東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽南
  7. 赤羽駅
  8. ザ・パークハウス赤羽
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-24 16:30:42

場所は吉野家ホールディングス(以前はカルビー)本社ビルの裏手。通りを挟んだ南側は1種住居地域になります。設計施工は大人気プラウドシティと同じ大林組。さてどうでしょうか。
http://www.mecsumai.com/tph-akabane/

<イーストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-19-1(地番)
総戸数:70戸
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03~81.55平米

<ウエストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-20-6(地番)
総戸数:56戸
間取:1LDK+N~3LDK
面積:57.47~72.58平米

交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線埼京線赤羽駅徒歩4分、南北線志茂駅徒歩11分
入居:2012年12月中旬予定
売主:三菱地所レジデンス
設計・施工:大林組



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-26 21:59:26

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 401 みぽりん

    皆さんすぐ契約白紙交渉しましょう!今日連絡しました。

  2. 402 匿名さん

    皆契約書読んでないんだね。

  3. 403 契約済みさん

    契約白紙は個人の判断でしょう。
    なぜ、皆さんなのか理解出来ない。

    契約書や金銭契約書など熟読していても、その都度確認するべきだと思います。



  4. 404 契約済みさん

    http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/220626045.html

    テレ朝ニュースから。

    凹みますなあ。

  5. 405 契約済みさん

    ケガ人がいないようでよかったです。

    ここは色んな人が自由に書き込めるため、部外者のなりすましや、煽りもあります。
    今後、契約者同士の情報交換は、節度を持って行いませんか?

    私も落ち込みますが、D横の某物件の掲示板のようにはなりたくないです。

  6. 406 周辺住民さん

    完全に大惨事です。

    だから、建設なんて反対だったのに。

    しっかり地域住民にも迷惑かけたんだから説明してもらわないと。

    http://matome.naver.jp/odai/2134068528716952801

  7. 407 契約済みさん

    >405さん

    契約者スレッドをたちあげて欲しいですね。

    確かに、あっちの掲示板は目を覆いたくなりますね。

    節度を持ってですね。


    気持ちを保つために「早い時期で厄落としが出来たかな」と考えながら今日は休もうと思います。

    あとは、三菱地所さんの誠意ある対応を待ってみようと思います。

  8. 408 匿名さん

    たとえ契約者スレでも、契約者以外が書き込むことは可能です。

    掲示板の情報信用度を考慮し、契約者一人一人が三菱地所さんの対応を受けて、冷静に判断されるのが一番かと。

  9. 409 契約済みさん

    正直、まだしっかりとした今回の火事の原因と今後についての説明を受けていないので
    何とも言えませんが。
    工期が間に合うとか、ローン控除が受けられるとかそいう問題じゃなくて。
    大手の三菱地所と大林という、絶対安心、何も不安視する要素がない会社だからこそ
    選んだのに、工事中に火災なんて前代未聞だと思いますし、裏切とかそういうレベルを超えて
    非常に腹立たしい思いです。
    きっちりした検査、工事体制、チェック体制で工事を行っていると説明を受けているのは事実です。

  10. 410 購入検討中さん

    かなり派手に燃えていましたね。消火活動により水浸しになっちゃているでしょうから、資産性はやはりガタ落ちなんでしょうかねぇ。真剣に検討していただけにショックだなぁ。

  11. 411 匿名さん

    410
    消防ヘリから散水したの?
    はしご車は届かないよね?

  12. 412 検討者

    これから見学に行こうと思ってたけど、今回の件でびっくり!新築の工事中に火事って初めて聞いた!!三菱×大林組で安心感ありそうと思ってただけに残念。

  13. 413 ご近所さん

    幸いケガ人とかが居なくて良かったですよね
    燃えちゃった部分の片づけが終わったら
    やっぱ、神主さんにお祓いなんかしてもらうんですかね?

  14. 414 契約済みさん

    燃料の問題でハデになったけど資産価値なんて変わらんし
    人の噂もそのうちなくなる
    精神的な部分を重視される方々もいらっしゃると思うが
    私が一番気になるのは年内入居、今年と来年じゃ控除の限度額が違う

    とはいえ出来る抵抗といえば手付けあきらめて買わない
    しかないですが・・
    三菱さんの対応次第かな
    大林は猛省すべし

  15. 415 契約済みさん

    私も414さんに同感です!

  16. 418 契約済みさん

    ニュースみたけど断熱材だから火災よりも煙で事が大きくなったんじゃないですか?
    軽いのならここまで大きな話にならなかったし。

    でもEWの最上階の人は災難でしたね。どうせ、孫請けか下請けのミスでしょ?
    資産価値よりも気持ち的に嫌でしょうね。
    入居期間は遅れるんじゃないですか?EW
    内装するのも少しおくれそうだし

    煽りの人もいるけど今後の対応で判断するしかないし契約はここから
    破棄はできないでしょうし。

    説明で聞いていたけどやはりはしご車届かないのは怖いのがよく判りましたね。
    手付を払っている人ばかりだからキャンセルは無いでしょ。
    500万ぐらい捨てられる人はここ買わないだろうしw

  17. 419 契約済みさん

    EW購入者です。
    とりあえず今週中に報告すると言われているのでその内容を見てからですね。。

    私自身は火災後の修復・点検・品質保証を
    きっちりしてくれれば契約解除までしようとか思わないですが、
    (もちろん心情的にはなんで火事が…とモヤモヤはしますけど)

    ただ、もし工期が遅れて年明けになるようなら、
    少なくとも税金控除の差額100万分は賠償を求めたい所です。
    プラウドシティとは違って天災等の不可抗力ではなく、完全なる売主側の非なので。

  18. 421 匿名さん

    >>419
    同意
    >>420
    あきらめ

  19. 422 匿名さん

    火災が無かった方のウエストウイングにまだ残ってる部屋ありますか?
    HP見てもどちら側なのかさっぱりわかりません。

  20. 426 匿名さん

    コンクリートも長時間高熱を加えられると「火害コンクリート」となり悪影響があるようです。鉄筋鉄骨も心配ですね。

  21. 429 匿名さん

    東側のシートは屋上からその下4~5階分まで、
    消火の際の水もしくは消火剤で汚れてますね。
    中はどんなことになってるやら。

  22. 431 契約済みさん

    出火してから約1時間半後の鎮火
    時間的にも長い。

    出火原因がオイルで初期消火時は水は使えない。液剤消火から水消火になっても
    相当な量の水が建物内に流れていると思いますね。

    年内入居が無理なのであれば、その時はその時で考えますが、
    屋上とは言え、建物に火が入ったのだから
    それ相応の対応をしてもらいたい。

  23. 432 匿名

    他のマンションの名前を出して大袈裟に言いそれよりはマシと思い込みたいんですね。
    嫌な人がいるマンション住みたくないな。

  24. 433 契約済みさん

    >429さん

    東側の工事用シートは全体的にですか?
    それとも、EC.EB.EE全体的にでしょうか?

  25. 434 イースト契約者

    大林って言ってもどうせ下請けの下請けぐらいのもんでしょう。
    私たち契約者は三菱と大林というブランドに飛びついてしまった愚か者です。

    悲しくて悔しくてたまりません。

  26. 435 契約済みさん

    >433さん
    夕方横を通ってちらっと見ましたが、
    東側のEC,EB 辺りの上の方の階だけでした。

    それと、下に東京消防庁の赤い車が一台止まっていました。

  27. 436 契約済みさん

    >435さん

    ありがとうございます!

    助かります。

  28. 437 契約済みさん

    >434さん

    逆に言うと、大林組&三菱地所だったから安心事項はあると思います。

    無名に近い会社のほうが怖いです。

    大きな会社だからこそ、危機管理もある程度出来上がっていると思いますし、
    今、被害にあった契約者の方で、今後こういう事が遭った場合への危機管理マニュアルに上書きすることも
    できると思います。

    白紙にされるのも自由ですし、継続されるのも自由。(ただ、三菱側の判断にもよりますけど)

    当方は三菱と縁故者でも無いことを記しておきます。

  29. 438 匿名さん

    前の方にも、下請とか孫請けがやったことだろうと言ってる人がいますが、
    そんなことはわかりきっていることでしょう。

    実際の作業してる人が、大林の社員でもあるまいし。
    どこの施工でも起こり得ることなのではないでしょうか。

    ただ、分譲会社が一応大手だけに、法的には問題ない措置を講じてくれるだろう
    という期待ができるのは大きなポイントですね。

  30. 439 匿名さん

    油の入ったポリタンクの近くでガスバーナーって信じられませんね。
    契約した人が落ち着いているので安心しましたが部屋への影響がないことを祈ります。

  31. 440 匿名さん

    東京の建設現場では人手が足りないとか、ベテランが少ないとかある?
    大震災の復興需要で建設関係者が東北に集まった事が原因なのかな。

  32. 441 匿名さん

    下請けだろうが孫請けだろうが
    財閥大林の物件でこれだけのことが起きたというのが問題


    >>440
    大林でそれは考えづらいと思いますよ

  33. 442 匿名さん

    完全に作業は止まってますね
    やってるのは、イーストの屋上で後始末をしているだけ
    しかし、火を使う作業で近くに消火器とか置いてなかったんですかね?
    だとしたら大問題です
    建設業労働災害防止規定違反になりますね

  34. 443 イースト契約者

    検討中の方に伺いたいのですが、こんな火災を出してしまったマンションでもまだほしいと思いますか??

  35. 444 匿名さん

    >443
    何が言いたいんだ。本当に契約者か?

  36. 445 契約済みさん

    >443さん

    当方はすでに契約し、財産の一部です。
    何十軒もの物件をみて、納得をして購入した契約者の方々にも対して失礼極まりない。

    嫌なら白紙にされたらどうですか。





  37. 446 契約済みさん

    やっぱり今から見に行ってきます。

    安心材料が見つかればラッキーです。

  38. 447 匿名さん

    >443さんも、今後売りに出すときのことを考えてしまうのでしょう。
    でも自分が納得して住む分には問題ないと思います。

    最近削除多いですね。


  39. 448 匿名さん

    今後売る時のこともそうだし、
    まだ売れてない住戸のこともあります。
    火災のあったマンション、これまでの
    値段で残り住戸売るのか?
    いろいろありますね。

  40. 449 匿名さん

    >445
    全く同感ですが、
    こういうコメントはスルーが一番ですよ。

    私は、一報を受けた直後は解約することも考えましたが(手付金放棄しても)、翌日に現地を見て今は少し冷静です。

    もちろん屋上は見てないので、今後の三菱・大林の事故報告の内容と姿勢次第ですが。


    売る側にとっては、数ある物件のひとつだろうが、買う側にとっては違う。
    当たり前のことだが、三菱大林は、肝に命じ、契約者が納得できる対応をして欲しい。

  41. 450 匿名さん

    >404 さんがアップしてるニュース動画が気になるなぁ

    あの火の勢いが30分も続いたら最上部のコンクリートは相当なことになってるはず

  42. 451 匿名さん

    火というよりは煙じゃね?

  43. 452 匿名さん

    過去の施工トラブルの例を見ていると、ちゃんと直して期日までに引き渡せば無問題ってことで、デベがそういう対応してきたら、引渡拒否すると買主事由の違約解約(手付金没収+違約金)とされかねない。

    売主に誠意があれば、契約の白紙撤回を認めて手付金返金ってこともあるけど、売主次第。まあ、過去の事例を見る限り地所に誠意を期待するのは無理だとおもうけど。

  44. 453 匿名さん

    >451
    いえいえ動画の中にヘリで真上から撮ったのがありますが
    火の勢いがハンパじゃないです

    いくら直接燃えたわけではないとはいえ、
    あの火力を考えると売主には充分な検証を求めるべきかと

  45. 454 契約済みさん

    本日、現地を見てきました。

    東側の工事用の防音幕は張り替えてあり汚れた幕は撤去済み。
    工事行程表看板には26日~仕上げ工事と明記されていました。
    契約時に担当者から聞いた「6月末には外工事が終わり7月から内装工事」だという工程通りだった模様。

    大林組の作業着を着た人が6.7名が敷地内から出てきました。
    おそらく調査でしょう。

    ただ、火曜日夜の売主からのメール。
    翌日の午後の消印の封書
    いまだに経過すら連絡もない売主に疑問。
    解約するつもりはありませんが屋上の写真などを公開するべきではないか?とも思います。

    だから、少しづつですがみなさんの一番の疑問である、火の状態や燃焼区域、被害状況に対するレスが届き始めたのではないか?と推測してしまいます。

  46. 455 匿名さん

    火だろうが煙だろうが、検証は必須。

    契約者には現場写真を公開して欲しいし、希望者には現地を見せて欲しい。

  47. 456 匿名さん

    自分のフロアじゃなければ
    もぅどうでもいいじゃん・・

  48. 457 匿名さん

    東日本大震災の時の対応を考えれば
    どういう対応か想像つきます…

  49. 458 匿名さん

    >457
    それはプラウドシティの過去スレを見れば分かるでしょう。

  50. 459 匿名さん

    プラウドシティ?
    三菱の話でしょ

  51. 460 契約済みさん

    今回は天災ではなく過失です。

    他社のマンション事情などは、どうでも良い。

    今回、火を出してしまった大林組、それを管理出来ていなかった三菱の話。

    作業工程を把握していた三菱側にも責任はあります。

  52. 461 匿名さん

    我々にとっては契約先の三菱の全面的過失だよ。
    大林と直接契約してないからね。
    不可抗力ではないし、自分たちのあまりにも
    大きいミスに対して三菱はどんな誠意をみせてくるのか。
    屋上という全契約者の共用物だから一人説得すれば
    いいってわけじゃないしな。

  53. 462 契約済みさん

    >461
    確かにそうですね。
    当方は大林組というブランドもあったのも背中を押したということもありますが。


    疑問に感じてるのが、火災当日の電話で「詳細は今週中に書面にてお知らせします。」と言われたこと。
    ギャラリーの社員は話せない(何も聞かされていない)と先手を打たれたような気持ちになったのは
    私だけでしょうか?

    所長名のメール、翌日には同じ内容の封書が届きましたが、もはや所長レベルの話ではないでしょう。
    火曜日から今日までの一日が長い。

  54. 463 匿名さん

    武蔵関前のオリックス系マンションは作業中に作業員の方が2人なくなる事故が起きてますが20万のオプションでかたがついています。キャンセルは2件でした。こちらは人が亡くなっているわけではないですし、どうなのでしょう。契約者の方にはみなさん自身とほかの契約者の資産のことも考えて冷静な対応を

  55. 464 匿名さん

    契約者は、不満も不安もあると思うが、ココはただの掲示板。
    地所や大林関係者が見ている可能性もあるが、影響力はほとんどない。

    むしろ、一般にむけてマイナス情報を公開しているだけ。
    情報自体、本当に契約者が書き込んでいるかも怪しいです。

    契約者で、報告を待てない人や、現段階で地所の対応に不満がある人は、
    直接モデルルームに問い合わせるか、
    三菱地所レジデンスの問合せ窓口0120-898-087(受付時間10:00~17:00)に
    クレームする方が賢明かと。

    新しい情報を得ることはできないと思いますが、
    掲示板に書き込まないからといって、決して納得しているわけではないことは
    伝わるのでは?
    http://www.mec-r.com/inquiry/

  56. 465 契約済みさん

    ここで騒いでるのは半分煽りでしょ?w
    そこまで気にするか?それなりの処理は三菱も大林もするけど
    たかが最高価格でも6000万弱のマンションでグダグダ言っても
    仕方がないと思うけどね。

    嫌なら徹底的に戦って三菱から白紙契約(違約金無しね)にして
    もらえば?って感じですけど。多分ムリでしょうし。
    契約書をちゃんと読んでないですけど基本購入者が不利のように
    なってるとおもいますけどね。

    嫌なら頭金すてて違うところ買えばいいのに。
    プラウドシティの話はお門違いかもしれませんがあそこと同じで
    ここの書き込みしてる一部の人はヒステリー過ぎですよ。
    所詮できることとできないこともあり、お金が絡む分三菱も大林も
    シビアでしょ。きっと。

    説明会が明日、あさってあるのだから言ってヒステリックに騒いでくれば
    いいんじゃないですか?それで満足する答えが帰ってくればですがねw

  57. 466 匿名さん

    実際火災を見た人とそうでない人とでは、心理的ショックが違うんだろうね。

    まあ465さんも言ってるように、良心的な修復を求める位でしょう、個人にできることは。
    市場調査もしてる筈だし、足元見られてるんですよ。

  58. 467 契約済みさん

    >>465
    まあ言いたい事はわかるがココの人は比較的冷静だと思うが?

    不動産の価格は土地の値段に左右されるんだから
    建物の被害に対して、お安い物件で騒ぐなっつう意味もわからん

    説明会を知ってるなら購入者なんだろうけど
    もう少し落ち着いてくれ

  59. 468 匿名さん

    交渉するにしても個別にやったら太刀打ちできないだろうから、契約者で団結したほうがいいけど、入居前はお互いに知らない同士だから難しいだろうね。説明会で集まるのって連絡先を交換する唯一の機会。これを逃すと、個別に切り崩しされる。

  60. 469 契約済みさん

    >>467
    いや、まともな方だと思ってますよ。
    一部の人だけってことでね。
    建物被害は内装ないからコンクリートのみなんですかね?
    友人にこの件を聞いたら多分何事もなかったレベルで有耶無耶にされる
    と言ってましたけど。(建築関係者)

    説明会の件は契約者だけしか知らなかったんですか?
    うかつに書いたらダメですね。反省します。

    いやね、起きてしまったことに言っても過去には
    戻れないのでぎゃ~ぎゃ~言わずに見解を待ったみたら如何でしょうか?
    ってことです。

    もしかしたら凄い保証してくれるかもしれんしね。
    工期遅らしてでも修繕してくれるかもしれんし。

    でも、今までの流れで言うと満足する回答は得られないんだろうなって気持ちです。
    ESの最上階の人、本当に災難ですよね。頭金ぐらいまけてくれればいいのにね

  61. 470 契約済みさん

    もし何の保証もなかった場合・・・

    例えばですが、500万円の車を買って納車前に営業マンが事故を起こてしまい、でも完璧に修理してまた500万で買うのと同じではないでしょうか?車で言えば事故車ですよね!

    こんな考え方って私間違ってますか???

  62. 471 匿名さん

    火災当日の連絡で「後日連絡します」は仕方ないと思う。社内会議だって必要だし。
    お安い物件だからってのは間違ってる。

  63. 472 匿名さん

    先着住戸の販売に影響が出そう。
    購入した人は見舞金貰えれば貰って早く忘れた方がいいと思う。

  64. 473 匿名

    HPから見学予約ができなくなっているので、販売は中止しているのかな。
    見学に行こうと思っていたので残念。
    営業再開後に見学に行ったときに、購入検討者にも火災について説明するのか企業姿勢が問われますね。
    でも説明してしまうと、品質管理は大丈夫?ってなるので、再発防止策なども含めてきちんと説明して欲しいですね。

  65. 474 契約済みさん

    明日明後日のは説明会じゃなくて、個別の問合せ対応してくれるってだけみたいね。
    なんにしろ、最新情報入手のために行ってみたいと思います。

  66. 475 契約済みさん

    明日か明後日はどれくらいの方が行くんだろう。

    予約しないと行けないのも、ある意味都合が悪い。

  67. 476 契約済みさん

    炎上箇所以外は工事再開するらしい。。

  68. 477 匿名さん

    経年変化については誰も責任を取らない、というか取れないんだろうね。

  69. 478 通りがかり

    耐久性の低下に関しては、構造体の保証期間を10年から30年にするとか、売主がゼネコンに交渉すると思いますよ。屋上の防水も+〇年とか。
    火害をうけているようなら、屋上の梁、床を壊して作り直すとかするでしょう。

    三菱系はお坊ちゃんが多いから、断固とした対応すれば契約の白紙撤回も可能だと思いますよ。クレーマーの対応は、みんな嫌なんですよ。ただし、値引きは他への影響が大きいので無理っぽいかと。

  70. 484 契約済みさん

    昨日か今日説明聞きに行った人いたらどんなだったか教えてください。
    私も行きたかったのですが仕事の為行けなかったので・・・

  71. 485 契約済みさん

    >484
    事故について説明を受け、聞きたいことや言いたいことを全て伝えました。

    詳しく教えて差し上げたいですが、ここではアンチの方もいるし、既に契約者全員の資産なので、影響を考えて控えます。

    契約者への説明は、昨日、今日に限らず、明日以降も随時対応すると言ってましたから、本当の契約者で本当に心配ならば、ご自分でモデルルームに行かれるか、電話等で納得いくまで話を聞いた方がいいですよ。
    事前に連絡すれば時間も融通してくれると思います。

    お力になれず、すみません。

  72. 486 契約済みさん

    485さん

    私も仕事の都合でいけなかったので教えてください。
    入居時期は当初の予定通りになりそうな感じでしたか?

  73. 487 契約済みさん

    485ではないですが。
    電話連絡、書面、対面説明、内容は一貫してましたよ。

    485さんの意見に同感です。
    気になる方は、直接確認すべし。

  74. 488 契約済みさん

    485さん

    ありがとうございました。
    明日仕事を抜けて聞いてきます。

  75. 489 物件比較中さん

    久しぶりに当該スレを覗きました。
    こんなこともあるのですね。
    一時は、真剣に購入を検討していたので、驚きました。
    心情的に納得できないですね。

  76. 490 匿名さん

    さすがレーベンの住人とはちがう
    冷静な対応ですね。

    レーベン住人は騒ぐだけ騒いで
    最後のどうなったかは 秘密にしてしまったため
    未入居中古物件が短期間に値を数回さげてる状況に落ちいています。

  77. 491 物件比較中さん

    ここは駅近で、価格の低い物件からいっきに売れており、賃貸目的で購入している人が多いのでは考えられます。

  78. 492 契約済みさん

    >491

    あなたのおっしゃるとおりでしたら、契約者の方はこんなに悩みませんよ。

  79. 493 匿名さん

    491さんは自分の購入したマンションが同じ事になったら同じ事書けますか?

  80. 494 一級建築士(購入済み)

     初めまして。W側を購入した者です。

     過去のレスを見て、ちょっと思ったことを書きます。

     三菱地所からの内容説明のお手紙を頂き、状況はほぼ把握できました。

     屋上の火災なので、壊して造り直すほどの損傷はないと思います。
     過去にこういう事故を見てきましたが……。
     第三者機関による検査で損傷が認められたらコンクリートを打設しなおすわけですし。

     防水の保証延長についておっしゃっている方がいましたが、それはないでしょう。
     防水の保証は、メーカー、防水の施工業者、元請(大林組)の三者が出すものです。
     メーカーは10年を超える保証は出しません。

     施工中の事故は皆無ではありません。
     今回は目立つところで煙がもくもく出たので、大きな話になっていますが、資産価値を下げる程のことでは無いですよ。
     資産価値を下げるのは、風評被害です。

     工期についても大林組さんは大手五社の意地にかけて竣工を間に合わせるでしょう。
     数日の遅れなんて、あって無いようなものですから。

     ちなみに、マンション等の施工については、丸投げは建設業法で禁じられてます。

     E側を購入された方は心配かもしれませんが、地所と大林組は逃げませんよ。

     まずは推移を見守りませんか?

     長くなって申し訳ございません。
     あ、私は地所、大林組の者ではありませんので、あしからず(^_^;

  81. 495 契約済みさん

    >>494さん
    貴重なご意見ありがとうございます
    転貸でなくお住まいになられるのであれば
    心強いです

    MR行きましたが
    個人的に地所さんからの説明に
    不信感を抱くような事はありませんでしたね

  82. 496 匿名さん

    >478

    瑕疵担保責任はゼネコンではなく、売主に義務がある。だから決断するのは売主。過去の施工ミス物件で保証期間を延ばしたってケースもあるよ。

    今回の事故に伴う、金銭的な補償を売主がゼネコンに求めるかどうかは、購入者には関係のない話し。

  83. 498 匿名

    金銭的な話以前に、ゼネコン(大林組)そのものへの信用失墜は、購入者や検討者にとっては関係ある話。

    金目の清算や補償のことしか頭がいかない方って、どういうお立場なんだろうか。


  84. 499 契約済みさん(E)

    先日MRに行って聞いてきましたが、
    私も現時点は地所の対応には特に問題はないなと思いました。

    あとは、第3者による検査の結果、
    最終工事計画がどうなるか&どう対応するつもりなのかですが…
    すぐには検査が終わるわけではないのでしばらく待ちですね。

  85. 500 物件比較中さん

    投稿も少なくなりましたね。契約された方への説明がすすんでいるのでしょう。
    やっぱり、ウェストにも、煙は入り込んでいるのでしょうか。
    駅近で、関心があったのですが・・、これから購入すると情報の非対称性を懸念してしまいます。
    価格面でメリットがあれば、また考えます。

  86. 501 匿名さん

    契約者だって馬鹿じゃない。わざわざ内部情報を無料掲示板で垂れ流しにはしないだろ

  87. 502 契約済みさん

    501さん 

    内部情報といってもたいして投稿するようなことはないですよ。
    なんにもすすんでませんから・・・

    私たち契約者は何事もなかったかのように入居するんだと思います。

    多分何の保証も受けずに・・・

  88. 503 匿名さん

    こういうことがあると、売れ残りが怖いから、契約者は黙り込むか、売主側に同調するってケースが往々にしてある。

    売主の対応に不満を持って掲示板で議論するってことも稀にあるけど。

  89. 504 元近所

     大林、東京スカイツリーは無事故だったのにここは残念だったね。

  90. 505 匿名さん

    この規模のマンションでスーゼネが自ら施工しないでしょ。下請けか、孫請けのちょんぼ。それを管理するのも、元請け、さらには売主の仕事だけど。

  91. 506 匿名さん

    >503
    ここで議論しても外野が楽しいだけって分かってる人が多いのでは?

  92. 507 匿名さん

    収束させたいという思惑は皆一致してるしね。

  93. 508 契約済みさん

    ついに、W棟の外壁の足場の解体が始まりましたね。
    今朝見たら、上の方のシートもとれて、南側の上階が顔を出し始めていました!
    楽しみです!

  94. 509 匿名さん

    あの音は足場の音?

  95. 510 契約済み

    >508
    そうなんですね、楽しみです!
    火事問題はもうほぼ解決したようなものだし、
    完成に向けての準備にとりかかりたいですね

  96. 511 匿名さん

    業者なの?

  97. 512 契約済み

    はい、業者です。

  98. 513 匿名さん

    Eは結局、火災で焼けた屋上部分のコンクリをやり直してるね
    契約者から相当言われたようだし、仕方ないか
    しかし、かなりWより引渡しは遅れるね

  99. 514 周辺住民

    W棟、シートがとれて建物が見えているが、
    外壁がコンクリートの部分があるがあれはあのまま?

  100. 515 匿名さん

    関心があったので、今日、久しぶりに現地を見てきましたが、なんとなく見方が変わってきました。

  101. 516 匿名さん

    悲観する事は無いよ。

  102. 517 匿名さん

    外壁は思ったより白っぽいような気がしますね。
    もっと広告とかだとブルーグレーっぽいのを想像してました。

  103. 518 匿名さん

    私もそう思いました。
    汚れが心配です。

  104. 519 匿名さん

    発売当初のチラシを見たら、”コンクリート化粧打ち放しとタイルのコントラスが美しい”と
    書いてありました。だから、多分あれが完成になるんじゃないかなと思っていますが。
    でも、あれが完成だったら、ちょっと安っぽい感じがしますね。

  105. 520 匿名さん

    もう外壁工事はないだろうしね…

  106. 521 匿名さん

    ここ1~2年内に完成したマンションは、遮音性や設備・仕上げなどが落ちているように思いませんか?
    建物のコストダウンというか、仕様と品質が落ちているように感じるのですが。

  107. 522 匿名

    原発も火事も洪水も見て見ぬふりするのが一番ですね

  108. 523 匿名さん

    自分の家はきれいであってほしいですが、管理組合の負担も大きいですね。
    もう少し、濃い色であればよかったのに。

  109. 524 購入検討中さん

    洪水は大丈夫じゃない?駅の方が低かったような気がします。

    Eは洗浄していたのかもしれませんね。

  110. 525 匿名さん

    このマンションの辺りは標高11メートルで、駅の辺りはもう少し高いようです。
    http://wisteriahill.sakura.ne.jp/GMAP/GMAP_ALTITUDE_II/index.php

  111. 526 匿名さん

    標高よりも窪地かどうかが重要。

  112. 527 匿名さん

    521さん正解です
    どこも逼迫されてますからね
    削るといったら品質なんですね
    そのかわりエントランスや内廊下は見た目ゴージャスに

  113. 528 匿名さん

    外観安っぽいですね。
    コンクリート打ちっぱなしに、吉野家の方の外壁は吹き付け…
    コストカットしまくり。これが三菱のマンションですか。
    かなり残念な感じでした

  114. 529 OLさん

    だって赤羽だもん
    なんちゃって地所ってところかね

  115. 530 契約済みさん

    駒込のパークハウス見てきたけど裏のほうは吹き付けでしたよ!!

  116. 531 匿名さん

    529さん、失敗しちゃったみたいですね!!

  117. 532 物件比較中さん

    外観、言うほどおかしいとは思いませんが。。。
    変な(好みでない)色が使われるより、白基調の方が私は良いと思いますよ。


  118. 533 匿名さん

    誰もおかしいとは言ってない。

  119. 534 契約済みさん

    まぁ、何色でも汚れが目立たなければ(orつきにくければ)何でもいいっす

  120. 535 匿名さん

    駒込のパークハウスってどこなのですか?
    吹き付けってことは高級感はなさそうですが
    設備もイマイチなのでしょうか?
    ご存じでしたらご教示いただきたく

  121. 536 匿名さん

    ザ・パークハウス駒込フレシア
    東京都北区中里3丁目447-2他(地番)

    ↑これじゃないの?
    すぐに完売したはずだけど。

  122. 537 契約済みさん

    駒込のパークハウスは駒込駅南口徒歩2分のところにある
    「パークハウス駒込六義園」という高級マンションですよ!!

    中里のはそんなにいい場所ではありません。

  123. 538 契約済みさん

    職場が駒込なので今「パークハウス駒込六議園」を見てきたところ
    凸型の3面くらいが吹き付けになってました。

  124. 539 物件比較中さん

    総タイルは高級感あるけど、維持管理にコストがかかる。総吹き付けもどうかと思うし、バランスじゃない?
    ここを「超高級物件」と位置付けるなら、安っぽいかもしれないけど、そんなこと思ってる人いないでしょ。

  125. 540 匿名さん

    コンクリート打ちっぱなしは完成直後はかっこよかったりするけど、酸性雨で表面がボロボロになる。吹付も風に晒されると、色あせちゃう。数年も持たないよ。

  126. 541 匿名さん

    >528

    藤和と合併してブランド統合してから、地所物件といっても玉石混交。

  127. 542 匿名さん

    何かにつけ難癖つけたい。
    早く完売したい競合の関係者か、買いたくても買えない人の類でしょ。

    私は、マンションの価値は駅からの距離だと思ってるので、この物件は好印象です。
    もちろん、建物自体も良いに越したことはないですが。

    内覧して買えるなら、考えたいですね。

  128. 543 匿名さん

    内覧するなら、火事の補修もしっかり確認しないとね。

  129. 544 匿名さん

    やはり火事が気になります。

  130. 545 匿名さん

    今一番焦ってるのはここの関係者でしょうね。

  131. 546 匿名さん

    施工管理も売主の仕事だからね。ミスったわけだから・・・。

  132. 547 契約済みさん

    火事になった部分はまた一からやり直すことになりましたし、管理体制も特別他より厳しく見ることになったので、何も心配することはないですよ。
    今回の件は、三菱地所の対応はすごく良かったです。
    火事になった当日は色々不安になりましたが、その後の三菱地所の対応で我が家は不安になりませんでした。

  133. 548 匿名

    内覧で火事の痕跡がわかるような補修するわけないでしょ。
    内部はともかく見えるところは徹底的に化粧するに決まってる。
    引き渡し前だからケアもしっかりする。
    問題は、そんな事故を起こすような現場だったってこと。むしろ、火事が起こる前の管理は適切だったのか?施工品質は確保されてるかのほうが気になるが。

  134. 549 契約済みさん

    確かに、地所の対応はかなり良かった。
    大林組のおえらい方はちょっと機械的だったんでもう少し誠意ほしかったけどね

  135. 552 匿名さん

    >550

    >374以降を読めば?
    そんな昔の話じゃないよ

     

  136. 553 匿名

    屋上が火事ったけど補修するから問題ない。
    躯体に何ら影響無し、怪我人もいない。終了。

  137. 554 匿名さん

    まあ、Wより大幅に工事が遅れて
    引渡し時期もずれるんだから、問題大有りでしょう
    一度ケチが付くとね、他の所もアラが目立つようになるんですよ
    些細な事でも気になるようにね
    最悪なのは、火災で遅れた工期をどうにかしようと
    無理なペースで工事をする事だね
    仕事が雑になり、チェックも甘くなる
    内覧で分るのは、建物の表面だけ

  138. 555 匿名さん

    屋上は外断熱だから、火災でどれくらい断熱材にダメージがあったかがポイント。表面だけ補修だと問題かもね。

  139. 556 匿名さん

    施工管理がきびしくすると言っても、建物はもうほとんど出来てるからね。火事出すような杜撰な管理状態のもとで。

  140. 557 契約済みさん

    引渡し時期は変更無しですよ。
    契約者への説明会で短縮の方法と妥当性の説明がありました。

  141. 558 匿名さん

    ここって保証期間は延びないのかな。施工ミスで、工事をやり直した某物件はそういった対応もしてたけど。

  142. 559 匿名さん

    契約者に対しては、余計な心配をさせたことに対する精神面に対する補償はなかったのかな。

  143. 560 契約済みさん

    引き渡し時期も変更ないですし、無理なペースではないという納得できる詳細の説明もありましたよ。
    屋上の燃えた部分は、表面だけでなく全部一からやり直しなので、もちろん保証期間も延びないですよ。だって一からちゃんとやり直してくれるんですし。
    精神面?というか迷惑かけたことに対する補償もちゃんとありましたよ。
    なので、うちはすべて納得です。

  144. 561 契約済みさん

    no560さん
    うちも最終的に納得しました。大林は???でしたが、三菱の対応が良く不幸中の幸いでした。

    今回の件でこの掲示板に投稿してくる人は、ただの野次馬で、真剣に考えてる人は直接モデルルームに問い合わせるでしょう。
    事実と異なる憶測での書き込みが多すぎて、訂正したいところですが、ここは無視しませんか?何を書いても、難癖つけられるだけだと思いますよ。

    管理人さん、そろそろ対応して下さい。

  145. 562 匿名さん

    精神面の補償ってなんだったの?

  146. 563 契約済みさん

    >562
    ほらね。野次馬が気になって仕方ない様子。

  147. 564 匿名さん

    契約者のフリして火消しに必死だね。

  148. 565 契約済みさん

    ほらね。私は契約者ですが、この際関係者と思われても良いです。
    事実と異なる情報を面白半分で流されたくない、という思いは、契約者も関係者も同じです。

    もう、これ以上投稿しても、外野を楽しませるだけだから、これでやめます。

  149. 566 匿名さん

    デマとか言うからだよ。(565さんのことではない)

    どっちの立場にしろ、もっとうまくやればいいのに。
    将来的にも、この近辺の人がお客さんになる可能性が高いんだからさ。

  150. 567 匿名さん

    今回の件で売れ残ったら自分達も困るから、契約者って立場的には営業と一緒。

    それでなくても契約者と検討者って立場が異なるから意見が対立したりするんで、契約者は住民板って棲み分けるのが、マンコミュの掟なんだけど。

  151. 568 匿名さん

    売れ残ったら契約者は何で困るんだ?

  152. 569 匿名さん

    売れ残りってことで資産価値は落ちるでしょ。棟内モデルルームオープンってでかでかと垂れ幕なんかされて、見学者という部外者が自由に入ってきたりもする。あと、大量に売れ残ったら駐車場の空きが多くなって、駐車場収入が得られず管理組合の収支に穴が開くってのもある。

  153. 570 匿名さん

    そういえば、いつのまにか営業再開しているみたいですね

  154. 571 契約済みさん

    今朝、工事現場の横を通ったら、E棟の方も足場の解体が始まっていましたよ。

    ドレスアップオプション説明会の案内も届きましたし、着々と進んでいますね。

  155. 572 契約済みさん

    え!!イーストも足場取り始めたのですか?早速今夜見に行ってきます。
    それにしてもドレスアップのソファーとかめちゃくちゃ高くないですか?
    ちょっと手がでないかな~って感じです。
    でもパナソニックの照明器具はおしゃれなのがいっぱいありましたね。

    匿名さんたちっていろいろ気になるんでしょうね!
    モデルルーム行けばすべてわかるのにね。。。

    ま~買う気はないんだろうね。

  156. 573 匿名

    うん、火事おこしたマンションなんて買う気ないよ。

  157. 574 匿名さん

    ここは検討板。契約者はお呼びじゃないんだよね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  158. 575 匿名さん

    573さん、詳細教えて下さい!

  159. 576 匿名さん

    工事中に屋上で火事を起こした。ニュースにもなったのに知らないの?

  160. 577 検討中の奥さま

    通常ありえないことが起きたので、二の足を踏みます。

  161. 578 匿名さん

    検討板なので、契約者がお呼びじゃないのは確かにその通り。
    だが、それ以上に、全く買う気がない人はもっとお呼びじゃないね。

  162. 579 匿名さん

    トラブル物件がどういう道をたどるのかを知るのも検討の一つ。

  163. 580 匿名さん

    このマンション自体の検討とは違う検討だね。

  164. 581 匿名さん

    滅多に無い事例。

  165. 584 契約済みさん

    契約者板ってどうやって作るんでしょうか

  166. 585 契約済みさん
  167. 586 匿名さん

    15階建だよね。近くのマンションと階高が違う。

  168. 587 匿名さん

    どこのマンションと比べてですか?
    エントランスの入り口の天井が低いようにも思えるのですが、そのせいでしょうかね?

  169. 588 契約済みさん

    >585さん
    教えて頂きありがとうございます!
    もうあったんですね

  170. 589 匿名さん

    一般的に、契約者思いの良心的なものは14階建てで、デべのエゴが出るのが15階建てとよく言われますが・・・
    天井が低い一因ですか?

  171. 590 匿名さん

    14階だったら天井はもっと高かったでしょうね。
    ぎりぎりの天井高で詰め込んだ感じ。

    そういえば営業再開してるようですが
    今、何戸残っているんでしょうね

  172. 591 匿名さん

    残りの部屋を研究していますが、イーストウィングの選択は、縁起をかついで、あり得ないかな。
    ウェストウィングも、WDは南側のバルコニーがワンルーム並みの狭さで、東側バルコニーの眺望はイーストウィングの壁、西側の部屋は、西側に窓がついているものの吉野家のビルになってしまように見えるのですが・・。

  173. 592 匿名さん

    ウェストはあと5戸らしいね

  174. 593 匿名さん

    高さ制限45mだと、15階建てにすると階高3mを確保できない。15階建てはある意味コストダウン。

  175. 594 匿名さん

    縁起担ぐなら、マンションとして事故物件でしょ。

  176. 595 購入検討中さん

    バルコニーってそんなに狭いんですか?
    モデルルームで見た時は広く感じましたが・・・。

  177. 596 匿名

    592さん:情報誌ではそううたってるかもしれませんが
    事故以来営業していなかったため結構空きがあるようです。まだまだ埋まっていないようなので、ご検討の方はショールームに行ってご契約ください。

  178. 597 匿名さん

    で、結局何戸

  179. 598 匿名さん

    物件情報では残りはウェスト5戸、イースト9戸。
    販売再開した時はイースト11戸だったから、2戸は売れたんだね。

  180. 599 匿名さん

    イースト売れたんだ。

  181. 600 匿名さん

    賃貸に出すためだったらすごくいい。

    イースト8戸だったけど、また9戸になった。
    販売戸数=未契約戸数って法律で決まってるの?

  182. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2