横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

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コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 4249 住民板ユーザーさん1

    >>4248 匿名さん
    そもそも売買契約というものは他人任せにするためのものであってそのために高いお金を払うものなのですよ
    三井は他人じゃなく取引相手です
    手続き費用に何百万ととっておいてなにもできませんという話ではないんですよね

  2. 4250 検討中

    >>4248 匿名さん

    同感です。
    ①の方を、是非この掲示板で呼びかけるなど何らかの手段はあるはずだと思います。ではないと③になってしまいます。ご自身の発言に責任のある人でしょうからお願い致します。

  3. 4251 匿名さん

    >>4249 住民板ユーザーさん1
    そのようにお考えでしたら、そうデベに強くおっしゃって、デベに言うことを聞かせたらいかがですか。
    デベがなかなかいう通りに動いてくれないのでしたら、やはり契約者がまとまって行動した方がよいかと思います。

    >>4250 検討中さん
    ①『現状のオブジェがいい』がいいのならば、契約者が何も行動する必要はないのでは?
    現状のオブジェって、変更後のオブジェという意味ですよね?

  4. 4252 検討中

    >>4251 匿名さん

    違いますね。それを③といいます。
    万が一②が多い場合の①の担保が出来ないからです。
    価値観が異なると思いますので、これ以上返答は不要です。
    ちなみに真面目に回答戴いたことには感謝致します。
    ありがとうございました。

  5. 4253 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 4254 匿名さん

    賃貸で済む予定ですが、エレベーター3基のみで高層と低層で分かれていないと言われたのですが。
    エレベーターの混雑って大丈夫なのでしょうか?
    今のマンションが6基で階層分かれてあまりストレスを感じないので心配です。

    あと今あるテナントを見てきたのですが、眼鏡屋とかレンタルオフィスなどで正直ガッカリです。これからどんなテナントが入る予定かご存知の方いらっしゃいますか?

  7. 4255 マンション検討中さん

    エレベーターは4機ですよ

  8. 4256 匿名さん

    正確には3+1機かと。519戸なので130戸/台は一般的なタワマンに比べて明らかに少ないので、この物件のネガティブ要素の一つに挙げられます。
    今更変えることが出来ないので致し方ないですが、目安は100戸/台以下、理想は70~80戸/台と言われ、それでもピーク時は待たされることもありますから、この物件の4階以外の居住者は覚悟の上での購入と思われます。

  9. 4257 口コミ知りたいさん

    >>4254 匿名さん

    ガセでなければ
    フードコート!フードコート!
    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/5114/

  10. 4258 匿名さん

    去年の騒動も何のそので、武蔵小杉はさらに地価爆上げしてますなー。
    https://tochidai.info/area/musashi-kosugi/

    需給をきちんと反映してるかは分かりませんが。
    ただ、地価が高い分エレベーターの数減らしたりして内容を切り詰めてコストダウンしてるんでしょう。
    130戸に1つだと通勤時間帯は渋滞必至でしょうね。
    ちょっと外出する場合もすんなり待たずに降りれることはなさそう。

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  12. 4259 口コミ知りたいさん

    >>4258 匿名さん

    コロナ時代のニューノーマル
    在宅勤務が増えて、朝ラッシュでも小杉から電車に乗る人は半減のままですよ。
    と、なると朝の出勤ラッシュも半減、EV利用も半減。つまりEV設置台数半減も三井さんの先を見越した正しい設置台数だったのでは?
    駐車場のように余剰在庫抱えるとランニングコスト膨らみますからね。

  13. 4260 職人さん

    在宅勤務がニューノーマルなら、それはそれで狭苦しい駅近タワマンに住む必要もなくなるし、武蔵小杉に住む意味も薄れるという。

  14. 4261 口コミ知りたいさん

    >>4260 職人さん
    横浜にも大崎にも品川にも出やすいし
    通勤以外でも便利よ。

  15. 4262 匿名さん

    >4258

    待つことを厭う人は駅でも待たされるわけだからここ選ばないでしょ。エレベーターも駅ものんびり待てる人がターゲット。コンセプトが明確。

  16. 4263 検討板ユーザーさん

    東京近郊の移動手段は相変わらず電車な訳だし、コロナもそれを覆すほどのゲームチェンジャーになりうるかと言われたらそんなことはないと思う
    通勤も頻度は減りつつも週に数回は出勤するっていう形態に軟着陸しつつある。
    これからも都心にアクセスがいい駅近物件は一定の価値を持ちつづけるとおもうよ

  17. 4264 検討者

    >>4262 匿名さん

    ニュースに騙されてやすいタイプなんですね。

  18. 4265 匿名さん

    >>4262 匿名さん
    何で駅で待たされるの?

  19. 4266 匿名さん

    武蔵小杉駅のダイヤを知らない、田舎の戸建て車持ちみたいな発想ですね

  20. 4267 匿名さん

    >4263

    電車の混雑、10月になったら元にほぼ戻っちゃったね。

  21. 4268 口コミ知りたいさん

    >>4267 匿名さん
    そう?JRは相鉄線乗り入れもあってか半分くらいのイメージ。
    東横はフルに戻った?

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