東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 4
入居住人 [更新日時] 2010-12-28 15:22:03

さぁ、とうとうパート4のスタートです!
いよいよこの二子玉川で本格的な生活が始まりました。
続々と引越しが進んでおり、住人同士の交流も活発になってきました。
入居者・契約者のみなさまの忌憚なきご意見を活発に交わし有意義な掲示板となることを切望します。
また、商業地区の情報など生活に密着した情報交換をしましょう!!!

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82582/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-15 11:58:02

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 933 匿名

    え、アラカルトないんだ!

  2. 934 匿名さん

    エクイリブリオのランチ5000円は異常としか…。
    しかも何の変哲もない普通のコースらしいし。
    一度はもの珍しさで食べに行くかもね。
    でもエクイリブリオにリピーターがつくかどうかは疑問だと思う。味…美味しいというか普通だと聞いたよ。
    あそこ場所が場所だけに、厳しいんじゃないか?駐車場すらないわけだし…。

  3. 935 匿名さん

    下の駐車場使えないの?

  4. 936 住民さんE

    >>933
    アラカルト入れたら利益率悪くなるでしょ。

    万が一「閉店」なんてなったらライズのイメージが悪くなるからみんなで行きましょう。
    私も行きます。
    ここは住民のみんなで団結すべきです。

  5. 937 匿名

    同感です。
    みんなで食べに行って大々的にクチコミなどで宣伝しましょうよ。
    なくなっては困ります。イメージダウンにつながりますから、そんなことがないようにしてもらいたいです。
    私は3回行っています。

  6. 938 匿名さん

    で、その結果があのサクラだらけの食べログ評価か…

    あの程度の味でおかしいと思ったよ。納得。

  7. 939 匿名

    早くも経営難なの?
    オープンしたばかりじゃん。

    誰も食べに行かなくなったら潰れるんじゃないか?

    >エクイリブリオ

  8. 940 入居済みさん

    「団結」って団塊の世代以上しか遣わない死語かと。ケータイ繋がらなくても問題と感じない世代。リボンに屋根が無くても藤棚で毛虫ストリートと揶揄されても疑問を感じない時代遅れ世代。はっきり言って入居者として恥かしいしキモいです。
    では総会に行ってきます。

  9. 941 入居済みさん

    総会に出席された皆さん、お疲れさまでした。
    司会進行のできない理事長の無能さには呆れっ放しでした。老害以外の何物でもありませんね。引退したら?代わりにすべての質疑に答えていた副理事長はよくやっていた。他の理事、特に最前列の方からは、住み良いマンションにしていこうという意気込みが強く感じられました。
    東急コミュニティーは予想通りというか失態の連続。受付で部屋番号順になっていないリストで出勤者チェック。エクセルでソートの仕方も知らないのか。おかげで受付は長蛇の列で開始時間が遅れた。また、議決票をぜんぶ回収しないし。一所懸命に仕事してると思えなかった。話にならなかった。

  10. 942 マンション住民さん

    内情を暴露するのはやめてほしいです。
    東急コミュニティーに対して怒りを感じているのは誰も同じです。しかし露骨にこんな匿名掲示板で書くことじゃないですね。同じ住人として情けない限りです。
    人間レベルの低さにがっかりしました。
    総会内容は秘匿事項として一定のレベルをキープしませんか?
    941みたいな非常識な住人から内部情報が漏れるのは気持ち悪いです。

  11. 943 匿名

    まあまあ。前向きによりよいマンション形成に努めましょうよ。確かに内部事情をオープンにする必然性は無いですが。

  12. 944 匿名

    そうですね
    特定の誰かを糾弾しても、そこから何も生れないですよね

    ライズの暮らしをより快適にするためには
    どうすれば良いのか
    建設的に考えられる住民でありたいですね

  13. 945 匿名

    このマンションは、小さな子供がいる若いファミリーが異常に多いと思いませんか?
    例えばロビーとか、共用エリアでマナー違反が目立つこと。
    躾ができない親の行為が目に余るわけですよ。

  14. 946 匿名さん

    945
    匿名掲示板でそれを言って、どうしたいんだ?
    同意を求めたい?

    小さな子供がいる若いファミリーが異常に多いとは思いませんが、
    都内の新築のマンションにある程度の若いファミリーがいるのは当たり前。

    そんなに気になるなら、近所の人として自分で注意したらどうですか?

  15. 947 匿名さん

    945 はネガでしょう。

    スルー願います

  16. 948 匿名

    東急コミュニティーより売主へのパイプ役として再開発組合理事長をマンション管理組合理事会に参画させてほしいとの申し出が受け入れられたことに始まる。理事どおしお互いがどういう者か分からなかったし、地域住民で再開発計画にも明るいと思われていたから、東急コミュニティーの提案もありマンション管理組合の理事長に選任された。だが、理事会も回を重ねるごとに、理事長は住民から噴き出す苦情に対し何も考えずに無批判に売主や管理会社の言うことを鵜呑みにするだけの人だとわかってきた。だから理事長に単独で判断させないように他の理事で小委員会を作るなどして対応している。議事録を順に読返していただけるとわかると思うが、最初の東急の言いなりだったところから変わってきている。総会も理事長に進行を任せられないと判断したから副理事長を実質的に進行役にした。
    現理事長が適任だと考える理事はひとりもいないでしょう。

  17. 950 匿名

    部外者にはむしろ理事長選出過程はわからないでしょう

  18. 952 セントラル住人

    950きみあほ?
    選出過程もなにも、ここができるずっとずっと前の昭和の30年頃からこの地に住んでいた元ハンズがあった場所の並びの商店街の理事長がスライドしただけじゃん(笑)
    ヨボヨボで喋りが聞き取れないし。
    一番いい場所が割り当てられてラッキーなじじい。

  19. 953 入居済みさん

    再開発組合の理事長の選出過程に関心はありませんが、マンション管理組合の理事長と兼任でそんなヨボヨホな老人では困ります。マンション管理は資産価値に直結します。東急グループに都合のよい者を押し付けられたということでしょうね。

  20. 954 ご近所さん

    東急の言うことを素直に聞く愚直な商売人なのです、東急はそこに目をつけました。彼の親父さんの時代からよく知っています。東急はいまの理事長を利用し、操っています。話し合いが行われた7〜8年前からずっとそうですね。
    言いなりです。しばらく静観そして見守りましょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸