大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-09-11 23:05:44

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

[PR] 周辺の物件
グランアッシュ小阪
ブランズ住吉長居公園通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 6101 マンション検討中さん

    >>6100 匿名さん

    なる

  2. 6102 匿名さん

    >>6100 匿名さん
    あり得ない。
    梅北二期は唯一無二の立地だからその値段でもありえるが。ここは駅距離も遠いし、その値段ではきついね。流石にお花畑としか。

  3. 6103 マンション検討中さん

    低層階330ぐらいなら可能性ありますか?

  4. 6104 匿名さん

    >>6103 マンション検討中さん

    ないない、せいぜい横這いなら御の字と思って購入しています(実需)
    なんでこんなので儲けようとするんだろうか・・・

  5. 6105 口コミ知りたいさん

    梅田に近いと言えども、ここだけが近いのでは無いので、まだまだ公園横の空き地もマンション建ててくるだろうし、今現在高値で売ってるから、将来上がる見込みは、無いでしょう 上がるとしても一時期 戸数も多いし自分だけじゃないから そんな時は、何か他よりメリット
    が無ければ例えば安いお得感、眺望が良いとか パワーカップルでローン組んで、離婚とか、給料頑張る下がったとか
    等でローン頑張る苦しくなった物件も安く出てくるだろうし 当然
    建物も古くなってくるし、ウメキタなら
    売買も盛んだろうけど
    ここを買った人は、自分が住んで梅田に近いと言う利点だけかな 正直
    値上げして売れると思って買った人は、ショックかも 快適に住むだけでも良いと思います。

  6. 6106 マンション検討中さん

    >>6105 口コミ知りたいさん

    公園横の空き地でマンション建ちそうなところあるのでしょうか?それなら東向きの眺望も将来わかりませんね。

  7. 6107 匿名さん

    東を買う人は眺望犠牲の可能性ありで安い部屋か、高層でどっちみち抜け確保でしょー

  8. 6108 匿名さん

    >>6107 匿名さん

    病院を抜けていてもなにわ筋の東側にそこそこの建物が建ったら大した眺望じゃないですよ。
    ただでさえ北東と南東の視界が遮られているのに。

  9. 6109 匿名さん

    なにわ筋の東側って、日本たばこ大阪支社ぐらいしかないように思うけど・・・
    あとは細かいマス目が並んでるだけで、50階ぐらいにマンション・ビルが建つようには思えない。
    そこそこの建物はどこに建つの?

  10. 6110 匿名さん

    なんでそこそこが50階やねん

  11. 6111 マンション検討中さん

    そこそこの建物は何階?

  12. 6112 匿名さん

    病院を抜けていても、なにわ筋の東側にそこそこの建物が建ったら大した眺望じゃないのだから、当然50階ぐらいにマンション・ビルを建ててもらわないとね。

  13. 6113 匿名さん

    そこそこの建物はどこに建つの?

  14. 6114 マンション検討中さん

    >>6089 マンション検討中さん
    知ったような知識で、おめでたいですが、残念ながら自己居住以外の
    顧客は結構な割合でいるんだよね。
    相続税対策もしかり、見た目の利回りよりも結局は賃料下落とキャピタルロスの少ない物件が勝つからね。

  15. 6115 マンション検討中さん

    大淀のスカイハイツは去年大規模改修をやってたし、大阪市の北野抽水場を何とかするぐらいかな。

  16. 6116 マンション検討中さん

    リセールバリューは厳しそう。
    買った値段で売れれば御の字か。
    購入価格が高い

  17. 6117 マンション検討中さん

    東側の新梅田研修センターは建て替えはないんんですかね?
    結構、看板も目立っているので、正直イメージはあまり印象良くないです。

  18. 6118 匿名さん

    この間、ホテルグランビアのバイキング アブに行きましたが、
    建設中の当マンションよく見えました。 かなり骨太ですよね。

  19. 6119 マンション検討中さん

    遠目に見て目立つのは研修センター、大淀スカイハイツ、ケイヒンあたりでしょうか。エスリードとかも二期沿いなので商業施設かなんかになって欲しい。

  20. 6120 マンション検討中さん

    >>6114 マンション検討中さん
    おっしゃる通り
    賃料下落とキャピタルロスの少ない物件が良いよね
    ただ入口が高いと出口が渋いよー
    隣だったら立地が変わらないからここと同じく賃料下落とキャピタルロスの少ない上に
    入口安いから出口でも利益が更に上乗せされるし利回りも高いからね
    リスクは少なくメリットは大きい
    誰でも分る当たり前の話ししちゃったね
    すみません

  21. 6121 マンション検討中さん

    >>6120 マンション検討中さん

    隣ってミニの事かな?^_^
    比較してる方いないと思いますよ。賃料は確実にミニの方が安くしないと埋まらないけど。

  22. 6122 マンション検討中さん

    >>6121 マンション検討中さん
    ご心配ありがとうございます!
    大丈夫ですよ♪
    とうの昔に埋まってますから
    8%以上で(いや本当なのよ笑)
    私もメガの方家賃高いと思うよ
    ただ大阪の賃貸って物がいくら良くても
    家賃の上限があまり高くないから
    物件価格が倍近く高くても取れる家賃は
    ほぼ同じレベルだったりするんだよね
    物件価格5000万近く高く払って
    ミニ35万がメガなら40万とれるから
    5万高いよーって感じかな
    4%は辛いよね。

  23. 6123 匿名

    >>6114 マンション検討中さん

    相続税対策なら分かるが、6089さんのおっしゃる通り、手間暇の割には利益少ないのは事実なのかなと思います。

  24. 6124 マンション検討中さん

    >>6122 マンション検討中さん

    メガ買えるクラスでは無いという事で理解しました。夜中にごくろうさん。

  25. 6125 匿名さん

    >>6124 マンション検討中さん

    論破されて悔しそう

  26. 6126 マンション検討中さん

    >>6123 匿名さん
    レバレッジが効いて
    不動産投資より
    手間隙かからない
    投資や商売あったら教えてよ
    手間暇なんてかかんないでしょ
    リスクが有るって事を言いたいなら
    理解するけどね

  27. 6127 マンション検討中さん

    6122 マンション検討中さん

    とうの昔に埋まってますから
    8%以上で(いや本当なのよ笑)  とのことですが


    私は、 1LDK 56.67 平米を 4000万円程度でで購入して、借りていただいていますが、年額200万円程度です。
    月額10万円程度、乖離しています。


    物件価格5000万近く高く払って
    ミニ35万がメガなら40万とれるから
    5万高いよーって感じかな
    4%は辛いよね。      とのことですが


    つまり、ミニは物件価格5000万で賃料35万で、メガは物件価格10,000万で賃料40万と言っています。

    6122 マンション検討中さんの脳内は、お花畑満開のようです。

  28. 6128 匿名さん

    >>6127 マンション検討中さん
    第三者やけど、そやな悔しいからってムキにならんでええやん。ここは儲からんのは事実なんやから

  29. 6129 匿名さん

    そやな悔しいからって・・・・どこの方言?

    何も、作り話って言ってる訳でなく、何もムキにもなってないですよ。

    ただ、こんな賃料でミニを借りているお客さんがたくさんいたら、メガが完成したら速攻転居して、ミニは空き家だらけになるね。

  30. 6130 マンション掲示板さん

    >>6129 匿名さん
    大阪弁ですよ。
    地方出身の方は 、理解出来ないですか?
    大阪では頻繁に使う言葉ですよ。

  31. 6131 匿名さん

    「第三者やけど」が、必死になっております。

    こんな賃料でミニを借りているお客さんがたくさんいたら、メガが完成したら速攻転居して、ミニは空き家だらけになるね。 ・・・・・ここにコメントしてくれる?

  32. 6132 マンション検討中さん

    6130 マンション掲示板さん

    大阪も地方ですよ。

    田舎の観光地でよくある・・・「お土産地方発送いたします」みたいな?

  33. 6133 マンション検討中さん

    >>6130 マンション掲示板さん

    ミニはあと1年半で終わるから、良い様に泳がしおきましょう。
    普通に考えて賃貸で住みたいのは、メガだと思いますよ。今後ボディーブローのようにミ二買うた人は悔しいくらいに効いてきます。

  34. 6134 匿名さん

    でも頑張って4%くらいだろ?

  35. 6135 マンション検討中さん

    こちらは次世代住宅ポイント対象ですか?

  36. 6136 マンション検討中さん

    >>6127 マンション検討中さん
    シンプルな話しだよ
    貴方より良い部屋を貴方より工夫して
    高い賃料で貸しただけのこと
    家賃交渉も無しにスムーズに決まったよ
    ちなみに賃貸35万は一例ね
    自分の物件晒したくはないので
    でも8%は本当だよ
    私から言わせればあの立地と眺望があって
    取得も安いのに5%しか取れない方が不思議
    地権者物件を除けばほとんどの投資家は7%前後はとれるでしょう
    そんな貴方がメガ買って賃貸なんかやったら
    2%台になる訳でしょ
    申し訳ないがお花畑はそのままお返しするよ
    これからも頑張ってね!
    ドンマイ

  37. 6137 匿名さん

    北西角部屋では淀川の花火は見えないのでしょうか?西側のベランダからは見えるような気がするんですが、、、

  38. 6138 匿名さん

    すいません南西角部屋の間違いです。

  39. 6139 マンション検討中さん

    妄想賃貸投資家が出てきましたね 笑

  40. 6140 匿名さん

    >>6111 マンション検討中さん

    30階

  41. 6141 匿名さん

    >>6112 匿名さん

    30階の建物でもここのほとんどの部屋から梅北2期公園は見えなくなる。

  42. 6142 匿名さん

    >>6140 匿名さん

    はは。容積率何パーの設定やねん。

  43. 6143 マンション検討中さん

    >>6139 マンション検討中さん

    いつものFラン大学卒業の転売ヤーでしょ。こういう人好きだわ。しぶとくこの高い価格で販売されているメガに張り付いてる感じ。

    仲良くしましょうよ。

  44. 6144 マンション検討中さん

    30階の建物でもここのほとんどの部屋から梅北2期公園は見えなくなるそうですが、そこそこの建物はどこに建つの?

  45. 6145 マンション検討中さん

    UR都市機構のHPにいいのがありました。

    https://www.ur-net.go.jp/produce/case/umekita/fehv9e0000000zqr-img/top...

    ウメキタ2期の全景があります。

  46. 6146 匿名さん

    30階の建物で、ここのほとんどの部屋(東面)から梅北2期公園を見えなくするのは難しいですね。

    なにわ筋沿いに壁でもつくるか?

    https://www.ur-net.go.jp/produce/case/umekita/2nd/lrmhph000000a75p-img...

  47. 6147 匿名さん

    ネガキャン履歴

    ここはハザードマップでヤバイ→梅田全域そうだよね

    ここは地震でヤバイ→免震マンションすべてそうだよね

    ここは東は完全に隠れる→そこそこってどの程度の高さ ←【今ここ】

  48. 6148 匿名さん

    きっとウォール北梅田ができるんだよ!

    分譲は住〇かシ〇リア??

  49. 6149 検討板ユーザーさん

    丁度東真正面に、空き地じゃないけど
    古い建物があって、近い将来何か新しく建つような感じがします。
    高さは、何階になるのか 広さも分からないですが、結構広いので
    高いビルが建ってもおかしくないかも
    そうなると やっと病院が低くなっても
    ぬか喜びで、嫌ですね

  50. 6150 匿名さん

    6136 マンション検討中さんへ

    ちなみに賃貸35万は一例ね
    自分の物件晒したくはないので・・・ころころと、よく変遷するねぇ。

    8%以上で(いや本当なのよ笑) とか、でも8%は本当だよ・・ と言っても
    家賃の振込預金通帳でもさらさない限り、誰が信じるの?

    お花畑満開を通り越して、ただの危ない人になってますよ。

    いや本当なのよ笑・・・本当だよ・・・の連打は逆効果です。

  51. 6151 匿名さん

    >>6149 検討板ユーザーさん

    その新しく建つような感じのする、広さも高さも不明だけど高いビルが建ってもおかしくない、結構広い土地ですかー。

    ふわっとしすぎてて、そこまでして叩きたいと思うと可哀そうですね・・・

    区画見れば高さがここと同じになるかどうかも想像つきそうだけど・・・

  52. 6152 匿名さん

    私がそこの土地の持ち主なら必ず
    ビルを建てます。ウメキタの波に乗る為に そう思いませんか?
    もう水面下で動いてたりして

  53. 6153 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  54. 6154 匿名さん

    梅北2期の恩恵が西側に及ぶというのであれば、なにわ筋の東側も再開発が進むと考えるのが当然であり、その一環として高層建築物が建つ可能性は十分ある。
    だから積水の担当も東側の眺望は過度に期待しないようにと言っている。
    サンクタスとミニグラメで視界が狭い上に2期の南側の超高層ビルもほぼ正面。
    その手前にもそこそこの建物が建てば公園なんて見えないと考えるべきだよ。
    視界が抜けるのと公園が見えるのは全く違うぞ(笑)
    それと、やたらと50階とか言ってるけどコメントしてる全員が50階に住むのか?

  55. 6155 匿名さん

    私がそこの土地の持ち主なら必ず ・・・・じゃナイカラ・・・残念~

    6149 検討板ユーザーさん
     広さも分からないですが・・・・地図データ拡大すれば、簡単にわかるけど?

     広さも分からないですが・・・・「結構広いので」って、支離滅裂ですね。

  56. 6156 マンション掲示板さん

    次から次へと仮定の難題ぶっ込んで、心配性の方多いね。
    そろそろ買い替え思案中の、タワマン 住みだけど、そんなに「うめきた2期方面」見たい?
    眺望はすぐ飽きますよ。

    日当たりが1番を実感。
    特に冬の北向きは最悪(ここは花火が見えるけど)
    空調費、かなり必要。
    人間、動植物には日当たりが必要。

  57. 6157 匿名さん

    >>6154 匿名さん

    「梅北2期の恩恵が西側に及ぶというのであれば、なにわ筋の東側も再開発が進むと考えるのが当然」
    うーむ、納得。。。

  58. 6158 マンション検討中さん

    公園見たい人は
    ウメキタ二期で
    坪600?700出せば良い

    ここはなんといっても
    安いのが魅力

  59. 6159 匿名さん

    北区の騰落ランキング

    https://www.mansion-review.jp/ranking/touraku/area/27/1234/

    1位 グランフロント大阪オーナーズタワー +56.9%
    2位 堂島ザレジデンスマークタワー +55%
    3位 ローレルコート与力町エルグレース +48.7%
    4位 ザ・梅田タワー +47.4% 
    5位 ローレルタワーサンクタス梅田 +44.4%

    勝ち組は、この中のタワーを既に買ってますよね。

    ここが上がるとランキング上位の暴騰率は、更に凄いことに

  60. 6160 匿名さん

    ミニ賃貸で9%募集は見たことあるな。
    成約したかどうかは定かではない。

  61. 6161 匿名さん

    >>6155 匿名さん

    あなたがそこの土地の持ち主さんなんですか?

    地図拡大してなんへーべーあるか教えて頂けませんか?

    ちゃんと日本語になってると思うのですか?
    支離滅裂ですかね?

  62. 6162 検討板ユーザーさん

    >>6158 マンション検討中さん
    2期はそこまで高いんですか?最低坪450ぐらいかなと思ってたんですが。

  63. 6163 匿名さん

    >>6161 匿名さん

    ふわっとした書き方で空想書いて、指摘されたらデータ出せとかいいがかりもいいところだね・・

  64. 6164 匿名さん

    6149 検討板ユーザーさん 1日前

    丁度東真正面に、空き地じゃないけど
    古い建物があって、近い将来何か新しく建つような感じがします。・・・・・会社名称等の具体的な記述が必要ですね。  ヤフーの地図で調べよう


    高さは、何階になるのか 広さも分からないですが、結構広いので
    高いビルが建ってもおかしくないかも ・・・・・広さも分からないのに、なぜ結構広いの?


    マップナビおおさかの数値地図に、1/500があるから詳細を見てみなさい。
    概数の面積が分かるよ。
    あと、建ぺい率・容積率・都市計画なんかも勉強したら?

  65. 6165 マンション検討中さん

    結構きれいに見えると思いますよ。角度的には斜め右になるけども。

  66. 6166 マンション検討中さん

    >>6165 マンション検討中さん

    東向は将来斜め右前にマンションかビルが建つ可能性があると言う事でしょうか?うめきた2期のビルやマンションで眺望が抜けなくなるのに更に手前までドカンとしたもの建ったら辛いですね。ここは西向きしかダメなのか。

  67. 6167 匿名そん

    >>6166 マンション検討中さん

    いや、うめきた2期のビラビューはむしろプラス。それより、うめきたの繁栄によるなにわ筋東側再開発の方がけっこうヤバい。

  68. 6168 匿名さん

    ここを購入しました。
    価格は1億円程度です。

    利回りやなんやら言って貶しあってる場面をよく見かけますが、やめてもらいたいです。
    そんな人たちは本当に買わないで下さい。
    同じ住人になりたくないです。

    値段が上がるか上がらないかなんて、幾ら討論しても誰も分かりません。
    検討者の方も騙されないで下さい。

    もっと建設的で、購入検討している人にとって有益な会話をしましょうよ。

  69. 6169 匿名さん

    6168 匿名さんは、最近購入されたんでしょうか?

    しばらくぶりにHPを見ると、供給戸数560戸突破 御礼の表現で書かれていました。

    6168 匿名さんが購入された時点では、どれ位の供給戸数でしたか?

    差し支えなければ教えてください。



  70. 6170 マンション検討中さん

    >>6167 匿名そんさん

    なにわ筋東側が再開発されるとマンションからのうめきた2期が見えなくなるのでしょうか?

  71. 6171 匿名さん

    >>6164 匿名さん
    そんなに気になるのなら、ご自身で
    調べて見に行ったら良いのでは

    折角病院が低くなって喜んではったけど、高いビルが建つんじゃないかなぁと思っただけなので あしからず
     私は、東方面関係ございません

  72. 6172 マンション検討中さん

    東側で気になるのは、キタノ商事配送センターとケイヒンあたりがまとまった敷地があって建物も古そう。大淀スカイハイツは最近外装やりかえてたので建て替えはしばらくないかと思ってます。

  73. 6173 匿名さん

    キタノ商事配送センターの区画全体で、2000㎡程度ですね。
    確か、グランドメゾン新梅田タワー (ミニ)が2700㎡、パークナード新梅田アーバンパレスが、1900㎡程度です。

    ケイヒンの区画は日本たばこ産業がほとんどを占めていたのでは?
    ケイヒン自体は細長い敷地だったとおもいます。

    せめて、日本たばこ産業大阪支社の5000㎡位は欲しいですね。
    そう考えると、THE CLUB RESIDENCEの10000㎡越えはすごい面積ですね。

  74. 6174 匿名さん

    6171 匿名さん 私は、東方面関係ございません・・・・とのことです。

    撤退? トンズラ?

  75. 6175 名無しさん

    トンズラ?って
    言葉が悪いですねー
    このマンションの品に関わります
    言葉を選んで下さいね。
    宜しくお願いします。

  76. 6176 匿名さん

    再開発の際に隣接する複数の建物を纏めて建て直すなんて当たり前の話。
    例えば2,000m2あれば30階ぐらいの建物は建つ。

    なにわ筋の東側に高層建築物が建つのが当たり前と考えて、東側の眺望は過度に期待しない方がいい。
    建たなければそれでいいし。

    でも、建たないということは西側に開発が進まないということであって、それはそれで残念なことかも…

  77. 6177 マンション検討中さん

    >>6173 匿名さん

    うめきた 二期に貨物駅があったため、この辺りには配送センターが固まってあると何かの動画で推測してる人がいたけどなるほどと思いました。
    そう考えるとこの辺りの会社や倉庫は移転して再開発が進むことは十分考えられますね。

  78. 6178 匿名さん

    6176 匿名さんへ

    ミニグラメはなにわ筋に面しているので、敷地の大部分が容積率600%で総合設計制度活用で上限947%に緩和されている。

    キタノ商事配送センター付近の区画は、容積率400%だからね。
    なぜ、この一角に高層建物がない理由だね。

  79. 6179 匿名さん

    都市計画の網なんて再開発の号令でコロコロ変わるで。

  80. 6180 マンション検討中さん

    マンション建設シュミレーション
     
    敷地面積2000㎡、容積率400%で総合設計制度活用で上限700%、建築延べ床面積18000㎡程度になる。(容積率算定における床面積不算入措置を4000㎡として)

    建築面積を1000㎡とすると、18階建
    建築面積を600㎡とすると、30階建
    建築面積を360㎡とすると、50階建

    経済合理性を考慮すると、建築面積を720㎡、25階建が限度かな?
    これでもかなりペンシルですが、公開空地も増えて今より環境は良くなるね。




  81. 6181 匿名さん

    6179 匿名さん 49分前

    都市計画の網なんて再開発の号令でコロコロ変わるで。 ・・・相変わらず、タラレバの話しかしないのね。

  82. 6182 匿名さん

    6176 匿名さんへ

    よかったですね。
    50階建てでも建てられますね。
    航空法の制限もかえたら、もっといけます。

  83. 6183 匿名さん

    東側に高層建物が建たなかったらいいのにね。
    あらまたタラレバの話しだ。

  84. 6184 マンション検討中さん

    50階以上来たら40階以上の部屋でもアウトやね。東向き買うのはギャンブルか。

  85. 6185 匿名さん

    建築面積を360㎡とすると、50階建

    内法寸法18m×18m、高さ175mの超ペンシル型マンションに内廊下・エレベーター・階段・駐車場・駐輪場・集会スペース付けたら居住スペースはどれ位とれるか?

    原則、賃貸でも50㎡以上の住戸規模でないと大阪市の総合設計制度活用できないし、眺めは抜群なんだけど・・・・私には住めないね。

    こんなマンションに、免震設備は付けられないね。  おお怖・・

  86. 6186 マンション検討中さん

    梅田スカイビルと共に、名所になるかも。

    残念ながら、構造性能評価書・認定書の取得はあきらめて~

  87. 6187 匿名さん

    >>6169 匿名さん

    第一期で買いました。

  88. 6188 匿名さん

    東はかくれるかも東に建つかも、とかうるせーな。
    すでに囲われてるCT大阪本町でやってこいよ。

    それともCT大阪本町から来た・・?

  89. 6189 匿名さん

    うめきた頼りのここですけども、うめきたが成功するということはなにわ筋東側エリアの再開発が促進されて、うめきた眺望なくなるという。
    なんともまあ。

  90. 6190 マンション検討中さん

    6176 匿名さんへ  12時間前

    再開発の際に隣接する複数の建物を纏めて建て直すなんて当たり前の話。
    例えば2,000m2あれば30階ぐらいの建物は建つ。 ・・・・・シュミレーションの通り30階でも建ちますよ。

    だけど、テレビのアンテナとは違い高ければいいとは言えません。
    ペンシル型のマンションは、階段・廊下・エレベータピット等の面積比率が大きくなって無駄なんですよ。

  91. 6191 匿名さん

    >>6190 マンション検討中さん さん

    高い方がうめきたの眺望が得られるので、無駄を承知で高く計画するでしょうなあ。

  92. 6192 マンション検討中さん

    >>6190 マンション検討中さん さん
    理想のタワーマンションてな話はどーでもええわ。マンションは、「ここにどんなのを建てます」と「それがどんな値段になります」となり、それにそれぞれの事情と合致したポイントありかつ買える人が買う。それでいいんです、ペンシルでもシティタワーでも福島タワーでも!

  93. 6193 匿名さん

    6191 匿名さん

    無駄を承知で高く計画するなら、当然50階ですね。

  94. 6194 匿名さん

    >>6192 マンション検討中さん

    で、それをやりぬいたシティータワー大阪本町さんは素晴らしい人気と売れ行きなんでしょうね。
    靭公園界隈のマンションさんもビルと公園(テニスコート)で素晴らしいですね。騒音と大通りを挟んだ場所ってのを除けば。。。

  95. 6195 通りがかりさん

    周辺に開発の余地があるからこそ将来性がある。東側もマンションじゃなく、どんどん立派なビルが増えてほしい。オフィスが増えれば住居のニーズも高まり価値も上がる。

  96. 6196 マンション検討中さん

    >>6162 検討板ユーザーさん
    450では無理
    公園向きは
    買えません
    1期の中古以下で出す理由ありますか?スーモくらい見ましょうね。
    3分もかかりませんよ。

  97. 6197 匿名さん

    ミニを買って高い価格で売却して2期を買える人が勝ち組ですね。

  98. 6198 匿名さん

    再開発される地域に隣接していれば同様に開発されて高層建築物が建つなんてどこにでもある話。
    それを必死になって建たないと言い張る人って何者? 関係者?

    梅北2期の恩恵を受けるかもしれない…
    ここは値上がりするかもしれない…
    なにわ筋の東側にそこそこの建物が建つかもしれない…
    みんな予想・可能性の話だし、それが検討板じゃないの?

    なにわ筋の東側に20から30階程度の建物が複数建つ可能性は十分高いと思う。
    見下ろすことになる梅北2期の公園はそれらの建物が邪魔で見えなくなる。
    40階ぐらいまでのここの東向きの眺望は左手にサンクタス、正面は病院とそれらの建物とその向こうに梅北2期南側の超高層ビル、右手にミニグラメって感じで大したことないだろうね。

    40階以上ならサンクタスとミニグラメを抜けるから、公園は見えなくても視界は広がって良いと思う。

    あくまで予想・可能性の話だから(笑)
    なにわ筋の東側にそこそこの建物は建たないと思う人はお好きにどうぞ。

  99. 6199 マンション検討中さん

    大阪駅西口新設で徒歩10分圏内
    西口エリアはJPタワーや商業施設も確定

    東隣地の済生会病院は45m抑えの
    10Fどまり
    救急病院ではない事が確定
    且つ外観もかなり良い

    敷地一体のスーパーはオアシス
    外部利用もあるので
    安売り系のスーパーでなく正解

    鉄も油もその他資材、人件費は下がらない、建築費はまだまだ上昇

    都心部の用地はホテルは崩れてるが、
    不足しているオフィスとの競合で
    タワマン用地の仕入れ値は下がらない

    これから出てくるスーゼネ施工の
    タワマンでこれより安いのはない

    弱みあるとしたら水災リスクくらいか


  100. 6200 マンコミュファンさん

    水害リスクの説明義務化。
    コロナのためリスク回避の円買い停止による円高危機。
    大阪ホテルの顧客減少に加えて外資不動産の賃貸爆買い→海外勢からの需要減→土地競争率の低下

    こっからが見物やね。売れるどーかは。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
ブランズ住吉長居公園通
リビオ豊中少路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸