東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 梅田
  7. 西新井駅
  8. リライズガーデン西新井住民板part3
匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:08:35


住所:東京都足立区梅田8丁目14番1~2
東武伊勢崎線「梅島」駅徒歩2分
      「西新井」駅徒歩5分

今や梅島~西新井のランドマーク?メガマンション
リライズガーデン西新井住民板のpart2です。
まったりいきましょう。


前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85771/



こちらは過去スレです。
リライズガーデン西新井の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-23 21:54:41

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リライズガーデン西新井口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済みさん

    >おそらく「どうせ誰も何も言わないから大丈夫」とか思ってるだろうから

    その通りなんでしょうね。
    掲示板に書かれるだけで、直接言われる訳でも無いからこのままでも良いと思ったりするのでしょうね。

    家の近くの規約違反の家は、入居直後からそのままになっているから、既成事実化してしまい、勝ってに許されたと思っているかも。

    どなたか、なんでもかんでも理事に言うのはダメと言った方がいますが。
    住民に規約を守らせるのは大切な仕事じゃないの。
    そのために規約違反を連絡する事は悪い事ではない。

  2. 452 マンション住民さん

    437さんと同じくオーチャードガーデンの事は東武から説明されませんでした。
    担当の営業の方によるのかもしれない
    うちは完全にスカイツリーは見えなくなります。
    スカイツリーを眺める為少し高めの階を買ったのに…。
    前は団地の眺めだし。
    最悪!
    今売ったら買った価格ぐらいで売れるかなー。
    他にも説明されていない方いませんか?

  3. 453 住民

    家もオーチャードガーデンの説明は受けていません。
    おかげさまで、我が家からは、オーチャードガーデンが建っても、スカイツリーは見えるので説明の必要はないと思ったのかも知れませんが…。
    営業さんにもよるのかも知れませんね。
    ただ、足立の花火が見えるか、ちょっと心配です。
    その前に自粛されないか不安ですけれども。

  4. 454 住民某

    うちは一昨年の契約、入居でしたが、オーチャードガーデンができる予定はちゃんと説明がありましたよ。
    その頃はまだ名称未定でしたが、あの方角に10階建以上ということはきちんと。
    スカイツリーには拘りませんでしたが、正面に高層建築物が建つ可能性が低いスカイ南東側を選びました。
    437さん、452さんはいつ頃のご契約でしょう?
    もしかして、営業担当者によるのではなく、お買い求めの価(以下自粛

    >>453
    スカイの南東側中層階以上、南西側高層階の梅島駅寄りなら間違いなく見えますよ>足立区花火
    ただ、江戸川や東京湾の花火は早々と中止決定してるし、足立もどうなるかわかりませんね。



  5. 455 マンション住民さん

    スカイ南東は勘弁かな…。
    日当たり重視なので。

  6. 456 住民

    454さん。


    ありがとうございますm(__)m
    花火が見えると言う事で楽しみが増えました。
    あとは中止にならない事を祈ります。
    経済回す為にも自粛を自粛して頂きたいのですが。

  7. 457 入居済みさん

    452、453さんには、重要事項説明書をちゃんと良く読む事をお勧めします。
    営業マンがどのような事を言おうが、重要事項説明書に書かれている事が売り主からの正式な告知です。
    あり得ないと思いますが、重要事項説明書と営業マンの言い分が食い違っているのならば、営業マンが嘘をついています。

    重要事項説明書は、不動産取引において重要な事項をちゃんと買い主に説明したのかと言う事が問題になった為に、法律により制定させています。

    これが無ければ不動産取引が出来ないので、必ず渡されているはずです。

  8. 458 住民

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  9. 459 入居済みさん

    スカイツリーをそこまで見たいのであれば、高層階を買えば良かったのに。今でもグリーンマンションとか、都営住宅も建ってるし、ライオンズマンションできても、あまり影響ないのでは。
    ライオンズができて、足立の花火のナイアガラが見れなくなるのではと、少し心配かも。
    それにしても、マンションの質が低い住民版ですね。もっと有意義な話があるかと思ったのですが、そういうのは過去にされていたのかな。
    同じ人が自分の近くの人の愚痴を複数の人のふりして書き込みしていたり。
    ここのマンションの管理組合の人は何でも声の大きい人のことを聞いてくれますよ。
    車庫の出入口も、低速シャッターにしてまで、一部の住民の人の意見を聞いてくれましたし。

  10. 464 マンション住民さん

    この付近の高層の建物建設は都営団地、ライオンズマンションで終わりでしょう。
    越してきた時よりきれいに街並み変わりましたね。

    でもライオンズマンション思っていた以上に高いわぁ〜。

  11. 466 住民さんA

    住民じゃないかたも前後を見ればおおよその情報を知りうる訳ですから、なりすまして荒らしている人もいると思います。いちいち反応しないことですね。

  12. 468 匿名さん

    先日話題になっていた
    粗大ごみの件
    掲示板に張り出されていましたね。
    (すごい量です・・)

    知らずに捨ててしまった、という前提なので
    名乗りやすい方法だと思います。

    ゴミの捨て方も一緒に掲示されていました。
    理事さん、ありがとうございます。

  13. 469 入居済みさん

    知らず知らずにって

    そんな世間知らずにマンション購入知識あるかね




  14. 470 匿名

    監視カメラで特定します、くらい書いておけばいいのにね。

  15. 471 匿名さん

    あえて事を荒立てずに
    解決の方向へ導く手法は好感を持てます
    該当者の方には
    ちゃんと反応して欲しいですね

    世間知らずと
    マンション購入は関係ないと思います

  16. 472 住民さんA

    でも少々酷すぎですね。引っ越しの際に出たゴミを前居で捨てずに一緒に持ってきた 感じですね。
    悪意は無かったと思いたいですが、確信犯のような気もします。
    名乗り出て来なければ防犯カメラで特定し、厳重注意と費用の請求は必ずやるべきです。逃げ得は駄目ですよ。

  17. 473 入居済みさん

    No.452,No.453,No.454さんへ

    No.437です。
    やはり担当者から説明はなかったのですね。

    自分で調べてライオンズが建つということを知っていただけで
    担当者からは、全くライオンズの存在自体も知らせてはくれなかったです。
    もちろんあのスカイツリーどんぴしゃの方向に建つなんてことも。
    私の購入時は去年の夏前くらいです。

    長谷工さんが何か建ててるな〜位に思っていたら
    ドンドン高くなって、スカイツリー抜きそうな勢いなので驚きました。

    リライズと同じ長谷工さんだし、
    スカイツリーが見えるとうたっているマンションでしたら
    やはり説明が必要だったと思います。

    初めてマンション購入して35年もローン組んだのに。
    大きな買い物なだけにショックです。

    言う義務があるかないかは分かりませんけど、
    分かったいるなら、買う前に言って欲しかったです。
    騙されたような
    裏切られたよう気持ちで、ショックを隠しきれません。

  18. 474 住民さんA

    んで?
    引っ越す??

  19. 475 マンション住民さん

    ま、言われなくてもモデルルームの中にあったジオラマをみれば気づきますよ。

    473さんは低層階を安く買ったんだね。

    もしかして、目の前の公団もつぶして新しく高層マンションができるのも知らなかったりして。。。

    老人保健施設より西新井側の公団はすべて10階以上の高層マンション(UR?)に建て変わるので日当たり悪くなりますよ。

    でも、スカイツリーとライオンズマンションが被るところって、フロントの西新井よりですかね。
    被らないと思うんですが。。。

  20. 477 マンション住民さん

    確かに駅近にしては安いマンションでお得だったかも。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  21. 478 住民某=454

    >>437=473

    >やはり担当者から説明はなかったのですね。

    いや、ですから、私は説明ありましたって。
    ちゃんと読んで下さいね。

    >リライズと同じ長谷工さんだし、

    って、こっちの長谷工長谷工コミュニティ。管理会社。マンションは建ててませんが。
    リライズ建てたのは清水建設ね。

    なんかいろいろ思い込みの激しい人なのかしら?

    >自分で調べてライオンズが建つということを知っていた

    なら、営業ときっちり話し合えばよかったでしょうに。
    あの辺にライオンズ建つんですよね、絶対に影響受けずにスカイツリー見られる部屋を買いたいんですが。って。

    それにしても、こんなに愛されて幸せだね、スカイツリー(笑)

  22. 481 マンション住民さん

    駅近。
    安い。

  23. 483 マンション住民さん

    竣工して二年以上経ってるし、もう閉鎖して、静かに暮らしましょう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  24. 485 匿名さん

    2年はたってないと思うけど・・・

  25. 486 匿名さん

    他の方のおっしゃる通り、
    重要事項説明書にも書いてあるし
    説明の時に居眠りでもしてたんじゃないかな。

    今も人の話を聞いてないし
    勝手に勘違いしてしまったか
    ふざけて書き込みしてるんでしょうか。

    ま、必要以上に
    スカイツリーとイメージかぶらせてる広告は
    どうかと思いましたけどね。

  26. 487 マンション住民さん

    以前は、大京の子会社だった扶桑レクセルがもっていたので、ライオンズマンションとは聞いてなかっただけではないでしょうか。今は合併して大京になったので、ライオンズマンションがたつことになったんでしょうね。

  27. 488 匿名

    ライオンズなんかと比べないでくれ…

  28. 489 匿名さん

    目の前は公団でもURでもなく都営団地。

  29. 490 マンション住民さん

    二、三日前にスカイ棟Eエントランスで、大掛かりなロケしてましたね。
    今回はどなたが来られたのでしょうか?(*^_^*)

  30. 491 マンション住民さん

    まだ粗大ごみ名乗り出てないみたいですね。

  31. 492 マンション住民さん

    駐車場のシャッター計画停電が終了したのに、まだ開閉スピード遅いままですね。
    計画停電の影響かと思ったのですが、もし、故障しているのであれば、早急に修理していただきたいものです。

  32. 493 入居済みさん

    シャッターのスピード。
    早くなりましたよ。
    あれで十分かと思いますが。

  33. 494 マンション住民さん

    少し早くなったかも。でも、あれで十分ですか。
    高速シャッターが売りなんだから、今のままなら詐欺だよ。

  34. 495 匿名さん

    足立区なんだからさ、そんなに高度な注文ばかりするな!!

  35. 497 住民

    故障じゃなく、騒音配慮で遅くしています。
    今でもストレス感じない速さ。

  36. 498 住民さんA

    なんだかんだ見学の人は多いですね。

    住んだらいいトコなのに、
    って気持ち、なかなか伝わらないので
    せめて見学の方には笑顔であいさつしてます。

    頑張れリライズ!(むしろ、頑張れ東武!)

  37. 499 マンション住民さん

    駐車場のシャッターは故障じゃなかったんですね。
    でも、騒音配慮って、誰に対する配慮でしょうか。
    上の階の人でしょうかね。
    でも、それって、折込みの値段でマンション買った人ですよね。
    我侭かもしれないけど、高速シャッターを折込みで買った人にも、配慮して欲しいですね。

  38. 500 住民

    私も、一部の方への騒音配慮でシャッター速度を遅くするのは、我が侭かもしれませんが納得がいきません。
    そもそもシャッターがあることは分かっていて、その部屋を購入されたのでは?

    高速シャッターを利点と捉えて購入した方もいらっしゃるハズです。
    住民の代表である理事会の許可を得て遅くしたのでしょうか?
    もしそうなら、住民に経緯の報告があって然るべき、と思います(既に報告されていたらすみません)。

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸