東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 新田
  7. 王子駅
  8. 【契約者専用】オーベルグランディオ ハートアイランド
匿名さん [更新日時] 2012-08-27 08:58:11

契約者(入居者)用のスレッド作りました。

http://www.think250.jp/

<全体物件概要>
所在地:東京都足立区新田3丁目16番25号(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩20分
   京浜東北線 「王子」駅 バス13分 「ハートアイランド南」バス停から 徒歩1分
総戸数:250戸(他に管理室、共用施設など)
入居予定:2011年3月中旬

売主:有楽土地
施工:長谷工コーポレーション
管理:大成サービス(予定)

検討者用
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58288/13

[スレ作成日時]2010-07-12 10:43:53

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオハートアイランド口コミ掲示板・評判

  1. 444 マンション住民さん

    ロビーのクリスマスツリーの位置がよくないって、外からよく見える位置の方がいいって、知り合いのデザイナーに言われました。入って正面、観葉植物が置いてある位置、それよりも少しだけ右側(ソファー側)がいいそうです。そこなら、プレゼントの箱を並べてもそんなに歩く邪魔にならないと思います。来年はそうしましょうね。

  2. 445 住民

    夜はツリー外からキラキラよく見えますよ~
    ガラスも曇った感じでキレイだと思いました。
    飾りつけなどなさった方々ありかとうこざいました。

  3. 446 匿名さん

    クリスマスツリー本当に素敵ですね。とてもセンスの良い飾り付けで大満足です。
    ご対応頂いた皆様には本当に感謝です。

  4. 447 契約済みさん

    私のところも入らなかったので、ソフトバンクに連絡し無償でホームアンテナ設置してもらいましたー
    ベランダ見ると何件か設置しているところあるようですね〜

  5. 448 マンション住民さん

    NO.447さん

    良かったら、SoftBankのホームアンテナ申請について教えて下さい。パソコンの事が全然分からないのですが、ホームアンテナを申請しようとしたのですが、ブロードバンド回線は?の質問に答えられませんでした。家のマンションの基本は何ですか?光とか何も引いてなく、入居時の基本に入っているだけです。
    ⇧の質問で意味が通るかも、心配ですが…。

  6. 449 契約済みさん

    えーと、自分の場合だと
    http://mb.softbank.jp/mb/service/home_antenna_ft/
    に電話して
    電波がとにかく入らなくて困ってる。
    マンション全体で光がきてます。と説明。
    たしかに、どこの会社の回線ですか?と聞かれたかもしれませんが、マンションで加入してるプロバイダ(インターネットの回線会社)を答えたかと思います。(全体説明会で説明してた業者です、分らなければ大成に電話すればおしえてくれます。)

    具体的な質問があった場合は、マンションで加入してるところに電話で聞くと回答があるかと思います。

    設置まで時間かかるといわれましたが、1週間そこらで設置に来てくれて、それからは電波良好で今まで窓を開けないと入らなかった事から考えると文明を感じるほどですw

    設置はエアコンのダクトを利用し、ベランダにアンテナを設置し、室内にも機械を設置するだけです。もちろん無償で設置してくれます。
    がんばってください!

  7. 450 マンション住民さん

    ご教授ありがとうございます。電話で依頼も出来るのですね。SoftBankのホームページからだと、途中で分からず諦め…でした。
    何とか頑張ってみます。これで繋がらないイライラから解放されます。

  8. 451 住民さんA

    今日SoftBankから、マンション近くのアンテナ増設の連絡が来ました。やっと繋がらないイライラから解放されます。数ヶ月掛る様ですが…。

  9. 452 契約済みさん

    ソフトバンクからメールがきてて、新田3−36−31付近のアンテナを増設する。と書いてました。
    これで更に繋がりますね。

    多分、繋がらない問い合わせが多いんでしょうね。

  10. 453 居住者

    はじめまして。初の投稿です、よろしくお願いいたします_(._.)_
    さてさっそくですが、当マンションに引越し初の正月・・みなさんは何処へ初詣に行かれます?

  11. 454 マンション住民さん

    西新井大師に行きます。
    一番近くて大きいです。

    氏神様なら、新田神社もありますよ。

  12. 455 マンション住民さん

    各部屋についてる通気孔に、フィルターはついているのかしら?
    フィルターの交換って、する必要ないのですか?
    あの孔の外し方をご存じの方いますか?

  13. 456 入居済みさん

    フィルター付BIG換気レジスターのことでしょうか?
    入居時に貰ったブルーの大きなファイリング『取扱説明書』の中の後ろの方に、
    お手入れ方法や交換用フィルターについて記載されている取説が入っていますよ。

  14. 457 居住者

    ありがとうございました。
    新田神社に行ってみましたが御札等売っておらず、かなり歩きましたが我が家は江北寒川神社にも行ってみました。
    新田を含むこのあたり一帯にある(18だったかな?)神社の元締めとのこと。
    おみくじは大吉、これでひと安心です。
    今後もよろしくお願いします。

  15. 458 住民さんA

    ご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが・・・

    キッチンのレンジの替フィルターは長谷工(アネシスリビング倶楽部)で12枚=8,400円で購入できますが、
    2ヶ月に1回替えるのにも関わらず、この金額は高すぎますよね。

    そこで今回、試しにネットで検索して、安い所を探しました。
    各部屋によってフードの大きさが違うかもしれないので、なんともいえませんが、私の場合、
    (297mm×290mm)サイズ× 36枚 = 3,213円 で購入できました。
    1回に3枚使用するので、3枚×6回=18枚(年間)なので、36枚あれば、丸2年間はもつことになります。

    アネシスは高すぎるので、是非、ネットでの購入をお勧めします。

    失礼しました。


  16. 459 住民さんA

    上の階の住人のドタバタ音がうるさくてイライラがおさまりません。
    子供がいるようなのですが、高いところから飛び降りるようなドスンドスンという音に走り回るようなドタドタ音。
    夜の10時過ぎまで続いています。今現在も上の音がドタバタしています。
    以前、もう少し静かにしてほしい旨をお伝えしたのですが、しばらくの間静かで、お正月あたりからまた毎日のようにドタバタと……子供は走り回りたいだろうけれど、さすがに我慢ならない音です。
    マンションのポスト付近には「静かにしましょう」ポスターが貼ってありますが、あまり効果はないようですね。
    どこにお願いしたらこのような騒音がなくなるのでしょうか・・・どなたか助けてください。

  17. 460 入居済みさん

    お子さんの足音気になりますよね。
    数年たてば、成長して静かになるだろうとは思っているのですが。

    ちなみに正式な苦情については管理人さんに言っていただくという手もありますよ。
    管理人さんから何度も言っても効果が薄いようであれば、理事会から勧告してもらうという手も。

    もちろん、直接切りだすのが心理的には一番効果があるかもしれません。
    ご近所関係がご心配であれば、管理人さんに一緒に訪問をお願いしてみては如何でしょうか。

    我が家はベランダにいくつか上のフロアから木の葉や枝がたくさん落ちてきたので、
    2度管理人さんから苦情を出してもらいました。
    管理人さんいわく因果関係は認めてくれなかったようですが、
    それ以来不思議と落ちてこなくなりましたので効果はあったみたいです。


    そういえば以前駐車場代をとることによる課税を心配される書き込みがありましたが、
    外部の方からお金をとらなければ課税対象とはならないと思いますよ。
    マンション管理組合と組合員の取引については営業に該当しないからです。

    私も2度しか利用していないのでうろ覚えですが、
    領収書はあくまで駐車場を予約する住人宛だと思いました。
    利用者当人から徴収するにしろしないにしろ、あくまで支払ったのは住人だという形にしているのだと思います。

    収入は大抵維持管理費か修繕積立金に充当していると思いますし、
    どこのマンションでもそのような仕組みでやっているのではないでしょうか。

  18. 461 住民さんA

    No.460さん

    管理人さんと一緒に、というのはよさそうですね。
    ネットでいろいろ調べてみたのですが、注意されるほうも色々とストレスが溜まるようで・・・お子さんに静かにするよう怒鳴ったりだとか、それも困ったなぁと思います。
    子供は走り回りたいだろうし、我慢なんてできないとも思うので、防音の何かをひいてもらうとかするしかないですよね。
    以前、上の住人にお願いしに行ったときに「防音マットをひいているのですが」と言われたので、これ以上何をしたらいいんだと言われかねなさそうで。

    こうしている今も上で運動会してますよ・・・

  19. 462 マンション住民さん

    我が家は、以前のマンションでなんども苦情を受け、もめた経験があります。
    今でもチャイムが鳴ると、子供も私も脅えてしまうくらいトラウマになってしまいました。

    うちが不在、または子どもが寝ていたり、静かにしていた時でも何度も苦情にこられていたので、
    管理人さんに相談した際、マンションの騒音に関しては、必ずしも上からの
    音とは限らないとのことでした。それでやっと下の住人の方も納得されましたが・・・。

    マンションの騒音問題は、ほんとにやっかいですね・・・。

  20. 463 マンション住民さん

    騒音の注意は分譲マンションだと、より難しい問題ですね。我が家は上のお宅もお隣からも全く音がしないので、書き込みを読むまでは防音に優れたマンションだと思っていました。夫婦2人暮しなので、あまり気を使ってませんでしたが、今日から気をつけようと思います。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸