東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽南
  7. 赤羽駅
  8. ザ・パークハウス赤羽
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-24 16:30:42

場所は吉野家ホールディングス(以前はカルビー)本社ビルの裏手。通りを挟んだ南側は1種住居地域になります。設計施工は大人気プラウドシティと同じ大林組。さてどうでしょうか。
http://www.mecsumai.com/tph-akabane/

<イーストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-19-1(地番)
総戸数:70戸
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03~81.55平米

<ウエストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-20-6(地番)
総戸数:56戸
間取:1LDK+N~3LDK
面積:57.47~72.58平米

交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線埼京線赤羽駅徒歩4分、南北線志茂駅徒歩11分
入居:2012年12月中旬予定
売主:三菱地所レジデンス
設計・施工:大林組



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-26 21:59:26

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    未契約戸数となると9×2以上はまだあると思います。
    詳細はショールームにご確認ください。

    メリット

    駅近
    小戸数

    デメリット

    非耐、免震設計
    直床
    コンクリート打放
    ディスポーザー無し
    非アウトフレーム設計
    火事

  2. 602 購入検討中さん

    1982年以降建てられた物件は、耐震基準が決まってるはずですが?

  3. 603 匿名さん

    コンクリートは、高温となる火事には劣化するのでは。
    どこかのスレで読みました。
    外から見ていて、南面バルコニー幅が極端に小さいものがありますね。

  4. 604 匿名さん

    >603
    だからコンクリート部分を造り直したって言ってるわけだけど?

  5. 605 匿名さん

    603さん、詳細おしえて下さい!

  6. 606 匿名

    602様
    非制、免震設計の間違いでしたすみません。

  7. 607 物件比較中さん

    火事の際の高熱は、やはり鉄筋を通して建物全体に伝わっているのでしょうか。

  8. 608 購入検討中さん

    バルコニーが極端に小さいのは、ウエストウィングの右側のことですよね?
    あそこの間取りは(WDタイプ)、南面のバルコニー面積は小さいですが、東面にもバルコニーがあって、
    そっちは逆に広く設計されてますよ。

  9. 609 物件比較中さん

    現地に行ってきましたが、眺望は、イーストウィングが壁になっていますね。

  10. 610 物件比較中さん

    熱の影響を考えると、脆くなっているのですか?

  11. 611 物件比較中さん

    外装のタイル部分が少ない印象を受けますが、私だけでしょうか。
    空き地も全くないマンションですね。家族の間でいろいろな見方がある物件です。

  12. 612 物件比較中さん

    タイルはコストがかかるってどこかで聞いたかな、使い過ぎるとマンション価格も高くなっちゃいそうだから差し支えないなら必要最低限の使用で良心的な価格にしてくれたほうが嬉しいと思いました。外観もきれいなほうがいいのですけどね、タイルをふんだんに使えばまた違ったイメージになるのかな、もうすぐ完成、バランスのいいマンションになるといいですね。

  13. 613 匿名さん

    タイルを使わずに、風雨に晒されるところも吹きつけにすると、数年で色あせて残念な外観になるよ。それに塗りなおしも必要になるから、イニシャルコストは安くても、トータルコストは安いわけじゃない。

  14. 614 匿名さん

    タワマンでないのに乾式壁。コストダウンだね。乾式壁は3・11で壊れたりしてた。長期修繕計画は災害を考慮して無いから、補修の費用をどうまかなうかで揉めて、補修もままならなかったりする。

  15. 615 匿名さん

    洗面室の扉が引き戸でなくて開き戸なのもコストダウン。誰かが顔を洗ってるときにあけると、ごっつんこ。

  16. 616 物件比較中さん

    引き戸と思い込んでいました。ありがとうございます。
    住民集会やちょっとした理事会なども玄関ロビーですか。賃貸者が多ければ問題なし?。
    吹き付けは劣化しやすいのでしょう。

  17. 617 匿名さん

    HPで玄関ドアのダブルロックのタイトルが監視カメラになってる。今まで気づかないなんて。チェックアイズは名ばかりか。

  18. 618 匿名さん

    >617
    ほんとだ!よく気づきましたね

  19. 619 購入検討中さん

    615さん
    池袋のプラウド(超高い物件)

    洗面所開き戸でしたよ!!

    洗面所のかたちで「引き戸」か「開き戸」にするんでは・・・?

  20. 620 匿名さん

    野村ってボッタクリだから高額物件といっても高級仕様じゃなかったりするよ(笑)。

    まあ、レイアウトやスペースによって洗面台にいても扉がぶつからなければ問題は無いんだけどね。確実なのはここはそうではないってこと。

  21. 621 物件比較中さん

    プラウド、いくつか見ましたが、当たり外れがあるのかな。
    力の入っているものと、そうでないものの違いが、営業や設備、立地にあらわれていると思います。

    ここも、パークハウスのなかでは、外装や空き地率など・・で見劣りを個人的に感じます。

  22. 622 匿名さん

    高額と言っても、土地の値段もあるからね。

    それにしてもプラウドっていつの間にブランドになったんだろ。
    昔のCM(ヘリコプターから土地を探してる)には、高級イメージはなかったような。

  23. 623 住まいに詳しい人

    ここはパークハウスの中で、一二を争う悪さでしょう。
    立地以外全くメリットなし。設計、仕様どれを見ても悪い。
    直床なんてありえないし、コンクリ打ちっぱなしに吹き付け。
    買う人の気がしれない。
    しかも事故物件、縁起悪いっすよ。
    賃貸用ならいいんじゃない。

  24. 624 匿名さん

    コンクリ打ちっぱなしってのも竣工直後はかっこよかったりするけど、酸性雨でコンクリの表面が劣化して、時間がたつとぼろぼろになったりする。

  25. 625 匿名さん

    賃貸住人だって縁起は気にするでしょ。選択肢はいっぱいあるわけだし。

  26. 626 匿名さん

    パークハウスもザがついてから、旧藤和物件も含まれてるからこんなのがざらにあるよ。

  27. 627 物件比較中さん

    敷地目一杯に部屋を造り、駐車場は維持費のかかるタワーにするとは・・。
    もう少し住む人のことを考えてもいいのでは。デべのエゴを感じます。

  28. 628 匿名

    日本には近火見舞いという風習があるようですが、
    マンション近隣の方々には火災の謝罪は文書程度の配布の家々も多いようですので
    ご近隣付き合いにはご注意を。

  29. 629 匿名

    デベのエゴという言葉をよく目にしますが。
    自分のことしか考えていない。
    OneSelf Eye’s
    が似合っています。

  30. 630 匿名さん

    もらい火で燃えても、火元に重過失が無い限り賠償責任は適用されないからね。まあ、こういうことがあって考えるきっかけになっていいんじゃない。

  31. 631 匿名さん

    立地と価格のバランスから考えて、妥当な線だと思うけどな。好みはともかく。
    デベだって利益を出さなきゃならないんだからさ。

  32. 632 物件比較中さん

    ちょいと、ポイントが外れているのでは。

  33. 633 匿名さん

    ここはパークハウスの中で、一二を争う悪さでしょう。
    立地以外全くメリットなし。設計、仕様どれを見ても悪い。
    直床なんてありえないし、コンクリ打ちっぱなしに吹き付け。
    買う人の気がしれない。
    しかも事故物件、縁起悪いっすよ。
    賃貸用ならいいんじゃない。

  34. 634 匿名さん

    >633
    まったく同じ書き込みを前に見ましたが…

  35. 635 匿名さん

    公式HPだとウエスト4、イースト6戸となってますね。
    正確な残はわかりませんが以前より数が減っていることは確かなので
    火事の後でも契約する方もいるということですね

  36. 636 物件比較中さん

    イーストを買う人がいるのですか
    熱に弱いと言われる鉄筋などは、本当に大丈夫なのかな?
    高い買い物なので、あとあと不安を残したくない気持ちです。

  37. 637 匿名さん

    ここ直床なのか…
    三菱なのに…

  38. 638 匿名さん

    色々意見ありますが。。。
    イーストだと、北区の花火大会が自宅から見えるんでしょうか?
    http://www.hanabi-kita.com/
    方向的には見えそうですが、ご存知の方がいたら教えてください。

  39. 639 物件比較中さん

    なぜ、一年に一回の花火を・・。
    もちろんそれを売りにしているところもありますが。
    事故物件よりも気になるものですかね?。

  40. 640 匿名さん

    検討中の出来事でしたので、事故のことは知っています。
    先日、知人に聞いて北区に花火大会があることを初めて知ったのですが、
    MRでは説明がなかったので。

  41. 641 匿名さん

    北区の花火大会は昨年の震災後に臨時的に開催して、評判が良かったので今年から本格始動しました。
    詳細がわかったのは最近だから販売業者は知らないと思いますよ。
    昨年のは知らない人が多い中で打ち上げたので、近所の人や赤羽駅近辺で飲んでた人は「爆発か?」って驚いたらしいですね。

  42. 642 匿名さん

    方角的にプラウドがあるから厳しい気もしますが…
    どこまで花火は高くあがるんですかね?

  43. 643 匿名さん

    No.641さん、ありがとうございます。
    昨年からだったんですね。
    規模は小さめですが、今年は出かけてみようと思います。

  44. 644 物件比較中さん

    消費税導入前の物件豊富な時期に、駅近といえども、事故物件を選ぶ価値が見い出せません。

  45. 645 匿名さん

    動きがないですね

  46. 646 物件比較中さん

    他にも選択肢はありますよね。
    あえて、選ばないでしょう。

  47. 647 物件比較中さん

    事故物件って書いてる人いるけど、火災物件だろ(笑)
    人死んでないみたいだし。

    売れ行きが鈍いのは、残ってる3LDKの間取りが悪いからだと思いますがね。

  48. 648 購入検討中さん

    間取り変更はできないんでしょうかね?。勿論、有料でね。

  49. 649 匿名さん

    もう内装のみになってるだろうし、無理では?
    新築なのに即リフォームみたいなことになっちゃうね

  50. 650 物件比較中さん

    そんなに高いわけではないし入居直後にリフォームもありかななんて本気で考えています。といっても洋室1と2のリビング境を完全に引き戸にしたいぐらいのことなんですけどこれで全然使い勝手変わってくると思うんですよね。でも最初の間取りのままでも悪くないと思っています。この残っている間取りは何階にあるんですかね、せっかくの南向きなんで上の階なら日当たりMAXだと期待してるんですけど。

  51. 651 匿名さん

    >650
    でも買う気はまったく無いでしょ。

  52. 653 物件比較中さん

    コンクリートの打ちっぱなしと吹き付けの外壁、賃貸のようですね。
    タイルが少ないなぁ。

  53. 654 匿名さん

    そうしないと売主の利益が出ないから。

    そんなとこを選んでしまった人可哀想・・

  54. 655 物件比較中さん

    でもそれは最初から織り込み済みでは?

    駐車場が北側の窓の視界をふさいでるね。びっくり。

  55. 656 匿名さん

    コンクリートの打ちっぱなし・吹き付けの外壁ってどのへんなのでしょうか?
    パンフとかだと、普通にタイル貼りのように思えるのですが

  56. 657 匿名さん

    バルコニー内のサッシ回りでは?

  57. 658 匿名さん

    ベランダ部分もタイル張りが標準ですからね。

  58. 659 物件比較中さん

    西側の窓は吉野家、北側の窓は駐車場。
    内廊下なのだから、外側に面する窓は使えるものでなければいけないのでは。
    内廊下にして、印象・・良くするのは、いかがなものでしょうか。
    デべ側の良心は?

  59. 660 購入検討中さん

    >659
    MRオープン同時、駐車場の影響で10階以下は殆ど光が入らないと説明受けました。それで迷ったのですが、決断したときは全て売約済みでした。

  60. 661 物件比較中さん

    価格が安いので売れたようですね。
    賃貸用に購入した人も多いのではないかと思い、当該物件は敬遠しました。

  61. 662 匿名さん

    いまどき三菱&大林で直床なんてありえないけどそれがここ。

  62. 663 匿名さん

    高いものも入っているので、いいな〜と感じるのですが、
    直床ってやっぱり駄目ですか?
    音とかメンテナンスとかですか?
    あまり知らないので教えてください。

  63. 664 匿名さん

    メンテナンス性(床はりかえ時)の違いだけ
    遮音性能はどっちもどっち

  64. 665 匿名さん

    床がフラットでないのもマイナス

  65. 666 匿名さん

    指摘する人が少ないけど、直床って燐戸の振動が伝わってきたりする。

  66. 667 匿名さん

    661さん
    賃貸の物件が多いと、管理組合の役員の順番が分譲の人達だけでまわさなくては
    ならないので大変だと聞いた事があります。ここは駅から近い事もあり賃貸を目的と
    して購入した人が多いかもしれませんね。マンション内で子供が連れ込まれてしまった
    事件などを聞くと、できたら頻繁に住人が変わる賃貸はできるだけ少ない方がいいな
    と思います。

  67. 668 購入検討中さん

    外観、だんだん完成に近づいてますね。
    植木やらエントランスのドアが付くと、思ったほど安っぽい感じはしなくなりました。
    赤羽南の解放的な雰囲気を上手く表現してるのかなと思います。
    しかし、直床なのがねぇ~。
    それに、内廊下なのはいいですが、いくら廊下が短いとは言ってもエアコンが完備されてないのもちょっとねぇ~。
    冬場はそれなりにいいとしても、真夏の暑い時に空調管理されてないのは蒸し風呂状態になりそうで・・・。

  68. 669 購入検討中さん

    >661>667
    賃貸が多いって、ソースは?

  69. 670 匿名さん

    直床は勿論だけどアウトフレームじゃないのもいまどきね~


    パークハウスでここまでの物件はある意味貴重。ww

  70. 671 物件比較中さん

    賃貸者が入ると、管理が乱れますね。

  71. 672 物件比較中さん

    賃貸者が多いのですか?
    その様な説明はありませんでしたが。
    将来的に、賃貸にすることを考えると有利な物件だと思いますが、赤羽でこの価格で、最初から投資目的にしますかね。

  72. 673 物件比較中さん

    スレにありましたが、ウェストの北側の部屋は、安かったようで、全戸即売したようです。
    一般的に、日当たりの悪い部屋を、いくら安いからと言ってそんなに多くの人が買うものでしょうか。
    確かに、賃貸目的ではないかと、考えてしまいますね。

  73. 674 物件比較中さん

    価格は安めですが、目一杯に建っている物件なのですね。
    内廊下にするため、ウェストのエレベーターの入り口は入りくんでいて、引越しなどは不便だろうな。あっちこっちにぶつけそう。
    間取りは無理があって、機能しない窓も。住民のためのわずかな集会部屋も用意されていないのですね。

  74. 675 匿名さん

    何にでもいえますが、ものは考えよう。
    長所は短所だし、短所は長所ですよ。
    集会所とか公共のものが増えると管理費高くなるともいえますしね。


    ま、各自が何に重きを置くかですかね、当たり前ですが
    ちなみに自分も、集会所は別にほしいタイプです。

  75. 676 匿名さん

    え、三菱大林で直床なんですか…
    びっくり

  76. 677 ご近所さん

    北側が駐車場で塞がれてる?事実ではないですよ。

  77. 678 物件比較中さん

    677さん
    よ~く、図面を見てください。

  78. 679 購入検討中さん

    毎日通勤で見ていますが、南への解放感がとてもありますね。

  79. 680 匿名さん

    南側は池袋に至るまで高層ビル・マンションが皆無だからね。

  80. 681 匿名さん

    南側に何もない分眺望もただ真っ暗。

    池袋も遠すぎてまったく見えない。

  81. 682 匿名さん

    景色という意味では期待してないけど、
    プライバシーという意味では、マンションとか隣接してるより断然良い。

  82. 683 購入検討中さん

    夜の眺望はまっ暗でしょうね。日当たりはかなりよさそうですが。天気のよい日は富士山が見えそう。
    駅から近いわりにこの解放感はいいですね。商店街からは少し距離があるけど。

  83. 684 物件比較中さん

    眺望の中に、大きな焼却場の煙突が入ってくるのが難点かな。

  84. 685 物件比較中さん

    煙突の衝突防止用ランプが建物に反射してるね。気になるかな。それとも大したことないかな。

  85. 686 ご近所さん

    図面?
    んなもん手元にねーわ。
    よ~く実物を見て下さい。

  86. 687 匿名さん

    ご近所さんの品が問われます。
    物件に影響するので、落ち着いてくださいませ。

  87. 688 匿名

    んなもんいちいち影響しない。世田谷で殺人事件が起こって地価下がってる?

  88. 689 とくめいさん

    まぁまぁ

  89. 690 匿名さん

    おかしな人が入ってきましたね。

  90. 691 匿名さん

    赤羽西口弁天通りの小児科クリニック裏手で新築の建売戸建てを2軒販売してるよ。
    定期じゃない永久借地権で3500万円くらいだけど。
    マンションは土地所有なんて実質無いようなもんだよね。
    赤羽駅徒歩3分くらいで戸建てが買えるんならその方が賢いかもよ。
    他に西口側でマンションと同等価格の建売戸建てをいくつか販売してるみたい。

  91. 692 匿名さん

    借地物件だと毎月地代がかかるから割高。

    それと戸建ては町内会とか近所付き合いが面倒くさい。

  92. 693 買い換え検討中

    便利そうな場所ですよね。
    衝突防止のランプは、すごく近くなければ気にならなそう。
    高層の建物は決まった位置につけないといけないですよね。

  93. 694 匿名さん

    >衝突防止のランプは、すごく近くなければ気にならなそう。

    ここのマンションと北清掃工場とはかなり離れてますよ。
    北清掃工場は国道122号線(北本通り)に面していて、南北線志茂駅のそばですから。

  94. 695 物件比較中さん

    個人差ですが、私は、近いと感じました。
    赤羽のホームからも大きく見えましたから、バルコニーからはもっと大きく見えるのでは・・。

  95. 696 匿名さん

    公式HPに建物の中の写真が公開されてますね。
    さすがにキレイに写真とりますな

  96. 697 匿名さん

    イーストとウェストの魅力の違いを明確にしてから検討したいのですが、イマイチ、どちらも良く見えてしまって決めあぐねます(笑)

    大きな違いは何でしょうか?
    あと両者の大きな特長?

    隣接しているだけにあっちにしておけば良かったというのだけは避けたいのですよね(汗)

  97. 698 購入検討中さん

    仕上がってくる度にお洒落な感じになってますね。
    夜もライトアップされてイイ感じでした。

    決めるなら早くしないと。そんなに残ってないのでは?

  98. 699 匿名さん

    >697
    >698
    本気で買う気なんて無いでしょ! 優柔不断さん。。

  99. 700 物件比較中さん

    イーストとウェストの魅力といっても、滅多にないことがあった物件としか言いようが・・。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2