マンション比較中さん
[更新日時] 2020-02-11 11:24:37
ジオ練馬北町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区北町3丁目179-1(地名地番)
交通:東武東上線「東武練馬」駅 徒歩8分
有楽町線「地下鉄赤塚」駅 徒歩14分
副都心線「地下鉄赤塚」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.78m2~72.48m2
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:りんかい日産建設株式会社
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-04-07 01:04:03
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区北町3丁目179-1(地番) |
交通 |
東武東上線 「東武練馬」駅 徒歩8分 東京メトロ有楽町線 「地下鉄赤塚」駅 徒歩14分 東京メトロ副都心線 「地下鉄赤塚」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
45戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]阪急阪神不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
りんかい日産建設株式会社 東京建築支店 |
管理会社 |
株式会社阪急阪神ハウジングサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ジオ練馬北町口コミ掲示板・評判
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89
マンション掲示板さん
今日も東上線人身事故が起きています。
一か月前はホームの帰宅時間帯反対側のドアが開くという事故がありました。
怪我人がでなかったのが奇跡。
何が最強の通勤電車だか。。
人身事故全国ランキング4位、年間30件前後の人身事故が起きています。
高架化されていないところが多い、ホームドア設置駅が少ないのが原因でしょう。
東上線より副都心線、有楽町線沿いか、比較的高架化が進んでいる池袋線沿いの方が良いと思います。
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90
マンション検討中さん
現在、東武練馬住まいです。
今も人身事故で停止中…(下赤塚)
頻繁に起きるわけではないですが
これが止まると、大変です。
去年は確か30件。
4位です。上位はJRです。
飛び込み、事故がどうしても
起きやすいです…
車通勤バス通勤もしくは地下鉄赤塚から
通勤も入れておくと良いかもです。
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91
マンション検討中さん
イニシア練馬北町の中古価格を見て、買う価値はないと思う。2年間で新築から1割以上値下がりする地区なので。東武練馬周辺の新築マンションは値付けがおかしい
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92
匿名さん
東武練馬駅って駅舎改装の計画とかないんですかね。この沿線はどこもそうですが、古いですよね。そこそこ乗降客いるのだから優先されてもよさそうですが。
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93
匿名さん
確かに駅舎は早めに改装してくれても良いとわたしも思います。
3LDKが4798万円からとありますが、
ここは最寄り駅まで10分を切っているもののそこそこ良い値段ですかね?
このへんの相場がわからないのでなんとも言えませんが、詳しい方からするとお得でしょうか?
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94
匿名さん
イオンが撤収したら終わると思ってましたが、改装オープしたんでその心配は無さそうですね。東武練馬もですが、東上線沿線も高くなりましたねえ。池袋の発展と共に沿線力も上がってくれるといいんですが
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95
匿名さん
東上線ってそんなに事故が多いんでしょうか?
ここですと交通手段の中でもメインになってくるかと思われますので、
人身事故等で電車が止まってしまうのが多いと少し不安になってしまいますね。
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96
周辺住民さん
検討し始めてそこそこな回数東上線乗ってますが今のところ遅延には出くわしていないですね。通勤のピークの時はどうなんだろう。半分以上はもう売れているようですが、完成前に完売しそうなんでしょうかね。
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97
匿名さん
レスを見ていて、事故率が高いことが気になりました。
今は違う場所に住んでいるので、そんなに事故があったかと思うのですが、何度も路線がとまってしまうとトラウマになりそう。
>>96さん
>>今のところ遅延には出くわしていないですね。
ありがとうございます。そんなに多くないですよね?
大商談会で200万ポイントサービスは、200万円分の値引きと同じでしょうか。有料オプション分を200万円分つけると、豪華な内装になりそうです。
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98
マンション掲示板さん
東上線は年間の人身事故件数が30件前後。(年によって多少の増減はありますが、おおよそこれくらい)
https://accident.laboneko.jp/ranking/route/2018
人身事故以外のトラブルもあるので、
だいたい二週間に1度以上は止まるという計算です。
これが多いか少ないかは個人差があるとは思いますが、、(例えば、中央線沿線に住んでる人からするとあまり変わらないと感じるはずです)
ホームドア完備のメトロ沿線(丸ノ内線、南北線、副都心線、有楽町線)に住んでる人からしたらストレスかもしれません。
メトロは混雑や乗り入れ先の状況により遅れたりすることはありますが、人身事故はホームドア完備後はゼロですから。
路線が数時間完全に止まる、ということに対して、それなりに耐性があるか、または電車使わない方ですと良いと思います。
まあここは地下鉄赤塚もちょっと距離ありますがつかえるのでその点は良いかな、とは思います。
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99
匿名さん
西武鉄道と比べても格段に多いんだから、ホームドアだけが原因だとは思えないんですよね。
地域性でもなさそうだし、何が悪いんでしょうね??
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100
匿名さん
>>99 匿名さん
ほとんど高架化されてないことが原因だと思います。池袋線と比較すると顕著かと。東武鉄道の中期計画をみると東武練馬駅のホームドア設置は21年以降のようですねぇ
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101
匿名さん
南向きはほとんど完売か。値段的にもそんなに売れないんじゃないかと思ってたが。クリオよりこっちのが静かな場所だから好み。
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102
匿名さん
ここ、駅から8分かかんなくないですか?南口改札から道草せずに歩いて500メートルちょっとだったんですが。六分で着きました。ホーム上から8分ってことなのか。
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103
マンコミュファンさん
駅徒歩○分の表記は 「不動産の表示に関する公正競争規約」によって表記方法が定められています。
駅舎の出口から、集合玄関までの最短距離を分速80m(女性が少し急ぎ足で歩いた速度)で歩いた場合の時間だそうです。
(端数切り上げ)
なので、徒歩8分だと、計算上の最短ルートは561m-640m程度になるのではないでしょうか。
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104
匿名さん
>>103 マンコミュファンさん
なるほど。駅舎出口→集合玄関までの距離なんですね。七分と八分だと大分印象変わるなぁ、と思いまして質問でした
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105
匿名さん
実質6分ですか、なかなか良いですね。
掛かる時間が少なくなる分には大歓迎ですが、表記は少しでも少ない方が売りやすいのかしらね。規定なのでしょうがないですけど。
決算期の商談会の案内、まだ出てますね。
1回につき50万ということで。
どうせなら満額貰えると嬉しいところですが、商談会って4回も出向く(話し合う)ことってあるんでしょうか…。
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106
匿名さん
Iタイプは1LDKであの広さなので、かなり贅沢に空間を使うことができるなと思います
室内ホールが眺めなのが若干気になりますが、
リビングダイニングと寝室が離れているので、
なんとなく生活感が出にくい。人を招くことが多い人ならば
こういう間取りはいいかもしれませんね。
あとホールに収納が多いですね。
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107
匿名さん
駅が近い物件は利便性がいいので、本当に便利だと思います。
このあたりは、実際に駅から遠い物件に住んでみるとありがたさが実感できます。
何かと移動のときに不便なのは、毎日の生活の中で大変なものだと感じます。
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108
マンション検討中さん
キャンペーンは終わってしまったみたいですが売れ行きはどうなんでしょうか。忙しくてモデルルーム行けてない。。
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