東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ガーデンクロス東京王子購入者スレッド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. 【契約者専用】ガーデンクロス東京王子購入者スレッド
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 17:29:26


こちらは、「ガーデンクロス東京王子」の契約者専用スレッドです。
契約者以外の書き込みはご遠慮ください。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642730/



【物件アウトライン】
所在地:東京都北区堀船2-20-17他
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スレ作成日時]2020-11-15 10:10:17

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 884 住民さん8

    >>882 住民さん1さん
    うちは2個で足りています。でも、何か追加で必要になったとき背面を抜き差しするのが面倒なので、水に強いパナソニックのザ・タップXを付けています。
    https://panasonic.jp/tap/products/tap_x.html

  2. 885 住民さん8

    うちはリビングは床暖だけでした。883さんもコメントしていますが、どちらか一方で大丈夫だと思いますよ。

    あと、洗面所にあるリモコンの24時間換気モードは「標準」と「冬期」があります。また各部屋の空気孔は2段階で開けられます。

    寒いようだったら、「冬期」に切り替え、空気孔を少し開けるに変更すると、取り込む外気を少なくできます。24時間換気OFFは非推奨です。

  3. 886 住民さん1

    >>883 住民さんさん
    >>885 住民さん8さん

    お二方ともご回答ありがとうございます。

    エアコンか床暖どちらかだけで大丈夫なのですね!さすが南向きで、大きな窓があるだけありますね!

    また、換気扇や空気孔についてもアドバイスありがとうございます!全く意識していなかったので、アドバイスいただいたように設定しておきたいと思います。

  4. 887 住民さん5

    >>882 住民さん1さん

    足りないので蛸足を使ってます。ただ同時に使用する家電は2つで1500Wに収まるようにしています。

  5. 888 住民さん6

    >>882 住民さん1さん
    うちも足りてませんので蛸足です。同時に使用することはあまりないんですが毎回コンセント入れ替えるのが面倒でそうしました。

  6. 889 住民さん1

    >>888 住民さん6さん
    >>887 住民さん5さん
    >>884 住民さん8さん

    みなさん情報ありがとうございます!
    やはり、蛸足コンセントですよね。。
    同時使用に気をつけて、延長コードを購入しようと思います!

  7. 890 住民さん7

    床暖、ポカポカ♪

  8. 891 住民さん6

    土日のゴミの量、凄いね。
    もっと平日に出して分散させてよ。

  9. 892 マンション住民さん

    今日固定資産税納税通知書が届きました。2回分に分けます。納期は12月と2月です。今年年明けのとき一回納付した気がする、、、
    いきなり、、、また納付と必要、
    汗をかいている。。。。
    すみませんでした。

  10. 893 中古マンション検討中さん

    892さん
    ①「今年年明けのとき一回納付した」は宅地に対する固定資産税
    ②「今日固定資産税納税通知書が届きました、、、」は家屋に対する固定資産税
    と思われます。
    通常、同じタイミングで①と②の固定資産税が届きますが、ガーデンクロスは新築マンションであるため、家屋に対する課税評価額の算定(税務署の仕事)に時間を要したため、結果として②が①に対して遅れて通知されたものと思います。来年、早々にまた①と②が来ることが十分予想されますね。

  11. 894 住民さん1

    ご相談です。
    初めてこちらのマンションで冬を越すのですが、中庭側の部屋で寝ると(おそらく)共用棟の上の室外機の音?うるさくないですか?
    ごーって音が夜中までして、気になってここ数日不眠です。。何か対策してる方いらっしゃいますか?

  12. 895 住民さん

    >>894 住民さん1さん
    共用棟の室外機に割と近い部屋ですが一度も気になったことないです。今外に出てみましたが室外機は完全に無音でした。まずは原因を明らかにしたほうがよいかと思います。

  13. 896 マンション住民さん

    新しいマンション管理方式smooth-eの試験導入に関する審議を2月の定期総会で決議をとると1枚の紙が投函されておりましたね。第2期(2023年2月~2024年2月)の試験導入を経て、第3期(2024年2月~2025年2月)の正式導入までうたわれており、この正式導入が決まると理事会が消滅、長谷工さんの有料サービス(月額88,000円×12か月+外部監査委託220,000円 計約128万円)がほぼエンドレスで適用されることなのかなと感じました。

    確かにsmooth-eに関する説明会は実施されたようですが、どうも区分所有者である住民の皆さんに十分な説明の機会があったのか、住民の皆さんのsmooth-e(第三者管理方式、理事会の消滅)に対する理解が十分なのか、理事会が消滅すると戻すことはほぼ不可逆(理事会の復活は難しく、将来的なコストがほぼ確定)である可能性、など住民の皆さんが十分に納得できる状態なのかは気がかりなところです。

    試験導入が決まれば、なし崩し的に正式導入が決まってしまうのではという心配、昨日はじめて議事録がネット(素敵ネット)で公開されていること認識して後悔(知らなかった~)、またすでに第2期の理事会の立候補および抽選もすでに終わっていたと知って更に後悔しています。

    もう少し積極的に理事会に接していれば、もう少し自分の理事会に対する理解、現在の理事会状況、smooth-eに対する理解を深められたかと思い反省する次第です。皆さん、新しいマンション管理方式smooth-eに対する意見は様々あろうと思いますが、まだ発足後1年足らずの理事会、いままでの情報公開の方法(議事録もっと早く見ておけばよかった、、、貼り紙もっとしっかり見ておけばよかった、、、、)、今後長くお付き合いしていくコミュニティの在り方、理事会が経験することなく消滅することについて、どう感じますでしょうか?

    ぜひもう1回くらい、2月の定期総会の前には、新しいマンション管理方式smooth-eに関する再度の説明があったら嬉しいなと思います。

  14. 897 住民さん8

    >>896 マンション住民さん
    仰るように試験導入と謳ってローリングスタートさせてなし崩し的に本導入させるのが長谷工さんの狙いでしょうね。
    第三者管理は、区分所有者の手間がなくなる等メリットの耳障りはいいですが、住民間のコミュニティ形成を阻害することはもちろん、昨今のインフレ対応等の財政面の問題や、今後発生するであろう大規模修繕といった難しい課題に対しても「自分ごと」として捉える文化が築かれず、全区分所有者がお客様体質に陥ってしまうと思います。
    賃貸マンションならそれでいいですが、一応皆さんがオーナーの分譲マンションですからね。
    大事なことは自分たち自身でやるべきで、管理会社に全部お任せというのはいかがなものかと思います。
    最近は新築時の初期設定で第三者管理になってる物件も増えていますが、キャッシュリッチであまりお金の問題がなさそうなアッパー層の物件に適した仕組みだと思います。

    とはいえ、総会で4分の3以上の賛成が必要であり、そこそこに高いハードルの議案にはなりますので、否決されることを願うばかりです。

  15. 898 住民さん2

    >>896 マンション住民さん
    私も同じく、せめて数年、もう少し理事会の土台ができてから考えても遅くないのでは?と思いました。今後、修繕費が上がる事は確定しているので、維持費の負担増はできれば避けたいのが本音です。また、300世帯もあるので、役員のまわってくる頻度も負担になる程多くないのではと思っています。アンケート結果では、導入に前向きな方が多かったので、将来的に考えたうえで前向きなのかは気になりました。たしかに、一度導入したら戻せない可能性は高そうですね。

  16. 899 住民さん7

    「導入に前向き」って、言葉障りは良いけど要するに面倒くさい事は他人任せでいい、って事でしょ。

    皆さん購入してる自分の大切な高額資産ですよ、本当に他人任せなんかでいいの??

  17. 901 住民さん3

    >>896 マンション住民さん

    今回のチラシに先だって、これまでの説明会などのQAをまとめた印刷物が配布されています。みなさんがどのような質問をしているか参考になります。もし捨ててしまったのであれば、コンシュルジュに相談すればもらえるかも知れません。

    それと、この掲示板は住民以外の方も読み書きしているし、住民の議論の場でもないと思うのでこれ以上言及しませんが、下記2点は大切かと。

    ・管理組合や管理会社からの資料には目を通す
    ・投票機会があるときには責任を持って投票する

  18. 902 住民さん1

    議事録が公開されてたのですね。
    恥ずかしながら、当方も初めて知り見てきました。

    smooth-eの説明会、参加者が芳しくなかったのですね。
    また、あのイルミネーションに24万も掛かっていたとは驚きです。

    後になって知ることばかりで反省しています。

  19. 903 住民さん1

    議事録の素敵ネットへの情報公開は最近になっての対応なので、正直言ってかなり遅いです。というか、紙での全戸配布やポストに掲示板があるのだから張り出すことぐらいすべきではと思います。
    次期理事会の選出も抽選なのか立候補なのか分かりませんが、全く周知されていない認識です。
    個人的にはスムージーの導入は時期尚早だと思いますし、マンション運営のコア業務までアウトソーシング契約するのはいかがなものかと思います。

  20. 904 住民さん4

    > 次期理事会の選出も抽選なのか立候補なのか分かりませんが、全く周知されていない認識です。

    掲示板で周知されていましたよ。抽選するので、立ち会い希望のかたは参加してくださいと。

  21. 905 住民さん1さん

    >>904 住民さん4さん
    そうなんですね、ありがとうございます。
    こまめに掲示板を確認していますが、まさか見落としがあったとは思わず,,,,

  22. 906 住民さん5

    リビングの窓ですが、きちんと閉めているのに冷たい風が入ってくるのはなぜでしょうか?
    みなさんのところは気になりませんか?

  23. 907 住民さん1

    入ってこないので気になりませんね。

  24. 908 契約済みさん

    中古が出ましたね。手数料や値引いた成約価格考えると残債割れになっちゃいそう。来年以降は利上げの影響でマンション相場が下がっていくと見込まれるから今のうちに売却しようという感じかな。

  25. 909 住民さん4

    坪単価370万円弱なので購入価格から1割ちょっとくらい上げてますかね

  26. 910 住民さん1

    値引きするので、実際には掲載価格より下で成約でしょうね。赤字でしょうが傷は浅いうちにという感じですかね…。

  27. 911 住民さん2

    >>906 住民さん5さん
    > リビングの窓ですが、きちんと閉めているのに冷たい風が入ってくるのはなぜでしょうか?
    > みなさんのところは気になりませんか?

    風が入ってきていると思うなら、ティッシュペーパーを細く切って、場所を探してみてはいかがでしょう? このような質問をされても、掲示板を見ている住民のかたも、管理会社も対応に詰まりますよ。

    ・窓から入ってくるなら、そもそもちゃんと閉まっていないか、施工不良か建具不良
    ・吸気口から入ってくるのは仕様。寒いと思うならば、吸気口半開き&24時間換気を冬期に変更
    ・窓ガラスから冷気が来るのは自然現象。厚手のカーテンで対応

  28. 912 住民さん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 913 住民さん1

    ローン金利上がるのに、有料管理サービスなんか任せられません。いいカモにされてる。

  30. 914 住民さん1

    皆さん転居してから初めての年越しですねー♪

  31. 915 住民さん8

    そうです、初めてのお正月ヲタ垢向かえばました。南向きだから真冬でも日中はポカポカで快適です。

  32. 916 住民さん8

    訂正文
    そうです、初めてのお正月を迎えました。
    南向きだから真冬の日中でもポカポカで快適です。

  33. 917 住民さん5

    今年の正月は日中だとヒートテックも不要で暖かい気がします。

  34. 918 住民さん7

    暖冬ですね。

  35. 919 住民さん

    パーティールームって何人くらい入れるのでしょうか?
    椅子の数等わかる方教えてください。

  36. 920 住人

    パーティールームですが、椅子は10脚ありました。
    ガラスコップや、お皿も十分な数が揃っていたので助かりました。

  37. 921 住民さん

    >>920 住人さん
    ありがとうこざいます。

  38. 922 住民さん7

    あんまり騒がないでネ~~

  39. 923 住民さん9

    徒歩圏の工場直売店情報です。五木田精肉店以外は、徒歩20分以内なので散歩をかねて行ける距離です。一番オススメは大増の四季彩なのですが。

    ●アトリエ モンシェール 尾久アトリエ
    https://twitter.com/moncher_ok
    場所:尾久駅近く
    説明:堂島ロールで有名なモンシェールの工場。毎週火木11:00から不定期営業。定価から少し安いだけだけれど、はしっこロールなど工場限定品あり。

    ●ア・ラ・カンパーニュ 東京工場
    場所:コモディイイダ西尾久店の向かい
    説明:アド街でも紹介されたお店。毎週火曜営業だったのが、最近から通年営業へ。少し安いです。

    ●B.C.BAKERY直売所
    場所:尾久駅前
    説明:いろいろなカフェを展開するBAYCREW'Sグループの直売店。あまり安くは無いけれど、パンやスイーツに興味のある方へ。

    ●五木田精肉店
    https://55tabata.com/blog/gokita/
    場所:明治通り沿いの田端駅近く
    五木田精肉店は通常店舗もあるけれど、毎月第一土曜だけ工場のほうで直売しています。ビッグサイズの焼き豚がおすすめ。

  40. 924 住民さん3

    共用施設で夜遅くまでガキ遊ばせるな。うるさい!

  41. 925 住民さん3

    >>924 住民さん3さん

    注意したらどうです?
    ここで言ってもあまり意味をなさないですし。

  42. 926 住民さん1

    昨夜は21時を過ぎても騒いでましたね。
    さすがに日中だけにしてもらいたいです。

  43. 927 住民さん8

    イベント時も参加者は身分証のコピー取るなど、身元の確証管理して頂きたいですね。
    年明けから色々な事件が起きてるので、セキュリティ管理強化必須にして頂きたいです。

  44. 928 住民さん1

    常識的に既に都度チェック管理してるのでは。

  45. 929 住民さん7

    何かあれば運営元の社会的責任問題ですから、毎回チェックしてるでしょうね。

  46. 930 住民さん5

    外圧が無いと平和ボケしてるから、高い意識は必要ですね。不特定多数の参加イベントでの参加者管理はもちろん、まだまだコロナもあるので防疫チェックも怠りなく行って頂きたいです。
    物件分譲取得者の当然の権利主張ですから。

  47. 931 住民さん1

    そんなにうるさかったのですね。
    高層階で離れているので全然分かりませんでした。

  48. 932 住民さん2

    防犯意識を徹底してお遺伝子損犯罪ないかですよ。子供も居るので第三者の立ち入りはイベントでも宅配でも、万全を期すべきだと思います。
    置き配泥棒の映像見て震撼しました。
    家は玄関ドアの開閉でセキュリティ・チャイムが鳴る工事しました。

  49. 933 住民さん2

    冒頭の支離滅裂文章の訂正です。

    →防犯意識を徹底しておいて損は無いですよ。

  50. 934 住民さん6

    騒音系の話は掲示板に書き込んでも何の解決にもならないので、しかるべき対処をしたほうがよいのではないでしょうか。

    うちは部屋の位置が離れているので、今回まったく気になりませんでしたが、共有施設でうるさいなら、その場で指摘するしかないですよね。部屋の騒音の場合、真上とは限らない難しさがありますが、共有施設ならば特定できますし。

    それと事情はわかりませんが、イベント参加的な話なっていますが、外部団体が利用できるのは17時までです。パーティールームは当然として、イロドリラウンジやファミリーラウンジも、住民は22時まで貸し切りにできるので、住民のどなたかじゃないですか。的はずれなコメントでしたらすみません。

  51. 935 住民さん3

    次回に乗り込んで叱りつけるしかないですね。
    現場を押さえるのが動かぬ証拠ですから。

  52. 936 住民さん5

    住民以外のママ友の集まりとかやるの遠慮して。
    住民のための施設で公園じゃないんだから。
    第三者は自宅に招いて下さい。

  53. 937 住民さん1

    それはないな

  54. 938 住民さん8

    のんき ですね。
    防犯の第一歩は住居敷地内に住民以外の第三者を入れない事だそうです。
    こんな物騒な世相になったら、自衛防犯意識を確立すべきですよ。

  55. 939 契約者さん3

    >>938 住民さん8さん
    おっしゃる通りです

    その意味では、住居専用のマンションなのに個人事務所開いてる居室があるようなので、管理組合には取り締まっていただきたいですね…

    調べたらすぐわかりますが、マンションの住所で登記してるお宅があり、住民ではない人が出入りしてる様です

  56. 940 住民さん2

    >>939 契約者さん3さん

    それはかなり問題だと思いますね。上記と同じくしっかり取り締まらないと今後収拾つかなくなりますね。

    軽く調べてもヒットしなかったですが、
    もうちょっと情報ありますか?

  57. 941 契約者さん1

    >>940 住民さん2さん

    今ググったら出てきました、、Google検索で「"北区堀船2-21-1"」と調べてみてください(ダブルクオートつけると完全一致で検索できます

  58. 942 住民さん8


    確認ですが、
    ここって事務所利用NGの居住用マンションですよね?

  59. 943 住民さん6

    >>942 住民さん8さん
    管理規約集に書いてあるので読んでください。

    ここに書き込んでいる住民の方に認識いただきたいのは以下の点です。軽微な情報交換程度にとどめたほうがよいかと。
    ・住民で読んでいるのはおそらくごく一部
    ・この掲示板は誰でも読める。いまだにネガの方が書き込んでいるので投稿内容によってはエサになる可能性がある
    ・書き込んでいる人の思考レベルが知れる
    ・管理組合や管理会社と協議すべきことを書き込んでも解決しない
    ・騒音のように当事者や管理組合と協議すべきことを書き込んでも解決しない

  60. 944 住民さん1

    本当ですね。住所でぐぐったら少なくとも3つはすぐにでてきました。外国の方が多い印象。

  61. 945 住民さん7

    >>943 住民さん6さん

    騒音は別としても
    そもそも住居者が書き込んでるかもわからないですからね。

  62. 946 住民さん4

    犯罪を受けて警備会社に問い合わせが3倍、ホームセンターやハンズに防犯コーナー新設だとか。 
    補助錠の取り付けが大原則だとか。
    意識高い住民の方に同感です。

  63. 947 住民さん7

    コーナンで防犯グッズ買おう、っと!

  64. 948 住民さん2

    セコムの契約が一気に7倍だって。

  65. 949 住民さん3

    エネルギー高騰に食品値上げラッシュの上、防犯にも金掛けないといけない時代かぁ。
    ローン厳しいから売って引っ越すかなぁ。

  66. 950 住民さん8

    不審者情報メール多いですから、用心するに越した事ないですね。

  67. 951 住民さん5

    総会資料が配布されましたね、しっかり熟読して質問や議論に備えましょう。 
    35年もローン組むほど大切な資産を守りましょう。

  68. 952 マンション住民さん

    >>951 住民さん5さん
    総会資料しっかり読みたいですね。理事会の議事録が素敵ネットには第1回~5回のしか公開されていないですね。資料冒頭で各理事会の議事内容は素敵ネットに掲載していますとの記載ありますが、違和感ありますね。改善に期待です。

  69. 953 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 954 住民さん3

    安いマンション購入して、生涯住める金額を毎年
    支払い続けるなんて。

  71. 955 住民さん1

    シンク下の断熱、防湿のためのグレーのスポンジが剥がれてきたようです。
    これはただシンクに沿うように止めなおせばいいだけのものでしょうか

  72. 956 住民さん5

    管理会社窓口に、電話で問い合わせすると良いと思います。

  73. 957 入居前さん

    https://www.cbt.co.jp/
    これの事務所の写真・・・

  74. 958 マンション住民さん

    >>957 入居前さん
    これ(共用設備を活用(写真の利用も含む)して事業をする)はちょっと良くないと思いますね。さすがに共用設備を利用して事業されることは管理規約上も、区分所有者の同意がないことも踏まえて、議論しなければならない点であり、理事会もしくは管理会社がしっかり監督されるべき事項ではないかと思いますね。

  75. 959 住民さん7

    総会で議論して、違反なのだから追い出せばいい。

  76. 960 住民さん1

    うわぁ…。代表中国人ですね。そっち系はルールなんてないようなものですからね。早めに対応しないと大変なことになりそう。

  77. 961 名無しさん

    カフェテリアで明らかに仕事の話を男性ふたりでしてる○国人はみたが、まさかの事業者だった可能性が...

  78. 962 住民さん7

    多分そうですよね。

  79. 963 住民さん1

    カフェテリアが中国の事業者の仕事場として日常利用されているって最悪ですよね。そもそも規約違反だし。外部の方が共有設備を使うのは購入前に懸念していましたが中の人でこういった問題があるとは…。

  80. 964 契約者さん81

    勝手に事業やってる某交流協会がある八階もたまに見知らぬ外国人見かけますわー

  81. 965 住民さん5

    共用施設内は防犯カメラで録画されてるじゃん。

  82. 966 住民さん3

    すぐに特定はできそう。

  83. 967 住民さん1

    今更ですみません...
    エントランス入ってすぐのロビーのWi-Fiパスワードは、どちらを確認すれば分かるのでしょうか?

  84. 968 住民さん9

    入居前にもらった資料のうち、UCOM光と同じ透明のビニール袋に入っていました。ただし、WiFiパスワードだけでは接続できず、接続する機器のMACアドレス登録が事前に必要です。

    コンシュルジュやコールセンターに問い合わせても教えてくれるかも知れません。

  85. 969 住民さん1

    >>968 住民さん9さん

    詳しくありがとうございます!
    助かりました。

  86. 970 住民さん5

    総会、どんな感じでした?

  87. 971 住民さん1

    https://haconiwa.space/
    ここもマンション内で事業してますね。管理規約に違反していますしマンションのセキュリティ的にもこういった悪質な事業者は追い出してほしいです。

  88. 972 住民さん7

    規約違反!!

  89. 973 住民さん3

    印刷局の解体工事、進んでないね―。

  90. 974 住民さん3

    印刷局の解体工事、進んでないね―。

  91. 977 住民さん1

    駅前再開発も遅れなきゃいいけど。

  92. 979 管理担当

    [No.975~本レスまでは、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  93. 980 住民さん1

    北区のホームページの再開発イメージ図、カッコいいですね。ワクワクします。

  94. 981 住民さん1

    使用規約にありますが、次の行為は禁止されています。
    ・敷地及び共用部分等での自転車に乗車しての走行。
    ・1階エントランスにあるガーデンラウンジでの食事(軽食含む)
    皆さんご存じでしたか。

  95. 982 住民さん8

    >>981 住民さん1さん

    これ私も気になってるのですが、敷地の内外からサブエントランスを自転車漕いだまま通過する人とか、王子駅側の敷地からサブエントランスまで自転車乗ったままの人とか結構見ます。
    敷地内で事故が起きても迷惑なのでやめて欲しいですね…
    また、以前、一階の住人と思しき人が自転車に乗ったまま廊下を移動して来たのを見たことがありました、さすがに論外ですが

  96. 984 住民さん6

    >>981 住民さん1さん

    私も、駐車場側の入り口から駐輪場まで自転車押して通っているご家族を見かけたことがあり、大変驚きました。
    中国語っぽい会話をしていたためその場で注意もできず...

  97. 985 住民さん5さん

    >>984 住民さん6さん
    駐車場側から駐輪場へ行くならば、マナー的にはガーデンパスを通ってサブエントラスでしょう。
    とはいえ、手押しするならばセーフでは? 手押しがダメなら、折りたたみ自転車などを室内保管する方は廊下を通れなくなってしまいます。管理規約には以下の禁止事項が書かれていて、手押しは禁止されていません。

    敷地及び共用部分でスケートボード、キックボード、自転車等に乗車して走行すること(降車して手押しで移動する場合を除く)

    当然、住民さん1さんが発言されているように、廊下で乗るのは論外です。

  98. 986 住民さん3

    北区取り組みのゴミ分別が始まりましたね。

  99. 987 管理担当

    [NO.983と本レスは、差別表現のため、削除しました。管理担当]

  100. 988 住民8

    >>986 住民さん3さん

    北区清掃工場の建て替えも始まりました。

  101. 989 住民さん5

    引っ越して1年半近くたちました。換気口のフィルタはけっこう汚れますね。年に4回くらい掃除が理想らしいですが、年2,3回と少しサボり気味です。いままではフィルタを水洗いしていたのですが、今回洗っても汚れが残っていたので交換しました。

    悩ましいのがフィルタの購入先です。純正品は安心ですが高価。互換品は安いのですが品質が心配。一般人にフィルタの良し悪しは判断できないので、「黒くなる→それなりに機能している」と考え、ポスティングされていたサンプルを試したフィルター本舗で購入しました。純正品よりも少し厚みがあります。

    ◆型番
    ・各部屋の換気口 直径80mm MP100
    ・換気扇の換気口 幅200mm HP150

    ◆購入先
    フィルタを購入できるお店はたくさんあります。Amazonにもたくさん出品されています。調べたお店はこちら。

    1)ハマビジネス
     https://hama-b.co.jp/
     →純正品のため安心できるが高価。標準品以外に高性能版もあるが水洗い不可

    2)フィルター本舗
     https://filter-honpo.com/
     →ポスティングされていたショップ。経営元は日本住材株式会社

    3)フィルターコム
     https://www.filcom.jp/
     →こちらはフィルター本舗と同じ日本住材株式会社が経営

    4)フィルターコム楽天市場店
     https://www.rakuten.co.jp/filter-shop/
     →フィルターコムの楽天版


    フィルタ本舗で購入しましたが2~4は同じ会社です。販売単位やライナップはわずかに異なり、ある程度の枚数を買うと1枚100円前後です。何を買うかは自己判断ですが、標準品ならば互換品でいいのかなと。高性能タイプや活性炭タイプならばハマビジネスでしょうか。

  102. 990 住民さん1

    1番必要な消耗品ですね♪

  103. 991 マンション住民さん

    換気口の外側に100均のフィルターを貼ってみてますよ。この間は真っ黒だったので今度どうなるか様子見

  104. 992 住民さん7

    さすがにワン・シーズンの消耗品では??

  105. 993 住民さん1

    石神井川の増水怖いです。。溢れないといいけど、大丈夫かなぁ。

  106. 994 住民さん3

    >>993 住民さん1さん
    ここもとても危険です…

  107. 995 住民さん1

    AM2時に堀船にもレベル4の避難指示が自治体から出てますね。

  108. 996 住民さん8

    10年前の浸水悪夢が。。。

  109. 997 住民さん2

    スマホに中川氾濫アラーム!!

  110. 998 住民さん5

    避難します

  111. 999 住民さん1

    石神井川の氾濫に備え、区内6ケ所の避難所が開設されています。

  112. 1000 住民さん3

    今日が土曜で助かりました。
    通勤して出社する気にならん!ローンあるけど。

  113. 1001 契約済みさん

    >>993 住民さん1さん
    令和4年4月更新した「東京都北区水害ハザードマップ」を確認したところ、石神井川がはん濫した場合でも、ガーデンクロスの敷地は浸水しないようです。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...

    1. 令和4年4月更新した「東京都北区水害ハザ...
  114. 1002 住民さん3

    治水設計上の降水量を越えないなら、って前提では?
    10年前の浸水を受けて、改善されてる。そうそう無いだろうとは言え、爆発的な集中降水量が起きれば浸水はあるかも。これはどこでも言える事だけど。

  115. 1003 住民さん6

    避難するにもどこへ?避難指示が出てから避難するほうが危ないと感じました。
    マンションの室内にいたほうがよっぽど安全ですよね?

  116. 1004 住民さん1

    1Fであれば避難した方が良いと思います。階数次第でしょうね

  117. 1005 住民さん8

    今日はヤクルトのサンプリングイベントがあったのですね。当方は残念ながら間に合わず終了した後でしたが、ヤクルト1000が頂けたのでしょうか?

  118. 1006 住民さん

    「金属製の棒が上階から落下してきて、専用庭に突き刺さっていた」の写真を見ると唖然になる。

  119. 1007 住民さん4

    うちの家内がポスト前を通ったときに偶然サンプリングに遭遇し、ヤクルト1000を1本もらってきました。

  120. 1008 住民さん3

    >>1007 住民さん4さん
    教えてくださりありがとうございます!
    もっと豪華だったのかな、なんて期待していましたw

  121. 1009 住民でない人さん

    キッチンシンクの水はけが悪くなりました。排水管が若干詰まっているのかもしれません。
    同じような方いますか?

  122. 1010 住民さん4

    うちは全然そんなことはありません。
    USBメモリに入っているディスポーザー取扱説明書P11にお手入れの方法が書いてありますよ。

  123. 1011 住民さん1

    みなさんここら辺の内科だと、どちらにお世話になっていますか?

  124. 1012 契約者さん8

    >>1011 住民さん1さん
    駅前のたかの内科良かったです。

  125. 1013 住民さん1

    >>1012 契約者さん8さん

    ありがとうございます!助かります!

  126. 1014 住民さん1

    また、夜遅くまで子供を中庭で遊ばせてるお宅があってさすがにさすがに勘弁してくれや、しかもスケボー
    ガーデンコート側だと声が響くし

  127. 1015 住民さん4

    >>1014 住民さん1さん

    遠くから見てましたけど、注意しに行かれた男性?の方が父親っぽい中国人に逆ギレされてましたね、お気の毒

  128. 1016 住民さん3

    集団生活できないならば、出て行ってもらいましょう!

  129. 1017 マンション住民さん

    やはり中国人でしたか。ビジネスもそうだし、日本のルールが守れないなら住民や管理組合で圧力を掛けて排除しましょう。そのための管理会社と管理組合です。

  130. 1018 住民さん1

    樹木配置のせいか、夏場は虫が多くてエントランス周りが汚れ気味ですが定期清掃で気になる程ではありません。管理会社の皆さま、お掃除ありがとうございます。

  131. 1019 住民さん1

    隅田川花火大会、そこそこ見えましたね

  132. 1020 住民さん3

    毎朝4:30から飛鳥山の蝉が鳴き出しますね。
    時計より正確!?夏って感じです。

  133. 1021 住民さん5

    26日に近所で盆踊りやりますよー♪

  134. 1022 住民さん4

    賃貸に出ていた11階と7階、決まったんですかね!

  135. 1023 住民さん1

    サンスクエアが売却されますね。
    便利な場所ですから次建替があっても商業施設だと嬉しいなと思います。

  136. 1024 住民さん2

    東武スーパー無くなると困る。遅い時間まで営業してくれてると便利。

  137. 1025 住民さん3

    再開発7~8年後だけど、それに合わせた構想なのかな。昭和臭い駅前が綺麗にオシャレになるのは大進歩♪

  138. 1026 住民さん7

    1021
    去年より賑わってましたね。
    飛鳥山公園の150周年イベントとか、王子が熱い夏!?

  139. 1027 住民さん8

    1023
    ゴルフ場と裏の飲み屋街も含めて、一気に再整備してほしいな。JR駅前なのに時代錯誤な駅前風景が都内23区にあるなんて今でも信じられない。

  140. 1028 住民さん6

    ここのモデルルーム跡の建物、取り壊さないなら
    カフェとかコワーキング・スペースにリフォームして活用すればいいのに?
    駅前カフェ店舗どこも混んでるから。
    区役所に提案すればいいのかな。

  141. 1029 住民さん6

    レジデンシャル王子神谷のモデルルームになりそう。CG画像の看板はってありますよ。10年スパンで考えれば再開発で取り壊されそうだし。

  142. 1030 住民さん3

    そうなんですね、川沿いで換気せず長期放置の建物だと湿気で施設内カビそう。

  143. 1031 住民さん2

    王子で唯一の本屋さん、来月15日迄で閉店するそうです。時代劇の流れとは言え残念。

  144. 1032 住民さん6

    >>1031 住民さん2さん
    閉店セールありそうでしたか?

  145. 1033 住民さん8

    間に合わせの雑誌はコンビニでもいいけど、本当に欲しい書籍の購入は赤羽か池袋に出るしかないかなぁ。個人店の本屋さんは各地で激減してる。

  146. 1034 住民さん3

    駅前再開発で大きな本屋さん来ないかな。
    でも○年後??

  147. 1035 住民さん5

    新書を扱うチェーン書店と中古のブックオフと、両方が来てほしい。新しい区長さんに誘致を期待する。区役所に要望しましょう。

  148. 1036 住民さん2

    ローソン向かいにあった「銀だこ」跡地のビルも壊して立て替えかなぁ??
    ソフトバンクの店舗が中途半端な場所にあるのが謎。

  149. 1037 住民さん9

    セブンイレブンが隣りに移動したから、元「銀だこ」と元「セブン」のビルは2棟合わせて建て替えかもしれないですね。
    それと、ほりぶん跡地のマンション1Fには店舗が入るみたいですし、コナカ跡地もあるし、いろいろ変わりそうです。本屋も閉店ですしね。

  150. 1038 住民さん6

    あの辺りは立地も良いですし、これからの発展が楽しみですね。この勢いで南口もなんとかしてほしいものです...笑

  151. 1039 住民さん1

    一応は都内23区でJR駅なのに、あの南口駅前の殺風景ぶりは珍しいよね。どこの田舎駅かと思う。
    カフェとかパン屋とか出店できそうなのに、本当にもったいない。ドトールでもベローチェでもバーガーキングでも来ないかなぁ。新しい区長に革新してもらわないと!

  152. 1040 住民さん1

    銀だこ跡地の空きビル、やっぱり建て替えですね。
    でも解体が来春で、新ビル完成は再来年の春予定です。

  153. 1041 住民さん1

    今日って、コンシェルジュさんからハロウィンのお菓子貰えたりしましたか?

  154. 1042 住民さん5

    そんなサービスやってんの??

  155. 1043 住民さん2

    このマンションのモデルルームだった建物の1階の照明の灯が、夜に全部灯ってました。
    何か作業してるのかな、本当にカフェになったら嬉しい♪

  156. 1044 住民さん9

    あの場所はレジデンシャル王子神谷のモデルルームです。
    https://oji-kamiya.resi.jp/map/index.html

    それとは別に、飛鳥山では毎週のようにイベントがありますね。規模の大小はありますが、秋のイベントはにぎやかなものが多かったです。飛鳥山で、こんなにイベントが開催されているのは引っ越し前には知りませんでした。

  157. 1046 住民さん7

    完売した後ぐらいから、都内マンション高騰したもんね。

  158. 1048 住民さん8

    7~8年後の区役所移転と駅前再開発後の方が 高く売れるでしょ。

  159. 1050 住民さん1

    お風呂場の洗い場にある排水口(水が溜まる部分)を掃除するのにおすすめなものってありますか?最近、臭いがしてきまして。

  160. 1051 マンション住民さん

    >>1050 住民さん1さん
    我が家は、水がたまる部分のグレーの整流ブロックは押すと外れるので、ハイター等でパーツを洗浄してますね

  161. 1052 住民さん8

    YouTubeにLIXIL公式の掃除動画が載っていますよ。

  162. 1053 住民さん1

    >>1051 マンション住民さん
    >>1052 住民さん8

    ありがとうございます。早速やってみようと思います。

  163. 1054 住民さん1

    ファミリーラウンジのおもちゃが不衛生な気がするのでたまに入れ替えて欲しいなぁ。要望を出そうかな

  164. 1055 住民さん5

    さすがに除菌液で拭いてから使ってますよ。

  165. 1056 住民さん3

    今年もロビーに大きなクリスマスツリーが飾られて綺麗ですね♪

  166. 1058 通りがかりさん

    中国は本格的に不景気に入りそうですし、キャッシュほしい人いそうですね。

  167. 1059 住民さん4

    最近Tebraキーの反応が悪いので電池交換しました。取扱説明書を見ると、2年交換くらいが推奨されていますね。精密ドライバーがあれば簡単に交換できます。Tebraキーはほんと便利です。
    https://www.clavis.jp/construct/download/pdf/01_Tebra_1.pdf
    21ページ

  168. 1060 住民さん6

    植物を育てるのは勝手ですが、枯れ葉を放置して隣の家に撒き散らすのはやめてほしい。
    (排水溝もつまるし、掃除の頻度も増える)
    掃除している様子があれば怒りも収まりますが、
    当人のバルコニーも枯れ葉そのまま、雑巾が転がり落ちいてながら、平気で洗濯物を干している。
    皆様も、人の振り見て我が振り直しましょう。

  169. 1061 住民さん3

    隔て板の下に長いL字型の工作物(木orプラスチック)を置いて隙間を塞ぎ、さらに排水溝には↓のような網状の工作物を置いてはいかがでしょう。クレームを言っても解決しないならば自己防御で。うちは幸いにも同様の被害がないのでやっていませんが。
    https://plant.salchu.net/2015/09/trash-stopper.html

    1. 隔て板の下に長いL字型の工作物(木orプ...
  170. 1062 住民さん6

    >>1060 住民さん6さん
    それと暖かい季節にリッピングの扉を開いたままで大声で笑ったり、電子タバコの匂いがバルコニーに出て隣に行ったりする迷惑行為もやめてほしい。室内とはいえ人に迷惑をかけてる自覚ないのかな。本当に人の振り見て我が振り直してほしいですね。

  171. 1063 住民さん7

    ネガのエサになるだけで、ここに書いても解決しないと思いますよ。周知されていることなので。

  172. 1064 住民さん4

    今までNextPowerのWebサイトで電気料金や日時ごとの使用状況を見ていました。最近URLにアクセスできなくなったと思ったら、完全にURLが変わっていたのですね。

    「お客さまサイト」変更のお知らせ
    https://nextpower-kepco.jp/info/info_detail/20231204.html

    新しいWebサイト
    https://www.enability.jp/EneVista/

    初回登録方法はこちら。
    今までと同じTKで始まるIDと部屋番号で初回ログインできます。
    https://nextpower-kepco.jp/customer/enevista/

  173. 1065 住民さん1

    メインエントランス側の道路、ガードレールがなくなり横断歩道ができてますね。
    お隣の保育園に通われてるご家庭が多いと思いますので便利になり良かったですよね。

  174. 1066 入居予定さん

    年末年始のゴミ出し禁止期間に、ゴミ出す人がたくさんいた。

  175. 1067 住民さん1

    >>1066
    ここで言うのはやめましょうよ。
    設置されているご意見箱へどうぞ。

  176. 1068 住民さん3

    日曜の朝から地震やめてー!!

  177. 1069 住民さん6

    東京湾が震源なんてヤバいね。

  178. 1070 内覧前さん

    そういえばマンションに備蓄てあるんですかねえ。
    発電機とかあるのかな?

  179. 1071 住民さん2

    >>1070 内覧前さん
    モデルルームを見た時に説明受けたうろ覚えの記憶ですが、発電機はありました。
    食糧や飲料の備蓄は無かったはずです。

  180. 1072 マンション住民さん

    Well-UPという非常用飲料水生成システムがあります。300世帯もあるので、マンションレベルで食料の備蓄を考えるのは大変ですよ。各自ですべきかと。部屋の収納多めですし。
    https://www.hasec.co.jp/wellup/

  181. 1073 住民さん6

    オーケーもコーナンも近いんだから、各家庭で普段から備蓄して備えましょう♪

  182. 1075 住民さん4

    >>1074 住民さん1さん

    そうか?
    それにここに書いて何の意味が?

  183. 1076 住民さん8

    住んでない人の冷やかしでしょう。

  184. 1079 住民さん1

    同じアジア圏の仲間です♪

  185. 1080 住民さん1

    春先だからなのか こちらのマンションでも週末は引っ越し業者さんをチラホラ見かけますね。
    断捨離と荷物整理に苦労した入居時を思い出します。

  186. 1081 住民さん3

    敷地内に桜の木も植えてほしいなー♪
    成長するから広さも必要だけど。

  187. 1082 住民さん7

    今年も飛鳥山の桜が綺麗ですね。個人的には、南口からマンションに帰宅する際に、横手に見える印刷局内に咲いてる桜もいつも綺麗だなと思っています。中には入れないですが、遠目で見ても幸せな気持ちになりますね。

  188. 1083 住民さん6

    いよいよ桜も終わりですね。北区は桜が多いし、花見ができる場所が多いですね。
    ・3月初旬のみんなの公園の河津桜
    ・3月下旬は飛鳥山や音無親水公園、石神井川

    飛鳥山は散ってしまったけれど、
    ・新聞工場裏とあらかわ遊園の隅田川沿い
    ・豊島五丁目団地裏から新神谷橋(ユニクロ手前まで)の隅田川沿い
    あたりは、最後の花吹雪で今週末までは大丈夫です。

    隅田川沿いは、いずれも途中で切れますが、ウォーキングにはおすすめです。来週くらいからは、ハートアイランドの新田さくら公園で遅咲きの桜を楽しめます。

スムラボ クリスティーヌ「ガーデンクロス東京王子」のレビューもチェック

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸