東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-29 12:55:08

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)についての情報を希望しています。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/THETOWER/JUJO/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152884

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業地区内に誕生する地上39階、総戸数578戸のタワーマンションです。

参考スレッド
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/613289/


【物件概要】

所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分、JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分

構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上39階 地下2階・塔屋2階建
間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.41平米~125.94平米

住宅用駐車場/177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場/1070台
住宅用レンタサイクル/16台
住宅用バイク置場/32台

売主:東急不動産株式会社、日鉄興和不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ



物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

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[スレ作成日時]2022-01-13 06:34:35

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
レジデンシャル王子神谷

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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)口コミ掲示板・評判

  1. 3409 かぼちゃ博士

    >>3408 仮想現実バンザイさん

    金があれば、いくらでも買いたいですが。。
    リアルな持ち金で1つですね
    安さ感はありますね

  2. 3410 匿名さん

    北区は駐車場も安いしとても生活しやすいです。辛いのは通勤ラッシュだけですね。リモートワークの方には天国なのでは。

  3. 3411 北区民さん

    >>3410 匿名さん

    通勤ラッシュ以外は
    わたしも北区最高だと思います。
    人身事故など電車遅延すると
    本当に大変ですが。。
    それ以外では車も維持費は都心よりかからないし、ありだと思いますね。
    ただ今回のマンションは駅1分なので、車不要になるかもですね。
    駐車場代は安くないので。

  4. 3412 マンコミュファンさん

    すでに何名か書き込みしてますが、埼京線の通勤時間帯はすでにパンパンです。

    さらに大型タワマンできたら、さらにパンパンになりそう。

    コロナでリモートワークとか数年後にはなくなっているだろうから、まあ通勤は地獄絵図ですね。

    購入予定の方は時差出勤とか考えず、埼京線ラッシュ時の混雑をしっかり体験したほうがよいでしょう。

    いや今は緩和されてると言ってる人はそれはコロナでテレワークが一部いるからです。

    コロナ前の埼京線はとにかく満員電車でギュウギュウ詰め、駅員さんが詰め込むほどです。
    半信半疑な方は動画検索してみてください。

    ただでさえ満員電車だったのに、大型タワマンできたらさらにパンパンになるのではないか、それ以外に都心に出る手段なし、車とかゆうかたがいますが毎日車出勤なんて非現実的ですからね。

    ここのマンションはグレードも価格もとても気に入ってます、唯一の懸念はラッシュ時の混雑状況です。

    おそらく埼京線をラッシュ時に使っている方、全ての方にひびく、わかるわかるという体験だと思います。

    誤解ないようにいっておきますが、マンション批判はいっさいしていません。
    価格も買いやすく、場所もグレードも申し分ないです。

  5. 3413 マンション掲示板さん

    >>3407 北区民さん
    その経済合理性は?w

  6. 3414 名無しさん

    コロナ前の埼京線のラッシュがえげつなかったのは事実だと思いますが、たかだか578世帯増えただけで益々パンパンになるとかは流石に煽りすぎでしょう。578世帯みんな同じ時刻に乗る前提で考えてるなら話は別ですが笑

  7. 3415 通りがかりさん

    電車の混雑状況?

    武蔵小杉、東陽町、両国など十条よりひどい駅もあります。

    一つ言えるのは、そのような駅は資産価値は落ちにくいです。

  8. 3416 マンション検討中さん

    なんかえらい買えない人達が暴れてますが、、ここは元々3年後の相場と考えていたとしても、もはや中古や他の新築マンションから見ても違和感の無い値段になったという評価でしょう。事実あちこちで値上げしてます。
    大宮で良いなら大宮で買えば良いし、都心で買えない、買う必要が無い人はこの物件で良いじゃないですか。
    十条だから安いなんて言う時代は終わってる訳ですよ。金がない人は都内では家を買うことができないだけです。

  9. 3417 マンション検討中さん

    因みに今埼京線使って都心出てますが座れないまでもそこまで混雑してませんよ…

  10. 3418 マンコミュファンさん

    >>3415 通りがかりさん
    たしかに他にも混雑する駅はあるのは知っています。
    そして人気駅は資産価値も落ちにくいですね。
    おっしゃる通りですね。
    ただ書き込みは
    別に十条と比較されてないし毎日ラッシュは大変ですよねって内容であり、埼京線ラッシュすごいのは事実だし。
    マンション価値については悪く書いてないようにみえますよ。
    書き込みにすぐに反応するのもどうかと思います。
    間違いなくよいマンションですし、
    わたしも買うのを検討しています。
    真剣に検討するから悩むのです。
    普段十条駅使っていますが、コロナ前はとくにラッシュ時の混雑は悩みのたねでした。
    今はテレワークや時差出勤で混雑緩和されてますが、コロナ落ち着いてまた以前の混雑が戻ったらと少しだけ憂鬱です。
    通勤は毎日のことなので、とくに大企業ほど定時出勤ですから。
    この問題は埼京線沿線に住んでいる方にとっては付き合わなければならない問題で、住宅選びのポイントにもなるでしょうね。
    混雑しないとかいうことを書くのではなく、事実混雑は予想されるので、さらに再開発されればさらに人は増えるわけで。
    みなさんがどのように考えているか知りたいです。埼京線は一番とはいわないまでも、トップクラスで混雑する路線なのは間違いないし、データや統計ででています。テレワークや時差出勤がない会社なので悩みです。
    ラッシュ時の混雑や帰りの混雑についてみなさんの意見ききたいです。

  11. 3419 評判気になるさん

    たしかにラッシュ時の混雑は考えますね。あたらしくタワマンが出来たら、駅前再開発があり、さらに商業施設が出来、そこで働く人が増えるという2次曲線に人が流入する。578世帯だけではなく、どんどん駅を使う人が増える、だから電車は無視できないですね。駅前で立地もグレードもすごくよいマンション、どうなるか楽しみです。

  12. 3420 マンション検討中さん

    ここからまた劇的に人が増えるとは考えにくいかなぁ。既に多くの会社が出社体制に戻してるし、今テレワークやってる会社はコロナとか関係なくテレワークを継続するところが多いと思う。あくまで推測だけど。

  13. 3421 マンション検討中さん

    コロナが終わり、テレワークから出勤に戻る企業も多いけど、テレワークを継続する企業も少なくないので、コロナ禍前の混雑には戻らないでしょう。
    湘南新宿ラインも本数が増えたので、昔ほどぎゅうぎゅうではないですよ。
    今はむしろ、東西線総武線の方が酷い。
    ただ、埼京線は混雑して痴漢が多いという過去のイメージが強いだけ。

  14. 3422 名無しさん

    先日の板橋駅逃走の件も含め、埼京線の痴漢は監視カメラついても変わらず多い印象ですよね。娘さんのいる家庭はできれば避けたいとは思うかもしれません。

  15. 3423 匿名さん

    >>3421 マンション検討中さん
    > 今はむしろ、東西線総武線の方が酷い

    それ、もともとです。

    それらが混んでるということは、埼京線の混雑が解消すると考えるのもちょっと楽観的すぎるかなぁ

  16. 3424 かぼちゃ博士

    >>3423 匿名さん

    良い物件だと盛り上がってますね^_^

  17. 3425 匿名さん

    埼京線は湘南新宿ラインができて昔よりは緩和されてる。埼京線の混雑イメージは一昔前だよな。

  18. 3426 名無しさん

    >>3425 匿名さん

    湘南新宿ラインが出来てっていつの話よ。
    出来てからも変わらず混んでるわ!

  19. 3427 匿名さん

    >>3412 マンコミュファンさん

    結果マンションに対するマイナス評価ですよ。何を言っても。笑

  20. 3428 匿名さん

    >>3418 マンコミュファンさん
    悩むのであれば、買わない方がいいです。
    悩んで買っていい事あるわけがないので。以上。

  21. 3429 評判気になるさん

    >>3425 匿名さん


    コロナ禍でも、時差出勤でもこれ
    7時代の十条が動画になってましたのでみてみるとよいです。ちなみにコロナ終わるとこれより間違いなく混みます。

  22. 3430 マンション検討中さん

    >>3428 匿名さん
    迷う悩むのは当たり前で即決で買う人はいないよ。。
    一生で一番高い買い物だから、
    悩んで買ってもいいでしょ。
    っていうか悩まずに買う以外に選択肢ある?

  23. 3431 マンション検討中さん

    >>3429 評判気になるさん
    東京で生まれ育った俺からしたらこれはむしろ空いてるなと思ってしまった。
    コロナが終わると…って、既にだいぶ戻ってると思うけど。

  24. 3432 匿名さん

    他路線と比べたら混んでるうちに入らないですよ。

  25. 3433 通りがかりさん

    便利な路線は混んで当たり前。埼京線に限ったことか?

  26. 3434 マンション検討中さん

    >>3429 評判気になるさん
    捉え方の問題ですね。これで利用できないほど混雑してると考えるかたは通勤通学先徒歩圏に住むか、相当路線・駅を吟味する必要がある(このくらいの混雑は他路線でも多く見受けられるので)。

    個人的な感想では想像よりは許容範囲な印象でした。もっとひどいと思ってたのでプラスな印象です。

  27. 3435 通りがかりさん

    埼京線の混雑にビビってる人は山手線東西線銀座線田園都市線西武池袋線、総武快速線、横須賀線、この辺りも諦めましょう。東横線も無理かな。

  28. 3436 マンション掲示板さん

    ラッシュや痴漢の問題は、イメージが今も引きずってるのはあるんだろうね。ラッシュはまあ、一番後ろに乗るのは今でも勧められないが。
    逆にこれだけの後背人口抱えて、その人たちの多くがこのマンションのことを認知することになっていく中で、山手線近距離のこの町がいち早く過疎化し、マンションが廃墟同然になるというのはどこからくる見解なんだろう。

  29. 3437 マンション検討中さん

    そんなに混んでないですよ。

  30. 3438 通りがかりさん

    痴漢は減少傾向なのは確からしいけど、元が多すぎて減っても尚絶対数は多いのかも。
    https://biz-journal.jp/2018/10/post_25073.html/amp

    確かに集団痴漢、ホーム逃走、喫煙所逃走とか、記憶に新しいの結構あるから。元の印象で報道されやすいのもあるかもしれないけど。

  31. 3439 マンション検討中さん

    都内のちょっと可愛い子はほぼ100%一度は痴漢にあってる
    ストレス満員電車社会の負の産物

  32. 3440 匿名さん

    >>3430 マンション検討中さん
    いないと断言してよいですか?こちらは迷わず購入ですわ。笑。迷うなら買わないので、戸越公園と、川口クロス三者で比較し、迷わずこちらにする予定です。

  33. 3441 マンション検討中さん

    >>3440 匿名さん

    私も戸越公園と比較した結果こちらにすることにしました。やはりタワーの規模感が違うこと、交通アクセスが段違いに良い事が決めてとなりました!
    ただ、抽選になりそう。。

  34. 3442 マンション検討中さん

    >>3441
    MRすぐ予約取れますし、ならないと思いますよ

  35. 3443 マンション検討中さん

    私は地縁なしですが、戸越公園川口クロスと比較し総合的に考えてここにする予定です!
    立地価格専有部の仕様価格どれも文句なし、倍率がかなり高くなりそうなことだけが気がかりです。。。

  36. 3444 マンション検討中さん

    住みたい街ランキング2022では埼京線沿線のランキングは以下の通りでした。
    埼京線が混雑するのも必然ですね。

    3位 大宮
    4位 恵比寿
    7位 新宿
    9位 池袋
    11位 渋谷

  37. 3445 マンション検討中さん

    ちなみに赤羽は、45位。
    十条、板橋は圏外で知名度は低いけれど、都心への利便性という点では、穴場かなと思います。

  38. 3446 匿名さん

    >>3444 マンション検討中さん
    これで埼京線ポジれるのは最早才能だな

  39. 3447 通りがかりさん

    まぁ、これだけの駅に一本で行けるのはポジティブ評価してもいい点と思いますよ。その分のデメリットももちろんありますが。

  40. 3448 マンション検討中さん

    便利で資産性のあるマンションに住むのが大事で、自分の娘が痴漢に遭うのは仕方がない
    ↑こうですかね

    スムログやマンコミュを長く見ていると、人として大事な価値観を失いそう

  41. 3449 マンコミュファンさん

    >>3435 通りがかりさん
    小田急もね。
    でもそれ先日指摘したら、各駅停車っていう選択肢があれば良いんだよ!っていうおもしろネガいましたよ!
    なんでも比較するのは十条ー池袋間と新宿ー下北沢間1択らしくwだから小田急は混んでてもこことは違うらしい笑
    面白い人がいるんですね。

  42. 3450 口コミ知りたいさん

    >>3448 マンション検討中さん
    もう見失ってると思う

  43. 3451 検討板ユーザーさん

    なんだかんだ、今のマーケットでここまでカッコいい駅直結マンションないですよね。マンションマニアさんも推していますし。

  44. 3452 マンション検討中さん

    >>3451 検討板ユーザーさん

    駅1分(むしろ以内)ですが、直結ではないですよ。
    改札から物件まで庇が付いてないのも残念だけど、そこはなんとか駆け込めば。

  45. 3453 マンション検討中さん

    埼京線が混雑しているのは事実ですが、横須賀線とか総武快速線なんかも同じくらい混雑しているように感じます。
    武蔵小杉駅の混雑もウンザリしますし、遅延時のカオスは半端ないです。
    十条駅は十数年後には高架駅となるまではこのままなので、実際に平日の通勤時間帯に確認してされた方が良いと思います。
    許容範囲は人それぞれだと思いますので。

  46. 3454 マンション検討中さん

    >>3444 マンション検討中さん

    上位はターミナル駅ですね。
    若者も多いし活気がある

  47. 3455 ご近所さん

    埼京線は痴漢が減っていて現在のワースト1は中央線
    埼京線の次に多かったから別に驚きはないけど
    加えて自殺もワースト1の中央線
    傍から見れば最悪にしか見えないが大人気という面白い路線

    中央線はネガなことではあまり取り上げられないように思う
    資産価値を落としたくないとう力関係を感じる

  48. 3456 eマンションさん

    すみたい街ランキング
    埼京線の中でランキング一位が大宮。。。
    3位 大宮
    4位 恵比寿
    7位 新宿
    9位 池袋
    11位 渋谷
    上記駅は資産価値も高そうですね(笑)

  49. 3457 eマンションさん

    >>3445 マンション検討中さん

    穴場の値段ではない。。。
    ずっと住むならありだとは思うが。

  50. 3458 通りがかりさん

    十条と板橋がランキング外というのは納得
    ただ住めば都
    赤羽45位というのも納得
    みんな将来賃貸に出したり
    色んなシュミレーションするべきだと思う
    賃料40万で十条賃貸する人がどれくらいいるかな?

スムログに「ザ・タワー十条」の記事があります

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THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)  [第4期]
所在地:東京都北区上十条二丁目1001番(地番)
交通:埼京線 十条駅 徒歩1分
価格:8,600万円台予定~3億2,000万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.23m2~107.81m2
販売戸数/総戸数: 30戸 / 578戸
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