東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 玉川
  7. 二子玉川駅
  8. 二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 26
匿名さん [更新日時] 2010-08-30 15:19:57

次スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート16 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/
パート17 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55402/
パート18 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57248/
パート19 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58485/
パート20 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65275/
パート21 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69071/
パート22 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70753/
パート23 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73181/
パート24 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75039/
パート25 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77296/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.40平米~159.94平米
売主:東京急行電鉄
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
販売代理:東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社::東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-19 12:40:13

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    「109が、ミツイに勝てない理由を5つ答えよ」
    「5つだけでいいんですか?」

  2. 852 匿名さん

    花火だけじゃだめなんですか、21日晴れるといいね

  3. 853 匿名さん

    住まい選びの優先順位は人それぞれだけど、花火ねえ・・・

  4. 854 匿名さん

    >ここの価格は強気の設定だね。

    なるほど、このマンションならと、顧客を納得させる「強気」であれば、こうは叩かれないでしょうが
    旧財閥系も含めて、誰もがうらやむ物件が減っている
    金利と同じように、薄っぺらいコンセプトのマンションの乱立時代

  5. 855 匿名

    むかしから政治家は馬鹿者と相場が決まっている。
    高度成長期には財界が牽引してきたが、いまや見る影もない。
    財政赤字が膨らむ一方の日本でなにか希望はないもんかね。

  6. 856 匿名さん

    全くない。
    管政権は9月14日の民主党代表選挙まで動かないし、
    日銀は量的緩和に消極的。
    結局、デフレは長期化し、不動産価格にも押し下げ圧力が強まる。
    足下の景気は循環的な回復局面にあるが、
    年後半には、米国、中国の鈍化が避けられない。
    庶民の景気実感が悪化してから、マンション価格の下落が始まる。
    つまり、来年には、ライズの法外な高価格の化けの皮が剥げ落ちる。

  7. 857 匿名さん

    みなさんお家を相続したら手放すみたいですよ。その時にお買いになったら。

  8. 858 匿名さん

    相続でもめたり、相続税が払えないから売るのね。でも分譲時同様売れないから困ると思うよ。ご愁傷さまです。

  9. 859 匿名さん

    安かったら現金で買いたいな。今の戸建を手放すつもりもありませんけど、預金しててもあまりイミがなさそうなので。

  10. 860 匿名さん

    ライズ買うくらいなら、キャッシュですよ。
    あと2年もすれば、
    「夏草や 二子玉信者の 夢のあと」
    で安く買えますよ!

  11. 861 匿名さん

    二子玉信者ではないけど、あの自然のある生活は捨てがたいですね。今の居住地から近いし、子供が成人したら住まわせたし、そう考えたら10年ほど賃貸で貸しておくのもありかと思いましたけど。

  12. 862 匿名さん

    緑が少ない街になったのに・・・自然のある生活は捨てがたい? 
    いまの多摩川は、対岸の喧騒で癒されないし・・・

  13. 863 匿名さん

    モールの駐車場は、ガラ空き

  14. 864 匿名さん

    数年後、安くなったら買いますか?
    同時代のタワマンと比べて、これほどマイナス要素が喧伝されると、、、
    計算高い、いまどきの人は、コスギや都心に走ると思いますが
    ネコの額にタワマン3棟、、、いろんな意味で無理すじです



  15. 865 匿名さん

    休日は犬と土手で戯れるのが好きでして。

  16. 866 契約済みさん

    >>852 >>827
    花火が見える部屋って全体の 1/5 くらいしかないですよ。
    ウエストも今は見えても2aビルができると見えなくなる。
    花火が良く見える部屋に限って、もれなく携帯つながりにくいおまけ付きです。

  17. 867 匿名さん

    ゴーストマンション

  18. 868 匿名

    >866

    で、あなたの部屋からは花火見えるんですか?

  19. 869 匿名さん

    >868
    それ聞くならまず最初に827さんに聞かなきゃ。
    どうせなりすましだろうけど。
    827読むと他のタワマンよりいいところなんてなにひとつないようですね。

  20. 870 匿名さん

    販売から管理まで東急がやっていることがいいかな
    建設は大成ですけど、ドバイで実績あるし安心です
    まだ地震きてないからわからないけど、免震のすごさを実感したいものですね
    あとは、住戸は売ってしまえばお終いかもしれないけど
    管理会社は続くから、よく注意してみていかないといけないね

  21. 871 匿名さん


    ライズを作っている時って丁度ドバイショックで、支払いが滞りそうになって大成が焦っていた時期と違う?お隣のアブダビが立て替えてくれたから助かったけど、あの頃の大成がライズどころではなかったよ。

  22. 872 匿名さん

    >>870
    ドバイは地震ないから免震技術は関係ない。
    大豊は昔から何かと不評。
    ましてコスト削減が見受けられる以上、
    免震構造など見えないところは更にコスト削減が
    心配される。しかも地盤が弱いエリアだから、
    こここそ地震を心配するべき。

  23. 873 匿名さん

    直接基礎で免震ですよね。この地域ではかなり安全な建物なのではないでしょうか?

  24. 875 匿名さん

    まぁまぁ、みなさんまずはコレを読んで。
    話はそれからです。

    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/estate/1246418111/l50

  25. 876 匿名さん

    ここは調査の結果での直接基礎なんですよね
    川の近くでも固い地盤なんでビックリしました
    ここのみなさんはいろいろご存知でいらっしゃるから馬鹿にできませんね

  26. 877 匿名さん

    三茶にタワマンできちゃうのか!しかも財閥、これで更に厳しい。

  27. 878 匿名さん

    ↑小杉、豊洲どころではないわな。ただ三茶はごみごみしていて嫌いな人も結構いる。

  28. 879 匿名さん

    駅遠、246沿いでよければご検討下さい。地所のタワーは清澄白河のスレで散々叩かれてますが、どうなることやら。

  29. 880 匿名さん

    てかここもタワマンにしては遠い。タワマンがネックだが三茶で10分以内は貴重です。
    清澄はここ程叩かれてないし好調。

  30. 881 匿名さん

    確かに実質的な駅からの距離ではここの方が遠いでしょうね。

    それより、あんな高速沿いに建てる何で地所もどうかと思う。東急レベルだよね。

    パークハウスのプライド持ってほしいよ。

  31. 882 匿名

    三茶のタワマンなら、何年か前に建ってるよ。環七の前。
    昔、巨人の投手が住んでた。

  32. 883 匿名さん

    ここは言われるほど駅から遠くない。男の足なら4、5分程度。三茶の地所タワーは駅から遠いし環境も悪い。価格次第では検討するが、相当ふっかけてきそうな予感。三茶ならグランドヒルズの方が良いかな。

  33. 884 匿名さん

    三茶のグランドヒルズって、2年以上前に竣工しているが、まだ売れ残ってるあの大型物件かい?
    駅から10分以上もかかるし、タワーのほうがいいんじゃん。

  34. 885 匿名さん

    二子玉川ライズ経済的基礎の欠如2
    二子玉川東地区再開発が東急電鉄や東急不動産ら東急グループのビジネス(金儲け)の場
    になっていることは周知の事実です。再開発事業は東急グループを中心に進められており、
    東急グループが私物化していると言っても過言ではありません。そもそも二子玉川東地区
    再開発事業は1988年の世田谷区長と東急グループとの密約を出発点としています。また、
    再開発事業予定地の85%以上が東急電鉄、東急不動産ら東急グループの所有地になって
    います。
    しかし、超高層ビルの建築を中心とする計画案は経済界からも時代遅れと受け止められて
    います。メリルリンチ証券は2010年3月に東急電鉄の投資判断を「買い」から「アンダー
    パフォーム」へと2段階引き下げ、目標株価を110円も減額しました(「東京急行電鉄(900
    5)はメリルリンチの2段階格下げを嫌気 「来期は分譲事業で大幅減益の公算」」NSJシ
    ョートライブ 2010年3月17日)。不動産市況の低迷が続き、不動産賃貸の空室率上昇が懸
    念されるためです。
    既に東急不動産には「バブルの遺物」となった失敗開発事例の前科があります。千葉市
    区あすみが丘で高級住宅街を開発しようとしたワンハンドレッドヒルズ(俗称チバリーヒ
    ルズ)です。地域や社会を無視してバブル経済に溺れた成れの果てです。これについては
    証拠物件・第4号証の末尾に言及されています。
    二子玉川は都心から離れており、オフィス立地としては魅力に欠けます。そこに超高層ビ
    ルを建設し、大規模なオフィスを作っても空室を増やすだけです。バベルの塔ならぬバブ
    ルの塔になってしまいます。
    計画案は住民の権利を侵害するだけでなく、東急にとっても負担となります。計画案のま
    まで事業の破綻を回避しようとするならば行政がオフィスを借り上げて公共施設を入居さ
    せることになります。これは税金で負担することになり、行政・最終的には納税者が尻拭
    いをすることになります。このような計画案は経済的基礎に欠けています。

  35. 886 匿名さん

    二子玉川ライズ経済的基礎の欠如1
    次に経済的基礎の欠如です。都市再開発法第17条は認可できない場合として、「第一種市
    街地再開発事業を遂行するために必要な経済的基礎及びこれを的確に遂行するために必要
    なその他の能力が十分でないこと」を挙げます。
    二子玉川東第二地区市街地再開発事業では「事業を遂行するために必要な経済的基礎」が
    欠けています。それは経済不況や少子高齢化などから明らかであり、意見書でも述べた通
    りです。計画案は「コンクリートから人へ」の社会状況にも逆行しています。
    計画案は超高層ビルを建てて、オフィスビルや商業施設にする典型的な開発優先の再開発
    です。バブル経済期に考えられた計画であり、今の時代に沿ったものではありません。六
    本木など都心部がやり尽くした再開発を今頃になって二子玉川が真似する必要はありませ
    ん。それは国分寺崖線と多摩川に挟まれ、自然と共存してきた二子玉川の魅力を破壊する
    ものです。
    各地で開発計画が縮小されています。意見書提出後に判明した動きとして、小田急電鉄に
    よる川崎市多摩区の向ヶ丘遊園(むこうがおかゆうえん)跡地利用計画があります。具体
    的な内容は証拠物件・第4号証に書かれております。
    当初の計画は5~6階建てマンション850戸、計画人口2775人の大型開発でしたが、戸建60
    戸・3階建てマンション160戸の計220戸770人に縮小されました。戸数、人口とも約4分の
    1への縮減で、高さもすべて10m以下となりました。
    ここからは未だに超高層ビルを建てようとする二子玉川東第二地区市街地再開発の異常性
    が浮き彫りになります。
    再開発に税金を投入することも問題です。予定されている建物は商業施設やオフィス、ホ
    テルです。商業施設やオフィス、ホテルのニーズがあるならば民間が自らの計算とリスク
    負担で行うべきです。そのような事業に税金を投入することは、自らの責任で事業を遂行
    している他の事業者に対してアンフェアになります。

  36. 887 匿名さん

    普通にGH>三茶タワー>ライズでしょ。値段がここ以下でGHレベルのタワーが建ったらここは終わりでしょうが地所も結局売れ残るでしょ。ただここの検討者が流れてしまうのは否定できない。環七のタワーは駒沢のタワーとの認識だし行ったことあるがレベルはライズより一枚下。

  37. 888 匿名

    そういえば確か、昔東急って訴訟問題起こしてたよね?

  38. 889 匿名さん

    885,886さん、あなた何もここでそこまで書かなくても。
    書いた本人の満足感と読む人間の感覚が反比例するいい例でしょう。

  39. 890 匿名さん

    885.886さん

    お盆で会社休み?

    誰も相手してくれなくて、ついに此処にたどり着いたか。

  40. 891 匿名さん

    勉強になります。住民じゃないから客観的に読むことができます。住民さん達は、このマンションに投資しちゃったから焦っているのでしょうね。

  41. 892 匿名さん

    住民さんではなく販売関係者のなりすましでしょうね。この人たち土日は休みじゃないから曜日感覚ずれてるんだよね。890さん、お盆休みでなくてもきょうは日曜日だよw

  42. 893 匿名さん

    東京スカイツリーがここに出来ていれば経済効果が期待できただろうに
    東武にやられたと感じた、電波塔としての立地条件があるのか知らないけど

  43. 894 匿名

    武蔵小杉パークより数段レベルが下のライズより更にレベルが低いって三茶は相当ひどいんだ。

  44. 895 匿名さん

    三茶のがライズより上でしょう。小杉って川崎ですよ。三井が良いのは
    認めますが。

  45. 896 匿名さん

    これ以上、人や車が混まないことを祈るだけです。

  46. 897 匿名さん

    いよいよグランドヒルズに光が。残りは即日完売しそうな環境になって来たか?

  47. 898 匿名さん

    浜田山、三茶、小杉、二子、好みの問題ではないでしょうか?

  48. 899 契約済みさん

    入居前なのですが、東急コミュニテ-さんの管理の具合はいかがでしょうか。
    業界最大手であり、上場していることは聞いているのですが、良くない評判が多いようなので。
    マンションは管理で買うものなどという話も聞きますし、ご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  49. 900 匿名さん

    三井>住友>>>>東急
    三茶=浜田山>>二子>>>小杉てな図式か
    値段、電車通勤利便性だけなら
    小杉>>>三茶>二子>浜田山まあ当然か。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸