東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子駅
  8. 【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド
匿名さん [更新日時] 2012-08-27 08:58:11

契約者(入居者)用のスレッド作りました。

http://www.think250.jp/

<全体物件概要>
所在地:東京都足立区新田3丁目16番25号(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩20分
   京浜東北線 「王子」駅 バス13分 「ハートアイランド南」バス停から 徒歩1分
総戸数:250戸(他に管理室、共用施設など)
入居予定:2011年3月中旬

売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション
管理:大成サービス(予定)

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58288/13

[スレ作成日時]2010-07-12 10:43:53

スポンサードリンク

バウス氷川台
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 484 住民さんA

    換気扇を回せば一緒かもしれないが、それでもベランダでは吸って欲しくないですね。駄目な事は駄目ですからね。

  2. 485 匿名

    まだまだ、ベランダで喫煙している人はいます。
    決まりを守ってもらわないと困ります。
    理事長の考えはどうなんでしょう・・・。
    なかなか、決まりごとがはっきりしませんね。

  3. 486 主婦さん

    今は夜の10時。
    こんな時間なのに、上の階からドタバタと子供の走り回る音が…
    泊まりにきているうちの親も、さすがにびっくり。
    日中なら、子供の走り回るのは仕方が無い、我慢しようかという気にもなるのですが、子供の起きている時間じゃないですよね…

    さすがにこの時間だと注意しにも行けないし、困ったものです。
    このマンションに決めた時には、二重床だから音が軽減されると聞いていたのに、ちっとも効果ないではないですか?
    どうなんでしょうね。
    騒音で迷惑しているのは私の家だけなのでしょうか。

  4. 487 住民主婦さん

    このマンションは2重床ではありません。
    1重床で直貼りクッションフロアーです。
    でも2重床との響き具合の差はほとんど無いっていう説明でした。
    最近、苦情が増えているところをみると、やっぱり、1重床の方が響くのでしょうかねえ?

  5. 488 匿名

    486さん

    騒音で迷惑しているのは486さんだけではありません。
    うちは、夜だいたい決まった時間(20時前後)子供がドタバタ
    しているような音がします。

  6. 489 マンション住民さん

    深夜の騒音は困りましたね。
    早朝、深夜に関しては、やはり親御さんも厳しく注意なさった方が良いと思います。

    ですが、一日中静かに、となると、少し無理があると思います。
    外で見ていても、小さな子ってずっとちょろちょろ動き回ってますよね。
    家の中で大人の様に静かに歩け、じっと座っていろ!というのは酷な気もします。

    昼間~夜9時前くらいの騒音でしたら、苦情には行かれない方がいいと思います。
    一度こじれると、ほんと住みづらくなりますから・・・。同じマンション内で
    何かと顔を合わせる機会もありますし、(エレベーターで一緒になって気まずいとか)
    まあ子供はすぐに大きくなりますからね・・・。

  7. 490 住民さんA

    先日、1階でエレベーターに乗ろうとしたら、犬が歩いて出てきて、驚きました。

    私は犬が苦手です。

    ペットを飼われている人は、どうか、敷地内では、抱っこして下さい。

    お願いします。

  8. 491 マンション住民さん

    昨日、エレベーターで小学生低学年くらいの男の子と一緒になりました。ドアの開閉操作をしたり、後から乗って来る人に率先して挨拶をしたりと、感心しました。親御さんの躾の賜物でしょうか。素晴らしいですね。

  9. 492 匿名

    今更なんですが…
    皆様のお宅はトイレの流れ具合はいかがですか?
    うちはたまに一回では流れきれない時があるんですが(汗)

  10. 493 住民さんA

    トイレ気にならないですねぇ。

  11. 494 マンション住民さん

    トイレの水の流れは問題ないですねえ。
    ただ、トイレットペーパーのガラガラ音が隣の部屋まで
    響いてうるさく、残念です・・・。

  12. 495 匿名

    493さん、494さんありがとうございます。
    うちだけですかねぇ。
    確かにペーパー出す時うるさいですね。あれに合うホルダーも見当たらないです…

  13. 496 住民さんA

    最近たまに、駐車場の階段(ゴミ置き場側の逆の階段)から自転車置き場につながる通路に、
    電動自転車を停車させてる人がいますね。(駐輪場にもう1台、1,2ヶ月間ずっと放置自転車がありますが)
    どうしてわざわざ狭い通路に停車させるのか、甚だ疑問です。
    駐車場から大きな荷物を持って下りてきて、通路に自転車を置かれたら、通れません。
    たとえ短時間であっても、止めていただきたいです。

  14. 497 マンション住民さん

    子供の足音による騒音について、苦情を感じている方はお子さんはいらっしゃいますか?いる方は、我が子は大丈夫と考えての投稿でしょうか?家も子供が一人いますが、気をつけていても多少なりとも迷惑をかけていると思います。上階からの足音も気にはなりますが、言える立場ではありません。お互い様と思えないほどの騒音なのでしょうか?投稿を読むたびに冷や冷します。

  15. 498 マンション住民さん

    497さん、昔、子供がいる方から苦情を言われたことがあります。

    当時うちの子は、ハイハイからよちよち歩きをしていた時期でした。
    「1歳でもきちんとしつけをしなさい、うちの子は、1歳2歳の時でも、
    厳しくしつけていたので、言うことをきちんと聞いて、音は出さなかった」
    が、その方の言い分でした。

    その方のお子さんはすでに大きく、幼児期の大変さを忘れているか、
    又は女の子(一人っ子)だったので、おとなしかった為、とてもお互い様とは
    思えなかったのではないのでしょうか?
    皮肉なことに、苦情を言っていた方が引っ越されたその日から、
    いつも気になっていた音が聞こえなくなって、
    「そっちもうるさかったんじゃん」って内心思いましたが・・・。

  16. 499 住民さんB

    我が家は、未就学児の男の子二人いますが、うちの場合も全く同じで、
    賃貸の時、中学生の子供がいる人から、日に何度も躾が悪いと注意を受けました。
    あまりにも理不尽な苦情を言われる方でしたので、お宅の中学生の子が小さかった時どうでした?
    と一度聞いてみた事がありましたが、
    うちの子は厳しく躾をしていたので、人様に迷惑をかける音は絶対に出してないと断言して
    いました。基本的に苦情を言う人は、自分の家は音を出していないという自信をもってる方
    だと感じました。その自信がうらやましい・・・。
    このマンションでも、それなりに上階の音は聞こえますが、だからといって
    苦情を言いに行くという気持ちにはなりません・・・
    我が家も下階の方にどれほど迷惑をかけているか、とにかく気を使う毎日です。

  17. 500 住民さんA

    我が家は、子供がいない夫婦です。
    恵まれていて、上からも左右からも騒音は聞こえません。
    しかし、キッズルームやその周辺で騒ぐお子さんの声が、たまらなくうるさい時があります。
    日曜日、寝室で寝ていると、うるさくて目が覚めます。
    キッズルームからもっと近い方は、もっとうるさいんでしょうね。
    勘弁してよ〜って思いながら、活気があっていいなぁ!とも思います。

  18. 501 住民さんA

    我が家も子供はいませんが小型犬を飼っているので階下への騒音にはかなり気にかけています
    防音マットの上にカーペット、フローリングが出てしまうところもできるだけマットをひいてカツカツ音がしにくいように工夫をしています
    ただ、実際階下にはどのように響いているのか、あるいは小型犬だけなのに神経質になりすぎなのか、など心配事はいくつもありますね

    我が家の上の階は大学以上のお子さんがいる家庭と聞いていますが時折ドタドタと激しい物音がします
    騒音というほどでは無いので皆さんとは比べものにならないかもしれませんが
    時間帯が深夜が多いのがつらいです

  19. 502 住民

    入居してちょうど1年ですね。
    地震のあとの引越、思い出します。
    ハートアイランドは静かで住みやすい街ですね。
    ここに決めてホントよかったね、と
    改めて夫婦で話をしてました。

    子どもは。元気なのはよいですけどね。
    廊下での駆け足もやめてほしい。
    結構廊下の足音も響きますしね。

    ま、いろいろ問題もでてきてますが。
    お互い気持ちよく生活できるように
    我が家もいろいろ気をつけていきたいと
    改めて思いました。

  20. 503 匿名

    今朝7時台にビニール袋とゴミ用のハサミを持ってマンション脇の土手側でゴミ拾いをしている中年男性を見かけました。(マンションの管理の人ではありません)
    このマンションの住民の方かどうかわかりませんが、自発的にやって下さっているのでしょうか?
    どなたかご存じの方はいらっしゃいますか?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸