東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 北新宿
  7. 新宿駅
  8. ザ・パークハウス 新宿タワーってどうですか? パート2
匿名さん [更新日時] 2012-06-20 19:35:58

ザ・パークハウス 新宿タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都新宿区北新宿2丁目195番10(地番)
交通:
山手線 「新宿」駅 徒歩15分
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩6分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
東京メトロ丸ノ内方南支線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
都営大江戸線 「中野坂上」駅 徒歩7分 (1番出口)
間取:1LDK~4LDK
面積:48.07平米~114.88平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:平和不動産

施工会社:鹿島建設株式会社 東京建築支店
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社(予定)

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 新宿タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-22 17:21:46

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新宿タワー口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

前スレ1009さん

そういう意味でワックスはいらない、という事なんですね。

こちらのシートフローリングは高品質なものでありますように。

私はあまり拘りはない方ですが、安っぽいのは悲しいですから。

2. 2 匿名さん

モデルルーム見学しました。
    内容は最高レベルではないですが、購入してもいいと思うくらいの価格でした。
    接客していただいた方はとても紳士な態度でさすが三菱という印象をうけました。
    他のモデルルームで素敵な営業マンが新宿にいましたよと話したら社内でも有名
    なトップセールスマンと教えてくれました。
    そんな方がいるくらいなので会社としても力はいっているのかな。

3. 3 匿名さん

そんな方がいるんですね!
    やっぱり営業の方の対応って残りますもんね。
    一気に売りたいから投下されていることを願いつつ、
    予約してMR行ってみます~。

4. 4 匿名さん

眺望シミュレーションはいかがでしたか?
    やはり西以外は絶望的という感じでしょうか?

5. 5 匿名さん

東京駅まで14分というのは最高ですね。西新宿駅からの経由ならほとんど歩くところなしで出張で荷物が多くても楽です。うちもそうなんですが、実家に帰省する途中東京駅までほとんど歩くところがありません。そして始発の新幹線に楽々乗車して岡山駅で乗り換え。この岡山でもほとんんど歩くところなしです。こういった時間のロスが少ない住居はなかなか見つかるものではありません。東京駅経由での移動が頻繁にある方には非常に理想的なマンションですね。

6. 6 匿名さん

便利な割にお値段お手頃。何故?

7. 7 匿名さん

パート1スレを読めば分かります。

8. 8 匿名さん

>4
    シュミレーションは私もわからないけど、
    ここに住む分には殆ど期待していないです。
    眺望を望むなら、都心からちょっと離れたほうがよいかもしれないですね。
    ここは利便性で割り切ろうかと。

9. 9 匿名さん

>5
    東京駅まで14分って、JR新宿駅からの所要時間ですね。
    どこかの街の、銀座に5分って言い方に似ている。
    メトロ西新宿駅経由で東京駅までなら、更に時間が掛かり乗換えが必要。

10. 10 匿名さん

丸ノ内線の東京駅まで14分ってことじゃない?
    確かに東京駅まで出たり、東京駅周辺で働いている方には便利だと思います。
    あとは、もう少し、このマンションの立地周辺自体が魅力的かつ便利になれば・・ですね。

11. 11 匿名さん

>>10
    今後の周辺環境の開発に期待するしかないですね。かなり余地があることは自分のような素人目にも理解できますので結果として住んで良かったと思える成長を果たしてくれると入居者の高いお買い物も報われますよね。

12. 12 匿名さん

東京駅に直通14分って、
    田端や上中里と同じじゃん。

13. 13 匿名

実質、一線しか乗り入れてない駅と比べられても…、と敢えて釣られてみる

14. 14 匿名さん

でも、まあ、休日に大手デパート数軒が全て散歩圏内、大手シネコンで最終上映を見てからでも
    何とか歩いて帰ってこられる距離ってのは魅力的ではあるね。

15. 15 匿名さん

まさしくザ・都会の暮らしですね。
    個人店の素敵なカフェがあまりないことが残念だな~と思ってるんですが、
    集客はそこそこでも家賃が高いから無理でしょうね。

16. 16 匿名

カフェではなく古風で洒落た喫茶店は西新宿にぽつぽつありますよ。

17. 17 匿名さん

>14さん
    同意です。
    私もその辺が気に入って検討中です。

18. 18 匿名さん

15さん
    1丁目にあるCafe Dolce Vitaはお薦めのカフェです。紅茶に詳しいスタッフがいて
    厳選した茶葉で紅茶をいれてくれます。そして生演奏を聴きながらお茶ができます。

19. 19 匿名さん

自転車があればバッチリですよね。
    やっぱり新宿が好きで新宿のマンションを選択する人のほうが多いのでしょうか。新宿駅周辺や西新宿が自分の生活圏だなんてよくよく考えるとすごいことですよね。食事も買い物も何でも選び放題で飽きる頃にはまた新しいものができるのが新宿なのでパークハウスにはとても大きな価値を感じますよ。

20. 20 匿名さん

東京駅、霞ヶ関、永田町、渋谷、恵比寿、銀座、青山、表参道、六本木、麻布十番、代官山、
    主要なところに全て電車で20分以内。
    徒歩圏にデパートが5つ、大型書店が4つ、さらにシネコン、ホテルも。

これだけ揃ってるところは少ないと思います。

21. 22 匿名さん

何気にリトルコリアの異名をとる大久保界隈にも気軽に足を伸ばせるし、神田川沿いの桜の美しさも、それほど
    混まないので穴場です。考えてみると、新宿ほど便利で多彩な文化を享受できる場所って都内では無いかも
    しれないですね。

22. 23 匿名さん

20さん
    電車で20分以内、って
    素晴らしいことの様に聞こえますが
    実は普通なのですね。乗換え時間を考えなければ。
    それらの街、ヤフー路線で調べたら
    豊洲からでも電車で20分以内でした。

23. 24 物件比較中さん

私は新宿御苑の近くにすんでいまして、確かに自転車で便利です。毎日の食材を簡単に伊勢丹に買いにいけたり、あるいて映画館にいけたり、おいしいお店を求めて抜け弁天方面にいけたりと便利です。でも、歌舞伎町あたりを自転車で越えるのは人が多くて大変。伊勢丹の手前から結構大変ではありますがね。時々西新宿の京王プラザホテルとかに、研究会等で自転車で行きますが、結構大変。
    ということは、向こうから伊勢丹等に来るのは大変?高島屋の駐輪場もわたってこちらにありますしね。
    そう思って、やっぱりどうしようと悩んでいます。西新宿のビル群があって都心ではありますが、山手線外ですしね。

24. 25 匿名さん

ここって予定価格下がったの?三菱はどんどん下げてくれるからいいよね。

25. 26 匿名さん

豊洲から表参道、渋谷、恵比寿、代官山いずれも20分では無理ですね。
    寝言は寝てから。
    デパートも大型書店もホテルもないし。

26. 28 匿名

ホント便利な場所だと思います。終電をのがしてもタクシー代もそんなに高くならなそうですよね〜

27. 29 匿名

MR観てきました。

メニュープランはあるものの、色は自由に選べないなど、融通はきかなそうですね。何変更するにも結構かかりそうですし。
    現地もみてきましたが、大きな道路に挟まれているし、駅までは軽い坂道でした。

2,3年後にできる近くの900戸のタワーを待った方がいいのか悩み中です。

28. 30 匿名

備え付けの洗濯乾燥機、「tw-s80fa」という2004年発売の東芝製だそうです。(しかもリコールあった機種。不具合は解消されているでしょうが。)

あの洗面台に収まるサイズにしたかったのはわかるのですが、せっかく新しい生活始めるのに、7年前の型なんて。。。へこみます。

29. 31 匿名さん

ワールドシティタワーズも備え付けのドラム式洗濯機だったりしますが、例えば最新機種のものに替えたい場合とか、選べる機種が限定されてしまいそうですね。

30. 32 匿名さん

>30さん
    国内メーカーだからまだいいけど、そんなに型が古いものだったとは。
    使っている方のクチコミ情報を調べてみましたが、運転時の音が大きい、
    ネットの目が荒い為衣類に糸くずがつく、乾燥を使わないと
    洗濯物がゴワゴワになる…など、なんだかよろしくない様ですよ。

31. 33 匿名さん

新宿は日中とてつもない人口で決して空気が良いとは言い難い。新宿に住むという一言だとあの中に住む印象を持つ人もいるかもしれないけどパークハウスは違うという点が個人的には非常に好感を抱いているよ。この若干離れている立地が最高だと思う。かといって何もない場所ではなく、移動もショッピングも便利さを疑う余地はないと見た・・・もうちょと安かったら買いたい・・・。

32. 34 匿名さん

>30洗濯機備え付けって少し余計なお世話かも。
    全ての人がドラム式を好むわけでもないし、電化製品って自分で選びたい人もいますよね。。

ところでこのマンション隣の公開空き地って結構な広さのようですが、
    この公開空き地って住民以外誰でも入れるんでしょうか?

33. 35 匿名さん

洗濯機備え付けって余計なお世話ですよね。
    しかも7年前の機種なんて。。メーカーから安く大量に仕入れたんでしょうね。
    最近の機種の方が性能全然いいのに、強制的に古い機種使わなきゃいけないなんてイケてないですね。

>34さん
    西側の公園は住民専用だそうです。
    業務棟の広場は、誰でも入れます。

34. 36 匿名さん

>>32
    な、なんと(汗)
    自分で付けるのになぁ…すべてはスペース的な問題なのかしらん。
    性能やらランニングコストを思うと最新の方がいいし、
    自分で納得して選びたい!!!

35. 37 匿名さん

以前別なタワーでも、その洗濯機がオプションになってました。
    オプション代は割りと安かったです。
    結局、そのタワーを契約しなかったけど。

36. 38 匿名さん

マンションの外観CGはイマイチだけど、オフィス棟の吹き抜けエントランスはかなりカッコイイね
    4層くらいの吹き抜けかな

37. 39 匿名さん

>30
    7年前の洗濯機なんですか?
    新しい機種ではないんですね。
    故障したときのことを考えると・・・部品などが心配ですが。

38. 40 匿名さん

最悪、リフォームして天板取っ払っちゃって、最新型、もしくは縦型を置けなくもないかも。
    私も以前のマンションでは、洗濯機を隠す引き戸が勝手に付いていて、その中に設置できる洗濯機のサイズが
    限られていたのでリフォームで取り外してもらった経験があります。

39. 41 匿名

洗濯機が隠れる引き戸があるといいな。

40. 42 匿名さん

ビルトインなら隠す必要ないよ。

41. 43 物件比較中さん

ドラム式洗濯洗濯機があまり一般的じゃなかったとき、高級マンションには備え付きのドラム式洗濯機付いている物件多かったね。

42. 44 匿名

その当時の感覚、のままで当時のタイプが付けられるって事ですか。

43. 45 匿名さん

昔の話されても参考にならん。
    家電もマンションも日々進化しているんだが。

44. 46 匿名さん

>34さん
    公開空地は「こうかいくうち」と読み、マンションの所有地にあたります。
    それを一般に公開する事で高さ制限が緩和され、高層マンションが建てられるという
    からくりだそうです。

話がずれますが、駐輪場が屋内にあるのはいいですね。
    今の屋外駐輪場、風が強い日は必ず将棋倒しになっていて凹みます。今日も倒れてた!

45. 47 匿名さん

今時の新築マンション、駐輪場が屋内なのは普通では?

46. 48 物件比較中さん

ドラム式の洗濯機って実際どうなんでしょうか?やはり使いやすいんですか?
    買うなら、ドラム式か普通のか迷っています。
    洗濯物を外に干せないとなると、ドラム式のほうがいいんですかね

47. 49 匿名さん

山手線 「新宿」駅 徒歩15分 遠い!

豊洲」駅 徒歩7分 の方がよくないですか?

48. 50 匿名さん

>>47
    必ずしも屋内じゃないです>駐輪場
    雨の日は屋根が付いていても屋外だと結構へこみますね。。。

>>48
    ドラム式は使いやすいですよ。洗濯物の出し入れがラクです。
    乾燥機能を使うなら、断然ドラム式をオススメします。

49. 51 匿名さん

縦型かドラム式かは賛否両論。それ専用のスレあるから覗いてみては。
    ただ、高層マンションなどでベランダ干し禁止、もしくはこのマンションの立地のように
    外干しに抵抗あるような場合、ドラム式という選択もあるかも。

自分は縦型+浴室乾燥派ですが。

50. 52 匿名さん

>>49
    ここは西新宿徒歩6分。丸ノ内線大江戸線JRも使える。
    城東埋立地とじゃ、格が違うよ。

51. 53 匿名さん

強制的に備え付けにしないで、洗濯機とその上の天板をオプションにしてほしいですよね。
    7年前の洗濯機より新しくて、機能のいい洗濯機持っている人沢山いそうですし。
    洗濯機買い換えるときに、リフォーム代払って上の天板取ってもらうのも無駄ですし。

52. 54 匿名さん

この間、通ったけど、
    南側は十二社通りがあるから、
    日当たりは良さそうでした。

53. 55 匿名さん

>50
    雨の日に自転車はあんまり乗らないよね
    雨の日というよりは、屋外だとより埃がつきやすく自転車が汚れるのが嫌だなー

54. 56 匿名さん

>>54
    実は十二社通りが大好きなんですよね。西新宿の象徴的印象を持っているというか、そんな感じです。
    パークハウスに価値を感じるのもその通りのそばだからなんです。他の方はそこには大して注目していないかもしれませんが、個人の価値観でこのマンションはもっとよく見える視点がありそうですよね。

55. 57 匿名

近隣住民ですが、三菱と住友のオフィスビルが建ったせいで青梅街道のビル風がさらに酷くなりました。
    このマンション付近から公園通りのT字路の成子天神下あたりまでですが、酷いときは幼児やベビーカーが吹き飛ばされて転がりそうになるので危険です。
    大人も強風が伴う雨の日は、傘なんてさせず、びしょ濡れになることも。

56. 58 匿名さん

夜の渋滞も、子供が飛ばされる強風もありませんよ(笑)。
    同じ人でしょ?

57. 59 周辺住民さん

ここを買った台湾人多いね

58. 60 匿名さん

まだ売リ出していません。
    ネガって・・・・

59. 61 匿名さん

ネガさん、ポイントがズレてますよねぇ。

タワマンで免震だから、長周期地震動対策問題を指摘するとか、
    NHKで都庁の地震問題が放送されたんだから、都庁と同じ西新宿である点を指摘するとか、
    あるだろうに・・・・

60. 62 匿名

都庁の地震問題って具体的に何ですか?気になります

61. 63 匿名さん

NHKのニュースでやっていたのですが、大きく揺れる巨大地震が起きた場合、都庁の10階から40階の内部が破損して使えなくなるという話です。
    それのことかな?
    でも都庁は26年度から対策工事に入るそうです。

62. 64 匿名

強風は、成子坂下のお地蔵さんのあたりからセブンイレブン前あたりまで、時折酷いですね。特にこの季節、日中暖かかった日の夜間は放射冷却による地熱との差で空気の循環が加速されて強風が凄いです。ビル風なのかは不明ですが。

63. 65 匿名さん

ならば、ここの低層階を買うのが地震対策かつお財布にも優しいという解釈でおっけー?

64. 66 匿名さん

備付の洗濯機は古いものなので容量が小さいものなのでは?と色々調べてみたら、
    意外にも8.0kgだったので我が家の毎日の洗濯も、1度回すだけですみそうです。
    ちなみに乾燥機は4.5kgだそうです。
    それでも、やはり生産終了している型には不安を感じますよね。修理の面など、
    きちんと対応してもらえるのでしょうか。

65. 67 匿名

デベに聞いた方が正確で早いんでない?

66. 68 匿名

洗濯機、故障のことも気になりますが、最近の機種と比べると、乾燥の質とかも結構違うと思います。
    最新機種だと縮みはあまりないですし。

また、買い換えたい場合も、この洗濯機置き場には収まらないので、買い換えるに買いかえれないですよね。。

67. 69 匿名さん

このマンションはいろんなタイプの人が入居しそうですよね。西新宿オフィス街勤務の人、新宿区街勤務の人、新宿住まいに憧れて選択する人、丸の内で東京まで勤務する人、出張が多くて東京駅までスムーズにアクセスできる立地を探している人etc。想像するとキリがないですね。場所的に何かしら理由がある購入者が多そうなイメージがあります。

68. 70 匿名

何かしらの理由がない購入者なんていませんよ。皆それぞれ何らかの理由はありますよ。

69. 71 匿名さん

環境劣悪ながらも交通の便はいいからね。

70. 72 物件比較中さん

ドラム式より縦型のほうが洗浄力はつよいですが、衣類の傷みはドラム式のほうが少ないとのことですよ。
    MRの人は、壊れたときに、そのときに修理する部品がないかもしれないので、天板をはずして、そのサイズにあった洗濯機を買っていれられるよう、天板が簡単に連結部を切ってはずせるようにしていますので大丈夫ですよといっていました。まあ、修理できないと言っているわけですね。

71. 73 匿名さん

連結部切っちゃってそのあとどうするのか・・

72. 74 匿名さん

現在市販されているメーカーの洗濯機のほとんどが、備え付け洗濯機のサイズより大きく、天板があると収まらないので、買い替える時に連結部取り外して、洗濯機部分の天板は初めから無かったものとするしかないですね。
    (連結部取り外すのいくらかかるのでしょうか?)

だったら、初めから無しで、オプションで選ぶにしてくれればいいのに。

73. 75 匿名さん

ミニバブルのとき、某タワマン
    ここと同じ洗濯機がオプションでした。
    大理石天板込みでオプションとして申し込むつもりでした。
    結局、そのマンション買わなかったけど、色々あるものですね。

74. 76 匿名

バックマージンとかあるのかね?

75. 77 匿名さん

「天板最初からなし」に同意。
    なんでこんな微妙なサイズのものが最初から備え付けなんだろう。。。
    家電くらい、自分で好きな機能が付いているものをつけたいし。
    それにこれ、修理ができない場合があるの?
    ううむ。。。

76. 78 匿名さん

洗濯機、いらないって言えるのでしょうか?
    自分で撤去となるとかなり手間ですよね。
    最初から付けて欲しくない…大きなお世話は確かにそう。

>>52
    十二社通りはナカナカ良いですよね。
    自分も好きです。

77. 79 匿名さん

>76さん
    居住スペース確保の為、洗面所に洗濯機置き場をつくれなかった→ビルトインにして洗面台と一体化
    →量販店からの大量仕入れ、しかも型遅れならタダ同然で仕入れられたとか?

それにしたって洗濯機が備付で嬉しいのは賃貸までですよね。
    1LDKのみならまだしも、全戸標準装備はやめてほしいわー。

78. 80 物件比較中さん

>69さん

そうですね。色んなタイプの方が入居しそうです。
    間取りも色んなタイプがあるようですが、このマンションのターゲットって
    単身者やDINKSなんでしょうか?そうすると賃貸も多くなるのかな、とは思ったんですが
    4LDKもあるからファミリー世帯向けでもあるんですかね。

79. 81 匿名さん

タイプが多いのは歓迎しないな。

80. 82 匿名さん

洗濯機の件だけかなり引っかかりますね。

部屋のタイプは豊富ですね。あまりターゲットを絞っていないとか?
    学校もそう遠くないし、ファミリーもいることはいるのかも知れないですよね。

81. 83 匿名さん

実際にどんな人達にとって相応しいマンションかという定義が絞りきれない物件なのかなとは考えていました。もちろん悪い意味ではありません。ファミリーでもここは魅力的ですし、一人でも住みたい場所ではありますね。結果として様々な境遇の入居者が集まることにはなりそうですが、とても格のあるマンションだと思っていますので人のカラーという点は特に心配していないです。

82. 85 匿名さん

中野駅直結タワーは、利便性いいけど狭いから、ここと購買層があまり被らないような気もする。
    まあ、単身・DINKSはありか・・。中野坂上駅近にも三菱のマンション建つね。あっちは眺望良好、環境良好
    で値段が高そうだけど。

83. 86 匿名さん

ここは南北大きな道路に囲まれていて車の通りが激しいから
    ↓近くに数年後に出来るタワーを待った方がいいか検討中。

http://www.ns5k.jp/info/mokei_shashin.html
    http://www.ns5k.jp/info/
    http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file13_05_00017.html

84. 87 物件比較中さん

85さん  

中野駅直結タワーって?
    情報お願いします。

85. 88 物件比較中さん

なんでここ周りビルに囲まれているのに、こんなに低いマンションにしたんだろう。

86. 89 購入検討中さん

>86さん

近くにできるタワーは何年後の完成になるのでしょう。まだ居住中や営業中のビルが殆どですよね。
    退去して、壊して、平にして、建てる。
    私は5年は最低でもかかるのかなと考えました。

実際、西新宿駅へのアクセスもこの物件より少し悪くなりますし、値段もこれ以上新宿の相場が安くなる可能性はないような気がしてます。

5年も待てない私は、この物件を前向き検討中です。

87. 90 周辺住民

今日みたいに公共機関が機能しなくなった場合、新宿周辺に住んでいると都心のどこからでもなんとか徒歩でも帰ることが可能なんではないでしょうか。西新宿オフィスの方たちは帰る手段がなく、食糧を買い込んで泊まり込みのようです(頑張ってください)。道路も大変なことになっていますよね。

地震があったとき、ちょうど周辺にいましたが地盤の強固なこの場所にして良かった~と心から思いました。
    命はお金では買えませんから。

88. 91 匿名さん

たしかに、こういう災害が起きたときは家が働いてる場所から近いといいですよね。
    JRが運転しなくなっただけで、こんなに大変なことになるんだって実感しました。
    車も渋滞がすごかったみたいですね。

89. 92 匿名

87さん。

中野駅直結タワー、もうほぼ完売ですよ

90. 95 匿名さん

では、低地のワテラスタワーは論外ですか?

91. 97 匿名さん

ここを検討している人は、ハナから中野は検討外。
    全く興味無し。

92. 99 物件比較中さん

私は、曙橋ではたらいていて、新宿御苑の自宅まで自転車で帰りました。(自転車通勤なのもので)。
    道路は込んでいるし、何時間もかけて帰る、もしくは帰れない人たちをみたら、勤務地と自宅は徒歩圏内でよかよかったと思いました。そうでなくても、新宿区千代田区など大事な施設や要人の住居がある地域にすんでいると少しは便利だなあと思いました。
    この悲惨な状況の中、自分のことで喜んで不謹慎ですが、上のかたがおっしゃるように、ここなら歩いて帰れる人もおおいでしょうからいいですよね。

93. 100 匿名さん

確かに今回の帰宅に関しては思うところは多かった…。
    同僚で保育園に預けている子どもの迎えが深夜になってしまった人が何人もいたし、
    家族がいるとなるとやはり早く帰りたいですよね。
    新宿なら今のところ自分の勤務地ならどこからでも歩きが苦ではない。

94. 101 匿名さん

マンション市場は冷え込むかもしれないけど、それでも便利な物件は下落が少ないと思う
    埋立はオワッタけど・・

95. 102 匿名さん

池袋なんかも便利は良いが、
    実際にマンションの地震被害がスレに書き込まれている。

96. 103 匿名さん

今回のような震災でマンションに被害があった場合、修繕積立金じゃ補えないですよね?
    程度にもよりますが、いくらくらい負担になるのでしょうか。。

あと、免震装置って、1回大きな地震があった場合、付け替えが必要になるのでしょうか?(そもそも付け替えできるのでしょうか?)

97. 104 匿名さん

免震のゴム交換はできるが、
    色んなサイトを見ると
    かなり多額の交換費用が掛かるらしいですね。

98. 105 匿名さん

でも結局免震のほうが室内は無傷のようですね。直下型だと被害が大きいんでしたっけ。

とにかくこういった震災のときに徒歩圏で動けるのは安心材料ですね。
    しかし、まさか首都圏の交通網がここまで混乱するとは思いもよりませんでした。

99. 106 匿名さん

液状化も津波も帰宅難民になる心配もないということは、
    地震リスクが半分ですみますね。

100. 107 匿名さん

みなさんがおっしゃっているように、私も今回の地震で住むところはやはり勤務先から歩いて行ける距離、歩いては無理だとしても自転車で行ける程度の距離が一番いいんじゃないかと思いましたね。今住んでいるところは少し離れた距離で電車でないと通勤できない場所。災害が起きた日は人混みの中歩いて帰りました。こういう時期だからマンション選びも慎重になりますが、色々な面から考え直したいと思いましたね。

101. 108 匿名さん

三菱でこれから出る中野坂上ってどれくらいの値段になるんですかね?
    うちは3LDK希望なのでそっちもいいかも。静かそうだし。

102. 110 匿名

今日も成子坂下は風が物凄く、歩くのが大変でしたけど、どう考えても地所と住不のオフィスビルのビル風のせい。

103. 112 匿名さん

>>111
    価格的にどうなっていくかは予想がつきませんが、この先新築マンションのアピールポイントは「安心・安全」が目立つようになるんでしょうね。
    私自身、物件選びの際に安全性については「便利・快適」の次くらいに考えていたのですが、この状況ではとてもそんなこと言えませんし。

104. 114 匿名はん

みんなで、読売新聞、ヤクルトの不買運動をしましょう!

105. 115 匿名さん

113さん、謙遜しないで。
    60mを超えているので、立派に超高層です。
    そして、ゆっくり揺れの長周期地震動の新基準で対象となる、免震タワーです。

106. 116 匿名

やっぱりタワマンは免震でないとね!

107. 117 匿名さん

今回の地震の基礎への影響はどうなんでしょうか?

あと、今回の地震や今後の経済状況をふまえて、購入を迷ってる方いますか?

108. 118 匿名

そりゃ迷うでしょ。
    妊娠、老後その他のことを考えると、タワマン買うにしても、低層階にしようと思ってます。日本は地震大国ですし。

109. 119 匿名さん

基礎は確かにどのような影響を受けたかは気になりますよね。
    今日からMRが再開されているようですし、具体的対策が決まっているなら詳しく聞きたいところですよね。自分は今のところたてこんでいていく事ができないのですが、
    今後聞いた方いらっしゃれば書き込みをお願いしたいです。

110. 120 匿名

このマンション、形がイビツなのは裏のマンションに住む地権者たちの日照問題と説明受けました。
    風水的にも良くないと思うのは気のせいでしょうか?

111. 122 匿名さん

新宿区自体は都庁や防衛省があるように、地盤も固いし安全性が高い。
    ライフラインの復旧も早いとされる。

ただ、このマンション付近はピンポイントで坂の底地で川も近いので微妙な面もあるが。

新宿であれば、やはり新宿御苑、四谷、市ヶ谷あたりが本当は良いのだが高い。

ここは周辺の再開発が魅力なのと、価格的にまずまず検討可能なのでまじめに検討中。

112. 123 匿名さん

>>117
    我が家も今回の地震による影響がどれくらいのものだったのか確認したいなと思っています。
    購入は、その内容次第かなって思っています。

>>122
    こういった災害が起きた場合、ライフラインの復旧が早いか遅いかって結構重要になってきますね。
    そういう意味でも都心部って安全性が高いような気もしています。今後の再開発にも期待しています。

113. 124 匿名

>>120
    形がいびつって?
    別に普通の建物だと思いますが、敷地の端に建物があって、プライベートパークがあるところがですか?

114. 125 匿名さん

>120
    北側に向かって段々に欠けているデザインのこと?
    そんなこと言い出したらきりがない。
    まあタワマンでは珍しいかも知れないけど。

それに風水を気にするのなら(私は全然気にしませんが)、
    東京という街全体とか、西新宿という街のポジションとか、
    そこから入らなきゃ。
    建物の形なんて風水的には下位ランクの問題ですよ。

というわけで明日行ってきます。

115. 126 匿名さん

>125
    何か新しい情報があったら是非書き込みをお願いします。

都庁が近いというのは実は自分も安心材料の1つ。
    他にもそういう方がいらっしゃるようで。
    何かがあってもライフラインの復旧は早そうですよね。

116. 127 匿名さん

新宿区はすぐ近くの医科大の他にも女子医大、慶応と大学病院が多いのも
    万が一の時の安心材料ですね。

117. 128 匿名

ここ地盤どうなんですか?この前テレビ見ていたら、十二社あたり、昔は大きな池だったって言ってました。

118. 129 匿名さん

>128さん

西新宿そのものは高層ビルを建てるぐらいですから地盤はいいです。

しかしながら、12社通りの坂下、まさに当地の近辺は水との縁は深いです。
    おっしゃるとおりで昔大きな池もありましたが、ここよりはもう少し上の四丁目付近です。
    12社通り沿いのバス停の名前で、12社池ノ上と12社池の下とありますが、まさに当地は池の下側なのです。

ちなみに当地の目の前の交差点名は成子坂下です。
    よって当地は坂に囲まれた底になります。

新宿と逆方向に坂を上がっていくと中野坂上になりますが、途中に神田川が流れています。
    昔はよく坂下の低地で水害がありましたが、最近は治水工事のおかげで水が出ることは少なくなりました。

119. 130 匿名

数年前にこのマンションのそば、十二社通りと青梅街道の合流地点から神田川の淀橋あたりまでが冠水して、帰宅時、靴を台無しにしたことがありました。

近くの医科大病院は医療ミスが多くて微妙。しかも、臓器の左右間違いとか、患者間違えて手術したとか、冗談みたいな基本的ミスが多い。

120. 131 匿名さん

西新宿は地盤がいいけどここは微妙ってことか・・

121. 132 匿名さん

http://plaza.rakuten.co.jp/hhayashi/diary/200902020002/

ご参考までの情報提供です。高層住宅と流産の関係についてです。
    タワマン命な方には、関係のない話かもしれませんが。

122. 133 匿名さん

長周期地震動に限らず、これからも似たような話いっぱいでてくると思うよ。
    不自然なものに手を出すべきではない。原発と同じ。

超高層ビルが大きく揺れる巨大地震が起きた場合、東京・新宿にある東京都庁舎は、10階から40階にかけて建物の内部が損傷し、使えなくなるおそれがあることが東京都の調査でわかりました。
    都は補強工事などの抜本的な対策に 乗り出すことにしています。東京都庁の第一庁舎は20年前の平成3年に新宿副都心に完成した地上48階建て、高さ243メートルの超高層ビルです。
    都は想定される東海地震と東南海地震が同時に発生してマグニチュード8.3の巨大地震となった場
    合に、庁舎にどのような影響が出るか、専門家を交えて調査を行いました。
    その結果、庁舎は倒壊することはないものの、巨大地震特有の周期の長い揺れ、「長周期地震動」に共振しておよそ10分間にわたって大きく揺れ続け、10階から40階の間に損傷が出るおそれがあるほか、天井や配管設備なども壊れて使えなくなるおそれがあることがわかりました。
    東京都はこの調査結果をもとに3年後の平成26年度から建物の大規模な改修工事を行うなど抜本的な対策に乗り出すことになりました。
    高さ60メートルを超える超高層ビルは東京都内だけでおよそ1000棟に上りますが、専門家によりますと「長周期地震動」の対策が取られずに巨大地震で使えなくなるおそれがあるビルが多く、揺れを抑える対策工事などに乗り出す動きは一部にとどまっているということです。

123. 134 匿名さん

>133
    でも今回の地震はあてはまらないみたいですね。

都庁は全館稼動していますから。

124. 135 匿名さん

西新宿は損保ジャパンビルも損傷してこの連休に突貫補修中だよ

125. 136 購入検討中さん

>129さん

昔から、坂の上や神社の近くほど土地的には安心だと聞きますよね。
    でも、坂の上は限られていますね。

今回の地震で地盤のいい所で浸水しない、等色々考えると住める場所が限られてきてしまいますね。

126. 137 匿名さん

ここは条件いいほうじゃない?

少なくとも、津波、液状化、帰宅難民、密集地による火災、計画停電、
    いずれのリスクも低いわけですから。

127. 138 匿名

>>136
    成子天神の神社があるあたりは成子坂上で、このマンションより上に位置しますよ。

中野坂上から新宿駅まではアップダウンが何度も繰り返されていて、神田川からこのマンションあたりが最底辺。

地盤は西新宿のビル群と同じで堅固だと思いますよ。近隣のアトラスタワーなんて杭を打たず直接基礎とのことですが、ここは杭は何メートルなんでしょうか。

128. 139 匿名さん

難民が公園に溢れそうな予感

129. 140 匿名さん

>138
    最底辺、ということはゲリラ豪雨などで浸水の可能性もあるんですかね?
    でも、地震のときに津波と液状化がないだけだいぶマシかもしれませんね。

130. 141 匿名さん

内陸部のマンション地震被害スレには色々書かれてますね。
    本当かどうか知らないけど。

131. 143 匿名さん

>138
    この辺りの地盤は、堅固なんですね。今回の地震をきっかけに地盤が強すぎてもダメという話もチラホラ聞きますが実際はどうなんでしょうね。
    >140
    最底辺、と聞くだけで、津波や液状化の心配はなくても、ゲリラ豪雨などの浸水被害を考えてしまいますよね。以前にも冠水したことがある話を聞くと特に不安になりますね。

132. 145 匿名

マンションが横転したりするの?
    中国のニュースでは見たことあるけど、日本ではまだ聞いたことありませんね。

133. 146 匿名さん

>137さん
    電車が動かなくなる事による帰宅難民や、計画停電時の通勤を考えると
    通勤至便な立地は重要度が高いですよね。
    あくまでも、まずは何はなくともマンションの安全性、ライフラインの復旧が
    確保できた上での話ですが。

134. 147 匿名さん

我が家の場合、地震が起こる前までは、ただ単に立地条件とマンションの設備等から検討しておりましたが、今回の地震をキッカケに検討する重要事項の優先順位が変わってきそうですね。帰宅難民のことを考えれば、やはり立地条件は外せないですが、それ以上に大事になってくるのがマンションの安全性ですからね。また、地震などの災害対策についてどんな対応をしていただけるのかも気になるところです。

135. 148 匿名さん

>>147
    立地、構造は快適性より安全性を重視する方が今後は増えそうですね。

最近だと敷地内に発電機や炊き出しができるような設備があるマンションを見かけるけど、今回の震災で活躍したのかな?マンション住民のみならず近隣の方の役にも立つのなら値打ちのある設備なんですけどね。
    今後使うような場面が来ないのが一番なのですが。

136. 150 匿名さん

>148さん
    防災施設が装備されているマンションとしては、
    かまどベンチやマンホールトイレが用意されているようですね。
    オール電化は災害時においていまだに良し悪しが解からないけど、
    今後はマンション建設に防災設備の標準装備が義務づけられるように
    なるかもしれませんね。
    公園・学校の校庭にも広く設置されるかも。

137. 151 匿名

以前モデルルームに行った者ですが、販売延期のDMが送られてきました。地震の影響で機材などの見込みがたたないとの事でした。

138. 153 匿名さん

>>151
    そうなんですか…まず鉄資材などは復興の方に回されるでしょうからね。
    ゆっくりとでも確実に作って貰いたいですね。
    それが大切だと思います。
    多分ここだけではなく、他のマンションもそういうところが増えていくでしょうね。

139. 154 匿名

オール電化は甘え。

140. 155 周辺住民さん

こちらの予定地よりもう少し西新宿寄りに住んでいます。

ここはJR、私鉄(西武線もあり)、地下鉄と選択肢も多く、バスまで含めると都内のだいたいの場所に乗り換え無しで行くことができ、とても便利です。
    また神田川沿いの桜はとても綺麗で、毎年桜の季節には川沿いを落合のあたりまで歩いています。
    生活用品も近くにいくつかスーパーがありますし、デパ地下が好きな方もいいかもしれません。
    個人的に不便だなと感じているのは、クリーニング屋さんが少ないことと、雑貨を買う時に面倒なことぐらいでしょうか。(郊外のスーパーだと中にDIYのお店や手芸屋、文房具店などいろんなお店が入っているのでそこで何でも買えますが、新宿だと専門店が多いのでいちいち別のお店に行かないといけないことがあります。なのでネットで買ってしまことが多いのですが・・・)

あとこれは被災された方には不謹慎な発言かもしれませんが、今回の地震で新宿の利便性を痛感しています。
    今回の地震では建物も室内も被害はゼロでした。(置物が1つ落ちたぐらい)
    職場から歩ける距離なので電車が止まっても平気ですし、14日には新宿周辺の交通網はほぼ復旧したので通勤にも支障はありませんでした。
    13日に買い物に行った時も、スーパーでは行列などできておらずスムーズに買い物ができました。
    今のところ停電地区からは除外されていますし、順番が回ってくるとしても最後の方でしょう。
    都庁も中央公園も近いので万が一非難するときも安心かなと思っています。

141. 156 匿名

変な形のマンションだよな。
    天井も低いし古ぼけ洗濯機。
    安いのには理由があるんだな。

142. 157 匿名さん

107さん
    地震の日は自転車屋さんに行列ができていた様ですね。
    父は車で18時に四谷を出て品川に午前2時に着いたそうです。
    会社が近いとそんな思いもしなくてすみますものね。会社から自宅が近いのは理想です。

143. 158 匿名さん

>153さん
    建設資材の他にも、職人さんなどの人材も東北に流れていってしまうのかもしれませんね。
    最近よく耳にするのですが、今後タワマン人気が下がるので価格も値下げになるという考えもあれば、
    建設資材の値段が上がるのでマンション価格も値上げになるという考えもあり、
    買い時のタイミングが読めない状態です。

144. 159 匿名さん

新築を値上げしたら、買わない・買えない人が増えるだけでしょう。
    今回の地震で、中古物件が多く安く売り出されるでしょうから、そちらに流れる。

145. 160 匿名さん

新築が動かなきゃ中古も増えないよ

146. 161 匿名さん

>155
    いろいろと詳しくありがとうございます。
    クリーニング屋が少ないのは確かにそうかも…この辺りを歩いていて見かけたことってないかもですね。
    でもここは確かクリーニングのサービスが入るはずですので、
    その辺りの不便さは解消されるかな。

計画停電は、多くの場所で実施する事で1回の時間が短縮されれば良いですね。

147. 163 匿名さん

太陽光発電で動かしてるエレベーターってあるのかな、あんまり詳しくないからわかんないや。停電中も動いてくれるのは一部の人にとっては助かるよね。自分は怖がりだからさ、余震が続く限りはエレベーターあが動いている時でも階段使ってるよ。これが相当上層に住んでたらそうはいかないんだろうけど。

148. 164 匿名さん

停電、停電、って気になるなら
    都心三区でマンションを探せば。
    副都心ではなくて。

149. 165 匿名さん

日本全体で便利な生活に慣れすぎてしまってそれが当たり前になってしまっているから、
    少しでも不便になるとストレスを感じてしまうんでしょうね。

23区でもこれから住宅に関しては計画停電を実施検討、と発表してましたが
    どうなりますかね?
    都心三区も含まれるんでしょうか。

150. 166 匿名さん

159さん
    中古物件が多く、安く売り出されたとしても、それすら買わない人も多いんじゃないでしょうか。
    地震に耐えられる構造、頑丈なマンションでなければ、購入する人も少ないと思います。
    今後は多少値段が上がったとしても、地震対策がしっかりされている新築マンションを
    検討する方が増えるんじゃないかと思います。

161さん
    計画停電は、みんなが使いたい時間に実施されるとつらいですよね。あまり使われない時間帯に
    広い範囲で実施っていう様にできればいいんですけどね。

151. 169 周辺住民

クリーンング屋は十二社通りを歩いて30秒くらいのところにありますよ。
    ただ、この位のマンションだったらクリーニングサービスはあるでしょうね。

152. 170 匿名さん

やっぱ、新宿だよね。

http://www.news-postseven.com/archives/20110325_15741.html

地震災害に詳しい攻玉社工科短期大学名誉教授の大野春雄氏がいう。

「埋め立て地であるお台場や豊洲に加え、海岸沿いの江東区江戸川区などの
    城東地区は“海抜ゼロメートル地域”で水が流れ込みやすい。また液状化現象
    も見られる地域で、危険度は非常に高い」

153. 171 住まいに詳しい人

なんで青梅街道に平行でなくて、十二壮通りに対して垂直に建てなかったのだろう?
    そうすれば南側は少しは視界が開けたのに。

しかも北側に余裕あるのに青梅街道ギリギリに建てちゃって、
    おまけに目の前交差点で青信号発進で大量の排気ガスと騒音。

三角州で大雨で水がたまる窪地なんて、誰が買うの?

154. 172 匿名

埋立地よりはマシと考える人が買うんでしょ。

155. 173 匿名さん

>165
    都心3都は含まれないみたいですよ。港区中央区千代田区は国の中心なので停電は行う予定はないそうですよ。

不公平という声もありますが、23区が停電になったら、大変なことになります。

156. 174 匿名さん

>>161さん
    そうですね。私が今住んでいる場所は今までに夜2回停電がありました。
    停電の前に子供のお風呂、ご飯を終わらせなくてはならないので
    そんな日は大忙しです。
    午後6時20分~午後9時20分のこの時間帯は結構辛いです。
    被災地の人の事を思うとこんな事言ってられないのですがね。
    ただ2回とも3時間ではなく1時間半位で電気がつきました。
    161さんのおっしゃっている様、グループ分けした事によって
    それぞれの時間が短縮になってくれるのが理想ですね。

157. 175 匿名さん

>174
    そうですね。生活のリズムが狂ってしまうので子供がいる家庭はみんな大変、と言いますね。
    計画停電のときにはエレベーターも停止しているマンションが多いようなので、そうすると
    外出控えたり、影響はありますよね。

都心三区っていうことはここは新宿区だから計画停電の対象なんですよね?

158. 176 匿名

それは誰にも答えられないのでは。都心三区が除外を通せるかも不確定なのだし。
    ただ順位はそれに次いで後ろから数えた方が早い結果になると想像します。オフィスとか商業施設に与える影響が大きすぎますから。

159. 177 匿名さん

>>175
    この先もっと区分けを細分化するという話も出ているみたいだし、都心3区でも住宅街には停電がまわってくる可能性は十分あるんでしょうね。
    すぐに来るかはまだわからないけど計画停電自体は長期間に及ぶだろうから今からその時の事を考えて準備しておきたいです。

160. 178 匿名

都庁のお膝元でありオフィスビル群がある副都心ですので、西新宿のこのエリアで停電はないですよ。
    停電で都庁が機能停止なんてありえないでしょう。

161. 179 匿名さん

同じ都心3区でも、住宅街とオフィス街で分けるわけにもいかないですからね…っていうかできないでしょうから、オフィスビルの多い都心での計画停電は回ってこないんじゃないかと思いますね。

>163
    太陽光発電のような自家発電装置が設置してあるマンションではあるんじゃないかと思います。ただ、今のマンションって非常用エレベーターについては動くようにしてあるところも多いんじゃないかと思います。

162. 180 匿名

北側のマンションに地権者が住んでいるから。

163. 181 匿名さん

179さん
    停電をせめて病院などは除外にすればいいのになんて思っていたのですが
    そこの場所だけ電気をまわすという事はできないとテレビでやっていました。
    計画停電によってつぶれてしまう会社が多くなるのが一番怖いですね。

164. 182 匿名

検討者はそれなりに新宿に来る機会あるでしょうから、ぜひ買い物もしていってください(私は直接は関係ありませんが)。

自主的な営業時間の短縮、ダイヤ変更回避の早期帰宅による客足低下で、百貨店等も大打撃です。
    多少は戻って来ましたが、先週時点の平日夜八時でも新宿通りがシャッター通りになっていました。

節電も大事ですが買い控えで消費冷え込み、リーマン以上の景気落ち込みになったら、マンション買っても街は固まってます。

165. 183 匿名

こんなときに、この地区が計画停電に入るかどうかなんて、どうでもいいとおもいます。

計画停電は不便ですが、だからといって、仕方ないと受けとめるしかありません。

もし、除外地区になるのなら、対象地区の方より、電気料金を上げられることなどで、調整がおこなわれても然るべきだとおもえるほど、郊外の中小企業は緊迫した状態です。

166. 184 匿名さん

>181さん
    医療機関は自家発電で診療しているようですが、歯医者はお休みになっていますね。
    企業は、身近な所ではスーパーや小売店で大きな影響が出ているのでは?と考えます。
    1日3時間とは言え、毎日時間帯が移動する上に日によっては停電取り止めもあるので
    お客も混乱してますよね。

167. 185 匿名さん

すべての業種に停電は影響が出てきますよね。
    せめて過度な自粛は控えて、使うところに使っていかないと・・・とは思います。

でも都庁が停電になってしまうのは困りますよね。
    都庁自体は自家発電持っているのかしら?

168. 186 匿名

計画停電は来年も続きそうだから、『どうでもいい』じゃ済まないでしょう。
    入居の引越作業から影響しますよ。

169. 187 匿名さん

そうですね。今年の夏、来年と続くようですね。例えここが除外になっていたとしても、様々な面で関係してくることも考えられますからね。受け止めるしか方法はないのでしょうけど、計画停電こそ、本当に計画的に停電を行ってほしいと思うのが心情ですよね。これから夏場になればスーパーでも1日3時間とはいえ、大打撃ですよね。

170. 188 匿名さん

計画停電のグループ分けが細分化されましたが、
    それにより停電の頻度が少なくなった訳ではないんですね。

>186さん
    停電中は区役所や銀行も一部の業務のみとなりますし、引っ越し準備は
    時間のやりくりに苦労しそうですね。

171. 189 匿名さん

たしかに今年この後に引越しが控えている家庭は大変そうですね。タイミングを打ち合わせしないといけないですし、停電などの事由で多くの転居者にとって都合がいいタイミングが同じになる結果になると家族も引越し業者の方も一苦労しそうです。

172. 190 匿名さん

計画停電でエレベーターが使えないと引越もままなりませんね…。
    せっかく主幹の引越会社が計画をたてていても
    全く意味が無くなってしまいますから…。
    思わぬところで影響がいろいろと出てきますね。

173. 191 匿名さん

停電は22時位までなので、確実な
    それ以後の時間帯に引越しする家庭が出てくるかも。

174. 192 匿名さん

停電は22時位まで…それ以降の時間帯っていうと夜中ですか…。計画停電の影響とはいえ、夜中の引越しは自分でも避けたいし、他の世帯の方でも避けていただきたいって思ってしまいますね。かといって、計画停電の時間帯もハッキリ決まってなくて、実施するのかしないのかも、その日にならないとわからないような状態が続くとこれまた大変ですよね。早くこういう状況から抜け出したいですね。

175. 193 匿名さん

計画停電…引っ越す側も大変だけど、引越業者も大変ですね。
    数こなさないとならないのに。
    引渡し後の引越のスケジュールもかなり幅を持たせないといけないですね。
    計画停電も実施区域を広くして、その分時間を短縮すれば
    もう少し楽になるのですが
    3時間は辛いですね

176. 194 購入検討中さん

>192
    新居の一斉入居のときに入居時に限って引越の搬入でオートロックをあけてたりしますよね。
    このときに空き巣が入るケースが案外多いらしいです。

そうすると計画停電の実施で夜中の引越が増えると治安にも影響がでそうで心配ですね。

177. 195 匿名さん

都心部は停電にはできませんよ。

178. 196 匿名さん

計画停電による引っ越し作業への影響ですが、
    ここは都庁もある新宿区なので心配ないのでは?
    区のHPには建前上「状況次第で予定が変更される可能性あり」と
    アナウンスしてますが、渋谷区中央区港区新宿区品川区
    使用電力量が急激に増える夏以降も除外されると思います。

179. 197 匿名さん

引越し屋の知り合いがいますが、一番心配なのは渋滞だそうですよ。
    計画停電の影響で、信号の消えている地域を通るときに速度が落ちるので、移動に時間がかかってしまうとも。

180. 198 匿名さん

デベフレンドリーな週刊ダイヤモンド(今週号)ですら、
    以下のとおり書いているよ(原文ママ抜粋)。
    埋立地だけは避けた方がよさそうだね。

「あえて自然に逆らわず、津波の被害を受けない高台に住宅地を移転し、
    沿岸には大規模な遊水池などを設けて災害の断ち切るような本格的な
    防災都市の建設も選択肢に入れるべきだろう。」

「これまで物件のセールスポイントは、駅や商業施設からの距離だったが、
    今後は地盤も含めたエリアの安全性への関心が高くなる…のは間違いない。
    湾岸エリアの住宅の人気や売れ行きも、大きく変わることは否めないだろう。」

181. 199 匿名さん

>197
    依頼主の大切な家財も積んでいますし引越し業者さんにとって停電中の輸送はかなり神経をすり減らしそうですね。パークハウス新宿タワーまでの移動は何処から来るにしても大通りを利用できるので運転はしやすいかもしれませんが渋滞となると気長に行くのみ、ですね。見越して出発を相当早くしないといけないとか、これもまた打ち合わせが必要ですね。

182. 200 匿名さん

>198
    ここは高台?
    駅や商業施設の利便性をセールスポイントにするのは古いのですね。

183. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸