東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 船橋
  7. 千歳船橋駅
  8. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕
匿名さん [更新日時] 2012-08-24 00:38:57

ザ・レジデンス千歳船橋 住民・契約者の皆様、
ここで是非活発な意見交換をしましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/


所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)

売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス





こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-29 13:12:20

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 807 匿名

    住民の質が問われていますね

    コンシェも大変ですよね

  2. 808 匿名

    804さんはじめここ最近の書き込みには賛成です。
    逆に、自転車でエントランスに入り、エレベーターに乗ってよいと考える人も反論すべきと思います。一台持ち教と馬鹿にしていた人たちは一体どこにいったのでしょう?反対意見の人を揶揄するのではなく、反論すべきです。

    自転車は自転車置き場に、という当たり前のことが守れないのは、自分勝手としかいいようがありません。
    たしかに、一台では足りない家庭があるというのも事実でしょうが、それはただ単に自分の都合をごり押ししているにすぎません。
    また、本当に一台で足りないのでしょうか。804さんのいうように努力不足だと思います。ここのマンションは駅から徒歩圏内であることも一台である理由と思います。子供の送迎のために一体どれだけの長距離を自転車で移動されているんですか?徒歩で大丈夫なはずです。買い物もカートで事足りるはずです。自転車を自由に使えないのがいやならどうぞ引っ越されてください。ここのマンションの条件とは違いますので。

    なにも買った当初のルールが絶対とはいいませんが、ルールを変えたいなら総会の議題として住民の総意で変更すべきです。今は明示的な変更もなく、既成事実が横行しているだけの状態です。
    自転車がいいなら、バイクや原付もいいということになるのでしょうが、ほんとうにそうお考えですか?

  3. 809 入居済みさん

    806さん、参考にならないかもしれませんが、約20年前に新築のライオンズマンションで実際にあった話をさせていただきます。

    友人宅が、上階の‘一心不乱に木魚をたたくような音’(←友人の表現)に毎朝晩悩まされていました。
    私も聞きましたが、なにかを一生懸命たたくようなものすごい音でした。友人は数か月我慢していましたが、意を決して管理人さん経由で上階宅へ話をする運びとなりました。その音は毎日だいたい決まった時間に聞こえてきていたのですが、その時間は奥様がお料理をする時間と一致していることがわかりました。
    原因はなんと換気扇でした。上階の方が換気扇をONにすると友人宅に我慢の限界を超えるん連打音が聞こえてくる。

    806さんは相当おつらい毎日を過ごしていらっしゃると思います。
    原因は換気扇?ではないかもしれませんが、‘ほぼ毎日必ず100回くらい何かを連打する音’という表現を読み、思い出したことを書き込みました。

  4. 810 ノーブル住民

    ご心配をおかけします。打撃そのものには結構な力を感じますが、100回といっても10分以内に終わるのでどうってことないですよ。リズムはバラバラなので換気扇ではないと思います。冷凍庫でくっついた氷を床にたたきつける音でもないし、いったい何のために打撃しているのか謎です。集合住宅であることを自覚してほしい。

  5. 811 匿名

    自転車1台がルールと勘違いされてますが、1台しか置き場がないこと、共用部に私物を置かないことがルールであり、複数台持つことが違反ではありません。エレベーターに自転車をのせることも違反ではないです。マナーは守らなきゃいけませんが、複数台持つことに対して、引っ越しをすすめられる筋合いはありません。こういう条件を確認したうえでこのマンションを購入してますから。

  6. 812 匿名

    811さんは、ロビーを自転車が通ること、本来の自転車置き場はコンクリート打ちっぱなしであること、エレベーターのサイズが自転車を乗せるサイズでないことは、どうお考えですか?
    あと、雨で濡れた場合に一時的に家ノ前に自転車をとめることはどうお考えですか?

  7. 813 匿名

    811さん
    正論!賛成!

  8. 814 匿名

    折り畳み自転車で折り畳んでエレベーターに載せるのは違反では無いと思います。

    けれども折り畳めない自転車をそのまま載せるのは駄目だと思います。

    自転車は道路交通法上、車両の一種(軽車両)です。

    エントランス内に乗り入れるのは???

  9. 815 匿名さん

    私は1台持ち教ではありませんが、
    エレベーターに自転車をのせることが違反ではないとしても、鉢合わせする側として不快ですので、
    載せられるときはペットボタン押してください。エレベーターにタイヤの跡をつけないでください。

    ロビー通られるのも不快です。雰囲気が台無しです。
    廊下から直接外に出られる扉があればそっちを使ってほしいです。

    その前にまず1台でやりくりするよう工夫してもらいたいです。
    15分以内は徒歩、それ以上は車でいいのでは。
    後にシート付けて子供乗せる方が多いですが危険極まりないですよ。

  10. 816 匿名

    うちは自転車は一台で、私自身は自転車に乗りませんが、総会で認められたということで
    あれば、エレベーターで自転車を持ち運びしてもとやかく言うつもりありません。
    小まめに清掃、メンテするのは管理会社の仕事です。
    こんな匿名掲示板で愚痴をこぼしても何の解決にもならないので、総会に出席して意見をぶちまけるか、
    自分が役員になって自ら解決して行くしかないのでは。
    私は何の不満もないので総会にも出るつもりありません。

  11. 817 匿名

    管理会社が清掃するから、汚しても良い?

    その考えには反対です。

    本当に住民の質が問われます。

  12. 819 匿名

    818さん
    817さんではないのですが、今議論になっている点は、「エレベーター及びロビーへの自転車での進入」なので、「住民の質」を「エレベーター及びロビーへの自転車での進入の是非」に置き換えればと思います。
    よく議論の決めゼリフとして「こんなことは常識の問題だ!」「モラルハザードだ!」などといいますが、その決めゼリフ自体には説得力はなく、それまでになされた具体的主張が妥当かどうかが議論の対象ですよね。それと同じです。
    たしかに、「住民の質」が悪いなどと言われると、人格全否定みたいな気がして穏やかではないのは分かりますが、具体的な主張のやり取りだけを冷静にすればいいんじゃないですかね?

    ちなみに、816さんは「総会で認められたのであれば」述べている点ですが、私は、「エレベーター及びロビーへの自転車での進入」が住民の総意として総会で認められたわけではないと思います。実際そのような決議はなされていません。また、最初から許されていたという証拠も、最初から禁止されていたという証拠もないのが、議論を混迷させている要因の一つでしょう。
    今はただ単に、既成事実ないし現状の管理として「エレベーター及びロビーへの自転車での進入」を注意することまではしていない、という玉虫色の回答がなされているだけだと思います。おそらくここの掲示板等を発端として今後正式に「エレベーター及びロビーへの自転車での進入」の是非が決議されるということはあるのではないかと思っています。

  13. 820 匿名

    何か自転車マナーでそんなに目くじら立てて、騒ぎ立てるのはどうなの?
    共用スペースに置かなきゃそんなに迷惑なもんじゃないと思うんだけど。
    それでも無神経だと言われるんでしょうけど…
    趣味で自転車でも始めようかと思ったけど、このマンションじゃ無理だね。

  14. 821 匿名

    玄関前などの共用スペースに置いているから問題になっているのでしょう。
    きちんとドア内に入れて外から見えなくすればいいのです。

    でもエレベーターに載せる是非は判断が分かれるでしょうが・・・

  15. 822 匿名

    >>818
    「他人が清掃するから、汚しても良い」
    とても子供に言えませんよね。本人が社会で嫌われ苦労しますよね。
    このような考えの住民がいるマンションに住みたいと思う人は少ないでしょう。

    こういうのを「住民の質」というんじゃないのかな?

  16. 823 匿名

    ベビーカーでも床は汚れるし、子供ができて大きくなってくれば自転車にも
    乗るかと思います。 余りにマナーが悪い場合は、よそのお子さんでもその場で
    注意させて頂きますが、基本的には寛大な気持ちでいたいと思ってます。
    自転車が敷地外にも溢れるような事態でない限り外から管理の悪いマンッションとは
    見られませんので。 心にゆとりが有るのも住民の質の高さだと思っています。

  17. 824 匿名

    820さん
    趣味で自転車は可能ですよ。ロードレーサーの場合、車輪がすぐ外せますし、そもそも馬鹿みたいに軽いので、専用の袋に入れてからロビーなりエレベーターなりに入ればいい。

  18. 825 匿名

    824さん
    自分の部屋に持ってくのにいちいち輪行袋に積めるのを強要されるのならやめます…
    ロビーを横切るのは下品かと思ったので、担いで行こうと思ってましたが。
    無神経だ、質が低いと言われるのも嫌だし諦めます。
    何だか凄く寂しい…

  19. 826 匿名

    お互いにキレイに保とうという気持ちが大切と思います。
    泥だらけでない限り、ベビーカーも自転車も構わないと思っています。
    玄関周辺に自転車が溜まるのは反対ですが。

  20. 827 匿名

    812さんへ
    811です。ご質問に対する私見です。
    ロビー内を自転車を押して通ることは問題ないと思っています。(さすがに乗って通ることは危険極まりないと思いますが)このへんは個々人のマンションに対する理想像とマナーの捉え方の違いがありますから意見の分かれるところでしょう。

    自転車置場がコンクリートなのは外部であること、コストをかけて仕上げるよな場所でもないからではないでしょうか。

    エレベーターのサイズが自転車を乗せるサイズでないと断定されてますが、そうなのでしょうか。
    おっしゃるとおり設計当初からまったく想定されてなかったかもしれないし、もしくは1世帯1台という厳しい分譲条件上、乗せることもありうると想定してサイズを決めているかもしれません。

    雨で濡れた場合の話ですが、一時的というのがどのくらいの時間かわかりませんが、共用部に私物を置いてはいけないのですから基本的にはNGでしょう。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸