東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス赤羽」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 赤羽南
  7. 赤羽駅
  8. ザ・パークハウス赤羽
マンコミュファンさん [更新日時] 2013-03-24 16:30:42

場所は吉野家ホールディングス(以前はカルビー)本社ビルの裏手。通りを挟んだ南側は1種住居地域になります。設計施工は大人気プラウドシティと同じ大林組。さてどうでしょうか。
http://www.mecsumai.com/tph-akabane/

<イーストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-19-1(地番)
総戸数:70戸
間取:2LDK~3LDK
面積:60.03~81.55平米

<ウエストウイング概要>
所在地:東京都北区赤羽南1-20-6(地番)
総戸数:56戸
間取:1LDK+N~3LDK
面積:57.47~72.58平米

交通:京浜東北線・宇都宮線・高崎線埼京線赤羽駅徒歩4分、南北線志茂駅徒歩11分
入居:2012年12月中旬予定
売主:三菱地所レジデンス
設計・施工:大林組



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 赤羽の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-26 21:59:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 赤羽口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    おいくらぐらいになりますかね?

  2. 2 匿名さん

    プラウドシティ赤羽の近くなので同じくらいかな。
    ただ、15階建て高層階の億ションはないだろうから、平均坪単価はあそこ(約265万円)より低いと思う。
    だいたい250万円前後と予想。

    ちなみに最近発売になっている週刊ダイヤモンド(別冊)「マンション戸建極上中古を探せ」では赤羽での新築マンション相場は70㎡で5510万円になっていて、坪単価は約260万円だった。
    プラウドシティを含む3棟からの数字で。

  3. 3 匿名さん

    235~270ってところでは?

  4. 4 匿名さん

    プラウドよりかなり良いんじゃない?
    きちんとバルコニー間仕切りはあるし(ぺらぺらではない)
    角部屋割合も多い(プラウドは田の字主体)
    住居系隣接も眺望・日照担保で良いじゃん
    あとは間取りと仕様ですね(都内地所はプラウドより良い気がするけれど)

  5. 5 匿名さん

    かつで赤羽に住んでいました。

    場所は、プラウドの方がいいですよね。
    公園前でスーパー至近で、赤羽ではこれ以上望めない立地だったかと。
    狭い部屋が多いと、いろんな住民が入るので、嫌ですね。

  6. 6 匿名さん

    内廊下、洒落てますね。同時期のクレヴィア赤羽との大いなる比較検討ですか。
    どちらも大震災は免れました。この点は何より良し。
    施工大林+三菱Rに魅力感じます。しかし、赤羽のど真中にやや乱立気味ですね。岩淵もあり。

  7. 7 匿名さん

    内廊下かー、プラウドの団地っぽいつくりを敬遠していた層にはいいかもね。。。
    大林施工もいい。
    設計は地所設計か大林の事務所か、どちらでもいいね。

  8. 8 匿名さん

    うわべに惚れては駄目ですが、かなりモダンな意匠な建物の感じですね。
    安っぽいスタイリッシュMではない様な。こちらに何となく惹かれます。
    伊藤忠+住友建設?、、何か~洗練度が。。
    いずれにせよ、ファミリー永住タイプのCLVは値段吊り上げて来ると予想。

    念のための、賃貸しにはまずこちらが好適でしょう。ご意見を。
    まだまだ、べールをかぶってるので意外と期待はずれもね。(笑)

  9. 9 匿名さん

    地元なので一言言っておくと、道挟んだ戸建てのエリアは第一種住居地域ですが、この道は将来道路拡張計画がありますよ。
    北本通り(国道122号)から北清掃工場横の公園を通ってスーパーバリュー、吉野家本社までです。
    吉野家本社から駅高架下、スーパーアミカのある崖下までは既に工事は終了しています。

  10. 10 匿名さん

    ウエストはDINKS層向け
    イーストはファミリー層向け という理解でいい?

  11. 11 匿名さん

    周辺施設一覧の中にスポーツクラブルネサンスが載ってて、スポーツクラブジェクサーが載ってないとか調査不足じゃないの?
    ドラッグぱぱすの隣だから、ここから見える距離で徒歩2~3分くらいかな。
    ルネサンスは西口のビビオの上だから結構遠い。

  12. 12 匿名さん

    目の前の駐車場は将来マンションが建つ可能性はあるのかな

  13. 13 匿名さん

    目の前の駐車場?
    駐車場2つともがここのマンションになるんだけど。

  14. 14 匿名さん

    >>11
    徒歩2~3分どころか、1~2分かもね。

  15. 15 購入検討中さん

    >>13
    >>12は南側の駐車場のことを言ってるのでは?

    デベが言うとおり用途地域が第1種住居地域だとすれば、
    ボチボチの高さの建物が建てられるのではないでしょうか。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%A8%AE%E4%BD%8F%E5%B...

  16. 16 9

    南側の駐車場って道路拡張のためのセットバック済みの土地を一時的に駐車場にしている所ですかね?
    あの一画をまとめて手に入れなければそれなりに大きい建物は建てれないでしょうが、あの辺は個人店舗やアパートなど権利者が多くて複雑なので土地獲得は大変かと。
    その道路裏手にある戸建てが半年くらい前に全焼しましたけどね。

    デベなら言わないでしょうが、そのさらに南側にあるDNP(大日本印刷)の工場や倉庫が宇都宮線沿いの埼玉に移転する計画があり、いつ頃撤退するのか赤羽住民の間では話題になっています。
    工場や倉庫跡地ならまとまった広い土地が残るので。

  17. 17 12

    >>15
    >>16
    色々な情報サンクスです
    南側はやはり気になるので参考になりました
    クレヴィア赤羽は興味ないけどプラウド並みの価格だったら自分には無理かも

  18. 18 匿名さん

    立地条件は良いと思います。
    ただ、完成は来年24年末。物件を見ないで契約するのは正直不安です。
    それに、地震対策をどうやってるかが気になります。
    まさか、タワーマンションみたいに免震にしてる訳がないですよね。
    15階建てで免震だったら、完成してなくても契約する価値はあるかな~なんて。

  19. 19 ご近所さん

    プラウドシティの利便性にはかなわないかな。
    ここってちょっと外れって感じですし。
    値段しだいですね。

  20. 20 匿名さん

    確かにちょっと外れてるしコチラ側は今後もそんなに発展する雰囲気はありませんね。
    ただそんな環境な上に赤羽駅まで徒歩4分というのが逆に魅力に感じるかも、赤羽という地域だけで見たら利便性が最高な場所ではないけど、それでも十分すぎるほど便利だし。
    決断するのは時期が早いかなとも思いますが、最近の赤羽人気を考えると早めに手を出したくなります。

  21. 21 匿名さん

    ここって高いですよね?

    価格どれぐらいですかね?

    利便性とかすごくいいから高いだろうな

  22. 22 匿名さん

    >>19

    近くの、、かな?
    モノはここの方が良さそうですけど。
    田の字やペラペラ板の団地風は嫌。

  23. 23 匿名さん

    イーストの南向き以外は東向き?西向き?
    どっちにしても見合いはキツそう。
    全体のランドスケープはさすがと思うけど。

  24. 24 購入検討中さん

    プラウドが坪265万くらいでしたっけ?

    ここは坪240万前後かしら・・・。

    一番広い72.58平米が、21.95坪だから、70平米クラスの3LDKは5300万円前後と予想してみる。

  25. 25 匿名さん

    ◎パークハウス、ホームズ、コスモ等・・・そこそこモデルルームに
    暑い中を行ったが、どれも仕様・附帯設備が当たり前と言えば当たり前だが、
    一戸建ての注文住宅に比べ、格段に落ちる。今時、珪藻土仕上げは一般的だし。
    アイランドキッチンももう何年も前から人気、ドア、フローリングは化粧版を使用?
    今時は当然無垢のフローリングでしょう。(笑)要するに何もかにも安っぽいペラペラ感が否めない。
    新宿TOTO、品川YKK・Apのショールームに行くと圧倒される。どれもこれも最先端、芸術的。

    3年前に3階建てを改築したが、今度は手ごろなマンションと思うが、仕様。設備を見ると考えさせられる。
    マンション購入者はたぶん、煌びやかな有名ショウールームに足を運んだ事がないんじゃないかな。
    夢のような空間が広がってる。

  26. 26 近所をよく知る人

    >>25
    うーん、何をおっしゃりたいか全然わからないのですが・・・
    値段なりじゃないんですかね?

    ファミレスに行って「味が安っぽい」というのと同じで比較対照がずれてません?

  27. 28 匿名さん

    >>26
    まあ「三階建」ってあたりで推して知るべしですよ。

  28. 29 匿名さん

    >>27
    様々な条件をプラウドとくらべるとやっぱり少し見劣りするのでしょうね、それはどうしようもない事実だと思います。

    ただパークハウスも十分に値打ちのある立地だと思いますよ、単純に赤羽駅までが歩いて4分というだけど相当の利便性ですしね。
    個人的には販売時期が重なっていたとしてもパークハウスの方を選んでいた可能性は十分あったと思います。

  29. 30 購入検討中さん

    >>28さん
    3階建てと言ったって狭小とは限らないからあまり下手に
    突っ込まない方がいいかもですよ。


    >>25さん
    マンション見たと仰っておりますが、どの辺りのマンションを
    ご覧になったのですかね?
    パークハウスやパークホームズと言っても立地によって
    仕様が結構違いますし。

  30. 31 匿名さん

    自分はすでに14年程前に赤羽2丁目に4階建ての鉄筋住宅(7LDK)を建ててあり、現在は賃貸し中です。
    最近は老朽化が目立ってきました。

    3階建ては現在住んでる古い実家を新築。内壁、木材、外壁、塀にこだわり坪単価120万弱になりました。
    (調度など内装は特注品が多く予算を軽くオーバー。支払いは無論、一括現金です。)

    赤羽のマンションも良いのがあれば、現金で買うつもりですが、ほんと仕様設備を見ると萎えます。これはたぶんに何十回ものショールーム通いで目が肥えたのだと思います。本当に展示会場はどこも煌びやかです。

    まぁ、各人各様。すべての人がわざわざ面倒なローンで家を買うと思うなかれ。(笑)







  31. 32 周辺住民さん

    ↑高級仕様で思い通りの家に住めて自己満足してるような人がなぜここに書き込むの?
    ほとんどの人が妥協せざるをえない状況の中で、金持ちの上から目線は感じ悪いよ。

  32. 33 匿名

    赤羽で戸建てって大丈夫?地盤も心配だし、第一種低層エリアってあるのかな?

  33. 34 匿名さん

    やっぱり3階建指摘がマズかったみたいだな。顔真っ赤にして戻ってきちゃった。
    4階建ての7LDKってのも超ビミョー。

  34. 35 匿名さん

    >NO・30さんはさんは、少し分ってるみたいですね。何事も決め付けは良くない。(笑)

    色んな人がおりますからね。友人には、住んでる都心の高層マンションを尻目にとっくにに他県に移住
    したのがおります。放射能怖し、子供の為とか。この男はかなりの資産家です。10年程付き合ってますが
    子供オンリーの地味な男ですな。私はすでに還暦手前のジジイで無職。毎日が怠惰な日曜日ですわ。
    身内には何かにつけてお金の無心をされますし、甥っ子は便利な赤羽に手頃なマンションが欲しいらしい。

    まぁ、すでに人生の整理段階に入ってるのですよ。怖い税金の問題。お若い皆さんのような勤め人の方がほんとに羨ましい。もう一度、35歳に戻って働きたい。マジで。

    ここに書き込んだのは、駅近く、洒落たマンションと感じたからです。ちょっと前に見た、駒込フレア、浅草橋西は??完売の谷中道灌山通りもノッポ過ぎです。(78坪の建坪に15階とは)
    駒込フレアは分譲というより、吹き付けだらけで、賃貸し仕様ですね。

    もう私は出て来ませんから、ご不快な点はお詫びします。ただ、色んな人がいるという事です。

  35. 36 購入検討中

    現場の白い囲いに、物件紹介の大きな貼り紙を現場の人が貼ってましたが、仕上がりを見たら微妙にずれているんです。そんな方々が現場で建築に関わってるって、何だか不安に感じました(苦笑)

  36. 37 匿名

    いや、それは赤羽では空間が歪んでいるからそう見えるだけ。
    光がまっすぐ進めないんだよ。

  37. 38 匿名さん

    >>27
    いい場所だけに、あの田の字間取り主体や鉄階段などはよくなかったですよね。

  38. 39 匿名さん

    パークハウスだったらいいけど

    ザがつくとなんかダサい。。

  39. 40 匿名

    ここって、建売?なんですか?

    建物が出来上がってからかえるの?

  40. 41 匿名さん

    戸境壁が乾式なんでやめた

  41. 42 匿名さん

    今どき乾式避けてると買う物件なくなりますよ。むしろ営業にちゃんと遮音性能とか確認したほうがいいです

  42. 43 匿名さん

    間取りはまだ公開されてないですよね。早くみたいな。

  43. 44 匿名さん

    >>42
    それは無い

  44. 45 物件比較中さん

    今時、乾式壁なんてあるんですね。

  45. 46 匿名さん

    地所に限らず、三井とか住友とかモリモトとか、最近乾式壁が増えている気がする。

    何でだろう?

  46. 47 匿名

    安い、施行簡単。
    これに尽きる。

  47. 48 購入経験者さん

    乾式壁、確かに低コストらしいけれど、遮音性や構造設計の自由性が高いらしいですよ。従って、タワーマンションでも多く採用されている様です。

  48. 49 物件比較中さん

    タワーは重量を軽くしないといけないからでしょ

  49. 50 匿名

    49さんへ

    重量だけですか? ここで言い切るんだったら根拠をきっちり示しなさいよ。!
    デメリットしかない商品、構造を大手デベが採用しますか?
    あなたは同業者の潰し役ですか?

  50. 51 匿名

    ↑ どんだけ興奮してんだよw
    まあ落ち着け。

  51. 52 匿名さん

    公式のHPでわかるのは立地と外観イメージ、それ以降の更新がなかなかありませんね。販売時期まではまだ余裕があるしもうちょっと待ってみようかと思ってます。
    できれば資料はモデルルーム見学の時にもらいたいと考えているのですが、まだオープンしてないのかな?先行案内のスケジュールなどご存じの方が居たら教えていただきたいです。

  52. 53 物件比較中さん

    なんだかすごい勢いで怒られて怖いのですが・・・
    ちょっとびっくりです。

    48さんの「従って、タワーマンションでも~」と言うところに軽量化が一番の理由では?
    と思い書き込んだのですけどね。
    タワーマンションでは重量が軽いというのはすごいメリットだと思うのですけど。

    49の文章で「重量だけ」とか「言い切ってる」とか判断されてしまうんですね。
    と言うと48さんの文章も「重量を無視しているわけでは無い」とでも仰るのでしょうけど。
    怒られてしまうのでこれからは文章に気をつけるように心がけます。

    どこの板でもそうなんですけど、物件に対してポジティブなことが書かれると営業が書き込んでるとか、
    ネガティブなことが書かれるとすぐライバルの潰しとか書かれますけどこれどうにかならないのでしょうかね?


    遮音性能が同じならどちらも似たようなものなのでしょうが直接壁を叩いた場合はコンクリートの方が
    音を伝えづらいみたいですね。あまりそういったシチュエーションはないのかもしれませんが壁に
    足掛けてる人とかたまにいますしね。

    コンクリートの戸境壁は打設に手間が掛かると聞きました。クロスを直接張らないといけないのでしっかりと
    平面の壁を作らないとクロスも歪んでしまうので技術の違いも出てくるのでしょう。
    その点、乾式耐火遮音壁は工場で作られた物を張れば良いのでしょうからコンクリートよりは技術の差が
    現れにくいのでしょう。
    工期も短くて済むならコストも下げられるでしょうし、技術の差が出にくいなら現場も使いやすいのでしょう。
    この物件ではわかりませんけど、それが販売価格に反映されれば良いですがあまりそう感じられない。

    安いマンションで乾式耐火遮音壁が使われているならともかく、買う側からするとある程度の価格なら
    やはり一般的に良いとされているコンクリートの戸境壁を使って欲しいと思うのですけどいかがでしょうか?

  53. 54 物件比較中さん

    ↑の改行位置がおかしくなってしまいました。
    連投と読みづらくて申し訳ございません。

  54. 55 匿名さん

    HPに間取りとかなかなか掲載されませんね。
    クレヴィアと時期をずらしているようですね。
    南向きの間取りがどんなのか知りたいのですが…

  55. 56 匿名

    49、53、54さんへ

    最初が少し言葉少なめだったので、50番さんが引っかかるったんでしょうね。
    ご説明の内容、なるほどと感じました。参考になりました。

  56. 57 匿名さん

    間取り気になりますよね。早く乗せて欲しいです。

    何種類くらいあるんでしょうか?間取りの種類が豊富だといいですよね
    私は3LDK候補なのでリビングの広さなんか早く知りたいですね。

  57. 58 匿名さん

    この物件を検討しています。埼京線を使用している方に質問なのですがお願いします。
    ここからの通勤途上で、渋谷にて半蔵門線へ乗換えする必要があります。
    埼京線半蔵門線は結構離れていて乗り換えにも時間がかかる印象です。実際、どのくらいの人がこの乗換えをしているのでしょうか。代替経路もなさそうに思えるのですが…

  58. 59 購入検討中

    現地の壁に設置されてある物件紹介のチラシ(自由に取れる)に、2タイプですが間取りが掲載されてましたよ。全部で11タイプあるそうです(掲載されていたタイプは気に入らなかったけど)

    でも、電気代削減の”ソレッコ(太陽光発電と高圧一括受電の組み合わせエコシステム)”があったり、
    ミストサウナがあったり、リビングダイニングのエアコンや食器棚が標準装備されていたり、中々住みやすいんじゃないでしょ~か。
    これで、免震構造だったら言う事ないのに。地震コワイし(苦笑)

  59. 60 匿名さん

    アウトフレームじゃないからアウトだな。。

  60. 61 匿名さん

    >58

    渋谷乗換は時間の無駄。

    恵比寿まで行って戻るのが基本です。

    将来的には埼京線のホームが山手線と並ぶので、それまでの我慢。

  61. 62 匿名さん

    >61さん
    58です。もう少し教えてください。埼京線で恵比寿まで行き、そこから戻る、というのは?
     
    将来的に埼京線ホームが山手線と並ぶというのは、渋谷駅の話ですか?それは相当便利になりますね。

  62. 63 匿名さん

    >>62
    61じゃないけど、埼京線で恵比寿まで行き、山手線で渋谷まで戻るという意味でしょ。
    歩いて移動するより電車で移動するのが早いという事かも。
    私なら運動にもなるから時間に余裕があれば歩くけど。

    渋谷駅の埼京線ホームが山手線ホームの隣に移転するのは早くても7年後くらいかな。
    渋谷駅大改造の終盤工事になるらしいよ。

  63. 64 匿名さん

    63さん
    なるほど。埼京線山手線の乗り換えには恵比寿が楽そうですね。今度やってみます。ありがとうございました!

  64. 65 匿名さん


    時間の無駄

  65. 66 匿名さん

    ここ静かですね。まだモデルルームもオープンしないし…
    イーストウィングのほうは駐車場が1台分。っていうのは何だろう。

  66. 67 匿名さん

    >>66
    赤羽駅に近いマンションを見てみればわかると思いますが、駐車場付きなんてほとんどないし、あってもとても少ないです。
    レンタカー屋が駅周辺にいくつかあり電車やバス便の利便性もよく車を必要としない、あるいは民間駐車場が多い事もあるのではないですか?

  67. 68 匿名さん

    元々人の出入りが少なかった南改札口なのに、北改札口に「エキュート赤羽」ができたおかげでますます閑散としていて、南改札利用者にとってはとても快適になりましたね。

  68. 69 匿名さん

    ↑まぁ涙拭けよ

  69. 70 匿名さん

    >>66
    この1台分は緊急車両用のスペースなのでしょうね、それは無いと思うけどカーシェア用の可能性も?
    絶対にイーストウイングで絶対にマイカーを手放したくない!という人も居ないでしょうから。

    最近だとマイカーの維持費を払うくらいだったらカーシェアで済ますという人も多いですから、ここくらい交通が便利だとその傾向が強いかもしれませんね。

  70. 71 物件比較中さん

    今月末から、ついにモデルルームオープンですね。クレヴィアVSパークハウス
    どちらに軍配が?

  71. 72 匿名さん

    どちらもプラウドシティには負けてるけどね。

  72. 73 匿名

    ↑ 
    いや、引き分けだろ!(にっこり)

  73. 74 匿名さん

    団地とマンションでは比較にならないよ

  74. 75 購入検討中

    プラウドシティは規模は大きいが、今にしては珍しい、昔ながらな雰囲気のするマンションですよね。
    やっぱり、あんなにタワーなのに内廊下じゃないし、外の階段がそう思わせてしまいます。
    ただ、あそこを決めた方はそんな事より、西友とダイエーが魅力だったんでしょうね。

  75. 76 匿名

    ですね。

  76. 77 匿名さん

    >>70
    私もマイカーを所持するかどうかで悩んでいる時カーシェアリングについて調べたことがあったのですが、利用料金に関しては「帯に短し」という印象でした。

    普通のレンタカーと比べてごく短距離、短時間ならば確かにお得なのですが、ちょっと時間がかかると割高になっていきます。
    それでもマイカーの維持費と比べたら天と地の差なのですが。

  77. 78 購入検討中

    間取りが気になる。4畳を洋室として出してましたが、サービスルーム的に考えないといけませんね。二段ベッドとか置けるかな?

  78. 79 近所をよく知る人

    >66>70さん
    身障者用の車置場じゃないかと思うんですが…

  79. 80 匿名さん

    今日モデルルームへ行ってきました。
    一応中の雰囲気はよかったのですが、後で建築地を見たら
    やっぱりかなり回りに建物があり思っていた以上にびっくりしました。

    あと三菱さんということで期待していたのですが、
    いまどき二重床でなかったり、コンクリート壁でなかったりと
    タワーマンションならともかく、かなり「手を抜いている」感が
    感じられ正直がっかりでした。

    担当の方に聞いても「天井の高さをとる為」などといってましたが
    パンフレットを見ると天井の高さが2m45cmで
    その様な高さは二重床のマンションでも当たり前の高さなのに
    正直馬鹿にされた気分です。

    同行した妻の方はある間取りを気に入っていたようですが、
    根本的な面でいかがなものかと思います。

    間取りも全体的に強引?なプランが多く、(例えば4畳の部屋を3LDKといってしまったり)
    子供のいる私の一家では正直ありえなかったです。

    私以外にモデルルームに行かれた方はどのように思われましたか?

  80. 81 匿名さん

    え、大林組でも二重床じゃないの?それで天井高2.45m?
    うーん・・・

  81. 82 匿名

    正直、三菱でこれかと顎が外れそうになりました。
    今時直床、天井高が2m45cmしかなく、それを隠すためのダウンライトの設置。
    間口4m以下の3LDK、柱が入った4畳の部屋。
    消費者を馬鹿にしています。
    住友のタワーの方が100倍良かった。
    伊藤忠とも比較にならないと思います。

  82. 83 匿名さん

    実はパークハウス狙いだったのですが、、、、
    やっぱりクレヴィアも見に行こうかな。

  83. 84 匿名さん

    周りに建物があるか無いかで言えば、伊藤忠の方は公園と道路とモアクレストに面しているのでここよりは解放感あるよね。
    あまり車が通らない道路で静かだし。

  84. 85 匿名

    抜け感では住友タワーかな?

  85. 86 匿名さん

    クレヴィアのFタイプいいんじゃない?
    学校騒音も反対側だし。

  86. 87 購入検討

    昼間でも静かな場所なので、60年経っても計画道路の拡張があれだけしかないから、よほどのことがない限り南側は静かでしょう。
    ただやはり4畳は子供部屋にできない。ベッドのみか学習机だけで精一杯そうです。おっしゃるように柱が邪魔してしまう間取りが多々あります。残念。
    場所によって価格帯の差があるので、日影など気にしないのであれば、駅近なのにリーズナブルに購入できそうですよ。
    クラヴィア赤羽の80m2が最上階で7000万近いのに、パークハウスの80m2は二階から四階。一体いくらで出してくるのか興味が湧きます。赤羽テラスの間取りが一番かな…

  87. 88 匿名さん

    確かにこの4畳部屋は何に使うか悩みますね、家族構成に余裕があるなら物置として使っても良いのでしょうけど。
    同じ4畳でもすっきりした形ならよいのですけどね、家具の配置など色々工夫しないと子供の勉強部屋として使うのも難しそう。

  88. 89 匿名さん

    かなりのテキトーマンション

  89. 90 物件比較中さん

    いや、これはこれで、いわゆるホテルライクをイメージしている新婚さんにはいいかもと思いました。あとは値ごろ感があるかどうかですね。価格発表を待ちます。

  90. 91 匿名さん

    赤羽、変わりましたね。
    駅周囲にはパン屋とケーキ屋ばかり、駅中にエキュートできてケーキ屋とパン屋が激増と思ったら、アピレがリニューアルしてまたケーキ屋とパン屋・・。
    アピレも50店舗以上あるうちのほとんどが女性向けファッション・雑貨屋になっていました。

  91. 92 購入検討中

    自分もモデルルーム見学してきました。
    さすが、モデルルームだけあって、開放的で自分はイイ印象を受けました。
    しかし、他の方も仰るように4畳の部屋は困りもんですね(苦笑)
    何も無理に部屋数だけを多くしなくても、1フロアに3戸ぐらいにして余裕持って2LDK中心にした方が、ここの良さが出たと思います。
    それと、気になったのが耐震等級が「1」だったことです。一般的には「1」で十分なのは分かってますが、免震や制震構造じゃないなら、せめて「2」であってほしかったのが正直な気持ちです。

    悪かった点ばかりでもなく、良かった点は、
    やっぱり駅近。買い物便利な住環境。外観とエントランスも落ち着いた雰囲気。
    食器棚とエアコンが1台装備。太陽光発電システムやら節水便器など、エコで経済的なのはイイと思いました。

    あとは、床とか壁とか詳しくはないので語れませんが、ただ、近隣の騒音に悩まされるのは絶対にイヤですね。
    そこの辺りをクリアできれば良い物件かと思います。


  92. 93 匿名さん

    うーん、直床という点でもうダメ
    耐震等級が1というのも非常に残念ですね
    三菱と大林組なのになんでこんなコスト節約マンションにしちゃったんでしょうね。土地取得が高かった?

  93. 94 匿名さん

    耐震等級はカタカナや後発ほど2をとって売りにしたがるから気にならない。
    マンションにはオーバースペックな部分もあるし。
    でも、直床なの?!
    もし、本当ならそれは嫌だな。
    やっぱり、ザ・はザ・無しのパークハウスとは違うのかなー

  94. 95 物件比較中さん

    液状化がおきにくいエリアなので、耐震等級1でも気にならないと思いますよ。

    それよりも直床が気になりますね。ふにゃふにゃした床がクッションとなってるから響かないのでしょうかね?
    戸境壁は乾式ですが、それよりも洋室1しか2重壁にしていないというのでうーん。それよりも子供部屋になりそうな洋室2とか3とかを2重壁にしてほしいなあ。

    あと内廊下の冷暖房の件はどうなんだろう?赤羽ステーションコート(建売のやつ・居住済み)も内廊下でしたが、空調は完備でしたよ。24時間換気システムがあるのなら、当然ここの内廊下も完備なのかな??

    子育てエリアとしてはまあまあと思う。志茂方面に行けば、北運動公園があって、遊具が充実しているからここは子供が遊びに行きやすい。赤羽公園よりは全然まし。それに元気ぷらざがその近くにあって、温水プールとなっていていいと思う。稲田小学校も教育に力を入れている小学校のようだから、子供にもいいのではないかと思う。クレヴィアとは同じ小学校らしい。

    とにかくあとはどんな価格かだ!

  95. 96 匿名

    直床と柱と前の性病の看板が辛過ぎる

  96. 97 物件比較中さん

    内廊下には、エアコンなし換気のみ。廊下が短く待ち時間がないからとの理由。
    直床も十分な遮音性があるもので、心配なし?とのこと、いずれも営業さんの弁です。

  97. 98 匿名さん

    うーん、なんかいろいろショボいですね
    クレヴィアに比べパークハウスが圧勝?と思っていたら、蓋を開けたらこれですもんね。
    クレヴィアに戻る人が出るでしょうね。
    これだから、わかんないもんですなあ。

  98. 99 匿名さん

    内廊下ってエアコン完備してないのって普通じゃないんですか?
    廊下だったらエアコンなくても換気システムさえしっかりしていれば十分なような気がしますよ
    やはり子育て世代の購入が多いと見込んで下に響かないような床にしているんでしょうね。

  99. 100 匿名さん

    >それよりも洋室1しか2重壁にしていないというのでうーん。それよりも子供部屋になりそうな洋室2とか3とかを2重壁にしてほしいなあ。

    これは違うぞ。普通は夫婦の寝室となる洋室1のみが多い。洋室1のみ鍵が付いているでしょう?

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸