東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子駅
  8. 【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド
匿名さん [更新日時] 2012-08-27 08:58:11

契約者(入居者)用のスレッド作りました。

http://www.think250.jp/

<全体物件概要>
所在地:東京都足立区新田3丁目16番25号(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩20分
   京浜東北線 「王子」駅 バス13分 「ハートアイランド南」バス停から 徒歩1分
総戸数:250戸(他に管理室、共用施設など)
入居予定:2011年3月中旬

売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション
管理:大成サービス(予定)

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58288/13

[スレ作成日時]2010-07-12 10:43:53

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 559 主婦さん

    重説には宅配の件は書かれてませんよね?
    どなたかがおっしゃっていたように、内覧会か何かの時に新聞やインターネットの申し込みと生協のコープデリの申し込みもやっていましたので私もそこで申し込んだくちです。
    そのような公の場所に業者としてこられるということは管理会社は宅配及び、品物を玄関前に置くことは問題ないと判断したということになりませんか?
    私もついこの前、たまたま管理人室にきていた大成の担当者さんに確認してみたら、管理会社としてはなんら問題ないですといっていただけましたよ。
    それをどなたかが不愉快だからという理由で後から駄目になったのかと思います。
    生活の工夫で買いだめとおっしゃっていた方がおられましたが、その家庭毎にご都合がありできる家庭ばかりではないのです。
    正直、規則はある程度大事だとは思いますが、あくまでも規則は住人の生活を脅かしたり、住みにくくするものであってはならないと思います。
    今の規約では一部の方は満足するかもしれませんが、迷惑を被る方も居るということを把握した上で間を取れるような措置がとれればいいですね。

  2. 560 マンション住民さん

    こんばんは。
    554です。

    私の言葉足らずもあり、
    誤解されているようなので、敢えて書かせてもらいます。

    よく読んで頂けると分かって頂けるかと思いますが、宅配がダメとは書いていないと思います。
    宅配ケースが置かれていることについて書きました。

    私の家庭は、宅配(コープなど)を利用したことがないので詳しくは知りませんが、
    業者の方がケースを回収されているようですね。

    きちっと日数を数えていたわけではありませんが、
    私が住んでいる階では、今日まで玄関前に1週間以上放置(?)されていました。

    個人差があるので1週間が長いのか短いのか、十人十色だと思うので、
    答えを出すのは難しいかもしれませんね。
    私は、長く感じました。

    常態化することが規約に触れているのではないかと私は感じています。
    また、誤解されては困るので、言っておきますが、
    宅配を利用されている多くのご家庭が、常態化しているとは思っていませんので。

    宅配業者により仕組みが違うかもしれませんので、一概に言えない部分もあるでしょうが、
    回収日が分かっているのであれば、その日の朝に玄関前に出しておくとか、
    そのような工夫はできないのでしょうか。

    ちょっとした配慮があると、お互いが嫌な思いをしないで済むように思います。

    それから、各々の家庭の事情があると思い、
    「宅配の件は、難しいところもありますよね。」と書かせてもらいました。

    工夫うんぬんのくだりですが、あくまで一例で書いたまでで、
    お気を悪くされたのであれば、お許しください。

    チャットや掲示板でのやりとりは、相手の目を見て喋ったり、言葉の強弱も伝わりませんよね。
    文字の羅列でしかないので、誤解を招きやすいように思っています。
    私も含めてですが、あまり感情的にならないように気をつけたいですね。

    このマンションに住んでいる小学生ぐらいの子達は、元気な声で挨拶をしてくれる子が多いように感じていて、
    とても微笑ましく思っています。

    だから、そのような子供たちに恥ずかしくない、より良いコミュニティーを
    私たち大人が築いていけたらいいですね。

    前回同様、長文失礼しました。

  3. 561 住民さん

    重説には宅配という文字に限定はされていないものの、私物を置かないようにと記されています。管理規定集第9条(10)。
    宅配や自転車、ベビーカーなど、その家の物であれば私物に変わりないことが事実なのは分かりますよね?
    アンケートも6割という回収率ではありますが、置いてはいけないに回答しているから今回のようなことになったわけです。
    周りのマンションは禁止してないから、宅配業者が営業にきてるから、大成が言ったから、うんぬんかんぬん…という誰が言った言わないということではなく、共有スペースの廊下に私物を置くのがそもそも文書に示されているのです。
    宅配に限らず、何でも一つ許せばこちらもということになるものですよ。
    宅配をどうしても依頼し続けたいのであれば、やはりここでとやかく問題提起するのではなく、総会での発言、その後も宅配問題だけを取り上げる会合を発起して継続的に審議すべきと思います。その会合には共働きだから出席出来ないとかそんな理由はなしで積極的でかつ活発な論議が交わされるべきだと思います、ここの掲示板のように。
    まぁとかく、人が沢山住んでいるわけで、そこに個人が納得する回答を得たいと思うこと自体が勘違いだと思いますがね。
    かといって、私自身も置くならばこうしてはどうかと提起はしましたが、そこから先へとは発展していないので、そういったことを考えても宅配問題だけで個別に検討する必要があるのかなぁとやはり思うわけです。

  4. 562 マンション住民さん

    ルールや規則を遵守している側からすれば、調理しやすくなってるからとか共働きだからとか関係なく守ってるもんですよ。

  5. 563 マンション住民さん

    562さんの言う通りです。

  6. 564 マンション住民さん

    アンケートの大層を占めた方々の投稿が増えたような気がします。
    これがコミュニケーションのスタートなのではないでしょうか。
    感情的にならず、冷静に意見を交わしていきましょう。
    傍観者的すぎたら申し訳ありません。

  7. 565 マンション住民さん

    昔の生協は近所の人達と共同で申し込み、持ち回りの代表者が一括して受け取りその方の家に皆で取りに伺ったものです。
    それが縁でご近所と仲良くなれたのですが。

    今は戸建ての方やオートロックのない集合住宅の方も、家の前に置いていってもらうのでしょうか?

    良く考えたら、オートロックがあったとしても物騒な話かもしれませんね。
    いたずらされることはないのですか?

  8. 566 働くママさん

    玄関横にの物置スペース鍵開けて宅配コンテナ入れて使うとかはいかがですか?
    基本玄関前に物を置くのが禁止なんだし、
    自分の家のスペースなら文句も言われず使えるのでは?
    物置沢山詰めているなら整理してくださいね(笑)
    ヨロシクお願いしますね

  9. 567 マンション住民さん

    566さんのアイディア、とってもいいと思います!
    再度、審議することもなく一番スムーズに事が運びそうですね。

  10. 568 住民さんA

    おはようございます。
    昨日の総会は都合が付かず出席できなかったのですが、何方か差し支えない範囲で状況を教えていただけないでしょうか?

  11. 569 住民B

    ネットスーパーの利用を検討されてみてはいかがでしょう?
    とても便利ですよ!

    わたしは入居前よりアルコープに物を置いてはいけないことの説明を受け、入居後はネットスーパーを利用しようと思っていました。
    イトーヨーカ堂、サミットなどが利用できます。

    イトーヨーカ堂は、チラシ掲載の特売品も購入できますし、前日や前々日にネットで注文し、時間指定をすれば在宅時に受け取ることができます。
    夜9時までの便もあるので、共働きの方も利用できるかと思います。

    以前住んでいたアパートではコープデリを利用していました。
    ですが、ネットスーパーの存在を知ってからそちらの方が便利なので、コープデリはやめました。

    わたしはどちらかというと、アルコープに物が置かれていても気になりません。小さい子供がいるので、今回のことで不便なされている方の気持ちもわかります。

    ですが、宅配を利用してはいけないということではないので、一度検討されてみてはいかがでしょうか?

  12. 574 住民さんA

    部外者による”荒らし”目的の投稿をなくすために、もうそろそろ、
    「マンション居住者用SNS」で語り合いませんか?
    「入居者様専用サイト」の左側に並んでいるメニューバーの1番下(カレンダーのすぐ上)に、
    SNSが載っています。

    この掲示板は、居住者の発言なのかどうか、判断ができません。

    有意義な情報交換の場にするためにも、居住者用SNSで語り合うのがベターだと思います。


  13. 575 住民さんE

    軽い話題で・・・

    この辺りって花火(個人でやるような手持ち花火)
    どこでできるんですかね?
    土手は確か禁止ですよね???

  14. 576 住人

    たしか荒川土手は火気厳禁ですね
    でも隅田川の遊歩道で花火してる家族はよくみかけますよ
    良いのかどうかはわからないですが…

  15. 577 住民

    〉576さん
    レスありがとうございます!
    そうなんですよ、荒川土手は火気厳禁なんですよね。
    隅田川沿い、さんぽがてら立て札さがしてみます!

  16. 578 住民

    このあたりで評判(腕)のいい歯医者さんありますか?

  17. 579 マンション住民さん

    共用廊下で立ち話をしている方達、反響して居室内に結構響いてますので止めていただきたい。

  18. 580 住民さんE

    578さん
    レス遅くてすみません。
    セブンイレブンの並びの歯医者さん、悪くはないみたいです。
    うちのダンナ行ってますし、
    ハートアイランド在住友人からも悪い話はあまり聞きません。
    すっごいいいのかはわかんないけど・・・

    このあたり案外病院があるようで選べないですよね。
    小児科とかホント困ります。

  19. 581 住民

    580さんありがとうございます!
    近いし、評判がいいのなら早速予約してみたいと思います。

  20. 582 住民さんE

    昨日はお祭りでした。
    昨年は予定が合わず参加しませんでしたが、今年は参加。
    主催でやっていただいてる住民の方々、お手伝いの方々、
    本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。感謝です。

    子どもも楽しく遊んでいました。

    感謝を表せないのでここに書かせていただきました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸