東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 644 匿名さん

    >>643 匿名さん

    >>643 匿名さん
    避難?(笑)マンション上層階が最も安全なんだからそこに避難すればいいだけでは?(笑)
    自分の命を守るのは他でもないあなた自身ですよ。それに万が一の話が大好きみたいですがここ40年でこのあたりが決壊して大惨事ってありましたかね?また今後40年であったとしてこれまでの人生の楽しみ、築いてきたものが0になるんですか?(笑)
    舞浜あたりで3.11に液状化しましたね。で?一時的には色々あったでしょう。が、マンション自体は大きな被害なし、そして今は普通にまた生活してますよ。災害にあわないために人生送ってるわけじゃないですから。リスクはどこでもあるが最終的にはヘッジできるかどうかとその費用対効果だけでしょ。つまり保険商品と同じ話。万が一、万が一、と不安に駆られて駆られてたくさんの保険をかけるはあなたの勝手だが平時は常に多額の負担を抱えまくって楽しむことにお金を使うのではなく不安っていう漠然としたものにお金を払い、で結局は過剰保険で本質を見失い異常時ってのがちっともやってこないってパターンがオチですわね。
    勘違いしてるみたいだけど、異常時に普通の生活ができるように考えるのはこれ馬鹿だから(笑)異常時には異常時なんだから影響受けるし不便も生じるのはこれ当たり前。
    異常時に一切立ち行かなくなるのを避けるためだけに売っておくのが保険だよ。

    で、水害がそんなに怖いならここでそんなに不安で不安で仕方がない物件スレでグダグダ不安追求するのやめて高台にある川そばでもない物件に行って安心追求すりゃいいじゃん(笑)
    君がやってる事ってタバコは害だ!肺がんになる!って言いながら何故か「マルボロってどうですか?」ってスレに来て肺がんになったらどうするの?って言ってるもの。場違い感満載だよ(笑)

  2. 645 マンション検討中さん

    >>643 匿名さん
    ハザードマップに書いてあります。
    644さん、ちょっと何言ってるかわからないです

  3. 646 匿名さん

    >>645 マンション検討中さん
    君がわからないよ

  4. 647 匿名さん

    >>644 匿名さん

    めっちゃ早口で言ってそう

  5. 648 匿名さん

    >>645 マンション検討中さん
    可哀想。必死にネガにしがみついて

  6. 649 匿名さん

    >>647 匿名さん
    ご苦労さん

  7. 650 通りがかりさん

    >>644 匿名さん
    仰っていること、よくわかります。
    起こってもいないことを心配して行動出来ないよりも、自分の直感を信じて「良い」と思ったら、その物件と良縁があるのだと思います。
    あとは、自分の決めた道を正しい判断だったとするか、間違いだったとするかは、その後の自分の意思と行動次第ですからね。
    自分はこの物件結構穴場な気がしています。

  8. 651 匿名さん

    >>643 匿名さん
    京浜東北線の西側の小学校が指定されています。旧赤羽台東小学校(1.6km)、あと西が丘小(1.7km)など。

  9. 652 匿名さん

    >>650 通りがかりさん

    俺も穴場と思う。新築で大規模駅近なのに安い上物にもお金かかってるし設備もいい

  10. 653 匿名さん

    オイコスってなんの略なんだろうね
    造語? ラテン語?

  11. 654 匿名さん

    追い越す赤羽という意味です、多分

  12. 655 匿名さん

    スペイン語で小屋って意味では。

  13. 656 匿名さん

    >>644 匿名さん
    最上階に避難?
    エレベーター動くかもわからない、トイレも使えない、冷暖房も使えない、物資もくるかもわからない。
    自治体の避難指示も拒否して最上階ですか?

    あなたのような一般人が、一番自衛隊の方の手を煩わせるんですよ…

  14. 657 匿名さん

    専有部の設備はどうなんでしょうね。公式にあまり情報がなく。

  15. 658 名無しさん

    >>652 匿名さん
    設備の情報はほとんど出てないのに、何で設備いいこと知ってるんですか( ̄ー ̄)

  16. 659 匿名さん

    >>656 匿名さん
    まじか笑笑

  17. 660 匿名さん

    >>656 匿名さん
    ってかどんなけ待ってる前提なの(笑)
    水は引くんだよ

  18. 661 匿名さん

    北区ハザードマップによると、ここは低地だから水が引くのは二週間後だよ

  19. 662 匿名さん

    >>661 匿名さん
    鬼怒川でもすぐ引いたのに2週間(笑)
    まぁ大人しく待ってたら救助も来るからいいんじゃね、待ってれば。

  20. 663 匿名さん

    実際の話、緊急避難は上層階で、事前の避難は赤羽西の高台でしょうね。

  21. 664 匿名さん

    >>663 匿名さん
    そうですね。
    どれほどの災害なのかによりますね。

    水が引いただけでは住めないです。
    水道の水が流れてきたわけではなく、実際は土石流です。
    水が引いた後は、泥だらけとなり、その清掃や壊れた電気設備の修理が必要です。
    業者も忙しくて来ないです。
    また、下水が溢れて臭気が上がって来ることもあります。
    だからこそ災害一ヶ月くらい経つと仮設住宅が提供されるんですよ。

    水害は滅多に起きませんが、起きたら地獄ですよ。この中で経験者や経験者の親戚は少ないのでしょうが。
    年取ってから災害がきたら、更に大変。

  22. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん

    はいはい、荒らしご苦労さん

  23. 666 匿名さん

    >>664 匿名さん
    あなたが買える家は地球にありません。
    さよなら

  24. 667 周辺住民さん

    >>665
    >>666
    販売のアルバイトでしょうか?

  25. 668 匿名さん

    >>667 周辺住民さん

    まだいたんだ
    荒らし行為大好きな周辺住民

  26. 669 匿名さん

    販売会社が夏季休暇に入ってから>>668のような荒らしが増えて残念です。
    ネガでもいいので有意義な議論がしたいです。
    休暇が明けたらバイトの人には積極的にポジ情報流してもらいたいです。

  27. 670 匿名さん

    >>668 匿名さん
    他のコメントを批難するのではなく、コメントされた情報について反論すればよいのでは?
    個人についての批判は頂けませんね。

  28. 671 匿名さん

    なんせ新しい情報がない

  29. 672 匿名さん

    >>670 匿名さん
    荒らし行為してる人が何を言ってもね。

  30. 673 匿名さん

    >>672 匿名さん
    どんなコメントでも、それを荒らし荒らしと囃し立てる方がよほど掲示板の雰囲気悪くなる荒らしに感じますね。

  31. 674 周辺住民さん

    「荒らし、荒らし」と言って、他人の意見を封じようとしていて、当然反発され、逆効果になっています。

  32. 675 匿名さん

    その話、いつまで続けるんですか。

  33. 676 名無しさん

    バイト君たち早く帰ってきて欲しい。
    情報をリークして欲しい。

  34. 677 通りがかりさん

    早く家に帰ろう。

  35. 678 匿名さん

    >>674 周辺住民さん

    新しい情報も無いなら黙ってればいいんじゃないの? 同じ事を永遠と繰り返してるのは検討者にとっても運営側にとってもノイズでしかないね それはポジネガ問わずの話。

  36. 679 匿名さん

    今日みたいな大雨が降ると水没しそうで心配

  37. 680 匿名

    同じ北区の大規模ファミリー向けなら東十条のガーデンズよりも
    こちらのパークハウスのほうが、特に子供が小さい家庭には絶対におすすめ。
    東十条は駅自体が細長くてガーデンズ側の入口は坂もきついし周辺になにも
    ありません。駅の近くは道が狭いのに交通量も多く、
    歩道にガードレールもないので危ない。
    パークハウスは赤羽も圏内でスーパーは大規模なものが選び放題、
    公園もたくさんあって周辺も静かだし子育て向きです。
    住宅街の奥だけど結構遅い時間でも人がいるし、街灯が明るいです。

  38. 681 匿名さん

    営業乙

  39. 682 匿名さん

    バイト君が帰って来た!
    設備面の情報リークお願いします。

  40. 683 マンション検討中さん

    ザ・ガーデンズと比べる要素ゼロだな。現地行って見る分かるが。jrでもないし、周りスーパーゼロ、地盤が弱い、一番が周り道路が車一台すら通り辛い、志茂古い民家の塊。恐ろしく老朽。

  41. 684 匿名さん

    >>683 マンション検討中さん
    価格帯もだいぶ違うじゃん
    比べるならちゃんと比べなよ

  42. 685 匿名さん

    >>683 マンション検討中さん
    北区のスレ見てるといつも思うんだけど、JR信者が多いのは何故?山手線内の都心部に行くには、メトロが1番便利だと思う。JRって郊外や他県に行くのに便利だけど…
    今まで、JR、私鉄、メトロ利用駅、どれも全部住んでみましたが、メトロが1番使いやすけどな。
    北区がJRの駅が多いから、メトロの便利さを知らないだけ?

  43. 686 匿名さん

    >>685 匿名さん
    JRの利便性の方が圧倒的だからでしょ。
    それに通勤通学にしろプライベートで使うにしてもJRの方が便利だし使ってる人数も多い。資産性にも影響してくる。そんなの自明だよ
    マンションは「環境」。環境は柔軟性に富み汎用性があり利便性が高いほうが価値が高い。通話しかできないケータイよりも今のスマホのように汎化と拡張性に富む方が良いので。
    あと間違わない方が良い。JR信者と君はいうが真逆だ。普通の人はJR信者では無く単に便利なものを使ってるだけ。逆に君がJRアンチ信者なんだよ。意味不明にJR利用者を敵対しメトロを愛でる。メトロもJRも適材適所で好きに使えば良い話。ただの交通手段に過ぎないのだから。南北線で満足な人はそれでいいんよ。でもそうではない人が大勢いるのでいちいち文句を言う必要はないでしょうね

  44. 687 匿名さん

    JRだと都心部を含めて乗り換え1回で済むことが多いけど、メトロだと最低二回乗り換えが必要な場所が出て来る。
    例えば志茂駅から羽田空港は乗り換え二回必要

  45. 688 匿名

    志茂から赤羽は自転車なら10分もかからないので、
    実質JR南北線両方が使えてどこでも行けるし、なにがなんでも
    駅まで歩いていきたい人以外には十分おすすめできる立地だと思いますが。

  46. 689 匿名さん

    言い訳がちょっと苦しいと思います。
    自転車10分が前提なら23区に不便な場所など存在しないと思います。

  47. 690 匿名さん

    >>687 匿名さん
    JR以外の私鉄やメトロはJRがやらないニッチ部分に参入して隙間を埋めるビジネスだからそれはしょうがないこと。
    JRが近距離から長距離まで主要部を広域的に網羅しており、ニッチな隙間を近距離網として埋めてる。必然的にJRありき、でJRの駅と駅を繋ぐのだからJR駅前提での路線設計になってるし、端的にいえばJRに依存してる。

    これは同様に家と駅の隙間を埋めてるバスと同じと考えれば良い。埋めてる隙間のエリアスケールが違うだけで本質的には変わらない。バス便物件が敬遠されがちなのはメトロ等と同じで間にまた挟まってくるからだ。手間が増える。コストがかかる。時間もかかる。

    もちろん価格あっての話だからあとはバランスで選べば良い。利便性が高くなれば資産性も高くはなるが価格も上がるし逆もまたしかり。
    ただ世の中汎用性の高い環境である必要性がない人だっている。別にガラケー、っていうより本当に通話のみでいい、いやケータイなんて不要って人もいる。同じ事で、別にJRなんて使わない、電車すら乗らない、って人もいるからそういう人にとっては駅近とかにこだわる必要は無いし駅遠も選択肢に入ってくるだろうね。住まうのはあなたや家族なのだから自分のライフスタイルに合わせてあげればいいだけだよ。

    一般的、客観的に見ればこことガーデンズ王子を交通利便性観点で見たらそりゃあガーデンズの圧倒的な有利である事に疑う余地は無いものの、南北線だけで十二分に満足してる人にとってはその優劣はまるで無意味となるわけだ。利便性の差額が価格差になってるが自分が重視しない部分による価格差はその人にとっては無意味となるわけでそこを棚卸しして比較していくのがマンション検討だと思うよ。なんでそういうのを度外視した一方的なポジやネガは意味が無い

  48. 691 匿名さん

    一生懸命情報書いてくれてありがとう。
    以前からお願いいてますが、設備面の情報を書いてください。
    よろしくお願いします。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 692 周辺住民です

    とりあえず、南北線は比較的混まないので、通勤通学利用には良いと思いますよ。
    で、遠くなどに行くときや・南北線の終電を逃した時は、ちょっと頑張ってJRが使える。
    この環境は、個人的には便利だと思っています。
    赤羽からバスもあるし、王子からならタクシーの運転士さんに嫌な顔されないし(近隣で営業したい方が多いようです)、JRから歩けない時も、なんだかんだできますし。
    私は・・・ですが。

  50. 693 周辺住民です

    JR」「メトロ」の優劣の話に
    「乗り心地」
    の話が出てきてないですよね??
    赤羽は便利ですけど、通勤通学に使うには、滅茶苦茶混んでいるのでは??
    南北線で駒込まで出て 山手線に乗ったりした方が、特に通学なんかには良いと思うのですけれど・・・いかがでしょうか・・・。

  51. 694 匿名さん

    >>693 周辺住民ですさん
    乗り心地、は残念ながら東京23区で通勤通学に使う足としては優先度が低い方が多いと思います。ってのも南北線も京浜東北や埼京線等に比べれば相対的には混雑率は低いものの結局通勤通学時間帯で見れば混雑度合いは充分高いからです。
    したがって、今現代での方向性としては乗り心地の悪さを少しでも緩和する為に皆さん、乗り換えが少ない早く目的につく、ってところで選んでる人が多いかと思います。郊外や埼玉から長々と満員電車で東京に上京するより混雑しててもいいから一本で十数分で着く、っていうアプローチです。都心に近ければ近いほど資産性、流動性も上がるわけで不動産の活用(売却、賃貸)でもリスクは減りますしね。
    もちろん都心に行けば行くほど購入価格も上がっていくのであとは費用対効果を狙うのでしょう。快速や急行止まるけど郊外で遠く時間がかかるよりも各停しか止まらないけど駅近で都心に近く乗車時間は10分前後で、みたいなのが今時の都心回帰現象ですね

  52. 695 匿名さん

    >>688 匿名さん
    赤羽駅周りは人多くて自転車は降りて通行。
    北改札口には駐輪場がないから南改札奥の駐輪場まで行かなくちゃいけない。
    そこから南改札までも結構歩くの知らないの?
    え?路駐ですか?

  53. 696 匿名さん

    >>693 周辺住民ですさん
    周辺住民なのに、赤羽駅始発を使わないの?
    京浜も埼京線も赤羽始発があるよ。
    座れて乗り心地もいいよ。

  54. 697 匿名さん

    >>692 周辺住民ですさん
    例えば埼京線ならば混むのは赤羽〜池袋間で時間にして10分程度なのでそれくらいの時間の混雑はさほど気になりませんし、新宿まで15分の間くらい座れなくても気になりません。

    例えば乗車時間60分もかかるならば、混雑や座れるかどうかは気になりますよね。
    でも一駅二駅なら、気になりません。

  55. 698 匿名さん

    >>697 匿名さん

    ですねー。家から、マンション駅から会社まで、待ち時間等など全部含めて通勤時間は30分程度が良いですから電車の乗車時間は15分が限界ですしそれ以上乗らないといけない郊外はきついですね。

  56. 699 匿名さん

    >>695 匿名さん

    あと駅もでかいから歩くの時間がかかりますよね 人も多くて余計に。
    そう考えると赤羽駅はあまりに魅力がないですね。ハマるならここの方が圧倒的に便利で快適かと。

  57. 700 匿名さん

    大きい駅は魅力が無いとは面白い意見ですね。
    そうすると、一番魅力のある駅は無人駅になるのかな?

  58. 701 匿名さん

    >>700 匿名さん
    大きいから魅力がない、とは言ってませんよ(笑) 内容の割に物理的にでかくて人数が多いから時間がかかるだけで無駄だからです、赤羽駅がね。鉄道利便性も悪いしまともな路線は京急東北か埼京線だけ。この2路線が不要な人にとっては赤羽駅の利用価値は何もありませんよ

  59. 702 匿名さん

    >>700 匿名さん

    行間読まなさすぎ

  60. 703 匿名さん

    >>699 匿名さん
    駅大きいですか?
    確かに路線は4路線ありますし、赤羽岩淵と言う南北線の駅も使えます。

    しかし東京駅や新宿駅のように改札から遠い路線があるわけではないです。恵比寿駅のように全ての路線が平行に設置されています。
    改札入って階段上がればすぐに目的のホームに行けます。
    乗り換えの人は多いですが都心の駅で朝に人が多くない駅なんてないですよ。

  61. 704 匿名さん

    >>701 匿名さん
    東海道線はかなり使えますよ!
    東京も新橋も品川も京浜東北より早く着きます。
    湘南新宿ラインは、休日に横浜方面に行く先に役立っていますが、赤羽から向かう時ではなく帰りに役に立ちます。
    赤羽駅は埼京線も湘南新宿ラインも止まるので早く来た方に乗ればすぐ帰れます。

    埼京線京浜東北線を使えば、山手線の主要駅はほぼカバーするので、不要な人が少ないのではないでしょうか。

  62. 705 匿名さん

    赤羽駅を物理的に大きくて不便と言ってる人は赤羽駅に行ったことあるんでしょうか?
    実際は朝の混雑時でも改札からホームまで2~3分程度で着きますね。

  63. 706 匿名さん

    >>701 匿名さん
    志茂駅は階段降りてから改札までが長いし、改札からホームも長いし…
    メトロの駅ってホームに行くまでが遠い駅結構ある…
    そして駅ナカなんて存在しないから楽しみもない…

  64. 707 匿名さん

    >>705 匿名さん
    ないと思うな。もしくは、改装前の赤羽駅しか知らないんじゃないの?エキュートができる前は確かに乗り換えの通路が狭かったよね。
    昔は高架駅でもなかったし。

    自分は赤羽駅最寄りで毎朝赤羽駅から通勤してる。
    前に住んでいた1路線しかない駅と比べて乗車に時間がかかると感じたことはないし、物理的な乗車時間が短縮されて便利になった。

  65. 708 匿名さん

    志茂駅は売店すら無いって本当ですか?

  66. 709 匿名さん

    >>708 匿名さん

    ないですよ。
    駅構内図を見れば、シンプルな駅であることがおわかりいただけるかと思います。
    http://www.tokyometro.jp/station/yardmap_img/_station_N18志茂_yardmap_images_yardmap.jpg

  67. 710 匿名さん

    赤羽駅の大きさや乗り心地?を心配してくれているけど、赤羽住みで南北線を使いたい人は、赤羽岩淵使ってるからさ

    赤羽駅が志茂駅に路線利便性で劣る点なんて見当たらないんだけど
    バスターミナルも大きくて羽田空港や西新井、としまえん、高円寺、ときわ台、全部バス一本で行ける

  68. 711 匿名さん

    都内屈指の交通利便性を誇る赤羽駅を批判してくる人まで出てくるとはここのネガは何でもアリですね。

  69. 712 匿名さん

    >>711 匿名さん

    オイコスは赤羽駅までは遠くて通勤には使えないし、駐輪場遠いしなんだけど

    ネガというより南北線を持ち上げてるからポジなんじゃないのか?

  70. 713 匿名さん

    >>704 匿名さん
    あの、だからそれらを使わない人には関係ないんですけど(笑)
    南北線があれば十分な人はそれ以外があると利便性と立地価値が高まって高くなるでしょうに...
    一体全体何を言ってるんですかね。赤羽駅と志茂駅の利便性だけを比較する事に意味無いでしょ(笑) 新宿駅と赤羽駅駅比べて意味ありますか?(笑) 価格ありきでしょ。それに住環境も大事じゃないの? 住宅として住むんだから。

  71. 714 匿名さん

    >>705 匿名さん
    行った事ありますよ 職場が近いので。

  72. 715 匿名さん

    >>713 匿名さん
    平日も休日も南北線しか使わなくて満足なら志茂である必要すらないんだよね…

    むしろ駅に路線の利便性を求めない人いるのだろうか
    ちょっと言い訳苦しいよ

  73. 716 匿名さん

    >>710 匿名さん

    交通利便性だけを比べて意味が無いですって。価格、住環境も含めて考えるのが住宅選びですが。オイコスの設備、住環境、駅近、大規模マンションが同じ価格で赤羽駅近に買えるんですか? オイコスみたいな良質で閑静な住環境なんですか?
    そんな事は考えなくてもわかる話では?そんなのも度外視して駅比較になんの意味が?(笑)
    新宿駅と比べたら赤羽駅なんて比べるまでもない。東京駅も渋谷も全部そう。ってか価格も全部無視ならもはやなんでもありになりますねぇ。狭い赤羽駅か志茂か、なんて比較すらも無意味でそれこそ都心中心部にすまえばいいだけですよねー

  74. 717 匿名さん

    >>715 匿名さん

    はー?住みたいエリア、地縁ってあるでしょ?あなたはどこでもいいわけ?(笑) 気に入らない立地にわざわざ来てるの?

  75. 718 匿名さん

    赤羽も色々で閑静な住宅地もあるんだけどな…
    知らないかもしれないけど、赤羽駅近マンションに住んでいる人(プラウドシティ、パークハウス、パークホームズ、ディアシティ、ライオンズ、アボードなど)は元々オイコスと同程度の坪単価だよ
    今買わなくてはいけない人には同情するけど、志茂のマンションなんて本来5000万もしないから…
    オイコスは自転車など多少何かをプラスすれば赤羽駅も利用できるってもの強みの一つだとか考えていて、だからこそマンション名にも赤羽名乗ってる

  76. 719 匿名さん

    >>715 匿名さん
    本質がずれてるね。
    自分が使う機能、サービスに対して対価を払うのだからそこが大事なんじゃん(笑)羽田空港使わない人に羽田空港の設備アップやアクセスの良さなんか無意味。
    逆に様々な路線が入り込むターミナルだけど使いたい路線がなくしかも高いってなったら本末転倒なのは自明では?(笑)
    君こそ鉄道利便性「のみ」重視ならなぜ赤羽駅?(笑) それ「だけ」が重要ならせめて新宿駅や東京駅クラスのターミナルのマンションにするべき話でしょうよ(笑) 見苦しいって、、君が見苦しいよ

  77. 720 匿名さん

    >>710 匿名さん
    はい、だから価格と住環境ありきですから(笑)住宅用途でマンション探すのであって鉄道利便性だけで決める話じゃ無いです
    そんなの当たり前じゃん

  78. 721 匿名さん

    >>717 匿名さん
    志茂は地縁があるけど、赤羽が合わない気に入らないなら、オイコスはやめたほうがいいよ。
    結局買い物は赤羽使うことになるから。

    気に入らない赤羽エリアで買い物なんて耐えられないでしょ?

  79. 722 匿名さん

    >>711 匿名さん
    誰も赤羽駅利用するなんて言ってないです(笑)

  80. 723 匿名さん

    >>720 匿名さん
    住環境もどうみても赤羽西と大差ないどころか、志茂は学会信者多いし北本通りを超えてオイコス側に入ると道路は狭いし買い物する場所もない…

    志茂ってどこが優れているの?

  81. 724 匿名さん

    >>712 匿名さん
    ポジでも無く当たり前の話をしてます。
    鉄道利便性もマンション選びの要素の一つに過ぎないので。
    南北線を持ち上げてるのではなく南北線の志茂で鉄道利便性に満足できる人にとっては別に赤羽駅である必要はないと言ってるだけ。使わないものにお金を払わなくていい。使わないもののために時間をかける必要も無い。使わないのののために住環境悪化はナンセンス。ってごくごく当たり前の話だと思います。
    実際赤羽駅なんかよりもはるかに鉄道利便性に優れる新宿駅が出てこないのは何故か。簡単ですね。価格ありきだし住環境だって無視出来ないから選択肢に出てこない。そういう話をしています

    ここを荒らしてるミスリードな人々はそこを勘違いして何故か不毛な赤羽駅vs志茂(笑)

  82. 725 匿名さん

    >>721 匿名さん
    はい? ずっと志茂に住んでますが赤羽駅なんて使いません(笑) 買い物も赤羽駅なんかでしません。なぜに赤羽駅行かないといけないの?わざわざ郊外に?普段の買い物は志茂で充分ですしそれ以外の買い物は私は六本木ですからご心配なく。

  83. 726 匿名さん

    >>723 匿名さん
    なら赤羽に行けばいいんじゃね?
    なぜここにいるの? 字は読めるよね?
    ここ志茂だよ 君がそういう差別的侮辱的な物言いで貶めた志茂。そういう物言いをする理由もわからないがそこまで侮辱した志茂の物件になんの御用?荒らし行為?

  84. 727 匿名さん

    >>718 匿名さん

    君みたいなたられば論者やかつてはー回顧房がよくいるが経済活動、開発を行って生産活動してるのだから今と過去で値段が違って当たり前。安かった時がー、って言ってるが安かった時代はそれだけの価値だけだった話でしょ(笑) 道路作って鉄道作って街として整備もしてって言うのが継続されて価値が上がるのだが(笑) 志茂のマンションなんてっていうが10年前志茂と今は違うのに何を言ってんの君?恥ずかしいよ(笑)

  85. 728 匿名さん

    >>718 匿名さん

    >>718 匿名さん
    目黒駅徒歩7分の所に住んでるけど40年前に買ったから激安だったわ

    って話がこのマンションの検討になんの?

  86. 729 匿名さん

    今日初めて現地に行ってみた。
    予想以上に道が入りくんでいて狭い。
    我が家の運転技術だと軽自動車かビッツクラスの小型車しか無理そう。

    1. 今日初めて現地に行ってみた。予想以上に道...
  87. 730 匿名さん

    >>729 匿名さん
    セットバックされるから心配無いよ

  88. 731 匿名さん

    北本通りまでの道が全て狭いから、我が家では
    SUVとかの3ナンバーは無理ですね。

  89. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん
    駅近で利便性がいいから車いらないんじゃないかな
    俺は持たないね

  90. 733 匿名さん

    駅周辺の商業施設が貧弱だから、我が家では車必須ですね。雨の日や冬に自転車で買い物したくない。

  91. 734 匿名さん

    >>733 匿名さん
    普段の雑務は委託したら?ネット宅配で済ます

  92. 735 匿名さん

    >>733 匿名さん
    近くにイオンがあるのに貧弱ですかね(笑
    ネガもここまで行くと悪質ですなぁ

  93. 736 匿名さん

    車を持つだけでこれほど敵対視されるとは思わなかった。
    車に対して何か恨みでもあるのでしょうか。

  94. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん

    敵対視は誰もしてないかと。

  95. 738 匿名さん

    イオンがあっても重い荷物を徒歩や自転車で持ち運びたくはない。
    それと今もイオン近くに住んでるから、週末くらい別のところで買い物したい。

  96. 739 匿名さん

    >>738 匿名さん
    だよね
    俺は生協、Amazon、ネットスーパー
    こんな暑い日や雨に自分で運ぶとかありえないし行くだけで時間の無駄

  97. 740 匿名さん

    ナニコレ、みている限り元郷の安いマンションでよくねと思わせたいのか?
    赤羽駅をなぜか下げようとするポジよ。

  98. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん
    嫌ならどっか行けばいいじゃん

  99. 742 周辺住民です

    南北線の志茂駅の、そば」という、
    「マイナー路線の小さな駅の、そば」「端っこだけど、23区内」
    ってのも悪くないですよー
    ・・・と言いたかったんです・・・。
    ・・・マンションの価格に釣り合うかとかは置いといて(←これが重要なのに・・・すみません!!)

    これ以上 赤羽駅に近いと
    「志茂駅を使いたくても、安いJRで計算した通勤費しか支給されない」
    って場合もあるかなあーとかもあり、
    「志茂駅で十分」
    な人間には、このマンションの場所は悪くないかな?って思ったんです。

    「川口元郷」以北まで行ったら、埼玉高速鉄道(スタジアム線・・・でしたっけ・・・)の運賃が高いから、色々変わってくると思います・・・。

  100. 743 匿名さん

    >>742 周辺住民ですさん
    南北線だと言うことが優先順位高い人ばかりが集まるとは思えませんが…それは置いといて

    赤羽エリアが気に入らないとか使いたくないなら王子神谷や、大岡山とかそんな選択肢もあるんですよね。もちろん川口元郷も。
    赤羽より東十条のほうが都心に近いですが安いので…王子神谷は駅前がスーパーなのもあります。自転車使えば赤羽まで来れるのは志茂と同じです?

    川口元郷も通勤なら交通費支給されるでしょうし、されないならコメントされた赤羽駅に近いからJRの運賃が支給される心配?をする必要がありません。
    川口元郷にするだけで物件が1500〜2500万くらい安くなる上に、物価も安くなりますから交通費だけで元郷は…となるのは木を見て森を見てない印象を受けます。

    赤羽駅がいいけど、値段の問題や中古マンションが嫌など条件に合致しない人の最後の選択肢ではないでしょうか?
    そういう意味では、赤羽西のパークホームズも似たような条件ですね。

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸