東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス三軒茶屋タワー&ガーデン 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 上馬
  7. 三軒茶屋駅
  8. パークハウス三軒茶屋タワー&ガーデン
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-10 16:05:26

玉川通り沿い。30階建てタワーマンションらしいです。
三軒茶屋と駒澤大学の中間くらいの立地。
気になっています。
情報をお願いします



所在地:東京都世田谷区上馬1丁目631番10、11他(地番)
売主:三菱地所
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:

【一部テキストを編集しました。管理人】
【施工会社の変更を行いました。2010.08.13 管理人】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 三軒茶屋タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-04 18:27:23

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 三軒茶屋タワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    今回みたいに大きな地震だと
    タワーの上の方って揺れ方がすごそうなんですが、
    どうなんでしょう。。。

  2. 553 匿名さん

    さすがにこの価格でも見合わせる人続出でしょうから命をかけても
    ここがほしい人には朗報。まあ自分では皆住まないか。

  3. 554 匿名さん

    長周期地震動の対策はうってありますか?
    今年から義務化するようなことを国土交通省のHPで
    でていますが高さ60メート以上は対応していないと崩壊の
    恐れがあるわけですよね?
    また、免震対応ではないですよね?ここは

  4. 555 匿名さん

    いや。昨日のモデルルーム混雑の状況からして、
    相当人気ですよ。
    清水建設で制震、地所ですよ。そしてあの価格。
    名のないデベロッパや一般的な耐震マンションが
    大いことを考えても、安心感が違います。
    見送りたい人は見送ればいいと思いますよ。

  5. 556 匿名さん

    ↑では見送ります!

  6. 557 匿名さん

    制震マンションと免震マンションではどちらの方が地震に強いんでしょう?書かれている事がいろいろでわからなくなってしまいました。

    >551
    今回くらい大きな地震だと、どんな構造でも上層階の揺れ方がすごそうに感じてしまいます。
    >555
    一歩出れば、地震地震って騒がしいのに、モデルルームは混雑しているんですね。意外でした。

  7. 558 匿名さん

    長周期地震に共振が心配されているのは
    免震のほうだけどね。

  8. 560 匿名

    今タワーのモデルルーム行くやつまじ馬鹿だな 冷静になれよ

  9. 561 匿名さん

    ↑アンタが冷静になれよ。人の勝手だろーが。

  10. 563 匿名さん

    制震と比べたら推して知るべしですし、今回の地震で更に立証されました。
    デベは長周期地震の共振など免震の不安を煽るのが常ですが免震にできなかっただけです。
    欠点はコストがかかるからです。安価をとるか安心をとるかです。
    ここが免震かつ更に安価でも買いません。勇気のある低収入の方には良い物件でしょう。

  11. 564 匿名さん

    長周期地震動を言い出したのはデべではない。
    安心しているようでは楽天的。

  12. 565 匿名さん

    制震ペンシルタワーとて財閥、三茶10分以内で坪300万以下はもうでないだろうから。
    予算ギリギリの方は希望者減ってチャンスとなりそう。
    ただ現地を見るといつか崩れて首都高に倒れかかる姿が容易に想像つきますが。
    予算に余裕のある人は目を覚まし、まともな安心物件に鞍替えでしょうね。

  13. 567 匿名さん

    三茶は良いとこだが下馬方面に向かった三茶1丁目と茶沢通りを登った太子堂2~5丁目
    位だよ高台でマンションの住宅地として良いのは。246沿いは低地で以前冠水もあったし。

  14. 568 匿名さん

    この状況でもモデルルームに出かける人がいたんですね。
    地震対策はどうなっているか、確認の意味で話を聞きに行ったのかな?
    ほとんどの方がタワマン購入に不安感を持たれているかと思います。
    もし何か購入決断の決め手となる情報を得られた方がいらっしゃれば
    情報提供をお願いします。

  15. 569 匿名さん

    ペンシルタワーと揶揄されてますが、
    横が隣のマンションの倍以上に広いので、
    それを言ってしまうと、ほとんど
    ペンシルタワーになりますね。
    それはさておき、わざわざ検討してる私達のいる
    ところで批判されるのは気持ちいいものでは
    ないですが、私達は立地と会社と価格がポイント
    です。

  16. 570 匿名さん

    ポジもいればネガもいるのが検討板です。
    耳が痛い情報もあるのは仕方ありません。

  17. 571 匿名

    隣のマンションはタワーじゃないよ。

    ここってMRのある場所のほうがいいよね・

  18. 572 匿名

    MR近くの内閣府の宿舎を取り壊してマンション建てるみたいですね

  19. 573 匿名さん

    ここは長周期地震動の対策はとっているのですか?

    義務化されるわけですから地所の営業さん(555?)教えてください。

    免震対応でないってことは最上階の30階は10メートル近くくるくる回りながら

    揺れるってことですか? 私は精神的に耐えられませんがどんな感じでしょうか?

  20. 574 匿名さん

    573さんは
    長周期地震動って言葉を知っていながら、
    免震が長周期地震動に共振するリスクを知らない人?

  21. 575 匿名さん

    詳しくないんだけど574さんが言う事を要約すれば免震構造にすると
    長周期地震動対策はとれないってこと?

    だとすると揺れて怖いのは今後解消されないってことなのかなあ
    これだと高層マンションは避けたほうがいいですよね。

  22. 576 匿名さん

    ホントに営業かわからない掲示板で聞くなら、
    モデルルームで自ら営業の方に聞けばいいと思いますよ。
    長周なんとかはわかりませんが、
    先日構造説明会で、清水建設の方や
    三菱の設計の方がきちんと説明して下さいましたので
    私は安心しましたよ。

  23. 577 匿名さん

    ここは、免震ではなくて制震構造です。
    免震構造に関する心配をする必要はありません。

  24. 578 匿名さん

    >568
    我が家も今回の地震をきっかけにタワーマンションの購入を再検討するつもりでいました。でも、実際にタワーマンションで大きな被害が出たところってあったのでしょうか?液状化現象が問題になっている地域もあるようですが、タワーマンションだから不安っていうのもちょっと違うような気がしてきました。地盤がしっかりした地域であれば、タワーマンションでも問題ないような気がします。

  25. 579 匿名

    パークタワー目黒の口コミ、住人版など参考にすると良いですよ。
    三井かつあの強固な地盤、立地で今回の結果ですから。都内制震タワーの
    最強の一つですから参考になるのでは。命をかけてタワーを選ぶかは個人の
    自由ですが、地震のたびに修繕費がかかる以上に命をかけて自宅でジェットコースター
    気分を味わうのはいかがなものでしょうか。

  26. 580 匿名さん

    綜合的にみて私はタワー諦めます。

    理由は恐怖を背負って生活することはできません。

    もう一つの理由は地震の後のことですよね。 今回気付いたのはエレベーター

    が止まったらアウトということです。壊れる壊れないよりペットボトル一つ

    買うのも30階を往復しなければならないわけです。万が一怪我でもしていたら

    それすら無理ってことです。年齢も年齢ですので低層マンション含めもう一度

    再考していこうと思っています。 トイレの水を流すポンプもとまるのですよね?

  27. 581 匿名さん

    他のマンションを参考にするのなら
    東京テラスの住民版も読みましょう。
    世田谷の14階建です。タワーではなく。

  28. 582 匿名さん

    私はここの十階くらいを検討してます。

  29. 583 匿名さん

    >579
    パークタワー目黒の住民板見てみました。外壁のひび割れ、玄関のひび割れ等、共用部分だけでもかなりの修繕が必要と書かれていました。強固な地盤+制震構造でも大きな被害が出たんですね。見える部分はいいですが、見えない部分でも何かしら問題が出てそうですね。そう考えるとマンション購入もいろいろ考えさせられますね。

  30. 584 匿名さん

    タワーやめようと思いましたが、
    低層階ならいいですもんね。

  31. 585 匿名さん

    大地震でつぶれるのは真っ先に下層階。死が下に行くほど近づく。
    一方今回レベルの地震でライフラインが途絶えるのは上層階、
    揺れて吐く人も沢山いたし生きた心地はしないだろう。
    上下では一長一短だがマンション選びではタワーは百害あって一利なし。

  32. 586 購入検討中さん

    タワーは百害あって一利なしですか!
    凄い極論だな〜

    そんなわけないでしょう。

  33. 587 匿名さん

    特にここのように駅遠ペンシルタワーって意味ありますか。
    三茶から十分も歩けば良質で閑静な立地も沢山ありますが。

  34. 588 匿名さん

    結局予算次第でしょう。
    我が家はここの人気部屋東南、南西角部屋の3LDK
    71平米のタイプを登録しようと思っています。
    価格が5500万から6500万のは、同じ246沿で三菱の
    普通なマンション桜新町より安くて、
    周辺物件と比較しても群を抜いていると思いますが、
    他に上記広さと価格の良い角部屋物件があれば教えて下さい。

    ちなみにグランドメゾンは論外です。

  35. 589 匿名さん

    安いのは安いなりの何かがある。

  36. 590 匿名さん

    逆に高いのは意味もなく高い事がある。

  37. 591 匿名さん

    585さん
    タワマンでライフラインが途絶えるのは高階層からなんですね。
    各戸へ水を送るポンプにも電気が必要なので水道が出なくなるのは解かる気がします。
    それ以外の電気とガスも?
    配管の破損やケーブル切断があれば高階層だけでなくマンション全体に影響がありそうですよね。

  38. 592 匿名

    それは低中層マンションだって同じでしょう。
    みんな仲良く避難所住まい。

  39. 593 匿名さん

    高階層は、孤立して下に降りられなくなると言う意味かな?
    確かにタワマンは百害あって一利なしな気がします。
    それが免震構造のタワマンであれば建物への被害は少ないものの、電気が
    とまれば何をやるにも不便が生じるでしょうね。
    また、中階層であれば安全というわけでもなさそう。

  40. 594 匿名さん

    阪神の震災の後にタワーが神戸、大阪で
    建設されましが、売れてないのでしょうか?

  41. 595 匿名さん

    ここは免震構造ではなくて制震構造です。
    免震は長周期地震動問題があるので、建物への被害が少ないかどうかは運次第かな。

  42. 596 匿名さん

    >595さん
    ということはかなり揺れるのですか?
    かなりのところじゃないですよね。 10メートル位廻り揺れることもあるらしいですね。
    想像しただけでパニックになりました。私は二階に住んでますがまだ、就寝時揺れがないのに
    揺れている感じがして船酔いみたいな状態が続いています。皆さんはどうですか?

  43. 597 匿名

    一利以上はある、眺望がある。ただ眺望は飽きるのか、地震や強風の揺れが嫌なのか
    タワーからタワーへの住みかえって極端に少ないよね。天災の度にタワー、低地
    埋立地の資産価値の低下を考えると他のタワーではかなりの含み損になります。
    不安はここは賃貸が半分以上でしょうから管理委員会の運営に不安と人を呼ぶのが
    恥ずかしいくらいのペンシルなのでそれは気になります。(現地いったら思わず失笑。
    更に両親や友人には今更タワーなんてばか!といわれてますが賃貸出せばよいし)

  44. 598 匿名さん

    タワーからタワーへの引越が少ないって根拠は?
    私は賃貸タワーからタワーですが?

  45. 599 匿名さん

    ネガレスさん達は588さんの質問に答えてあげたら?

  46. 600 匿名

    高層階は確かに大変かもね。近所のタワマンで高層階に住んでる友人は、とにかく階段がすごくしんどいし、エレベーターの復旧まで時間がかかるし、必要であろう水などの重いものは買えないと言ってました。
    一方でタワマンの高層階の魅力は景色と空気ではないでしょうか?高層階なら246や高速の排気が気にならないと思うけど。
    うちは予算的に高層階はないけどね(笑)

  47. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス三軒茶屋タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸