東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 2793 住民板ユーザーさん5

    >>2789 住民板ユーザーさん1さん

    これは大変お辛い思いをされていますね… 大切な衣服がカビると、誰でも悲しくなります。

    24時間換気に不具合がある可能性もありますね…
    無償サービス期間中に修繕依頼することをおすすめします。

  2. 2794 住民板ユーザーさん8

    カビについては、外壁が吹き付けメインなので仕方がない。嫌ならタイル貼りの住戸に引越すしかない。

  3. 2795 住民板ユーザーさん3

    >>2792 住民板ユーザーさん2さん

    それは総会の議事録じゃないですか?

    私が言いたいのは理事会の議事録ですよ!

  4. 2796 入居済みさん

    SUISUIって2年経つとどうなるんですかね?月額が必要?
    インターネットサービス利用規約が見つからなくて。ネットでも、分厚いファイルでも。

  5. 2797 住民板ユーザーさん3

    同じ建物でほぼ同じ条件なのにカビなんて意識した事がないくらい気持ちよく住めているのは何故だろう。
    24時間換気も、切り替えるのを忘れて、しまった!と思う時もあるのに全くカビが生えない。

    でも、何かが違うはず。何が違うんだろう。

  6. 2798 住民板ユーザーさん2

    >>2795 住民板ユーザーさん3さん
    毎月やってる理事会の議事録ですよね、わかってますよ。
    みなさん、毎月、尽力されているのは拝見してます。
    私も入居が早い段階でしたので、入居者が多くなってきて、いろんな問題があるなぁって見てます。
    トレーニングルームの壁になぜか穴が開いてたりしてた時もありました。
    トイレに流すなって言われてる物を流し続ける人もいるのには、呆れ返ってます。どれだけ、お金使わせる気ですかね。
    それだけ住んでいるところに、関心がない人が多いってことですかね・・・


  7. 2799 住民板ユーザーさん5

    >>2798 住民板ユーザーさん2さん

    このマンションはマナーの悪い自分勝手な人が、日に日に増えている。
    やはり大幅値引をしてから、民度は着実に落ちた。

  8. 2800 住民板ユーザーさん1

    値引きしていないですし、最初から民度もモラルも高くはないですよ。

  9. 2801 住民板ユーザーさん2

    >>2800 住民板ユーザーさん1さん

    本当にその通りだと思います。モラルが低い人、マナーの悪い人の集まりです。

  10. 2802 入居者

    >>2801 住民板ユーザーさん2さん
    根拠は?

  11. 2803 住民板ユーザーさん2

    >>2801 住民板ユーザーさん2さん
    じゃ、あなたもその一人ってことですね・・・

  12. 2804 住民板ユーザーさん2

    >>2797 住民板ユーザーさん3さん
    勝手な想像ですが、結構窓を開けているお宅がありますが、梅雨時には、窓を無理に開けたりしてないでしょうかね。
    逆に室内の湿度管理に影響が出るような気もするのですが・・・


  13. 2805 住民板ユーザーさん3

    >>2804 住民板ユーザーさん2さん
    なるほど、そうかもしれないですね。
    梅雨時に窓を開けるとか、他にも、カビが喜びそうな習慣を知らず知らずのうちにしているのかもしれないですね。
    24時間換気や除湿などでほぼ解決できると思うのですが、カビが生えてしまった方には、そうしていても追いつかないくらいのルーティンがあるのかもしれないですね。

  14. 2806 入居者No.9

    >>2804 住民板ユーザーさん2さん

    梅雨時期は24時間換気が外の湿気を入れてくるのも嫌でしたから、エアコンは除湿運転を多様しましたね。

    ちなみに
    夏でも冬期運転(弱い)でしか動かしてません。

  15. 2807 住民板ユーザーさん7

    >>2801 住民板ユーザーさん2さん

    子供の成長には悪影響ですね。

  16. 2808 マンション住民さん

    ウチもカビにやられました、除湿機購入予定です。
    ちなみに低層階と地下階では湿度が全然ちかうますよ
    (地下階は夏場でも湿度のせいで通路は涼しく、冬は暖かいです洒落にもならんが)
    なので発言には地上〇階とか書かないと話が食い違ってしまいます

    もう一つ気になるのは建物の下に雨水貯水空間がある事です
    そこから通年通して湿気が地下階に流れ込んでいるみたいです

    地下階の通路側は強制換気をしていないので、24時間換気をしても
    湿気がぐるぐる回っているだけにしか思えません
    明らかに設計上のミスだと思っていますが、購入してしまったので
    除湿機で対応するしか手がなさそうです

    もう引越しする余裕もありませんからね

  17. 2809 住民板ユーザーさん5

    私の駐輪スペースの隣に必ず放置自転車が止めてあるのですが、どう対処すればいいのでしょうか?
    気分が悪いです。

  18. 2810 住民板ユーザーさん2

    >>2808 マンション住民さん

    通年でカビが発生してる部屋は、当然リセールには大ダメージですが、それ以上に健康被害が心配です。特に肺の病気には気をつけてくださいね。健康はお金では買えませ。カビが酷い場合は、引越す勇気も必要かも。
    リセールの際は、壁紙を貼り変えをして、買主にバレないようにするしかないです。売れちゃった後は、関係ありませんから。

  19. 2811 住民板ユーザーさん1

    >>2809 住民板ユーザーさん5さん

    警察に通報したら…

  20. 2812 住民板ユーザーさん2

    >>2809 住民板ユーザーさん5さん
    放置自転車?
    放置自転車ってなんでわかるのでしょうか?
    我が家も自転車置いたけど一度も乗ってませんので、放置自転車みたいになってますけど(笑)
    隣なのであなたの所有エリアではないので、どうしようもないかと。

  21. 2813 住民板ユーザーさん1

    >>2773 住民板ユーザーさん5さん
    うちも同じです。これは流石に我慢なりませんね。パケット使いすぎて速度制限がかかっている以下の速度ですよね。正直、仕事になりません。引き続き、改善希望の意見を出していこうと思います。

  22. 2814 住民板ユーザーさん2

    >>2809 住民板ユーザーさん5さん

    検索したらこのように書いてありました。

    警察では、マンションの敷地内に放置された自転車を取り締まるということはありませんが、最寄りの警察に届け出ることは大切です。もし、その自転車が盗難自転車で、防犯登録番号等から所有者が判明した場合には、警察から所有者に連絡が行って、持っていってくれる可能性もありますし、万が一、犯罪に関与したような自転車であれば、警察が自転車を保管してくれることもあります。

    万が一のこともあるので防犯登録の番号を報告しておくことも必要ですね。

  23. 2815 住民板ユーザーさん5

    >>2812 住民板ユーザーさん2さん
    誤解を与える投稿をしてしまいすみません。
    私が言っているのは、所有者が使用契約を結んでいない敷地(決められた場所でないため契約を結べない場所)に放置された自転車が、私の使用契約を結んだ場所の隣に留めてあるのでどのように対処すればいいのかという質問でした。
    また、確かにその土地に対して所有権は持っていませんが敷地利用権があるため、私の権利を侵害していると思います。
    一応防犯登録番号の確認をして対処を考えたいと思います。
    ありがとうございました。

  24. 2816 契約済み

    >>2815 住民板ユーザーさん5さん

    あなたですね?
    この書き込みパターン、、
    長らくこれら一連の書き込み常習者じゃないですか?
    同じ住民として、気分が悪いです。

  25. 2817 住民板ユーザーさん6

    まさか新築マンションを購入してカビに悩ませられるとは… 購入したことが悔やまれます。

  26. 2818 マンション住民さん

     このマンションで24時間換気や換気口を開けているにもかかわらずカビに悩まされている方がどれほどいるのか知りたくなりました。
    もし、設計ミスなら10年保証でなんとかしてもらった方が良いのでは?

  27. 2819 住民板ユーザーさん1

    >>2818 マンション住民さん

    私B棟1階ですが、カビでてますね。
    湿気凄いです。

  28. 2820 住民板ユーザーさん2

    カビで健康被害が発生する前に、理事会で協議し、デベに修繕と今後の対策を依頼しましょう。うちは壁紙が湿気で剥がれたり、縮んだりして最悪な状態。購入しなければ良かったかも。

  29. 2821 住民板ユーザーさん2

    >>2815 住民板ユーザーさん5さん
    それは、コンシェルジュに言ってもらえば、貼り紙告知、動きがない場合は、撤去って形になるのでは?
    そんな権利とか振りかざす必要な問題じゃないかと思います。
    以前に、E棟の1階廊下に自転車が放置駐輪してあって警告文を貼られてました。
    同じ流れで対処可能かと・・・



  30. 2822 住民板ユーザーさん2

    あのー、結構な方が、カビが大変とか仰ってますけど、誰も写真などあがってきませんね。
    どこまでが真実なのか信じられないのですが。

    壁紙の縮みは、乾燥などでも起きますので、湿気だけが原因ではないです。
    剥がれは、湿気の可能性が高そうですけど。
    どなたか実際の写真などあげていただくことはできないでしょうかね?真実であるならば、それなりの対応をマンション居住者全体で推し進めていく必要があるかと思います。



  31. 2823 住民板ユーザーさん2

    それこそ理事の出番ですから。

  32. 2824 住民板ユーザーさん4

    >>2822 住民板ユーザーさん2さん
    私もどこまで真実なのか疑問です。
    先日、1年点検ありましたが、特に問題点はなく、カビの件も聞きましたが、24時間換気してるのでその様な事が今は無いとのこと。
    何処の場所のどの辺りがカビが発生してるのでしょうか?

  33. 2825 住民板ユーザーさん1

    >>2816 契約済みさん

    2815さんの投稿は特に問題があるように思えません。一連の書き込みというのが何を指しているかわかりませんが。
    今回の投稿とは違う場所だと思いますが、私も何回か一番端のレールの隣に自転車が置いてあるのを見たことがあります。
    そこは通路ですから邪魔だなと思いましたし、もし私がその隣の置き場所だったら不快に感じると思います。

  34. 2826 マンコミュファンさん

    資産価値を落とそうと部外者がカビカビ言ってるだけですかね、、、

  35. 2827 入居済みさん

    >>2822 住民板ユーザーさん2さん
    私も同じマンションの住人として真実が知りたいです。
    写真も見せて頂きたいですし、できれば、アフターサービスで点検された結果を伝えていただきたいです。



  36. 2828 住民板ユーザーさん5

    >>2821 住民板ユーザーさん2さん
    これを書き込んでしまうと助長することになりかねませんが、邪魔になっていない限り撤去等の対応ができないそうです。
    いくら放置自転車でも移動中に壊してしまうと器物破損になるからだそうです。これは犯罪です。
    なので、邪魔になっていない場合、警告文が限界だそうで警告文は何度も貼られていましたが、全く改善されません。
    そこで対処法をお聞きしました。
    防犯登録の写真を撮って警察に報告が良さそうなので今度からそうしたいと思います。
    また、権利については>>2812 住民板ユーザーさん2さんが、所有エリアではないからどうしようもないという間違った書き込みをしていたため、万が一自転車を放置している人が見ていた場合に間違った解釈をされないように書き込みました。

    >>2816 契約済みさん
    一連の書き込みとはどれのことですか?

  37. 2829 住民板ユーザーさん2

    >>2828 住民板ユーザーさん5さん
    放置というか、家族分置けない人がしれっと置いてるのでは??どちらにしろ、気になるのであれば、警察にご連絡してください。
    あまり、マンションに警察がウロウロするのもちょっと嫌ですが、仕方ないですね。

  38. 2830 住民板ユーザーさん2

    >>2829 住民板ユーザーさん2さん

    また、警察に通報した後は、理事にも報告を。

  39. 2831 住民板ユーザーさん2

    湿気の件、荒らしだと仰る方も居ますが、一概にそうとは言えないと思います。
    ここに限らず、マンションの一階に湿気が溜まるのは一般的なことだと思います。他の地域ですが、マンションの一階を購入した知人が、何人もカビに悩まされていたのを思い出しました。大手デベとか関係なくです。
    地面からの湿気ですよね。
    増してやここは地下一階もあるので、カビに悩まれているのは、方角にもよるかもしれませんが、おそらくほとんどが実質の一階、地下一階にお住いの方ではないでしょうか。

    悪い面ばかりではなく、庭があったり、子どもの足音もあまり気にしないで済むなどのメリットもありますがね。

  40. 2832 入居済みさん

    >>2831 住民板ユーザーさん2さん
    今は、このマンションの中でどれだけの方がカビに悩まされているのか、実状を知ることが大切だと思うんです。
    荒らしなのかどうか、実際にカビが生えているのなら何が原因なのか、もし、設計ミスなら資産価値のことを考えるとカビが生えた方だけでなくこのマンションの住人、皆にも降りかかってくる問題かもしれませんしね。


    ここでカビに悩まされてることを訴えているだけでは何も解決しませんから。

  41. 2833 契約済み

    >>2828 住民板ユーザーさん5さん

    2チャンネル問題をきっかけに、近年の情報サイトはログを取れば発信元が同一人物かどうかくらいなら判明出来る時代です。
    悪質もしくは陳腐なレベル内容により不快感を誘導するような無責任なコメントを調査することは可能です。
    お気をつけください。しかるべく窓口に自ら申告することが先決です。

  42. 2834 しいな

    荒らしさんはもうちょっとキャラ設定をしっかりして名前を使い分けていかないと効果ないんじゃないかと逆に心配になります。

    さて、
    >>2683
    >>2695
    の続き、食品庫やリネン庫のソフトクローズ化についてです。

    蝶番メーカーのSALICE製で合わせるのは諦めて、他社製品を付けました。
    LAMPのDSN-9000です。ウチのは半かぶせ仕様だったので、R-AC-DAM-43も買いました。
    (おそらく、どこも半かぶせ仕様だとは思うのですが、間取りによっては違う場合があるかも?)

    ネット通販で買うのが入手しやすいと思います。
    4φで長さ16mmぐらいの皿タッピングねじも必要です。ねじは新青梅街道沿いのホームセンターで買いました。

    扉1枚につき1個取り付けました。
    バタン!ってならなくなったので満足してます。
    もうちょっとゆっくり閉まって欲しいかなとも思いますが。

    補足ですが、電動ドライバーがないと結構つらいと思います。
    下穴無しでもヒビ割れなどは発生しませんでした。

    取付位置で失敗しやすそうな気がしたので、解説画像を作りました。ご笑覧くださいませ。

    1. 荒らしさんはもうちょっとキャラ設定をしっ...
  43. 2835 住民板ユーザーさん8

    これから秋・冬と益々カビが気になる季節になります。その前に、マンションとして対策を打ちたいですね。
    カバの実態を調査する為、管理組合で全住戸にカビに関するアンケートをホスティングしてはいかがでしょう?

    カビマンションと言われて、これ以上資産価値が下がる前に対策(汚名返上)が必要。そうしないと、数多く残っている未入居住戸も益々売れなくなってしまいますから。

    管理組合さん、早急にお願いします。

  44. 2836 入居済みさん

    このマンションあとどのくらい残っているんでしょうね。
    今年、私が購入した時は、売約済みが多くてあまり選べない状況でしたが。

  45. 2837 住民板ユーザーさん8

    >>2835 住民板ユーザーさん8さん

    カビはどこから生えてますか?例えば壁なら、コンクリート貼りの面なのか石膏ボード面なのか、とか。
    あるいは部屋がカビ臭いとかでしょうか?

    理事ではないのですが、気になります。

  46. 2838 住民板ユーザーさん7

    カビが引き起こす病気についての記述(オムロンHPより)

    https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/life/156.html

    肺の病気ってカビが原因なんですね、、、
    怖いです。

  47. 2839 住民板ユーザーさん5

    なぜ部屋のカビの写真をアップしてくれないのか?
    嘘だからできないのか?

    必死感が伝わってくるわぁ。

  48. 2840 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  49. 2841 マンションの神

    なぜ情報提供者はもしもなにか写真に個人を特定するようなものが写ったり、写真の情報から名前等がわかってしまうこともあり得るのに証拠が何もないうちから嘘認定してくる人のために写真をアップしなきゃいけない?

    嘘嘘言ってるやつはまず自分が自分の部屋の写真をアップして本当にマンションに住んでることを証明して見せてください♪
    それができてから人に写真のアップロードを頼もうね♪

  50. 2842 住民板ユーザーさん1

    まぁ荒らしさんはなんだかんだ理由つけても写真アップすることはできませんからねぇ。

  51. 2843 住民板ユーザーさん1

    写真アップされたらされたで本当にカビがヤバいマンションって外部に認定されると思いますが…。

  52. 2844 住民板ユーザーさん1

    カビはエアコンのスリーブや、通気口周りに発生してますね。
    外廊下が常にジメジメしてるからだろうと思います。
    この時期だからなのだからと言い訳にはしたくないですな

  53. 2845 住民板ユーザーさん1

    我々にとって都合の悪い情報は、荒らしの書き込みと言って隠蔽をする。このマンションの関係者の悪い慣習です。
    もっと誠実に、そして正直に、情報開示するべきだと思います。

    隠蔽しようとする方は、購入検討者にも同じ思いをさせたいということですか?
    そうだとしたら、本当に民度が低いです。

    私は、虫も多いし、騒音も近隣商店街とのトラブルもある。そして壁紙はカビだらけ。それを承知でも購入してくれる人を歓迎したいと思います。

    住民の皆さん、隠蔽体質だけはやめませんか。

  54. 2846 住民板ユーザーさん2

    隠蔽はヤバい。
    逆に後で問題になり、結果、誰も得しない。課題の告白を、荒らしと言って蓋をするのは最悪。

  55. 2847 住民板ユーザーさん2

    >>2842 住民板ユーザーさん1さん

    週刊誌にネタとして写真を送ってもいい?

  56. 2848 住民板ユーザーさ1

    >>2847 住民板ユーザーさん2さん

    その方がまだマシかも。

  57. 2849 住民板ユーザーさん2

    もうめんどくさいから、組合に問題提起してください。
    理事会で検討してもらえば?事実確認をされますが。
    こんなところで書く必要なし。

    我が家カビなんて全然ないし、呆れてます。

    理事会の議事録、総会の議事録であがってこなかったら、事実ではないということでよいのでは?

    専有部の換気フィルターの掃除など一切やってないなら、居住者の責任もあります。
    原因がどこなのかしっかり調べてもらえばいい。

  58. 2850 住民板ユーザーさん5

    >>2849 住民板ユーザーさん2さん
    私もそう思います。
    我が家もカビは全くないですし、とても快適に暮らしております。

    もし、問題があれば専門家を通し何が原因かを追求し、その原因によって関係者が責任を持って解決していけばよろしいのではないでしょうか。

  59. 2851 住民板ユーザーさん

    >>2849 住民板ユーザーさん2さん

    個人宅の問題を組合に問題提起されても…
    一階はカビが発生しやすいのは事実です。
    このマンションも然り。
    自分で対策するしかない。

  60. 2852 住民板ユーザーさん7

    >>2845 住民板ユーザーさん1さん
    いやー本当、荒らしというか、何か私怨があるらしく粘着されて困りもんですよ

    そもそも匿名掲示板で『隠蔽』って、、、何?

  61. 2853 住民板ユーザーさん7

    >>2851 住民板ユーザーさん

    カビは個々住戸の配置によって状況は異なるのでは… 残念ながらカビが生えてしまいやすい住戸を購入されてしまった方は、肺の病気などの健康被害に充分に留意して、各自、対策をお願いします。
    専有部分の案件は、残念ながら理事会では扱いません。悪しからず。

    一階住戸等を購入された方は、カビは予見できたはず。すなわち、自己責任です。デベに言っても無駄。

    壁紙の剥がれは、有償にはなりますが、業者に頼めばキレイに張り替えてもらえますよ。(またすぐに同じ状態になるので、いたちごっこになりますが…)

  62. 2854 入居者

    >>2845 住民板ユーザーさん1さん
    書き込むとこ間違ってるよ。

  63. 2855 住民板ユーザーさん3

    >>2851 住民板ユーザーさん

    うちはこれを使って対処してます。

    https://www.kabikiller.jp/kabikiller/

    1. うちはこれを使って対処してます。
  64. 2856 住民板ユーザーさん

    カビの原因は色々有ります。

    専門家などに見て貰わなければわからないこともありますが、日頃から24時間換気、1日に一度は窓を開けて換気、各部屋の換気口のフィルターの掃除を定期的にして常に換気口の蓋を開ける、また、掃除もマメにして居ればあまりカビません。(換気口にカビが生える原因はフィルターの掃除を怠っている場合が多いです)

    それでも湿気るようなら、エアコンを除湿にしてください。除湿剤よりもエアコンの除湿の方が効きます。エアコンの除湿は湿気を外に出してくれますから。

    ただし、エアコンの室内機の内部にカビが有ったりすれば部屋中に胞子をばらまくのでカビる原因にもなります。今はエアコンが勝手に掃除をしてくれるものもありますが、そうでなければ定期的にフィルターの掃除をし、内部にカビが発生する前に内部の掃除も必要になります。特に湿気の多い部屋は気をつけてください。

    お風呂場や洗面所などの水周りもカビは良く発生しますが、お風呂場の換気口の掃除をし、バスルームも定期的に漂白洗浄剤などで除菌してればカビの拡散を防げます。

    また、室内の窓付近は、結露が原因で、カビの温床となりやすいのでサッシの枠や窓ガラスの掃除とカーテンの洗濯がカビの予防になります。
    カーテンを洗濯してよく乾かしてからセットし、エタノール系のスプレーなどで除菌をしておけば、カビの予防ができます。冬場、結露を防ぐために部屋の温度を上げすぎないことにも気をつけてください。

    クローゼットや収納は風通しが悪いので、物を詰め込みすぎないようにして、できる限り扉を開けておくことをお勧めします。洋服などにカビがついている場合は、洗濯などして取り除いてください。カビがひどい場合は処分することも考えてください。

    家具を設置する場合は壁につけず5㎝以上あけて壁と家具の間に空気の流れを作ってください。家具を移動したらその部分がカビていたなんて事はよくあります。

    カビが生えてしまった場合は徹底的にカビを除去し、カビを繁殖させない環境づくりをしてください。

    カビの予防は、換気、除湿、マメな掃除をすることです。

    ご自身で掃除するのが苦手な方は定期的に業者に依頼することも一つの手です。


    すべてのことを行っても異常な湿気がある場合は専門家に相談することをお勧めします。

  65. 2857 住民板ユーザーさん6

    カビの掃除方法を共有します

    https://www.kajitaku.com/column/house-cleaning/5683

  66. 2858 住民板ユーザーさん2

    すっかりカビで有名になりました。

  67. 2859 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 2860 住民板ユーザーさん1

    荒らしに反応する人も荒らしです。

  69. 2861 住民板ユーザーさん6

    どんな感じでカビが生えてるのか聞いても詳細が出てこないね。

    例えば設計瑕疵なのか施工不良なのか居住者側に落ち度があるかどうかも分からない。
    カビが出たひとは管理会社か売主には掛け合ったのかな?

    真偽によらず、このままだとIP請求されてどのみち本人に不利だよ。

  70. 2862 住民板ユーザーさん5

    今朝、掃除の人が床を掃除した掃除機で机の上や椅子の上を掃除していましたがそれって普通なんですか?

  71. 2863 マンションの神

    >>2861 住民板ユーザーさん6さん

    おかしなことを書いているので言っておきますが、IPアドレスの開示請求は実質個人では不可能です。
    犯罪に関する書き込みや個人の権利を侵害したときに裁判所や警察からの開示の請求によって開示されます♪
    あなたのしている"脅し"(私はカビが生えているという投稿をした人ではないのでわかりませんが、IP請求されて不利などと、特定されるような言い方をされると相当に不安でしょう)が成立する場合を考えるとすると、カビが出ているという嘘の流布によって経済的不利益を被ったことを理由にマンションが原告となって裁判をした場合が考えられますが、それこそ裁判は内々でできるものではありませんから、カビが生えているかもしれないことや、理由はどうであれ住民に対して裁判を起こすマンションであることが知れて皆さんの言う資産価値が落ちてしまいます♪

    長くなってしまったので簡潔に書きますが、カビがあるにしろないにしろ過度な嘘認定や決めつけの発言はカビとは関係なしに資産価値を落としかねないので注意しましょう♪

  72. 2864 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 2865 マンション住民さん

    先日、手洗いカウンター手洗いカウンターに変更したく、トイレのリフォームの見積もりを出してもらったら50万円ほどでしたが、これは一般的なのでしょうか?お高めなのでしょうか?リフォームされた方、もしくは見積もりをされた方がいらっしゃいましたら教えてください。

  74. 2866 マンション住民さん

    訂正 
    手荒いカウンターカウンター手荒い→手洗いカウンター

  75. 2867 住民板ユーザーさん1

    >>2866 マンション住民さん
    https://hapisumu.jp/toilet-a255764/

    どんなものをつけるのかによりますが、これを見る限り高い様なので数社に見積もりを取られたほうが宜しいかと思います。

  76. 2868 マンション住民さん

    >>2867 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

    かなりお高めですね(゚o゚;; 助かりました!

    数社に見積もりを出してもらってから決めようと思います。

  77. 2869 住民板ユーザーさん7

    >>2868 マンション住民さん

    あの狭いトイレスペースに付けるの大変そうですね。それが理由で高いのかも。

  78. 2870 住民板ユーザーさん2

    >>2869 住民板ユーザーさん7さん

    同感。

  79. 2871 住民板ユーザーさん

    >>2863 マンションの神さん

    素晴らしいご意見、ありがとうございます!!
    ♪(´ε` )

  80. 2872 住民板ユーザーさん4

    >>2861 住民板ユーザーさん6さん

    貴方の脅迫的な書き込みで恐怖を覚え、心身に不調をきたしました。

    個人を特定されそうで怖いです。
    このように恐怖を覚えるようなことはやめてください。

  81. 2873 住民板ユーザーさん1

    同じマンション内で脅かしてはダメです

  82. 2874 住民板ユーザーさん2

    >>2865 マンション住民さん
    あのスペースだと便器はそのままで大丈夫なのでしょうか?
    タンクレスにしてスペースを確保してからとかなのかと思ってたので。
    また進捗教えてください!

  83. 2875 住民板ユーザーさん2

    >>2872 住民板ユーザーさん4さん
    それくらいで不調って・・・
    こういうところ見ない方がいいかもですね。
    ご自身のためです。
    お大事に(ーー;)

  84. 2876 住民板ユーザーさん2

    感じ方は人それぞれ。
    相手が怖いと感じた時点でアウトです。

  85. 2877 住民板ユーザーさん4

    なるほど。
    では今回のケースも
    アウト!!

  86. 2878 住民板ユーザーさん8

    >>2872 住民板ユーザーさん4さん

    てことは、カビは無いという事でOK?

    新築の自宅でカビが生えているか、カビの臭いがするなら悩ましい問題なんじゃない?

    自分に落ち度がないという証拠を集めたうえで、公開して同士を募るもよし、個別に話をつけに行くもよし。

    どちらにせよここを見るデベだって馬鹿じゃないんだから、大規模マンションで失敗したくないはず。

    本当にカビならデベは顕在化する前にすぐ住戸を割り出して懐柔しにくるよ。掲示板で中途半端な情報を出すのが悪手なのは理解できるよね?

  87. 2879 住民板ユーザーさん1

    1階居住者です。
    今日の日中、上の階からバルコニー(テラス)に水が降ってきました。
    ポタポタ…レベルではなく、バケツをひっくり返したようなザバザバー!が2回です。
    このような場合は、管理組合へ注意喚起してもらうよう手紙を投函すればよろしいでしょうか?

  88. 2880 住民板ユーザーさん2

    >>2879 住民板ユーザーさん1さん

    理事会までご報告を。
    役員から注意換気します。

  89. 2881 住民板ユーザーさん5

    >>2808 マンション住民さん

    カビは嘘だろって凄まれてますが、このカビの記述は虚偽だったのですか?
    それとも本当にカビが生えたのですか?

  90. 2882 住民板ユーザーさん8

    ここは脅迫じみた書き込みが多くて驚きます。民度が心配、

  91. 2883 マンションの神

    >>2878 住民板ユーザーさん8さん
    なぜまだそのような投稿を続けているのか理解できません♪
    辞めてくださいと言われているのにも関わらず、住戸を割りだして懐柔しに来る という不安を煽るような書き込みは脅迫に当たる可能性があります♪脅迫は犯罪なので本当に注意してください。

    なぜそこまでカビにこだわるのかわかりませんが、先程の例でカビについて裁判するとなると証明責任があるのは原告側です♪つまり、カビが生えていないのにも関わらず生えているという発言をしたということを立証しなければなりません♪
    ここの掲示板の状況と逆ですね♪

    一度攻撃的な書き込みをしてしまったため、態度を変えるのが恥ずかしいのかもしれませんが、本当に大事になる前に相手が読んで不安になるような書き込みをするのはやめましょう。
    本来ここは情報を共有する場であるはずです。言い争いはやめませんか?

  92. 2884 マンションの神

    >>2882 住民板ユーザーさん8さん
    私もそう思います♪
    ただ、そもそもの民度の問題というよりかは感情的な書き込みが多いように感じます。
    誰しもついカッとなることは思いますが、書き込む前に一度深呼吸して文章を読み返してみて、受け取る相手やそれを読む人たちの気持ちを慮ることが大切ですね♪

  93. 2885 住民板ユーザーさん1

    >>2880 住民板ユーザーさん2さん
    早々にお返事頂きありがとうございます。
    近日中にご連絡させていただきます。

  94. 2886 住民板ユーザーさんx

    >>2878 住民板ユーザーさん8さん

    恫喝・脅しは怖いので辞めてください。デベまで脅しにくるとでも言うのですね。

    貴殿の書き込みは削除しても残るように、スクリーンショットで保管させて頂きました。

    最後にもう一度だけ言います。

    本当に恐怖を感じました。
    やめてください。

  95. 2887 住民板ユーザーさん8

    >>2879 住民板ユーザーさん1さん
    同じような経験をしたことがありますが、コンシェルジュさんに言えばすぐ対応してくれましたよ。
    該当住戸にその日のうちに注意してくれました。
    管理組合に手紙も良いですが時間がかかるので、明らかに悪質な場合など内容によっては管理会社の方が即対応してくれて良いです。

  96. 2888 住民板ユーザーさん1

    我が家はカビの悩みはありませんが、定期点検で大変不快な思いをしました。悔しくて夜もなかなか眠れません。同士を募るなら我が家も加えて欲しいです。

    どんなにご自分の部屋が快適なのか知りませんが、ちょっと悪い書き込みをみると、資産価値が下がるとか、荒らしだとか、脅迫まがいな書き込みをする人がいますが、実際にこのマンションを買って後悔している人も居るのだということを理解してください。悩んでいる人の傷口に塩を塗るのはやめて欲しいです。

  97. 2889 住民板ユーザーさん6

    >>2888 住民板ユーザーさん1さん

    全く同意見です!!

  98. 2890 住民板ユーザーさん7

    いい機会なので、購入して後悔したこと、改善して欲しいこと、不快に思っていることも炙り出して共有しませんか!?

    今後の購入者に、同じ思いをさせない為にも。

  99. 2891 住民板ユーザーさん1

    ウィキペディア(Wikipedia)引用


    荒らしとは「ネットワークの場にふさわしくない投稿を繰り返し続ける者、こと」であり、多くは「非生産的な要因による悪意」によってなされ、場の議論・コミュニティの破壊を試み、機能不全に陥れることを直接の目的としている。

    周囲に注意を喚起されても無視し続け、さらに悪質な荒らし行為に走り出したり、「自分は間違っていない」と開き直り、反論もする。[要出典]参加者の言及を受けて、一旦反省の色を見せても、間を置かずにそのことに対して反発して、再度荒らし行為に及ぶこともある。[要出典]

    掲示板の利用者間コミュニティの間では荒らし行為による書き込みは全て「放置」し、「一切返信しない」手段も推奨されている。

  100. 2892 住民板ユーザーさん7

    >>2888 住民板ユーザーさん1さん

    購入しなければ良かったと後悔してる?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸