東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 新宿駅
  8. ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-06-20 19:35:58

ザ・パークハウス 新宿タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区北新宿2丁目195番10(地番)
交通:
山手線 「新宿」駅 徒歩15分
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩6分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内方南支線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
間取:1LDK~4LDK
面積:48.07平米~114.88平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:平和不動産


施工会社:鹿島建設株式会社 東京建築支店
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 新宿タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-22 17:21:46

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新宿タワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    縦型かドラム式かは賛否両論。それ専用のスレあるから覗いてみては。
    ただ、高層マンションなどでベランダ干し禁止、もしくはこのマンションの立地のように
    外干しに抵抗あるような場合、ドラム式という選択もあるかも。

    自分は縦型+浴室乾燥派ですが。

  2. 52 匿名さん

    >>49
    ここは西新宿徒歩6分。丸ノ内線大江戸線JRも使える。
    城東埋立地とじゃ、格が違うよ。

  3. 53 匿名さん

    強制的に備え付けにしないで、洗濯機とその上の天板をオプションにしてほしいですよね。
    7年前の洗濯機より新しくて、機能のいい洗濯機持っている人沢山いそうですし。
    洗濯機買い換えるときに、リフォーム代払って上の天板取ってもらうのも無駄ですし。

  4. 54 匿名さん

    この間、通ったけど、
    南側は十二社通りがあるから、
    日当たりは良さそうでした。

  5. 55 匿名さん

    >50
    雨の日に自転車はあんまり乗らないよね
    雨の日というよりは、屋外だとより埃がつきやすく自転車が汚れるのが嫌だなー

  6. 56 匿名さん

    >>54
    実は十二社通りが大好きなんですよね。西新宿の象徴的印象を持っているというか、そんな感じです。
    パークハウスに価値を感じるのもその通りのそばだからなんです。他の方はそこには大して注目していないかもしれませんが、個人の価値観でこのマンションはもっとよく見える視点がありそうですよね。

  7. 57 匿名

    近隣住民ですが、三菱と住友のオフィスビルが建ったせいで青梅街道のビル風がさらに酷くなりました。
    このマンション付近から公園通りのT字路の成子天神下あたりまでですが、酷いときは幼児やベビーカーが吹き飛ばされて転がりそうになるので危険です。
    大人も強風が伴う雨の日は、傘なんてさせず、びしょ濡れになることも。


  8. 58 匿名さん

    夜の渋滞も、子供が飛ばされる強風もありませんよ(笑)。
    同じ人でしょ?

  9. 59 周辺住民さん

    ここを買った台湾人多いね

  10. 60 匿名さん

    まだ売リ出していません。
    ネガって・・・・

  11. 61 匿名さん

    ネガさん、ポイントがズレてますよねぇ。

    タワマンで免震だから、長周期地震動対策問題を指摘するとか、
    NHKで都庁の地震問題が放送されたんだから、都庁と同じ西新宿である点を指摘するとか、
    あるだろうに・・・・

  12. 62 匿名

    都庁の地震問題って具体的に何ですか?気になります

  13. 63 匿名さん

    NHKのニュースでやっていたのですが、大きく揺れる巨大地震が起きた場合、都庁の10階から40階の内部が破損して使えなくなるという話です。
    それのことかな?
    でも都庁は26年度から対策工事に入るそうです。

  14. 64 匿名

    強風は、成子坂下のお地蔵さんのあたりからセブンイレブン前あたりまで、時折酷いですね。特にこの季節、日中暖かかった日の夜間は放射冷却による地熱との差で空気の循環が加速されて強風が凄いです。ビル風なのかは不明ですが。

  15. 65 匿名さん

    ならば、ここの低層階を買うのが地震対策かつお財布にも優しいという解釈でおっけー?

  16. 66 匿名さん

    備付の洗濯機は古いものなので容量が小さいものなのでは?と色々調べてみたら、
    意外にも8.0kgだったので我が家の毎日の洗濯も、1度回すだけですみそうです。
    ちなみに乾燥機は4.5kgだそうです。
    それでも、やはり生産終了している型には不安を感じますよね。修理の面など、
    きちんと対応してもらえるのでしょうか。

  17. 67 匿名

    デベに聞いた方が正確で早いんでない?

  18. 68 匿名

    洗濯機、故障のことも気になりますが、最近の機種と比べると、乾燥の質とかも結構違うと思います。
    最新機種だと縮みはあまりないですし。

    また、買い換えたい場合も、この洗濯機置き場には収まらないので、買い換えるに買いかえれないですよね。。

  19. 69 匿名さん

    このマンションはいろんなタイプの人が入居しそうですよね。西新宿オフィス街勤務の人、新宿区街勤務の人、新宿住まいに憧れて選択する人、丸の内で東京まで勤務する人、出張が多くて東京駅までスムーズにアクセスできる立地を探している人etc。想像するとキリがないですね。場所的に何かしら理由がある購入者が多そうなイメージがあります。

  20. 70 匿名

    何かしらの理由がない購入者なんていませんよ。皆それぞれ何らかの理由はありますよ。

  21. 71 匿名さん

    環境劣悪ながらも交通の便はいいからね。

  22. 72 物件比較中さん

    ドラム式より縦型のほうが洗浄力はつよいですが、衣類の傷みはドラム式のほうが少ないとのことですよ。
    MRの人は、壊れたときに、そのときに修理する部品がないかもしれないので、天板をはずして、そのサイズにあった洗濯機を買っていれられるよう、天板が簡単に連結部を切ってはずせるようにしていますので大丈夫ですよといっていました。まあ、修理できないと言っているわけですね。

  23. 73 匿名さん

    連結部切っちゃってそのあとどうするのか・・

  24. 74 匿名さん

    現在市販されているメーカーの洗濯機のほとんどが、備え付け洗濯機のサイズより大きく、天板があると収まらないので、買い替える時に連結部取り外して、洗濯機部分の天板は初めから無かったものとするしかないですね。
    (連結部取り外すのいくらかかるのでしょうか?)

    だったら、初めから無しで、オプションで選ぶにしてくれればいいのに。

  25. 75 匿名さん

    ミニバブルのとき、某タワマン
    ここと同じ洗濯機がオプションでした。
    大理石天板込みでオプションとして申し込むつもりでした。
    結局、そのマンション買わなかったけど、色々あるものですね。

  26. 76 匿名

    バックマージンとかあるのかね?

  27. 77 匿名さん

    「天板最初からなし」に同意。
    なんでこんな微妙なサイズのものが最初から備え付けなんだろう。。。
    家電くらい、自分で好きな機能が付いているものをつけたいし。
    それにこれ、修理ができない場合があるの?
    ううむ。。。

  28. 78 匿名さん

    洗濯機、いらないって言えるのでしょうか?
    自分で撤去となるとかなり手間ですよね。
    最初から付けて欲しくない…大きなお世話は確かにそう。

    >>52
    十二社通りはナカナカ良いですよね。
    自分も好きです。

  29. 79 匿名さん

    >76さん
    居住スペース確保の為、洗面所に洗濯機置き場をつくれなかった→ビルトインにして洗面台と一体化
    →量販店からの大量仕入れ、しかも型遅れならタダ同然で仕入れられたとか?

    それにしたって洗濯機が備付で嬉しいのは賃貸までですよね。
    1LDKのみならまだしも、全戸標準装備はやめてほしいわー。

  30. 80 物件比較中さん

    >69さん

    そうですね。色んなタイプの方が入居しそうです。
    間取りも色んなタイプがあるようですが、このマンションのターゲットって
    単身者やDINKSなんでしょうか?そうすると賃貸も多くなるのかな、とは思ったんですが
    4LDKもあるからファミリー世帯向けでもあるんですかね。

  31. 81 匿名さん

    タイプが多いのは歓迎しないな。

  32. 82 匿名さん

    洗濯機の件だけかなり引っかかりますね。

    部屋のタイプは豊富ですね。あまりターゲットを絞っていないとか?
    学校もそう遠くないし、ファミリーもいることはいるのかも知れないですよね。

  33. 83 匿名さん

    実際にどんな人達にとって相応しいマンションかという定義が絞りきれない物件なのかなとは考えていました。もちろん悪い意味ではありません。ファミリーでもここは魅力的ですし、一人でも住みたい場所ではありますね。結果として様々な境遇の入居者が集まることにはなりそうですが、とても格のあるマンションだと思っていますので人のカラーという点は特に心配していないです。

  34. 85 匿名さん

    中野駅直結タワーは、利便性いいけど狭いから、ここと購買層があまり被らないような気もする。
    まあ、単身・DINKSはありか・・。中野坂上駅近にも三菱のマンション建つね。あっちは眺望良好、環境良好
    で値段が高そうだけど。

  35. 86 匿名さん

    ここは南北大きな道路に囲まれていて車の通りが激しいから
    ↓近くに数年後に出来るタワーを待った方がいいか検討中。

    http://www.ns5k.jp/info/mokei_shashin.html
    http://www.ns5k.jp/info/
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file13_05_00017.html

  36. 87 物件比較中さん

    85さん  

    中野駅直結タワーって?
    情報お願いします。

  37. 88 物件比較中さん

    なんでここ周りビルに囲まれているのに、こんなに低いマンションにしたんだろう。

  38. 89 購入検討中さん

    >86さん

    近くにできるタワーは何年後の完成になるのでしょう。まだ居住中や営業中のビルが殆どですよね。
    退去して、壊して、平にして、建てる。
    私は5年は最低でもかかるのかなと考えました。

    実際、西新宿駅へのアクセスもこの物件より少し悪くなりますし、値段もこれ以上新宿の相場が安くなる可能性はないような気がしてます。

    5年も待てない私は、この物件を前向き検討中です。


  39. 90 周辺住民

    今日みたいに公共機関が機能しなくなった場合、新宿周辺に住んでいると都心のどこからでもなんとか徒歩でも帰ることが可能なんではないでしょうか。西新宿オフィスの方たちは帰る手段がなく、食糧を買い込んで泊まり込みのようです(頑張ってください)。道路も大変なことになっていますよね。

    地震があったとき、ちょうど周辺にいましたが地盤の強固なこの場所にして良かった~と心から思いました。
    命はお金では買えませんから。

  40. 91 匿名さん

    たしかに、こういう災害が起きたときは家が働いてる場所から近いといいですよね。
    JRが運転しなくなっただけで、こんなに大変なことになるんだって実感しました。
    車も渋滞がすごかったみたいですね。

  41. 92 匿名

    87さん。

    中野駅直結タワー、もうほぼ完売ですよ

  42. 95 匿名さん

    では、低地のワテラスタワーは論外ですか?

  43. 97 匿名さん

    ここを検討している人は、ハナから中野は検討外。
    全く興味無し。

  44. 99 物件比較中さん

    私は、曙橋ではたらいていて、新宿御苑の自宅まで自転車で帰りました。(自転車通勤なのもので)。
    道路は込んでいるし、何時間もかけて帰る、もしくは帰れない人たちをみたら、勤務地と自宅は徒歩圏内でよかよかったと思いました。そうでなくても、新宿区千代田区など大事な施設や要人の住居がある地域にすんでいると少しは便利だなあと思いました。
    この悲惨な状況の中、自分のことで喜んで不謹慎ですが、上のかたがおっしゃるように、ここなら歩いて帰れる人もおおいでしょうからいいですよね。

  45. 100 匿名さん

    確かに今回の帰宅に関しては思うところは多かった…。
    同僚で保育園に預けている子どもの迎えが深夜になってしまった人が何人もいたし、
    家族がいるとなるとやはり早く帰りたいですよね。
    新宿なら今のところ自分の勤務地ならどこからでも歩きが苦ではない。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸