東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂
周辺住民さん [更新日時] 2021-11-27 07:18:13

売主  :三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社、三菱倉庫株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション

所在地 :東京都北区志茂3丁目43番地1(地番)他
交通  :東京メトロ南北線「志茂」駅(2番出口)より徒歩6分
総戸数 :502戸(サードスクエア/総戸数401戸、フォーススクエア/総戸数101戸)
販売戸数:500戸
販売価格:4,400万円台~7,500万円台(最多価格帯:4,900万円台)
間取り :3LDK・4LDK(65.26m2~84.52m2)
販売予定:2017年10月下旬
完成予定:2019年1月中旬
入居予定:2019年3月中旬

構造規模:鉄筋コンクリート造15階建、11階建、2階建
敷地面積:18,207.93m2(売買対象面積)18,153.01m2(確認対象面積)
延べ面積:42,716.40m2

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-05-24 07:48:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス オイコス 赤羽志茂口コミ掲示板・評判

  1. 3051 匿名さん

    利便性を考えると住むなら北千住より赤羽なんだろうけどその赤羽駅に最も近い大規模新築マンションがここというのが悩ましいね。

  2. 3052 匿名さん

    >北千住は国内第4位の利用者数を誇るターミナル駅で、駅力が突出しています。

    乗降者数よりも都心副都心への利便性だよね?
    会社が違う複数路線と同会社での複数路線の違いだけでは駅力を語れない。
    北千住は副都心池袋・新宿へ直通してないし、渋谷へは時間かかるし。
    上野東京ラインの常磐線を通勤に使うには脆弱だし、上野・秋葉原終点は不便。
    結局、地下鉄しか利便性ないし。
    現在の北千住はスーパーもホームセンターも無くて微妙に買い物不便。
    個人的には生活者目線に特化してる赤羽の方が住みやすいと思うけど。

  3. 3053 匿名さん

    赤羽、北千住の講釈は結構だけどここは志茂のマンションだからね。

  4. 3054 匿名さん

    東京東側だけでの生活圏なら北千住でもいいだろうけどね。
    新宿での会議や飲み会終わって北千住帰宅は遠くてかったるい。

  5. 3055 匿名さん

    っていうか、1億あるなら文京、新宿、渋谷、世田谷あたりの都心にアクセスのいい、かつ地盤もマシなマンション買った方が絶対にいいと思うんだが…

  6. 3056 匿名さん

    志茂駅徒歩6分で坪単価220。なんでこんなに安いの?オイコスでコストカットしてるから?

  7. 3057 マンション検討中

    これでしょう。北区水害マップ。

    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...

    どんなものでも、安いのには理由がある。

  8. 3058 匿名さん

    荒川が氾濫したとしても西側堤防が決壊するわけないじゃん。
    西側堤防の決壊前に川口・足立区といった東側堤防が先に決壊するように設計されてる。
    政治家や官僚共が首都機能がマヒすると分かってて平等に設計するわけがない。
    特に鹿浜エリアは重要施設や線路がない絶好の決壊指定ポイントだよね。

  9. 3059 匿名さん

    >>3057
    足立区のハザードマップでは、北区・文京区台東区への避難指示が出てるよね。
    北区は高台にすぐ逃げられるし、ある意味、隅田川の手前である事に感謝。

  10. 3060 匿名さん

    >>3058 匿名さん

    国交省は東京側への決壊も警鐘を鳴らしています。この映像について問い合わせたところ「ここ最近は危機意識が低下しているということもあり、国としても啓発に努めている」とのこと…


  11. 3061 マンコミュファンさん

    >>3060 匿名さん

    そりゃそうですよ。表立って荒川左岸を決壊させるような事は口が裂けても言えませんよ。

    ただ、現実には東京駅や銀座と、足立荒川葛飾辺りとどちらを死守したいかという話。

    増水時に水を引き込む彩湖が戸田側にあるのが全てを物語っています。

  12. 3062 マンコミュファンさん

    >>3061 マンコミュファンさん

    ×足立荒川葛飾
    ○足立江戸川葛飾

  13. 3063 匿名さん

    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3561030.html
    平成も終わる
    赤羽の象徴もなくなる
    新しい元号になり赤羽はどう変わっていくのだろうか

  14. 3064 匿名さん

    >>3056 安くないよ。元々、あの辺は何もないような場所だから。 しかし、ハザードマップの洪水の件は、いつまで経ってもこのスレで延々と続くね。

  15. 3065 マンション検討中さん

    他の街の話するのもあれだけど豊洲は津波や高潮来るかもしれないし、武蔵小杉とか川崎も多摩川沿いだし、北千住も中洲みたいなところにあるし、交通の便考えたらある程度の水害は仕方ないんじゃないかな

  16. 3066 マンション検討中さん

    フォーススクエアって、あとどのくらい残っているのかな?

  17. 3067 マンション検討中さん

    (仮称)北区堀船2丁目計画 王子駅徒歩10分圏内で大規模マンション建設へ

    https://manmani.net/?p=21265

  18. 3068 マンション検討中さん

    >>3067 マンション検討中さん
    王子駅は魅力的だけど、駅徒歩10分は少し遠い気がするのと首都高目の前で空気悪そうですね

  19. 3074 匿名さん

    [No.3069~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 3075 マンション検討中さん

    どこのマンションの掲示板覗いても否定的な書き込み多いですが、結局は全てを満たす物件は存在しないので、自分が何を大切にするかだと思います。(立地なのか、子育て環境なのか、価格なのか、ブランドなのか、災害対策なのか、売れるのか貸せるのか、、、など)
    大きな買い物なので、そういう軸が固まってないと永遠にマンションを買うとうい意思決定はできないと思います。

    私自信、複数みており以前こちらもみにいきましたが、素敵でした。個人的に
    立地はまずまずって感じですが、入居者や子育て世代を意識した様々なオプションが整っていて、子供が産まれてからもストレスは少なく暮らせるなと。あと北区の行政が良いですね。さすが子育てに力入れてる北区って感じです。

    書き込みに心惑わされずそれぞれの軸で判断すべきが良いと思います。、マンションを検討するときは百聞は一見に如かずで見に行くと不安は解消されますね。

  21. 3076 匿名さん

    近くにスーパーもないから子どもできたらストレスマックスだと思うけどな

  22. 3077 匿名さん

    「近く」の感覚は人それぞれですね。我が家の場合は共働きでフルタイムですので、スーパーの買い出しは週末のみです。平日は寄り道する時間はありませんし、不便さは感じにくいです。

  23. 3078 マンション検討中さん

    ネットスーパーがありますよ!

  24. 3079 通りがかりさん

    >>3077 匿名さん
    うちも平日はほぼスーパー行かない予定なので、特に問題はなさそうです
    平日どうしてもって場合はネットスーパーですかね

  25. 3080 匿名さん

    西友ネットスーパーなら1000円から配達無料で、専用の冷蔵宅配ボックスもあるので受け取りの自由はかなりききます。
    アマゾンナウも使えるし便利。

  26. 3081 匿名さん

    500戸のスーパー需要ができるわけだし志茂駅周辺にできたりしないんですかね。

  27. 3082 匿名さん

    >>3081 匿名さん
    お隣の新田1丁目ではマンション建設直後にウェルシア薬局と、まいばすけっとが新規出店したので可能性大だと思いますよ。

  28. 3083 マンション検討中さん

    スーパーや始発ありの王子神谷駅近のパークタワー王子リバーグレイスと迷っています。
    19階からの眺望もかなり良さそうで。

  29. 3084 マンション検討中さん

    パークタワー王子リバーグレイスと迷うこと自体が希少な考え方だと思いますので、どうぞパークタワー王子リバーグレイスに行かれることをおすすめします。

  30. 3085 マンション検討中さん

    >>3084 マンション検討中さん

    中古で4000万台出すなら、新築買うよってことでしょうか??

  31. 3086 マンション検討中さん

    それもありますが、築10年以上、下記の立地で4700万という条件を確認した自体で通常は比較対象外になると思いますが、迷われているのであればパークタワー王子リバーグレイスに行かれたらよいと思います!
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_117/pj_91299525/
    東京メトロ南北線「王子神谷」歩8分
    JR京浜東北線「東十条」歩23分
    東京メトロ南北線「志茂」歩21分

  32. 3087 マンション検討中さん

    築12年の駅徒歩8分(スーパー近い)< 新築駅徒歩6分(スーパー遠い)
    という結論ですね。
    参考にさせていただきます。

    検討しているわたし自身が、現在王子神谷に住んでいるため、オイコスの検討と一緒に、たまたま出てきたリバーグレイスも一緒に検討しました。
    オイコスも現地へは家から自転車で見に行きましたが、リバーサイドなのに河原へ出にくいという点と高層でも眺望が残念、北区花火大会も見れるかなと思いましたが、所詮年1回ですし・・・また日々の生活でスーパーが遠いという点で躊躇していました。

    ただ、掲示板では赤羽まで遠いとありますが、徒歩20分程度なら朝から20分歩くのは辛いですが、帰宅時は全然問題ないと思います。わたしも東十条から王子神谷の方まで20分歩いて帰るときがありますが、苦にはならないです。

  33. 3088 マンション検討中さん

    現地にお住まいで、駅徒歩時間の耐性もある希少な方なら、なおさらリバーグレイスがよいと思います!

  34. 3089 マンション検討中さん

    マンションは個人の判断で購入されるものなのでご自由に判断すればいいと思いますが、築年数はこのように考えればいいと思います。
    例えば4,700万円の今回の物件について、建物部分の価値が2,500万円で寿命が50年とします。建物部分について毎年均等に価値が減っていくと仮定すると12年で2,500万円÷50年×12年=600万円価値が減少することになります。
    2物件は同じ値段ですが、大雑把ながら計算上はリバーグレイスのほうが600万円くらい高い買い物ということになります。
    ちなみに600万円は、子供一人を公立ではありますが、義務教育終了の中学まで卒業させるくらいのお金になります。オイコスが便利かと言われるとそうでもないかもしれないですが、決して不便ではありませんし、買い物の話ならばSEIYUのネットスーパーやAmazonだってあります。
    建物寿命まで住み続けなければこの考え方には意味はないですが、先のこと考えると12年差は大きいと思いますよ。最終的なご判断はお任せしますが。

  35. 3090 マンション検討中さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    ネットスーパーは便利で、わたしも週1で利用しています。
    ただ、利用していても「あ、あれ欲しい」と急に必要になることが多く(特に共働きのため、冷蔵庫内の食糧管理が煩雑ということもありますが)、直ぐ近くにコンビニやスーパーは必要と感じています。
    また、もちろん建物寿命まで住むつもりはありません。
    そのため、売却時の価値、という目線でいろいろと考えました。
    設計・施工・管理もすべて三井がやっているというのもリバーグレイスの価値かなーとも思ったり。
    オイコスは、新築で魅力を感じましたが、果たして“中古”のオイコスに魅力を感じる方がいるのか不安なところがあります。
    いまのところは、駅徒歩1-2分の差よりも、個人的には広さ、眺望、周辺環境、ブランド性を重視しています。

  36. 3091 匿名さん

    資産価値でいうとどちらも今のトレンドからは魅力的とまでは言えないけど妥協できるかなって条件だし、若干の含み損で数年経てば残債割れはしないくらいって感じで同類じゃないの。知らんけど

  37. 3092 匿名さん

    >>3090 マンション検討中さん

    あなたがリバーグレイスに惹かれているのは分かったから、あまりここではオイコスと比較しない方がいいですよ
    荒れる元になりますから

  38. 3093 マンコミュファンさん

    >>3092 匿名さん

    検討版なんだから、比較したって良いのでは?
    比較軸が全然違うわけでもあるまいし。

  39. 3094 マンション検討中さん

    >>3090 マンション検討中さん
    うちもスーパーまでの距離は悩みした。ただ、ネットスーパーと駅前コンビニがあれば、通常の生活はできるかと考え、オイコスにしました。
    資産価値は今の12年の差と10数年後の12年の差をどう捉えるかでしょうか。
    最後は直感ですかねー

  40. 3095 通りがかりさん

    >>3090 マンション検討中さん
    そこまで言うのならここで検討するまでもなくリバーグレイスにしたらいいと思いますよ。笑

    ていうか、築12年とか自分は買う気にはならないですけどね
    築12年も経ってるのに新築オイコスより魅力を感じたのはすごいなぁ

  41. 3096 匿名さん

    赤羽駅までの通勤者なら近くにスーパーがあるとかないとかは関係ないんだよね。

  42. 3097 マンション検討中さん

    >>3090 マンション検討中さん
    価値観なんて人それぞれなので、よくわからない煽りはシカトで良いと思いますよ!

  43. 3098 匿名さん

    >>3093 マンコミュファンさん

    あえてオイコスを下にするような主張を延々とする必要があるのか、ということですよ。
    それに釣られて煽ってる人もいるでしょ?

  44. 3099 匿名さん

    >>3098
    ここに限らずしょうもない煽りやネガを言い続ける人はいますからスルーでいいかと思います
    いくらこの物件を下にすることを言ったところでこのスレに来てそういうことを書いてる時点でその人自身が下だからそんなことしか出来ない訳で。

  45. 3100 マンション検討中さん

    検討してるってより、オイコスを思いっきり見下してるようにしか見えない件...

スムログに「ザ・パークハウス・オイコス赤羽志茂」の記事があります

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 東京都の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸