東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-05-08 19:20:21

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 201 B棟1階契約

    >>199 >>200
    自分も担当さん変わりました。
    レスポンス遅くてイライラさせられます。

  2. 202 契約済みさん

    >>201 B棟1階契約さん
    契約以降
    こちらから特にコンタクトを取る必要が無いので
    良くわかりませんが、そうなんですね!
    最近、インテリアを考え
    家電や家具を見ては、部屋のイメージがつかないので購入に至れずおり
    1年前に訪れたモデルルームの記憶もあまりないので
    シスコンに最終契約に出向くまえに
    再度、モデルルームに行きたいから
    連絡を取ってみようかと思っていたのですが?
    今更、面倒がられますかしら?
    図面だけでは、良くわからないしイメージも湧かず
    モデルルームにメジャー持参で行こうと思いますが
    皆さん、インテリアオプションや家具や家電購入の際はどうされているのですか?

  3. 203 契約済みさん

    >>202
    その気持ち分かります。
    カーテンをシスコン以外で見積もりとろうと思うのですが、
    各部屋のレール幅や丈ってどうやったら分かりますか?
    また、フロアコーティングを考えているのですが
    ワックス剥離はしないといけないですか?
    初心者な質問で申し訳ないですが教えてください。

  4. 204 B棟1階契約

    >>202
    自分も同じような気持ちで、担当者さんに寸法や図面について聞きましたが、
    まだ完成してないから多少ずれる、わからない、のような回答が多くて少し辟易としています。
    シスコン以外で買う家具は、1月の内見の後かなと思っています。

  5. 205 契約済み

    >>202 契約済みさん

    うちは契約後にも、モデルルーム見に行きましたよ。電話でお姉さんに、モデルルームだけみたいんですけど、というと予約無しで見に来ていただいて構わないですよ、と言われました。
    実際にいってみましたが、営業さん無しでじっくり見れて良かったですよ。

  6. 206 契約済みさん

    >>205 契約済みさん
    そうなをですね、ありがとうございます。
    モデルルームへ連絡して行ってみます。

  7. 207 住民板ユーザーさん5

    >>197 契約者さん
    玄関のエコカラットとミラーのみで28万は高いですね。。他社で見積もり取ってみるのもいいかもしれませんね。
    エコカラットなど実際に採寸が必要なものだと余計焦りますよね…。

    >>203 契約済みさん
    フロアコーティングする際はワックスがかかっていると別で剥離費用がかかるからワックスはかけないようにって業者に言われましたよ。
    うちは業者の方が内覧会一緒に行ってエコカラットやカーテンなど採寸してくれるそうなので、もしこれから業者探すのであれば1度聞いてみるのもいいかもしれないですね(*^^*)

  8. 208 住民板ユーザーさん8

    いよいよ1月から順次、内覧会が始まるようですが、みなさんは内覧会に業者さん同行しますか?

  9. 209 契約済みさん

    >>208 住民板ユーザーさん8さん

    内覧会の日程が決まったら
    どちらかに依頼しようと思ってます。

  10. 210 B棟契約者 その2

    金曜日に入居説明会に参加してきました。
    管理組合の加入やS-GUARD、住まいサポート10(10年迄の延長保証)、引っ越しなどの説明です。

    引き渡しは3月末で決まりです。
    2日設定があり、時間帯の希望を出して抽選する感じです。(1期1次の契約なので1番早いと思われます)

    駐車場、駐輪場の優先順位の通知がありました、後ろから数えた方が早い感じで、愕然としております。

  11. 211 しいな

    現地で写真撮ってきました。
    外廊下の照明がつくようになってました。

    バナー広告でよく見る画像のアングルに寄せてみましたw
    (もうちょっと前進して広角で撮るのが正解かも)

    1. 現地で写真撮ってきました。外廊下の照明が...
  12. 212 住民板ユーザーさん1

    契約済みの者です。 入居時期についてですが、子どもの幼稚園入園があるので、早めに出来たりするのでしょうか? お子様の通学等で早めにしてもらうように頼んだ方とかいらっしゃいますか?
    因みに入居説明会でのカギ引き渡しは四月中旬でした。

  13. 213 住民板ユーザーさん2

    >>212 住民板ユーザーさん1さん

    同じく4月中旬に鍵の引渡しと言われ入園手続きの関係で問い合わせた事がありますが、入居時期を早めるのは難しいと言われました。
    その代わり、4月1日からの入居証明の発行は出来ると言われた事があります。
    年末ですし、詳細については早めに問い合わせて確認した方が良いと思います。

  14. 214 契約者

    メインエントランス
    夜も廊下のあかりが灯されマンションらしくなってきました!

    1. メインエントランス夜も廊下のあかりが灯さ...
  15. 215 B棟契約者 その2

    先日、シスコンのオリジナル品のカーテンの見積りをしてもらいました。
    ニ○リにも見に行ったところ、同じカーテンがありました。
    あれ?オリジナルじゃなかったの??

    でも、値段はシスコンも負けてませんでしたので、シスコンにお願いすることにしました。

  16. 216 B棟契約者

    昨日入居説明会がありました。
    引渡は4月中旬で確定しそうですが、
    引っ越しの日程等は1月中旬以降の申込みと言うことで
    拍子抜けしてしまいました。

    火災保険の説明もありましたが、
    契約時に資金計画書見たいのに書かれていた「火災保険(10年)」
    というのは任意で加入する火災保険のことなのでしょうか?

    現地写真を一つ。
    ベランダのガラス手すりの様子が分かります。
    私はB棟なので曇りガラスの方ですね~

    1. 昨日入居説明会がありました。引渡は4月中...
  17. 217 B棟契約者

    共用廊下側の写真をもう一つ。
    A棟以外はほとんどこの格子手すりですね~

    1. 共用廊下側の写真をもう一つ。A棟以外はほ...
  18. 218 契約済みさん

    >>210 B棟契約者 その2さん

    私も抽選番号
    300番前後でした‼️
    まさかの順番にビックリです。

  19. 219 B棟契約者 その2

    >>218 契約済みさん

    駐車場足りるの?ぐらいの順位でした。

    自転車置き場もはるか後方に沈みました…

  20. 220 契約者

    駐車場は50番台、自転車が700番台でした。
    シスコンの締切が迫ってきましたが、入居時に必要な、エアコンとカーテンを発注しました。
    ローンも、ようやく本審査を出したとこです。

  21. 221 B棟契約者 その2

    昨日、マンションの近くのケーキ屋さんでクリスマスケーキを買いました。
    昨日はどこもだと思いますが、ひっきりなしにお客さんが来ていました。

    で、味は、、、
    美味しかったですよ

  22. 222 C棟契約者

    >>221 B棟契約者 その2さん
    それって、ド○ネルっていう店ではないですか?
    メディアで取り上げられたこともある人気店だそうです。スミフさん情報
    ケーキ好きにはマンション近くにあるのは嬉しいですね

  23. 223 B棟契約者 その2

    >>222 C棟契約者さん

    そうです!そのお店です。
    今回はクリスマスケーキでホールのショートケーキでしたが、他もチャレンジしてみたいですね。

    引っ越したら、イベント時にはお世話になりそうです。

  24. 224 B棟1階契約

    引越し後に幼稚園に行きたいと思っているのですが、土地勘がなく園の情報を得るのが難しいです。皆様はどのようにして幼稚園を決めているのでしょうか?
    近くの児童館等に行けたらいいのですが、今は他地域に住んでいるので厳しいです。
    引っ越してから幼稚園を絞って、それから電話をするのでは遅いのですかね…

  25. 225 A棟契約者さん

    >>224さん

    小平市役所などに事前に相談してみるのは、いかがでしょうか。
    引っ越してから調べると、なかなか大変かもしれませんよ・・・

  26. 226 契約者さん

    入居説明会の資料みましたけど、内覧会が1月中旬~って具体的に何日にやるのか少し気になりますね。

  27. 227 住民板ユーザーさん8

    >>224 B棟1階契約さん
    こんにちは!
    わたしも他地域に住んでまして、引越し後幼稚園考えてます!
    二園候補にあがってて、どちらにするか悩んでいるところです。。ちなみにわたしはどちらも見学に行きました!

  28. 228 B棟1階契約

    >>225
    ありがとうございます。市役所のホームページは見ているのですが、園の雰囲気や評判など生の声を聞くのは難しいですよね。でも引越し前に少し動こうと思います!

    >>227
    ありがとうございます。きちんともう活動されてるのですね。いくつか園ありますよね、倍率とかは高そうでしたか?

  29. 229 契約済みさん

    >>223 B棟契約者 その2さん
    私はモデルルームに行った際に、小金井公園ロールなるロールケーキを購入しました。
    堂島ロールをわざわざ買わなくても
    こちらで美味しいロールケーキが買えます。

    色々と焼き菓子の種類も豊富ですし
    今後お世話になりそうです。

    お手土産などにも、良いですね。

  30. 230 住民板ユーザーさん8

    >>228 B棟1階契約さん
    マンションから程近い園は問い合せたところ途中入園引き受け可能とのことでした!
    園の雰囲気や入園費用諸々気になること確認するためにも隙間時間に見学行くことオススメします!
    ちなみに私立の園は直接園に問い合せた方が早いですよ✩
    ちなみにわたしが見学した2園とも制服の採寸は一月半ばに始まるようです。
    なんとか四月の入園式に間に合わせたいところです。。
    お子さんに合った園に出会えるといいですね!

  31. 231 B棟契約者 その2

    >>226 契約者さん

    おはようございます。
    内覧会の案内来ました❗
    ピンポイントで日時が決まってました。
    1月末でしたよ。
    所要時間は1.5~2時間ぐらいとかいてありました。

  32. 232 契約者さん

    >>231 B棟契約者 その2さん

    ありがとうございます!
    今日郵便ポストを見ましたがまだ来てなかったので気長に待つことに致します。

  33. 233 契約済みさん

    >>232 契約者さん

    我が家も、まだ郵便到着してませんでした。
    まだ書類返送していないし…
    皆さま、住まいのサポート10って申し込まれましたか?
    悩んでます。

  34. 234 住民板ユーザーさん1

    >>233 契約済みさん

    サポート10私は申し込みません。
    普通は壊れないようなものばかりに万が一のために払うには高い気がします。
    次々に壊れるようなら、運が悪かったと思って諦めます。

  35. 235 契約済みさん

    >>234 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    契約の際に、確か営業さんも
    安心の為に程度に考えてください。
    と言ってました。
    私も、申し込んでも基本プランかな?と悩んでました。

  36. 236 契約者★

    近隣からマンションに引っ越し予定のものです。
    マンションからだと西東京市にも通いやすい園があるので、一度調べてみてはどうですか?
    花小金井から、西東京市のヨコミネ式で人気の園に通われてる方も少なくないですよ。
    幼稚園も人気のところは定員オーバーするので、年少から希望の園に行きたい方はプレ必須の地域です。

  37. 237 しいな

    サポート10、私も申し込まないです。

    実は悩んでいたのですが、説明会で洗脳ビデオを見せられた時に決断しました。
    プロモーション頑張ってるので、利幅の大きい商材なんだなと思いまして。

    (洗濯機の延長保証を付けたのに、期限切れの半年後に壊れてむしゃくしゃして書いてます。)

  38. 238 しいな

    お蔵入り寸前のコンデジがちょっと広角だったことを思い出して、撮影しなおしてみました。
    バナー広告の視点はA棟の外階段が見える場所が正解なんだと思うけれども、そこを基準にすると左側が切れてしまいます。25mm相当ではまだ足りないみたいです。

    (なお、左右の垂線が平行になるように画像補正しております)

    1. お蔵入り寸前のコンデジがちょっと広角だっ...
  39. 239 契約済みさん

    >>238 しいなさん
    広告より
    ずっと綺麗ですね。
    楽しみになってきました。
    内覧会のお知らせを心待ちに過ごします。

  40. 240 契約済み

    >>238 しいなさん
    シンプルな色合いの中に、品と重厚感がありますね!私もとっても楽しみです!
    お写真、ありがとうございます。

  41. 241 しいな

    褒められると嬉しいですね。
    あ、褒められてるのはマンションの方か(笑)

    私も内覧会楽しみにしています。
    採寸する場所のメモを作ったりしています。
    現地では数字だけ書き入れればいいように。
    抜け漏れも防止できますしね。

    レーザー距離計を買っちゃいました。
    前から欲しいけど買うほどのものでは・・・と思っていたのですが、買うなら今しかないなと。
    測るのが楽しみです。

  42. 242 住民板ユーザーさん8

    >>228 B棟1階契約さん
    こんにちは!あれから幼稚園みつかりましたでしょうか?

  43. 243 B棟1階契約

    >>242さん
    先日はありがとうございました。
    田舎者なのでプレ必須なんてことがあるものかと焦っているところです。
    今は冬休み中かと思いますので、来週にでもいくつかの園に電話をしてみる予定です。

  44. 244 契約済み

    今日は天気が良いのでぷらっと立ち寄りました。
    マンション固体はほぼ出来上がっていて、今は外回りの整備のフェーズです。植林も着々と進んでおり、緑の多い自然の中にそびえ立つ巨大な軍艦島のようでした(笑)私はとても好きなデザインです。
    1月11、12日で、マンション周りの歩道整備が完了予定とのこと。
    工事現場のおじ様曰く、パークハウスはほぼ完売のため、ここからシティテラスの契約はいっきに加速するだろうとのこと。

    竣工まで間も無くですね!待ち遠しいです。

    1. 今日は天気が良いのでぷらっと立ち寄りまし...
  45. 245 F棟

    初めて投稿します。
    我が家も本日現地に立ち寄ってみました。
    ちょうどマルシェも開催されており野菜やエグーのプリンなども買え満足しました。
    開通する道路もほぼ完成してましたね。
    フェンス越しに撮ってみました。
    本日内覧会の案内も届き我が家は2月初旬とのことでした。

    1. 初めて投稿します。我が家も本日現地に立ち...
  46. 246 契約済み

    我が家もマルシェ行きました。
    すごくよかったですよ。毎月やってほしいな。

  47. 247 契約済みさん

    >>245 F棟さん
    こちらは小金井街道に抜ける
    道路ですよね?
    このような感じだと、戸建てが建ったら
    いい感じの住宅街になりそうですが、どうなるのでしょうね。

    我が家へも内覧会の案内も2月初旬と知らせが来ました。
    私もメジャー持参して
    家具や家電の購入を考えなくては
    お財布共に忙しくなりそうですが
    楽しみになってきました。

  48. 248 契約済さん

    入園、入学等が関係するお子さんをお持ちの方で入居説明会で四月中旬に引渡しになっていた
    ご契約者様。

    あれから営業担当とかに問い合わせした方はいらっしゃいますか!?

    当方は昨年暮れの入居説明会当日、話が違うと個別相談で抗議。

    帰宅してからマンパビに電話して営業担当を呼んだが、すでに担当はおらず
    マンパビの営業責任者に事情説明して最低でも四月一日には引き渡しをとお願いしているのに
    未だ回答が来ず、こちらから催促の電話をしても建物サービスから回答が来ないとか
    年末年始だとか言って回答が先延ばし、
    契約担当には19日までに重要書類を送らなければいけないのに

    かなり焦っています。顧客が多いから該当する方は、どんどん確認の電話した方が良いと思い
    書き込みしました。

    昨年末第四期の折り込み広告だって 「※ご家族に小平市の保育園。幼稚園及び小中学校に通園通学を希望する
    児童生徒を持つご購入者は30年四月上旬」って書いてあったのに・・・・

    当方 一期一次 昨年早々に契約しているのですが。。。完璧に忘れられてる!?!?
    イライラして書き込みしています。

  49. 249 F棟契約者

    >>248 契約済さん

    私も当初4月中旬引き渡しでした。
    昨年11月に今年4月からの保育園(転園)を申込みしなければいけなかったので、引き渡し日の相談で、、、とモデルルームに電話したら、担当営業は不在だったんですが、受付の方?なのか電話に出た方が受け答えと対応までしてくれました。結構慣れてる感じでしたよ。

    しかしその対応はイライラしてしまいますね、、、
    しらんぷりしてもう一回モデルルームに電話したら案外さらっと返答くれるかもしれないですね、、、⁉︎

  50. 250 住民板ユーザーさん1

    >>249 F棟契約者さん

    引き渡し日を4月1日に変更した書類を用意して貰えますよ。

    事前に伝えといて夏頃もらいました。
    実際の引越しは4月中旬ですが、

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸