東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽南
  7. 赤羽駅
  8. ザ・パークハウス赤羽
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-24 16:30:42

場所は吉野家ホールディングス(以前はカルビー)本社ビルの裏手。通りを挟んだ南側は1種住居地域になります。設計施工は大人気プラウドシティと同じ大林組。さてどうでしょうか。
http://www.mecsumai.com/tph-akabane/

<イーストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-19-1(地番)
総戸数:70戸
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03~81.55平米

<ウエストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-20-6(地番)
総戸数:56戸
間取:1LDK+N~3LDK
面積:57.47~72.58平米

交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線埼京線赤羽駅徒歩4分、南北線志茂駅徒歩11分
入居:2012年12月中旬予定
売主:三菱地所レジデンス
設計・施工:大林組



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-26 21:59:26

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    >>198
    留守番電話に入ってただけで、詳細はまだ聞いていないのでなんとも…。

  2. 202 ビギナーさん

    全然素人なので、構造とかよく知らないのですが、
    制震構造でなくても耐震構造であれば
    大丈夫と考えていいのでしょうか。
    直床構造というのは広く一般的な工法なのでしょうか。

  3. 203 匿名

    現在の建築技術から言うと、震度6クラスがきても耐震構造なら、まず倒壊する事はないと聞いています。
    ただ、制震でも免震でもないので、上層階にいくほど揺れは大きくなるみたいです。

    最近の施工から言うと、二重床が主流になっているみたいですね。
    ただ、直床だからダメということでもないと思います。
    その分、遮音性には気を使って建築されているのかも知れませんね。二重床でも騒音に悩まされてるのも聞きます。

    でも、自分は制震構造で二重床で内廊下の物件を希望します。

  4. 204 モデルルームみて

    グランドピアノで盛り上がってるけどあんなの入るのは
    イーストの低層階(3~8)ぐらいじゃない?
    間取りみたけど70平米であれは入らないから80平米のとこじゃない?

    大体ウエストは4世帯(だったっけ?)しか入らない細いマンションだから
    搬入できない気がするけど...

    まぁ素人だから良く判らんが感じたまでのことを書きました

  5. 205 匿名さん

    賃貸ではなく分譲なんだから直床なんてありえない。
    施工が長谷工でもないのに。
    二重床が完全に主流です。

  6. 206 匿名

    長谷工=直床なんですか?

  7. 207 ぴあの

    >204
    そもそも、この物件のエレベーターってちっちゃいから、道路から吊って入れるんですかね。だとすると、やっぱし低層階かと。

  8. 208 匿名

    ヘリを使えば大丈夫。

  9. 209 ご近所さん

    グランドピアノですが、足の部分が取り外せるので、運ぶときは本体を立てれば、小さなものならばエレヴェーターにも入りますし、アップライトピアノと同じように運べますよ。

  10. 210 物件比較中さん

    ヘリで搬入ですか(笑)

    ところで、住友の赤羽南計画が発表されましたね。ここより駅から遠いからもうちっと安くしてくるんでしょうね~?

  11. 211 サラリーマンさん

    あほな事ばかりで盛り上がっているようなので・・・
    赤羽に住みたいと思う人は「民度」が低いのでしょう。

  12. 212 購入検討中さん

    >210
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/akabane3/
    これですか?
    駅徒歩12分はマジ勘弁

  13. 213 匿名さん

    >210
    それって、神谷中学校と教育未来館に挟まれた所じゃないですか?
    ずいぶん前から住友のマンション用地として看板が立ててありましたね。
    あの辺はマンション多いし、公園とスーパーあって(ダイエーの中には西松屋とヤマダ電機)、駅近マンションよりは子育て世代に人気なのでは?

  14. 214 匿名さん

    >>212
    あちらのHP覗かせていただきましたが、面積はみな67㎡前後で間取りは3LDK。
    最近、板橋区内でよく造られてる「住友団地」ってやつだね、多分。
    なので、この物件とはターゲット層が違うんじゃない。

  15. 215 購入検討中さん

    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003007...
    各居室の大きさは、あまりこちらと変わらないですね。
    柱が外に出てる(住友)のと出てない(三菱)のとで、実行面積っていうんですか・・・、あまり使える面積は変わらないんですかね。。。
    確かに、駅近を好むか、少し離れて公園やら何やらが多い地域を好むかで、その人次第で選びそうですね。

  16. 216 匿名

    >211
    サラリーマンなんて一々入れてまったく頭が硬い人だね。ww

  17. 217 匿名

    赤羽に住みたいと思う人を民度が低いって、あなたの考え方も随分とレベルが低いですね(笑)
    恐らく、以前の「赤羽」「北区」って事でバカにしてるんでしょうが、赤羽ほど交通、買い物に便利で恵まれてる立地はないですよ。
    ちなみに民度の高い方が、民度の低い赤羽物件のここでコメントするって、同じようなレベルなのでは?(爆)

  18. 218 匿名さん

    スルーが一番ですよ。
    そのうち削除になりますから。

  19. 219 匿名さん

    グランドピアノの問題が出ていましたが、友人の新築マンションでお隣の方が
    グランドピアノを持っているそうです。
    床の補強や、防音の工事などはやっていますと住民の方はおっしゃっていたそうです。
    実際、ピアノの音は本当自分の家が誰もいなくて静かにしている時にかすかに
    聞こえてくるだけの様ですよ。

  20. 220 申込予定さん

    めっきり話題がなくなりましたね。。。

  21. 221 匿名さん

    それでは、話題提供を・・。
    新装ダイエーが3月1日にオープンするそうです。
    1階は食品と書店、2階はファッション、3階はめがね屋・歯科医院などのテナント、別館(プラウドシティの1階)は薬局と自転車屋・・。

  22. 222 契約済みさん

    学生時代含め社員人になってから転居が多く、仙台、横浜、川崎、代々木上原、町田、赤羽と、賃貸/ 寮生活してきましたが、私基準の住みやすさ(都心へのアクセス、物価、川や公園などの自然、下町感)が、一番良いと感じました。

    街自体に、洗練された感じや高級感はありませんが、このタイミングで駅近の物件購入できて、よかったと思います。
    北関東の玄関駅でもあり、将来的に賃貸にもできそうですし。

  23. 223 私も契約済み

    No.222さん

    いろいろな場所に住まれた方に、赤羽が良い場所と言ってもらえるとうれしいです。

    私はこのマンションは南に眺望が抜けていて、マンション南側から一戸建ての地域になるので、少し落ち着いた雰囲気になるのもいい立地だと思いました。
    (実際住んでみたら、かなりにぎやかなのかもしれませんが・・・)

    今、私が住んでいる場所が、駅までバス利用で不便なので入居が楽しみです。
    そのバス代くらいで、新宿や渋谷、有楽町くらいまでは行けてしまうので、本当に赤羽は便利なところです。

  24. 224 物件比較中さん

    利便性は問まず題のないところですから考えやすいですよね。

    >219

    今の我が家は時々お隣から音楽がかすかに、という感じです。グランドピアノが全く聴こえないほどの防音性はむしろ少ないと思いますからあのピアノの音がかすかにしか聴こえないというのはかなり仕様がいいのでしょう。我が家のほうから出る音がご近所の方の迷惑にならないということもいえるわけで安心しますよね。

  25. 225 224

    問まず題のない

    まず問題のない

    です。

  26. 226 検討中の奥さま

    昨年末モデルルームいったきりでしたが、気になり先日再度行ってきました。

    北区に住んで、10年以上になります。中でも赤羽は住みやすい街だとおもいます。
    223さん、
    物件の立地、昼夜静かですよ。かといって住宅街なので物騒な感じはなく、プラウドシティよりも、私は良いと思います。(プラウドシティはダイエー直結で、別の意味では便利かも)

    買い物便利=繁華街近い=酔っぱらいうるさい、となりがちですが、ちょうどエリアの端のため、駅か近いわりに住環境静かで、スーパー近く買い物は便利だとおもいますよ。

    うちは予算的&タイミング的に、プラウドを逃しましたが、あわてて申し込まずよかったもと思ってます。
    だだ、それでも我が家には高い買い物。希望の間取りが残り少なくなり、非常に迷ってます。マンション決めるにも、勢いって必要ですね。

  27. 227 購入検討中さん

    近くに、赤羽保育園や児童館がありますが、評判、倍率はどうなんでょう。
    小学校など荒れてませんか?

    営業マンの方から、子育てしやすい区と聞きました。詳しくご存じの方いますか?

  28. 228 匿名さん

    ここは稲田小学校のエリアですか?

  29. 229 契約済みさん

    >228さん
    稲田小学校だそうですよ。

    うちも駅近でプラウドシティのほうより静かそうなところが気に入って思い切って契約しました。
    前の道路は特に混雑の緩和目的での拡張ではないようなので、もし将来工事が完了しても、あまりうるさくはないのかな…と思いました。
    それならば万が一道の向かいにマンションが建っても、むしろ幅がとれるので日照にはあまり差し障りないかと。

    今から引っ越し楽しみです。
    年末まで時間があるので、ゆっくり家具を見てまわったりしたいと思います。

  30. 230 匿名

    >No.229さん
    私も先日契約しました。うちは今までずっと賃貸生活だったので、なるべく物を増やさないように、また、家具も自分の好みというより、いつか処分することになっても惜しくないようなセカンドベストを選んでました。

    いざ家具など見始めると、色々迷ってしまい、納期まで数ヶ月かかるものもあったりして、年末なんてすぐかもしれません。入居が楽しみです。

  31. 231 購入検討中さん

    南向きが売りの物件ですが、東向きの間取りもありますよね。

    当方、東向を検討中です。購入決めた方いれば、決定打を教えてください。

  32. 232 匿名さん

    私も赤羽に5年半賃貸生活してきましたが、赤羽の利便性は十分に感じております。
    226さんと同様にプラウドシティを逃しましたが、思い切って契約しました。
    赤羽周辺の新築マンションのモデルルームを回りましたが、それぞれのマンションに
    一長一短があると思います。
    この辺りは閑静なのでこの立地で価格を考えればいい買い物をしたと思っています。
    ここは稲田小学校の学区だと思いますが保育園や小学校についてどなたかご存知の
    方がいれば教えて頂きたく思います。

  33. 233 匿名さん


     結局、直床・乾式壁のマンションで
     間取りも変なのが多く、建物も結構密集しているので
     (ビルに隠れてしまって)将来的には埋もれてしまうのでしょうね。

     よその地域の三菱のマンションも見ましたが、
     トータル的に判断してヤメました。
     
     「ただ価格が安ければ良い」という典型的的な
     マンションだと思います。

  34. 234 匿名さん

    確かに「立地のわりに価格が安くてよい」というマンションですね。
    どこに重きを置くかで評価が分かれますね。
    将来賃貸にしたり、投資にはいいかも。

  35. 235 契約済みさん

    >No.233さん

    そうなんですよね。
    直床・乾式壁、ついでにアウトフレームでないのも気になりつつ、契約してしまいました。

    諸事情により、うちはどうしても赤羽駅徒歩数分のマンションが良くて、1年以上前から探していました。

    価格面ももちろんですが、高層階は嫌だけどマンションなんだから眺望も楽しみたい。将来的にも日照の保障は欲しいなどと思って折り合いがつかなかったのが、このマンションでその辺りはクリアできたので、今は入居が楽しみです。

    ディズポーザーやスロップシンクなど諦めたものも多いのですが。

    なかなか条件に合うマンションを見つけるのは、大変ですよね。

  36. 236 匿名さん


    >234さん

     決してそのようなつもりでは233さんは書いたのでは無いと思いますよ。。。
     むしろ「あの立地・構造でこんなに価格が高いんだ」
     といった意味なんだと思いますけど。。。
     
     しかも、一体あのどこが「立地が良い」となるのですか?
     意味不明です。
     
     投資って言っても飲み屋さんのビルの近所で
     関係者の方の需要があるかもしれませんが、
     所詮たかが知れますね。

     なので私は233さんのご意見が至極真っ当な判断かと思います。

     すでにご契約された方には耳が痛い失礼な事かも知れませんが。。。  

  37. 237 物件比較中さん

    私は間取りで挫折しました。
    物理的に4帖の洋室がどうしても無理です。
    子供がいない方でも結構使い方で苦労されるかと推察します。

  38. 238 購入検討中さん

    231です。

    233さん、よろしければ「トータルで判断」されたデメリットが、他にもあれば教えてください。

    当方、直床・乾式壁・アウトフレームでない、はあまり気になりません。
    今、直床&乾式壁(築7年)マンションですが、その前に住んでいた二重床の分譲マンションの方がうるさかったです。リフォームを考えると二重床の方がいいですが、結局は住人のモラルで運もあるかなと。

    駅から5分以内という条件で探しており、東向という 妥協点を受け入れれば、他に想定すべき点がないので、決めようかと考えてます。

  39. 239 周辺住民さん

    今週の東京ウオーカーで赤羽は「住んでよかった街」にランクインしてましたよ。

  40. 240 匿名さん

    >投資って言っても飲み屋さんのビルの近所で関係者の方の需要があるかもしれませんが、

    飲み屋さんのビルって駅前のビルの事?
    東本通り渡ったここは駅から近いのに周囲が住宅街だから、サラリーマン向けの賃貸マンションも多い所なんだが。

  41. 241 匿名さん

    233=236だろう。

  42. 242 匿名さん

    >241さん
    わざとらしく書き方かえてるけど明らかにそうでしょね。

    赤羽駅近が「立地がよいのが意味不明」ってのが意味不明。
    すべて全否定でネガティブなことしか書かないし業界人か。

  43. 243 購入検討中さん

    今まで縁もゆかりも無かった人にとっては、赤羽の良さは分からないかもね。「住みたい街」ではなく、「住んでよかった街」たから。

    確かに回りはマンションばかり。飲み屋エリアは大きな道路挟んで駅側。こちらは、マンションばかりの住宅街です。

  44. 244 どこでもいるネガティブ発言

    >>241 さん
    が、言ってる通りだと思います。
    建物に埋もれるって書いてますが法律が大きく変わらないかぎり
    南側には建物建てれないでしょ?ここ

    それに飲み屋多いとか書いてるけどプラウドシティの方が
    飲食店近くて多いですし

    ここは家族5人とかはキツイけど3人家族ならそこそこ
    なんじゃないですかね?

    確かに立地は良いけど高いけどね

  45. 245 購入検討中さん

    子供が2,3人いて、ドンチャン騒ぎされる二重床より静かかもね。

  46. 246 匿名さん

    >>239

    人気ありますよねホント。

    しかも住んだ後の評価が上がっていることが多いから信頼に足るデータだと思いますよ。

    結局良かったと思えた理由っていうのはどんなポイントにあるんでショ。
    その辺詳しくわかるといろんな境遇の検討者がいますからすごく参考になると思います。

    子育て向きとか仕事向きとか、行政とか。
    評価が高いのはこれらが満遍なくいいからなのかナ。

  47. 247 匿名さん

    赤羽が良かった話でなく、良くなる話で恐縮ですが。

    私は東北縦貫線で東京駅方面へのアクセスが良くなることにすごく期待しています。
    今は乗り換えが面倒なので、東京駅にも京浜東北線を使ってしまうことが多いのですが、縦貫線が開通したら所要時間がずいぶん短縮されますよね。

    ますます赤羽の価値が上がるのでは・・・と思います。
    マンションの価格面には、もう織り込み済みかもしれませんが。

  48. 248 購入検討中さん

    先出のまんべんなく良い、というのが言い得て妙。

    個人的には、都内で飲んでも終電遅い、新宿渋谷有楽町(貫縦線でさらに)はもちろん、湘南新宿ラインで横浜鎌倉方面も便利、りんかい線でビッグサイト便利、空港まで一時間、物価が安い(大手スーパーと商店街充実)、駅前には庶民的な飲み屋が多く大抵のカフェチェーンファーストフード店などある、図書館・郵便局(夜間窓口あり)ある、中学生まで医療費無料、保育園待機児童少ない、荒川周りの自然(桜、グランド、ランニングコース)豊富、かな。

    敢えて良くないところは、アドレスが地味な割りに家賃高い、おしゃれなアパレル、記念日にいくような店がない。
    かな。

  49. 249 No 248購入検討中さん

    あ、良くないと頃の追加、決定的な良いところがないところ。

  50. 250 匿名さん

    >248
    >湘南新宿ラインで横浜鎌倉方面も便利

    付け加えれば、草津・水上・赤城温泉まで特急で一本、那須塩原温泉(黒磯)まで宇都宮線で一本、熱海・伊東・伊豆下田温泉までスーパービュー踊り子で一本で行けます。

    >中学生まで医療費無料

    北区は今年7月1日からは高校生まで医療費無料ですよ。
    http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/689/068976.htm

    >おしゃれなアパレルがない

    ビビオ・アピレにはたくさんのブティックありますが、あのくらいでは駄目ですか?

    >記念日にいくような店がない

    「でぐち弐番」のようなフレンチレストランはどうですか?

  51. 251 匿名さん

    >>244
    南側は第一種住居地域ですからね。

  52. 252 匿名さん

    >247
    赤羽駅から新宿駅(埼京線で14分、湘南新宿ラインで16分)や東京駅まで15分前後で行けるようになるのは結構すごい。
    他に都内でそういう立地で安い所があったら教えてほしい。

  53. 253 匿名さん

    >>250さん、湘南新宿ラインで鎌倉・逗子~藤沢・小田原の湘南エリア全部行けるし、北方面では川越・高崎・宇都宮に行けるよ。
    もちろん、お台場方面もね。

  54. 254 匿名さん

    でぐち弐番、知りませんでした。
    行ってみます。

  55. 255 No 248購入検討中さん

    No 250さん、
    情報ありがとうございます。今年から高校生も無料になるんですね。

    ビビオ・アピレもアパレルは充実してますが、私には少し若いのです(苦笑)

    でぐち弐番は、利用したことがあり良いお店だと思いますが、例えば遠方からくる友人をつれていくには知名度がちょっと低いかなと。
    記念日利用とは、東京を代表するような老舗店(日本橋や銀座などにあるような)、有名店(ミシュランなど)がないという意味です。

    いずれも、池袋~新宿で解決できてしまうのですが、赤羽駅前で解決できれば言うことなし。

  56. 256 購入検討中さん

    イーストの東側も、第一種住宅区域?

  57. 257 匿名

    >No.256
    イーストの東側も、第一種住宅区域と説明を受けました。

  58. 258 契約済みさん

    イーストの東側は、わずかな幅の第一種じゃないところがあって、その先は第一種だったと思います。
    ただ、その部分の面積、形状、容積率?などを考慮すると、そんなに高い建物は立てられないという説明だった記憶があります。
    南向きのほうがいいのほもちろんですが、価格とのバランスでイーストの東向きにしました。

  59. 259 契約済みさん

    うちもイースト東向きです。
    赤羽駅東側5分圏内の立地で新築は、この物件が最後かなと思い、思い切って契約しました。

    南向きは素晴らしいですが、お値段も・・・。東向きは、朝日が浴びれるので私としては満足してます。

  60. 260 匿名さん

    >227さん

    ものすごく遅いレスですがすみません。
    赤羽保育園は人気ですね。今春の0歳児は募集枠が9、応募の第一希望が
    最低でも17以上と聞いてております。
    (最終的にはわかりませんが)
    1歳児以上はその時のキャパ次第ですかね。

    児童館もちゃんと運営されているようですよ。

    小学校が荒れてる?
    今どきは小学生も荒れるんですか!www

  61. 261 購入検討中さん

    227です。
    260さん、ありがとうございます。
    赤羽保育園が近いというのもポイントでしたが、やはり人気なんですね。
    赤羽保育園以外にも、いくつかありますね。

    小学校の姪のクラスでは、授業中出歩く児童が数名いるようで、授業が中断されることがあると聞いていたので。

    でも、小学校はまだ先なので、目下のテーマは保育園です。

  62. 262 匿名

    保育園、西口にも新しくできましたよ。
    http://www.jlsri.com/hoiku/index.html

    北区には保育園の数が割と多いし、家や駅からの距離にそれほどこだわらなければ、何とかなるじゃ?と思ってます。

    楽観的すぎますかね。。。

  63. 263 匿名さん

    260です。
    スミマセンなんか入力ミスったみたいで。

    262さんの通り、赤羽ならお子様を待機させる程の
    悪い環境ではないと思います。

  64. 264 契約済みさん

    着々と出来てきましたね。
    今、12~3階の高さでしょうか。早く全貌が見たいです。

  65. 265 契約済みさん

    今に始まったことじゃないけど、最近地震が多いので気になります。

  66. 266 匿名

    まだ10階くらいですよ。

  67. 267 購入検討中さん

    ここは免震でも制震でもなく一般的な耐震構造だから、上の階に行けば行くほど揺れるんでしょうね。

  68. 268 匿名

    だから直床にしたんですよ!

  69. 269 不動産購入勉強中さん

    直床の方が揺れないってことですか?

  70. 270 物件比較中さん

    なんだか「家族で住む」という風景が想像しやすいマンションですね。

    立地と仕様もそうですが周辺の環境がそれを想像させるのだろうと思います。

    意外と今の住んでいる街と似ているかもなあとも思って、引越ししてもあまり変わらない感覚ですぐに生活が始められそう。一つ驚いたのは新宿が近いこと、あと東京駅も。

    赤羽をあなどっていましたね、少し都会に行くことになるのかも。

  71. 271 契約済みさん

    赤羽は本当に暮らしやすいですしね。
    今まで賃貸でしたがようやく永住できる…

  72. 272 匿名さん

    >262
    その保育園はイトーヨーカドーが入っているビルの2階にあって、駅から近くて便利な場所にありますよね。
    でもそれとは別に赤羽台保育園の隣に「赤羽台つぼみ保育園」というのが1年前にできてます。
    廃校になった赤羽台東小学校の校舎を使っていて、0~2歳までが対象です。

  73. 273 買い換え検討中

    ここ、今作ってるけどやはりプラウドシティにまけるよなぁ
    全体的に小粒というかしょぼいw

    プラウドシティとの差は価格だけど間取もあるし
    なんでプラウドシティの時に買わなかった悔やまれる
    同じような人いるんですかね?

  74. 274 ご近所さん

    中古が出るのを待ちましょう。

  75. 275 購入検討中さん

    プラウドシティは賃貸が出ていて、先月見に行きました。
    プラウド(野村)は、ブランド力ありますが、建物内(ロビー、住居)は想像してたより簡素でした。
    パークハウスの外観が気になりますね。

  76. 276 匿名さん

    資産価値、立地、規模、プラウドシティは出物でしたからねー。
    赤羽だけど、こんな素敵なマンションに住めるなら、と思えた。
    正直、ここはいまいちです。
    思いきらせる魅力がないですね。

  77. 277 購入検討中さん

    プラウドは、確かに出物でしたね。
    しかし、プラウドブランドでも、赤羽であの価格は少し高すぎでは?

    立地も申し分ないですが、ダイエーがオープンして、商店街からエントランス付近が、人やチャリでごちゃごちゃ。
    賑わっているといえば、それまでですが。

  78. 278 匿名

    私もなかなか思い切れないのですが、赤羽駅5分圏内は今後しばらく出なそうなので、本当迷っています。

  79. 279 匿名さん

    公園隣の建築中マンションじゃダメなのかな?

  80. 280 匿名

    公演隣とは、住友不動産の赤羽南計画ですか?
    あそこは、私としては遠いです。神谷に賃貸で住んでいたことがあり、予定地辺りだと夜は結局タクシーを使うことが多くなりそうで。やはり5分以内がいいな。資産価値も落ちにくそうだし。

  81. 281 匿名

    280です、
    公園隣は、クレビアですね。候補から完全に外していたので、思い出せませんでした(汗)
    クレビアはちょっと・・・好みではありません。

  82. 282 購入検討中さん

    現地を見に行きました。赤羽駅の駅ナカは想像してたより賑わっています。

    天気が良かったので、荒川土手まで歩きました。桜がとてもきれいです。

    都心へのアクセス近さの割りにこんなに緑があり、いい街だと思いました。
    あまり地縁がありませんでしたが、赤羽のイメージが一新されました。

  83. 283 匿名さん

    >282
    東側の住宅地はあまり緑がないけれど、西側は緑と公園が多い住宅地です。
    イトーヨーカドーからすぐの赤羽台トンネルの上に上がって、そのまま北赤羽駅までのまっすぐ道(赤羽桜並木通り)の桜のトンネルは圧巻ですよ。
    その道と途中に交差している赤羽緑道公園も桜並木があって、毎年地元開催の桜祭りやっています。
    赤羽緑道公園はそのまま赤羽自然観察公園につながっているんですが、自然観察公園にも桜がありますし、その隣の赤羽スポーツの森公園にはまだ幼い桜が並んでいます。
    機会があったら是非歩いて行ってみてください。

  84. 284 購入検討中さん

    >283さん、ありがとうございます。
    今日は西口の方には行きませんでしたが、来週MR行くので行ってみようと思います。
    現在の住まいの近所にも人気のスポットがありますが、人が多すぎてこの季節は宴会場と化しています。それに比べて、この辺りはゆったり桜が見れる場所が多そうですね。
    都心は便利ですが、自分が緑に囲まれて育ったので、子育ては少しでも緑・自然に近い場所がいいと思っていましたので、前向きに検討したいと思います。

  85. 285 匿名さん

    人気の理由って家族のメンバーみんなに都合がいいっていうこともいえますよね。通勤・周辺・子育て、などなど。赤羽のマンションが随分と増え続けているなあと感じましたが、環境を確認すればその理由もわかりました。

    私はこの際自分の好きな場所へのこだわりを捨ててみて、赤羽の、特にこちらのマンションを考えてみようと思います。

    真面目にアドバイスを下さる近隣の方々、そして真面目に調査をして検討している方々、とても良い環境の中で生活できる未来を想像します。

  86. 286 契約済みさん

    HP に、現地取材レポートが掲載されていました。ほんと駅から近いですね~
    早く全貌が見たいです。
    入居予定の皆様、よろしくお願いします。

  87. 287 匿名さん

    今更ながら現地取材レポートを見てきました。
    公称よりも遠いことはあっても、近いことはないと思っていたのでびっくりです。
    次回更新予定日は昨日でしたが、まだ更新がないですね・・・。

  88. 288 契約済みさん

    現地取材レポートの更新ありましたよ!

  89. 289 匿名さん

    >>282
    エキナカが充実しているのっていいですよね。いつも使う駅、行きも帰りも元気のある風景はこっちも元気をもらえますよ。それにエキナカは地域の人たちだけが利用するわけでもなく、何気にそれ目的に訪れる人も多いです。これは駅の外の環境にも少なからず成長の好影響があると思いますから、エキナカのある街に絞ってマンションを探すのもアリだと思います。

  90. 290 ご近所さん

    住みやすいところだと思います。駅までは十分徒歩圏内
    駅ナカは最近充実した。駅ビルこそないが、高架下に
    店は結構ある。カルディ、スタバ、スポーツオーソリティ、
    ホームセンター総菜やスイーツ、マックもあるよ

    近くには西友、ダイエー、西口に行けばヨーカドーもある
    東口最強商店街ララガーデンもある。


    聖母の騎士幼稚園、保育園も小学校も近い。
    私立小希望の方は淑徳はスクールバスでお迎え
    星美は山の上でちょっと大変。埼玉方面もアクセスよい
    もちろん新宿渋谷方面も行けるけど、埼京線の朝の込み方は尋常じゃない
    塾も早稲アカ、日能研もあり
    飲み屋も終電気にせずいつまでも飲める。

    一応本屋やTUTAYAもある。私的にはいいところと思うが

  91. 291 物件比較中さん

    >282、289
    エキュート赤羽賑わっていますね。スイーツも充実してますが、特に、お惣菜やお弁当などの中食が豊富で、共働きの身としては有難いです。

    帰り道に、西友やコンビニもあるけど、駅ナカで夕飯買って4分で帰宅って、本当に便利!!

  92. 292 物件比較中さん

    >290

    好きになれそうな街だと思いました、特に店舗の数々は今住んでいる地域と似ているなと思ってそこに引越しても今までと変わらない気持ちで過ごしていけそうです。何もかも新しいと疲れちゃったりしますから似た環境を探せて良かったです。

    >291

    駅ナカって時間的無駄の問題を解決できるからいいですよね、下車して食品を買ってそのまま真っ直ぐ帰宅できる便利さ、一度帰宅して違う方向へ行くという手間がありません。

  93. 293 匿名さん

    まぁ、ここならば南改札出て西友あるいはダイエーで買い物しても徒歩時間のロスはほとんどないかも。
    ララガーデンの方まで回るとロスになって疲れるだろうけど。
    それか、南改札出てすぐにアピレ地下にエスカレーターで入れるから、ワイズマートでの買い物も近くていいね。
    ワイズマートと一緒に入ってる肉屋(名前忘れた)はお買い得品が多いし、100円ケーキ屋は意外と美味しいよ。

  94. 294 物件比較中さん

    ワイズマート、知りませんでした。100円のケーキショップもあるんですね。
    西口は、ヨーカドーまで歩くか、東口のアルカード(角上魚類、カルディなど)まで行くしかないと思っていましたが、アピレの地下が使えるとは、さらに便利ですね。
    285さんが仰る様に、この掲示板に書き込まれている皆さんの情報がとても真摯で、ありがたく感じています。

  95. 295 匿名さん

    >294
    南改札出て左側にサーティワンアイスクリームがあるよね?
    その隣にアピレのエスカレーターがあるよ。
    3階の無印良品へもそこから入ればいいし、わざわざ表玄関に回る必要はない。

  96. 296 物件比較中さん

    >295
    サーティワンありましたが、その隣から入れるのは知りませんでした。南口利用も便利ですね。週末に行くので見てきます。ありがとうございます。

  97. 297 購入検討中さん

    先週、MRに行って話しを聞いてきましたがウェストの2LDKはほぼ完売だそうです。
    全体の売れ行きについても、2LDKおよび最上階から売れていき特にウェストの日当たりがよくない北側2部屋に申込みが集中したようです。
    価格表を拝見しましたが、確かに直射日光をあまり重視しないのであればかなりお買い得であるように思えました。

    第三期は南側メインで出すようで、最終販売にもって行きたいみたいでした。

    私は、購入に踏み込んでもいいかなと現在考え中です。

  98. 298 物件比較中さん

    人気ありますね。日当たりレベルの下がる住戸をあえて選んでも購入して住みたい方の多さが伺えます。それだけここに住みたい気持ちの強さもあるのでしょう。それは立地を見れば納得がいきました。

    我が家も含めて南側を切望している世帯にとってはこれからが勝負ですね。他物件も南側絶対で物色していますが、決められるなら当マンションが良いです。

  99. 299 匿名さん

    信号はスクランブルがない分駅前の3つの中では待ちは短そうですね。

  100. 300 匿名さん

    駅までの近さ、赤羽の暮らしやすさ、交通至便を考えると、
    やはり人気なのはよく判りますね。

    そういえば明日から赤羽馬鹿祭りですね。
    なぜ馬鹿祭なのかというと「エイプリルフールの4月」にちなんでいるそうなんです。
    駅前、既に盛り上がっていますよね~。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸