東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2013-05-14 13:40:38

所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル

[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 15:25:31

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

該当物件でないものにとってはどういうに進展するのかなと
    見ています。しかしながら、抽選で引き当てた物件でもあると
    思うので簡単に手放すのはもったいない話しだなと思います。

裁判されるのか?、和解交渉に持ち込もうとされるのか?、
    興味を持って成り行きを見極めたいと思います。

2. 202 匿名

いくらなんでも、裁判はないだろう…。本当に嫌だったら、解約すればいいんだし。

3. 203 契約済みさん

No.193 ですが、残念ながら発言が削除されてしまいました。
    私は当物件の契約者であり、発言内容は事実に基づくもので、不適切な内容では無かったつもりですが、掲示板管理者は私の発言を不適切と判断したようなので、以後発言は控えます。
    事の顛末については、ご報告させて頂こうと思っています。

4. 205 匿名さん

どうでも良いよ。

5. 206 契約済みさん

削除のラインが不明確で不快に思いますね。
    こんな外部の掲示板ではなく、物件ホームページ上の契約者専用ページでやり取りできればいいですが、なおさらデベロッパーさんが神経質になってしまいますかね・・・

私としてはデザインテックの態度や不勉強さに業を煮やしています。

6. 207 匿名

こんな2ちゃんみたいなところに憤らなくても。

7. 209 契約済みさん

桟の話はどうなったのでしょうか?

8. 210 匿名

直接デベへどうぞ。

9. 211 契約済みさん

正確には、10/1の抽選会を前に、滑り込み?契確者です。
    実は、他のマンションで購入をほぼ決めていたのですが。。。“メイド イン ニッポン”なるコンセプトに完敗させられ、ここ、ワ(和)テラス?に、急遽、決めさせて頂いた次第です。
    それにしてもこの時期に、この売れ行きは凄い!凄すぎですね!!本気(マジ)で驚きです。 私が、何度かモデルル-ムに足を運ばせていただいていて思ったことは、二期の販売住戸(数戸?)も、今回の10/1の登録抽選会で販売を行えば、まず、完売可能ではないかということです(10/1の登録抽選会と二期分譲とは異なるようです)。
    販売業者側からすると、既に、販売のための広告媒体枠を確保していることでしょうから、完売させて(完売済み)の販売広告は宅建業法違反等に抵触することになってしまうでしょうし、だからといって、「完売御礼」広告を何度も掲載させることも出来ないでしょうし。。。考えられることは、新規顧客発掘のために(完売を)長引かせているとしか思えてならないのですが。。。(考え過ぎかなぁ~)
    抽選にはずれ、購入出来ていない方々には申し訳ありませんが、私たち、契約済組み(側)とっても、このようなマンションの「即完」は、そのマンションの人気度を表すものでもあり、両者が“ハッピ-”になれるものと確信
    し、契約させて頂くことにいたしました。
    今後ともよろしくお願い申し上げます!!

10. 212 匿名さん

ははは。。。
    私とまったく同じ展開ですね。
    私の場合はほしい間取りが抽選分だったので
    待つしかないのですが・・・
    忙しくて行けなかったのですが、売れるの早すぎ!

携わった方たちの気迫が伝わってくる物件です。
    そちら側に早く行きたいものですね。(笑い)

11. 213 契約済みさん

>211さん
    どのタイプの部屋を買われたのですか?

12. 214 匿名

興奮しすぎで痛い。

13. 215 匿名

販売方法が不明朗ですね。
    抽選を待っている人がいるにも関わらず、
    一本釣りで購入者を決めているようです。

211>さんの言われる、早期完売させて
    宅建業法に抵触云々のくだりは良く分かりません。

2期を含めて一斉抽選販売の方が皆さん、
    納得できると思いますが・・・

14. 216 契約済みさん

>212さん

211です。
    212さんは、抽選会の結果待ちのようですね。
    10/1の登録抽選分譲住戸は本当にわずかで、私の場合、“選ぶ・選べる”以前での抽選会に少々ストレス?
    を覚えた次第です。
    第二期分譲(供給)を行うのであれば、低層階でもいいですから、例えば22F~23Fの全タイプを登録抽選する
    とかしてほしかったです。
    212さん、吉報をお待ちしております!!

15. 217 契約済みさん

No.215 by 匿名 2011-09-21 20:17:23 さんへ

211よりご回答させて頂きます。

>販売方法が不明朗ですね。
    → 私も同感です。が、そういう販売方法?なのですから受け入れざる得ないですよね。この時期、きっと
     販売業者側も(こんな勢い?で売れるとは)予想出来なかったのではないでしょうか?

>抽選を待っている人がいるにも関わらず、一本釣りで購入者を決めているようです。
    → これは私の憶測?ですが、一期のご契約者の中で、まれにロ-ン流れ?で白紙解約になる部屋が出るよ
     うです。そして、この様なロ-ン流れ?の部屋(階数も間取りも、さらには価格までも折れて購入)を
     購入するにも、運とタイミング(こまめに足を運ぶ必要)があるようです。現地モデルル-ムへ出向か
     れ、抽選申し込みをされ抽選会待ちの人も居れば、抽選申し込みをされたにもかかわらず、抽選会まで
     何度も足を運ばれる人も居る。。。“平等は不平等”・・・ということがあっても、人情的に仕方ない
     と思うのですが。。。(その昔、子供のお受験で希望校へ何度となく足を運んだことを思い出します。
     そんな時のような感じかなぁ~)
     ちなみに、私の場合、掛かり付けの病院が、ここ、お茶の水にあることから、ある意味、必要にせがま
     れての購入であっことも事実です。販売業者を擁護するわけではありませんが、少なくとも、私の場合、
     >一本釣りで購入者を決めて。。。買わされたのではなく、自ら何度も足を運び、そして決めたことを
     付言させて頂きます。※仮に、業者側が一本釣りで販売していたとしても、納得の上購入するわけです
     から、一本釣りされて買わされている“フリ”して購入するのも、また「粋」な購入だと思うのですが
     。。。(笑)

>211>さんの言われる、早期完売させて宅建業法に抵触云々のくだりは良く分かりません。
    → 常識的には考えずらいことですが、既に、完売済みのタイプや完売済みのマンション自体を広告・掲載
     すると、宅建業法違反に抵触する可能性がある・・・ということです。
     例えば、現在、モデルル-ムに3億円タイプ?が作られておりますが、このタイプは残すところ、あと
     1戸と聞いております。もし、この残り1戸を販売(完売)してしまうと、モデルル-ムに作られた3
     億円タイプ?への案内自体が出来なくなるか、取り壊さなければ(閉めなければ)ならない・・・とい
     うことです。(※販売広告の掲載等についても同様ということです。)故に、現在のモデルル-ムの取
     り壊しor閉鎖時期は、この残り一戸の販売にかかっている・・・と、理解出来るのではないでしょうか?
     (※他に、もう一つ3LDKタイプがあったと思いますが、同様にいえることです。)
     私は、その道のプロではありませんので、より詳しく知りたければ、都庁の住宅局指導課に直接出向か
     れるなり、電話で聞かれることをおすすめします。 

16. 218 契約済みさん

今月末の販売が完了すると、残数し20件以下に
    なるらしいですね。販売好調はうれしい限りです。
    高人気物件を買えて本当に良かった。

17. 219 契約済みさん

No.193 さん
    その後、窓の件はどうなりましたか?

18. 220 匿名さん

モデルルームの適用ルームが売れたら、モデルルームって
    閉めなければならないなんて聞いたことがないな。
    売る部屋を全てモデルルームにする事が出来ないので、
    その一部をデモしている。その対象は売れてしまったという
    事で一般的に許容されるような気がします。

月末の抽選販売後、残るは20軒を切るそうですので、年内中の
    完売の確実だと見られています。
    モデルルームは来年早々には取り壊す事になりそうです。
    淡路公園になるわけですから当然ですけれど・・・

19. 221 契約済みさん

No.220 by 匿名さん 2011-09-25 08:02:48 さんへ

211です。

>モデルルームの適用ルームが売れたら、モデルルームって
    閉めなければならないなんて聞いたことがないな。
    売る部屋を全てモデルルームにする事が出来ないので、
    その一部をデモしている。その対象は売れてしまったという
    事で一般的に許容されるような気がします。

→もし、220さんがモデルル-ムへ出向かれ、正に、そのタイプの部屋が
    お気に入りされ、購入の申し込みをしようとしたら、営業の方から“実は
    そのタイプのお部屋はすべて売約済みになってるんですよ”・・・と言わ
    れたらどうでしょうか?
    もし、そのままモデルル-ムとして残すのであれば、購入済みの方々のた
    めに、部屋の仕様等決め目的で残す・・・ということと理解いたします。
    ※各住戸内の仕様決め等も年内中にすべて終わり、220さんが言われるよ
    うに、年明けにはモデルル-ムは解体されるような気がしますね。

要するに、成約済みの物件を、あたかも未だあるかのような広告・掲載を
    したり、モデルル-ムとして使用することが、宅建業法違反に抵触するお
    それがあるということです。
    ※この様な場合、広告・掲載やモデルル-ムには、必ず、その旨の内容が
    明示?されているはずです。ハイ。

20. 222 匿名さん

契約ではなく決済するまでこのまんまなのではないでしょうか?
    不動産屋からすれば契約だけだと不安になりますから。

21. 223 契約済みさん

今週末に2期の抽選があるのでしょうか。
    売れ行きが気になりますね。

22. 224 匿名

今週末は8軒でしょう。
    抽選になると言っているのでその分は
    完売になるんでしょう。
    あの3億円物件も売れるという事ですかね。・・・
    凄すぎて何も言えません。

23. 225 匿名

今週末は内覧者向け販売が21戸あるようです。その後2期になるんじゃないですか。 しかし平均が1億近いとは驚きを通り越してあきれちゃいますよね。

24. 226 契約済みさん

No.225 by 匿名 2011-09-29 16:59:26 さんのカキコより。。。楽(落)書き?

今週末は内覧者向け販売が21戸あるようです。その後2期になるんじゃないですか。 
    しかし平均が1億近いとは驚きを通り越してあきれちゃいますよね。

→内覧者向けの販売住戸(21戸?)も、すべて?複数の抽選申し込みが入っているようです。
    今回10/1の抽選会で惜しくも購入出来なかった人たちは、きっとその後の2期申し込みを勧め
    られるのでは。。。それにしても、分譲会社はホクホク?。。。いや、ウハウハだ~っ!
    >しかし平均が1億近いとは驚きを通り越してあきれちゃいますよね。
    →それよりも購入者がこんなに居ることの方がもっと。。。 今後、消費税(率)が10%にもな
    ろうものなら、一億万円?クラスの建物部分の消費税だけでも軽く500万円オ-バ- 。。。で
    すぞ。 買う(格)さん・助さん・・・もう、いいでしょう。。。皆の者、この億ションが目に
    入らぬか~~????○×△□ オッパッピ-笑っちゃうよね~(お代官様、管理人様。内容が不
    適切でしたら、バッサリ・すっきり削除・切り捨てて下さ~い!)

P.S.
    分譲会社さ~ん、抽選会でも2期分譲でもどうでもいいですが、販売を水飴?のように引き延
    ばすだけでなく、最期(後)ぐらいは、モデルル-ムの備品すべても抽選会で、ぱぁ~と購入
    者の方々にプレゼント!!!しちゃいません?

25. 227 匿名

消費税が上がる前にマンション購入は正解でしょうね。
    値上げ前に竣工してしまうと思いますが、もし竣工前に
    値上げが実施された場合でも、契約書で売買契約は成立
    すると思うので竣工前に消費税が上がっても消費税は支払う
    必要がないような気がします。
    もし、消費税が竣工前に上がった場合、買主が、その差額の
    支払いを求められるということはないと思うが何方か御存じ
    の方、いらっしゃいますか?

26. 228 匿名

21軒販売後の残りは後何軒!
    殆ど残っていないとなると、次回が最終販売ですかね。
    凄い勢いってほんとうですね。

27. 229 契約済みさん

数日間に届いた三井の「こんにちは」にワテラスの広告あり。
    広いほうのモデルルームは「販売済み」と記載がありました。「広告の写真のモデルルームは売約済み」
    というような表現でした。
    やはり売れたんですね~。

28. 230 匿名

あの部屋が売れたって本当ですか?驚きです。
    来月、2期販売で完売というストーリーが
    現実になりそうですね。

29. 231 契約済みさん

229です。
    数日前に送付された三井の「こんにちは」のワテラスの広告文を、正確に書きます。
    「photo : モデルルームP-140A type(販売済)を撮影(2011年4月)したもので、標準仕様とは異なります」
    ほほう、という感じです。

30. 232 契約済みさん

お節買い(介)の226です。

販売会社(営業)の話では、モデルル-ムのタイプは完売(成約済み)とのことです。
    ※最上階であるのは、2期の4105室のみと伺っておりますよ~
    あっ、そうだ、今日一日(ついたち)は「抽選会」でしたね。フレッ・フレッ・オ-!
    (回せ・回せ・当たれ-?オ-!)
    契約済組みには、もう、関係ないとはいえ、でも、チョッピリ気になるところですね~
    二期などと言っておらずに、一期(気)にすべて販売してあげれば良いのにね~ 猫じ
    ゃらし? 人気じゃらし? いや、人じゃらしだ~っ!!
    見事に当てられた方・当たっちゃった方、抽選会の状況報告お待ちしてま~す!!

31. 233 匿名

なんかテンション高すぎじゃない。
    他の書き込みみてても痛い人だね。

32. 234 契約済みさん

↑

痛い?・・・ あなたは?。。。 
    嘘のカキコはNGですが。。。 まっ、プラス志向で楽しくやりません?

33. 236 契約済みさん

豊洲、景色とか清々しいのですが、私は鼻がいいせいか、あの運河?みたいな用水路の臭いが気になります。
    キャナルウオークとか、それっぽい名前もつけていますが、臭いがどうしてもダメでした。

34. 237 匿名

豊洲は、物件も多いし焦らなくても買えるけど、ここは、買いのがしたら、なかなかいい物件が出ないと思う。

35. 238 契約済みさん

ここはいつから検討板になったんでしょうか。豊洲と比較するなら検討板へどうぞ。
    ここは契約者専用。

今日は須田町がアド街ック天国で特集されていましたね。
    中々面白い番組で、行ったことの無いお店なんかも結構会って改めて神田の懐の広さに驚きました。

36. 239 匿名

豊洲と比較って(笑)

37. 240 契約済みさん

誰もコメントしませんが、「ご購入者の皆様へ」という書き出しで、「ご購入者様限定 お客様ご紹介
    キャンペーンのお知らせ」という手紙が、数週間前に来ましたが、どう思いました?
    私、キャンセルが相次いでいて困っているのかと思いましたよ。
    ワテラスを紹介し、その知り合いが成約したら、知り合いも紹介した購入者もポイントオプションを
    もらえるのです。
    私としては、丸の内で猛烈に仕事していて稼いでいる知人がいるので、紹介しようと思ったけど、
    本気で申し込んで抽選に落ちたらかえってマズイと思い、紹介しませんでした。
    あと、友人や仕事仲間に声かける気はなかった(社宅にしたくないので!)。
    「知り合い紹介キャンペーン」始めた時には、不安だったけど、結構売れたんですね。

38. 241 契約予定さん

212ですが当たってしまいました。倍率聞いたら最初にカキコするのは申し訳なくて遠慮していたのですが、さすが大人の方ばかりで誰も書かないのでご報告までと言う事で。。。

一次申し込み時、時間と余裕がなく気持ちが固まっていなかったので見送ったのですが、ずいぶん前からこの物件が出来るのを楽しみに待っておりました。 正直ここを見たら他には興味がもてなくなりました。

いろいろな理由でいくつか小さなマンションを買ってしまっていましたので、どうして今ここを買うのか?の部分に答えを見つけられずに運を天に任せる事に・・・(苦笑) 

結果に対し今は身が引き締まる想いがいたします。 金額から言えば検討予定物件は中古でしたので、5割ほど予算オーバーでしたが、竣工予定の1年半後まで楽しみが出来た分良しとします。

今日中に仕様の打ち合わせと成るようなので、まだMRにも行っていない家のやつと決めてまいります。 しかし、くじや抽選は当たったためしがないのに、なぜか大きな話は引きが強いんだよなぁ。。。

契約者の皆様よろしくです。。。

39. 242 契約済みさん

昨日のアド街ック天国を見ました。
    淡路町周辺の情報が色々、出ていましたね。
    行ってみたいなと思いました。・・・

212>、241>さん、当選おめでとうございます。
    いくつもマンションをお持ちなんですね。
    家族と相談せず、マンションを買われるというのが
    凄いですね。

40. 243 契約済みさん

#211&#216です。

212>、241>さん、当選おめでとうございます!!
    お互い、きっとワテラスに縁があったあったんじゃないでしょうか?
    まずは購入出来たことを素直によろこび、完成までを楽しみに待ち、
    入居後は都心居ながらにリゾ-ト気分を味わい。。。
    そう、家庭円満・健康第一で!。。。

41. 244 契約済みさん

みんなで仲良くやっていければいいですね。
    仲良くやっていきましょう!

42. 245 契約済みさん

通勤電車の窓から、毎日徐々に高く立ち上がって
    きている姿を見ます。
    本当に2013年春が楽しみです。
    フロアー会(同じ階の)とかできたらいいな。

43. 246 契約済みさん

今まで、会社通勤に靖国通りを利用していたのですが、
    契約後はアキバ・ラジオ会館前道路経由に。。。
    万世橋交差点から見るワテラスは、現時点でも圧巻?
    です!! 将来(完成後)、ホコ天の時などアキバ側
    から見るのが楽しみです!!

44. 247 契約済みさん

通勤途中ワテラスを眺めながらなんて、とても羨ましいです。なかなか現地にも赴けないので、建設経過をお知らせください。本当に完成がたのしみです。

45. 248 契約済みさん

茶ノ水駅から秋葉原へ行くガード下に4件の飲食店が並んでいます。
    スペイン料理によく通うのですが、いいお店ですよ。
    ワテラスが完成したら、雰囲気がよくて美味しいお店もたくさん
    できるのでは、と期待しています。
    お茶の水と秋葉の目印タワーにまりますね。
    ちなみに近所の公共の銭湯?温泉?お風呂は連日大賑わいですね。

46. 249 契約済みさん

#246です。

確かに、お茶の水駅から秋葉原へ行くガード下にモダンな飲食店があ
    りますね。(私も、近いうち、家族連れで食べに行ってみます!)

ワテラスが完成したら、人の流れもアキバへと二分されるような気が
    します。特に、オフィス棟へ勤務される方などは、アキバ利用が多い
    のでは。。。そのぐらい秋葉原駅へも近いですね。
    ※余りのアクセス&フットワ-クの良さに、余分な出費?もかさむの
    では。。。(笑)

お茶の水と秋葉の目印タワーとして勿論ですが、とにかく現時点(25
    F?時点)でも存在感が凄いですから、41Fまで立ち上がった時の存在
    感(風貌)は、それはもう存在感を超越し威圧感?的存在(圧巻)で
    すね。。。(百聞は一見にしかず・・・ではないですが、アキバ・万
    世橋交差点付近から見上げ見る個性的?ワテラスは、現時点において
    威風・堂々と見えますよ! 本当に、完成が楽しみです!!)

ご契約された皆さんは、既に、ご存知かと思いますが、ワテラスの北
    側に「江戸遊」(表看板には、確か、サウナ・銭湯・マッサ-ジの標
    示アリ)があり、料金の方もリ-ズナブルだったです。

47. 250 契約済みさん

2期の販売時期が10月末に延期になったようですね。
    3億円部屋は残ってしまったのかな。

担当は11月中にも完売というお話でしたが。

48. 251 契約済みさん

20階以下のオフィスにはどんな企業が入るのでしょうか?病院が多いから、製薬会社とかが入りそうな気がします。
     スーパーもまだ決まっていないのでしょうか?

49. 252 契約済みさん

脇のお茶の水ソラシティには店舗のほかに教育関連施設や文化交流施設を予定しているようですね。 南街区には保育所と福祉施設が決まっています。 アネックスには学生会館や学生用のアパートですから、同じ大家さんだし教育関連や行政関連なんじゃないかなと思いますけどね。

交通博物館跡地ビルにも教育関連施設が入るそうですし、淡路公園も今までの3倍になるそうですから、周辺環境はまったく変わるでしょうね。 実に楽しみです。

スーパーは決まっていると言っているのですから信じるしかないですよ。

50. 253 匿名さん

>245
    通勤途中というか、こちらは家から見えるのでワテラスの成長がとても楽しみです。

51. 254 契約済みさん

ご自宅ら。。。羨ましい限りです。
    あのスカイツリ-?じゃないですが、立ち上がり状況(経過)を
    デジカメか何かで記録画像で残せますね。。。

分譲会社ならびに大成建設さんの方からも、契約者に対し同様の
    記録画像を提供してもらえたらいいですね。(契約者専用のID・
    パスワ-ドから記録画像がコピ-出来るような。。。)
    ※分譲会社さんも大成建設さんも、このサイトをチェックされて
    いることでしょうから、前向きにご検討下さい!きっと皆さん喜
    ばれると思いますよ。

52. 255 匿名さん

専用サイトをCKしているが、建築レポートは9月更新が
    ありませんでしたね。毎月の更新があるのかなと思っていましたが、
    そうでないようです。
    そろそろ更新して欲しいとおもうのですが・・・

53. 256 契約済みさん

250さん、以前頂いた販売スケジュールでは、
    平成23年10月2日 ご来場者限定販売 申込・重要じ説明会
    平成23年10月8日 ご来場者限定販売 契約会
    平成23年10月下旬 第二期 登録販売予定
    だったので、予定通りな感じですね。

うちも最上階の庭付きのお部屋を狙っていましたが、ローン審査をしているうちに売れてしまいました(^_^;)。ま、少し高すぎたので、残念だけど、諦めもつきます。

最上階の1LDKのお部屋の抽選倍率は9倍だったみたいですね。私が現在住んでいるマンションも7倍で購入するのが大変でしたけど(地震後なのに、現在も売って下さいのポスティングは良く入っていて、2000万円程上乗せして売っている部屋があって驚きでした)、ホント、ワテラスもお部屋によっては凄い倍率ですね。(ワテラスの場合、元が高値ですし、1億円前後の転売はかなり難しいので、高くなる事はなさそうですよね…。)

話変わりますが、MRで一緒になった契約済の方々は凄く気品のある感じでした。なので、掲示板にたまに凄い書き込みをしている方が購入者さんなのか、とても不思議です。

購入者の方はやはり、お医者様が一番多いのでしょうか? 7割とかいってるのかな・・・。

うちは違いますが・・・(^^ゞ

54. 257 No.256  契約済みさん

「平成23年10月2日 ご来場者限定販売 申込・重要じ説明会」ではなく
    「平成23年10月2日 ご来場者限定販売 申込・重要事項説明会」でした。

失礼しました。

55. 258 契約済みさん

9月末の成約件数の発表を待っています。
    ちなみに私も医者ではありません。
    医者は全体だと3-4割がいいところではないでしょうか。

テナント決まっていると言う話は聞いたことがありませんね。
    いつ公表になるのかも、公表されるのかも不明です。
    そろそろ、担当に聞いてみようかな(部署移動で担当が変わりましたけど)

56. 259 匿名さん

今月あたまの時点では13戸(8戸は2期)と数戸のローンなどで未定があっただけでした。 想定の約2倍の来場者があるそうです。 

57. 260 匿名

今月頭のは2期じゃなかったの?3億は、これから?売り方がよくわからない。あと何戸残ってるのでしょう?

58. 261 契約済みさん

当の分譲会社側もよく判らないんじゃ?。。。。。

59. 262 匿名さん

259ですが、3億のは2期に入っていました。全部で17~18戸残っていて、内8戸が2次、ローン等待ちが2~3戸だったと思います。次回以降の価格表には13戸(内8戸含む)しか載っていませんでした。 想定よりかなり早いペースで進んでいると言っていましたね。そりゃそうでしょうけど。

60. 263 匿名

262さん、ありがとうございます。よくご存知ですね。さらに申し訳ないのですが、2期に売り出すのは、どの物件教えていただけますか?何か見たらわかりますか?
    しかし、本当に売れてますね…実物も見てないのに、億の契約って…いい物件が建つといいですね。

61. 264 匿名さん

3億円物件はまだ残っているんだ。
    簡単には売れないでしょうね。これが売れたら凄いが、
    直前まで残っていたりして!。

62. 265 契約済みさん

最後はゼネコンへ付き合わせて完売!。。。というよりも、この時期、価格的にも今の販売
    ペースはやはり凄い(異常)ですね!!この様な物件・この様な時は、ハタが気にせずして
    自ず?と売れてしまうものではないでしょうか? ※改めて、勢いとは素晴らしいです!?
    更に?販売ペースより凄過ぎるのが契約形態。通常(一般的に)は、契約書にローン条項が
    盛り込まれるものですが、当該物件については、契約締結前に、分譲会社の提携金融機関に
    よる1週間程度の事前ローン審査での契約(後は、プロパー・現金決済?)。。。
    通常(一般的に)は、提携ローンがダメなら、少々金利高の住専ローンへ切り替えたりして、
    何としてでもローンを通し販売するものですが。。。そんな厄介な手間は一切排除?し、契
    約締結前に白・黒つけて。。。契約の締結方法?自体が凄(強)過ぎです!!!

63. 266 匿名さん

263さん。 確認しましたら13戸に減っていました。(笑) 2期分も部屋によりでしょうけど倍率がつくのは間違いないそうです。 興味があるのであればMRに行かれた方が良いと思いますよ。

南街区の取り壊し開始は17日からだったんですね。 周辺の印象も変わるでしょう。

64. 267 匿名さん

3億の部屋は2戸あり南西の部屋は1期で売れています。倍率は3倍だったかな。 2期分は南東の部屋ですがどうなるんでしょうね。

65. 268 契約済みさん

#227さんへ(#226です。)

ご質問の御座いました、今後(建物引き渡し時までに)、消費税率がアップしてしまった
    場合の消費税の取り扱いの件ですが、本日、某・新宿税務署に損益通算の相談で出向いた
    際、消費税率の件も確認したところ、法律での経過処置で、契約時の消費税率(5%)が
    適用されるかも知れないが、現時点では不明(未定)とのことです。※原則としては(建
    物引き渡し時の)消費税率が適用されるーーー とのことですが、消費税率3%→5%へ
    アップされた時は、経過処置(3%のまま)がとられたとも教えてくれました。

以上が税務署の見解?(説明)でしたが、分譲会社の契約書上や宅建業法上での取り決め
    ?も考えられますので、より詳細をお知りになられたければ、直接、担当者or都庁(建築
    指導課?)に確認されることをおすすめします。

66. 269 匿名

説明会で現時点の消費税って言ってましたよ。だから、消費税が上がっても5%です。

67. 270 契約済みさん

角部屋を契約した者です。
    角部屋契約者の方、その後どうなりましたか?
    私は、契約解除はしていないものの、納得のいかないままです。
    みなさん、あの様な不誠実な説明で納得されているのか疑問です。

68. 271 契約済みさん

#226です。
    説明会でその様な話があったんですか。。。
    私は、ローン流れ物件に偶然遭遇し?説明会はもとより、物件自体選ぶことも
    出来ないままの契約だったもので。。。 すべからく順序無視?の不本意契約
    でした(笑) でも、それでも購入出来たことを、今は素直に喜んでおります。
    近い将来、消費税(率)が上がることは間違いないでしょうし、それにつれて
    建築資材等も上がるでしょうし。。。 購入するなら、やはり今かなぁ~なん
    て考えての購入に至りました。
    ご丁寧にお教えいただきありがとう御座います。

69. 272 匿名さん

ローン流れ購入の方もいらっしゃるんですね。
    抽選販売といいつつ、どんどん購入先が決まっていく
    ようなので、どういうからくりなのかなと思っていました。

70. 273 匿名さん

残りはあと13軒ですか?、凄すぎますね。

71. 274 契約済みさん

No.272 by 匿名さん へ

#226です。
    >ローン流れ購入の方もいらっしゃるんですね。
    抽選販売といいつつ、どんどん購入先が決まっていくよ
    うなので、どういうからくりなのかなと思っていました。

→個人的には、からくりと言うよりも、ローン流れの住
    戸は番外枠?と理解した次第です。(本当にまれのよう
    です。#272さんが思われていることとは、少々異なると
    思います。。。) 
    故に(当然のことですが)、その住戸限定(のみ)でし
    た。※本当は、大きめの住戸が希望でしたが。。。当該
    物件に気付くのが、今一、遅かったです。(涙)

ちなみに、ローン流れ物件に遭遇したければ、私のよう
    に、こまめにMRへ足を運ばれてみるしか。。。
    正直、今まで不動産購入してきた中で、こんな購入の仕
    方は初めてです。(苦笑)
    一期でご希望の住戸が購入出来た方が羨ましいです!!

PS.
    タワー棟も、30F部分位まで骨組みが組まれました
    ね。

72. 275 インターネット心配です

第1期販売で契約した者です。
    初めて書き込みさせていただきます。
    ワテラスのインターネットサービスについて皆様どうお考えでしょうか?

説明会では、「NTT、KDDI、FNJから各自個別に契約」とのことでした。

現在住んでいるマンションは、居住者に一律、IP電話込みのインターネットサービスを提供しており、壁の回線口にLUNケーブルを差し込むと即使える仕様で、値段もIP電話代込みで2,000円以下です。

個別にインターネットサービスを契約すると、手間に加えて、値段がかなり張るのではと心配です。
    (今現在、FNJをご利用の方とかいらっしゃいますか?)

ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

73. 276 契約済みさん

角部屋ですが、MRにガラスのサンプルと
    20階下のオフィスエリアですが中から外を眺めた写真を準備頂いている様です。
    事前に連絡して訪問すればまずは状況が確認出来ます。私もまずは状況を確認したいです。

74. 277 契約済みさん

>275さんへ
    私は現在2000年建築のマンションに住んでおり、現状は、ワテラスと同様に光回線を自分で申し込むか、ケーブルテレビを使うことになっています。そのころから2005年くらいにできたマンションって、LANケーブルへの直接接続が多いですよね(マンション独自のプロバイダということです)。
    今は、室内でも無線や携帯接続でネットにつないでいるから、マンション独自の直接というのは減ってきたように思います。
    今特に不便はないので、私は、このままフレッツ光ネクストでいくと思います。マンションの場合、戸建てよりもだいぶ安いですよ。ひかり電話もありますし。

75. 278 契約済みさん

営業にもデザインテックにも閉口してしまうことが多々あります。
    せっかく良い買い物ができたと思ったのですが、嫌な気分になります。
    住み始めたら関係ないと思いますが、人気物件だけに担当者の説明不足や怠慢が残念でなりません。
    同じように感じたご契約者の方いらっしゃいますか?

76. 279 契約済みさん

営業マンは良かったです、二回目なのでこちら側がなれていたこともあるとおもいますが。
    三井デザインテックは、だめですね。パートのおばちゃん以下です。
    まともなインテリアデザイナーはいないのでしょうか?
    解約したくなる気分にまでさせる三井デザインテックは、なぜワテラスに絡んでいるのでしょうか?

77. 280 契約済みさん

それは三井不動産レジデンシャルが絡んでいるからだと思います。
    安田不動産は、管理・運営で儲けて、三井はオプションで儲ける。
    東急は、、、不明ですが、東急ストアでも出してテナントで
    儲けるぐらいのことを考えてもいいとも思いますけどね。

デザインテックは連絡が遅い。こっちから掛けさせないで欲しい。
    契約書だけ送ってきて、連絡しないなんて非常識でしょう。

そして早くテナントの情報を公開して欲しいですが、
    公開する気もないのでしょうか。

78. 281 契約済みさん

要するに、流れ作業?で事務的なだけ。。。
    “心”と“夢”が無いんですよ。伝わって来ないんですよ。
    一年以上も前の前金(先払い ※早すぎです!!)。。。 一戸当たり100
    万円の追加工事代として×???戸=(ご想像にお任せします!)
    いつの世も、手間が掛からず美味しいところ(仕事)は「官」様が平らげ、
    手間が掛かって骨ばの多い仕事は「民」へ放り投げ?。。。
    何れにしても・如何なる事情があるにせよ、“一社だけ”は問題ではないで
    しょうか? 金額が高く、前金でもあるわけですから、もう少し配慮という
    か・心遣いというか。。。 支払う側も気持ちよく支払いたいものですよね。

79. 282 契約済みさん

当方も三井デザインテックには大変不快感を覚えました。楽しいはずの契約を嫌な思い出にしたくなかったので、忘れようと努力していました(笑)
    同じ様に感じている方が多くいらっしゃるようで
    口コミを読んで気持ちが救われます。
    知識も愛想もないぼったくり…
    この先はなるべく関わらずに、インテリアは好きなショップに相談します。

80. 283 契約済みさん

確かにオプション、高いですね。
    このような値づけは普通なのでしょうか?
    それとも億越えが多いマンションだから
    特別なものをつけてくれるのでしょうか?

81. 284 匿名さん

デザインテックは本当に高いですね。
    オプションは最低限に抑え、竣工間近になってから
    個々に選ぼうと思っています。

82. 285 契約済みさん

#281です。
    正直、今回のオプション価格は、契約者の弱み?につけ込んだ価
    格(ぼったくり)設定と言われても仕方ありませんね。 ※特に
    今回のカップボ-ドのような、皆が設置したくなる?モノについ
    ては、もう論外ですし、天井カセット式エアコンなど、メ-カ-
    や機種名(型式)ぐらいは、予定でも結構ですから「確認書」に
    書き入れて頂きたいものです。 結局、すべてが分担制?だから
    成せる業なのでしょう。。。

個人的には、販売会社もテックさんも、お役所的・「官」的意識、
    先の公務員宿舎建設問題の意識と何ら変わりない・・・と言わざ
    る得ませんね。
    余りにも契約者の“心”を無視し、せっかくの嬉しく・楽しい“
    夢”の買い物から、余韻も無いまま冷や水の“現実”?にしたテ
    ックさんの対応は、ある意味、問題ですね。 ※今後の対処?は
    しっかり願いたいものです。販売会社さんも他人事ではありませ
    んぞ!!

さてさて、
    この物件の購入に際し、20Fのクル-ジングフロアを知り、「船」
    の速度と階数にちなんだ“20 Knot Club”とか、舫(もやい)
    結びから和的な“舫会”とか・・・そんなモダン?な名前で「管
    理組合&(理事会終了後、役員以外の区分所有者の方々との自主
    参加型?)懇親会」が結成出来たら。。。なんて、未だ、先のこ
    とまで描いちゃったりして。。。(他のマンションで理事や理事
    長を務めさせて貰っていると、ついつい、お節介?が出てしまい
    ました。。。)※カキコついでに、この「懇親会」は次期・役員
    発掘?のために行うものであり、会費(お茶代)は管理組合持ち
    ということで。。。ハイ。

83. 286 契約済みさん

確かに戸数も他物件に比べると大規模ではないですし、あと一年以上あるのですから住人同士の繫がりも必要かも、と思うようになりました。
    特にスーパーの件や、デザインテックの価格設定・対応力には一定のご契約者の方々が思うところがありますよね。

84. 290 契約済みさん

No.289 by 匿名さん 2011-10-13 00:20:37へ
    >この「懇親会」は次期・役員発掘?のために行うものであり、会費(お茶代)は管理組合持ちということで
    せこすぎる。マジで購入者?

→ ハイ、購入者です。そういう貴方は購入者?
    私が、せこすぎるなら、そう言う貴方は心が狭すぎ・寂しすぎ。。。ハイ。
     匿(名)さん、定期の管理組合運営は大変ですぞ!!※匿さん、管理組合
     が出来たら、役員になったらよろし。もし、購入者だったら。。。

85. 291 契約済みさん

匿名の289に管理組合の理事長になって全部やってもらったら。

86. 292 契約済みさん

確か、日経新聞だったと思いますが、近年、どこのマンションの管理組合も役員のなり手がなく、
    また、役員の任期満了時期が来ても次期役員が居らず留任というケ-スが多く、問題になってい
    ると書かれておりました。
    この様な現状から、(賃借人を含む)区分所有者以外の入居者も役員になれるよう、(区分所有)
    法改正を検討している・・・といった内容が掲載されていたようにも記憶いたしております。
    285さんは、既に、他のマンションで現・役員として次期役員発掘のことまで考えご尽力されて
    いる様、今後、ワテラスも管理組合が設立されるわけですから、役員になられた方は大変でしょ
    うが、お茶代などといった目先の損・得云々ではなく、もっと全体を、そして、先を見据えた(
    私達の資産、ワテラス全体の資産向上を考えた)運営を期待したいですね。
    そういう意味で、285さんの言われるような役員主導(お任せ)の理事会だけに偏ることなく、
    一般の区分所有者の方々全員が自由(積極的)に参画し、意見や発言出来る場(例えば、懇親会
    的なもの)があっても良いのではないでしょうか? それが、結果として次期役員の発掘にもつ
    ながる・・・ということではないでしょうか?(289の匿名さんが言われていることとは、意味
    合いが違うと思いますよ。)
    せっかく素晴らしいパ-ティ-ル-ムもあることですし・・・将来、ワテラス管理組合が、他所
    のマンション管理組合のよき指針になれるように頑張りましょう。

87. 293 契約済みさん

瑣末な話でしょうが、私も契約者なのでコメントします。

>「懇親会」は次期・役員発掘?のために行うものであり、会費(お茶代)は管理組合持ち
    個人的には、管理組合員全員の管理費の利用方法・金額を明確にしてもらえれば賛成しても良いです。
    使途は明確でも、金額が不透明や金額が多くなる場合は全体の理解を得るのは難しいと思いますよ。

よく、役員の居住階にエレベーターが止まるように設定されているとか、
    自転車の置き場所の位置が良いとかいいますが、金銭的じゃない部分で決定できることもあろうかと思います。

88. 294 契約済みさん

スパゲティとデザ-トを付ければ別ですが、
    お茶代っていったら、通常1,000円以内では?。。。
    常識で考えれば済むことですよ。。。ハイ。

>よく、役員の居住階にエレベーターが止まるように
    設定されているとか、自転車の置き場所の位置が良い
    とかいいますが・・・
    →それこそ、そんなせこい話は聞いたこともないですし、
    考えたくもありませんね。

89. 295 契約済みさん

だから、頻度も人数も不明確なのだから、総額まで明確でないと賛成できないと言っているのです。
    なお、そもそも一人1000円ぐらいの話なら、自費で行って頂きたいと個人的には思います。
    何かのモチベーションになるんでしょうか、それ。不要な議論だけ呼ぶように思いますが。

自分が聞いたこと無くても現実にはある話です。
    今回はHPに自転車の抽選等についてコメントが記載されていますね。それで十分かどうかは図りかねますが。

90. 296 契約済みさん

No.295 by 契約済みさん へ
    >だから、頻度も人数も不明確なのだから、総額まで明確でないと賛成できないと言っているのです。
    →通常、理事会は一ヶ月から二ヶ月に一回の所が多いと伺っております。 懇親会については、役員云
    々以前に、同じ区分所有者として、参加人数を制限することなど到底出来ませんね。(制限された懇
    親会など行きたくないですね)

>総額まで明確でないと賛成できないと言っているのです・・・
    →仲間(区分所有者)の方々が大勢参加してくれたら、これほど嬉しいことはないじゃないですか!
    また、そういう中から自然と自前(会費の自分持ちの話しやお茶菓子の持ち込み)の人が出てくる
    ものではないでしょうか? ここ、ワテラスの再開発も、そしてコンセプトも、「和」を尊んでい
    るのではなかったですか? ここ、ワテラスの管理組合とは、そんな程度の度量?の組合じゃないは
    ずです。経費を節約できるところは、とことん節約し、圧縮出来るところは、ガッツリ圧縮し、そ
    して、懇親会などの交流には、区分所有者全員が参加してもらえるような。。。そんな管理運営を
    一緒にやりませんか?

>なお、そもそも一人1000円ぐらいの話なら、自費で行って頂きたいと個人的には思います。
    →今後、ワテラス管理組合の役員になられる方のご苦労を、お察し申し上げます。

>何かのモチベーションになるんでしょうか、それ。不要な議論だけ呼ぶように思いますが。
    →何事も、ハナからケチや文句をつけずに、プラス志向で楽しくやりません。やって駄目なら修正
    したらいいじゃないですか。そんなに目くじらたてることとは思いませんが。。。

>自分が聞いたこと無くても現実にはある話です。
    今回はHPに自転車の抽選等についてコメントが記載されていますね。それで十分かどうかは図りかねますが。
    >よく、役員の居住階にエレベーターが止まるように設定されているとか、自転車の置き場所の位置が良い
    とかいいますが・・・
    →一言申し上げますが、今後、ワテラス管理組合の役員になられる方に対して失礼ですぞ。

PS.それこそ、これ以上の論議は無意味ですので、このへんで御開きということで。お先、失礼させて頂き
    ます。

91. 297 契約済みさん

296さんに同感です。
    せっかくご縁があったのですから、すべて否定的に捉えず前向きにコミュニケーション図っていきましょうよ。

92. 298 契約済みさん

千代田区とは地縁がなかったのですが、コミュニティのコンセプトに魅かれてワテラスを安住の場と決めました。住環境を良くしようと前向きに考えいる方が多くいらっしゃるようで嬉しく思います。皆さんと交流を深める機会がたくさん出来たらと今から期待でいっぱいです。

93. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円