東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワー<東京キャナルコート>3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-19 05:19:11

1000超えたので新しく立てました。
アップルタワーに入居者の方はどしどし情報をお寄せ下さい。


過去スレ(住民)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48500/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48261/

(検討)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
  2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
  3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
  4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
  5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
  6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
  7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
  8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43799/
11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44667/
12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44576/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2010-08-04 14:54:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 66 マンション住民さん

    コンシェルジュさんは、一生懸命やっているように見えますが、根本的に必要性はないような。

  2. 67 匿名

    >64
    杜撰な管理会社の下請けの警備員・コンシェルジュがまともな訳がない。

    イカれたフロントに頭が上がらず、住民と管理会社の板挟みになり苦悩に喘いでいるだけだよ。

    外人の多いマンションは、絶望的。外人は管理組合を理解できないので、自分に都合が悪くなければ全てOK。

    だから、リプレースも失敗したんじゃないの?

  3. 68 匿名

    >46
    >48

    内窓(ペアガラス仕様)は快適ですよ。

    暑さ寒さも何ともありません。省エネ効果バツグンです。

    年間を通して電気代に大きな変化はありません。

    安いし、費用対効果も期待できます。

    加湿器を使っても結露がありません。

  4. 69 住民さんC

    >67さん

    杜撰な管理会社の下請けの警備員・コンシェルジュがまともな訳がない。

    ⇒警備員はどうか分かりませんが、コンシェルジュの激しい入れ替わりがないのでちょっと安心しております。
    板挟みと感じてらっしゃるのであれば、もう少し温かい目で見守ってあげて下さい。


    外人の多いマンションは、絶望的。

    ⇒前にアパの方が
    「こちらのマンションでは全く日本語が分からない世帯は一戸もない。誰か一人は書面上の日本語は理解できている」とのことでした。

    ただアパのスタッフや警備員・コンシェルジュを見てると外人コンプレックスがあるのかな??と感じたことがあります。
    自身が見た中では以下のとおり、
    ・エレベーター内とフロントでの喫煙
    ・フロントにて自転車にまたがったまま通過する
    ・フロント内で大声で通話・会話している
    などを
    注意をしない・できない??


    リプレースも失敗したんじゃないの?
    ⇒は外人さんのせいではありませんよ。
    住民の関心の無さなのでは??
    総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。ちゃんと回答を出さなかった世帯数が多かった結果です。

  5. 70 マンション住民さん

    総会にて、無回答はアパ・・・

    これってどこかの首相と同じじゃない?

  6. 71 マンション住民さん

    そんな、コンプラスレスレのこと、してるから、アパコミの社長は交代するんです。無能な担当者が勝手にやっているようなレベルじゃないですぞ。

  7. 72 匿名

    >69
    >総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。
     ↑
    こんなことを平気で認める理事会、管理組合がおかしい。書面に記載し行使する管理会社は更に異常。

    これが適正な管理かね。

    国交省へ持ち込めば、処分の対象だよ。

    基本的に再議決可能だね。

    まぁそれより、リプレイスなんて過激なことを考えないで、うまくアパコミと付き合いなさいよ。

  8. 73 マンション住民さん

    そのケジメで社長交代。なんちゅう会社や。

  9. 74 マンション住民さん

    今年は管理会社の説明会ってないの?

  10. 75 マンション住民さん

    今期の理事会は、アパコミの工作員(死語?)なんじゃないですか?あんなに荒れた総会をそのままにして、もう直ぐ一年たつのに!

  11. 76 マンション住民さん

    今夜は温泉で汗を流した後、アパカレー豪華にディナーです。楽しみ楽しみ!

  12. 77 マンション住民さん

    この蒸し暑さたまりません。ホ~ルの植木は虫がまってますぞ。
    早く駆除して下さい

  13. 78 マンション住民さん

    あの小さなハエですか?ホント煩わしい!コンシェルジュさん、何とかして!汗臭い清掃の方々では、
    何言っても解決しません!

  14. 79 匿名さん

    77さん
    もしかしてガラス張りのお部屋でしょうか?

  15. 80 あぱ

    >総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。
     ↑
    まず、これを総会で動議だしてかえるべき

  16. 86 ご近所さん

    余裕

  17. 87 マンション住民さん

    全て準備済み。昨年と同じ失敗はしません。カウントダウン!!

  18. 88 マンション住民さん

    ↑本当かよ?
    もう、既に出来上がってたりして。
    なんたってブックメイカーがいるもんね。
    もはや反則も出来レース、プロレスも真っ青のリアル?ファイト!
    あくまでも総会は、単なる不満分子のガス抜きの場?

  19. 89 マンション住民さん

    ってことは、昨年の総会も結局、出来レース?
    ってことは、昨年のプレゼン会も出来レース?

    全ては、ブッカーの台本どおり・・・・

  20. 90 マンション住民さん

    今年の総会も実況生中継!?

  21. 91 マンション住民さん

    決戦のゴングはいつ?

  22. 92 匿名

    ここで騒いでる人がマイノリティなだけだろ

  23. 93 匿名

    去年は無効票除けば通っていましたしマイノリティでは無いですよ??

  24. 94 マンション住民さん

    マイノリティとマジョリティは紙一重。いずれ結果が出ます。しかし、昨年のような、反則技はしませんがにち。

  25. 95 匿名さん

    帽子おばあちゃまがいるのに、リプレイスは有り得ない。

  26. 96 住民さんB

    総会にて無回答はアパにてカウントするってことになってました。
     ↑
    まず、これを総会で動議だしてかえるべきですね。

    総会にて無回答はパァにてカウントするってことにしましょう。

  27. 97 住民さんA

    アパをパァにリプレイス。

  28. 98 マンション住民さん

    ↑それ、面白い!アパパパパ~!

  29. 99 マンション住民さん

    アパのババアをリプレイス

    今年は去年と違ってアパの御用組合がアパのいいなりの議案書を作ってきたから総会で動議出しまくって暴れまくりましょう

    この掲示板の同志のみなさんだけが頼りです

  30. 100 住民さんB

    ----------------
    |    一般保護エラー   ×|
    ----------------
    | ババァをリプレイスするには |
    |   権限が足りません    |
    |    ----       |
    |    |OK|       |
     ---------------

  31. 101 マンション住民さん

    さ~て世紀の決戦も間近!
    挑戦者の王座奪取なるか、アパコミの王座防衛か!工作員の乱入は?
    全国のアパマンションファン必見のタイトルマッチは、今週末開催です。

  32. 102 マンション住民さん

    タイトルマッチのチケット(出欠票)は、コンシェルジュデスクへ行けばいいのですか?

  33. 103 マンション住民さん

    告知!
    世紀のリターンマッチ!
    昨年の反則防衛疑惑に対する因縁の再燃か?!
    工作員の乱入!帽子をかぶったコミッショナーの登場はあるのか?

    APA認定アップルタワー管理委託タイトルマッチ
    120分1本勝負
    選手権者・アパコミュニティ
         対
    挑戦者 ・   X

    良い席はお早めに!

  34. 114 匿名さん

    潜入班は消されたな!

  35. 120 マンション住民さん

    総会の結果、

    総合管理=アパコミュニティ
    会計管理=合人社
    管理員業務=コスモスライフ
    コンシェルジュ業務=日本ハウズィング
    建物管理=長谷工コミュニティ

    と、聞いたような・・・

    非公開のサポートセンターで確認してみましょう。
    http://www.apamansion.com/community/kanri02.html

  36. 127 匿名さん

    ↑ 確認とか再発防止とか、会社全般で、そんな風土ないからなぁ。
    再発も時間の問題。それどころか、既にやっていたりして。


  37. 129 マンション住民さん

    別に問題なく、従来のとおりです。

  38. 130 マンション住民さん

    何も変わらず。昨年の総会は、何だったんか。
    アパコミュニティにとっては、俗にいう‘タイトル防衛?’
    早く‘他団体’(他のマンション)へ移籍するべきですね。
    やはり、真底腐ってます。

  39. 131 マンション住民さん

    腐ったみかん ならぬ 腐った林檎。
    今までは、毒林檎だったのに…

  40. 132 マンション住民さん

    ♪黒の霧にかくされた、林檎の塔に住んでいる、超剛腕、ワンマン、アパ、アパコミュニティ!!♪

  41. 134 マンション住民さん

    お引っ越し!売却です。これから買う方にも、後から出るリスクを説明し、
    覚悟してもらわないといけないですかね。
    駐車場のメンテもよろしく、よろしく、よろしくね。

  42. 135 住民

    駐車場のメンテは何をして欲しいの?

  43. 136 匿名

    駐車場修繕費を非使用者含め皆で負担してと言う意味でしょう

  44. 137 マンション住民さん

    どうして駐車場は、駐車場使用者だけで管理組合つくらないの?
    結局、駐車場未使用者にも費用負担させる口実?

  45. 138 住民

    他のマンションでも駐車場使用者だけで管理組合を
    作っているという話は聞いたことがありません。
    ただ分譲駐車場があるというのはここの特徴なので
    この部分に関しての話なのかな?

  46. 139 匿名

    買う時に説明聞いて、納得して契約している訳ですから・・・

    分譲ガレージを所有してなくても、払うものは払って下さい。

    違いますか?

  47. 140 マンション住民さん

    買う時に、管理方法は、管理組合できめられますからと、
    言われました。確かに、そうだと思います。
    しかし、その営業の方は、アパコミュニティに言ってお
    くので、総会の議題になるんじゃないんですか…
    それがアパコミュニティの無能力を露営する始まりとなり
    ました。

  48. 141 匿名さん

    私もそのプロローグ、知ってます。

  49. 142 匿名

    ガレージ付き5300万が売りに出てるね。結局修繕費のせいでコストメリット無くなっちゃったりするのかな

  50. 143 マンション住民さん

    最近、このマンション限定で売却査定のダイレクトメールが入ってくる。
    あて先に部屋番号と名前が入っている不動産屋があったり、部屋番号だけ
    で郵便受けに入っていたりする。
    そういえば、一時よりはこのマンションの売却広告が少なくなった感じ。

  51. 144 匿名

    最近はwctが多いですよね。

  52. 145 マンション住民さん

    西側に三井のマンションが出来る影響でしょうか。
    または地震の影響が大きくて怖くなったのでしょうか。
    値段も下がった感じがしますね。
    ここは地震の影響の情報がほとんど入って来ないですね。

  53. 147 マンション住民さん


    隣のマンション掲示板に辰巳団地の立替計画がアップされていました。
    全体の建て替え規模は総延べ約13万m2。既存住棟60棟を除却した用地に、12棟約2950戸の都営住宅を建設する。2012年度から27年度までの約15年間に、全体を5期に分けて建て替えを進める。12年度を既存施設の除却に充て、13年度から第1期工事に着手する。第1期事業は2番街区にあるA棟約260戸。12−14年度で建替工事を進め、15年度の入居を予定しているとの事です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156930/14

  54. 148 マンション住民さん

     マンション内のSNSに投稿すると部屋番号が分かられる為、
    そんな勇気がなく、こちらに投稿させていただきます。

     防災に際して、内廊下に置いてある私物をエアコンの室外機以外、
    一時的に片付けてくださいと告知があったことです。

     それは8月20日までということでした。
    当家は宅配にて食材をお願いしていた為、食材BOXが常に外に置いてありました。
    告知があり、どうしても日中不在のため玄関先に業者さんが置いていくという
    形をとっていたので、当分の間、その宅配サービスを止めることにしました。

     しかし、同階にて期日を過ぎたのに、BOX・飾り物・子供用自転車を置いている
    お宅があります。

     ごみ捨ての際、そのお宅の前を通るんですが、、、、

     告知前、そのお宅は、ベビーカー5つが散乱してたり、ゴルフバックが倒れてたり、
    雨の日にはそのまま床に傘が開いたまま置いてあったりと、
    かなり通路を妨げておりました。
     こういうお宅があるから、、、まずは一層しましょうということになったのだろうと、
    内心、喜びを感じましたが、、
    残念ながら、そのお宅は未だに、荷物が多しです。

     内廊下から下を見下ろすと、まだそういうお宅が少しですが、見受けられます。

     理事会、管理組合の皆様、どうか不公正のないよう、取り計らってくださいますよう
    お願いいたします。

  55. 149 マンション住民さん

     そうですね。
    エレベータ内の掲示板が
    アップル祭りのお知らせに変わったので、
    開き直っているのかもしれませんね。

  56. 150 匿名さん

    まだ、タワー住んでる人いるんだね

  57. 151 マンション住民さん

    毎度のことながら、防災センターの方々では、なんも解決しません。
    やはり、リセット必要かな?

  58. 152 マンション住民

    理事会をつっついて管理会社に管理をしっかり行うように
    申し入れてもらいましょう、高い管理費を払っているのですから。

  59. 153 匿名

    あるお宅はベビーカー5台が廊下に散乱ですか。
    家族が多いと家の中に仕舞うにしても大変でしょうね。
    もしかしたら子持ちのお客様が見えていたのでは?

  60. 154 匿名さん

    うちもベビーカー、外に置きたいな。

  61. 155 マンション住民さん

    理事会が決めたことだから、管理会社は知らん振りなのかな?
    ひどい話だな~

  62. 156 マンション住民

    管理会社が理事会の指示に従わなかったら困るでしょう。
    むしろ理事会の指示に管理会社が応えられていないんじゃない。
    要は単になにもやっていないという事だけどね。

  63. 157 匿名

    今の理事長は無知で管理会社の言いなり。困ります。

  64. 158 マンション住民さん

    開けっ放しだった玄関ドアも自動ドアになり、
    やっと世間並みのマンションになりました。
    販売当初からの要望が理事会の活動でやっと
    叶った形です。

  65. 159 匿名

    それって、アパコミ角田の功績?
    アパコミに暴利を貪られて満足してるのかな?
    無知な理事長より、前の理事長だよ・・・

  66. 160 匿名

    こちらのマンションは、アパの代表も所有してるらしいですね。
    どうりで何をやっても管理会社は変更にならない訳ですよ。

  67. 161 住民でない人さん

    イオンの食材は全部福島県産

  68. 162 マンション住民さん

    早くタイトルマッチ、やってくれ!不戦勝?は勘弁!

  69. 163 匿名さん

    >158 エントランスやロビーにはエアコンはついたんでしょうか

  70. 165 住民さんA

    でも、ロビーにエアコン無しで2重の自動ドア化すると、夏はむらむらと熱気が溜まって、溜まりまくりんぐですよ。

    夏は、解放しっぱなしのほうが良いかもです。

    逆に、冬は隙間風が減ってよいかもしれません。

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸