東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ東京王子
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 16:54:33

ザ・ガーデンズ東京王子の契約者専用スレです。
宜しくお願いします。


物件名:ザ・ガーデンズ東京王子
所在地:エアリーコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(地番)
    ブルームコート棟・カームコート棟:東京都北区王子五丁目1番39の一部(地番)
交通: JR京浜東北線 東十条駅 徒歩5分
    東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩6分
価格:4,878万円~7,588万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム
専有面積:65.07m2~85.09m2
総戸数: 864戸

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/591511/

[スムログ 関連記事]
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-09-05 00:08:01

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 3545 住民板ユーザーさん1

    瑕疵云々ではないとおもいます。
    複数の売主への要望なんではないですか。

    瑕疵じゃないからあとは引渡ししたから、勝手にやってくださいというものではないとおもいますが。

  2. 3546 住民板ユーザーさん

    >>3542 入居済みさん

    長谷工さんというか売主5社に対しての申し入れになると思います。

    扉自体の瑕疵ではなく、マンション戸数や使用頻度に対しての適切な扉ではないこと、セキュリティに問題があることから、交渉の余地はあると思いますけどね。

    購入契約時に予見できないですし。

  3. 3547 住民板ユーザーさん

    >>3541 入居済みさん

    確かにその点はリスク管理しないといけないですね。

    今後、管理組合による改修もあるでしょうから。

  4. 3548 住民板ユーザーさん4

    >>3546 住民板ユーザーさん
    いやあ、さすがに無理筋でしょう。それ通るならなんでもありですよ。

  5. 3549 マンション検討中さん

    >>3546 住民板ユーザーさん
    やるだけやってみたら?無理だと思うけど

  6. 3550 入居済み

    長谷工が自主的に改善してくれるなら嬉しいですけどね。
    この複合開発は同社のフラッグシップ案件ですから。

  7. 3551 匿名さん

    >>3549 マンション検討中さん
    まぁそうですけど、早期完売で計画よりずいぶん利益出たでしょうし、そのくらいサービスしてくれてもバチは当たらないですよね。

  8. 3552 住民板ユーザーさん1

    何かここの掲示板って、長谷工関係者がいるよね。
    区分所有者のために無償で対応させるべきでしょ論が出てるのに、それを否定する書き込みがあるし。
    前に上がっていた清掃や養生、ひいては管理会社変更なんて話題にも必ず否定書き込みがある。
    またこれをアップすると、いろんな意見があっていいじゃないですか的な区分所有者を装う書き込みが入るんだろうなぁ。

  9. 3553 匿名さん

    864世帯の家族も含めて全ての人間にしっかり閉める事を期待する方が余程無理がある気がしますが…

    コストカットを優先した事による設計段階上のミス、大袈裟に言うなら構造上の欠陥と言えるのではないでしょうか。

    エアリーの使用でこうなのですから、ブルーム、カームの方が入居されたらさらに状況は悪化することはあっても好転はしませんから、やはり何とかしないとですね。

  10. 3554 入居済み

    >>3547 住民板ユーザーさん
    よそで見かけたのが、工事後に周辺の植栽が枯れるケースでした。工事によるダメージが明らかなら業者に保証してもらえるかも知れませんが、そうでない場合は業者と揉めるので理事が大変です。まぁ植栽のプレミアムアフターは2年しかありませんけど。雨漏り系は保証期間が5〜15年なので重宝しそうに思います。仰るようにリスク管理が必要ですね。

    >>3552 住民板ユーザーさん1さん
    むしろ強引な意見で叩かれたら長谷工のなりすましだと言う人が現れる印象ですが。。

  11. 3555 住民板ユーザーさん1

    もし裁判なると、セキュリティ問題、故障頻繁、ドア閉めできない、大規模ニーズ無視の設計など欠陥ドアで言えるから、勝てる可能性もある

  12. 3556 住民板ユーザーさん1

    言わばコスト前の設計ミス

  13. 3557 入居済み

    >>3555 住民板ユーザーさん1さん

    入居者の素朴な疑問なのですが、これは利用者が偶発的にドアを壊しても設計の欠陥だから利用者側に賠償責任はない、というご意見になりますか?
    またあくまで手動ドアなのに、開放して放置した責任は利用者には無いという事でしょうか。

  14. 3558 住民板ユーザーさん

    駐輪場扉については、現状の問題を踏まえたうえで売主側の見解を聞きたいですね。

  15. 3559 住民板ユーザーさん

    >>3557 入居済みさん

    どちらも利用者の責任があると思いますが、現実的に追求は困難と思います。

    そのような問題が発生すると容易に考えられる現在の仕様の改善が論点ではないでしょうか。

  16. 3560 マンション検討中さん

    ここで言い合うことに何の意味があるのか

  17. 3561 住民板ユーザーさん1

    契約前に渡される図面集にしっかり駐輪場は手動ドアと明記されてますよ。
    図面を見て契約されてるはずなので売主に責任は問えないです。
    売主はこういった苦情が出るのをわかった上でコストカットを優先して手動ドアにしてます。

    申し入れがあったからといって自動ドアにするんだったら最初からしてますよ。

  18. 3562 3557入居済み

    >>3559 住民板ユーザーさん
    コメントありがとうございます。ちなみに私も改善を望む者です。
    要望を出すにしても理事会や組合員、管理会社からたくさんのご意見が出てくると思いますので、ちょっと考えたら誰かが思いつきそうな反応を書かせて頂いています。

    仕様の改善が論点だとして、3553さんや3555さんのご意見は長谷工に対して費用負担を求める姿勢ですよね。費用負担を求める根拠を設計ミスに置く場合、何をもって構造欠陥と主張できるでしょうか?(本来はどういった設備がないと契約違反、法律違反と言えるか)
    また、利用者による損傷や扉開放の追求は現実的でないという事ですが、コミュニティー活動などでモラル向上といった根本的な対策も必要ではないでしょうか。自動ドアにしても荒っぽく使われたら壊れますので。

    >>3560 マンション検討中さん
    ささやかながら理解を深めること、、ですかね。。
    残念ながら他に情報交換のチャネルがありません。素敵ネットの掲示板は個人情報の問題やらで使用できないままとなりそうです。

  19. 3563 住民板ユーザーさん4

    費用負担して自動ドアにするのは非現実的ですし反対です。
    自動ドアの一式セット代
    コンクリート床剥がして大規模な配線工事
    工事期間中のセキュリティ人員の人件費
    メンテナンス維持費
    ここまでお金かけるならその分将来の大規模修繕に向けてお金貯めてほしいです。

  20. 3564 入居済み

    セキュリティ確保なら、駐輪場のドア付近にこれ見よがしにカメラで監視中と貼っておけば済む話かも。利用者のモラルも改善して一石二鳥。

  21. 3565 住民板ユーザーさん

    そのステッカーチューン案ナイスですね-。

  22. 3566 入居済みさん

    >>3561さんの書き込みで答え出ちゃったような気がするのですが。図面集に書かれていたら流石に無理筋だと思う。確かに言うのはタダだけどそれを交渉する理事長とか可哀想。駄目なら叩かれそうだし。

  23. 3567 住民板ユーザーさん

    >>3562 3557入居済みさん

    売主側に責任を求めるとするば、プロの業者として大規模マンションの駐輪場扉の仕様に適していない物を設計し、実際に根本的な解決が困難な問題が生じていることを申し入れるくらいですかね。。

    図面集に手動ドアと記載ありますが、重要事項説明で特約事項等に記載ありませんし、口頭説明もないので、契約者に理解を得ているとは言えないと思います。

    何にしろ、色々な意見が現にありますし、管理組合で問題をまとめて、自動ドアの改修等を検討する場合は、居住者アンケートなどで総意を確認する必要があると思います。

  24. 3568 住民板ユーザーさん1

    金出しても取り替えべき。これだけ規模だからできる話ですね。ある意味で戸数多いから出せる費用かも。

  25. 3569 匿名さん

    自動ドアが瑕疵もしくは売主責任と言うのはかなり無理があるのでは。
    まずは掲示板にドアの開閉をきちんと確認して確実に行ってもらうなど、自分たちでできることを取り組んでいくなど必要ではありませんか。

    また、費用負担などで反対意見が出れば業者扱いも、見ていて残念です。
    これでは反対派が議論に参加しにくくなります。

    確かに利便性や美観、セキュリティー問題で自動ドアにできればより良くなると思うし、金額やメンテナンスによっては是非導入したい派です。

    ですが、今のままで十分と思う人がいるなど、みんながみんな同じ意見ではないというのも頭の片隅に入れていただきたいと思いました。

  26. 3570 住民板ユーザーさん1

    >>3560 マンション検討中さん

    意見を言っているだけで、言い合ってはいないでしょ。
    そういう場所なんだがいいんじゃない。

  27. 3571 3557入居済み

    >>3567 住民板ユーザーさん
    重要事項説明書に各設備は図面の通りとありますので、私たち契約者は図面の内容も同意済みとなります。
    理事の時間は有限ですので、交渉するなら勝てるロジックで臨まないと時間の無駄になってしまいますよ。

    アンケートは同意です。このまま1年たって住民が慣れてきたら、また雰囲気が変わるかも知れません。

  28. 3572 3557入居済み

    >>3569 匿名さん

    私も改善派ですが、入出場する時に一歩立ち止まって、きっちり開け閉めすれば良いじゃない、というのは理解できます。
    何でも費用をかけて機械化するというのは、それこそ業界に資金を搾り取られる事にもなりうるので、冷静に考えたいですね。

  29. 3573 匿名さん

    >>3570 住民板ユーザーさん1さん
    自分の意見と違うと業者認定する人がいると悲しいと言われているのでは?

  30. 3574 住民板ユーザーさん

    駐輪場ドアに限らす、他のコストカットっぽい仕様についても納得して買ってるので、アンケート処理も面倒です。アンケート回すのは勝手だけど、無回答は現状通り希望と見なすというしくみでお願いしたい。

  31. 3575 住民板ユーザーさん

    >>3574 住民板ユーザーさん
    そんなことすら面倒なら、書き込みも止めれば?

  32. 3576 匿名さん

    共用設備の総会決議事項で2/3の賛成が必要だから結構ハードル高いんだよね。同じ自動ドア賛成でも修繕積立金でやるなら不要とか、さすがにデベの瑕疵を主張するのは引くとか、ここの案もいろいろだし。

  33. 3577 住民板ユーザーさん1

    誰でも見られる掲示板に、住民同士が言い争っているような痕跡が残るのは今後のみなさんの損になるのでは?

    また、仮にここで意見が纏まったとしても、掲示板を見ていない人の考えはわからないのですから、ここで議論する目的は何なのでしょうか?

    自分の考えを主張するのはいいとしても、他の方の主張に突っかかったり、言いくるめようとするのはやめませんか?

  34. 3578 住民板ユーザーさん1

    >>3576 匿名さん
    2/3ではなく、3/4では。
    出席議決権の3分の2以上の賛成は株総ですね。

    厳密にいえば、総組合員数、総議決権数のそれぞれ3/4で決するになりますね。

  35. 3579 入居済み

    >>3577 住民板ユーザーさん1さん

    言いくるめる必要はないですが、誤った発言はスレの中で訂正されたほうが好ましいと思います。

  36. 3580 住民板ユーザーさん8

    全然話変わりますが、夜に掃除機を上の階の人がかけていると、かなり、うるさいですね

  37. 3581 住民板ユーザーさん1

    上の人の足音もかなりうるさい。たぶん踵歩きしてるんだと思うけど、家族は気にならないのかなぁ。
    なるべく気にしないようにしているけれど、いつか爆発するかも。

  38. 3582 住民板ユーザーさん5

    うちだけじゃなくてよかったぁー。

    マンションに住むのはじめてなんですが、アパートより気になる。。
    足音とか掃除機とか聞こえるもんなんですか??

  39. 3583 通りすがり

    >>3582 住民板ユーザーさん5さん
    それはあり得ないですね。何か欠陥があるのか、長谷工得意の隠れたコストカットが原因かもしれません。

  40. 3584 住民板ユーザーさん1

    >>3582 住民板ユーザーさん5さん

    住んでいる人に寄るんですよ。
    アパートでも、周りに気配りが出来る人なら騒音問題にはなりません。
    マンションでも、自分本位で生活している人なら迷惑かけっぱなしです。

  41. 3585 住民板ユーザーさん1

    他分譲マンションからの住み替えですが、
    逆に静かすぎて驚いてます
    周りにご挨拶行ったところお子さんいらっしゃるお部屋もありました
    運と音に鈍感なのもあるのかもしれません

  42. 3586 住民板ユーザーさん1

    駐輪場は鍵をかけるエリアの外側にすればいいのに。

  43. 3587 住民板ユーザーさん5

    >>3585 住民板ユーザーさん1さん

    ご意見ありがとうございます!
    ちょっとの我慢ですね!
    他より静かすぎて、、に安心しました!

  44. 3588 入居済み

    うちも音は時々聞こえるけど、別の賃貸マンションで感じたダイレクトな騒音に比べたら全然軽微です。やっぱり分譲にして良かったと思いました。

  45. 3589 匿名さん

    分譲は上がうるさくても引っ越せないのは弱点だね。こればっかりは運だけど、原因が子供なら成長と共に改善するかも。あと10年ってところか。

  46. 3590 契約済みさん

    お邪魔します、カームの購入者です。
    現在引越しの日時を検討中で、
    家具は、全部新購入のため、いつ搬入してはよろしいでしょうか?
    引越しの時間帯ではどうでしょうか?
    と迷っていますので、教えていただければ助かると思います。

  47. 3591 住民板ユーザーさん1

    ブルーム購入者ですが、エアリーの方は結局このマンション買って良かったとお思いでしょうか?

  48. 3592 入居済み

    >>3589 匿名さん

    まぁ仮に引越したとしても、引越し先が静かかどうかも運ですね。どちらも運なら構造がしっかりした分譲グレードが良いのではないでしょうか。

  49. 3593 入居済み

    上階の音が聞こえるのは絶対嫌という場合は、分譲だろうが賃貸だろうが、最上階を選択するしかありませんね。あとスラブ厚が30センチ級のマンションなら中層でも上の音がほとんど聞こえません。

  50. 3594 入居済み2

    エアリーに住んで早2ヶ月近く経とうとしますが、皆さん、色々なポリシーや譲れない部分等あり、不満のある方もいらっしゃるようですが、私個人としては総じて凄く満足しています!
    ブルーム、カームの方々が来て、また街として賑やかになれば良いなと思います。(朝の混雑が増えるのは少し困りますが。。)

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸