東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス小金井公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. 《契約者専用》シティテラス小金井公園
契約済みさん [更新日時] 2024-04-17 00:28:36

シティテラス小金井公園の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-09-24 21:21:16

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1313 F棟契約者

    >>1312 入居済みさん

    ちなみにですが、F棟のメールボックスの外側から入ったところにもありますよー。

    買い物した後等々、重宝させていただいています。

  2. 1314 住民板ユーザーさん8

    >>1308 住民板ユーザーさん7さん

    あそこは検討スレですから、肯定的意見だけはなく否定的な意見が合っても別にいいんじゃないですか?
    それよりも少しでもネガティブなことを書くとすぐムキになって否定する方が現れるほうが不健全だし端から見ると気持ちが悪いですよ。
    大勢の入居者がいれば中には勢いで買って公開する人もいるでしょうし、いろんな声があって検討してる人の参考になればいいんじゃないでしょうか

  3. 1315 住民板ユーザーさん

    そうですね購入して後悔した方が検討スレに書き込みをして購入を検討している方が営業マンに検討スレの内容を質問していただければ少しは住不の方も考えていただけるのではないのかな。何もしない様であれば今後の販売にも悪影響になるかもしれないので。

  4. 1316 C棟入居予定

    こんにちは。
    7月から入居予定のものです。
    日当たりなどを考慮し、南向きのC棟にしたのですが、、
    そもそも、ここってゴルフ場の木々に日当たりをシャットされて暗くなりますか?
    2回にわたり内覧したのですが、いずれも真昼間だというのに、明かりをつけないと暗かったのです。。涙
    最上階にいけば問題ないのでしょうが、中層階だと南口の日当たりにまったくあやかれないのかなと、、。

    すでにC棟に入居されている方がいれば
    見解を教えていただけると嬉しいです!

  5. 1317 住民板ユーザーさん7

    >>1316 C棟入居予定さん

    C棟入居者です。
    日当たり悪いです。せっかくの太陽の恵みが、ゴルフ場の木々のせいで全く部屋に入りません。
    この真夏日の真昼間だというのに、全ての電気をつけないと部屋が真っ暗です。
    体内時計が狂うレベルです。

    8階9階あたりであれば木を抜けて空が広がりますので日当たりも問題はないと思いますが、そうでない限り、南向きで日当たりがよさそうという理由でC棟を選んだら間違いなく泣きを見ますよ。

    大きな買い物ですので、くれぐれも気をつけて下さい。

  6. 1318 住民板ユーザーさん2

    >>1316 C棟入居予定さん

    そんなに悪くないですよ。
    ベランダに出て上下左右見ても
    日は当たっています。
    そのわりに部屋は明るくないですが、
    ベランダが広いからでは?
    と思っています。

  7. 1319 住民版ユーザーさん1

    >>1316 C棟入居予定さん
    3階ですが、こちらも悪くないです。
    ベランダが明るいので、部屋も真っ暗には感じないですよ。

  8. 1320 C棟入居予定

    1316です。
    日当たりについて、色々なご意見をありがとうございました!
    明るさの感じ方は人それぞれですね。
    それでも、そんなに悪くないと感じられている方もいて少し安心しました。
    日に当たりたければベランダに出ればいいですね。
    引っ越し楽しみです!

  9. 1321 入居者

    この時期は太陽が高いので、日当たりはあまり階数に関係ないと思います。

    ただ冬の時期は太陽が低くなってしまいますので、日差しが部屋に入るかは階数によっては木が邪魔をするかも知れませんね。

  10. 1322 マンション検討中さん

    逆に部屋があまり明るいのほど日当たりよいと暑いですよ!冬にそこそこ明るければよいのでは?

  11. 1323 住民板ユーザーさん1

    入居済みの方に質問なのですが、取り込んだ洗濯物ってどうしていますか?やはり浴室でしょうか。今までがカーテンレールの上に畳むまではとりあえずかけておくスタイルだったので、引っ越してからどうしようかなと悩んでおります。

  12. 1324 通りがかり

    >>1323 住民板ユーザーさん1さん
    すぐ畳みます。無理であれば室内干し用のラックのようなものを購入されるのはいかがでしょう。折りたたんで小さくなるものなど色々と売っていますよ!

  13. 1325 入居済み

    脚立や踏み台がないと届きませんがリビングと洋室の間仕切りレールのところに引っ掛けることが出来ますよ~。

  14. 1326 6月引き渡し予定

    入居済みの方へ質問です

    一階に住まわれている方が一番影響受けているかと思われますが、茶色の綿毛みたいな物が飛散していて、テラスの排水溝や網戸に落ちていたり張り付いていたりしていませんか?
    あれ何の植物なのでしょう?
    検索してもなかなかヒットしません泣
    洗濯物とか干すのに困りますよね>_<

    どうにもならんですよね、、、

  15. 1327 一階入居者

    >>1326 6月引き渡し予定さん
    私も6月に入居し
    先日、初めてテラスの掃除をしましたら
    排水溝にたくさんありました!
    何の木ですかね?
    調べても、やはり判りませんでした。
    今から、秋の落ち葉掃きも覚悟しないとと思いました。

  16. 1328 D棟低層

    >>1323 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はホスクリーンを施工したので、乾いてなければ室内干しへ移行です。
    天井から目立たず施工されるので実用的です。

  17. 1329 住民板ユーザーさん5

    >>1326 6月引き渡し予定さん
    すごく気になるものを見つけました。。
    正体はコレですかね??!

    1. すごく気になるものを見つけました。。正体...
  18. 1330 6月引き渡し予定

    >>1327 一階入居者さん
    そうなんです、広いテラスだけど、掃き掃除の事を考えると覚悟を決めてなきゃですね!
    まあ、軽い運動もできるし、良いですね^ ^

  19. 1331 6月引き渡し予定

    >>1329 住民板ユーザーさん5さん

    これは小金井カントリー倶楽部のネットですかね?
    ゴルフの植栽の何かの飛散物ですかね、、、

  20. 1333 6月引き渡し予定

    >>1329 住民板ユーザーさん5さん

    これは小金井カントリー倶楽部のネットですかね?
    ゴルフの植栽の何かの飛散物ですかね、、、

  21. 1334 A棟住み

    ベランダに鳩の糞の被害を受け、建物サービスへ連絡しましたが、まだ管理組合が無いので、記録する以外は何も出来ないとのことでした。
    とりあえず自分の部屋は自分で対策、分譲前?のお隣はスミフがお掃除、という流れに。
    対策するとほとんど来なくなり、お隣も二回ほど掃除されきれいになりました。
    今は暑いからお隣にも来なくなっただけかもわかりませんが…。
    困っている方がいらしたら参考まで。

  22. 1335 住民板ユーザーさん4

    最近、自転車置き場にお客様用らしき自転車が適当な場所に置かれている事が多くなったのですが
    これは見て見ぬふりするべきなのか
    通報するべきなのか悩んでいます
    お客様用の自転車置き場がないのも問題なんですが

  23. 1336 住民板ユーザーさん4

    自転車の件管理に問い合わせたら
    間違えて違う駐輪場に停めていた自転車をよけているとの事でした
    お騒がせしました

  24. 1337 住民板ユーザーさん1

    本日、ベランダで、プールで遊んでたようですが、フェンスの上から、水があふれ、下の階の方も慌ててました。1階の方は洗濯物を干していたようで…。こちらのスレでもありましたが、ベランダでプールは、やはり無理があります。目の当たりにして、びっくりしました。掲示板にもありましたが、守られてなくて…。割とベランダにプール出てます…。今から夏本番。今後も多々ありそうな感じで…。

  25. 1338 入居済みさん

    >>1337 住民板ユーザーさん1さん
    一番の階以外はさすがに無理があると思いますね、それは。
    トラブルの原因にならなければいいのですが・・・

  26. 1339 入居済みさん

    >>1334 A棟住みさん
    テラスのの掃除は住民がやるので、鳩の糞は、住民で掃除するのは当然です。
    使用料払っては、いるのに不思議ですが、規約ではそうなってるんですよね。
    今日も掃除されてる方いらっしゃいましたよ。
    いろんなところに鳩を見かけます。
    対策は具体的にどんなことされましたか??


  27. 1340 入居済みさん

    昨夜、ゴミ出しに行く途中、E棟3階エレベーター前に、カートが置かれていました。
    そんなに深い時間でもなかったので、まだ使うのかなぁって思ってましたが、今朝もまだありました。
    借りたものはちゃんと元の場所に返せないんでしょうかね。
    あれが続くといずれ、元の場所に返却してください。みたいな張り紙が貼られるんでしょうね。
    粗大ゴミの件が、スッキリしてきて、次から次と出てきますね。
    借りたら片付ける。当たり前のことをやっていこうと思いました。

  28. 1341 住民板ユーザーさん1

    エントランスや廊下などの引越し用の青い養生などは何時頃なくなるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  29. 1342 住民板ユーザーさん2

    >>1341 住民板ユーザーさん1さん
    普通に考えたら、あと1年くらいは残るのでは。販売完了までそらくらいかかるでしょうし。

  30. 1343 契約者

    >>1316 C棟入居予定さん

    最初そういったイメージもありましたが、最近は八ヶ岳の別荘感覚でいるのでもう大丈夫です。笑
    当マンションは恵まれた施設が盛り沢山ですが、もしここに温泉施設が完備されたらリゾート地軽井沢にある星のやと遜色ない居住地になっちゃいますね。ちょっとイメージ拡大過ぎですね。笑

  31. 1344 住民板ユーザーさん1

    >>1343 契約者さん
    1316です。入居しました^ ^
    別荘感覚っていうの、私も同じことおもいました。
    窓一面が緑で人影がないので、一日中カーテン開けっぴろげです。笑
    おかげさまで、今のところ大満足です。

    施設が盛りだくさんなのはさることながら、
    個人的にはシャトルの便利さに感動しています。
    常に時間通りにマンションから出発し、武蔵小金井からの帰りの際も、時間の10分前には
    指定場所に待機しています。
    バス本来のストレスの元である、時間の遅れや、道中のバス停が無いので、只々快適。
    ここまで快適なのは予想外でした。

  32. 1345 C棟入居済み

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん
    私も同感!
    軽井沢みたいと思いました。
    リビングからの景観がゴルフ場のグリーン
    特に今の季節は清々しい
    今の時期日が高いので、木々による日の遮りは気になりません。
    冬場に低く長い時には感じるのでしょうか?
    それとも冬場は枯れ木になり、そこから日が差してくるのでしょうか?
    シャトルバスも便利
    ミニショップのパンも美味しい
    南側がゴルフ場ので、自動車や踏み切り、営業施設の騒音等が無いですし
    カーテン開けっ放しでも気にならないし
    中学校の体育や部活の声は健全さを感じます。
    今のところ、問題なく快適にすごせております、

  33. 1346 C棟居住者

    高原チックなのは確かに認めますが、
    日陰が多いせいか部屋内の湿気が多く感じられませんか?
    我が家ではエコカラットを見送ったせいかもしれませんが(汗)

  34. 1347 入居者

    添付の通りとのことです
    最近は暑さに風もないのでエアコンが必須になってきました。。

    1. 添付の通りとのことです最近は暑さに風もな...
  35. 1348 住民板ユーザーさん1

    E棟入居者のかたに聞きたいんですけど、中学校グラウンドの砂埃酷すぎませんか?
    砂埃が洗濯物にかかってしまい外に洗濯物をまともに干すのが怖いんですが、どういう対策を皆さんはされているんでしょうか…
    聞いたところあのグラウンドはスプリンクラーが一切設置されてないようなので、スプリンクラーを設置して砂埃対策してもらえるようにお願いしたいんですけど難しいんですかねえ

  36. 1349 住民板ユーザーさん7

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん

    重要事項にも記載がありましたが、難しいのではないかと思います。
    洗濯物に砂埃があると、へこみますが、仕方がありません。

  37. 1350 入居者

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん
    E棟です。
    5月から住んでますが、気にならないです。
    明らかに風が強い日は窓際で干してますが、充分乾きますよー!

  38. 1351 これから入居

    >>1316 C棟入居予定さん
    C棟3階ですが、日当たりがすごくいいと思います!

  39. 1352 住民板ユーザーさん1

    ソフトバンクの携帯って繋がるんでしょうか?

  40. 1353 住民板ユーザーさん4

    >>1346 C棟居住者さん

    確かに、日陰が理由なのか、今の時期特有なのか、湿気の多さは感じます。
    エコカラットを全く施してない寝室が特に湿気を感じますね、、。。

  41. 1354 住民板ユーザーさん3

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん

    中学校に管理会社からスプリンクラーを設置するよう申し入れするべきですね。
    砂埃で我々に迷惑がかかるのは容認できません。
    中学校は近隣住民に平穏な生活を維持する義務があります。
    あと体育の授業をグラウンドでやるのも騒音なのでやめてもらいたいです。
    あとチャイムも本当にうるさい。
    全て中学校に対策させるべきだと思います。

  42. 1355 住民板ユーザーさん7

    >>1354 住民板ユーザーさん3さん

    だから...。

    無理ですよ。

    マンションの品が下がります。

    無理なことはやめましょう。

    モンスターなんちゃらって言われますよ。

  43. 1356 住民板ユーザーさん4

    >>1355 住民板ユーザーさん7さん
    釣りですよ。お気になさらず。

  44. 1357 入居済みさん

    >>1354 住民板ユーザーさん3さん
    釣りであれ、そう思うなら、このマンションは合わないと思いますので、早々に他へ移られてはいかがでしょうか(ーー;)

  45. 1358 入居済みさん

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん
    スプリンクラーの設置してる学校の方が少ないと思います。
    ちょっと難しい問題かもしれませんね(((・・;)

  46. 1359 入居すみ

    >>1356 住民板ユーザーさん4さん
    やっぱり
    釣りですか…
    そうですよね、中学校がある事を知った上で購入されているはずですから。

  47. 1360 B棟住人

    4月~5月の引越ラッシュはおさまったようですが、それでもアートさんをよく見かけます。
    平置き駐車場もどんどん埋まってきている感じがしますし、休日となるとモデルルームから来る見学の人も多いですね。

    私的に気になるのは
    棟によって、また同じ棟でも場所によって、入居の進行が全然違うことですね。
    同じ西向きでもE棟とF棟では大違いに見えますし、
    A棟B棟は東側と西側で大違いです。
    すみふさんの分譲計画と関係あるんでしょうかね。

  48. 1361 B棟契約者 その2

    >>1360 B棟住人さん

    以前、B棟はA棟を先に販売してから、残りの東寄りを販売するような事を営業マンが言ってましたね。

  49. 1362 入居前さん

    >>1352 住民板ユーザーさん1 さん

    ソフトバンクを使っています。A棟です。
    内覧会などで何度か足を運んだ際に、各部屋や共有部で電波を気にしていましたが、エレベーター内以外で電波が悪くなることはありませんでしたよ。

    エントランス等では専用のWi-Fiもありました。

    実際にはまだ生活をしていないので正確ではないかもしれませんが、
    私は安心しました。

  50. 1363 住民板ユーザーさん1

    もう売りが出てますね。
    未入居で、高めの部屋が。

    https://sp.house.goo.ne.jp/mansion/detail/0/1033284135/00783181/x01033...

  51. 1364 住民板ユーザーさん7

    >>1362 入居前さん
    部屋によっても違うのかもしれませんね。
    私のところはソフトバンクもドコモもほぼ繋がらないですね。Wi-Fiがあるからなんとかなってますが、改善できるのなら改善してもらいたいと思ってます。

  52. 1365 入居済み

    >>1364 住民板ユーザーさん7さん
    C棟ですが、私はdocomoは繋がりますがauは圏外ですね。
    auはベランダ窓際で通話が出来ます。
    LINEにメールでWi-Fiが主ですから、あまり電話は使わないので
    さほど不便は感じません。

  53. 1366 D棟低層

    鍵の引き渡しも終わり、あとは荷入れとなりました。徐々に進めている中で、すでにお住いの方から心地よい挨拶と大きなゴミを持っていた時のドアのサポートなど、とても嬉しい心遣いを受けました。
    自分も同じようにお返しできたらいいなと思います!

    1. 鍵の引き渡しも終わり、あとは荷入れとなり...
  54. 1367 住民板ユーザーさん8

    >>1366 D棟低層さん

    私も最近入居を始めたものです。
    このマンションお住いの方は、老若男女問わず皆さんとっても感じ良く挨拶してくださるので、始めは少し気後れしたものです。
    同時にこのマンションに住むことを嬉しく思いました。私も見習わないと。

  55. 1368 契約済み

    >>1367 住民板ユーザーさん8さん

    お部屋の雰囲気や過ごしやすさはどうですか?
    太陽の当たり具合や室内の明るさ湿度とかはどんな感じでしょうか?
    私はF棟なので建物の向きがほぼ一緒なので気になります。

  56. 1369 住民板ユーザーさん2

    >>1368 契約済みさん

    D棟の中間から上の階の者です。

    早朝はちょっとだけ日が当たりますが、その後は正直暗いです。
    お昼でも照明は必須です。

    まあ、でも東向きなのでこういうものだと思います。
    朝日を浴びることはできるかと。冬場の洗濯物はなかなか乾かないかも。

    なんだか湿度は高く感じますね。
    前は賃貸でしたが、その頃よりなんとなく高く感じてます。部屋の向きは関係ないかも。

    東向きを買った時点でしょうがないと思いますが、最初に昼間の暗さを感じて、わぁと思いましたが、すぐに慣れましたよ。



    以下、参考。


    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00164/


  57. 1370 D棟低層

    リビングは十分明るいし、この猛暑でも部屋が蒸し風呂のようにならないのがD棟のいいとこかも。
    寝室にエアコン入れたのですが、扇風機で十分です。
    シャトルバスの乗り場もついでにゴミ捨てできる位置関係なので、いい感じです。

  58. 1371 入居者

    E棟入ってすぐの自転車置き場の入口に、貼り紙だらけの自転車が放置されてますね。勝手に駐輪場に停めてたらしく、管理会社が動かしたみたいなんですけど、ずっとあそこに置いておく気ですかね??
    日付の違う貼り紙が結構貼ってありましたが、持ち主が現れないってことですよね??
    あれ、どうするんでしょ・・・

  59. 1372 契約済み

    >>1371 入居者さん

    駐輪場については、こうなることは予想ついていただけに、
    そう簡単には解消しないような気がします。
    今回の張り紙も含めて、あまり性急な対応で刺激し過ぎると
    以外と大事件に発展してしまうような懸念を感じます。
    住民皆が嫌な気分にならないためにも根本的な見直しを行うことが先決かと思われます。
    やはり、値段を上げてでもフリースペースを数箇所作るべきかと希望します。

  60. 1373 入居者

    >>1372 契約済みさん
    なんでそうなったかがわからないので、フリースペースを作っても新たな問題が必ず起きますので、時期尚早かと。
    入居前に、みなさん規約に同意して署名をしているかと思います。
    これは、ただの一人のわがままです。
    1ヶ月動いていなかったら必要がないのかもしれません。その場合、極論を言いますが撤去でいいんではないでしょうかね。
    もちろん、防犯登録されているかと思いますので、警察に敷地内に落とし物があるのでと届けて警察から持ち主へ連絡してもらうのもいいかもしれません。



  61. 1374 入居者


    なるほど。
    問答無用で撤去しちゃう訳ですね。

    でも、それでいいのかなあ?
    抽選で嫌々そういった人も少なくないだけに。。(悲)

  62. 1375 入居者

    >>1374 入居者さん
    いや、極論を言えばですよ。
    注意を無視してまで続くようであればということです。
    我が家も遠いですけど、仕方ないと思い、自転車停めてますよ。
    そこは、購入の時にわかっていたはずです。決まってから、あーだこーだ言っても仕方のないことです。

    嫌々そういった人たちの希望をすべて汲み取っていっても、不公平だという意見はなくなりません。
    大規模のマンションですので、どこかで妥協は必要かと思います。
    うちは、戸建てじゃないんだし仕方ないでしょ。って割りきってます。

  63. 1376 入居済

    いったんゴネ得を許すと決まりは崩壊するので撤去でいいと思いますが

  64. 1377 住民板ユーザーさん6

    この週明けから、出勤時のシャトルの乗車人数が倍近く増えた、、。。いっきに座れなくなった。。涙涙 これマンションが埋まる頃にはどうなっちゃうんだろう。。満員電車並みかもしれないと思うと、ちょっと残念。。(T ^ T)

  65. 1378 入居者

    >>1376 入居済さん

    うちも抽選でほとんど外れました。
    場所は果てしなく遠いので、すでに民間のバス利用が定着しちゃってますから、
    ある意味誰にも迷惑はかけてないです笑

  66. 1379 入居予定さん

    >>1377: 住民板ユーザーさん6

    カギをもらったもののまだ引っ越してないのですが、昨日昼前にシャトルバスに初めて乗ってみました。
    座る座席はもう一杯でした。
    シャトルバスは、何人座れるのかわからないですが、通勤時間帯はかなり込み合うでしょうね。

  67. 1380 住民板ユーザーさん3

    >>1379 入居予定さん

    厳しい現実ですね...。
    増便とか検討する余地はあるのでしょうか?
    毎日パンパンは辛いですよね。
    理事会が発足しないと決められませんかね。

  68. 1381 謎の怪人

    >>1379 入居予定さん

    バスは無理だ!
    駅近、5分以外は即売却せよ!

  69. 1382 住民板ユーザーさん8

    >>1380 住民板ユーザーさん3さん

    通勤時の増便は、そもそもバス増やす必要ありますからね、人件費以外の費用も色々追加になりますね。
    ピークに合わせて色々決めてしまうと、それ以外の時間帯に無駄が。。



  70. 1383 入居済みさん

    たしかにシャトルバスの乗車人数が目に見えて増えていますね。
    まだ全員入居していないのに、この混雑は今後満員で乗れなくなるのではないかと
    不安です。

  71. 1384 マンション住民さん

    バス混雑は入居前より想定されていました。
    中央線使用の方にとっては、対応が悩まされますね。

    座席は10席くらい、乗車人数は最大30人くらいですかね?
    今後入居者が埋まれば出勤時間帯は、乗れればいい方で乗り切れない事態もでそうですね。


    私はそもそも西武線マンションの認識で、バス便は+αくらいで考えているので。。。


    混雑我慢で乗る。民間バスを使う。自転車を使う。と分かれそうですね。


    自転車ユーザの私からすれば自転車でいけばいいのでは?と思います。
    自転車のほうが早いですしね。

  72. 1385 住民板ユーザーさん7

    シャトルバスの売りが売りにならなくなる現実は辛いですなぁ...。
    管理費で運行しているのに、有効活用ができなくなる...。

    これを気にシャトルバスを廃止するのも手ですね。

    早速、理事会で議題にあげてもらって、廃止にする。

    その分、管理費を安くする。

    よいアイデアじゃありませんか?

    特定の人だけ恩恵を受ける管理費の使い方には反対です。

  73. 1386 入居者

    >>1385 住民板ユーザーさん7さん
    そんなこと言ったら、キッズルームもフィットネスルームなども廃止ということになりませんかね?

    特定の人が恩恵を受ける管理費の使い方は反対という考えでは、マンション生活は向かないのではないでしょうか。





  74. 1387 入居者

    今日初めてミニショップつかいました。
    ここで売られている明太チーズパン(¥160)を買ったのですが、これがとても美味しかったですよ!

    パンの上に、明太子のクリームソースがたっぷり塗られてて、中にはチーズが。

    おススメです★

  75. 1388 入居者

    >>1387 入居者さん
    2ヶ所のパン屋さんから仕入れてるみたいですね。近くにお店がありますよ!

  76. 1389 B棟契約者 その2

    >>1387 入居者さん

    ミニショップは営業時間が短いのが残念ですね。

    パンも魅力的なんですが入荷する時間が遅いのが微妙。

    これは何とか改善出来ないものでしょうかね。

  77. 1390 入居済み

    >>1389 B棟契約者 その2さん
    ミニショップのパン
    美味しいですよねー
    そして、飲み物が安くて出掛けに70円で水買ったり
    便利です。
    本当に、もう少し営業時間が長いと嬉しいのですが…
    100LAWSON近くの、お豆腐やさん
    メチャ美味しくて
    おすすめです。

  78. 1391 入居者

    >>1390 入居済みさん
    わたし、そこの豆腐屋、実はすごく気になってたんです!!
    早速今日行ってみます〜〜♪

  79. 1392 B棟契約者 その2

    >>1390 入居済みさん

    うちも気になってました❗

    行ってみます。

  80. 1393 入居済み

    >>1391 入居者さん
    お豆腐やさんですが
    少し高めですが…
    笹の雪豆腐
    柚子豆腐
    が我が家のお気に入りです。
    がんも、厚揚げ、油揚げも
    みんな美味しくて
    もうスーパーの豆腐では、物足りないです。

  81. 1394 住民板ユーザーさん6

    >>1393 入居済みさん
    具体的な情報、嬉しいです!
    笹の雪豆腐、柚子豆腐、
    名前からしてそそられますね。
    早速私も試してみます。

  82. 1395 入居済みさん

    やっと引っ越しが終わり、少し落ち着いたところです。

    が、

    すいませんどなたか教えてください。

    ・キッチンのタオル掛けが無いようですが、皆さんどうしてますか???
    吸盤式を買ったのですがすぐ取れてしまって・・・・

    ・Wi-Fiルーター、一台ですべての部屋に届きますか?
     うちは、ベランダ側にルーターを設置してるのですが、玄関側の部屋だと電波が弱いです・・・

    すいません・・教えてください。

    ※こないだ夜中にゴミ捨てに行ったら、ゴキさんがいらっしゃいました・・・・
     夜真っ暗のゴミ捨て場危険ですね。夜に一人でゴミ捨て行くのはやめました。

  83. 1396 D棟低層

    >>1395 入居済みさん
    うちはキッチン収納の引き出しに引っ掛けるタイプのタオルかけです。
    吸盤はすぐ取れちゃいますよね。
    コキプリは天敵なので、餌となるようなものは貯めずに即捨ててます。

  84. 1397 B棟契約者 その2

    >>1395 入居済みさん

    Wi-Fiルーターは納戸の中に設置しました。(なるべく真ん中!と思って)

    最初は今まで使ってた物をそのまま設置しましたが、かなり古く能力不足で北側の部屋に届きませんでした。

    即、買い替えでしたf(^_^;)

  85. 1398 入居者

    >>1395 入居済みさん
    うちも、引き出しに引っかけるタイプですよ。幅があるのでちゃんと計ってから、購入をオススメします。

    ルーターは、安すぎないの購入して、窓側に設置してますが、全部屋、特に問題ないです。電気屋さんで相談してみてはいかがでしょうか。

    ゴミ捨て場じゃなくても、外廊下で見かけますよ。暑いときは、仕方ないですね(。>д<)

  86. 1399 入居済みさん

    納戸の中とはいい案ですね!!真似させていただきます★

    やはり今まで使っていた物は能力不足なのかもしれません・・・・
    買い替えかな・・。

    お返事ありがとうございます。

  87. 1400 入居済みさん

    >>1396: D棟低層さん

    吸盤、ほんとすぐ取れてしまいます・・
    引き出しに引っ掛けるタイプ、探してみます!

    今までダイソーで買ったものを使っていたのですが、全く使えず・・・ 

  88. 1401 入居済みさん

    >>1398: 入居者さん


    早速電気屋さん行ってみます!
    安すぎなものを使っていたのでそれが問題だったのかも・・・です。

    外廊下にも、いらっしゃいましたか・・・
    あー怖い。
    ゴキジェットも購入しないとですね。

  89. 1402 入居済みさん

    昨日は大雨でしたね。

    外に出て帰ってきた時、濡れた靴で玄関に入ったら、タイルのところがとても滑って、
    玄関で転んでしまいました。

    そのあと子供たちも転んでしまい、ネットスーパー配達できてくれたお兄さんも転んでしまいました。

    かなりツルツルで危険じゃなかったですか?

    子供のためにも、慌てて玄関マットを購入しました。

  90. 1403 入居してます

    吸盤タイプは吸盤の面に薄くハンドクリームを塗って貼り付けると強力になります。

    wifiルータはに関して、部屋が3LDKの場合+1広めの4LDK用を使用されますと割とよいかと思います。

  91. 1404 B棟契約者 その2

    >>1399 入居済みさん

    納戸の中、ちょうど1ヶ所空いていて電源もあってバッチリですよ。

    1. 納戸の中、ちょうど1ヶ所空いていて電源も...
  92. 1405 住民板ユーザーさん7

    >>1404 B棟契約者 その2さん

    本当ですね!
    こんなところにあるなんて!全く見えませんでした。びっくり!

    早速つけて見ました。

    すごく調子が良いです★
    どの部屋にも届きます!!!!
    感激!

    素敵な情報をありがとうございました!

    ※女性では普通の脚立があっても届かないですね。私は全く届きませんでした。
    これから設置させる方は、大きめの脚立、もしくは男性に設置してもらうと良いと思います。

  93. 1406 住民板ユーザーさん7

    >>1403 入居してますさん

    吸盤ハンドクリーム!!そんな技があるんですね。知らなかったです。

    もう使えないと思って、すぐに吸盤捨ててしまったのです、、次に買ったらやってみます!

    ありがとうございます。

  94. 1407 住民板ユーザーさん1

    どなたかシャワーヘッドやホース変えた人います?水量が少ないのも気になってますがおススメあったら教えてください。

  95. 1408 これから入居

    >>1366 D棟低層さん
    グリーンのラグすごくかわいいですね!
    どちらで購入されたんですか。

  96. 1409 これから入居

    すみませんが、玄関の横幅の採寸失念しました。
    ご存知の方教えていただけますか。

  97. 1410 しいな

    キッチンのタオル掛けなんですけれども、

    引っ越し直後にとりあえずニトリのコレ↓
    https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8987511s
    を買ってきて付けてたんですが、ちょっと位置が下過ぎるなぁと思ってました。
    掛けるところが動かないほうがいいなとも。
    好みの問題なんですけれども。

    純正品は TCP-50 という型番のモノだと思うのですが、使いにくそうな気がします。

    改めてネットで探してみて、以下3品が候補になってます。
    https://www.keyuca.com/shopping/products/detail.php?product_id=29337
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01KXGTYVQ/
    https://www.amazon.co.jp/dp/B00W8SVDGM

  98. 1411 住民板ユーザーさん1

    >>1410 しいなさん

    以前、しいなさんの純正の水切りかごの投稿を見てすぐに購入した者です。その節はとってもお世話になりました!

    うちではケユカのものを使ってます。調子いいですよ!

    前の家でも使ってた物を引き続き使ってるので他の物と比較したわけじゃないんですけど、しっかりしてるし安っぽくもなく気に入ってます。ご参考になれば…


    1. 以前、しいなさんの純正の水切りかごの投稿...
  99. 1412 住民板ユーザーさん1

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん

    酸素除去できるヘッドに変えたくて買ったんですけど、このタイプはヘッドだけの交換は出来ずホースごと交換しないとダメみたいですね。

    ホースも買うのか…と思ったら、それならいいやーと思ってしまって、ヘッド買ってしまったけど、うちでは結局換えてないです。泣

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸