東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(契約者専用)クレヴィア調布国領RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. (契約者専用)クレヴィア調布国領RESIDENCE
匿名さん [更新日時] 2022-04-06 13:15:43

クレヴィア調布国領レジデンス契約者の方、情報交換しましょう。
入居が楽しみですね。

所在地 東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通 京王線「国領」駅(南口)徒歩3分

売主 伊藤忠都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社 大末建設株式会社
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数 163戸
完成日または予定日  2018年1月中旬
入居(予定)日 2018年3月下旬
間取 2LDK~4LDK
専有面積 55.04m2~79.06m2

[スレ作成日時]2017-03-04 00:12:10

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア調布国領RESIDENCE口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

入居はしばらく先ですが、オプション選択はそろそろ締め切りですね。
    次のイベントは4月に案内があるらしいインテリアオプションですかね。

2. 2 契約済みさん

先は長いですね~。どんな人が入居されるのか気になりますね。

3. 3 匿名さん

はい、まだまだ先なのでしばらく忘れてた方が良いくらいですね…。
    モデルルームは年配の方から若い夫婦風の方まで幅広くいらっしゃってたような気がします。部屋の広さも様々なので、いろいろな方が入居されるのではないでしょうか。
    楽しみですね。

4. 4 匿名さん

インテリアオプションの冊子など届きましたね〜
    目移りしてしまって大変です。

5. 5 決めましたさん

冷静に…
    住んでみなければわからない事とか多いので、私は入居後ゆっくり考えます!カップボードとかは採寸だけ内覧の時に外注でしてもらおうと思っています。
    その後どの様なものが必要かじっくり考えてオーダーしようと…
    一応オプションの見積はとりますが…
    今回のオプションは最低限の予定です。
    今悩んでるのは床面はキッチンのみコーティングしようか?平面図やモデルルーム見るとカウンター先のダイニングも水が飛びそうなのでそこもしてもらおうか?悩んでマス。
    3月末〜4月入居予定なのでエアコンも先回し!!

6. 6 決めましたさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

7. 7 匿名さん

インテリアオプション自体割高なんでしょうけど、サイズ違い等のリスクがないのは良いですね。
    カーテンとかレンジフードフィルタとか。
    逆にそれ以外は内覧会後に決めようかなと思っています。

8. 8 決めましたさん

カーテンについてですが、
    入居時には付いていて欲しいものの一つですからオプションにするか悩みましたが、ゆっくりと何度か打ち合わせがしたかったのでオーダー専門業者に頼むことにしようと思ってます。その為にカーテンボックスの内寸なども知りたいです。この点はオプション業者の方が情報掴み易いですから有利ですよね…

ドレープにするか?シェードにするか?はたまたブラインドにするのか?
    シェードにした場合、LDの大きな窓につける時どう分割したら良いか?
    などなど…悩んでます。
    そういえば近くにもオーダーカーテン専門店がありますね!
    今度行ってみようかな?

9. 9 口コミ知りたいさん

どれくらい高いんだろ?
    エアコンやカーテンだと
    自分で調達した場合の
    倍くらいの値段、、、

10. 10 決めましたさん

エアコンですが
    販売もする取付業者さんがたくさんありますね!
    量販店よりも綺麗で確実な取付が期待できそうです。
    本体価格は定価?の半額以下は当たり前のようです。
    取付費用は、信頼できそうな業者ですと1台30000位からでしょうか?
    配管化粧カバーや防虫・防臭バルブなども標準工事料金に入ってました。

11. 11 検討板ユーザーさん

エアコンをオプションで入れる人なんて
    ほとんど居ないらしいです。

12. 12 決めました

そうでしょうね!
    私もその中の一人です。
    ただ、アルバイトさんのような経験の浅い方に取り付けられるのは怖いので慎重に業者を選びたいと、、。
    こちらのマンション配管を入れる穴が100mm・75mmであったと思います。
    配管の太いダ〇〇ンさんの最上位機種でも安心のサイズらしいです。
    間違っていたらスミマセン

13. 13 契約済みさん

エアコンも高かったですよね。オプションでは予算オーバーしてしまうので、うちはセンター南にショールームがある業者にトータルでお願いする予定です。

14. 14 悩み中

エアコン
    部屋全体の数台で、オプションと比べおなじ機種で十数万以上のちがいとなるとそうせざるを得ませんね!
    カップボードもイマイチだったし…
    うちもインテリアオプションはレンジフィルターと長押、玄関の手摺くらいかな〜と、思ってます。
    引き戸に変更したかったんですが、間に合わず…
    インテリアオプションで実用的なものがあれば教えて下さいm(_ _)m
    当初検討していたコーティングの系統は全てやめました…汗

15. 15 契約済みさん

こんばんは!
    こちらのマンションは、早く契約した方はフローリングの色や壁紙は好きな色とか材質?を選べたんですよね?
    選択肢はどのくらいあったんですか?
    また、その締め切りはいつでしたか?今年の春くらいだったんでしょうか。
    どうせなら、そのころ契約して 好きな色を選びたかったな~と、
    今更どうしようもないですが思ってしまいます。(^_^;)

16. 16 名無し

一期で契約しましたが、3パターンから選べました。
    締切は完成の早い下から春くらいから段階的に設定されていたと思います。
    基本的には同じようなテイストだったので、だいぶ迷いました。逆に言うとどれも良い感じでしたよ。

17. 17 契約済みさん

お返事ありがとうございます!
    選択肢は3種類だったのですね~。
    どれもいい感じだったとのお言葉で、安心できました(^-^)
    内覧会が待ち遠しいです。

あと4か月ほどで入居開始・・じわじわ近づいてきましたね、楽しみです!
    しかし我が家は引っ越しの準備がまったく進まず、ちょっと焦っております;

18. 18 住民板ユーザーさん1

インテリアオプション申込19日までとのこと!
    契約特典が残っている方はお急ぎを!

19. 19 住民板ユーザーさん

こんにちは。
    契約特典は何期にありましたか。
    今も30万円のイベントやっているそうですし、うちが購入した時はそういうのはなかったので、少し残念ですね。(TT)

20. 20 名無しさん

同じくです。
    うちも何も特典ないときに購入してしまいました(泣)
    床の色とかのセレクトも終わっていたし。
    まさか再びキャンペーン始まるとは。
    うーん、30万は大きい…

ところでインテリアオプションは皆さん何か申し込みましたか?
    前のほうでも話題に出ていますが、なんとなく割高感があって結局なにも申し込んでないけど
    いざ締め切り間近となると少し悩みだしたりして…(笑)

21. 21 匿名さん

>>20 名無しさん
    レンジフードフィルタと表札のみにしました。値頃感があったので。
    後は頑張って市販品や一般業者さんを探します。

22. 22 住民板ユーザーさん

うちもレンジフードフィルタだけにしました。
    同じサイズ探すのが面倒で^^;
    子供が小さいから床フローリングは入る前にしたくて申請していたのですが、詳しくみたら希望する週類ではなかったのでキャンセルし、やはり業者探してすることにしました。

23. 23 匿名さん

うちもレンジフードフィルタを頼みました。
    あと長押と手摺を予定しています。
    私が契約した時には特典がありましたので、支払いはほんの少しです。
    カップボード、カーテン、エアコン…
    これから業者さん探さなきゃ、、汗

24. 24 住民板ユーザーさん1

私は、壁紙を入れましたー!

25. 25 匿名さん

>>24 住民板ユーザーさん1さん
    エコカラット?
    それともリビングなどのアクセントクロス?
    うちもやりたかった。
    でも、今回オプションでは頼まなかったですが、壁をふかして壁掛テレビにしたいなぁ〜と言う野望があります。
    有機EL欲しい。
    ラブリコなんていう商品が出ているからDIYできそう。

26. 26 契約済みさん

新築マンション購入初めてなのでいろいろ楽しみでもあり不安でもあり。
    フローリングのコーティングとか何も頼んでないんですが、キッチンやダイニングは
    すぐシミだらけになっちゃうかな?
    今まで古い賃貸だったので、細かいことあんまり気にしないで暮らしてきたんですが
    新居では何かと気を使いまくる日々になりそうw

ところで、ここの購入者さんは30代の人が大半らしいですね。
    小さなお子さんの居るご家庭が多いのかなぁ?

27. 27 住民板ユーザーさん1

>>25 匿名さん

アクセントクロスを入れましたよー。
    二部屋に入れて10万くらいでした。

28. 28 匿名さん

>>27 住民板ユーザーさん1さん

私が思っていたより安いですね!
    高いものだとばかり思っていたのではじめから検討から外していました…汗

入居日決まりましたね!
    皆さんよろしくお願い致します。

29. 29 住民板ユーザーさん1

小学校の入学式って何日なんですかね?
    引越日は抽選で優先順位決めるみたいですが、結果不調でも寝袋だけでも持って行って入学式には何とか間に合わせたいです(笑)

30. 30 匿名さん

>>29 住民板ユーザーさん1さん

現住所は遠いんですか?
    そんなに無理しなくても、、

ある意味、小学生ならば寝袋生活を楽しむかも…笑笑

31. 31 住民板ユーザーさん

調布市の入学式予定です。
    小学校
    平成30年4月6日(金曜日)
    中学校
    平成30年4月9日(月曜日)

32. 32 住民板ユーザーさん1

>>30 住民板ユーザーさん1さん
    >>31 住民板ユーザーさん

調布市のサイトで見つからなかったので助かりました。
    ありがとうございます!とりあえず住民票は移して間に合わせようかと。
    寝袋も捨てがたい…w

33. 33 住民板ユーザーさん8

平日指定であれば予約取り易いかもしれませんね。楽しみですねー

34. 34 匿名さん

初めての新築マンション購入の者です。
    年度末からの入居でお子様のいらっしゃるご家庭は頭を悩ませる事が多そうですね!
    同じマンションに住むことになる皆様から、ここで情報頂ければ(皆さんで共有できるものがあれば尚のこと)嬉しくと思います。
    私は荷物が殆ど無く自力での引越予定ですが、入居後すぐに必要となりそうな新規購入した家具家電の搬入をどうしようか?
    悩み中です。
    引越枠は、外の道路にトラックを駐車するためやエレベーター使用が重ならないよう引越幹事会社が調整するようですが、私のように新規購入の家具家電の運送業者による搬入も引越幹事会社へ都度連絡すべきでしょうか?
    因みに大型のものでは、冷蔵庫、洗濯機、ベッドなどを購入予定です。

35. 35 住民板ユーザーさん7

>>34 匿名さん

引越枠の時間は、それ以外の家具等の搬入は禁止されるんですかね。
    わかりませんね。

でも、あの細い道に引越トラックが3台停まるとすると、他の車輌の駐車は難しいかなと思います。
    停めるとしたら狛江通りしかなさそう。

36. 36 匿名さん

>>35 住民板ユーザーさん7さん
    34です。
    お返事ありがとうございます。
    私もあの細い道で荷捌きするのは現実的ではないと感じました。マンション側に歩道があったか、記憶が定かではありませんが、あったとしたら、トラックは歩道に半分乗り上げないと他の車が行き来できなそうです。
    そうなると、狛江通りからメインゲート入って部屋へですかね?
    駐車場入口から敷地内にトラックが入る事ができないものか?とも思いました。トラックの全高にもよると思いますが…
    幹事会社へ空いてある時間枠を確認できるのか?
    年明けにカスタマーセンターへ確認してみます。

37. 37 匿名さん

今日家具屋さんに行ってきましたが、私の購入した家具屋さんでは家具屋さんの方で引越しを優先に搬入して下さるとの事でした。
    やはり家具屋のトラックは狛江通りに一時停車して、必要があればトラックを都度移動するそうです。

38. 38 住民板ユーザーさん1

今週木曜日くらいに引越枠抽選会結果通知があるみたいですね。いよいよだ…。

39. 39 匿名さん

>>38 住民板ユーザーさん1さん
    ですね!
    これから金消→内覧→確認→引越し→住宅ローン返済(私の場合一番心配…笑笑)とあり、更に各所届出など、目白押しですね!
    楽しんでいきましょー!!
    家具家電インテリア選びも重要ですね〜〜

40. 40 住民板ユーザーさん2

>>38 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。いろいろ楽しみですね!忙しくなりますけど(笑)

41. 41 契約済みさん

引越し日のお知らせ届きましたね!
    無事に第一希望が通って、ひと安心です~♪
    いよいよだなーという気持ちが高まりました!
    このまま幹事会社さんに頼んじゃって大丈夫ですよね・・?

42. 42 住民板ユーザーさん1

この時期、引越料金が高くていたいです。
    西側の道は狭いからか小型トラックしか使えないみたいですし。

43. 43 住民板ユーザーさん2

みなさんがやはりサカイ引越センターに頼むでしょうかね?

44. 44 住民板ユーザーさん5

>>42 住民板ユーザーさん1さん

4月も高いですか。
    高いのは3月だと思ってました(泣

45. 45 住民板ユーザーさん5

>>43 住民板ユーザーさん2さん

まずサカイ引越センターに見積もりしてもらって金額見て決めようと思います。
    納得いく金額であればそのまますると思いますね。

46. 46 住民板ユーザーさん1

サカイを使わない場合、搬入の時間枠はどうなるんでしたっけ?

47. 47 住民板ユーザーさん1

>>46 住民板ユーザーさん1さん

サカイさんは幹事会社なだけなので、抽選結果(搬入の時間枠)はどこの引越会社を使っても変わりません。

48. 48 住民板ユーザーさん2

>>45 住民板ユーザーさん5さん
    サカイさんはやはりたかそうですね

49. 49 住民板ユーザーさん5

>>48 住民板ユーザーさん2さん

そうですか?
    やはりほかの会社も見積もりしたほうがいいですかね。
    早く見積もりしてみようと思います。

50. 50 住民板ユーザーさん1

>>47 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。

安いのなら他を使いたいですが、大手はどこも同じくらいかな…。

51. 51 マンション検討中さん

2tショートのおかげで複数台必要になるので引っ越し代が安くなりません

52. 52 契約済みさん

引っ越し日時が確定しましたね。
    引渡まで時間がありますが、色々とやらなきゃいけないこともあるので
    有給が心配です^^;
    色々と長文すみません。

☆これからの説明会等
    説明会やらなんやらが全て平日なので、土日に変更してもらいたいと思いますが、
    みなさんも平日なんでしょうか?

☆引っ越し業者
    幹事業者の見積もりは今週していただきましたが、他業者へも見積依頼をしています。
    見積もっていただいたものの回答を今週中にと言われましたが、早すぎませんか?そんなもんですかね。
    穿った見方をすると、契約させようとしてるようで嫌なのですが。。。
    金額だけではなく、いろんなサイトの口コミや友達からの評判も含めて検討しようかなと。

☆引っ越し日時
    家具屋からの搬送を含めて考えると2時間じゃ終わりそうもないですけど、どうなるのか聞いてみたいと思います。
    引っ越し業者と家具屋は別で考えた場合、引っ越し日時とは別に時間を確保してもらう必要ありそうですが。。

☆火災保険・地震保険
    見積もりいただきましたが、これも他社との比較検討が必要かなと。書面で推奨されても困ります。
    みなさんは地震保険かけますか?

53. 53 契約済みさん

引っ越し日は4月上旬設定なのですが、いくつかの業者が既に
    満杯で見積もれませんでした。

参考までに。

54. 54 住民板ユーザーさん1

>>52 契約済みさん

☆これからの説明会等
    土日に変更してもらいました。
    これはご自身の都合に合わせて変更をお願いしても全然問題ないと思いますよ。

☆引っ越し業者
    当然業者さんは早めに決めて欲しいでしょうからね(笑)。
    でも時期的に稼働確保は早めにというのは実際あると思います。

☆引っ越し日時
    これは幹事会社のサカイさんに聞いたほうがいいかもしれませんね。
    うちは新しい家電やら家具は別途枠が空いている平日か何かに搬入設定しようかと思っています。

☆火災保険・地震保険
    デベロッパ紹介の20%割引って結構良いですよね。
    火災保険自体は対象災害(風水害、盗難とか)が一緒であればそんなに大きくは変わらない印象です。
    私は住宅ローン提携保険代理店で見積を取った大手2社のいずれかで決めるつもりです。
    また、地震も必要経費と割り切って付けます。

55. 55 住民板ユーザーさん2

>>52 契約済みさん

うちも土日に変更してもらいました。

家具や家電の搬入について、サカイさんに聞いたところ、別のエレベーターを使われそうで引っ越しの枠を気にしなくてもよいと言われましたが、その日の担当相手が非常に軽そうに見える方なので、どこまで信用できるのか、正直にわかりませんでした。入居説明会の際に、もう一度確認しようと思っています。

また、引っ越しの見積もりももらいましたが、費用が別として、態度が非常に悪かったです。(一体誰がお客さんなの?と思われる位ビックリでした…)

56. 56 53です

色々情報ありがとうございます。

家具屋の件は幹事業者さんに聞きましたが、設定日時とは別で問題ないそうです。
    不安なので、一応この日って決めて話をします。

引っ越し業者は他3社が断られました。やはり満杯のようです。
    まだ数社あるのでそちら待ちです。うちに来た担当の方はいたって普通でした。
    こればかりはどうしようもないですよね・・・

保険ですが、金額的にも特に異論はありません。一括見積できるサイトでやろうとしましたが、
    建物の保険金額がいただいた見積額まで上げることができなかったので、保険の窓口とかに行ってみようかと。

57. 57 55です。

>>56 53ですさん

情報をありがとうございます。

家電家具の搬入について、回答統一されていますね。一安心でした。

これからやることが多いので、引っ越し業者さんより、内覧会を緊張するかもしれません(笑)

58. 58 住民板ユーザーさん1

来月の内覧会に一級建築士等の専門家の方に同行してもらうか悩んでいます。
    皆さまは居住者のみでの内覧ですか?

59. 59 住民板ユーザーさん1

採寸のため、家具の業者に同行してもらう予定です。

60. 60 匿名さん

私も知り合いの一級建築士にお願いしようと思ってますが。
    専門家に見てもらった方が安心ですよね。
    ただちょっと大袈裟過ぎるかと躊躇しております。

61. 61 住民板ユーザーさん1

お返事ありがとうございます。
    私は知り合いに専門家の方がいるわけではないので費用的なことも含めて悩んでます。
    そこは大手の名にかけて信用してもいいのかな..と。
    家族でよく相談してみます。

62. 62 53です

内覧会の第三者立会いは私も検討しています。
    やはり新築で舞い上がってる契約者だけで見るのもリスクがあるという一個人の考えですが。
    ただ、重大な欠陥が見つかるということは考えていなくて、かゆいところに手が届く的な安心を買うって感じでしょうか。

引っ越し業者と同じで業者経由だと来ていただく人によって良し悪しはありそうなので、知り合いに頼もうかとも考えてます。

63. 63 住民板ユーザーさん1

内覧会同行について。
    構造的な欠陥は部屋単位に出てくるものではないでしょうし、あとは専門家が気づくレベルのもので、あったとしても生活してれば起きうる傷のようなものだと思っていて私は頼みません。
    とは言え、新築内覧自体何回もあるものでもないし、数万円払って結果何もなくとも、まるっきし無駄にはならないのでは。

64. 64 契約済みさん

いよいよ入居説明会ですね~
    どんな感じで行われるのかな 
    自分は何もかも初めてなので、ちょっと緊張してきましたw

65. 65 匿名さん

皆さま入居説明会お疲れ様でした!(これからの方もいるのかな?)
    私もはじめての経験で緊張してました…
    私の場合この説明会で???な部分がありました。
    西道路の通行禁止時間の自家用車の通行申請です。
    引っ越し後、住民票異動、免許証住所変更後の警察署への申請で2週間ほどかかるとの事。
    通勤で通行禁止時間に車を出さなければならない私はどうしたらいいのでしょうか?
    その間電車通勤??
    同じような?をお持ちの方、解決方法はないものでしょうか?

66. 66 匿名さん

たしかスクールゾーンなので朝7時~9時が許可書が必要なので、
    その前に出ればOKじゃないですかね?
    近隣に住んでおりますが、警察の方が取り締まっているのは見た事がありませんが。
    しかし通行禁止時間帯にその場所で事故が起きないとも言えませんので、
    早出すれば大丈夫かもしれませんね。何れにせよ調布警察署に確認した方が無難ですね。

67. 67 匿名さん

>>66 匿名さん
    ありがとうございました。
    通行禁止時間の前に出るとなると職場で1時間以上時間を潰す事になるので悩んでました。
    一度警察署に確認してみます!

68. 68 契約済みさん

説明会お疲れ様でした。

なかなか時間かかってちょっと疲れました。
    うちの子は長時間待つことが不可なので、連れて行かなくてよかった・・・
    まわりの子供たち、あの長時間を良く乗り越えられたなぁ・・・うらやましい

最初の役員になっても良かったんですが、今回は縁が無かったようで。
    5年後かな。

今週内覧会ありますが、浮かれずにしっかりと確認しようと思います。

69. 69 住民板ユーザーさん5

引越しを幹事のサカイ以外をする方いますか?
    幹事じゃないとダメとかはないけど、なんかうちだけ他の会社かもと思いまして。

皆さん説明会お疲れ様でした。
    今週内覧会楽しみですね。
    私も浮かれずにしっかりみようと思います。

70. 70 近所

部屋のドアに設計ミスがあって、ラッチ受けの位置が搬入されたドアと合わず、ドアのすべての交換をすると引き渡しに間に合わないので、違うメーカーのマニアックなラッチストライクと交換しましたと契約後に言われましたので、内覧会でドアは要チェックです。

71. 71 55です。

>>70 近所さん
    情報をありがとうございます!

72. 72 契約済みさん

70さん
    情報ありがとうございます。
    昨日内覧会に行ってきましたが、そんな話出ませんでした。

これは正式に異議申し立てしたほうが良いですよね?
    入居説明会の際にも言われなかった気がしますが。。。

73. 73 匿名さん

ドアのストライクの件、
    私の場合、去年の秋ごろに
    変更通知が郵送されてきましたよ。

74. 74 匿名さん

>>70 近所さん
    11月吉日付で木製建具開き戸用ストライクの変更についての案内が来ていましたが、これのことでしょうか?
    私はそれ以前に契約したものです。

75. 75 マンション検討中さん

高さが合わないから単に高さが可変のものにしただけです。ここにクレーム入れるなら入居説明会のときの共用部分の仕様変更に入れるべきだと思いますが。

76. 76 契約済みさん

内覧会行かれた皆さんの率直な感想をお聞きしたいです☆

うちはまだこれからなのですが、
    5~6千万円以上もする大きなお買い物なのに、実物を見る前に購入しているというこの状況・・
    よく考えるとすごいことですよねw
    そしていよいよ「実物」を見るわけですが
    果たして想像どおりなのかどうか・・ソワソワしております。

77. 77 住民板ユーザーさん2

>>76 契約済みさん
    あれ?
    こんな狭かったけ??
    と言うのが正直な感想です。

78. 78 住民板ユーザーさん5

>>77 住民板ユーザーさん2さん

同じくです。
    今の家より大きいと思ったのにそんなに変わらない感じでした。
    まぁ少し時間経ってからは、なれたのか最初のように小さくは感じなかったですけどね。

79. 79 住民板ユーザーさん2

内覧会ではいろいろ直してもらう箇所はありましたが、基本的にはすべて対応してくれる感じです。ただ、ベランダの手すりが想像以上に貧弱な作りで、寄りかかったらいつか手すりごと落下する事故が起きそうに感じました。

80. 80 住民板ユーザーさん5

>>79 住民板ユーザーさん2さん

直し部分ありましたか。どの部分でしたか?

うちはなかったので、ちゃんとみてないのかちょっと心配ですね。
    引き渡しまでこの一回の確認しかないので、引き渡し後に確認したら直してくれなかったらどうしようと思ってしまいます。

81. 81 契約者

>>80 住民板ユーザーさん5さん

引き渡し後も直してくれますが、やはり引っ越しした後やりにくい部分があると思いますので、じっくり確認した方が無難ですね。逆に1箇所もなかったことは心配ですね。人によって気にならないかもしれませんが、クロスとか時間が経つと剥がれやすいもので、少し隙間があっても直してもらった方がよいと思いますね。

82. 82 住民板ユーザーさん7

内覧会お疲れ様でした。
    私は指摘箇所20項目以上ありました。
    汚れが残っており、清掃が必要な箇所が多かったです。
    改めて見るとキッチンは今まで住んだマンションの中ではチープな部類だと思います。でも新築はいいですねー
    地所、伊藤忠、大末の方々も親切でした!

83. 83 契約済みさん

内覧会終了しました。

指摘事項・質問事項はありましたが、クリーニング・傷に関する内容が多かったため、共用部を内覧している間に完了してました。
    後付の建具が引渡後にしか確認できないので、そこは心配ですね。

正直、思った以上に指摘事項は無かったように感じます。

質問すればよかったんですが、風呂からの呼び出しが警報に聞こえて仕方ありません。
    これから問い合わせますが、設定見た限り呼び出し音変えられそうもないですよね・・・

内覧に同行してくれた担当の方、もう少し当該物件のことを勉強してから同行してください。
    質問に対して即答できなすぎです。

84. 84 匿名

道路通行許可証について
    通常通りいけば
    住民票異動→調布警察へ→免許証住所変更→通行許可申請→中1日→もう一度調布警察へ→許可証受取
    だそうです。
    間違いがありましたら修正下さい。

85. 85 契約済みさん

3~4月の引越し代、本当にものすごく高いですね!
    他の月の2倍~だそうで・・参りました;
    入居開始時期、ずらしてほしかったなぁと思ってしまいました。

ところで皆様は「住設あんしんサポート」入りますか?

86. 86 住民板ユーザーさん2

私は幹事会社に見積りで36万と言われました。
    あいつらこっちが断らないと思ってますね。
    私は堂々と幹事会社に自分でやりますと言うつもりです。
    いくらシーズンだからって吹っ掛け過ぎです。
    腹立ちます。

87. 87 マンション検討中さん

引っ越し会社と相談して、日取りは4月の半ばの平日にしました。ただし、2tショート限定のため、たくさん人手がいるそうで、そこまで安くはなりませんでした。

88. 88 匿名

自力が一番です。
    エアコンの取り外しとかなければ。

89. 89 住民板ユーザーさん3

>>85 契約済みさん
    住設安心サポート入りましたよー。
    ディスポーザーと食器洗浄機のオプションもつけましたー。

90. 90 契約済みさん

安心サポート、基本5年は何事もないと思っていますが、
    何か出てくるとしたら10年以内にありそうなので、申込みました。
    基本保守のみ10年で月400円なら負担になるものでもありませんし。

引っ越し、実際いろんな人に聞いたらやはり高いようで・・・
    他社へ見積もり依頼しても3月に入らないと値段設定がまだと言われたので、3月まで待とうかと思います。
    余計なところで出費したくありませんので、最悪引っ越し日4月下旬でも良いかなと。。。

91. 91 契約済みさん

住設サポート入ってる方が多いようで、ほっとしました。
    うちもあの時、勢いで申し込んだのですが、
    説明会の疲れで判断まちがえたかなぁ…って少し迷いが出たりしたのですがw
    やはり安心ですよね。月々に換算すれば安いですしね。

同様に火災保険も、想像してたより安くて少し驚きました。

そして引越し代金、うちも36万とそれにモロモロがプラスされて(エアコンなど)
    総額は四十数万円です。
    あまりにも高いですよねえ(泣)

92. 92 住民板ユーザーさん5

うちも住設安心サポート入りました。
    ディスポーザーと食器洗浄機と床暖房オプションにしました。
    故障しなければいいですがもし故障してしまうと何万円はかかるそうでして、知り合いが実際ディスポーザー故障してすごく高かったと言ってたのもあって、念のためですね。

引越し代がそんなに高いですか。びっくりしました。もしかして荷造りもやってもらうプランですか?
    うちはエアコン含めても10万代でした。それでも普段よりは高いから他社の見積もりも一応してみるつもりです。
    おおきな家具を捨てるので荷物が少ないからかもですね

93. 93 住民板ユーザーさん3

引っ越し代は何社か見積もりましたが、幹事社も含めて相場相当だと思います。

私は転勤族でこの時期何度も引越ししていますが、業界全体がこの時期は物凄く高いし、仕方ないかもしれないですね。

あと、2トンショートまでしか入らず時間も2時間に限られているところが額を上げる原因にもなっていると思いますね。

94. 94 住民板ユーザーさん7

私は4月上旬で10万代で決着。
    配送車が多いので高くなります。
    幹事会社は高いです。
    かなり不誠実。
    率直な感想です。
    幹事会社のくせに足元見過ぎ。
    三菱地所レジデンスは何を見てるのか?

95. 95 住民板ユーザーさん1

安心サポートは床暖、ディスポーザー、食洗機と10年保証で12万円以内。
    相場的に妥当と考えます。
    皆さん入った方がお得だと思います。

96. 96 住民板ユーザーさん1

安心サポートに入るか迷ってます。

壊れても保証対象外になる場合ってありましたよね?
    故障しやすい事象のほとんどがその中に含められていて、いざ使おうとしても保証対象外としてハネられてしまうのではないかと危惧しています。

どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

97. 97 匿名

10年経って色々と壊れる気がする。
    10年以内にあちこち壊れたら、そっちの方が問題だと思い、入りません。
    最近、金銭感覚がおかしくて安く感じましたが、冷静に考えて…
    まぁ、人それぞれですね。こればっかりは。

98. 98 契約済みさん

>>92 住民板ユーザーさん5さん
    10万代羨ましいです〜
    ちなみに幹事会社ですか?
    四十数万の我が家は幹事会社で、荷造りも普通に自分でやるタイプの、ごくスタンダードなプランですよ。(-_-;)
    ただ、荷物はかなりある方かもです。ダンボール80枚くらいは必要かも、と言われました。

99. 99 住民板ユーザーさん5

>>98 契約済みさん

幹事会社です。いつもは5万以下で引越ししていたのでそれに比べれば2倍以上ですね。
    うちは子供達もいますが荷物が40箱ぐらいかなと聞きました。
    時間が2時間で決まりがあるので荷物の量が多い分高くなったかもですね。

100. 100 住民板ユーザーさん5

>>99 住民板ユーザーさん5さん

えっ、それで10万代ですか。うらやましい。。
    うちは30箱、エアコンなし、家具もほぼなしで20万代でした。週末なせいなのか、それでも高すぎる感覚です。
    他も色々当たってみることにします。。

101. 101 住民板ユーザーさん5

>>100 住民板ユーザーさん5さん

うちは平日です。94番の方も10万代だと書いてあるので、平日と週末の差だと思いますね。

102. 102 住民板ユーザーさん8

>>101 住民板ユーザーさん5さん
    おっしゃる通り平日と週末の差あります。
    3月下旬の春休み期間から4月第1週までが一番高い期間みたいです。
    しかも車両が多いとコストが高いみたいです。

103. 103 住民板ユーザーさん1

うちも最盛期に入居するので、サカイさんで30万台とのことでした。。アリさん、アートさんにも聞いてみましたが、この時期の搬入制約有マンションは受け切れないとのこと。
    値段は諦めて、サカイさんに良い仕事を期待します!

今週末は手直し確認会ですね。ドサクサに紛れて漏れてた部分の採寸と写真撮影もやってきます。

104. 104 契約済みさん

引っ越しはこの時期どこも基本料金が高いですね。
    後は荷造りまで任せるかどうかで10万くらい変わってきそうです。

道が狭いので、車輛限定が大きなネックになってますから、ある程度覚悟するしかなさそうですね。

105. 105 住民板ユーザーさん5

内覧会で部屋を見て最初に思ったのは、思ったより小さいが第一印象でした。
    間取り図は壁芯のサイズですが、内法はどれくらいになりますか。大体でいいですのでどれぐらい小さくなるのかが気になります。

106. 106 匿名

>>105 住民板ユーザーさん5さん
    おおよそ壁芯の95%位ではなかったでしょうか?
    この物件はなかったと記憶していますが、
    壁芯53m2位だと登記は内法なので減税措置が受けられるか?気をつけた方がいいというような事を聞きました。

107. 107 住民板ユーザーさん5

>>106 匿名さん

やはり内法は95%ぐらいになりますか
    ご返事ありがとうございます。

108. 108 住民板ユーザーさん8

>>107 住民板ユーザーさん5さん
    確か不動取得控除は50㎡以上が対象だと記憶しております。
    内寸は登記予定を重要事項説明書に記載されていたかな。

109. 109 匿名

A棟の玄関側、狛江通り沿いの植栽が元気ないですね。枯れているのもあるし。
    あそこはほとんど陽が当たらないから、これから綺麗に生え揃うってなるのかしら??
    その辺りの植物は考えてるのでしょうが、知識がないから心配です。

110. 110 匿名

>>109 匿名さん
    当マンションの顔にもなる場所ですから心配ですよね!
    でも、考えている…のだと思います。
    セントラルガーデンが人工芝なのはそのためではないでしょうか。
    もう少し暖かくなるのを待ってみましょう。
    期待して!

111. 111 匿名

そうなんです!顔になるし!
    無い方がましじゃない。
    とならない様に見守ります…

112. 112 近所

エアコンを買うのですが、単相200Vには対応しているのか(配線、コンセント等)、わかる方教えてください。

113. 113 住民板ユーザーさん5

>>112 近所さん

内覧会でエアコン設置に関する資料をもらったと思いますが、お持ちではないでしょうか。

114. 114 契約者

>>112 近所さん

115. 115 マンション検討中さん

エアコンといえば化粧カバーって高いんですね。驚きました…

116. 116 住民板ユーザーさん8

>>115 マンション検討中さん
    特に北側の部屋はスリーブが下にあるので室内配管が長くなり、その分がコスト高になるみたいです。

117. 117 契約済みさん

そうなんですよね、北側の部屋の配管を出す部分が かなり下のほう。
    これはちょっと驚いてしまいました。上だとばかり思っていたので。
    最近こういう作りのところも多いんですかね?

118. 118 マンション検討中さん

私がエアコンを買ったお店は部屋の外の化粧カバーは2mまで無料だったので外が長くなる方が助かったのですが…

119. 119 住民板ユーザーさん8

>>117 契約済みさん
    下にスリーブがあるタイプは少ないらしいです。
    しかし、エアコン設置業者によると、スリーブを一方向に集中させる、先行配管型のマンションが多くなり、設置費用が倍以上になるそうです。例えば府中のプラウドはその手の物件が多く、天井を何メートルも這わす作業が必要との事。
    スリーブがある方がメンテナンスし易いらしいですよ。

120. 120 住民板ユーザーさん7

先行配管なら玄関側もしくはベランダ側ではない壁にもエアコンがつけられるんですね。それはいいかもしれませんね。それにしても部屋の中にあれだけの長さの配管を通すのは何か理由があるんでしょうけどいけてないと思いました。

121. 121 匿名

このマンションの天井に近い部分は躯体を支える重要なハリで穴が開けられない。だから下部にあるエアコンスリーブはALC壁に空いているのでは。仕方ないんでしょうね!これも躯体全体、階高をなるべく取らないようにする為などのコストダウン?
    逆側リビングの取付概要を見ると、リビング方面はエアコンから室外機までの配管の半分くらいを壁内に通して、室外の部分にはあまり長く配管が出ないようになっていますのでスッキリしそうですよ。
    室内配管入り口から点検口あたりまで…は専有部の中?

122. 122 契約者

北側のスリーブが下の方になっているのは、C棟だけでしょうか?モデルルームの時だと、上にあった気もします…

123. 123 マンション検討中さん

>>122 契約者さん
    Aもです。

124. 124 住民板ユーザーさん5

>>122 契約者さん

Aですが、上にあります。
    同じAなのに123の方とは違いますね。

125. 125 マンション検討中さん

>>124 住民板ユーザーさん5さん
    うらやましいです。

126. 126 契約者

>>124 住民板ユーザーさん5さん

上にあるのは羨ましいですね!同じマンションなのに、なぜスリーブの場所がこんな違うんでしょうかね

127. 127 契約者

エアコンをインテリアオプションで購入する方がいらっしゃいますか?

128. 128 住民板ユーザーさん5

>>126 契約者さん

角部屋なので違うかもしれませんね。

129. 129 契約済みさん

話を切ってすみません。
    とうとうギャラリーが現地に移動しますね。
    住所見ると2階みたいですが、B棟なのかな?

冷やかしに行ってみたい気もします^^;

130. 130 住民板ユーザーさん5

>>129 契約済みさん

C棟です。一番奥の角部屋の隣です。
    手紙で案内来ましたね。

131. 131 契約済みさん

もう早いもので来週から入居開始ですね。このスレッド見る限りではそれほど心配してないですが、やっぱり上下左右など周りの部屋の人がどんなご家庭かが気になります。こればっかりは開けてみないとわからないので、うまくバランスが保てればよいのですが、、でも楽しみです!

132. 132 住民板ユーザーさん1

水道と電気は引っ越しの際に電話しなきゃ使えないですよね?ちょっと説明書を見たのですが良く分からなくて。

133. 133 マンション検討中さん

>>132 住民板ユーザーさん1さん
    インターネットと電気はJCOM、あとガスもいりますよ。

134. 134 マンション掲示板さん

やり残したことがないか、若干不安になりますよね。笑
    お引っ越し元の使用停止連絡もお忘れなく。
    サカイが最初にくれた引っ越しの手引きのような青い冊子の裏側に、引っ越しto doリストがまとまっていて参考になりました。

135. 135 住民板ユーザーさん1

換気扇回したら洗濯機置き場の排水口から空気とわずかな水が逆流してきた件

136. 136 住民板ユーザーさん1

>>135 住民板ユーザーさん1さん

それだけ気密性が高いということですかねwでも臭ったりしたら嫌なので、私も入居したら確かめてみます。

137. 137 マンション検討中さん

ゲートブリッジの2階のB棟のところはなぜあんなに広いんですかね。AとBの間は垂れ桜が目の前に来るので素敵な道になりそうです。

138. 138 契約済みさん

ガスは連絡しないと利用できません。
    電気は利用できますが、加入申し込みで現住所の解約もできるので手続きは必要です。
    インターネットを引く方はその時に決済手段の確認をするようです。
    水道も利用できますが、良くわかりません。とりあえず水道局かな?
    NHKはもちろん引っ越しに目を付けてるので、ガンガンインターフォン慣らしてきます。

139. 139 住民板ユーザーさん5

>>137 マンション検討中さん

Aからはゲートブリッジ行けないですか。
    B棟にて行けばいいでしょうか。行き方が分からなくて、教えて頂けますか。

140. 140 マンション検討中さん

>>139 住民板ユーザーさん5さん
    どこがゲートブリッジになるかですが、1階でも2階でも行けますよ。2階の201の脇からの重たい扉の道はおすすめです。

141. 141 住民板ユーザーさん5

>>140 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    勝手にそこから行けないと思っていました。
    明日行ってみます。

142. 142 住民板ユーザーさん1

レスが止まってしまいましたね。
    今は引っ越しやら何やらで忙しい時期ですものね。。
    うちは先日、入居致しました。
    いやあーピカピカで嬉しい!!
    全体的に、かなり気に入っています。
    特に、ゆったりと入れるお風呂と幅広なベランダが気持ちよくて嬉しいです♪

なんだかすごく静かなのは、まだ一部の方しか入居してないからかな?
    本当に、ひっそりとしています。

でも、ゴミ置場にはわんさか置いてありますw

我が家は荷物が多くて、ダンボールの山が片付くのはまだまだ先になりそうです。。

143. 143 契約済みさん

まだ静かですね。
    今週末が引っ越しのピークになるようですから、少し賑やかになるでしょうね。

ゴミ置き場ですが、サカイの段ボールが大量に捨てられていますよね。
    引っ越しダンボールは業者持ち帰りだと思ったのですが、幹事会社は例外なんでしょうか・・・

144. 144 マンション掲示板さん

>>143 契約済みさん

私も気になってました!律儀にサカイの段ボールは捨てずに保持してる状態なのですが、捨てていいなら捨てたい。。

そもそも何故捨てちゃだめなんだろう。ごみ捨て場が溢れるからなのか、サカイが再利用するために回収したいってことなんですかね。

145. 145 住民板ユーザーさん5

>>144 マンション掲示板さん

そうですね。ゴミ置き場からサカイさんが持って行ってもいい気がしました。

うちは片付け終わる度に集めてサカイさんに渡しました。サカイさんがいつもB棟前にいるので全部ではなくても出してもいいじゃないでしょうか。

146. 146 マンション掲示板さん

>>145 住民板ユーザーさん5さん

仰る通りですね!ありがとうございます、頼んでみます!

サカイさんに段ボールの集荷のこと尋ねたところ、しばらくは23時頃のお伺いになりますよ…と、渋られたので、光が見えて嬉しいです。(笑)

147. 147 住民板ユーザーさん4

>>146 マンション掲示板さん

段ボール、下にいる黒い服を着たサカイさんに言えば良いと言われましたよ〜
    我が家は玄関に出してあとで言おう、と思ってた所気づいて勝手に持っていってくれてました笑

148. 148 住人

うーん、、当たり前かもですが、上の方の足音、結構聞こえますね(T_T)
    小さなお子さんがいらっしゃるようで、
    元気に走り回る音が一日中しててちょっと、ストレス。。

149. 149 住民板ユーザーさん1

>>148 住人さん
    二重床だから直床より響かないはずなんてますけどね。マンションはある程度しょうがないかもしれませんが、長いお付き合いなので、上の方に言ってみても良いかもしれませんね。
    我が家も小さい子がいますので、完璧には無理ですが、気をつけるようにしてます。

150. 150 匿名

確か、直接言うのはNGなんですよね。
    管理人さんを通さないといけないと思います。

151. 151 住民板ユーザーさん1

>>150 匿名さん
    そうなんですか!知らなかったです。
    ありがとうございます。

152. 152 契約済みさん

床もそうですが、全体的に響きますね。
    マンションの宿命でしょうが。。。

実際住んでみて気づいた点等、ウェルカムデスクに対して質問・要望を言ってますが、
    引っ越し設定期間の終了はまだ先ですから、ウェルカムデスクはもう少し延長していただきたい気もします。

みなさんウェルカムデスク活用されているんでしょうかね。

153. 153 住民板ユーザーさん1

>>152 契約済みさん
    ちょっとしたことを質問したりしてますね。時間に余裕あるからか(笑)結構真摯に対応していただいてます。

154. 154 匿名

>>152 契約済みさん

響きますね〜
    以前からしていた賃貸マンション以上に…
    また、棟間が狭いからか下の音が上まで響きますね。
    先日エレベーター前で立ち話をしていた奥様方の話し声がかなり気になりました。
    歩きながら話をする程度ならすぐに通り過ぎてしまうので短時間出すが、立ち止まって話してると気になりますね。会議はロビーでお願いしたいものです。

155. 155 住民板ユーザーさん8

>>154 匿名さん
    私も気になってました。
    以前の住居よりも、お住いの方々のマナーが気になります。
    特に小さいお子様連れのお母様方はもう少し配慮して頂ければ幸いです。

156. 156 入居済みさん

一個人の意見ですが、書かせてください。

気づかないうちに誰かにご迷惑をかけてる可能性も否定できないので、共有部・専有部・マンション周辺を含め、ある程度のマナーはみなさんで認識を合わせるのは良いかもしれません。
    民度が低いマンションだと周りから思われるのも悔しいですし・・・

がんじがらめにして住みにくくなるのも困りものですが、妥協点を見つけてみんなで一緒により良いマンション生活を送りたいです。
    近所の付き合いが苦手な方もいらっしゃるでしょうけど。

そういえば、住民同士の顔合わせの話がカギ引渡の時にありましたが、少し楽しみです。
    何時かは忘れましたが^^;

157. 157 住民板ユーザーさん1

毎日のようにバルコニーの手すりや窓を拭いたりしてるんですが黄砂??なのか分かりませんが凄いですね…これ、これからもずっとなんですかね。

158. 158 匿名

>>155 住民板ユーザーさん8さん
    154です。
    まぁ住み始めたばかりだし…と思ってみていますが、エラベーター待ちをしている時に長話は勘弁ですね。156さんが仰る通りお互い住みやすい良い物件にしていきたいので、どうかこの意見も参考にして頂ければ幸いです。
    皆さまよろしくお願い致します。
    157さん
    うちも玄関入る時に気になってます。
    黄砂なのか花粉なのか?拭いても次の日には積もってますね。ここのところ風が強かったからか仕方ないのでしょうか。当マンションの仕様不備でもなさそうですので、様子を見ます。

159. 159 住民板ユーザーさん8

黄砂や玉川沿いの砂塵が舞い上がる地域です。しかも仕様が黒なので目立ちますね。近隣マンションも目立たなくとも同じ状況です。

160. 160 住民板ユーザーさん1

皆さん、挨拶周りはされていますか?
    マンションによってまちまちで、どちらが良いという常識は無さそうなので迷ってます。

161. 161 住民板ユーザーさん1

うちはしましたよ~

162. 162 入居済みさん

私も挨拶まわりしましたが、まだ入居されていない方も多いので、10個買った挨拶用の品物の半分は
    賞味期限あと1か月になってしまって内輪で食べました^^;
    食べ物にしなければよかった・・・

マンションで決まっているものでもないので、その人次第ではないでしょうか。
    する人、しない人それぞれかと思います。

今後、隣が入居されて挨拶されたらそのお返しは別途考えています。
    個人の見解ですけど。

163. 163 住民板ユーザーさん10

ご挨拶回りすると、大変感じが良い方ばかりで安心しました。
    これからの生活が楽しみですね!
    気が早いですが、調布の花火大会が待ち遠しいでする!

164. 164 マンション住民さん

昨年の花火大会は中止でしたからね・・・
    今年は中止になりませんように・・・

165. 165 住民板ユーザーさん1

住民同士の顔合わせとかはないんですかね?
    子供がいる家庭も多いみたいなので、仲良くやっていきたいですね〜。

166. 166 マンション検討中さん

洗面台についてです。うちだけかもしれませんが、引っ越してからシャワーにならないことに気付きました。シャワーと切り替えのできるヘッドに交換すればいいのではないかと思い、メーカーに聞いたところ可能との回答。ただし、自分で交換をした場合、メーカーの保証対象外となることと部品としてはホースまでついてしまうとのことでした。リスクは了承した上でユニディさんに取り寄せを依頼して約8000円で部品を入手。さきほど、試行錯誤しながら取り付けました。やり方が分かっていれば5分でできる作業でした。興味がある方がいれば詳細を記載します。

167. 167 匿名

>>166 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    実は私もシャワーにならないかと思いあちこちひねったり回したりしました。
    出来ないんだ!とわかったのは数日後でした…汗
    今後のために是非ともご教示下さい。

168. 169 マンション検討中さん

>>167 匿名さん
    お役に立てて嬉しいです。洗面台の水が出る所の根本に型番があると思います。うちは、サンエイのK47531EJ-1-RJです。これであれば必要な部品はK3752-563XS-1.0になります。型番は同じですかね?

169. 170 匿名

>>169 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    漸く型番見つかりました!
    洗面台の中を覗き込んでました…大汗
    型番は同じでした。
    洗面台下を覗き込んでいたところ、曲がるホース?の根元に何やら接続部分が見えましたので、ここの真鍮色のナットを緩めて交換するのかな?と思いつつ見ていました。
    当然でしょうがその下にある温水冷水の元栓は閉めてからの作業ですよね?念のため下に厚手のタオルかビニールなどを敷いておいた方が良さそうですね。

170. 171 匿名

>>169 マンション検討中さん
    SANEI株式会社2018年版総合カタログ見てました。型番は違うようですが、こちらの部品っぽいですね。 となると洗面台下に潜り込む必要はなさそうですね。

1. SANEI株式会社2018年版総合カタロ...
  171. 172 住民板ユーザーさん7

>>171 匿名さん
    その通りです。ホースから交換する場合は潜り込む必要がありますが、ヘッドだけならその必要はありません。洗面台の下の作業としてはおそらく大丈夫だと思いますが水が出てくるのを防ぐために水とお湯の2つの止水栓をマイナスドライバーで閉めておくのをオススメします。
    元々ついてる13番のヘッドは分解は途中までしかできないのでまず、水が出てくるところをひねって外して下さい。そこから先はメーカーの保証外になりますがマイナスドライバーを外した穴に入れてテコの原理を使うとヘッドが外れます。私の場合、プラステックが壊れました。買ってくる3番のヘッドは、U型の部品を外してあげれば分解ができる構造になっているので、小さめのマイナスドライバーで外します。あとはホース部分にシャワーと切り替えのあるヘッドをつけてU型部品を差し込んであげればシャワー化の完了です。あなたのように図面を見て理解ができる方ならまず間違えなく作業できると思います。

172. 173 住民板ユーザーさん7

洗面台といえば、なんだか水の勢いが弱い気がするのは私だけでしょうか。。(>_<)強くできるのかな。

あと、皆様、レンジ台(ごとく周りの黒い板?のところ)のお掃除はどのようにされてますか?
    普通に台ふきんで拭くと、なんだか拭き跡が残りまくるし、少し吹きこぼしてしまった時の輪ジミ?はもう何で拭いてもうっすら残って取れないし(´;ω;`)
    良いお手入れ方法があったら教えてくださると嬉しいです♪

173. 174 匿名さん

コンロ周りは、キッチン用のウエットティッシュ?で拭いてます。
    100均でぅってます。

174. 175 匿名

>>172 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。
    水が出るいちばん先端の円柱部分がなかなか外れません。ゴールデンウィーク明けに諸々確認してみます。
    あとは自己責任で部品を見ながらやってみます。

175. 176 匿名

>>173 住民板ユーザーさん7さん
    水の勢いが弱いのは私も感じています。
    大末さんに確認しようと思っていましたが、何方かもう確認した方はいらっしゃいますか?

汚れはその性質によって様々ですので、ネットを参考にしてみては如何でしょう?
    湿布するなどの方法が色々出てきますよ!

176. 177 やまだたろう

>>175 匿名さん
    若干固いですが単にひねるだけです。流しに取り付けた状態なら時計回りで外れます。また分からないことがあればどうぞ。

177. 178 やまだたろう

>>173 住民板ユーザーさん7さん
    正確にはなんでか分かりませんがシャワー化すると水の勢いも強くなりますよ。水の出口の総面積が1つよりもシャワーの方が減って水圧が上がるからですかね。

178. 179 近所

バナナの皮はディスポーザ使用してよいものか・・・

179. 180 住人

トイレを流した後に、「ボンッ」っていう音がいつもするのですが。タンクレスだからでしょうか。気になります。

180. 181 匿名

>>180 住人さん
    https://sos-mizu24365.com/diy/toilet/page-allophone-toiletclogging.htm...
    ご参考までに。
    あまり気になるようでしたら早めにサポート受けて下さい。

181. 182 住民板ユーザーさん7

皆さまレスをありがとうございます!
    洗面台の水の勢い、やっぱり弱めですよね。。シャワー化すると多少改善とのことで、かなり取り替えたくなってきました☆
    ちなみにシャワーと通常を切り替えられますか…?

レンジ台の汚れの件でも、いろんなヒントをありがとうございます!
    まずはキッチン汚れ用のウェットティッシュを試してみます!(^-^)

182. 183 住民

>>180 住人さん
    わかります
    ボンッていいますよね
    地味に気になってましたが、仕様なんだろうなーと思ってそのままです。
    あと、便座に座ると きしみ音がするのも気になります。

183. 184 住民板ユーザー8

>>180 住人さん
    たしかに!
    あまり気にしてませんでしが、
    確かに落としますね!
    住戸内の設備はかなりコストダウンしてる感じします。
    しかし、住めば都!
    しかも新築!
    楽しいですね!

184. 185 住民板ユーザーさん5

>>183 住民さん

便座に座るときにする音はトイレの機能だそうです。ミストのように噴砂してコーティングして汚れがつきにくくするそうです。

185. 186 住民板ユーザーさん5

>>185 住民板ユーザーさん5さん

誤記ですみません。
    ミストのように水を噴出します。

186. 187 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

187. 188 やまだたろう

>>182 住民板ユーザーさん7さん
    以前書いた部品をつければノーマルとシャワーの切り替えはできますよ。私はシャワーしかつかいませんが。

188. 189 住民板ユーザーさん5

狛江通り、夜間工事始まるんですね。やだな。

あと、植樹の植え替えするそうですね。
    メインエントランス右手の木は、夜見ると一番ライトに照らされて目立つのに枯れ枯れですから、
    一刻も早く緑の美しい木に植え替えてほしいですね。

189. 190 匿名

駐車場の埋まり具合をお分かりの方、
    教えて頂けますでしょうか?

190. 191 住民板ユーザーさん7

>>179 近所さん
    もう解決されたかもしれませんが…
    我が家はディスポーザーにかけました。皮部分は問題なく粉砕できましたが、ヘタは繊維が残って、刃に絡まりました…(最終的に指で取りました)

191. 194 住民8号

>>179 近所さん
    バナナの皮はダメでしょ。
    取説見たほうが良いですよ。

192. 196 住民板ユーザーさん1

たしかにC棟で干している人いますね

193. 197 住民8号

>>196 住民板ユーザーさん1さん
    本当ですか?
    バルコニーの柵に直干しですか?
    内側では無いんですか?

194. 198 住民板ユーザーさん1

196です。
    はい、確かにいらっしゃいます。
    毎日ではないですがバルコニーに干しています。内側ではありませんでした。

195. 199 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

196. 200 住民板ユーザーさん4

久しぶりに掲示板覗いたら指摘されててビビったわ(笑)
    はいはい、布団ね。
    なるべくやらないようにしますよ。
    それにしてもいちいち監視してる奴がいることが気持ち悪い。
    表札出さないでおいてよかった。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK