東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 6
マンション住民さん [更新日時] 2011-08-25 21:43:48

いよいよパート6になりました。
当二子玉川ライズも地震による被害を多数受けております。
壁の損傷やクロスの切れ、ひび割れ、タイルのクラックなどの損傷に加え、多くは駐車場の柱やデッキプレートジョイントに被害は集中してはおります。
今回の大災害を教訓に、一致団結して災害に強い街づくりを目指すべく我々住人のコミュニティーの団結力で前向きに頑張りましょう。
地震被害に遭われたかたに対し心からお見舞い申し上げます。
パート1https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/
パート4https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95962/
パート5https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142967/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
 



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-25 15:02:28

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 959 住人

    アンテナからの電磁波なんて実際超微量です。電子レンジやパソコンのほうが数百倍強い電波です。ましてやコンクリートを通すと弱くなります。屋上になら全く問題ありません。理事長は老人だからメカニカルな知識が無いまま東急さんに言われるがままに従っただけだと思います。よって住人アンケートを面倒だとした東急が許せません。今まで3軒の共同住宅に暮らしてきましたがこんな大切なことを勝手に決断した管理会社は前代未聞です。しかも私はソフトバンクなのでアンテナを切望していました。実際に高層階では非常に不安定な電波状況で毎日イライラしています。毎月12万円の収入も少ないかもしれませんが積み立てれば大規模修繕費用の足しになります。なんだか残念で怒りを通り越してガッカリです。

  2. 960 匿名

    >957あんたもしつこいねえ。

    だからさあ、やる気がないからこそ、東急の言いなりになって、言わば、東急のさしがねで、電話して断ったんだろーが。

    電話するように仕向けられたんだから、理事長は、ある種、被害者だろ!

    少しは考えろよ!しつこいよあんたは

  3. 961 匿名

    955さんのおっしゃる通りにしませんか?
    もうやめましょうよ。

  4. 962 匿名

    >>960
    聞かれた事にちゃんと答えてるだけなんだが?
    ちなみに東急がアンテナを断る理由って何?

  5. 963 匿名

    >962そんなの、知らねーよ。

    詳しい人に聞けよ。

    話には、12万円じゃなく、もっとたくさんよこせ って、跳ね返したってのもあるけど

  6. 964 匿名

    設置条件が悪く、アンテナを立てるための架台や、配線や、

    あれやこれや、費用が、膨大にかかることが、発覚し、

    その設置費用は、東急持ち出しなもんだから、

    そんな話じゃ……話が違う……ってオチなんじゃないっすかあ?

  7. 965 匿名

    例えば設置工事に500万円かかったと仮定するとします。
    500÷12=41ヶ月
    3年半で減価償却つまり回収できますよね?
    悪い話ではないと素直に思いますが、東急も理事長も何故断ってしまったのでしょうか?
    不思議でしかたがありません。
    電磁波が人体に与える影響という理由だけではないはずです。
    今どこのタワーマンションでも普通に各キャリアのアンテナが均等についています。
    不思議です。

  8. 966 マンション住民

    確かに電子レンジは毎日使っています。

  9. 967 匿名

    皆さん思う所はあるみたいなんで、各自理事会に意見書出しませんか?
    もちろん私も出します。

  10. 968 匿名

    私も賛成。
    意見書出してみます。

  11. 969 匿名

    東急は断って無いと思いますけど。
    当初の建設費用が問題であって、
    売却後の現在はどっちでもいいとおもってますよ。
    今回の費用はソフトバンクもしくは住宅部会で負担する予定でしたよね。

  12. 970 匿名

    >>966
    電子レンジより強いのは送電線の鉄塔の磁場だと聞いたことがあります。電流が起こると強い磁石みたいになるようです。
    鉄塔に比べれば携帯電話の基地局アンテナの電波なんて非常に微弱なものですよね。
    それに、タワーマンションの屋上のアンテナの景観(見た目)なんて誰が気にします?小さなものですよね?アンテナって。高さ5〜6メートルでしょ?
    マンションのてっぺんに5〜6メートルの突起物。

    う〜ん、見えますかね?(笑)

    これが決断理由?う〜ん、やっぱり納得できません。

  13. 971 匿名

    >今回の費用はソフトバンクもしくは住宅部会で負担する予定でしたよね。


    要は、住宅部会で負担したくないと判断したと?

  14. 972 匿名さん

    969さん

    東急が断っていないというなら、住宅部会が断ったということですか?

    住宅部会はアンケートを取らずに勝手な判断&行動をしたと?

  15. 973 匿名

    住宅部会は断ったことすら知らなかったと言っています(確認しています)
    ということは必然的に理事長の独断権限で断ったということになります。
    いづれにしても理不尽な決断と言わざるをえません。

  16. 974 匿名

    その後住宅部会は何か意見してないの?

  17. 976 マンション住民さん

    なんで独断で決めちゃったんだろうね。

  18. 977 匿名さん

    基地局を設置して電波状況が変わらないというのは嘘ですね。
    以前のマンションでは非常に効果覿面、大幅に改善されました。

  19. 978 匿名さん

    自分がそうだから全部そうなんて事ないでしょ。

  20. 979 匿名さん

    このマンションは携帯の電波に関する問題は一切存在しません。

    あたかも携帯の電波に問題があるようなネガは迷惑です。

  21. 980 匿名さん

    これだけ皆が書いてるのに、それは無理があるでしょ。
    今は貴方の方がよほど迷惑ですよ。

  22. 981 匿名

    むしろ携帯電話の電波状況は問題だらけだと思います。

  23. 982 匿名さん

    auとソフトバンクのフェムトセルのお知らせ来ましたね。イッツコムの回線使って無料で設置できるようです。屋上の基地局よりもこっちの方が確実でしょう。

  24. 983 匿名

    騒ぐことないんだね。

  25. 984 匿名

    >>983
    そういう問題じゃないかと。
    今回のことで浮き彫りになった理事長判断の是非と、今後の住民参加の問題を議論すべき。
    今後は同じことの繰り返しは勘弁願いたい。
    アンテナはよかったかと。

  26. 985 匿名さん

    理事長判断ねぇ。
    随分前に携帯の中継局の件は議事録に載ってなかったっけ?
    理事長だけ単独で案件持たせるような理事会?
    議事録は誰が書いてるんだ?
    理事長を擁護する気はないが、なんか理事長批判をしたい輩が煽っていそうでかなり胡散臭いね。

    もう任期も終わるんだし、気にいらないなら自分が立候補すれば?

  27. 987 匿名さん

    >986さん そんな大袈裟に考えてなくて ただ大切なことを勝手に決めてしまわないで アンケートを実施すべきだったということじゃ?

  28. 988 匿名

    国会で議案事項を決議する前に、いちいち国民(有権者)一人一人にアンケートして聞くか?

    管理費・修繕積立金払ってお客様気分じゃダメだよ。
    自分で意見を言って、それが通る場(理事会)に参加しないと。

  29. 990 匿名

    しばらく見なかった茶色でカラスより大型の鳥、鳶でしょうか、最近また戻って来ていますね。
    午前中から昼頃に川に餌を取りに来ているようです。
    動きが速くてじっくり観察出来ませんが、高層階の我が家でも目の前を旋回する様子が見られて自然を感じられます。

  30. 991 匿名さん

    理事会って、理事にならなくても自由に参加できるのですか?

  31. 992 匿名

    集合住宅はこの辺が面倒なんだよね
    みんな、理事はやりたくない、管理はお金で済ませたいでしょ?

  32. 993 マンション住民さん

    >>988-989
    理事会に参加可能なんですか?あなたは参加可能だということを知っているから、そのようにコメントを書いているんですよね?

  33. 994 マンション住民さん

    >>989さん
    私は自分の意見を反映させたいと思っていますので、是非理事会に参加したいです。
    理事会に参加するには、どこに申し入れをすればよいのですか?
    すみませんが教えてください。
    よろしくお願いします。

  34. 995 匿名

    改選期の案内が各戸に配布されていましたよ。随時入れるわけではないのですので今回理事に立候補するしかないです。

    議事録みてるとすごい大変そうですよね。月に一回、4時間くらいかかってますから、興味本位ではなくて責任持って理事に立候補してもらいたいです

  35. 998 匿名

    結局、何もしないで文句ばかりなんでしょ?

  36. 999 匿名

    >>988-989さん
    逃げていないで回答をお願いします。
    理事会は、理事じゃなくても参加可能なんですよね?
    それとも参加は不可能なんですか?
    どちらなんですか?
    明確に回答ください。
    可能か不可能か、どちらかで教えていただけませんか?

  37. 1001 匿名さん

    >>988-989
    住民なら規約くらい読みなよ
    息を潜めてないでさ。

  38. 1002 匿名

    逆ギレしてる人なんなの?
    >>995が正解でしょ?
    規約読めば分かるよ。
    [逃げてないで]じゃないでしょ。
    書いてある事自分で読みなさいよ。

  39. 1003 匿名

    携帯の基地局に関しては、思想信条の問題でもあるから、初めから契約条項に何らかの文言を盛り込んでおく必要があったんだろうな。

    とは言うものの、解決する手段はある訳だし、
    不平不満がある奴は行動を起せば済む話だわな。

    学生のホームルームじゃあるまいし、ガキの喧嘩は止めるのが宜しいかと。

  40. 1004 匿名

    逆切れしてる994-999は988-989に図星突かれて、ヒステリックに攻撃的になってるだけです。
    995が正解です。

    不満のある人は理事に立候補して、理事会に参加して、貴重な意見を述べてマンション運営に反映させましょう。

  41. 1005 匿名さん

    ひな祭りの飾り物や
    エレベーターのセキュリティについては
    アンケートまでして意見を集めたのに
    なんで今回はアンケートすらしなかったんだろう??
    住民の代表として意見を集める、ヒアリングする努力があってもよかったように思う。
    他の件と比較すると不可解さはのこるし
    恣意的な感じがするのも否めない。

  42. 1006 匿名さん
  43. 1008 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181939/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸