物件概要 |
所在地 |
東京都調布市国領町4丁目34-1(地番) |
交通 |
京王線 「国領」駅 徒歩3分 (南口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
163戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
大末建設株式会社 |
管理会社 |
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クレヴィア調布国領RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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194
住民8号
>>179 近所さん
バナナの皮はダメでしょ。
取説見たほうが良いですよ。
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196
住民板ユーザーさん1
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197
住民8号
>>196 住民板ユーザーさん1さん
本当ですか?
バルコニーの柵に直干しですか?
内側では無いんですか?
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198
住民板ユーザーさん1
196です。
はい、確かにいらっしゃいます。
毎日ではないですがバルコニーに干しています。内側ではありませんでした。
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199
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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200
住民板ユーザーさん4
久しぶりに掲示板覗いたら指摘されててビビったわ(笑)
はいはい、布団ね。
なるべくやらないようにしますよ。
それにしてもいちいち監視してる奴がいることが気持ち悪い。
表札出さないでおいてよかった。
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201
住民板ユーザーさん3
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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202
住民板ユーザーさん4
>>201 住民板ユーザーさん3さん
はっ?ルール?
人が下手に出てればいい気になりやがって。
布団をバルコニーの手すりに干しちゃいけない法律でもあんなかい!
こちとら10年以上手すりに干しとるわい!
文句あるなら直接言えや!
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203
住民板ユーザーさん3
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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204
住民板ユーザーさん4
>>203 住民板ユーザーさん3さん
なんとでも言えや。
うちは手すりに干すのやめねーから!管理人が来ようが誰が来ようがやめねーよ。
残念だったねw
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205
匿名さん
あまり喧嘩をしないでください。
冷静に話し合いしませんか?
そもそも住民ユーザーさん4さんが当該住人さんである確証もありませんから。
悲しいですし、無駄な争いですよ。
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206
匿名さん
総会があるから、ルールの話は総会で話し合いましょう。
まだ完売していない物件ですから、こう言ったネット上の喧嘩は悪いイメージを与えてしまうだけです。皆様は大人でしょうから、大人の行動を取りましょう。
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207
住民板ユーザーさん1
>>203 住民板ユーザーさん3さん
本人になりすました第三者がおもしろがってコメントしてるのでは…?
と、思いたい。
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208
住民板ユーザーさん3
>>207 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。そう思いたいです。
きちんと冷静に話合うべき内容なのに、住民板ユーザーさん4さん、掲示版をご覧の皆さまをご不快にさせてしまい申し訳ありませんでした。
以後、余計な書き込みは控えます。
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209
住民板ユーザーさん5
個人的には、マンション全体は雰囲気は悪くないと思いますけどね。
廊下で会えば皆さん明るく挨拶してくれますし、子供にも声をかけてくださいます。
まだ、規約が細かくある中でルールが定着していない部分もあると思うので、お互い配慮しながら、うまくやっていきたいですね。
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210
住民ユーザー9
このマンション、
住民の方は初めてマンションの方がややいらっしゃるみたいです。
敷地内にペットを歩かせている方が見受けられます。
管理員さんに徹底して頂きたいですね。
戸建て住宅とは違いますからね。
しかし概ね好意的な方の方が多いですね。気持ち良く生活したいですね!
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211
住民
すみません。犬を歩かせていた者です。
今後気を付けます。。
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212
住民ユーザー9
>>211 住民さん
いえいえ申し訳ありません。
お一人ではなく、かなりいらっしゃいましたので、管理会社に苦言を呈した次第です。
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213
住民板ユーザーさん5
>>212 住民ユーザー9さん
そんなにいますか?
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214
住民板ユーザーさん1
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215
匿名さん
住民です。
214の方と同じ見たことがないですね。
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216
住民ユーザー9
>>213 住民板ユーザーさん5さん
残念なことに、4〜5人の方を見ています。ただ、入居してからのカウントであり、管理員さんに注意を受け、気がつかれた方もいらっしゃると思います。
まあ、最初に買ったマンションはここの3倍程度の大規模マンションでしたが、酷かった。
初めてが肝心ですね。
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217
匿名
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218
マンション住民さん
一度マンション規約を読んでみてはいかがでしょうか。
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219
住民板ユーザーさん8
住んでいるものです。
お隣がに引っ越してきて以来、引き戸を閉める音が、一日に10回程なのですが、高音調で不快な音が毎日続いていて悩まされています。伊藤忠さんに相談したところとても誠実に対応していただき、相手方に話を持って行ってくれています。揉め事になるよりは、と思い、面談、話し合いの場を持たせていただくようお願いしていますが、相手は高齢独居であり拒否されています。最悪防音工事をすることも検討しています。何か手立てがあれば、教えていただけますでしょうか。注意の張り紙はいま準備していただいています。
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220
居住者
私も気になるお話です。
ちなみに引き戸とは、どれのことですか?ベランダの出入りする窓のことですか?
上階やお隣の物音は結構しますね、、
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221
住民板ユーザーさん8
220の方、レスありがとうございます。
ベランダの扉の音とは音調の違う感じです。1日のうちで限られた1時間で終わるので、お風呂の掃除から入浴にかけてかな?、とも思ったのですが、明らかに単一的な高音調の木製の扉がぶつかる音が聞こえます。220の方が仰るようにいろいろな音が聞こえますが、明らかに不快音となって響きます。専用部分での話なので、遠慮がちに管理人さんや伊藤忠の担当者に相談し、張り紙などの出来るかぎりのことはして下さるそうですが。直接私のほうのリビングの壁に打ち付けられている印象なので、少し壁から離していただければ、という気はしますが、、
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222
住民板ユーザーさん9
大変お困りな様で、お気持ちを察すると辛くなります。
まずは自分自身が気をつける様にしなくてはと思います。
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223
住民板ユーザーさん8
すみません。ありがとうございます。
まずは張り紙での注意喚起で改善するか、みてみます。
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224
住民板ユーザーさん8
結局、張り紙をしていただきましたが、効果なくお隣からの不快音は今日も改善ありません。食欲も無くなるような音であるため、とても悲しいのですが、引っ越しも視野に査定依頼をすることにしました、、
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225
居住者
>>224 住民板ユーザーさん8さん
ええっ、本当ですか。。
それはとても辛いですね。。
あの…管理人さんは、その方に直接は言ってくれない感じなんですか?
音の問題は結構シビアですよね。
どんなに不快な思いをしているか、当の本人は分からなかったりしますものね。(>_<)
掲示された貼り紙を見ながら、なんとか解決すれば良いなあと思っていたのですが。。
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226
住民板ユーザーさん8
本人は、自分ではないから検証や面談には応じないとの一点張りで、管理人さんの話も聞いてくれないとのことです。販売した三菱地所の方にもご相談していますが、今のところ解決策は見つかっておらず、毎日イライラと、今日はいつ音が来るのかという不安だけが続いています。。
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227
匿名さん
心中お察しします。
早く解決すると良いですね。
別件ですが、エントランスで子供がゲームをしています。
あの子たちは当マンションの住人の方でしょうか。
床に寝そべったり、すごく態度が良くないので、管理人経由で注意してもらおうと考えてますが、
まさか、全くの他人ではないですよね・・・
エントランスはマンションの顔なので、あまり良い気はしないのが心情です。
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228
住民板ユーザーさん1
エントランスでの子供のゲームは私も気になっていました。結構な音量でゲームしています。
ほぼ毎日いますよね??やめてもらいたいです。エントランスは遊ぶところではありません。
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229
住民板ユーザーさん5
住民の方たちは、あまり書き込みすぎるのはやめませんか?
批判したい人達を助長させるだけですし、書き込んだところで、解決はしないと思います。
総会や管理会社と話していくべきだと思います。
個人的には快適に問題なく住んでいるので、全体が問題あるようになるのは寂しいですね。
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230
住民板ユーザーさん8
以前に219、221、223で夜間20時から1時間以内でのぶつかるような衝撃音に悩まされていると投稿したものです。音を録音して各方面に相談しております。結論はまだ出ていませんが、浴室などの水回りにおいて水圧の変化や逆流防止弁の不具合などの結果生じる「ウオーターハンマー現象」である可能についても調査していただいているところです。(夜だけ1時間ということや5~10分おきであることなども支持所見です)インターネットで検索するとよく似た音がいくつも報告されています。「ウオーターハンマー現象」は放置すると騒音問題だけではなく、配管損傷や下階への漏水のリスクともなるため、早急に住民に説明するように伊藤忠都市開発アフターサービス課に進言させていただいております。(ご心配をお掛けしてしまった他住民や人為的な音をうたがってしまった隣室の方には本当に申し訳ない気持ちです)
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231
匿名さん
ご報告ありがとうございます。
当方も住人ですので、そういった事象が発生することは時間がかかるであろう管理会社からうかがうよりも早い情報共有をいただけるこの掲示板は大変ありがたいです。
原因がまだ判明していないようですが、早い結論が出ると良いですね。
住人同士の顔合わせ早くやりたいと思ってる私は特異でしょうか^^;
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232
住民板ユーザーさん8
231の方、ありがとうございます。マンションで生活していくうえで、管理会社やアフターを介することも大事ですが、住人同士で仲良くなれるような、何らかの機会があればと私も思います。
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233
住民板ユーザーさん5
私も住民同士の顔合わせの機会があればいいなと思います!
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234
住民板ユーザーさん8
230で夜間の衝撃音について引き続き投稿したものです。投稿した翌日に共用廊下のパイプスペースでマイクをかざしていたところ全く同じ音が録音されました。そして本日もやはりパイプスペースで同じ音が録音されました。いくら室内の壁を叩いても音は聞こえないため、人為的な音である可能性は低いと思います。伊藤忠、三菱さんが、とても迅速に動いて下さっており、音響調査⇨配管調整と可能な限り手を尽くして下さるようです。音質は、ウォーターハンマー酷似です(まんまです)仮に音源特定されなくても総会などで情報共有させていただければと考えております。
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235
住民板ユーザーさん8
いま、午前2時23分から10分おきに3回ウォーターハンマーのごう音が3回しました。怖くなるくらいの音です。
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236
住民板ユーザーさん8
住民への早めの説明会を要望したいと思います。これは総会まで待ってなどという問題ではないと思います。
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237
住民板ユーザーさん8
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238
住民板ユーザーさん8
録音音源(時刻、動画入り)を管理に証拠として提供していきます。
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239
住民板ユーザーさん8
これだけの、音がするウォーターハンマーで配管損傷のリスクは大丈夫なのか。
現時点での説明がほしいところです。
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240
住民板ユーザーさん8
当方最上階のため、下階への漏水のリスクは本当に大丈夫なのか、この音で眠れない日々はいつまで続くのか。など今はこのマンションを購入したことを後悔しています。
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241
住民板ユーザーさん1
住民です。
先程伊藤忠アーバンに電話し、現状を聞きました。
結論から言いますと、現時点でまだ調査途中で、全て調べてみないと、原因を特定できない為、ウォーターハンマーに起因するかどうか断言しにくい状況です。
管理会社による正式ルートでの情報共有も依頼しました。
結論が出るまでもうすこし待ちましょう。
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242
住民板ユーザーさん8
241の方レスありがとうございます。
夜間に1時間程の10分間隔の衝撃音が、ウォーターハンマーを想起する理由は以下です。
各戸別に給水タンクがあり、小水量のときはタンク運転で、風呂などで夜に使う水回りで大水量のときはポンプ運転となるので、運転停止を繰り返してウォーターハンマーが生じるのでは、
ただ私達としてはウォーターハンマーの可能性高しと思っていますが、他の原因でも解決さえすればいいので、もし何か思いあたるものなどご教示いただければ、本当に助かります。ただ録音した音を専門家に聞くとウォーターハンマーの可能性高いという返答です。
誰かお知恵をいただければ、助かります。
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