東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子駅
  8. 【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド
匿名さん [更新日時] 2012-08-27 08:58:11

契約者(入居者)用のスレッド作りました。

http://www.think250.jp/

<全体物件概要>
所在地:東京都足立区新田3丁目16番25号(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩20分
   京浜東北線 「王子」駅 バス13分 「ハートアイランド南」バス停から 徒歩1分
総戸数:250戸(他に管理室、共用施設など)
入居予定:2011年3月中旬

売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション
管理:大成サービス(予定)

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58288/13

[スレ作成日時]2010-07-12 10:43:53

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    私も今電話しました。
    100さんと大体同じことを言われましたが、

    有楽土地長谷工から書面で建物自体は問題なかったと契約者全員に書面で出す予定

    も言われました。
    今の時点で問題がないので第三者機関を入れる予定はないようなことを言われましたが、

    ・今大丈夫と言われてもひび割れている箇所や欠損があるのだから(例え内部が無事だったとしても)、
    第三者機関を入れないのは危険ではないのか

    ・もし今後余震などで問題が起こった場合どういう対応をするのか教えてほしい

    ということを伝えておきました。
    今のところは鍵の引き渡しの予定も変更なしのようです。
    今週末から引っ越しされる方もいらっしゃるようですし、ちょっと心配ですね。

  2. 102 匿名

    私たち契約者、長谷工有楽土地、それぞれが自分の目先の利益・不利益だけしか見えなくなるのは仕方のないことかもしれません。
    しかし、現在この国は、これまでに誰も経験したことがないほど大変な非常事態に陥っています。上記の3者すべてが何らかの被害者になっておかしくない状況です。
    この3者が、それぞれの立場でできる最大限の努力をしないかぎり、引き渡しだとか引っ越しなどということが、このような時期に問題なくできるわけがありません。
    1200年に1度の地震がこの国で起こってしまったのですから。
    私たち契約者は引き渡しを受ける前に最大限慎重になるべきです。部屋の中は自分の目でもう1度確認するべきです。そして第3者による躯体やその他の科学的な検査データを示してもらうまでは、絶対に引き渡しを受けてはいけません。
    長谷工さんはそれなりのノウハウをお持ちなのでしょうが、しかし、これまでに竣工直後に震度5の地震に見舞われた大規模マンションを検査したことがいったい何回おありですか。マンションは商品なのですから、そして、天災ではありますが事故が起きたわけですから、消費者に対する公平さのためにはどのような検査でも第3者に委ねるのが筋というものです。
    有楽土地さんがすべての調整役だということは言うまでもありません。まだまだ余震は続くみたいですし、計画停電も長期にわたり予定されています。道路の渋滞や交通機関の乱れも今後どうなるか予測がつきません。こんな状況で「さあカギをどうぞ。さお引っ越しをどうぞ。」などといういい加減さでは、大成グループの名に傷がついてしまいますよ。
    有楽土地さん、このような状況では売れ残り住戸の販売はひとまず中断してください。今の状況では売る方も買う方も冷静な判断ができるとは思えません。もし、こんな状況で値下げでもされたものなら、それは私たち契約者にとっては地震と同じくらいの被害だということです。

  3. 103 入居前さん

    はじめまして、入居予定の者です。

    地震後のみなさんのカキコミを拝見していました。
    みなさん(一部?)と一緒で建物の安全性等を心配している一人です。

    有楽土地販売、有楽土地殿に電話をしました。
    内容は、次の通りです。

    ・建物の状態について

     マンション自体には、不具合は見られない。
     エントランス入口付近で、ヒビのようなものがあるようです。

    ・今後の対応について
     
     有楽土地販売殿・・・書面(?)にて「マンションは大丈夫です」のような書面を
     入居予定者に提出するとのことでした。
     そのこと自体は、当然のことだと私個人としては思っていますので、
     そのような書面に社印なり、代表者印などの押印をお願いしました。
     また、「大丈夫」だという根拠の提示もお願いしました。

     有楽土地殿・・・こちらもメール(DMそれともEメール?または、土地販売殿と同一のもの?)にて
     入居者に「マンション自体に問題はない」との内容を通知することで、協議をしているとのこと。
     しかし、「問題ない」との根拠の提示を聞いたところ、明確な答えはありませんでした。

    あくまで個人的な意見ですが・・・
    どのような形にせよ、書面なりメールなりで提出されるものには、事業主、販売、施工と立場は違いますが、責任あるものを提出してもらわないと納得できませんし、納得してはいけないと思っています。
    誠意ある対応を望みます。

    長々と失礼しました。

    是非、みな様とは、より良いコミュニティを作っていけたらと思っています。
    よろしくお願いします。


  4. 104 匿名

    今のところキャンセルされた方いないのでしょうか?
    ホームページ16戸とありました。地震前と変わって
    ません。いまの所そこまで考えてはいないみたいですね。

  5. 105 匿名

    もしキャンセルが続出していても、そんなことは公表しないと思います。他の入居者たちの不安をあおるようなことは、するわけないと思います。
    現時点では、情報があまりにも少なく、売主からの連絡も何もないので、何かしたくても何も行動を起こせないという方がほとんどなのではないですか。
    このまま『何も分からずに仕方なく引っ越す』という事態だけは、避けなければなりません。

  6. 106 匿名

    もちろん何もわからずにとりあえず引越したくない。
    安全を確認してから安心して新しい生活したい。

    これからまた地震がくる可能性も高いわけだし
    原発もどうなってくるかわかんないし。


    でも。
    4月からあっちの新しい保育園になるし
    もう家の中は段ボールだらけになってるし
    今の家は今週中でなきゃになってるし
    新しい家用の家具やら照明やら手配したままだし
    引越もそれこそまだ手配したまま。
    キャンセルした方がいいのか?
    マンション自体いいの?
    有楽さんや長谷工信じて動くしかないの?


    もちろん今日本中が大変なことになってるのもわかってるけど。
    ちっちゃなことだけど自分たちのこと考えて
    それすらもどうしたらいいかわかんない現状。


    あ~もうわかんなくなってきた。
    どうしたらいいんだよ~!


    心の叫び。本音。


    ちょっと吠えさせていただきました。
    失礼しました。

  7. 107 入居前さん

    部屋の中の確認をしてきました。
    とりあえず、問題はなさそうでしたので、安心しました。

    今住んでいるマンションは築浅ですが、建物に幾つかの損傷がありました。
    それと比べてはと言ってはおかしいですが、とりあえず現在オーベルで発見されている
    のがエントランスの部分だけとのことですので、それ自体は普通に住んでいても
    出来てしまうような小さなもののような気もしますし、多少の傷は仕方ないのかな
    と思っています。
    他にも部屋の確認に行かれた方、情報お願いします。

  8. 108 入居前さん

    本当にジレンマに陥りますよね。
    うちも引渡しから引越しまでスケジュールびっしりです。
    マンションギャラリーから正式?書類が来ましたが
    引渡しの流れはとまりそうにないことが嬉しいやら悲しいやら。
    問題ないのが正式な見解ということなので
    引渡し後管理組合で住人全員が納得できるまで
    調べてみてはどうですか?第3者機関による検査含めてです。
    その結果次第で責任の所在を明らかにする。
    そのためには引き渡し時に皆さんで条件付け
    してもらうしかありません。私はそう思っております。


    部屋を確認しましたが、クロスや下地の継ぎ目
    の割れや棚部分にヒビはありました。1時間以上
    見ましたが全部見れたかどうか・・・
    皆様納得されるまでご確認されたほうがいいですね。



  9. 109 匿名

    108さんのおっしゃってる事に賛成です。
    それなりに対応は決めていただかないと安心できませんよね。

    やはり部屋見に行った方がよいかな。
    有楽さんに電話するんですか?

  10. 110 入居前さん

    108です。

    昨晩マンションギャラリーから再確認のスケジュールについて
    メールが来てました。今日から3日間で時間設定も
    細かくされております。ギャラリーにご連絡し、希望日時
    を調整したら良いと思いますよ。

  11. 111 匿名

    >108さま
    今、メール確認しました。
    事前に一度行ってみようかと思います。
    ありがとうござました!

  12. 112 匿名

    すごいガソリン不足になってますね。
    23区内のスタンドはもうほとんど売り切れみたいです。
    なんか、救援隊ですらガソリンの確保に困ってきているとか。
    引っ越し屋さんは確保してあるかなあ???

  13. 113 引越前さん

    建設住宅性能評価書でているみたいですね。
    希望したらもらえました。
    耐震も含めて設計時とほとんど同じでした。
    開口率が少しかわってましたが・・・
    数十年に一度の地震(震度5強)がきても損傷しないと
    いうことなので問題なくて当たり前なのですが。
    構造部分に損傷ないことを本当に祈るのみです。

  14. 114 匿名

    設計住宅性能評価書というのは完成した時に評価機関が公布するものです。
    そんなもので誤魔化されないように気をつけましょう。
    ところで、引っ越し業者はガソリンは大丈夫そうですか?

  15. 115 匿名

    18日に最終残金振込で、カギ引渡しですが、皆さんどうしますか?3日間(後2日)の確認に行けないのに、振り込んで良いものなのだろうか⁇

  16. 116 匿名

    113さんは、ちょっとわざとらしいけど、入居予定者ですか?
    立場が反対の方の意図的なコメントだとしたら、しらけちゃいますね。
    (ほんとに入居予定者ならゴメンナサイ)
    万人が見ている掲示板です。
    やっぱり新浦安以下の交渉レベルだと笑われたくないですね。

  17. 117 匿名

    行って問題なくて、了承のサインとか求められますか?

    問題ないというのは素人目線でしかはかれないし、このまま鍵を受け取ってまた震度6の地震で前回の地震で弱くなっていたところに不具合がでるとか…

    そうゆうのはどうやったって今現在ではわからないことなんでしょうか?

    部屋をひとつひとつきちんと確認したんならわざわざわたしたちに確認させる必要ありますか?

    自信もって大丈夫だと言うなら入居後の対応もきちんとしてくれるってゆう約束をしてほしいです。

    今日行った方の話しが聞きたいです!
    何か詳しい書面など頂けるのでしょうか。

  18. 118 匿名

    本日、状況確認の為マンションへ行って来ました。

    まずは、マンション周辺を歩いてみました。
    特に大きな損傷などは見受けられませんでした。
    一部にブロックやフェンスなどが損傷していました。
    その為、修繕をしていたり、樹木などの手直しなどをしていました。

    今回の確認で、水平器を持参しました。(前回の内覧会も持参、問題なし)
    部屋に入り、水平器を壁に当ててみました。
    何ヵ所か当ててみましたが、気泡が標線の内側にあり、
    建物の傾きはなかったように思われました。
    (建築、土木の専門家ではありませんので・・・)

    また、確認中に緊急地震速報がインターホンから流れてきました。
    私の部屋は上階にあるので、結構揺れました。
    しかし、緊急地震速報が流れてきたので、心の準備はできました。

    内装に関しては、特に問題なく、ドアやキッチンの引き出しなどの開閉も
    問題ありませんでした。

    まだ、マンションの状況を見ていない方は、不安がいっぱいだと思います。
    私も状況を見るまでは、不安でいっぱいでした。

    外観だけで判断するしかありませんでしたが、
    状況を確認できたので、少しですが不安は取り除けたように思います。
    百聞は一見に如かずです。

    もし、すでに居住していたら・・
    ここまで不安がったりしている自分はいないのでは、と考えたり・・

    それから、真偽はわかりませんが・・
    解約をされた方はいないそうです。(長谷工さん談)

    マンションの確認ができない方々に、少しでも状況をお伝えできたらと思い投稿しました。


    最後に、大震災で被害を受けられた方々にお見舞いを申し上げます。











  19. 119 匿名

    私も部屋を確認に行ってきました。

    あくまで素人目ですが。
    ドアのたてつけ・壁などの破損などは特にありませんでした。
    水道管(洗面・風呂・キッチン)に関しては各住宅をすべて水をためて
    管の破損などないかはきちんと地震後にチェックはしてしたようです。

    また、皆さまご存知ですがエキスパンションとかいくつかのヒビに関しても
    いろいろと説明していただきました。
    周りも土地的にも被害はあまりないようですし気になりませんでした。
    普通の静かなハートアイランドの生活がありましたね。

    私も118さんと同じように百聞は一見にしかず、で
    なんか安心して帰ってこれました。

    構造の話などもいろいろしてきましたが、検査はあくまでチェック状態なので
    確かに不安はありますが、姉歯事件以来そのあたりは大変建築時に厳しく
    施工に関しては大丈夫です、とは言ってたけど。
    地震後に関してはどうなんだろ、ってちょっと疑問はもちろんありましたが・・・
    でも逆にそんな物件で何かあったら周りの現在あるマンションは
    すべて壊れてるのかなぁ、という気もしたり・・・。

    そして。確かにもう今住んでいたらここまで不安じゃないのかな。
    実際アクアテラも1階の部分とかヒビが入ってたりしてました。
    でも住人は「危ないよねー。直してもらえるまで仕方ないね」って反応でしたし。


    とりあえず引越はもうせざるを得ないのでうちは週末決行です。

    ただやはり引越(カギ引き渡し)の際に
    今後近いうちに第三者の評価(いろいろ浦安物件の方にURLがはってあります)とかで
    チェックしてもらう、というのを約束してもらいたいな、と思いました。
    そのあたりはみなさんで結束してやらなければいけないものだと思うのですが・・・
    どう動いていいのかが全くわからない。

    >117さん
    >部屋をひとつひとつきちんと確認したんならわざわざわたしたちに確認させる必要ありますか?

    それはあくまでも購入者が希望して自分たちの目で見たい、って希望に
    こたえてくれているだけの話だと思っています。
    「見に来い」と言ってるわけではないので。逆に私は親切だと好意的に受け止めてはいますけど。

    長文失礼しました。

  20. 120 匿名

    横から失礼致します。アクアテラ住人です

    今回の大震災でアクアテラも被害が出ているようです。うちは低層階からなのか部屋の中はぬいぐるみが一つ落ちたくらいの被害でした。内部にもひび割れは見当たりません。しかし玄関前外壁に少しひび割れが出ています。マンション全体の被害は情報が入ってこないのでわかりません...

    神戸の震災で自宅が半壊したので、食べ物をリュックに入れていたり普段から高い所に物を置かないようにしていたり穴を開けるのは嫌でしたが食器棚(キッチンボード)をネジで固定していたり服をかけるハンガーをネジで固定していました。

    震災を経験してみてから感じたのですが、ハートアイランド地区はあれだけの揺れに対してそれぞれ玄関前のブロックにひび割れしたぐらいなので、やはり地盤や建物がしっかりしているのではないかと感じます。私は全くの素人ですがしっかりした地盤に鉄筋コンクリートの建物は安心なのではないかな、、と思います。
    ちなみに昨晩あった震度3の揺れではお風呂にためていたバスタブの水が波打ち観葉植物の葉が揺れカーテンが揺れました。
    また(素人なので詳しくはわかりませんが)免震、耐震の面からも建物が全く揺れないよりも多少揺れる方がいいと神戸の震災の後聞いています。

    入居前に心配になられると思いますが大切な住まいですし納得がいかれてから入居されるのが良いかと思います。

    横レス大変失礼致しました。

  21. 121 匿名

    わたしも見に行きたいのですが、妊婦なので放射能がこわいです。

    この3日間に行けなくとも入居後に対応して頂けるんでしょうか。きちんと目視されているのなら素人が見に行く必要ってなんでしょうか。でも行かなかったらどうなるのかと不安でもあります。

    ちなみに入居まで時間がありません。

    知り合いの建築士に相談したところ全然問題ないと言われたので我が家も入居に向けて進めています。

    アクアテラにも多少のヒビなどあったのですね。

    URの友人から聞きましたがURは柱や外壁に何カ所もヒビが入っているとのことでした。

    それからベルクには卵や野菜、お肉などはあるみたいです!
    ティッシュなどはさすがにないみたいなので週末引っ越しされる方は近くにあるなら買ってったほうがいいかもしれません!

  22. 122 匿名さん

    >118さん、>119さん

    詳細に書いていただきありがとうございました。
    家も明日確認に行く予定です。
    地震前と地震後ではテンションは明らかに違いますが(笑)、気持ちも少し落ち着いてきました。
    おっしゃる通り「百聞は一見に如かず」ですね。
    マンション板で色々と意見が交わされていますが、度重なる余震や被災地の惨状、更に原発問題など
    かなり不安定な今は仕方ないのかなとも思っています。
    でもだからと言ってマンションの欠損などがあっていいわけではないですが。

    私も第三者機関のチェックは是非してほしいですが、管理組合で取りまとめになるのでしょうか…。
    そういった約束も引き渡し前にしっかりとしてほしいですよね。

    >119さん
    家も上階なので気になったのですが、今日の地震は結構揺れましたか?家具などが倒れるほどの揺れを感じられましたでしょうか。

  23. 123 匿名さん

    失礼しました、↑>119さんではなく>118さんでした。申し訳ありません。

  24. 124 匿名

    118です。

    122さんの質問にお答えします。

    インターホンより緊急地震速報が聞こえ、
    近くにいた家内がインターホンの画面を見たところ、
    画面には震度5弱と出ていたようです。(おそらく震源地に近い揺れの表示?)

    足立区の実際の揺れは震度3だったようですが、
    (上階の為なのか)もうちょっと揺れが強かったように感じました。
    ですが、家具が倒れるまでのような揺れではなかったと思います。

    話はかわりますが、今日の風は強かったですね・・。
    川風もプラスされていたのか、街中の風より強かったような気がしています。

    今回の地震で、不安や迷いがあるのも事実・・・。(現地を見て少し和らぎましたが)
    だけど、ハートアイランドの環境が気に入り購入を決めました。
    今回キャンセルして(手付金の放棄は痛いですが・・)、他の物件を探したとしても、
    購入したい!、ここに住みたい!という気持ちになるマンションが見つかるかもわからない。
    それなら、(安い買い物じゃないですが)前向きに進んでみるのもいいのかな、と思っています。
    もちろん損傷があっていい、なんて思っていませんが。

  25. 125 匿名さん

    >124さん

    お答えいただきありがとうございました。
    地震情報はもう作動するのですね。
    やはり上階だと揺れが強いようですが、これはどこのマンションでも一緒ですよね。
    ものすごい揺れとかではないようで安心しました。

    明日改めてじっくり見てこようと思いますが、私もハートアイランドの環境が気に入り購入を決めた一人です。不安も勿論ありますが、納得して入居できればと思っております。

    >121さん

    >きちんと目視されているのなら素人が見に行く必要ってなんでしょうか。

    これは地震後契約者から多数問い合わせがあったから、販売側の好意で再度確認会(?)が開催されることになったのだと思いますよ(自分たちの目で確認したいという希望が多かったのではないでしょうか)。
    今月引き渡しの他のマンションでも開催されているみたいです。

  26. 126 匿名

    もしこのまま放射能の汚染が広がった場合に荒川みたいに大きな河川の隣というのは安全なのでしょうか。
    そういうことまで調べてから引っ越しを慎重に決めないといけなくなりそうです。

  27. 127 匿名

    原発の事故の時は雨にあたるのが一番危ないという話はよく聞きます。ダムや池がすぐに放射能で汚染されるというのも意味がよくわかります。それでは流れている川はどうなのでしょうか?どなたか詳しい方がおりましたら教えてください。
    もうすぐ引っ越そうとしている方の不安をあおってしまったらごめんなさいね。
    だけどもう東京でも多くの人がそういうことを真剣に考えはじめていると思います。

  28. 128 引越前さん

    今日から引渡し始まりましたね。
    うちは20日の予定ですが、
    いかがでしたか?
    第3者機関の検査については是非
    行って欲しいと願っている一人です。
    今回は引渡し直前に震度5強もの地震
    を受けてしまい本当に不安です。
    建設住宅評価書でも設計時と同評価で
    あるので逆に言えば、万が一問題あったとしても
    当然瑕疵担保の対象になると考えられます。
    更にこのマンションでは構造部分は10年・非構造
    部分5年とあるのでこの期間は管理組合として
    言える内容ではないでしょうか?
    当然引渡し前に売主への確認と瑕疵担保の条件
    が聞けると良いと思っているのですが・・・

    原発の今後の様態次第ではキャンセルした方が
    良いとまで考えましたが、ハートアイランドの
    環境が本当に気に入って購入したので腹をくくり
    ました。

    これからご入居なさる皆様末永く宜しくお願い
    致します。


  29. 129 匿名

    今日引き渡し終わり、明日引越です。

    プラスの資料として。
    長谷工→有楽への安全確認した、という書類(印いり)と
    有楽→購入者向けの書類がありました。
    今回の地震において今後破損等あった場合(引越など後からのは除く)は
    長谷工がきちんと対応するとのこと。
    引き渡し後1ヶ月は長谷工の人が常駐するよなこと言ってました。


    カギをもらい始めて我が家へ。
    靴脱いで上がった途端ヒュンヒュンヒュンと変な音が。
    びっくりしてたら地震速報でした。震度3です、とのこと。
    震度3でもあれ鳴るんですね、びっくり。
    揺れはあまりありませんでした。


    うちもハートアイランドの環境に惹かれて購入しました。
    もうここまできたら同じく前向きに引越します!

    皆様、末永いお付き合いになります。
    よろしくお願いいたします。

  30. 130 匿名

    我が家も129さんと同様の書類が頂けると担当さんから連絡がありました!
    どうやら要望があったので2日前に会議で決めたようです。

    今日からオイコス?を使って共有施設の予約が開始されたのでさっそくビジタールームを予約してみました!
    すでに3件の予約がありました!
    質問なんですがビジタールームのベッドはシングルが2台ですか?
    キッチン、テレビはありますか?
    ご存知の方教えてください!

  31. 131 匿名

    ビジタールームを一度見学した者です。

    ベッドはシングル2台を間を空けて置いていたように思います。
    キッチンはありません。
    大画面テレビ、小さい冷蔵庫(冷凍庫なし)があります。
    バスルーム(バスタブ)はマンションに設置されているものよりずっと立派です。
    以前書かれていた方がいますが、ウォシュレットはついていません。
    エントランスは妙に広いです。
    クローゼット、引き出し等収納が多いですが、長くて2泊しか出来ないのに
    ここまで必要なのかなと思ったように記憶しています。

  32. 132 匿名

    共用施設はどうやって予約するのですか?
    オイコスって何ですか?
    何も聞かされていないのは私だけ???

  33. 133 匿名

    >132さん
    管理規約とかきちんと読みましたか?
    契約の際も重要箇所で読み合わせしてるはずですよ。
    入居前にきちんと読みましょう。

    共用施設はオイコスというHPで予約できます。
    これは居住者専用サイトです。
    18日から使えますが引き渡しのときにサイト教えてもらいました。

  34. 134 匿名

    133さん、ご親切にありがとうございます。
    主人しか契約に行かなかったので私は何も知りませんでした。
    引き渡しが楽しみです。

  35. 135 匿名

    もりあがっていた掲示板がちょっぴり白けちゃいましたね。
    OGハートアイランドは250戸もあるので、いろいろな方が住まわれると思います。
    若い方が多いそうなので、意見をそろえるのがたいへんな時もあるかもしれません。
    みなさん、仲良く楽しくやりましょう。
    ハートアイランドの中で一番住みやすいマンションだと言われるようになればいいですね。

  36. 136 匿名

    昨日引越終わりました。
    今日もたくさんの方がされてますね。
    皆様、よろしくお願いします!

    もう住んでる方、
    通常換気してると玄関のドアかなり力入れないと
    開けにくいんですがうちだけ?他もですかね?
    設備(換気とか)説明書探さないと結構わからんのも。
    しかし。あの風呂はいいですな。
    引越で疲れた身体癒やされました。

  37. 137 匿名

    ホームページの販売戸数が16戸から17戸に増えましたね。本当に1戸だけかしら。。。

  38. 138 匿名

    だからなに?

  39. 139 匿名

    >138さん
    ご安心ください。
    キャンセルやその他の事情で30戸くらいになるとうかがいましたが、この時期に引渡しの他の物件に比べたらかなりましだと思いますよ。

  40. 140 匿名

    月曜、火曜と雨で寒かったですね。
    引越だった方お疲れ様でした。
    夜電気ついてる部屋が増えてきてうれしいです。

    昨日は雨だったからか王子行きバスは長蛇でしたね。
    今朝はあまり、でした。やはり雨の時は早めに出た方がいいかな。

  41. 141 匿名

    新田という地名がリストに見当たらないのですが、ハートアイランドは計画停電のグループに入っているのでしょうか?

  42. 142 匿名

    いま現在では新田は対象じゃありませんよ~

  43. 143 匿名

    142さん、ご親切にありがとうございます。
    新田地区だけは足立区の中でも対象外なのですね。うれしい情報ですよね。

  44. 144 入居前さん

    キャンセル、残念ですがそれぞれのお家の事情や考え方もありますし仕方ないですよね。
    うちは来週引越しです。
    入居された(される)皆様、これから宜しくお願致します。

    首都圏で今話題になっている液状化ですが、荒川河川敷でも出たようですね。
    ただこちらではなく葛飾区や江北の方のようですが。
    こちらはやはりスーパー堤防で地盤を強化したから出なかったのかな?
    事業仕分対象で廃止されてしまったようですが、今回の震災を教訓に荒川全土を是非スーパー堤防にして頂きたいです。

  45. 145 入居前さん

    来月引越し予定です。
    皆様よろしくお願いします!

    >こちらはやはりスーパー堤防で地盤を強化したから出なかったのかな?

    引渡し前にあった今後の対応の説明のときにデベさんが
    「さすがスーパー堤防ですね」
    といっていたのが印象に残っています。
    少なくとも、元の地面よりは高くなっているはずなので
    液状化はしにくいのかな・・・と思っています。

    話は変わりますが、
    「取扱説明書ダイジェスト」に
    重量物をフローリングにおくときは、何か敷いてください
    みたいなことが書いてありました。
    入居された皆さまは、冷蔵庫はフローリングに直に置かれていますでしょうか。
    それとも何か敷かれてますか?
    敷かれてる方はどんなものを敷かれてますでしょうか?
    敷かなくても大丈夫なのでしょうか?

  46. 146 匿名

    うちは特に冷蔵庫の下にはひいてません。
    ただなんかゆらゆらする気がします。
    フローリングが柔らかいからなのかな。
    たまたま冷蔵庫が不安定なのかな。
    土日にきちんとゆっくり見たいと思います。

  47. 147 入居前さん

    >>146さん

    直置きでゆらゆらしますか・・・。
    やはり何か敷いたほうがいいのですかね。

    こんなご時世なので気になってしまいまして・・・。

  48. 148 入居済みさん

    145さん

    ウチは、引越し業者(アート)から
    下に専用のシート引きますか?と、聞かれ
    5000円くらいだったので、お願いしました。

    自分で用意したほうが、
    安上がりな気もした。。。

  49. 149 入居前さん

    148さん

    アートにそのような商品があるんですね。
    私も引越しはアートに頼みますので
    問い合わせてみます。

    情報ありがとうございました。

  50. 150 匿名

    フロアコーティングをされた方、どうですか?あの柔らかい床にもやっぱりコーティングはした方がいいのでしょうか?
    もし値段相応の価値や見栄えがあるのでしたら、今から頼むかもしれません。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸