東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽南
  7. 赤羽駅
  8. ザ・パークハウス赤羽
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-24 16:30:42

場所は吉野家ホールディングス(以前はカルビー)本社ビルの裏手。通りを挟んだ南側は1種住居地域になります。設計施工は大人気プラウドシティと同じ大林組。さてどうでしょうか。
http://www.mecsumai.com/tph-akabane/

<イーストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-19-1(地番)
総戸数:70戸
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03~81.55平米

<ウエストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-20-6(地番)
総戸数:56戸
間取:1LDK+N~3LDK
面積:57.47~72.58平米

交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線埼京線赤羽駅徒歩4分、南北線志茂駅徒歩11分
入居:2012年12月中旬予定
売主:三菱地所レジデンス
設計・施工:大林組



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-26 21:59:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 811 匿名さん

    キュートけっこう広いね、一度行っただけじゃ全部は楽しめなかった(汗)

    並んでるお店も多かった、それも平日。週末だったらどれぐらい混むんだろうって印象でした、
    人気があるのはいいことだし明るい雰囲気もいいですけどね。

    食事系が目が行っていたからかほんとに豊富に感じた、
    食べ好きにはたまらないです。
    これも検討にはプラスポイント。

  2. 812 匿名さん

    エキュートはバレンタインデーとホワイトデーの時は行列だよ。
    特にホワイトデーの3月14日の夜に並んでるのはスーツ姿のサラリーマンばかりで笑える。
    とりあえず奥さんに買って帰るとかみんな真面目なダンナさんなんだなあと。

  3. 813 物件比較中さん

    買い物には不便ないようです。
    赤羽はピンク系も多く、その○○の方も多いようですね。

  4. 814 匿名さん

    >赤羽はピンク系も多く、その○○の方も多いようですね。

    知ったかぶり?
    今はピンク系?はほとんどないだろ。
    キャバクラならいくつかあるが。

  5. 815 匿名さん

    ムフフ♪

  6. 816 匿名さん

    キャバクラは、ピンク系では。
    どんな感覚なんだろう。

  7. 817 匿名さん

    >816
    キャバクラはキャバレーや高級クラブと同様に風俗営業法のくくりには入ってる。
    が、一般的にははピンクサービス(性的な行為)があるか無いかで区別するんだよ。
    ちなみにキャバレーとピンクキャバレー(俗的にはピンサロ)とは全然違う。
    おばさんは知らなくても仕方ないだろうけど。

  8. 818 匿名さん

    赤羽に何年も住んでいますが、10年ほど前は個人的な感覚で言うと確かに赤羽と言えば少し風俗の臭いがある街でした。
    しかし最近は駅も街も驚くほどオシャレで綺麗になり、そのような雰囲気よりも便利で
    活気のある街といったイメージが全面的に出てきたように思えます。
    (また、あくまで私の印象ですが、風俗系のお店は街の発展と共にここ何年かで結構少なくなったと思います。)

    東京は本当に再開発等で街のイメージがガラリと変わるので、過去のイメージ等で会話されている方
    を見るとお年をめした方が多いのかな、と思います。

    友人(20代や30代)に「ちょっと昔は怪しい街だったんよ~」と話しても
    必ず「そうなの?でもすっごく便利じゃない」と返ってきます。
    私も過去のイメージはまったく気にしないタイプで、
    むしろ「昔はあんなだったのに将来性のあるいい所に住んだな」と思いますね。

    ただ、ご年配の方はもしかすると同年代のご友人に住んでいる街の名前を言うと
    少し恥ずかしい?とか、あるのかもしれませんね。(私にはわかりませんが。)

  9. 819 匿名さん

    イメージは変わっても人の記憶には残るから、中途売却のときにも影響するかもね。

  10. 820 匿名さん

    スポンとはまりましたので良かったです。

  11. 821 匿名さん

    >817
    このマンションから比較的近くにあるハリウッドという老舗キャバレーはみのもんたが常連だという事でも有名なんだが、頭固いおばさんは怪しい店だと勘違いしてそうだ。

  12. 822 匿名さん

    キャバクラをピンク系だとか言ってる人、馬鹿なの?

  13. 823 匿名さん

    キャバクラは一応は風俗だが、ピンク系では無いわな。

  14. 824 匿名さん

    ピンク系かどうかはどうでもいいですが、赤羽はそうした店がある街なのですね。
    週末に現地に行ってきます。

  15. 825 匿名さん

    キャバクラくらいどこの駅でもあると思いますが。
    マンションの隣にある以外は支障は無いと思います。

    昔スナックの近くに住んでいましたが、夜中に外に出てありがとうございました~と
    毎晩言っていてうるさかったです。

  16. 826 購入検討中さん

    家具のレイアウトまで事例が載ってるとほんと住んだ時の感覚が想像しやすいですね、何だか買う気を強くさせらているような、笑。

    見てみると10畳のリビングはやっぱり手狭な感じしますが家具の選び方で変わりますよねこれは。
    逆にキッチンの広さが目立ちますのでここに物をなるべく収納する感じで、リビングにはキッチン用品食器類などは全く置かないようにしたいです。

  17. 827 匿名さん

    駅前のキャバクラとかの客引きがいるゾーンではないので静かだろうと思ってましたが、実際夜に現地を見てきた所やはり静かでしたね。
    一応、隣にこじんまりとした個人経営っぽい居酒屋がありましたが

  18. 828 匿名さん

    結構にぎやかなプレイゾーンがありました。
    さまざまな方が入居されるのでしょうね。

  19. 829 匿名さん

    確かにキッチンがすごく大きいわりにリビングがちょっと狭いイメージですね。
    お料理好きさんで道具が多い方には収納的にありがたいですが、
    ソファとダイニングテーブルを置くのはサイズ等に工夫がいりそうです。

    ちなみに標準で食器棚と食洗機があるのは個人的には嬉しいです。
    専業主婦さんはオプションの方が、好きなのを選んだりやめたりできる余裕や楽しみがあるかもしれませんが
    共働きだと正直、何でもいいから最初からつけといて欲しい、というのが本音。(笑)

  20. 830 購入検討中さん

    今日は。赤羽は住んだことがないのですが、病院はどこがいいですか。

    主には整形外科、内科なのですが、眼科などもお勧めがあれば教えていただけますか。。

    よろしくお願いします。

  21. 831 物件比較中さん

    場所はすごくいいですよね!
    間取りがちょっとだけ微妙なのと外観がチープな感じがしますが便利な場所なので資産価値としてはいい気がします。
    将来的に貸したり売りやすいのではないかと思い検討してますが、購入されたかの推しはなんでしょうか?

  22. 832 匿名さん

    リッチです。

  23. 833 匿名さん

    >830
    病院・診療所の数は結構あるんだけど、このマンションの場所からだと「赤羽中央総合病院」がいいのでは?
    ここは年中無休を宣伝にしている病院です。
    眼科と皮膚科は隣の赤羽中央総合病院付属クリニック(人工透析センター)の中にあって、診察券は別に作らされますし、年中無休ではありません。

    休日診察してくれる眼科だと西口のアピレ3階にある「たんぽぽ眼科」かな。
    年中無休の「赤羽歯科医院」はあちこちにチェーン展開している歯科医院グループで、赤羽の本院には診療台が20台くらいあって歯科医師とスタッフの数がすごいですね。

    私は西側の住民なので、年中無休の「赤羽西口クリニック」という内科や整形外科や小児科や人間ドックなど何でも診てくれる所に行ってますが。



































  24. 834 匿名さん

    赤羽歯科って人数すごいとは聞きますが、腕はどうなんですかね?

  25. 835 匿名さん

    833です。
    投稿ミスしてすみません。

    赤羽歯科は若い医師からベテランまで色々で、指名できます。
    研修に来ているグループも時々いて、いつも賑やかですね。

  26. 836 周辺住民さん

    赤羽歯科は、すぐ抜きたがります。
    私は温存する方法を検討したいのに、治療の選択肢がなく、通うのをやめました。医師にもよるとおもいますが。

  27. 837 匿名さん

    すぐ抜きたがるのは嫌だな

  28. 838 購入検討中さん

    >833さん、皆様詳しい情報をありがとうございます。
    便利そうで安心しました。

  29. 839 匿名さん

    >836
    私は赤羽歯科ではいつも院長先生にお願いしていますが、抜きたがるという事は今の所はありませんね。
    院長先生は土日出勤されてますし、朝早くに空港行かなくてはならなかった時に間に合うように特別に診療してもらった事がありました。

  30. 840 匿名さん

    だから何?

    赤羽歯科の宣伝スレじゃないし。

  31. 841 匿名さん

    840のようなレスはスルーで。

    地域の生活情報です。
    「プロマート」という業務用スーパーと「激安本舗」というスーパーは使い方によっては便利で安いです。
    「アミカ」は本格的な業務用スーパーだから長く保存可能な調味料類は割安ですね。

  32. 842 匿名さん

    スーパーネタということで、
    周辺の徒歩圏には業務用スーパーのアミカ、イトーヨーカドー、アルガード、西友、ダイエー、スーパーバリュと色々ありますね

  33. 843 匿名さん

    >842
    ×アルガード
    ○アルカード生活提案館内のフーズガーデン(正式には富士ガーデン?)
     ※店内に角上魚類とニュークイックあり

    他には
    ・アピレ内のワイズマート(店内に魚耕とミートインハイマートあり)
    ・エムズタウン内のマルエツ
    ・元気ぷらざ隣のダイエー赤羽北本通り店

  34. 844 周辺住民さん

    赤羽歯科はよく説明をしてくれるのと土日営業で、個人的に気に入っています。
    担当にもよると思いますが、抜きたがる、というのは実感としてないですね。
    そもそも抜くほど悪くする前に気軽に定期検診に行けるような通いやすい雰囲気です。
    あくまで個人的感想ですが。

    ちなみにスーパーは激安なら志茂のスーパーバリューがオススメです。
    ご参考まで。

  35. 845 匿名さん

    スーパーバリューはチリンチリンの合図のタイムサービス以外でも安いの?
    タイムサービスまでグルグル回りながら待機が必須のようで。

  36. 846 匿名さん

    タイムサービス以外でもそれなりに安いと思うよ。
    個人的には魚介類はほかより安いと思う。

  37. 847 匿名さん

    三菱のパークシリーズであの吹き付けはビックリ!!

  38. 848 匿名さん

    旧藤和なら当たり前。地所物件だと思うから驚く。ブランド詐欺でしょ。

  39. 849 検討中の奥さま

    スーパーネタも飽きてきましたが、参考になりました。ありがとうございます。
    駅近、内廊下に魅かれ二回目の現地でしたが、外観に納得できず。
    敷地いっぱいに建てたためのタワー駐車場も重荷かな。
    今日は焼却場の煙突が近くに感じて帰ってきました。放射能事故のあと焼却場の近くは怖かったので。
    設定価格の55を基準に地盤の良い他の物件も比較していきます。


  40. 850 匿名さん

    三菱地所より藤和の方が強く反映されてるの?

  41. 851 匿名さん

    ブランド統合したけど、旧地所仕様と旧藤和仕様の物件が混在している。ここはあきらかに旧藤和仕様。

  42. 852 匿名さん

    もともと、地所が藤和をグループに取り込んだときは、地所と藤和ってレベルを区別して棲み分けしてた。ブランド統合して、分かりづらくなったというのがもっぱらの評判。

    青田売りの段階でモデルルームとパンフレットだけで判断するとなると、吹きつけ多用なんて素人には分かりにくい。建物ができてばれてしまったけど。

  43. 853 物件比較中さん

    確かにパンフレットの写真からはわかりません。
    覆いをとった時にがっかりするのは・・・

  44. 854 匿名さん

    ってことは藤和の物件って吹き付けタイルが主流だったってことなの!?

  45. 855 匿名さん

    赤羽公園のところの伊藤忠のパイプ問題みたい(笑)

  46. 856 物件比較中さん

    伊藤忠のパイプ問題とは?
    クレヴィアの他の物件も見てるので、ぜひ教えてください。

  47. 857 匿名さん

    外廊下の鉄柵が道路の車道と歩道を区切るパイプのようでかっこ悪いってことみたい。外から見えるって事だから、外観図と建物図面で分からなかったのかな?

    ちなみに伊藤忠は既存不適格物件を重要事項として説明しなかった前歴がある要注意デベ。あっ、地所も土壌汚染を説明しなかったっけ。ここは火事騒ぎ起してるし。

  48. 858 匿名さん

    ここって内廊下なのにエアコンが無いなんて・・・・





                  これも藤和式w

  49. 859 匿名さん

    内廊下にすると、エアコンを設置する必要があるってこと知らなかったんじゃない。換気とか大丈夫かな。

  50. 860 匿名さん

    エアコンつけるほど広くないから大丈夫

  51. 861 匿名さん

    >860
    そういう問題じゃないでしょ

  52. 862 匿名さん

    ここかうぐらいなら東池袋にするわ

  53. 863 匿名さん

    >862
    ここと文京護国寺と茗荷谷を比較すると赤羽ってホント賃貸マンションだね(笑)

  54. 864 匿名さん

    池袋でも文京区でも好きな所のを買えばいいのに、何で買う気のないここをネガる必要がある?
    残りの部屋は少ないが真剣に検討中の人まだいるだろうし、投資で買って賃貸に回すのもあるだろうから、もうほっといてほしいんだけど。

  55. 865 匿名さん

    ここは住民スレだから部外者は別のスレへ!

  56. 866 匿名さん

    住民スレではないでしょ

  57. 867 匿名さん

    住民スレではありませんよ。ウフフ

  58. 868 匿名さん

    >864
    そんな検討している方の参考になるために
    この掲示板があるんですよ。

  59. 869 契約済みさん

    入居までもう少しのガマンですw(^Δ^)w

  60. 870 匿名さん

    エアコン無しの内廊下って冬はまだいいとしても
    梅雨時は絨毯がジメジメかび臭く夏はサウナ状態

  61. 871 物件比較中さん

    一昔前の内廊下はそうかもだけど、最近は空調もちゃんとしてるから、そこまで不快なことはないですよ。
    この程度の規模(=この程度の距離)で冷暖房完備の方が、管理費に影響して無駄だと思います。
    そういう過度な贅沢や見た目の高級感を優先する人には向かない物件ですね。

  62. 872 匿名さん

    >そういう過度な贅沢や見た目の高級感を優先する人には向かない物件ですね。

    エアコンは贅沢じゃなく普通だよ。
    だけど見た目の安っぽさについては当たってる。

  63. 878 匿名さん

    契約したマンションの悪口を言われて悲しい気持ちです。

  64. 879 匿名さん

    事実は事実ですから。

  65. 880 匿名さん

    くだんね

  66. 881 匿名さん

    なにげにちょっとずつ売れてるみたい?
    残戸数が減ってる

  67. 882 匿名さん

    なんだか検討しているというより監視されてるみたいですね。ここ。

  68. 883 物件比較中さん

    それはただの被害妄想では?
    ただ火事の件とかもあるのでツッコミどころが沢山ある物件なのは確かだと思いますよ

  69. 884 匿名さん

    残数増えたじゃん
    キャンセル出たのか・・

  70. 885 匿名さん

    販売戸数=残戸数とは限らない。いっぱい残ってるってのが露見したら、それこそ引かれちゃう。

  71. 886 匿名さん

    >885
    HPの間取りのところに残ってる部屋が具体的に出てるやろ

  72. 887 匿名さん

    それがすべてとは限らない。後からパラパラ別の部屋が出てくるなんてよくあること。

  73. 888 匿名さん

    >887の即レス恐ろしい。

  74. 889 匿名さん

    あなたもね。

  75. 890 匿名さん


    粘着だなw

  76. 891 物件比較中さん

    なぜ、このような仕様にしてしまったのか?

  77. 892 匿名さん

    暇人のターゲットになっているのは確か。怖いね。

  78. 893 匿名さん

    このスレを24時間監視してる>889恐怖。

  79. 894 ご近所さん

    引越しが始まったようですね

  80. 896 匿名さん

    大人の対応を希望します。

  81. 897 物件比較中さん

    入居が始まったのですか。やはり売れ残ったのですね。
    ここの事故の話は、他のスレにもたびたび出てきて、いろいろな意味で参考になりました。
    もうあまり良い部屋は残っていませんね。

  82. 898 匿名さん

    建物内モデルルームできるかな。

  83. 899 匿名

    ご近所に消防署がありますが救急、消防車の音は
    どれくらい気になるものですか?

  84. 900 匿名さん

    ほとんど気になりません。

  85. 901 匿名さん

    しょっちゅう鳴ってるからある意味煩いけどね。

  86. 902 物件比較中さん

    パークハウスシリーズは好きなので中心にしながら物件探しをしていますが、屋上で火災が発生したここはさすがに敬遠。
    外観や敷地いっぱいの建て方もちょっと・・でした。
    1月に入り、興味深い新たな物件が出てきていますね。期待します。

  87. 904 ご近所さん

    建物内モデルルームが始まったようです

  88. 905 匿名さん

    あの建物に解放感を感じるか、閉塞感を感じるか、人それぞれだね。

  89. 906 匿名さん

    駅にとても近いことと、
    広さのわりに価格面ではリーズナブルなことが
    売りなのではないかな?と感じます。
    買い物も結構便利ですし。

  90. 907 物件比較中さん

    >906 大事な要素は基本揃っていますよね。特段欠点が見つからないものですから逆に心配でいろいろ調べてしまいますけど、それでも私的には何も見つかりませんでした。あとは同地域内に他にもマンションが多々ありますから、好みと予算と内容比較です。ここが一番だと思えれば即決ですよ。8階9階当たりでも快適そうですね、ちょうど希望の1LDKがあるだけに無くならない内に結論を出したいです。

  91. 909 物件比較中さん

    特別なことがあって、有利な条件でのリセールは難しそうかな。

  92. 910 匿名さん

    事故物件だもんね。

  93. 911 匿名さん

    直床・アウトフレームじゃない・エアコン無しの内廊下・
    乾式戸境壁・吹き付け・コンクリート打ちっぱなし・等って
    三菱の賃貸マンションって感じでとてもパークハウスとは思えない。。

  94. 912 物件比較中さん

    赤羽ですから。

  95. 913 匿名

    火災後の屋上コンクリート再打設の際には
    足場土台、作業の間借りとなり、また物件は火災の特記事項
    の対象となる上階の方々は大変な気苦労と貢献をされたと思いますので
    、敬意をはらう必要があると思います。

  96. 914 匿名さん

    確かに、自分はその立場にはなりたくないと思います。
    熱の建物への影響を、心配されたことでしょう。

  97. 915 匿名さん

    火事物件の事を契約してから知りました。
    この件について対応は妥当だったのでしょうか?
    エントランスにいた女性に確認してみようかな?

  98. 916 匿名さん

    >915

    火事の後に契約したのかな。火事の前に契約した人には説明があったよ。

    説明がなければ重要事項説明義務違反の可能性もあるから、契約の白紙撤回できるかもよ。地所は前科があるし。

  99. 917 匿名さん

    なんでまたエントランスの人に?

  100. 918 物件比較中さん

    916さんの言われる通りだと思います。
    説明がなかったとすれば、とんでもないことだと思いますが・・。

  101. 919 匿名

    火災の説明がなかったのは驚きです。
    物件を売るまでは私ども地所、大林がずさんな工事で起こした火事ですが
    売ってしまえばイーストウイング屋上で起きた火災にされてあとは
    知らんぷり、もう知らんぷりしているようですがひどい会社です。

  102. 920 匿名さん

    >919

    意味不明。日本語になっていない。

  103. 921 物件比較中さん

    イースト、買う人がいるのですね。個人的には考えられないですが。

  104. 922 ご近所さん

    しかし安っぽい外観だなw
    賃貸マンションみたいでクオリティの低さを生々しく感じる。。

  105. 923 匿名さん

    まあこの立地でこの価額は安いよね。
    価額反映されてるならあとは判断一つでしょ。

  106. 924 匿名さん

    9階が家賃23万円で賃貸サイトに出てました。

  107. 925 匿名さん

    賃貸目的の人が多いと、このスレにもありましたね。
    あまりの速さにがっかりです。

  108. 926 匿名さん

    賃貸が多い分譲マンションは要注意。賃貸住民ってオーナ住民と比較するとモラルが低い傾向にあって、トラブル続出ってことも。あと、賃貸に出してる部屋のオーナーは居住していないから、管理組合の役員になることは無いって不公平も生じる。

  109. 927 物件比較中さん

    私がもっとも懸念しているのは、共用部分を汚すこと。

  110. 928 匿名さん

    賃貸でもそれなりの家賃払うわけだから、小さい子供やペット飼ってる世帯よりはマシじゃないの?
    子供やペットがいた部屋の痛み方は酷いよ。

  111. 929 匿名さん

    部屋じゃなくて共用部分の話では?

  112. 930 匿名さん

    赤羽にモラルを求めるか。
    ローン月10万の人より、家賃23万の人の方がましに思えるな。例えばの話。

  113. 931 匿名さん

    普通に考えてこのマンションがローン月10万で済むとは思えないが。
    頭金が高額だったら別だけど。
    ウチが以前買ったマンションは5400万だったが、頭金3000万近く入れて毎月12万だったわ。
    ボーナス時はまた別で。

  114. 932 匿名さん

    >赤羽にモラルを求めるか。

    赤羽に住んでるけど大部分の人は中年以降だしモラル高いと思うぞ。
    一部変人はいるが、それはどこもおんなじだろ。
    飲み屋に関しては地元住民より外から来る人が圧倒的に多い。

  115. 933 匿名さん

    あれだけの人数が乗り換えする駅なんだから、街を歩いてるのが地元住民だけだと思わない方がいい。

  116. 934 匿名さん

    賃貸のトラブル例としては、管理規約で禁止されているはずの営業行為を行うなんてのがある。不特定の人が出入りしてセキュリティもなくなる。駅近だからここも十分ありうる。

    入居直後は管理組合が機能しないから、これやられると大きな問題。

  117. 935 匿名さん

    賃貸住民って自分の持ち物じゃないし、いざとなったら引越しすればいいわけだから、汚したりすることに無頓着でしょ。

  118. 936 匿名さん

    935さんに同感です。
    購入者がどんなに大切にしても、賃貸者が汚しそうですね。
    内廊下のカーペットを汚したり、エレベーターホールなどに傷をつけたりしないでほしい。

  119. 937 匿名さん

    賃貸住民が共用部分壊したときのために管理組合が入っている保険についても調べておいたほうがいいよ。今のマンション、子供がいたずらで共用部分のガラス割っちゃったんだけど、賃貸住民って事で管理組合で入ってる保険を適用するではなく、問題を起したところに請求してた。エントランス部分の2階まで吹きぬけのガラスだから、それなりの金額だったはず。トンずらされたらアウトだったかも。

  120. 938 匿名さん

    23万円は、相場から高いでしょう。
    外装/仕様が賃貸のようとのスレがありましたが、そうなりそうですね。

  121. 939 匿名

    >926
    所有者でも賃貸に出して自分で住んでいない場合は管理組合の役員になることはないの?

  122. 940 匿名さん

    役員は居住の区分所有者から選任。不公平って事で、非居住の区分所有者に負担金を求めることの是非が裁判になって、認められたけど。

  123. 941 匿名

    うちのマンションの時は最初に立候補者がいなかったことで
    非居住の区分所有者が立候補してなったことあるよ。。

  124. 942 匿名さん

    >941

    なり手がいないから、非居住者でも役員になれるよう管理規約変更したんじゃない? ただ、管理規約の変更って簡単じゃないよ。

  125. 943 匿名さん

    武蔵小金井のパークハウスは3月入居で、値下げしたようです。
    ここも値引きしているのでしょうね。ウェストの値引きは魅力です。
    イーストは1000万円値引きされても買わない。コンクリートや鉄筋がやはり心配ですね

  126. 944 匿名さん

    もともと地所は大手財閥系でも値下げすることで知られてる。ここは訳ありだし・・・。

    風評は、イースト・ウェストで区別されずに、パークハウス赤羽で広まるでしょ。どっちも資産価値にキズがついてると思うけど。

  127. 945 匿名さん

    ここは敬遠。

  128. 946 匿名さん

    >938
    駅徒歩10分のUR高級賃貸(赤羽台)が月20万以上で出てるのにここの23万が高いかね?

  129. 947 匿名さん

    安いと思うけど。。

  130. 948 ビギナーさん

    >947

    ですよね。安さは際立ちます、この便利さで「いいの?」と思えるぐらいです。
    まあその過ぎる安さが心配になったりもするものですが特にデメリットも見当たらないですよ。

    LaLaガーデンは中々良かったです、これだけ充実していれば上々でしかも歩いて行ける場所。
    私なんて日常のお散歩兼買い物スポットになりそうです。
    しかも意外と端々の距離があるんですよ、いい運動だとも思います。

  131. 949 匿名さん

    黒煙をあげる写真はすごいですね。
    友人に見せると、こんなこともあるのかと驚いていました。
    そのあとは、鉄筋やコンクリートは大丈夫なのかなと言っていました。

  132. 950 匿名さん

    >949
    燃えたのは屋上の屋外ゴム部分でしたね。
    それでもクレームがあり、結局、屋上のコンクリなどはやり直しましたよ。

  133. 951 匿名さん

    コンクリってコールドジョイントと言って固まった後から打ち直すと、接続部が弱くなる。通常は完全に固まる前に次のコンクリを打設するようにしている。やり直すことも問題。

  134. 952 匿名さん

    施工ミスでやり直しになった某物件では、瑕疵担保責任の期間を延長したりしてた。ここはやり直してお終い。

  135. 953 物件比較中さん

    マンション選びは慎重に、と言うことですね。

  136. 954 匿名さん

    値引きしてもしなくても大変ですね。

  137. 955 匿名さん

    イーストの五戸は難しそうですね

  138. 956 物件比較中さん

    場所はOKなんですよね。ちょうど第一種住居との境目の立地ですから慎重に部屋を選択すれば日当たりはしっかり確保できると思います。

    イーストの外側の部屋なら問題ないのではないでしょうか。

    とにかく南の開放感、そして北には便利な商業エリアと駅、住まいと町のメリハリを感じる良い立地ですよ。

  139. 957 匿名さん

    街の閑静さや公園や緑の多さを考えたら、絶対西口の方がいいって。
    現在の赤羽での買い物状況も西口の方が断然便利、というか女性向き。

  140. 958 匿名さん

    赤羽で暮らすと一生赤羽から出られなくなりそう。
    別に悪いことじゃないが。

  141. 959 匿名さん

    2年後には・・
    池袋と上野へは10分、新宿と東京へは15分、渋谷と品川へは20分。

  142. 960 物件比較中さん

    赤羽ですか。良いイメージないなぁ。

  143. 961 匿名さん

    良いイメージない・・という事はおそらく、人の噂によるデマ、ネットでの風評、テレビでのやらせとかでしょう。
    実際に住んでいる人や他から移り住んだ人は現状は違うんだけどな~と思いながら生活してると思いますよ。

  144. 962 匿名さん

    テレビのやらせは結構あるだろうな。
    綺麗なビルやファッションビルはわざと映さないで、昭和みたいな長屋形式の飲み屋しか映さないから、イメージの先入観作りって感じだよ。
    嫌な仕事だよ、全く。

  145. 964 周辺住民さん

    赤羽西に住んでいるが、家電と衣服、映画以外はほとんど徒歩圏内で済んでしまう。
    958さんが言うように住み心地よすぎて、一生赤羽から出られなくなりそう。
    東北縦貫線が完成して、品川まで20分程度で行ける様になると、
    羽田空港がますます近くなって嬉しい。JRの利便性は他を圧倒してますね。
    おしゃれな街ではないが、便利で住みやすい街。

  146. 965 匿名さん

    住民の価値観は田舎くさいけどね。
    でも便利は便利。

  147. 966 匿名さん

    最近、女友達数人呼んで赤羽散策しましたが、ショッピングセンターが多い事に驚いていました。
    どうも昔ながらの個人商店街が並んでいるイメージがあったようです。
    エキュート、アルカード、ララガーデン、パルロード、エムズタウンなど、イオンなんかのショッピングモールより店舗数がずっと多いですからね。

    駅からも見えてる赤羽台の梅林公園、紅梅・白梅が今満開なんですが、散歩番組なんかでも全然紹介しないですよね。
    場所によってはサンシャインビル、スカイツリー、富士山だって見えるのに。

  148. 967 物件比較中さん

    私も赤羽の立地と、駅からの距離は申し分ないと思う。
    現地を見ましたが商業地の外れだけあって、想像していたよりずっと静か。駅からの近さのわりにこの静けさはいい。
    でもイメージが地味な割りに高いから、決断できない。もう少し安ければなー。

  149. 968 匿名さん

    >でもイメージが地味な割りに高いから、決断できない。もう少し安ければなー。

    イメージだけで内容が伴わないエリアの高価格マンションを買うようなおバカさんですか~?

  150. 969 匿名さん

    マンション業界のイメージ戦略で作られたハリボテの街よりずっといいと思いますが。
    イメージは地味だけど住みやすいってのが一番だと思いますがね。
    だって家って友達に自慢するために買うわけではないですよね?

  151. 970 匿名さん

    新築マンション購入して入居後に友人を招待して、地味な町だねって言われたらかなり悲しい。

  152. 971 匿名さん

    そうかね。
    俺は見栄張るのは恥ずかしいと思うし、他人の評価なんかどうでもいいけど。

  153. 972 匿名さん

    赤羽で見栄はないでしょ(爆笑)。

  154. 973 匿名さん

    >972
    文脈が理解できませんか?
    日本語が不自由な方ですか?

  155. 974 匿名さん

    >新築マンション購入して入居後に友人を招待して、地味な町だねって言われたらかなり悲しい。
    他人になんと言われようと赤羽を選択したあなたは正しい。
    城北エリアに25年住んでる私が保証します。

  156. 975 匿名さん

    いやいやいや、練馬駅や成増駅なんかに比べたら全然地味じゃないし。
    というか、JR駅の中でも赤羽が地味な方だと思わないんだけど、一体どこと比べて地味なわけ?
    池袋?新宿?荻窪や高円寺よりはでかいな。
    赤羽くらいでかい駅(街)は都内でもそうそうないだろ。

  157. 976 匿名さん

    板橋駅の物件とか、期待して見に行ったら笑ったよ。
    マンションじゃなくて駅そのものに。

  158. 977 匿名さん

    >974
    城北エリアでまともなGMSスーパーがある駅は赤羽とか成増くらいだろ。
    練馬駅は西友に日用品がちょっとあるくらいでショボイ。

  159. 978 匿名さん

    スーパーでは食品しか買わないから食品スーパーがあればいい。
    北区や板橋区は食品スーパーは山ほどあるよ。

  160. 979 匿名さん

    GMS(総合スーパー)と食品スーパーは違うだろ。
    西友の本社が隣りにある西友赤羽店は縮小されてショボイっちゃショボイが、一応GMSかな。

  161. 980 匿名さん

    相当の値引き、ごっつあんです。

  162. 981 匿名さん

    こちらも残り2戸のみとなっていますが、物件概要を確認できないのでしょうか。
    公式ホームページを閲覧したところ、本物件の概要情報は、現在公開を停止していると表示されてしまいます。
    価格と間取り以外の、マンション全体の詳細情報も確認しておきたいのですが、何故公開停止してしまったのでしょう。
    管理費や駐車場情報も知りたいですよね。。。

  163. 982 匿名さん

    値引き?

  164. 983 匿名さん

    値引き、MRで使った家具付あると思います。

  165. 984 匿名さん

    値引き?
    ありませんでしたよ

    モデル家具かな?

  166. 985 匿名さん

    >981

    最終1邸って表示されてるから、物件概要書き換えてるんじゃない。時々、HPアクセスできなくなってどうなったんだろうって騒ぎになるケースあるよね。事故とか。ここは前歴もあるし。HPの切り替えは夜中にやればいいのに。

  167. 986 購入検討中さん

    物件概要のページ、下の方までスクロールしたら、イーストウィングの概要が掲載されてますよ☆

    イーストウィングとウエストウィング、それぞれ別々に物件概要が掲載されていたので、掲載中止と書いてあるのは、完売したウエストウィングのことだと思います。

    見づらいから、イーストウィングの概要を上に書けば良いのに、変なホームページですよね。

  168. 987 匿名さん

    ここへきてバタバタと売れたのかな。

  169. 988 匿名さん

    まだ売れ残ってたんだね

    やっぱ失敗作だけあるわ

  170. 989 匿名さん

    購入する方、おられるのですね。

  171. 990 匿名さん

    場所だけは駅近でいいけど肝心な建物は安っぽい上マイナス要素が多い。
    でも場所は南口側の端っこで郵便局以外は自転車が必要。

  172. 991 サラリーマンさん

    もう残り1戸ですよね。

    なんと希望の1LDKです、違ってたら諦めたのに・・しかも間取り広いから考えずにはいられないですよ。
    1LDKだからあまり需要がなかったのか8Fという高い階が残ってるわけですから自分としてはメリットの多い部屋です。

    少し不満の声もここで拝見しましたが、南向きの開放感もあって向かいに何があるわけでもなし・・どんな点がデメリットでしょうか??

    一応それも知ってからでないといけないですよね。

  173. 992 匿名さん

    これまでのスレを読まれれば十分お分かりになるのでは。
    ここはないね。

  174. 993 匿名さん

    事故物件で改めてデメリットを問われてもね。過去レス読んだら。

  175. 994 匿名さん

    >991
    貴方>907でしょ
    あれからだいぶたっているのに本当に買う気あるの?

  176. 995 匿名さん

    あっ、そういうことね。1LDKの告知か。過去レスはチェックして無いけど991を読んだときなんか怪しいと思った。

  177. 996 匿名さん

    迷っている人がいたとしても、それを責める事もないでしょ。
    買う買わないは自由なんだし、決め手に欠けてるんでしょ。
    誰かが(何かで)背中を押すきっかけになればいいと思いますが。

  178. 997 匿名さん

    匿名掲示板の書き込みで背中を押してもらって、あとでしまったと思っても誰も責任は取ってくれない。

    自分で判断しないと。

  179. 998 匿名さん

    ずーっと迷ってて、最後の一戸になってもまだ迷ってるのか。
    いつも同じ口調の人、がんばって。

  180. 999 ご近所さん

    郵便局以外は自転車が必要とかいじわる書いてる人いますが、ここからなら、赤羽周辺すべて徒歩でもすぐですよ。

    駅近いし、図書館も近いし、西友もダイエーも近いです。

    志茂のスーパーバリュー行くのは、自転車で行ったほうが良いかも。

  181. 1000 匿名さん

    スーパーバリューもすずらん通りも同じようなもん。

  182. 1001 匿名さん

    普段の食料品を仮に西友で買う場合
    重たい荷物をあの距離で手で持って帰るのはかないキツイ。

    ダイエー・ヨーカドーは間違いなく自転車使用。西友もね!これが現実。

  183. 1002 周辺住民さん

    1001さんは、スーパーの上に住むしかないんじゃない?あ、プラウドは、真横がダイエーだから便利ってことか。

    最寄りスーパーが徒歩5分以上の場所は、都内でいくらでもあります。自転車があれば便利ですが、なくても問題ない距離だと思いますよ。

  184. 1003 匿名さん

    パークハウスの場所から西友までが徒歩5分とか言ってる人、地理がまだよくわかってないのかな~?

  185. 1004 匿名

    近所で障害事件があったみたい。
    Yahooニュースで見ました。物騒ですね。

  186. 1005 周辺住民さん

    1002です。
    ここは西友から5分かからないと思います。近いです。
    私が言いたかったのは、この西友の距離を遠いと言うなら、住む場所ないってこと。

  187. 1006 匿名さん

    >1005
    なに必死になってるの?
    買い物してそれを持って帰るにあの距離はキツイって事なのにw

    あと銀行やクリーニング・ドラックストア・etcに行くには歩けるけど遠いのは事実。

    やっぱ自転車物件だよ!!

  188. 1007 ご近所さん

    1006さんのほうが必死(笑)

    クリーニング屋は隣にあるし、ドラッグストアもぱぱすが徒歩2分の場所にあるよ♪

    西友も5分かからないよ♪

  189. 1008 匿名さん

    >1007
    あぁ~。クリーニング屋ってあの変な個人でやってるとこねw
    だったら東本通り消防署手前の古いマンションの1階にも一応あるけどね。
    それとぱぱすは実際2分じゃ行けないよ♪ あと他所と比べて値段が高い。

    西友に関しては徒歩5分なんてことは私は一切書いてないからww
    勘違いしないでね♪

  190. 1009 匿名さん

    ダイエーまで行けば中にクリーニングやさんあるよ。 赤羽に住んで1年。なかなか安いです。歩いて3分くらいかなぁ。まぁ近いですね。駅からこの建物は本当に近いと思う。南口からなら。かえって他の伊藤忠とか野村とかのほうが遠いかな。ただ少しガラが悪いかもね。でもいい場所にあると思いますね。

  191. 1010 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    次スレッドが立っておりますので本スレッドは閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324969/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸