マンションは竣工しなければ管理組合は成立しません。しかしここの場合すでに活動されている方達がいるわけです。おそらく管理組合発足時には何人か理事に入っていただく事に成るんじゃないでしょうか。

    これだけのコンセプトを打ち出した方達ですから、もちろん新住民の方達と仲良くやって行きたいと心から思っている事でしょう。国土交通省からでている標準管理規約の指針でも、いろいろな問題に対処するためには世話人的な役割の人を決めておく事が望ましいと書かれています。住民のコミュニティだけでなく、オフィスやアネックスも管理対象となる部分があるので運営は大変でしょう。

    私はここを契約した後マンション管理士資格でも取ってみようかと思いたったアホですが、やっているといろいろと気づかされます。特に管理組合運営は業者に丸投げせず、住民主体でやらないといいようにやられてしまう事を理解できました。まぁ今年は無理でも竣工時にはサムライになっていたいなぁ(笑い) 住民総会までお会いする機会はないでしょうけど、来年の神田の祭りには出てみたいですね。




  14. 314 契約済みさん

    このような議論は公にするよりは、契約者サイトで出来る様になるといいですね。
    デベの方よろしくお願いします。
    ただ、匿名性は保つほうがいいですかね。

  15. 315 契約済みさん

    ところで、JR御茶ノ水駅の改修工事についてどなたか状況をご存知の方はいませんか?
    今年度には着工されると思っていますが、工事は進んでいるのでしょうか。どなたかご存知でしょうか。

  16. 316 契約済みさん

    そういえば9月のConstructionレポートが挙がっています。もう10月も下旬なんですけど、、、、報告内容は、大分現状と異なるって居ると思います。誰か、最新の画像をUpして貰えませんか。。。。

  17. 317 契約済みさん

    またまた305です。

    313さんの仰る通りだとも思います。
    地権者の方々だけではなく、この千代田界隈は古くから暮らしている方々がかなり居らっしゃいますし、淡路町2丁目は歴史が残る町でもあります。
    ワテラスのマンションの中だけで話しあう内容だけでは済まない事を(イベントとか)書くとか、それはここにずっと暮らしてきた方々を蔑ろにする行為であるような気がしてなりません。

    また、地権者の方々だけではなく、ネットを使っていらっしゃらない方々も居るでしょうし、こんな私的な掲示板で管理の話をしあう事自体がその方々を蔑ろにしているとしか思えない発想だと私は思っていました。

    私の今住んでいるマンションでも、地権者の方は80歳過ぎた高齢者の方々も居らっしゃって、明らかにネットとかには疎いような人ばかりですし、そういう人が意見出来るのは総会の場だけです。
    そういう意味でも、はやりこういう場所で方向性を語り合ったり、管理やイベントの話を提案するのは如何なものかと思います。

    出来れば314さんの仰るようなデベが作った掲示板や、建設前に話し合いを持つ場があればいいですね。


    そういえば、先日「残り10戸を残すのみになりました。」と報告をいただきました。
    無事売り切れることを願っています。

  18. 318 契約済みさん

    317さん
    あえて言いますが、こんな所で言論統制はやめて下さい。我々には表現の自由もあります。
    様々な意見がありつつも、発言を控えるように促すのも矛盾を孕んでいて同意出来ません。
    私はここで意見を言いますし、意見も聞きます。

  19. 319 契約済みさん

    318さんの仰るとおりと思います。

    これから同じマンションの区分所有者になられる方のご意見や発言などに対し、
    頭ごなしに否定などされるような317さんのご発言については、申し訳あり
    ませんが賛成出来ません。(ごめんなさい。)
    自販機の設置についても賛否はあるでしょうが、資金(会費)の捻出というこ
    とを考えたとき、“なるほど、そういう捻出の仕方もあるんだ”と思った次第
    です。仮に、この自販機設置については、将来、不採用になったとしても、こ
    の様なご意見から、いろいろなことが描けてくるのではないでしょうか?(自
    販機設置のことを書かれた方を擁護するわけではありませんが、きっと自販機
    に固守されて書かれたのではないと、受け取らせていただきました。)
    ワテラスをご購入された方。それなりの地位の方々。人のご意見を否定・反論
    等されるのではなく、そのご意見に納得がいかなければ、今は、そのままスル
    -いたしましょうよ。
    318さんが言われているように、私達には、>表現の自由・・・ があるわ
    けですから、これからご一緒に住まわれる方々の考え方を、まずは、ここで広
    く聞きたいです。

  20. 320 契約済みさん

    私も317さんの統制が気になります。
    皆さんが発言する気持ちを減退させるような書込みは控えていただけますか。

    もっと実のある議論を交わしたいです。

  21. 321 ソフト面が不安

    ちょっと前に、三井デザインテックと営業マンのダメさ加減が話題になっていましたが、私も閉口させられた契約者の一人です。両者の連携の悪さと知識のなさは、億ションを販売する資格ないと思います。

    先日、三井デザインテックからオプションプランの契約書と振込の案内が届きましたが、記名・捺印して覚書の返信用封筒の小さいことといったら、、、呆れてしまいました。

    それほど厚くないとはいえ、数頁の契約書で背表紙で糊づけされた契約書をどれだけ小さく折りたたんであの小さい封筒に入れればいいのでしょうか。

    立地とハードの素晴らしさが気に入って購入に踏み切りましたが、ソフトの面では期待を裏切られてばかりですが、あまり分譲実績のない分譲会社さん系列の管理会社ということで入居後の管理面もそうならないことを切に祈るばかりです。

  22. 322 通りすがりの契約済みさん

    皆さん厳しいですね・・・
    契約者全員に通知され、かつ、関係者以外は立ち入れない契約者専用サイト等でなら議論し合うのは賛成とおっしゃっている307さんが、「頭ごなしに否定」したり、ましてや「言論統制」をしたりしているようには思えなかったのですが・・・(^^;

    多くの第三者の目に晒されているこの掲示板で、議論が深まり過ぎることにより一歩間違えればプライバシーに関する情報が漏洩してしまうリスクや、
    反面、契約者のごく一部しか目を通さない場で、共有部の使用収益について論じる機会の不平等を307さんは危惧されているのだと思います。
    改めてレスを拝見したのですが、決して意見の交換自体を否定されている訳ではないと思いますよ。

    私も多くの方の意見を伺いたい。
    そして、それがワテラス契約者全員が知っている場なら尚良いと思います。
    場合によっては、デベさんに専用掲示板の立ち上げを求めるのも本当にアリかもしれませんね。

    せっかく持てたご縁。
    顔も名前も知らぬ仲ではありますが、皆さんと仲良くしたいです。

  23. 323 契約済みさん

    322さんへ
    >場合によっては、デベさんに専用掲示板の立ち上げを求めるのも本当にアリかもしれませんね。
    ・・・とのことですが、そちらの方がよほどプライバシーに関する情報が漏洩してしまうリスク
    があるような気がしませんか?。。。
    もし、このようなWEB上におけるプライバシ-の漏洩を危惧されるのでしたら、ワテラスと全く
    利害関係を持たない第三者機関へ、(将来、管理組合が設立されたら、理事会に議案を提出・決
    議し、総会で決められた上で)理事会といえども、区分所有者の発言については、原則、一切、
    開示?出来ないことを条件にワテラスのWEB管理を依頼され、そこに区分所有者の方々(全員)
    から、自由?な発言(ご意見)を聞き、議案化~決議していく。。。ような方法の方が、よりベ
    ストではないでしょうか?
    ※IT・PCの更なる普及により、ワテラス管理組合自体の合理性や早期伝達等を考えられたとき、
    さらには(ワテラス)管理規約閲覧等においても、管理組合の一部WEB化?は避けられないので
    はないでしょうか?

    要するに、私達のワテラスは、313さんが書かれておりますように、今後、管理組合を設立し、
    デベさん頼り?ではなく、自立していかなければいけないのではないでしょうか?(今から、意
    見などを書かれることに、時期尚早?などということは、ないと思うのですが。。。)
    そういう意味からも、今は、こちらで契約者みなさんのご意見を広く聞きたいのです。320さん
    も書かれておりますように、>発言する気持ちを減退させるような書込み・・・だけは、お互い
    控えたいものですね。




  24. 324 契約済みさん

    323さん

    322です。
    住民(契約者)専用の掲示板を持つ物件もあると耳にしていたため、少々軽い気持ちで書き込みしてしまったようです。お気持ちを害したのなら申し訳ありません。

    私個人としてはどの意見が良い悪いと論じるつもりは毛頭無く、ただ、307さんのおっしゃることも一理あるなあ・・・と思ったので書き込みしただけです。
    お言葉を借りるなら、307さんが発言する気持ちを減退させてしまうことも好ましくないと感じたので。

    かくいう私も発言する気持ちが減退致しました(苦笑)
    掲示板が荒れてしまうことは本意ではありませんし、今後書き込みは控えようと思います。

    ワテラスの発展のために、より良い意見交換が交わされるていくよう祈っております。

  25. 325 契約済みさん

    322さん

    323です。
    >かくいう私も発言する気持ちが減退致しました(苦笑)
    →私の方こそ、322さんの発言する気持ちを減退させてしまったようで、ごめんなさい。

    >掲示板が荒れてしまうことは本意ではありませんし。。。
    →私も、まったく同感です。今後ともよろしくお願い致します。

  26. 326 ご近所さん

    >316さん
    ちょっと遠くからですが今日現在の北西側からの写真です。見にくいですが下の方のガラスが入っているところがオフィスフロア、鉄骨だけのところが住居フロアですね。これ見ると28階くらいまでは鉄骨が組み上がってます。

    1. ちょっと遠くからですが今日現在の北西側か...
  27. 327 316

    326さん
    どうもありがとうございます!!大分立ち上がってきているのですね。完成が本当に待ち遠しいです。
    そういえば、今週末に新たに2戸契約のようで、残り全てが2期分になるため、2期で終了のようです。凄すぎです。

  28. 328 契約済みさん

    まさか、お茶の水駅徒歩圏内に住めるようになるとは
    バブルの頃には思いもよらなかった年代です。
    時代の流れってすごい。
    でも良い立地とは言え、ビジネス街だし
    どうしてこんなに人気があるのかは
    少し不思議です。
    今は、「こんな高いもの買って良かったのか?」と悩み、
    しかし、完売近いと聞くと、安堵し、
    「買って良かったのだ。」と思い直す。
    しかし、また翌日には、こんな高いもの買って良かった
    のか?と繰り返す小心者です。

  29. 329 匿名さん

    本当にバブルの頃だったら買う事は不可能だったと思います。
    今でも身分不相応と思いながら買ってしまった一人です。
    1年半後が待ち遠しいです。

  30. 330 契約済みさん

    328、329さんと同じ想いです。

    ワテラスの金額を出せば「住んでみたい街」にランキングされるようなおしゃれな住宅街にも住めるのに
    ビジネス街お御茶の水を選ばれた理由は…見栄よりも立地でしょうかね?

  31. 331 契約済みさん

    見栄でここを買う方はあまりいないような気がします。立地が良いのでMR行ったらコンセプトビデオでやられちまったみたいなのりで契約しました。抽選でまさか当選するとも思いませんでしたし・・・(笑い)

    ちなみに私はワテラスまで徒歩を入れても1時間ちょっとで着く地方都市で、かなり大きな一戸建てに住んでます。でも子供たちはお江戸に行った後は戻ってきません。おじいちゃん・おばあちゃんがいるので今は動けませんし。

    家族全員に何考えてるのと言われましたが、なんも考えてないけど、しいて言えば1年半後ワテラスの残金が支払えるように頑張りたいという願掛けみたいなものだと話しております。またド不景気になるような環境ですからね~。

    ただ多少物件を見る目はあるつもりです。総額は高いかもしれませんが、単価はむしろ安いという印象です。(部屋にもよりますが) どうしてもなじまなければ転売すれば良いと思いますし、大した損をする事もないと思いますよ。

  32. 332 契約済みさん

    私は、子供のためにセカンドとして購入いたしましたが、ワテラスの人気は、立地
    の良さとコンセプト+再開発のなにものでもない・・・と考えております。
    販売力なくして売れる・・・そういう大目玉物件ではなかったでしょうか?何れに
    しても、都心でのフットワ-クを考えたとき、単なる都心駅近マンションというの
    ではなく、プラスアルファ(α)の何かをもった数少ない(稀少)物件であること
    は、間違いないですね。
    私の場合、物件の損得というよりも、リゾ-ト気分を味わいつつ“時は金なり”と
    いうことでワテラスに決めさせて頂きましたが、同時に、仕事(商売)とはいえ、
    この企画・開発を推進された人たちの尽力と、地元・地権者の方々のご理解などを
    考えたとき、きれい事抜き・損得勘定?抜きで、購入したくもなりました。



  33. 333 匿名さん

    よくわからないや。

  34. 334 契約済みさん

    確かに、購入された者にしか解らないよね。。。。

  35. 335 匿名さん

    背伸びして購入された方と余裕の資金で購入された方が
    いらっしゃるという事ですね。
    かく言う私は背伸び組みですが皆さんと宜しくお願い
    したいものです。

  36. 336 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  37. 338 契約済みさん

    今月号の「散歩の達人」は神保町特集でしたね。
    ワテラスからは若干歩かなければいけない距離ですが、雑誌には神田明神近くのお店(雑貨屋)や小川町の交差点辺りまでカバーしていて、ワテラスの住民にも十分楽しめる一冊でした。

    今週末は明神で神輿渡(今年は明神まつりやらなかったので残念に思っていたので嬉しいですね)も行われるようなので、遊び半分ワテラス見に行く半分で行ってみようと思います(^^

  38. 339 契約済みさん

    なぜこのタイミングでHPを更新したのでしょう。
    むしろ契約者サイトを充実させて欲しいのですが。。。

  39. 341 匿名さん

    HPの更新は、二期最終販売だからでしょう。
    契約者サイトの充実は同意見ですね。
    情報が浅すぎます。もっと、情報提供して
    欲しいものです。

  40. 342 契約済みさん

    スーパーの件は直前にならないと発表しないようです。従ってキャンセルも何も動きようもないです。
    2期で最終か。凄いですね。今年最大の人気マンションと言えますね。誇らしいです。

  41. 343 契約済みさん

    契約金の10%の手付け金を直ぐ流して、キャンセル?するお馬鹿は居ないですよ。
    業法では、確か、鍵の引き渡し前迄は履行着手前のはずですから。。。
    仮に、キャンセルするにしても、一年以上先の話ですよ。そうすべきです。(平成
    元年前後のバブル時のように、建物が完成したら分譲価格の2倍・3倍になってい
    た・・・なんて、こともありますからね。。。注)こんなことは、二度と無いと思
    います!が、私は、経験させて頂きました!!) ※ちなみに、履行着手後は20
    %の違約になっていたと記憶いたしております。一億の物件で違約金は二千万円ナ
    リ。また、追加で内装のオプション依頼されていたら、その現状回復費も取られる
    とか。。。 
      

  42. 344 契約済みさん

    343です。
    上記、342さんのキャンセルとは意味がまったく違いますので。。。よろしく。



  43. 346 匿名さん

    キャンセルは50戸で1~2戸、お客様属性を考えるとここなら5戸程度はありえるかもよ。海外に転勤になり住まなくなったとかの場合もやっぱり手付けは流れるのかな?賃貸借契約なら違約金なしだと聞いた事があるけど・・・

  44. 347 契約済みさん

    No.345 匿名さん
    >ローンの審査通らなかったり旧物件処分できずにキャンセルとか結構ありそうだね。
    →ワテラスの凄いところは、通常、契約→ロ-ン審査ではなく、ロ-ン審査→契約でもあ
    るところです。
    いわゆる申込金を先に入れさせておいて(勿論、重説だけは先にあります!)、契約
    前の短期審査(一週間~10日)後に契約・・・という売主主導の契約形態でしたね。

    故に、前記、通常契約(契約→ロ-ン審査)によくある買い換え条件やロ-ン条項等を
    つけた(契約締結後の)ロ-ン流れは限りなく少ない気がします。 というよりも、
    売主側が敬遠?したのでは。。。(仮にあったとしても、分譲開始直後の未だ先の販
    売状況が読めなかった一時期だけだと思います。)

    No.346 匿名さん
    >海外に転勤になり住まなくなったとかの場合もやっぱり手付けは流れるのかな?
    →基本的には、白紙になるかと思います。ただ、これを認めてもらうには、最低でも会
    社からの正式な?「辞令」書なりを提出させられると思います。キャンセル目的の海外
    転勤口実は、確実にアウト!?・・・だと思います。※今回の売主は強気ですよ。

    ****************

    話は変わりますが、私は、南向き(大手町・丸の内向き)の上層階を契約したのですが、
    西の「富士山」も見ることが出来るのでしょうか? ご近所で、どなたか分かる方が居ら
    れましたら、確実なところをお教え願えないでしょうか?





















  45. 348 契約済みさん

    抽選前の登録時点で21年・22年の収入証明を提出させるのはそのためです。
    ゆえに、抽選前にして、その内容いかんで当・落?なんてことも考えられる
    のではないでしょうか?(抽選時に、登録者または当選者がその場に居なけ
    ればなおさらですよね?当選者よりも購入条件の良い方へ最優先紹介という
    ことで、、、)
    ワテラスのロ-ンにあっては、事前審査お流れはあっても、ロ-ン流れは原
    則無いと考えるべきです。物件も凄いですが、販売~契約の仕方も凄すぎ?
    です。
    2期の販売(8戸)についても、ある意味、すでに内定しているように思え
    てなりませんね。
    そこまで読み切っていても登録(購入)したくなる、、、それがワテラス一
    番の凄さ・・・と考えております。

  46. 349 匿名さん

    最終販売8軒は既に予約になっているそうですよ。
    抽選販売で売ったのは、1次の約180軒ですが、
    いつのまにか?、残り8軒という感じ。1次2期も、
    たしか10軒未満だったような感じですから、
    節目では抽選で公平に販売していますよ。
    とのポーズでしたが、実際に売り手側の任意での
    販売だったような印象です。

    収入状況、ローン状況等を考えて売り先を選んだ
    んでしょうから、ローン流れでのキャンセルなんて
    殆ど皆無なんでしょう。聞くところによると、
    ローンを組まず現金で買われる人もいるみたいで
    したよ。恐るべきワテラスです。

  47. 350 契約済みさん

    億ションを現金で買う方は世間に山程いらっしゃいますよ…

  48. 351 契約済みさん

    ロ-ンが組めない高齢(化)時代が来ているということでは・・・

  49. 352 匿名さん

    契約者ではないのにすみません(^^;; 中高時代からおよそ20年間、九段~御茶ノ水界隈を行き来している者です。一昔を知っている人間としては、ここに高層ビルが建つと知った時は本当に驚きました。
    個人的にとても好きな場所なので、契約された皆さんには生活を楽しんで頂きたいと心から思います。
    デベさんみたいな言い方ですが、皆さん本当におめでとうございました&どうかお幸せにv

    追伸:竣工後、テナントによっては敷地内にお邪魔することもあるかと思いますが、その時はどうぞ宜しくお願いします(笑)

  50. 353 契約済みさん

    一次後は来場者へ案内状を出しての販売が中心だったと思いますよ。一次二期で契約しましたが私の部屋は数倍でしたし、落選3回目の方もいらっしゃいました。 抽選の当落発表時奥様が泣かれている方が結構いらしたそうです。

    案内したけどまだ売れてない部屋を売り、また来場者限定案内抽選販売でニ期前に売り切ったと言う事でしょう。二期分は結構倍率付くんじゃないでしょうか。

  51. 354 契約済みさん

    仮に、公平なる抽選会を行ったとしても、何方かが書かれていたとおり、社内的にも既に
    内定者が居る・・と考えるべきでしょうね。
    それよりも残り8戸を、わざわざ二期(公開)分譲せずとも良いのでは? 平等のようで
    いて不平等・・・と感じるのは私だけでしょうか?

    >抽選の当落発表時奥様が泣かれている方が結構いらしたそうです、、、、
    とは、嬉し泣きか、悔し泣きか知りませんが、まったくナンセンスな話ですね。我が子の
    人生一度のお受験合否じゃあるまいし、何方がそんな話をされたか、本当の話かは知りま
    せんが、もし営業の人がそんな話をしていたとしたら、その会社を含め最低ですね。
    確かに、抽選という以上、当落はつきものなのでしょうが、分譲会社は・担当営業は、お
    客様に悔し涙だけは流させないよう、誠心・誠意の後フォロ-も忘れないでほしいですね。
    最後に、今回の二期/最終分譲が事無く、ベストで終えられることを期待してやみません。

     

  52. 355 契約済みさん

    353ですが354さんはなかなか面白い方ですね。 うれし涙にせよ悔し涙にせよ流す方の心情は私にはよく理解できます。3回落ちるまで申し込み続けた方がいらしたわけですから、この方についた営業さんはやるべきことをやり続けたと言えるんじゃないでしょうか。

    何を持って公平と言うのかはわかりませんが、形だけにせよ業法にのっとり公正に販売活動が行われているんじゃないかということを言いたくて書いたつもりです。残っていたのはほぼ億ションばかりでしたから、手練手管は必要だと思いますし。 ちなみに抽選時の話は営業さんに聞いた話ではありませんよん。 

    結果として無事に最終分譲で終われるようであればめでたい事だと思います。

  53. 356 契約済みさん

    >>353
    もし、内部(社内)の人が購入されていたとしたら。。。
    3回も申し込み続けた方の前で、それでも営業さんはやるべきことをやり続けた。。。と言えますか?
    確かに、業法には“内部の者が購入してはならない”・・・という縛りはないですし、商売には手練手
    管も必要だとは思いますが。。。ただ、モラルの問題を言っているのです。
    PS.
    >何を持って公平と言うのかはわかりませんが。。。
    こういう事を書かれないような販売(営業)をされることが公平(信義誠実)というものですよん。






  54. 357 契約済みさん

    人気物件にはよくある話。完成後の転売価格が楽しみですね(苦笑)
    公平?な抽選に外れて悔し涙した人は、可哀想過ぎます。
    想定外の売れ行きに、本来の販売のあり方・営業のあり方を忘れて
    しまったのでは・・・
    テックしかり、実るほど頭をたれる稲穂かな・・・ですよ。

  55. 359 契約済みさん

    昨日、MRに伺いました。大分、建設が進んでいるようですね。30階ぐらいまでは骨組みが出来かけているようでした。早く住居部分にもガラスが入らないかなと楽しみになりました。
    写真はお茶の水駅を降りた所からのモノです。お茶の水駅の改装は全く始まっていませんね。再来年の入居時までには綺麗にして欲しいのですが、、、。

    1. 昨日、MRに伺いました。大分、建設が進ん...
  56. 360 契約済みさん

    今日、会社へ向かう途中気がついたのですが、両国橋の橋の上から、上り真
    正面に、あの建築中のワテラスを発見!正直、感動しちゃいましたね。(笑)
    ワテラス完成後は、(おそらく)25F以上の勇姿が両国橋の上から(真正面)
    に見ること(確認)が出来ます!!

    また、手前みそかも知れませんが、ワテラスよりスカイツリ-が望めるのは、
    湾岸エリア方面(東)ではなく、上野公園方面(北)であることを確信いた
    しました。※残念ですが、(東)からは限りなく見るのは無理と思われます。
    湾岸エリア方面(東)もしくは上野公園方面(北)をご契約された方は両国
    橋へ行かれ(橋の上からスカイツリ-も見れますので)、位置をご確認され
    たら如何でしょうか? ※スカイツリ-が見れるということは、隅田川の花
    火も見れるということですよ!!(ちなみに、当方は、大手町・丸の内方面
    の南向きです。)

  57. 361 契約済みさん

    この時機、ワテラスの公式HP/モデルル-ムが更新されましたが、確か、このタイプは、既に、
    (すべて)完売になっていたのでは、、、何の目的?で、この時機に更新されたのでしょうか
    、、、残る3億の一戸は、モデルル-ムのタイプとは異なるはずですので、すべて完売メドが
    ついたということで祝更新されたのか、それとも、最後の3億だけが残っているので販売させ
    るためにイメ-ジ更新されたのか、、、この時機、更新された方の意図に興味を持った次第で
    す。
    この時期、すでに、すべて完売済みタイプのモデルル-ムを掲載するのではなく、建物完成図
    やエントランス等、共用部分のイメ-ジ画を掲載するものでは・・・と、考えると3億の住戸
    は、、、何れに致しましても完売後の公式HPが楽しみです。 

  58. 362 契約済みさん

    2-3戸残る予定と聞いていますので、残ると思います。
    特に3億などはめぐり合わせなので、そのうち突然売れると思います。

  59. 363 契約済みさん

    私が営業の方より伺っていた話では、2期の最終抽選は3億だけが売れ残るような話をされておりましたので、少々、結果内容?と異なるようです。公式HPの物件概要を見る限り、明日7日が情報更新予定日になっているようですので、更新後の販売戸数を見れば分かりますね。
    それにしても、ワテラスの成功?は、はたにとやかく言われても、やはり、立地=都心にあってそのフットワ-クの良さと、20年余りにも及ぶ(再)開発力?+コンセプトではないかと、理解致しております。
    362さんが言われますように、もし、2-3戸売れ残したとしても、ワテラスの様な物件において、あとは(完売は)時間の問題・・程度ではないでしょうか?
    ワテラスのタワ-本体はもとより、その周辺整備や近隣の再開発進行も楽しみです。

  60. 364 入居予定さん

    エレベーターの情報をお持ちでしょうか?
    333戸に3基は少ないように思うのですが?
    速度や定員数の説明はありましたでしょうか?

  61. 365 匿名

    エレベーターは、どう考えても少ないですよね。

  62. 366 匿名

    マンションにおいて基本的に100戸に対してエレベーター1機だと思います。
    もう少しあれば、便利かもしれませんが、実際は20から41階と住居は21階になるので低層と高層にエレベーター分ける必要もないのでしょう。

  63. 367 入居予定さん

    >実際は20から41階と住居は21階になるので低層と高層にエレベーター分ける必要もないのでしょう。

    ↑この部分には賛同できるのですが、定員や速度も分からない状態では、何基が適正かはわからないのではないでしょうか?
    エントランスからの直通を3基持っているので管理費などにはねかえるのは理解できますが、
    ここは住居区域でも階段の使用は不可。すべてエレベーター移動ですので100戸に1基では足りないと思うのですが。
    契約者の皆様のご意見を伺えればと思い書き込みました。

  64. 368 契約済みさん

    足りなくて不便だとしてもどうしょもない。何かいい案はありますかね?

  65. 369 契約済みさん

    プランブックによると 11人乗り 180m/分  積載重量 750kgです

  66. 370 匿名さん

    ネットで探すと簡単に50から80戸に1機というのが出てきますね。

    ここだと4機か5機が適正な数でしょう、それなりに高級物件だし、必要最低限というのはどうかと思います。

    ちなみに私の今のところは約250戸(23階立て)で3機ですが、朝夕の時間は結構待ちます。

    それから低層階が無い分、他のマンションと同列に語れないと思います。なぜなら3階ぐらいまでに住んでる方って、待ってられなくて歩く方が結構いますが、ここの方は全員がエレベーターを使う必要があるからです。

  67. 371 匿名

    さらに言わせてもらうと、実は、この物件、20階までの3機、40階までの3機、1階から40階の2機、合計8機分のエレベーターを所有してるにも関わらず、同時に使えるのは3機のみ。管理費が高くつくはずだわ。固定資産税も年間50万もするし、物件以外の支出が多すぎ。

  68. 372 匿名

    1階から40階2機って法令で定められた非常用エレベターじゃなかったの? どこのタワマンでも付いてるでしょう。 

  69. 373 契約済みさん

    ↑エレベーター会社勤務の方ですか?
    エレベーターは入居してみないと分からないですね。
    5基あっても豊洲タワマンみたいにサラリーマンばかりなら朝渋滞ですね。
    まあここは平均1億くらいだから、購入層も違うだろうし、
    そんな混み合わないんじゃないですか。

  70. 374 匿名さん

    >>370
    低層階が無くとも、同じ理屈で20階近くに住む方は、シャトルエレベーターしか使わない人も居るのではないでしょうか?

    そしてシャトルエレベーターはエントランス直通のピストン輸送なので、待ち時間は短いでしょうし。

  71. 375 通りすがり

    実質21階で180M/分のエレベータなど付いているところなどないですよ。いいとこ105Mか120Mでしょう。 平均1分間待つ程度に設計されていると思いますけどね。おせっかいでしたが・・・

    http://www.otis.com/site/jp/OT_DL_Documents/OT_DL_DocumentLibrary/%E9%...




  72. 376 契約済みさん

    375さん  ありがとうございます。とても参考になりました。

    374さん  20階、21階の住居を除いて「シャトルエレベータしか使わない」はできないのです。
    階段は非常時以外利用できないので、22階の方も20階に下りるには「必ず」エレベータ利用なのです。

  73. 377 匿名さん

    >>325
    180M/分は十分高速なんですね。ご提示の資料の31・35ページを拝見する限り、エレベーターは各階3台・シャトル3台で十分ですね。

    高速で40階から1階まで一気に降りると気圧の変化で耳鳴り等がするので、乗り換えが有って丁度良かったとプラス思考で考えます(笑)

  74. 378 契約済みさん

    災害時に避難する際に、この状況だと大変な事になる。せめてプレミアムは優先的にエレベーターが止まるようにして欲しい。何のためのプレミアムなんだ!

  75. 379 匿名

    災害時って何の災害ですか?

    部屋にいるのが安心、安全ですが。

  76. 380 匿名さん

    火災の時も家にいるんですか?

  77. 381 匿名さん

    災害時、エレベーターは閉じ込めの可能性が有るので逆に危険ですよ。
    そういう時だけは、2つ有る非常階段を使って避難しましょう。

  78. 382 匿名

    377さんのような大らかな方がいらっしゃると安心いたします。ご近所だと嬉しいのですが、ウチはそれほど高層階ではないので残念です。

  79. 383 売り主

    「プレミアム」はそういうエゴ丸出し人間をあぶり出すためのネーミングですが?

  80. 384 匿名さん

    あたま悪そうなのが来た。

  81. 385 契約済みさん

    今日(8日)の夕刊フジのトップペ-ジに「地震避難危険地区」23区ワ-スト100と題して
    ワ-スト100町丁目が掲載されております。ご興味のある方は、直ぐ、お近くのコンビニへ!
    千代田区ではありませんでした。念のため。

  82. 386 契約済みさん

    残り2件ですね。
    結局、3億円とキャンセル物件が1件ですね(2期分ではないので)。確かキャンセル物件の方は間取りが良くて、1期で人気だった所です。すぐに売れると思います。
    3億円の方が気長に待つのでしょうが、まぁ分譲が近づけば値引き販売があるかもしれませんね。
    なんにせよ、良かった良かった。

    エレベーターは私はラッシュの時間帯は使わないと思うので全く問題ないですね。

  83. 387 契約済みさん

    >386
    キャンセルでないと思いたいですね。
    もし、キャンセル?となると1,500万近い手付金がパ-に?。。。
    法人契約の解約ならまだしも、個人の解約だとしたら。。。イタイ!(大きなお世話ですかね!?)
    もし、契約の差し替え?が可能でしたら、前向きに検討したいです。(でも、資金的に無理かなぁ~)
    いろいろと書かれているようですが、7月からの販売で残り2戸は、魅力なくして達成し得なかった
    ことは事実ですね。



  84. 388 契約済みさん

    >386
    >387
    買い換え特約によるキャンセルだと思いますよ。所有物件が、予想価格(査定価格)で売れなかったのでしょう。
    特約なら、手付金はもどります。専任媒介をしていて、査定価格どおりで売却活動をしているなら、、、。
    都内某所は液状化などの可能性もあり、なかなか売れない、あるいは売買は事実上停止状態です。

  85. 389 匿名さん

    > 火災の時も家にいるんですか?

    一般的に火災って、災害という言葉に含まれないですよね。

    特殊に大規模な火災なら災害に入る様ですが、この場合はそれこそ、避難は上(ヘリポート)からでしょうね。

    地震が起きて、2次的に火災が起きる事は当然あり得ますが。


    災害定義(災害対策基本法第2条第1号) 

    「暴風、豪雨、豪雪、洪水、高潮、地震、津波、噴火、その他の異常
    な自然現象又は大規模な火事もしくは爆発その他その及ぼす被害
    の程度においてこれらに類する政令で定める原因により生ずる被害
    をいう」

  86. 390 契約済みさん

    >>No.388 by 契約済みさん 2011-11-08 21:07
    >買い換え特約によるキャンセルだと思いますよ。所有物件が予想価格(査定価格)で売れなかったのでしょう。
    仮に、媒介であったとしても、それなりのデベともあろうところが、そんないい加減な調査(査定)では受けないと思います。最悪の場合でも、デベ自体がその媒介物件を買い上げるぐらいのころまで踏み込んだ(交渉した)合意のもとでないと受けないのでは。どこのデベもそんなにヤワじゃないと思いますよ。
    余計な詮索ですが、原因は、やはりこのタイプにしてこの25F?からの眺望が、販売価格とどうしても見合わなかったのではないでしょうか?と、考えると、手付金は。。。(理由は、いろいろあるでしょうから、この話題はおひらきということで、失礼します。)

  87. 391 契約済みさん

    このクラスで1500万位手付け放棄してもそんなに痛くないでしょう。出来れば失いたくないけど。

  88. 392 匿名さん

    私は販売側が眺望を隠した事がひっかかっています。
    南向きは皇居が見えるというのも売りにしていましたので。
    実際は…という事でキャンセルに至った可能性も有るのではないでしょうか。

  89. 393 匿名さん

    手付金を入れてあるの場合、普通に考えて、キャンセルするにしても、引渡しの直前にすればいいのではないですか。

  90. 394 匿名さん

    いえ、なるべく早目が良いですよ。そして、重箱の隅でもなんでも突いて手付金の返還を要求します。

    手付金を返還するなら、すぐに契約解除する。
    手付金を返還しない場合は、残金支払い期限日に債務不履行となる可能性も有る、と主張しておくのです。

    すると、新たな購入客が見つかった場合、手付金を返還してもらえる可能性が出てきます。

  91. 395 匿名さん

    ポイントは「債務不履行で手付金を放棄する」と「債務は履行する(すぐ転売しますが)」のどちらも十分有り得る、こちらで決める、という事を先方に理解させる事です。不透明な状況は嫌ですから。

  92. 396 契約済みさん

    キャンセルの間取り、今見るといいよなー。値段もすこし安くなるし、変更できないかな。ちょっと広いし。南の方だし。

  93. 397 匿名さん

    最終期で完売するかと思っていましたが、売れ残りが出て
    しまいましたね。1.5億円と3億円の部屋ですか?、今更、
    部屋を買えたいとは思いませんが、キャンセルされた方が
    いたとすると、色々な事情があったのでしょうね。経済
    環境が悪化していますから、そのあたりの影響もあった
    かもしれませんね。私は手付金を払うのに株を早めに
    整理出来たので損失を回避出来ましたが、震災後の
    狼狽売りで失敗しましたが・・。

  94. 398 契約済みさん

    眺望を隠したというのはどういうことですか?
    角部屋の件ですか?

  95. 399 匿名さん

    検討者板のこの辺りのやりとりですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/189889/res/171
    >当方はタワーマンションの場合には眺望の優先度がかなり高いのですが、
    >ホームページ見ても眺望シミュレーションが見当たりません。
    >タワマンのホームページで、えっええ!前代未聞だと思いません?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/189889/res/174
    >以前は、資料請求をするとID・パスワードが送られてくる特別専用サイトで、全方位の眺望が見れるようになっていました。今はこのサイトはクローズされており「特別専用サイトのコンテンツは、公式サイトにて公開しています。」と記載されています。
    >http://www.chiyoda-tower.jp/premium/
    >
    >しかしこの記述は事実と異なり、公式サイトでは全方位の眺望を見れるコンテンツは公開されていません。
    >
    >ここの今までの対応から考えると、ズームした画像を使っていた等、クレームの対象になり得る情報だったので隠しているのかもしれません。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/189889/res/180
    >結局、眺望は大したことないよ、ここは。
    >だから、hpにも乗せてない、てか、乗せられないんだよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/189889/res/187
    >眺望を公式サイトに載せられないというのはおかしいですよね。
    >特別専用サイトの眺望コンテンツは、皇居の緑がちゃんと見えるという印象を受けるものでした。
    >
    >しかし、より皇居に近いラ・トゥール千代田でも以下のような見え方なんですよね。
    >http://www.latour-chiyoda.jp/view.html
    >
    >実際より皇居が近くに見えるよう、画像の縮尺を調整していた可能性もあるのではないでしょうか。

  96. 400 契約済みさん

    >>No.393 by 匿名さん 2011-11-09 11:11
    手付金を入れてあるの場合、普通に考えてキャンセルするにしても引渡しの直前にすればいいのではないですか。

    何方かが、“早めの方がよい”、、、と書かれているようですが、契約書上では履行(=業法では、確か、鍵の引き渡し前?迄)に着手するまでは手付放棄が認められ、違約金(20%)にはあたらないはずですので、それまで(少なくとも来年いっぱいぐらい迄)は解約=手付放棄は申し出るべきではないと考えます。※ワテラスの契約書は、履行についての説明(詳細)が明確に記されてなかったはずです。(デベor営業側から、口頭でも説明があったでしょうか?)

    余談ですが、バブル全盛期の二十数年前、分譲時1700万で購入していた1Roomマンションが、一年足らずのうちに2~3倍の価格に跳ね上がり、最終的に、このマンションは1億近くまで値上がったことを覚えております。※当時、ここ神田(美土代町/YMCA)付近の土地が坪4000万ぐらいで取引されていたと記憶いたしております。
    将来的な損得?で考えたとき、実住にせよ、投資にせよ、ここワテラスはハイリスク・ハイリタ-ンということで。。。値あがれば喜べば良いでしょうし、値下がったらその時考えたいと思います。何れにしても、今は、良きにつけ、悪しきにつけ、都心の眺望を早く満喫したい。。。ただそういう思いですね(笑)



  97. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸